大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ堺鳳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. プレサンスロジェ堺鳳
匿名さん [更新日時] 2014-11-06 23:50:51

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/index.html
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.co.jp/
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ
http://pressance-community.jp/
グローバルコミュニティ株式会社
http://www.glob-com.co.jp/

プレサンスについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...
エイジングコートについての口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%...

■物件概要
名称 プレサンス ロジェ 堺鳳
所在地 堺市西区上547番2、鳳南町三丁199番9(地番)
交通 JR阪和線「鳳」駅徒歩11分
地域・地区 近隣商業地域、準防火地域
敷地面積 3,608.22m²(売買対象面積・建築確認対象面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建
総戸数 147戸
建築確認番号 第BCJ12大建確029号(平成24年8月14日)
自転車置場 294台(屋内2段ラック式上段20台、屋内2段ラック式下段20台、屋内傾斜ラック式8台、
屋外2段ラック式上段123台、屋外2段ラック式下段123台)月額使用料:未定
バイク置場 3台(屋外平面式)月額使用料:未定
ミニバイク置場 10台(屋外平面式)月額使用料:未定
駐車場 135台(屋外平面式5台、屋外機械式130台)月額使用料:未定
間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK
住居専有面積 63.35m²~83.09m²
バルコニー面積 10.73m²~14.43m²
サービスバルコニー面積 3.30m²・4.15m²
テラス面積 10.59m²・11.10m²
専用庭面積 22.90m²・24.00m²
アルコーブ面積 1.40m²~2.90m²
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者
(グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託。
竣工予定 平成26年3月上旬
入居予定 平成26年4月上旬
事業主(売主) 株式会社プレサンスコーポレーション
販売提携(代理) 株式会社プレサンス住販
施工 株式会社長谷工コーポレーション

■第1期予定販売概要
予定販売戸数 10戸
予定販売価格(税込) 未定
間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK
住居専有面積 63.35m²~83.09m²
バルコニー面積 10.73m²~14.43m²
サービスバルコニー面積 3.30m²・4.15m²
テラス面積 10.59m²~11.10m²
アルコーブ面積 1.40m²~2.90m²
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立一時基金(一括) 未定
管理準備金(一括) 未定
販売予定時期 25年2月上旬
予告広告確定情報は本広告において明示します。本広告を行い取引を開始するまで、
契約または予約の申込みおよび申込順位の確保につながる行為は一切できません。
(販売開始予定時期/平成25年2月上旬)

情報登録日 平成25年1月11日
次回更新予定日 平成25年1月25日



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 堺鳳の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-12 18:27:40

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 堺鳳口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名

    素人なのでお手柔らかにお願いしますが、内覧会などで「フローリングの材質上、2.3か月で音鳴りがしだすけど時間の経過と共に収まってきます」って言ってたと思います。聞いてた通りに進んでるので特に気にしてなかったです。考えがあまかったですね。

  2. 813 匿名さん

    私も素人なりに色々しらべましたが
    やはりなんらかの処置が必要ですね

  3. 815 匿名さん

    今朝方、オレンジのコンテナが溢れかえって蓋が閉まらず、カラスが好き放題荒らしてました。
    ダンボールも畳まずに雑然と箱のまま重ねて積まれてあるし…。
    W杯を明け方見ていたのですが、4時過ぎからオジサンが缶ビンをガシャガシャ漁ってました。

    ゴミ捨て場を見るたびに嫌な気持ちになります。

  4. 817 入居済み住民さん

    >>815
    私も学校に行く息子と二人で上から見ました。オレンジの ゴミ箱の割合が少ないんでしょうかぁ⁇ 1階の方は特に目に余るし臭いとかも気になるんじゃないでしょうか⁈ゴミのマナーみんなで守りたいですね。

  5. 824 匿名さん

    来月、補修ですがフローリングのパキパキする音で
    書類に書いて渡してありますが、
    他の方も結構あるみたいで張り替えになるとかなりの費用が
    かかると思うのでプレサンスはこれぐらいの音は普通するものですと
    逃げにはいるのではないでしょうか?

  6. 825 匿名さん

    朝から公園内でのバイクがうるさいですね
    アリオ側の支柱をはずして入っているようです

  7. 826 匿名

    バイク本当に五月蝿くて迷惑ですよね。
    住人でも降りずにドコドコ駐車場に入ってくるし、バイク乗りって基本モラルないよね。

  8. 827 入居済み住民さん

    >>825,826さん

    鳳駅方面から帰ってくるときに、公園入口に「バイク侵入禁止」
    とあるのにわざわざ外して入るなんて!

    一度警察に補導されてるのを見ましたが、警官が一緒になって談笑している始末…

    まぁ、あの様子じゃ一生非常識なバイク乗りは減らないでしょうね。

  9. 828 土地勘無しさん

    私も自転車二人乗りを呼び止められた中高生が警察官とタメ口で談笑しているのを
    通りがかりに見ました。まぁ、ああいう関係を全否定はしないけど
    シッカリしてよ…とは思いましたね。

    部外者の侵入の話が以前ありましたが昨日、小学生が通り抜けしているのを見ました。
    他の子供が真似したり、子供同士の口コミであのマンション通ると近道みたいなのが
    広まると嫌だなって思いました。
    注意しようにも、もしかしたら住人かもしれないし何とか部外者が敷地内に
    入れないように出来ないもんですかね。

  10. 829 入居済み住民さん

    たばこの煙が酷いんです。
    バルコニーは元より換気扇の下で吸うのも??
    自分の部屋はタバコ臭いのNGで、他人の部屋はOKって事ですよね。
    小さいお子さんや高齢者、入居者の健康に悪いです。
    もう少し、配慮が欲しいです。

  11. 830 匿名

    タバコ吸いって基本モラルないよね。

  12. 831 匿名さん

    たまに階段で登り降りするんですけど、7階が玄関前に自転車置いたり箱置いたり、他の階と比べて圧倒的に荒れてますね。

  13. 832 匿名

    どこのマンションも、そういう階がありますよね。
    綺麗な場所に一人がゴミを捨てると次々捨てる人が現われるのと同じでしょうか。

  14. 833 入居済み住民さん

    盆踊りいつまで続くの?
    さすがに21時以降は少しボリューム下げてほしい。。。

  15. 834 入居済み住民さん

    みなさんNHKの契約の変更ってきました?
    うちは地上波から衛生放送に変えてくれときたのですが…

  16. 836 匿名

    中身は?

