東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう17スレ目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-24 16:06:52

書き込みスピードも落ちてきてようやく17スレ目
大橋ジャンクション隣という希有な立地、最寄り駅から徒歩5分とタワマンにしては微妙な駅距離
いよいよ竣工間近
新たな内陸タワマン台頭の中でクロスは売りきれるのだろうか?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288261/
契約者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:40.53平米~156.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-08 22:24:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    東京の中古住宅不動産市場も、オフィスに遅ればせながらじりじり上昇してきていますよ。クロスの坪単価350万はどう見ても買いだけどね。
    隣のしょぼプリズムでさえ、4年中古で340万ぐらいで取引されているからねー。
    しばらくはプリズムも売り惜しみで、ものが出てこないと思うし、クロスの新築350万はいいよね。

  2. 202 匿名さん

    日経平均株価が13500円になれば、クロスも坪単価400万以上にはなるでしょう。
    まだ冷めた見方が多いうちはマーケットは上がりますから。

  3. 203 匿名さん

    この周辺のここより数段上の物件に住んでますが
    クロスやプリズムが坪400万になったらこちらは
    坪450万こえますねー。景気回復って凄い威力。
    冷静に考えると坪300万以下も時間の問題と思い
    ますがこれ以上周りに新築が出来ない事を祈りましょ。
    池尻大橋急上昇!!夢は持てば叶うかも!!
    がんばれクロス!!

  4. 204 匿名さん

    年収350万、貯金なしの私にも買える部屋は残っていますか?

  5. 205 匿名さん

    中古で坪400万は青葉台、上目黒、東山でも厳しい。
    代官山の新築でも間取りによっては買えるライン。
    いつか池尻に前者をこえる日が来るのか。。。

  6. 206 匿名さん

    >201
    じょぼプリズムは出しおしみをしているんですか?

  7. 207 匿名さん

    築10年で池尻坪300万、中目坪350万、代官山坪400万
    が結構上等なマンションの中古相場てす。
    プリズム、マスタービューが築5年で坪340万(成約は
    それ以下ではあるが)クロスもそれに準ずる資格はある
    (マスターには失礼?)ので坪単価が安いとこは含み損が
    とても少なく済みますね。

    頭金さえ少しあれば204さんいけますよ。1Lこそクロスの
    真骨頂、優雅な暮らしをしましょうよ。

  8. 208 匿名さん

    マンションが供給過多になって価格が暴落すると言っているオッサンがいますが、信ぴょう性はありますか?

  9. 209 匿名さん

    今日みたいな大雪の日はマンション内にスーパーがあると便利ですな。

  10. 210 匿名さん

    ながーい目でみたらあれだけ供給の多い地区に人口も今後
    減るわけだから徐々に資産価値が軽減するのは仕方ない。
    しかしあくまでながーい目でみればで暴落はしないはず。

    別にここに限らず都内の一部を除き(それでも値が上がる
    地域なんてないのでは)余程希少価値のある立地、物件で
    ないとどこも一緒でしょ。ここより更に供給の多い湾岸
    なら暴落という言葉も当てはまるかも知れませんが。
    あと小杉とかもかな、供給の多いとこはこれから危険。

  11. 211 匿名さん

    『目黒最大の標、堂々竣工』

  12. 212 購入検討中さん

    185=211さん達さは毎回登場し突っ込み所満載の部分に反応
    しすぎ。例えば大橋と中目黒、渋谷を無理やり結びつけたり
    坪400万だとか非現実的な事ばかりだと本当に購入考えてる
    人は嫌気がさします。自分の物件を良く見せたいのは分かり
    ますがそれは営業さんに任せましょう。多分ネガに全く反応
    しなければネガは減るし次第に人気もでていつか完売しますよ。

  13. 213 匿名さん

    買ったポジ発言に興ざめし買えないネガ発言に呆れる。

  14. 214 匿名さん

    213
    この買えないネガって純粋に金が無くて買えないという意味なの?
    だったら只の嫉妬に過ぎないだろうな。

    因みに世の中は完璧な物件がない、完璧な人間がいないと同じ。

  15. 215 匿名さん

    ネガられるのは単に物件のデメリットが多いからじゃない?
    お金がなくて買えない人なら普通は他の物件を検討するだろうし。

  16. 216 匿名さん

    過激ポジがいるスレにネガが集まるってだけでは?

