東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?その7

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-02-25 12:59:18

とうとうスレも7つめです。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

【過去スレ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273326/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287046/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300730/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-11 19:41:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    修繕計画では免震装置は対象外なの?

  2. 552 匿名さん

    >535さん
    528です。詳細な考察ありがとうございました。
    駐車場の計画は概ね予想された通りです。
    ここの長期修繕計画では30年で59.3億円、そのうち駐車場は6.2億円です。もちろん途中の修繕も含みます。
    1戸あたりの負担は正確には専有面積によりますが、概算として部屋数の585戸で計算すると均等方式で月3000円、30年で108万円程度です。
    長期修繕計画での金額の増加は446さんの書き込みの通り。
    30年で900万円程度です。

    プラウドの駐車場収入のうち修繕積立金にまわる金額を超概算で計算すると
    毎月の駐車場代を2万円、150台が埋まり、10%がまわる前提で
    2万円×150台×12ヶ月×30年×10% = 1.08億円

    よって、こことの差は7.3億円。
    同様に計算すると、月3500円、30年で125万円の差になります。

    この金額をどう考えるかということですね。

  3. 553 匿名さん

    その修繕計画のエレベーター全機・屋上ソーラーパネル・タワーパーキングそれぞれの総切り替え費用と時期
    だけで結構なので公表できますか?

    エレベーター全機 X1年後 総切り替え費用 Y2円
    屋上ソーラーパネル X2年後 総切り替え費用 Y2円
    タワーパーキング X3年後 総切り替え費用 Y3円

  4. 555 匿名さん

    駐車場の6.2億円というのは1基あたりの更新費用が1.55億円?
    そんなに安い?
    それに立体駐車場は30年はもたないでしょ。
    まあ、それはさておき
    平置きであれば、10%って事は無いと思うよ。
    当初はほぼ100%修繕積立金にまわるんじゃないかと思う。

  5. 556 匿名さん

    ここのタワーパーキングの上には人が住むんだから、しっかり修繕していかないと大変だ~

  6. 557 匿名さん

    西向き68㎡の3LDKはリビングに収納無し。もう少し広いタイプかSKYZ発表まで待つか悩んでます。早く価格知りたい。

  7. 558 匿名さん

    >553さん
    552です。情報は出しますが、相応のコメントして下さいね。

    エレベーター全機 30年 7.3億円
    電気設備 5年単位で小規模、10年単位で大規模 6.9億円
    タワーパーキング 5年単位で修繕 総切り替え30年 6.2億円

  8. 559 匿名さん

    >555
    妥当な金額知らずに言ってない?
    じゃあ、30年で駐車場収入から修繕積立金にまわるのは平均して何割が妥当?それと駐車場が利用される台数も。
    否定するなら相応のデータ出してしてね。

  9. 560 匿名さん

    >555
    535さんの情報で「野村の修繕積立金計画では見込駐車場収入の1割を修繕積立金に回している計算だけど」とあるが、何を根拠に100%と言ってるのかな?

  10. 561 匿名さん

    タワーパーキングって震度4ぐらいの地震でも、一度止まると業者入るまで車出せない。
    つまり大地震のような緊急時にはほぼ100%車は使えないと思った方がいい。

  11. 562 匿名さん

    使う方があぶないだろ
    歩け

  12. 563 匿名

    30年の修繕積立てが59.3億円ですか。
    凄い額ですね。
    全ての部屋から30年の間徴収できたと
    しても月平均は2.8万円です。
    30年後に積立額が0になるわけにもいか
    ないので実際はそれ以上必要だろうし。

  13. 564 匿名さん

    30年後にゼロになる計画で良いのでは?

  14. 565 匿名さん

    SKYZは高そうだから、どっちかというと、BACと比較になるんじゃない?