  17. 841 匿名さん

    いよいよ、だんじり祭りの季節ですね。これから毎晩うるさいですね。

  18. 843 入居済み住民さん

    皆さんだんじりの練習毎晩10時まで本当にうるさいですよね。テレビも聞こえないし、子供も寝付け悪いし、明日市役所に電話したいと思ってます。
    皆様も市役所に電話して、一声にクレーム言いましょ!

  19. 844 匿名

    祭りのために周囲の住民が我慢せなあかんとか、意味分からんわ。

  20. 845 匿名さん

    異常にうるさいですよね。本番はある程度我慢ですけど、走り込みでマンションの真ん前を怒鳴り散らして走る神経が分からん。
    でもだんじり関係のクレームって何処に入れるのが正しいんでしょ?

  21. 846 ご近所さん

    夜だけでなく、これからは土・日・祝日の朝から笛,太鼓の音がします。
    10/5まで、我慢の日が続きます。

  22. 847 匿名さん

    あとから越してきて、祭りがうるさいとか言えないんじゃないですかね。市役所に言っても無駄ですよ。

  23. 848 匿名さん

    後からきたら迷惑行為に我慢しなければならない?
    あり得ない理屈です。

  24. 849 匿名さん

    迷惑行為??
    はぁ。伝統文化ですよ(笑)

    電話したけりゃ したらいいやん。相手にしてくれませんよ

  25. 850 匿名さん

    伝統文化w
    他人に迷惑をかけないのは人間として当然ですよ。

  26. 851 匿名さん

    だんじりこの世からなくなってほしいです。
    下品やし好きになれません。
    あれのせいで南大阪が下品な場所やと思われる

  27. 852 匿名さん

    必ず後から来た奴が文句言うな、伝統、我慢しろ、引っ越せな開き直り意見がでますね。
    どれだけ批判されても迷惑行為であることに気付けないものでしょうか。

    >>849はだんじり引きずってるでしょうか?
    関係者でなかったとしても、夜間にしかも住宅街で怒号のように叫び走る理由、そして騒音被害者の地域住民に対してどう思っているのか、是非とも聞かせて欲しいものです。

  28. 853 匿名

    南大阪の民度の低さを示すかのようなスレですね。

  29. 854 匿名さん

    >>853
    具体的にどうぞ。

  30. 856 匿名さん

    直接言うか、勇気がないなら、自治会経由での苦情が妥当なのでは。
    だだ、公園は隣町なので、通じるとは思えない。。。。

    中立的な市の対応がこれなので、これはかなり遠回りで面倒です。
    http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_shimin/pastdata/11890.html

  31. 857 ご近所さん

    鳳の夜は長いよ!!
    岸和田より長いからね!!

  32. 858 匿名さん

    >>855
    なぜ相手にされないのですか?

  33. 859 匿名さん

    やっぱり警察に通報するしかないですね。
    市役所、警察共にやる気なければ迷惑行為を録画してネットに流すとかかな、、、

  34. 860 匿名さん

    110番では駄目なのですか?

  35. 861 サラリーマンさん

    ってか、窓を閉めても聞こえる?
    うちはペアガラスだからあんまり気にならないぞ。

  36. 862 匿名

    ペアガラスなんかで防げるなら、こんなに大きな問題にならないだろう。

  37. 863 匿名さん

    >>855は逃げずに>>858に回答してくださいね

  38. 864 匿名さん

    西区役所勤務やから!

    電話あっても、適当に対応してる。数日間のことやし、昔からの伝統やからってね。いっぺん電話してみ。

  39. 865 匿名さん

    >>856を見たら、役所なんかがアテにならないことが分かる。
    ただ、祭りの練習が迷惑行為であることに変わりは無い。

  40. 866 匿名さん

    >>864
    あなたは何課ですか?

  41. 867 匿名さん

    役所には関係ないから直接、上の自治会でも言いに行けば。

    あとから越してきたくせに、とか言われるだけやし~

    祭りで苦情を言うのは間違いやで!!分かったか。

  42. 868 匿名さん

    >>867
    >>祭りで苦情を言うのは間違いやで!!分かったか。
    なぜ間違い?納得いく説明して欲しいものです。
    が、これ系の祭り◯◯はまともに説明できた試しがない。しかも迷惑行為を認めない/理解できないから質悪い。
    そしていつまで経っても批判される。伝統云々カッコいいことぬかすくせに批判拒否。
    自ら祭りの価値下げてちゃそら支持されんわな。毎年なぁなぁで騒いで過ごして次の世代がまた批判される。
    実際、だんじりの歴史/目的も理解せずにただバカ騒ぎしてる奴がほとんどなんでしょうな。

    これ以上ここに書くことではないですね。荒らしてすみませんでした。

  43. 869 周辺住民さん

    まあまあそーおっしゃらずに

    私もお祭りをやること自体は賛成です。
    ただ、今のやり方には違和感を感じます
    『 祭り最優先、祭りだから許される、祭り有りき…』
    時代に合った祭りの在り方を教えないといつまでたっても
    苦情やら地域を馬鹿にするような発言は無くなりません。


  44. 871 住まいに詳しい人

    大阪人は祭りすきが多いが、それに便乗して寄付金をせびる輩もたくさんおるから困ったもの。

  45. 872 入居済み住民さん

    私は、先週管理人さんに電話してだんじりの件を言いました!恐らく管理人さんが自司会に電話してくれたと思いますが、次の日から公園で練習がなくなりましたね〜!だんじりしてる人はただ好きやからしてるとかも理解不能!だんじりの歴史は全てご存知ですか?だんじりの苦情を言うても無駄とか言ってる人、迷惑!そんな人はマンションの口コミ辞めて貰えます?ほんと、迷惑なので!