  17. 217 匿名さん

    暇な人が多いっていうわけだ。
    中に他業者の営業妨害も多いのが事実だ。

  18. 218 匿名さん

    誰からもネガレスされない好立地、閑静、ハイスペック、角、南向き、眺望良い物件に住んでみたい。

  19. 219 匿名さん

    >212
    非現実的ではないよ。これを見たまえ。

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

    昨年を底に不動産価格は間違いなく上がり始めている。

  20. 220 匿名さん

    不動産上がりますよ。円安、株高、不動産高は今年のテーマですな。

  21. 221 匿名さん

    といいますかインフレですからモノで持ってないと資産価値に追いつけません。今までのデフレであれば現金で持っていれば、資産価値が上がりましたが、これからは現金で持っていると資産価値はどんどん下がっていきます。まあ、お金が余っているひとは、新築クロスを買って賃貸に回せば、賃貸料かつ値上がり益を享受できるでしょう。

  22. 222 匿名さん

    色々なところで聞くと、値段が上がり基調なのは残念ながら本当のようである。

    その時、一斉に上がるのか、上がるところと上がらないところが出るのか。
    凄く上がるところと少ししか上がらないところに分かれるのか。
    一番上がるエリアはどこか。
    そしてクロスも上がるのか。
    それが知りたい。

  23. 223 匿名さん

    不動産上がっているな.

  24. 224 匿名さん

    222
    クロスも上がる。
    5-10%

  25. 225 匿名さん

    40-40F 10-15%上がる。

  26. 226 匿名さん

    インフレ対応でクロスを買う理由が分からない
    他にもっと手堅い物件はあるのに何故あえてクロス?

  27. 227 匿名さん

    いやいや大橋クロスだけは坪450万まで上昇もあるある。
    一方プラウド、住商は坪300万以下もあるある。

  28. 228 匿名さん

    引き渡し間近で販売戸数の1割以上残ってる不人気タワマンなのにクロスだけ上昇は無いね
    これから地権者売りが出てきてなおさら苦しくなるのに

    ワテラスみたいに瞬間蒸発しないと資産価値上昇は望めないよ
    売れ残りマンションで資産価値が上がる根拠が無いな

  29. 230 匿名さん

    >222

    マンション値上がりしますが、全部じゃないです。
    渋谷近くの物件なら上がるけど、物件じたいの人気が分譲時にあるものは更に上がる。棟内に売れ残りあるとかじゃ値上がりはない。

    地名、JRや人気私鉄、駅の規模、駅徒歩、などで上がるものは今までと違い、大きく上がる。

    下がり続けるところもある。

  30. 231 周辺住民さん

    プラウドってホームレス施設が隣にできたマンションでしょ。
    販売前は情報が公になっていなかったから売れたけど
    もう厳しいのでは?

    一般的にスケール的に大きくてランドマーク的な建物の方が
    当初の売値より、価格的に有利になる場合が多いですけどね。

    まあ、あくまで一般論でクロスがどうなるかは知らないけど。


  31. 232 匿名さん

    東急さんは後半年もあれば、割引なしで完売できると明言しているよ。
    なかなか強気な姿勢だぞ。

  32. 233 購入検討中さん

    地権者の住戸の使用って普通よりチープなんですか?

  33. 234 匿名さん

    狭い部屋もチープだからどっこいどっこいだろうね

  34. 235 匿名さん

    先日の雪の日、東横線は止まったけど
    田都と半蔵門線はほぼ影響無しだった。

    あと、ああいう足止めの日に
    同じ建物内にスーパーや区施設や
    図書館があるのは心強いかも。

  35. 236 匿名さん

    田園都市線の渋谷駅は
    ヒカリエとも地下道で直結!
    雨の日でもスイスイ!

  36. 237 匿名さん

    いいね、いいね。
    渋谷から大橋まで地下道もあれば最高かも。

  37. 238 匿名さん

    わざわざ大雪の日に図書館って行く?
    スーパーも1日くらい行かなくても普通は食料って足りるようにしておくと思けど

    不特定多数が出入りするデメリットと勘案するとどっこいどっこいかなぁ

  38. 239 匿名さん

    スーパーは便利かと思うが図書館は同じ敷地になくてもいいかも。
    今みたいに寒い時期だとブルーシートな人たちが暖をとりに入ってきそう。

    夏や冬は天候きつくて図書館に入り浸る人結構いたりするんだよね。
    公共施設だと簡単に追い出せないから。

  39. 240 匿名さん

    でも遠いと図書館なんて行かないんですが
    読書は好きなのでマンションの下にあったら行きますよー
    かなり借りちゃうような気がします

  40. 241 匿名さん

    物件概要よく見たら去年の12月21に竣工済なんだね。
    結局完成在庫になっちゃったか。

  41. 242 匿名さん

    241
    ド素人だな。

  42. 244 匿名さん

    241さん。止めましょうよ、素人発言は。
    239さん。臭い人は私が追い出します。最近は公立の図書館でもそういう人が多いので、出禁にしてますよ。悪臭だけでも十分迷惑行為ですから。

