大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 17:47:33

既に2月初旬には内覧会、月末より鍵の受け渡しが始まりますので契約者の皆さんでの情報交換の場を住民板で行いませんか?
【スレタイトルを一部修正しました。2012.12.31管理担当】



こちらは過去スレです。
グランロジュマン豊中少路の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-31 10:28:38

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済み住民さん

    警察に連絡してもらってもいいのかも?
    大袈裟かもしれないですが、本当に住民の方かな?とも思いますし…

  2. 652 入居済み住民さん

    650さん
    基本的には警備員に連絡すべきだと思います。特に現時点で害を及ぼしていなくても不審者の排除は警備員の仕事です。そしてこのマンションは警備員が常駐しているのが売りなので是非活用下さい。

  3. 653 マンション住民さん

    夏休み中の、ラジオ体操って近くであるのでしょうか。
    毎日はしんどいけれど、週に1回位はマンション内であってもいいかなと思っていますがいかがでしょう。

  4. 654 入居済みさん

    6:30にNHK第一放送をつければ、毎日ラジオ対応やってますよ!

  5. 655 入居済みさん

    すみません。
    ラジオ「対応」ではなく、ラジオ体操でした。

  6. 656 入居済みさん

    ラジオ体操ですか~もう夏休みですね~

    きっと近隣の子供会で 隣の公園辺りでするのでは?
    でも 週一位ならマンション内であってもいいかも

    夏休みと言えば 街開き開催されますね
    何か 夏祭りみたいで楽しそうですね(笑)





  7. 657 マンション住民さん

    花火ができる公園は近くにありますか?

  8. 658 マンション住民さん

    騒音のクレームとか子どもに対する書き込みとかあるからラジオ体操とかやってほしいけど無理じゃないでしょうか?

  9. 659 マンション住民さん

    イベントとしてのラジオ体操なら大丈夫なのでは?
    それに、騒音やお子さんに対する書き込みも、マナーを守れていないから書き込まれている様ですし…思いやりを持って気持ちよく生活したいですよね。

  10. 660 入居済みさん

    657さん

    公園ではないですが、8月2日桜井谷東小学校の
    校庭解放して親子で花火できるみたいですよ。

    掲示板に案内が出てましたよ~

  11. 661 入居済みさん

    過去にもログありましたが
    改めて…
    エコポイント、皆さんどのように使われてますか?
    特に
    商品券→換金 のような使い方が理想なのですが、できるのでしょうか?
    また、これに近い使われ方をされた方、
    教えてください!

  12. 662 入居済み住民さん

    ルンバでしょ

  13. 663 入居済みさん

    街開きでフリマ出店を募集していましたよね?
    子供服など使っていただけるのなら出したいのですが
    経験がなくて躊躇しています。

    みなさんお手伝いなど申し込まれましたか?

  14. 664 マンション住民さん

    街開きのサポーターは、他の住民の方と
    お知り合いになれるいい機会だと思い
    申し込みましたよ。

    フリマは私も経験無いからわかりませんが
    サポーターさんの中には経験者の方も
    いらっしゃるかも知れませんので色々
    教えてもらえるかも?

    まだサポーター募集していますよ
    是非ご一緒しませんか~

  15. 665 入居済みさん

    661さん

    私はエコポイント15万円分復興支援商品券にしてヤフオクで売りましたよ~
    14万3000円送料別になりましたが他の商品の割高さを考えるとお得だと思います。

  16. 666 マンション住民さん

    先程、私のご近所さんが、大声で「煙草臭せー!!」と外に向かって叫んでいました。
    その行為も迷惑では。
    煙草、うちではありませんので、とその方にお伝えしたかったです。
    また、喫煙者を擁護するつもりはないですが、ベランダでなくキッチンの換気扇下で喫煙しても、
    ベランダの排気口から臭いがすると思います。

  17. 667 検討中さん

    マンション住民ではないのですが、C棟を検討している者です。
    オール電化というところが引っかかっているのですが、使い心地や電気代などはいかがですか?
    参考にさせていただけたらと思い、投稿しました。

  18. 668 マンション住民さん

    煙草すってる人も書き込む人も叫ぶ人も
    住人

    いろんな人がいるんですね

    怖いです

  19. 669 マンション住民さん

    オール電化は世相に反してるような心苦しさを除けば、今のところ快適です。

    IHは手入れが楽なので、一日の終わりにしっかり綺麗にして終える習慣が負担なく身につき、気持ちいいです。

    電気代は値上げがあったとはいえ、今までの電気+ガス料金と比べれば安いと思いますが、夏のエアコンの使用でどれくらいの電気代になるかはこれからの請求になるので、全季節を経験したころに電気代の実感ができるでしょうね。まだ今後も値上げが予想されますので、料金での恩恵はあまり期待しない方がいいかもしれません。

    デメリットは床暖房くらいかな。

    またオール電化は防災用にカセットコンロを用意しておいた方が良いと聞いたので、準備するつもりです。

    入居から四ヶ月ですが、オール電化に関して全くストレスもなく快適に過ごせています。

  20. 670 マンション住民さん

    オール電化 我が家も快適に過ごしてますよ。

    669さんの言う通り エアコン使用する季節に
    入り電気代がどうなるかはわかりませんが、
    今までのところでは 入居前のガス代+電気代
    よりは安くすんでます

    我が家は以前はガスオーブン使用でパンとか
    焼いてましたが、今では電気オーブンでも
    それなりの火力のものもありストレスなく
    過ごせています~

    何より安全ですしね。

  21. 671 入居済み住民さん

    乳児がいるので早くからエアコンつけてましたが料金もそんなに変わらなかったです。ちなみに我が家もガス併用時よりも安くあがってます。

  22. 672 マンション住民さん

    666さん

    その通りです。
    だから換気扇下での喫煙も控えて頂きたいです。
    ベランダばかり貼り紙で訴えられていますが、
    換気扇の下でも結果は同じですからね。

    うちには喘息の子がいますので、
    強制はできませんがご配慮頂けると非常に助かります。

  23. 673 入居済みさん

    665さま
    なるほど~♪ヤフオクで!
    色々やり方ありますね、参考になりました!ありがとうございます!!!