  46. 873 住まいに詳しい人

    そもそも、このスレに書くことが違わない。
    みんな分かってるのに突っ込まないので、俺があえて書いたるわ。
    住民版に書いてね。

  47. 875 入居済み住民さん

    確かにここ数日、公園の練習は自粛されたんですかね?
    週末以外はきっちり22時まであり、窓を開けることも出来ずにいたので助かりました。

    平穏が戻ったと思ったのも束の間、夜中に煩くてごみ捨て場覗いたら、坊主頭のオッサンが空き缶漁り。不気味やし注意出来なかったんだけど、結構マンション中に響いているので勘弁してほしい。
    ていうか部外者が敷地内に入ってきて欲しくない。

  48. 876 入居済み住民さん

    部外者は私もしょっちゅう見ます。空き缶拾いの小汚いオッサンが、ゴミあさってますよね。本当に辞めて欲しい!もし、マンション内の物が壊れたらどうなるでしょうか、私たちの修繕費で修理するのかな。それは、絶対に嫌だー。

  49. 877 匿名さん

    生活のためにされてるでしょうし小汚い表現はちょっとアレですが、確かに安全や衛生面からも気持ち良くないですよね。
    今の作り的に部外者をハジく方法って何がベストなのでしょうね。。

  50. 878 匿名さん

    21時30分に終わりましたが、また、走ってましたね。
    1.自治会の要請を無視する。
    2.警察が見回りに来てたけど、何も言わずに帰っていった。
    3.青年団だけでなく、40代ぐらいの人もはいっている。
    後2週間ほど続きそうです。
    私としては、声よりも、タイヤを引きずることで、公園のランニング通路を
    剥がすのをやめてほしいのだが。。。道がガタガタになっています。

  51. 879 匿名さん

    私も引き摺っているのが、ずっと気になっていました。公園、痛みますよね。それだけが原因ではないけど公のモンなんだし、ちょっとやめて欲しいですね。

    部外者といえば、通り抜けの自転車とスクーター、新聞配達のカブをどうにかして欲しい。
    結構、飛ばしてるし。

  52. 880 匿名さん

    コストはかかりますが、部外者のゴミあさり防止、自転車、バイクの通り抜けの防止策として、ごみ捨て場のある駐車場側と駐輪場のある裏口側に柵(金網)と施錠できる扉を設置するしかないと思います。

    それが不可能なら発見する度に、口頭で直接注意するしかないと思いますが、言って分かるような人なら初めからこんな事しませんよね。

  53. 881 匿名さん

    施錠扉等(自動扉や)はコストもですし、道路の混み具合や車庫入れ時を考えると厳しいでしょうね。。
    ゴミ捨て場の出入り口に扉すればいいでしょうが、それだと1F通路の通行人が増えて足音や開閉音(音デカすぎ)で住人に迷惑かかりますし。
    他のマンションはどうしてるんですかね。

  54. 882 匿名さん

    単純にゴミ捨て場を駐輪場にして、裏側にゴミ捨て場を作れば良かったのではないでしょうか?パッカーのゴミ回収ルートや敷地面積の関係で裏口からの通用路が確保出来ないという問題もあったとは思うけど。
    あの場所にゴミ捨て場があって、24時間誰でも立ち入り自由にしている限り、ゴミあさり、通り抜け問題は解決しないと思います。
    確かに通用口の扉は重くて音がでかいから気を使うし、駐車場へ出る扉もバタン!っと煩いですよね。
    まぁ、一度に全部解決なんて出来ないのですから、とりあえず部外者が入ってこないようにするのが手始めかと。扉の開閉による音振動問題は住人たちの問題です。

  55. 883 サラリーマンさん

    公園の練習はアカンけど、選挙の演説はOK??

  56. 884 匿名さん

    選挙演説は公職選挙法で許可されているが、だんじりの練習に伴う騒音は何かの法律で許可されてるのか?

  57. 885 入居済み住民さん

    皆さんの意見は私も同じです!部外者は、本当に気になります。駐輪場の裏口に扉はつけて欲しいですよね!改善するためには、会議が必要でしょうか?
    どこに言ったらいいのかな。
    だんじりのタイヤの音も非常識ですよね。
    周りの住民いてるのに、無視やしタイヤの誇りも上にあがってきそうだな!

  58. 886 周辺住民さん

    じゃあ、街宣車で音を出してもOKですね!

  59. 887 匿名

    この辺りの地域のこと調べてみたら、鳳公園は長承寺ってゆう地区なんですね。走り込みは体力つけるのに必要なことだとは思うが騒ぐ必要はあるのか?地区の代表みたいなもんなんやから、迷惑かけないようにした方が良いのでは?この辺は他の地区も住宅街で騒ぎながら走り込みしてるんですか?引っ越し前の地域では静かに走り込みしてましたよ。横に広がらず整列して走って、防犯も兼ねてましたし参考にして頂ければ幸いです。

  60. 888 匿名

    >>886
    なんで?