  43. 245 匿名さん

    228さん。必ずしも瞬間蒸発したマンションが5年後に値上がりしているわけではないし、残り物件が値上がりしないわけでもないし根拠レスだね。
    クロスも間取りの良いところは、かなり期待できると思いますよ。

  44. 246 匿名さん

    間取りなんて関係ないよ。
    人気物件か不人気物件かの違いは大きい。

  45. 247 匿名さん

    これだけスレが伸びるんだから、超人気物件だろ。

  46. 248 匿名さん

    湾岸の売れ残りマンションと同じでスレだけは超人気物件です。

  47. 249 匿名さん

    値上がりしなくてもぼうらくしなければいいよ

  48. 250 匿名さん

    246普通はそうだけど、ここのように広さの格差がでかく、間取りにもバリエーションがあると、数年後にはかなり部屋によって格差はあるよ。

  49. 251 匿名さん

    そうだなあ、TOKYO TWIN PARKSも真下に高速道路がびゅんびゅんで10年前人気なかったけど、当時坪単価390万で今でも平均420万だしね。売り出しの人気というより、景気とかインフレ、デフレのタイミングの方が遥かにでかいね。

  50. 252 匿名さん

    山手線西側の中古マンションは1年で1割以上下落したそですが、
    この程度であれば暴落とは呼べないのでしょうか?

  51. 253 匿名さん

    10%で暴落だったら、ほとんどバブル以降は暴落ですよ。2000年のITショック後に2008年までのプチバブル期はありましたけどね。その後、リーマンショックで暴落。2011年に買ってれば、今上がってますのでもうかってます。ようはタイミングが一番大事なんですよ。

  52. 254 匿名さん

    5年したら半額になるけど。

  53. 255 匿名さん

    http://www.perrier-japan.com/tower-mansion?tid=dG1ncHR0
    となりのしょぼいプリズムタワーも4年前、坪単価420万で販売、現在345万。
    リーマンショック前に買ってれば大損。おととしの不景気の時に売り出したここクロスは新築で坪単価345万で中古のプリズムと同じ値段。今、不動産市場は安倍ノミクスで上昇中。マーケットのあやを考えれば、クロスの345万は絶対買うべきでしょ。まあ個人の勝手だけどね。

  54. 256 匿名さん

    254根拠なし

  55. 257 匿名さん

    子供がいる家は祝日で足止めとなると
    キッズルームやら図書館はかなりありがたいよ。
    庭園で雪だるま作っても交通事故の心配ないしね。

  56. 258 匿名さん

    >>254
    5年したら+10%

  57. 259 匿名さん

    マーケットがまるきり崩れてるって認識が無いと怪我するよ。

    株と同じで、
    かなり下がったから昔に比べて安いからって買っても、
    マーケット構造自体が変わってって、まだまだ下がるってのは良くある事だよ。

    相続までの仮の住まい需要はほぼ尽きたのでは?

  58. 260 匿名さん

    259抽象的すぎて根拠がないので全く説得力のない文章ですね。
    参考になる文章を書いていただけませんでしょうか?

  59. 261 匿名さん

    255は説得力あるよね。具体的なデータをを示しているし。

  60. 262 匿名さん

    相続までの仮の住まい需要はほぼ尽きた

    これは正論でしょうか?

  61. 263 匿名さん

    >262
    このあたりの記事をご参考にしてください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303019/51

  62. 264 匿名さん

    プリズムの知り合いの話だと坪400の定価では皆買ってないらしく
    皆坪350万くらいまで値引きしたのではだと。中古も坪350万で
    出しても成約つかないけど300万ちょっとなら売れるらしいよ。
    駅遠、環境悪、事故物件のマイナスもあるけどクロスは新築、スケール
    メリットもあるし坪300万で買える間取りは不人気物件とは皆さん
    言いますが結構適正価格と思う、根拠あるっしょ。。

  63. 265 匿名さん

    ここは事故物件ではないですよ。

  64. 266 匿名さん

    クロスは事故物件だよ
    ここに登録されてるよ
    http://www.oshimaland.co.jp/?p=bu6eltrl

  65. 267 匿名さん

    うさんくさそうなサイトだな。信憑性あるの?