  15. 566 匿名

    そもそもこのサイトはマンション検討者の為。ネガルのは今じゃないでしょ。

  16. 567 匿名さん

    >558さん
    情報参考になりました。
    ただ、まともなコメントは期待しても無駄だと思いますよ。
    ここは根拠なく適当な書き込みするネガばかりですから。

  17. 568 匿名さん

    >563さん
    計画内容も知らずに必要な金額がわかるのですか?

    30年後は2000万円程度残る計画です。
    現在の計画ではその金額で問題ありません。
    また36年後と40年後にも大規模修繕が予定されてますが、毎月の修繕積立金が上がることはありません。
    一時金の徴収もない計画です。
    そして、以上で大規模修繕は一巡します。

  18. 569 匿名さん

    30年で60億の計画だと
    2000万円程度の残りでは
    消費税UP分だけで飛ぶような気がする。

  19. 570 匿名さん

    普通にやってたら半分くらいの価格で修繕できていくよ。

    管理組合でしっかり管理していけばね

  20. 571 匿名さん

    有明のマンションなんかは、複数のマンションで共同で調達したりして、かなり安く管理できる体制を作ってる。

  21. 572 匿名

    計画は知りませんが、552さんが
    30年の修繕金合計が59.3億円
    と書かれていたので
    月の積立てが一戸建あたり平均2.8万円
    は必要になると単純計算しました。
    30年間、1年目から全戸が滞納しない
    条件ですが。
    何か間違っていたらご指摘ください、

  22. 573 匿名さん

    管理費と修繕費は滞納しても、法律でなんとでもなるよ

  23. 574 匿名さん

    法律、っていうより管理組合理事長が滞納者に訴訟を起こすことになる。
    手間隙大変だよ。理事長なんて成るものではない。

  24. 575 匿名さん

    訴訟しなくても法律で保証されている。
    駐車場代金は訴訟などて対応になる

  25. 576 匿名さん

    『管理費 訴訟』でググれば、単純じゃないことが分かるよ。

  26. 577 購入検討中さん

    ここ無駄な共用施設多いね。たかが犬ごときに中層階(28F)専有されてあまり気分良くないね。
    半屋外だから近くの住居はバルコニーから鳴き声が聞こえるのでは?

    この施設せいでペット所有者が多くなるのも不安だし。
    同じエレベータに乗りたくないし、少なからずマナー守れないヤツもいるだろうしね。

    下層以外の無駄な共用施設がなくなって管理費も少し控えめなら魅力的なんだけどなぁ。

  27. 578 物件比較中さん

    タワマンだと、上層階の住民と下層階の住民で社会的地位が異なるから、
    協調するのも難しいとか、エレベーターであっても同階層同士でしか挨拶しないとか、
    そういう住みにくさが有りそう。

  28. 579 匿名さん

    ここはそれ程価格差が無いから大丈夫かと。

  29. 580 匿名さん

    >577
    そもそもマンションのコンセプトが希望とかけ離れてるように見受けられます。ここを検討する価値ないのでは?

  30. 581 匿名さん

    社会的地位が異なる?意味不明・・・
    高層階2LDKと低層階3LDKでは3LDKのが全然高いよ。どこのマンションでもほぼ同じだろうけど。高層のあこがれは昔の話。
    タワマン、大規模マンソン検討する資格なし

  31. 582 匿名さん

    テレビでこのマンションが好調だってやってるよ。
    4億円の部屋が売れてるって。。。。

    6000万円後半の物件も売れてるって。。。。

    アベノミクスと関連づけてるけど、本当なのかな。

  32. 583 匿名

    アベノミクスでこれから毎年物価2パーセント上昇。いつ買うの?今でしょ。

  33. 585 匿名さん

    >572さん
    枝葉末節だったかもしれませんが、要約すると「2.8万円以上必要になる」とのコメントに違和感を持ちました。
    コストアップ要因とコストダウン要因はどちらも不確定要素ですから、少なくとも修繕計画内容も把握せずにコストアップを決めつけるのは乱暴ではないでしょうか。