  61. 889 匿名さん

    887さん、調べたんですね。走り込み本当に迷惑ですよね。もう少し我慢が続きますね。

  62. 890 サラリーマンさん

    何時間も大声で走り込みをしていますか?
    そこは長承寺だけではありませんよ。
    鳳北町なんか、色々な町が走り込みで行きますよ。

    この時期はひったくりや露出男が居なくなる事実を確認されてください!

  63. 891 匿名さん

    >>890
    全文に対して、
    ・だから?何が言いたいの?
    しか言葉がないわ。
    ちょっとは書く前に読み返して下さい。

  64. 892 サラリーマンさん

    >>891
    お前喧嘩売ってんか?
    よし分かったよ。遠慮なく走り込み頑張るように伝えとくわ。若い芽を摘む大人はアホじゃ。

    拡声器も道路使用許可取っているからな。遠慮なく演説もしてくださいってね。

    鳳の祭は22時で終わるはずがなーい

  65. 893 ご近所の奥さま

    騒ぐって?具体的に教えてもらえませんか?
    カキコミされた方へ。

  66. 894 匿名さん

    >>892
    サラリーマンなのにそんな文章しかかけないのね。。
    喧嘩売ってるand挙句の果てに拡声器etc...本当にだんじり擁護派は常識のないチンピラレベルの輩が多いな。
    ところであなたは住人?

    >>893
    何番に対する質問か書かれた方が良いですよ。

  67. 895 サラリーマンさん

    チンピラ?
    キンピラはアリオでお買い求めください。
    だんじりには御花をしてください。

  68. 896 匿名さん

    まぁ迷惑軍団(開き直りバカ)には通報するしかないな

  69. 897 匿名

    西堺警察は、祭の走り込みで交通網を乱さない限り問題ありません。

    試験曳も終りましたので、なお気合いを入れて頑張って参りますが騒ぎませんのでよろしくお願いします。

  70. 898 匿名さん

    私はだんじりよりも、夜遅くにいつまでも公園の遊具で遊んで、奇声を発している高校生の方が気になります。
    あれは多分一時期のものでないでしょうし。

  71. 899 匿名

    薬物に手を染めないように祈るわ!
    ハーブ吸ってチャリや原チャリで暴走とか

    公園の見回り強化は西堺警察の仕事ですから言えば大丈夫ですよ!

  72. 900 匿名さん

    だんじり関係者は日常生活に支障を与える騒音を出してるって認識してるのかな?
    事前に断りと苦情等の連絡先を周辺住民に配布しないのは何故だろう?
    そこからして意識低いよね。

  73. 901 匿名さん

    試験曳き見てる人が全然少なかったですね。祭りに参加してる人らだけなんか盛り上がって、見ててキツって思ったんですけど。試験曳きやからですか?伝統があるとゆうことでしたけど。

  74. 902 ご近所さん

    >>901
    さすがに本番はもっと沢山の人が見ています。
    金、土、と日曜日のパレードは地域に与える影響も多大

  75. 903 匿名さん

    だんじりって何のためにあるんでしょう?

  76. 904 匿名

    地域の宝物

  77. 905 匿名さん

    民度の低い地域

  78. 906 匿名さん

    双方、相互理解を深め、建設的な意見は出てこないものかな?
    どちらも、理解不足すぎ。

  79. 907 匿名さん

    だんじりどうのこうのってはなからわかって住んでるんやろ?何でよそから来たもんにごちゃごちゃ言われなあかんねん、というのが地元にとって正直なとこでしょ。
    祭り、そんなに嫌いですか?私は自分の出身地の祭りが一番やと思うてますので、ここのだんじりがなんぼのもんやと、ただそうであったとしてもその土地で昔から続くものには一目おくべきやちゃいますか。
    祭りが嫌なら新興宅地に行けばいいんですよ。行政か何かが音頭を取ったような祭りに魂はないですけどね。

  80. 908 周辺住民さん

    >>907
    その通り!

  81. 909 匿名さん

    >>907
    後から住んだ云々はよく出る意見ですね。
    しかしそれは何一つ筋の通らない意見だと思います。極論ですが、後から住んだものは迷惑行為を我慢しろ。
    と言っているにすぎません。言い方悪いですが何様?ですよ。
    生活のため手続きした住民に対し、そんな事を言える権利はどこからくるのでしょう。

    私は祭り賛成派です。が、伝統や魂というならばその言葉に見合った恥ずかしくない行動をすべきです。
    祭りですもの、多少の騒音,交通規制は誰だって理解しますし我慢できます。
    しかし決して「多少」と呼べる騒音ではありません。
    この掲示板に限らず様々な所で問題になっているでしょう?認識しているでしょう?

    被害者は日常生活に支障が出てるので苦情を言います。しかし関係者は加害者であるにも関わらず、何故か
    大抵逆切れされます(もちろん苦情の言い方にもよりますが)。
    そして>>900のような書き込みはスルーし、都合の良い意見には賛成。

    建設的もなにもブレストすら成り立ちませんよね。

  82. 910 匿名

    鳴り物の練習開始前に、近隣へチラシを配付していますが、何か?

    調べないでカキコミするのはどうですかね。詫びの言葉もないやろな!

  83. 911 匿名

    昔から住んでても何一つ偉くないし、
    大体、お前らの街じゃないぞ。
    男尻連中は何勘違いしてるのやら

  84. 912 匿名さん

    >>910
    寄付してくださいウンヌンは見ました
    そこに書いてあったのかな〜

  85. 913 匿名さん

    >>910このマンションにチラシなんか入ってたか?
    見た覚えないぞ。
    てか鳴り物だけ?怒号練習については?それに対する苦情先は?