  66. 268 匿名さん

    8月9日のニュースになってるよ
    http://www.roumuanzeneisei.jp/2012/08/10/建設現場の立体駐車場で作業員死亡-東京/
    知らないの?

  67. 269 匿名さん

    自殺者が出たわけでもないし騒ぐことはない。

  68. 270 匿名さん
  69. 271 匿名さん

    結局、施工後1年半程度で完売しそうですね。

  70. 272 匿名さん

    竣工(2012.12.21)後 ね。
    中古扱いになる2年までは残ってないかもね。

  71. 273 匿名さん

    施工後2年かかるっていうのは一般的なの?

  72. 274 匿名さん

    別の内陸タワマンのワテラスなんかは竣工前に完売
    人気のあるところは竣工前でも全部売れるし、人気が無いか需要を読み間違えたところはダラダラ売ってる

  73. 275 匿名さん

    今残ってる部屋そんなに悪いと思わなかったけど、今まで売れなかった原因は何だろう?

  74. 276 匿名さん

    275
    ジャンクション脇立地のネガティブイメージじゃ?
    実際、最初話聞いたときはここあり得ないと思った
    できてみると意外といい

  75. 277 匿名さん

    いや売れた部屋と残っている部屋の差は何だろう?

  76. 278 匿名さん

    残ってる部屋は間取り悪いと思うよ
    売れた部屋の間取りがいいかと言うと微妙だが

  77. 279 匿名さん

    278
    だったら撤退だね
    さようなら

  78. 280 匿名さん

    そんなに間取りも変わらないように思うんだけど。

  79. 281 匿名さん

    263さん、別のサイトにも変なおじさんが連呼しているようですね。        「仮の住まい需要」連呼おじさんと「東京駅5キロ250万円」連呼おじさんは、暇ですよね。
    とありました。いろんなとこに出没してわめいているようです。みなさん、完無視しましょう。

  80. 282 匿名さん

    2月上旬の販売でかなり売れると思います。実物見たら買いたくなる物件ですし、株高で金持ちの財布が確実に緩んでいます。ネガスレ書く貧乏人は、いつまでたっても貧乏だから買えませんけどね(笑)

  81. 283 匿名さん

    入口豪華でエレベーターから廊下でガックリきて、部屋の入って平米数の割にデッドスペースが多い部屋見てゲンナリして、帰りに排ガス吸って検討をやめるとかありそう

  82. 284 匿名さん

    デッドスペースって何だよ?

  83. 285 匿名さん

    柱だろ?

  84. 286 匿名さん

    柱って平米数に含まれるの?

  85. 287 匿名さん

    283.始めから1000円の商品券目当てだろ。やだやだ。

  86. 288 匿名さん

    巨大マンションと小さなマンションってどっちがいいのかな?
    小さいとこは間取りや向きは良さそうだけど。
    共用施設はデカイとこのが良さそうだ。

  87. 289 匿名さん

    もう商品券配らないと客寄せできないぐらいの悲惨なの?

  88. 290 匿名さん

    俺行ったけど貰ってないよ

  89. 291 匿名さん

    買わないような格好していったんじゃないの?

  90. 292 匿名さん

    セレブリティしか買えない物件ですな。俺は郊外で2時間通勤で我慢するわ。

  91. 293 匿名さん

    >288
    20戸、30戸っていうような小さいマンションはやめとけってよく聞くよ。
    最近、ずいぶん多いみたいだけど。

  92. 294 匿名さん

    理由はなぜですか?

  93. 295 匿名さん

    >294
    小規模だと周辺住民の需要だけで売り切れるから価格がかなり割高に設定されているからですよ。

  94. 296 匿名さん

    そうなんですね。資産価値を維持するのも巨大マンションのほうがいいってことですよね。

  95. 297 匿名さん

    中古で売りに出した時、同じマンション内で競合するから大規模は安くしか売れなくなる。

  96. 298 匿名さん

    じゃあやはり小規模のほうがお得?

  97. 299 匿名さん

    駅からの距離、面積、規模などの別に資産価値の維持率を調査すると、小規模物件は値下がりしやすいらしい。
    あくまでも統計的な話しなんだろうけど。
    個別には色々あるとか言わないでね。

  98. 300 匿名さん

    もう何がいいかわからん。しばらく賃貸でいきます。

  99. by 管理担当

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