  34. 586 匿名さん

    >585さん

    なにか勘違いされていませんか。私は計画を知りませんので
    コストアップなのかどうかも知りません。
    30年の修繕総額と思われる金額の記述があり、それがどうやらデベが
    計画している値だそうなので
    物件戸数と12×30で割った金額を出しただけです。
    まあ、このタワーマンションは2.8万円以上もかかるんだと思ったのは事実です。


  35. 588 入居予定さん

    年収1200万ですが割安なので買いました。他ではオプションの棚や食洗機も常備、収納も多い。三井にしては安いと感じました。営業の対応も、しつこくなく好感が持てます。来年の入居が楽しみです。

  36. 589 匿名さん

    >552さん

    >535です。
    野村の計画(案)では30年後の累計積立金額は44.1億円となっています。

    三井の59.3億円との差額15.2億円を単純に585戸で割ると一戸あたり約260万円という計算になりますね。
    長期であり、あくまで(案)ですので参考になるかどうかはわかりませんけどね。

    30年後の積立残額は2500万円程度。

  37. 590 匿名さん

    大通りに面しているのがネックで迷っています。
    湾岸道路もあるし、高層階は相当うるさいですよね?

  38. 591 匿名さん

    >586さん
    「以上」=「コストアップ」の意味でおっしゃっているものと考えてコメントしました。
    他の方で、根拠も示さずにただ高いとのコメントが散見されたため、つい過剰に反応してしまいました。
    ランニングコストの認識には概ね相違ありませんので、それ以上の他意はありません。

  39. 592 匿名さん

    >535さん

    >552です。
    >589での情報、非常に参考になりました。
    また匿名掲示板にもかかわらず、このような有意義な情報交換が出来たことを非常に嬉しく思います。
    ありがとうございました。

  40. 593 匿名

    591さん。
    了解です。以上というのは
    端数を切り捨てたという意味と、
    まあ、少なからず滞納者はでるもの
    だからそう表現しただけです。
    でも、やっぱり他の湾岸のマンション
    と比較しても高くないですか、
    将来、管理組合ががんばっても
    削減が期待できそうな共有施設が
    ある訳でもないし。
    一般会計から修繕会計に回せる
    有力な設備もない。
    購入者がそこんとこどう考えるかは
    興味あります。

  41. 594 匿名さん

    ここ朝ズバで紹介されてたよね、飯田橋のパークコートも。
    だけど内容的には湾岸タワマンが圧倒的な人気で好調、飯田橋の方は苦戦しているみたいだった。完全に明暗が分かれた感じ。
    格もこちらの方が上で、コメンテーターはこちらを絶賛してた。
    やっぱり都民の注目は湾岸なのかもしれない。もちろん湾岸五輪も影響しているだろうけど。

  42. 595 匿名さん

    ここの中層以上はどの方角でも騒音うるさいと思うよ。特に南と西かな。
    高くなれば地上の音は聞こえなくなると勘違いしてる人多いと思うが、かなり反響してうるさいよ。

  43. 596 匿名さん

    ネタがないワイドショーと有力スポンサーの利害が一致しただけでしょう。
    最近のTVは番組までCMの延長みたいのが多いよね。

  44. 597 匿名さん

    そして売れる。

  45. 598 匿名さん

    >590さん。

    煩いとはおもうけど、それをいっていたら、きりないよ。予算との関係でなにを重視するか考えないと。

  46. 600 匿名さん

    >594
    みのさんってお金持ちですよね?その、みのさんがこのタワーの方を絶賛していましたよ。
    飯田橋の方は全く興味無さそうでした。
    さらに、こちらのタワーの方は赤いバラ(完売の印)がたくさん着いている映像がありましたが
    飯田橋の方はそのような映像は一切流れませんでした。
    やはり流れは湾岸タワマンにあるし、ここはかなりの人気物件であることが公共放送で確認できました。

  47. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