  86. 914 匿名さん

    民度の低い地域

  87. 915 by 匿名さん

    >>909さん
    少なくとも明治大正の時代からだんじりが行われてきて、それがこの地域ではごくごく当たり前のことで、祭りの前には太鼓や笛の練習の音が聞こえる、青年団の声出しが聞こえる。いよいよ祭りやなぁと季節感を覚える。それがこの地域(に限らず泉州一帯)でしょう。そういう地域、そういう環境で育った人間にとっては「当たり前」ですよ。

    町工場の横に家を買って「音うるさい油きたない廃業しろ」、学校の横に家を買って「声うるさい砂ぼこりきたない部活やめろ」、と同列の苦情だと思うんですけどね。だからといって町工場は閉めないといけないんですか?部活動は禁止ですか?野球部もサッカー部も声を出さずに練習しろと、無理でしょ。

    多少と呼べる騒音でない?窓を閉めていても聞こえますが、そこまで神経を煩わせるほど聞こえますか?乳児がいますがすやすや寝ていますし。「鈍感」と言われればそれまでですが。

    じゃあ、祭りをやるにはどうしたらいいんでしょうね?地元の人間がよそから移り住んだ人に一人ずつ頭を下げてお願いして了解を取って、「練習は何時までにします」「騒音は何デシベルまでにします」「交通規制はこの内容です」「苦情があればこちらまで」「不手際があればもう祭りはしません」とでもすればいいんですか?あとから住んだものには今までの経緯は知らぬ存ぜぬで「生活権」があるのでしょう。それを言わせれば地元が今までやってきた祭りにだってそりゃあ権利がありますよ。

    祭りの騒音に文句を言うのとアリオの渋滞に文句を言うのは同列だと思うんですよね。「最初からわかってたでしょ、なんでこのマンション買ったの」と。

  88. 916 契約済みさん

    「後悔先に立たず」

    後悔したくなければ、マンション契約前に自己責任の基で事前調査を実施い、妥協点を自らや家族と認識し、その上で覚悟を決めて契約すること。

    祭りというものが、突然降ってわいて出たものなら未だ言い分も分かるが、少なくともNo909さんが生まれる前から続いてきた地元のイベントであることは否定できない。
    よって、掲示板という匿名性がある場所dいくら御託を並べ理路整然と語った所で、自己満足、愚痴のはけ口、自身の先見性の無さ、そして客観的に見て悲壮な方と思えて滑稽と感じる。

    確かに、度を越した騒ぎ方、最低限のマナーやモラルを守れない輩が存在し、住民の方も不快な思いをされているのでしょう。
    ただ、苦情を言っても無駄という開き直りはただの言い訳に聞こえますね。
    マイノリティーのスタンスで物事を変えられないことに悲観し、愚痴っている暇があるなら、どうしたらマジョリティーを形成できるかの手段を考え、行動に移すことがセオリーでは?

    自分はリーダーシップをはからず人任せで、文句や愚痴をならべる。
    どっちもどっちと思えてなりません。

    909さんは未だ建設的に、互いの妥協点を見出だそうという気持ちが見えます。
    その他の祭りコメントは、ただの我が儘で稚拙な子供のように思えますね。

    地元に元々住まい、祭という伝統を守ってきた人達が絶対者とは思いませんが、後から住まいを持った人達も絶対者ではない。

    もう一度繰り返しますが、この地を選んだのは紛れもなく自分自身。
    あなたの責任だ。

    予期していなかったからと言って、一部の非常識な者が行っている行動を、「祭が悪い」という形で包括するな。

    我慢ならないなら、もう少し手段というものを考えて行動に移せば良い。
    マンションの祭否定派住民を自身がまとめ上げ、祭自治会と折衝するぐらい行動力があるのかね?
    掲示板でウダウダ言ってないでさ。

  89. 917 匿名

    南はこれだからすみたくないですね。

  90. 918 匿名

    賛成。でも、南はほとんどだんじりやからわかってても住むしかない。南で子供育てたくないな・・・鳴り物は我慢するけど騒ぐのはやめてほしいな。鳳公園のはマジひどい。22時できっちりやめてるって胸張ってはるけど、朝早いお宅は寝てますからね

  91. 919 匿名

    公園の中で同じとこぐるぐる回ってるから騒音が途切れない。公園の中じゃないとあかんのですか?途切れてくれたらまだ我慢出来ますので。

  92. 920 匿名

    また公園で叫んでるよ、うるせぇなぁ・・・
    どっか学校の体育館でも借りろよ

  93. 922 匿名さん

    昔は鳳公園なかったんですよね?
    その時はどこで練習してたの?

  94. 924 匿名さん

    だれか>>913に答えてほしい
    苦情先はどこ?

  95. 925 匿名

    近くに長承寺町のだんじり倉庫がありまして、そこに町内役場もくっついてるので直訴するには一番かと。商店街につながる道沿いに有ります。徒歩5分かからないです。

  96. 926 匿名さん

    まあ、南大阪なんて普通の人間は住みたい地域ではないですね。
    職場が南大阪にある人は、大阪市内に住んで通勤を頑張るしかないかな。

  97. 927 匿名さん

    >>915
    あなたの言いたい事は結局、他所から来たんだから我慢しろ。ですね?
    町工場や学校、アリオ渋滞と同列に扱う。ズレズレでしょう。本当に本当にそう思ってますか?
    #ウチにも乳児いますよ。練習の叫び声でしっかり目覚めます。逆に起きずに寝れる方が異常な程です。
    >>じゃあ、祭りをやるにはどうしたらいいんでしょうね?
    しっかり自ら書かれてるじゃないですか(笑)。昔からやってきた,経緯は知らぬ存ぜぬだから何ですか?
    迷惑行為していい権利とかあるんですか?

    >>916
    本筋が見えません。しかもズレている。
    >>予期していなかったからと言って、一部の非常識な者が行っている行動を、「祭が悪い」という形で包括するな。
    とかね(他にもあります)。誰が祭りが悪いと言ってました?私の見落としかも知れませんので教えて下さい。
    よく中立気取りの人は「こんな所で愚痴ってないで(略),直接言うほうがetc..」な意見を出されますね。
    一体何を言ってるのでしょう?さらにリーダシップ?まとめ上げ?ハァ?ですよ。
    極端ですが被害者,加害者どちらが改める必要ありますか?
    加害者は今までの苦情から現状を分かっている(分からないハズがない)。なのに迷惑行為をやめない。
    なのに被害者が貴重な時間を割いてまで行動しろという理由は何ですか?
    それぞれ守るべき生活があります。各々がベストと考える方法もそれぞれでしょう。
    その中の一つがこういった掲示板でもあります。
    #まぁこれを逃げ。と残念な方向に思う方もいるでしょうね。

    過去から迷惑行為として問題になっている事はお分かりですか?
    分かっていながらいつまでもこの現状が続く。これははっきり言ってサルレベルではないですか。
    (どちらがサルか分かりますよね)
    #あくまでも今までの話です。改善されている事があるなら是非教えてください。

    結局は後から来たくせに、が目立つ(というかそればっか)。
    後から来たから何ですか?我慢しろという権利はありますか?我侭という理由は何ですか?
    #これは嫌味を出したいのではありません。そう発言される理由が本当に理解できないのです。

    疲れて寝入った途端、叫び声で目が覚めるのは辛いですよ。
    生活音以外の雑音に悩まされたい人はいないでしょう。

  98. 928 匿名さん

    >>925さん


    ありがとうございます。
    電話番号はご存知でしょうか?ググってもよく分からず。。。すみません。

  99. 929 匿名

    こちらも電話番号はわかりません。他は西区役所に問い合わせるぐらいですかね~。

  100. 930 神さん

    雨の日には走らないんやし、いちいち目くじら立てなくても!
    住みにくい世の中やなあ

  101. 932 匿名さん

    >>931
    ちゃんと自分の考え書きましょうね!
    その指定フォーマットどこかにあるの?的な内容は不要ですよ!

  102. 934 匿名さん

    あとしばらくの辛抱。
    10月中に祭は終わる。

    しかし、また来年も確実にやってくる。

  103. 937 匿名さん

    連絡方法
    村の掲示板に役員名簿があり、
    住所でポンで検索すると2007年時点の住所と電話番号がわかります

  104. 938 匿名

    困る部分一つもないと思いますぜ!

  105. 939 匿名さん

    今日は雨なので、練習はないですね。
    残念ですね!

  106. 940 周辺住民さん

    鳳公園近くの住民です。
    自分とこのマンション安い、アリオも駅も近いで選ぶ時
    なぜ祭りの騒音も下調べして買わんかったの?思う。
    確かにうるさい、迷惑やと思う気持ちもわかるけど
    数年前よりう練習音がマシになって来てると感じてます。
    こんなネットでグチグチ言うて、しかも我がマンションとこの口コミ?で(笑)
    区役所や警察より、周辺の会館で寄り合いしてる人らに直接言いに行くのも手やと思うけどね。
    練習中にマンション上から火落とすとか犯罪予告だすようなんが、ここに書き込みしてんかと普通に近くに住んでて怖い。
    そんな発想する人が引っ越して近くに住んでるんが、ほんまに怖い。

  107. 941 匿名

    >>940
    文末辺りは同意だが批判者が納得する内容皆無。
    過去レス読んでますか?
    定期的に登場する"民度の低い地域"書きがなくなりませんよ。

  108. 942 だんじり君

    火を投げるカキコミ消してるやん!
    通報に焦って消したか?

  109. 943 匿名

    定期的に「民度の低い地域」と書かれてますが、今この流れなら頷く人も多いですよ。

  110. 944 匿名

    高い建物のせいかなと勝手に思ってるけど、掛け声が一軒家で聞くより音響効果で3倍ぐらいの音量になってる。走り込みしてる人らにマンションに入って聞いてもらいたい。契約時は上の方の階なら関係なくて静かに暮らせると思ったけど真逆でしたわ。

  111. 945 匿名さん

    「祭り関係者/祭り援護者/被害者」の関係は「いじめっ子/傍観者/いじめられっ子」に置き換えれるよね。

    いじめっ子軍団は、いじめられっ子の自宅近辺で大騒ぎする。
    いじめられっ子は辛いので止めてほしいと伝えるが止めない。
    いじめられっ子は集団心理で高揚している中への直談判は危険性があるため、他の方法で伝える。
    傍観者は「今更なにアイツ、直接言えよキモ〜い。出て行けば〜?」といじめられっ子をキワもの扱い。
    んでいじめっ子軍団の「ガタガタ言ってんちゃうぞ!」に同調して意味不明な優越感/満足感を覚える。

    善悪判断付かない子供ならまだしも、これを大人がやっている。しかも大人数で。
    どうなんでしょうコレ。恐ろしいですな〜。
    でもテレビでいじめ問題を見て、いじめっ子/傍観者は「何故そんな事を!許せない!」と憤る。← う〜ん目に浮かぶ。
    そら民度低いって言われるわな。

  112. 946 匿名さん

    だから団地住まいは低所得、低能なんやから…

  113. 947 匿名さん

    だんじりを悪とする集団意識でしょ?
    うちの子供には祭に参加させないわって?
    そんな親に限ってモンスペだから

  114. 948 匿名さん

    >>945

    で、あなたはその三候補のうちどれに属するの?
    もしかして冴えないコメント連発する第四の評論家か何かか?(笑)

  115. 949 匿名

    反論にすらなってないアホなコメントが湧いてきたぞ(笑

  116. 950 匿名

    >>947は妄想人間で>>948は明後日向いてる人間・・・
    分かった!これはババアだな?しかも高齢のお局タイプ!

  117. 951 匿名さん

    交通量の多い幹線道路沿いのマンションに住めば、多少の車の音は覚悟する必要があるし、
    海のすぐそばのマンションに住めば、嵐の日は波が打ち付ける音がうるさい。
    隣に小学校があれば、昼休みや運動会シーズンは子供たちの嬌声が響き渡るだろうと想像がつく。

    目の前が広い公園、地元にはだんじりがある・・・・→祭りの前はきっと練習でうるさい。
    これって、ある意味容易に予想できた結果だと思うんですけど。

    だんじりの人たちが「さぁ!マンションが建ったから今年は目の前の公園で騒音立ててやるぞ!」ってスタンスなら怒るのも当然だけど、
    どう考えても決してそんな悪意がある訳ではなく、ずっと毎年繰り返して来たことをやってるだけでしょう?
    自分の想像力(もしくは計画性かも)の欠如を嘆くしかないんじゃないですかねー

  118. 952 匿名

    >>951
    もう突っ込み所満載なんですが、、、、、
    とりあえず書くなら過去レス読んでからの方が良いですよ。

  119. 953 匿名さん

    昨日の午後3時半ごろ1階エレベーター前で小学生の兄弟2人がいました。
    その弟の方がエレベータのボタンを押す際に傘の先端でエレベーターのボタンを
    3度ほど押していました。キズはついていないようでしたが

    親御さんにはお子さんに注意してもらいたいです。
    その子供は7階でおりました。

  120. 954 匿名さん

    直接、注意すればよかったこと
    ここに書くと民度が低いと言われるだけだし、
    自ら、マンション価値下げてますよ

  121. 955 匿名さん

    そのうち、痰や唾を吐いちゃうよ!

  122. 956 匿名さん

    本来このスレッドと趣旨は違うのですが、
    鳳に住むなら読んでおくべき「鳳のだんじり」についての文献です。
    ぜひどうぞ

    「鳳だんじり祭り」の概要と課題 : 伝統的祭礼の近代化と地域組織の変容
    http://ci.nii.ac.jp/lognavi?name=nels&lang=jp&type=pdf&id=ART00082...

    南河内のだんじり文化 - 桃山学院大学
    www.andrew.ac.jp/gakuron/pdf/gakuron25-6.pdf

    注:どちらもpdfです。

  123. 957 匿名さん

    花代の封筒、ポストに放り込まれてましたねー。

  124. 958 匿名さん

    >>953
    自分で注意しろよ!

  125. 959 匿名さん

    >>No.954
    >>No.958

    傘でボタンを押すという事は
    他にもマンションにダメージを与えるような事をするという事です。
    傘の事だけを注意しても子供にはわからないですよ。

    親がそういう事全般やってはダメと教えて行かないと
    子供にはわかりませんので・・

  126. 960 匿名

    キャンセル住戸、売れたみたいですね。

  127. 961 サラリーマンさん

    挨拶しても必ずムシする人っていますよね。
    義務もないし価値観は人それぞれでしょうけど
    威圧感出して偉そうに素通りムシする人は流石に気分悪い。
    子供に対してもそんな教育するんかなぁ。

  128. 962 匿名さん

    プレサンス、プレサンス。

  129. 963 サラリーマンさん

    いやどこのマンションでも結構あるようですよ

  130. 964 通り掛かりのおじさん

    全てのマンションである訳ではないでしょう。
    私は今までそんな状況を見たことはありませんが。
    地域柄?

  131. 965 サラリーマンさん

    どこのマンションでも=全て。は誤りですね。失礼しました。
    地域柄なんですかね。

  132. 966 匿名

    どこのマンションでも一定のトラブルは聞くものですが、地域や規模、価格により頻度の多少はあるようです。

  133. 967 匿名さん

    無視する方もいれば、下向いたまま、殆ど聞こえない声量で「(おはようござい)ます…。」みたいな人もいますね。
    子供の方が元気できっちり挨拶してくれます。(苦笑)

    他のゴミコンテナ空いてるのに、蓋が閉まらないくらい押し込んでる人って、一体どういうつもりなんでしょうか?
    段ボール箱のまま捨ててる人とか。
    何を思っての行動なのか理解出来ない。

  134. 968 匿名さん

    >>967
    ゴミの捨て方には本当に驚かされますよね

  135. 970 匿名さん

    12階の1室、中古マンションで売出してるみたいですね。

  136. 971 匿名さん

    地域性とかマンション価格に比例とか色々言われるけど、自分勝手、他に関心がない人が増えただけな気がします。
    金銭的な意味だけじゃなくて、仕事、生活に余裕がない感じ。

  137. 972 匿名さん

    金持ち喧嘩せず、ですね。

  138. 974 匿名さん

    明日からは車での外出は控えましょうかね

  139. 975 匿名さん

    部外者が敷地内でたむろしなければいいですが。
    したらしたで通報しかないですけども。

  140. 976 匿名さん

    困った事ですが、誰でも敷地内に入り込める構造ですので、十分に起こり得る事ですね。

  141. 977 匿名さん

    昔は、物陰でいちゃいちゃもあったもんですが(笑)

  142. 978 匿名さん

    立ちションしちゃ、ダメよダメダメ〜

  143. 979 匿名さん

    だんじり祭りは今日で終わりですか?
    早く終わって欲しい。

    1年を通して騒音が出るような祭りは
    年1回のだんじり祭りだけでしょうか?

  144. 980 匿名さん

    だんじりを新調したり、既存のだんじりを売る場合は、祭以外に曳さますよ。

  145. 987 匿名さん

    昨夜は2:30くらいに缶漁りに来ていましたね。
    音で起こされました。
    警察呼ぶのも面倒だし、ほんと勘弁してほしい。

  146. 988 匿名さん

    上の人マジうるさい!ガタガタ、ズルズル、ドンドン最悪ちゃうか?何してそんな音なるんかな、模様替えしてんの?

  147. 989 匿名さん

    子供が走ってるとか。

  148. 990 匿名さん

    ウチも毎日うるさいです…
    何度か管理人へは伝えましたが、変わらずです。

  149. 991 匿名さん

    マジですか!990さんもうるさいんですね。
    困りますよね。私も管理人に言おっかな。管理人って2人いてますよね。どっちに言いました?
    1人は、朝から掃除機してよく動いてますが、もう一人の管理人は、管理人室でぼーっと座ってますよね。いつも何してるんやろーと思うばかりですが
    あまりにもうるさかったら、直接言いに行きます!

  150. 992 匿名さん

    991さん
    私が行った時に対応してくれた管理人さんはよく掃除で見かけるかたです。
    ビラとかを入れてはくれるのでしょうが、音を出している張本人が自覚してないと全く意味がないですしねー

  151. 993 匿名さん

    プ完売御礼ですね。
    おめでとうございます。
    ここは、西日が凄いみたいですね。
    販売価格的には、高くなかったですね
    大阪市内へのアクセスも便利な立地。
    地震に対する耐久性も高いのが売りみたいでしたが。
    個人的には、室内設備の浄水システムが気になってました。

  152. 994 匿名さん

    真夜中にドンドンうるさい!

  153. 995 サラリーマンさん

    何階がうるさいですか?

  154. 996 匿名さん

    真中より下の階です
    先ほども大音量がなり、目が覚めてしまいました

  155. 997 匿名さん

    生活音のレベルを超えていると辛いですね。。。。
    管理会社にいっても戸全体周知でしょうし、顔見知りでない限り直接なクレームも躊躇しますよね。
    無意識なのか意図的なのか。後者であれば最悪ですね。。

  156. 998 匿名さん

    来客の方かどうか分かりませんが先日、区画外に車が駐車してありました。それに対して注意喚起の紙をワイパーに挟む程度なら普通にあることかと思いますが、わざわざカラーコーンを天井の上に乗せた上、貼り紙がしてありました。そもそもの違法駐車がいけないのは分かりますが、天井にも傷がつくでしょうし、器物破損で警察沙汰になるやもしれません。頭にきたからといって、そんなことを平気でなさる方が住人にいらっしゃるのがショックであるとともに怖かったです。ほんとゴミの捨て方も適当、廃棄のダンボールも箱のまま積み上げる、集合ポストの周りはポスティングビラが散乱。見るのも嫌やから気がついたらゴミ、ダンボール、ビラ、整理して私が片付けてますが一部の人、自己中でだらしな過ぎませんか?
    今朝も通り抜けの高校生の自転車とぶつかりそうになるし、通り抜けや部外者の立ち入りも含めて何とかならないもんですかね?



  157. 999 匿名さん

    5000万以上の物件に行かれたら問題は解決しますよ。

    高望みしてはいけません。
    これがここの住人のレベルなのです。

  158. 1001 匿名

    低価格物件のマナーの悪さは言うまでもないですが、それを指摘しても何の解決にもなりませんね。

  159. 1002 匿名さん

    >>1000 的を得た答えすぎて意味が理解できませんか?

    では丁寧に説明いたします。
    年収によりその人の考え方や行動が違うという事は理解できますか?
    例えば年収1000万の方と年収300万の方だと
    頭の回転やものの考え方や行動・話し方などなどいろいろな差が出てきます。
    何故ならそれが劣っているから必死で働いて300万しか稼げません。
    一部例外があるのは認めます。
    年収1000万でもバカもいますが一般的には
    年収に比例してその人間のレベルが決まります。

    このマンションは2000万円台~3200万ぐらいで
    お買い得物件だったので年収の低い方も購入できました。
    ですので例外もございますが全体的にそのような方々の集まりですので
    掲示板に書いてあるような騒音・たばこの匂い・ゴミ出しのマナーなどなど
    よく問題が起こるのですよ。

    理解できましたか。

  160. 1003 匿名さん

    >>1002はやはりアホ
    んな誰でも分かる理屈なんざ意味無いんだよ
    長々とドヤ顔で書く意図はなんだい?

    >>1001がわざわざ書いてくれてるだろ

  161. 1004 匿名さん

    >例えば年収1000万の方と年収300万の方•••
    とか書く神経も気持ち悪い
    しかも例外とかホザくところも気持ち悪い

    マナー話で必ずこれ系のアホが現れて超無意味なこと書くけど住人か?
    非住人が日々巡回していちいち書いてるとかだと気持ち悪過ぎるぞ

  162. 1006 入居予定さん

    >>1002
    わざわざここに書くことではない。

  163. 1008 匿名さん

    ね!簡単に釣れるでしょ。
    レスした方々は年収300万以下決定!!
    (No.1007の方は除く)

  164. 1009 匿名さん

    建てた場所にもよるんじゃないかな?
    抜け道に使いやすいとか。
    カラーコーンならマシと思いましょう。
    昔なら、スプレーでボディーに書かれたり、
    石で落書きされたりもありましたよ。

  165. 1010 匿名さん

    >>1009
    そんな程度の低い比較をしなくても。

  166. 1011 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541533/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