  24. 674 入居済みさん

    664様

    ありがとうございました。

    街びらきサポーターは確かに他の住民の方と
    お知り合いになれるいい機会ですよね。
    世代もいろんな方がいらっしゃるでしょうし!
    検討してみます!

  25. 675 検討中さん

    669、670、671さま
    回答ありがとうございます。
    実際に暮らしている方の意見が聞けて、参考になりました。
    まだ真夏や真冬だとどうなるかわからない部分もありますが、前向きに検討したいと思います。

  26. 676 マンション住民さん

    A・B街区の残戸数は5ですね。

  27. 677 マンション住民さん

    A棟バイク置き場前に黒いバイクがよく停まっていますが誰のですか?注意の札もされているのに。もう撤去でいいのでは?

  28. 678 マンション住民さん

    676さん
    残戸数は4に更新されてますよ。

  29. 679 匿名さん

    ロジュマン千里中央が予想外に安いけど

    今からこっちを選ぶ理由はなんだろう?

    やっぱり入居時期のリミットかい?

  30. 680 マンション住民さん

    それぞれの重視するところの違いだと思いますよ。
    ロジュマンでなくとも、千里中央の便利さはとても羨ましい条件ですし、それで価格もお手頃であればなおさらありがたいことですが、我が家にとっては一駅分手間は増えてもこちらの環境と広くなる住まいを気に入り選びました。

    とはいえ、すぐに新しいマンションが次々に出て来ますので、他のところと比べてばかりだと、せっかくの新居での生活も楽しくないかもしれません。
    それぞれの決断の場所が、その人にとって最適になると思います。

    今日はマンション内でのイベントもありますし、楽しい一日にしたいですね(^ ^)

  31. 681 入居済み住民さん

    夏祭り想像以上に楽しかったです。
    お手伝いして下さった皆様、ありがとうございました!
    来年も開催していただけると有難いです。
    子連れだと移動が楽チンなのは助かりました!

  32. 682 働くママさん

    幼稚園情報を教えて下さい。
    パートですが現在働いております。
    (現在は保育園の一時保育利用)
    来年子供が幼稚園で,お隣に緑が丘幼稚園があるので
    年少から入園させる予定でしたが,入園は抽選な事,また親が参加する機会が多いと最近知りました。
    今慌てて他の候補をさがしているところですが,みどり幼稚園・神童幼稚園,宮山幼稚園,追手門幼稚園,梅花幼稚園に通われている,もしくは噂などどんな事でもかまいませんので教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします!

  33. 683 マンション住民さん

    街開き 楽しい一日でしたね。

    普段あまり人がいないような感じのマンションも
    住民の方がたくさんいるのがわかりました(笑)

    サポーターとして参加させて頂きましたが、
    沢山の住民の方とふれあうことができてよかったです。

    街開きで感じたこと、住民の方は大人も、子供もみんな
    とても感じがよく、お手伝いしてても楽しかった。

    サポーターとして参加してよかったなと、
    また、改めて、このマンションでよかったなと!(大袈裟?(笑))
    思いました。
    またこのようなイベントがあれば、みんなで
    楽しいイベントにしたいですね~

  34. 684 マンション住民さん

    こんばんは。街開き楽しかったですね♪
    子供がすごく喜んでいて毎年開催して欲しいですね。
    サポーターのみなさま本当にお疲れさまでした。
    子供に手が掛からなくなったらお手伝いしたいと思います。


    幼稚園についてですが、私立幼稚園はだいたい抽選ですよ。
    抽選じゃない幼稚園はそれなりに理由があると思います・・。

    親が参加する機会は、見学&情報収集したところどこも同じな感じでした。
    クラス委員になればそれなりに園に出向く機会はありますが、ならない場合は
    だいたい月1ぐらいですかね(保育参観など)

    幼稚園選びは悩みますよね~。
    夏休み明け頃から見学などに行ってお子さんに合う幼稚園が見つかるといいですね!


  35. 685 働くママさん

    4年ほど前の情報ですが、友達情報などで知っている範囲でお答えしますね。
    すべて一部の方の意見なのであくまで参考で。

    豊中みどり幼稚園・・・小規模、アットホーム、給食がとても美味しい、桜井谷小、桜井谷東、野畑学区の子が多い
    預かりもかなり遅くまであったと思います。 
    神童・・・のびのび保育、わらじを履かせたり、運動面も鍛えられる、通っていた保護者の方はみなさんよかったと言ってます。
    宮山・・・かなり遅くまで預かってもらえる、働くママが通わせていました。少路小学区に住んでいたのですが、宮山の子は
    少なかったです。
    追手門・・・セレブな方たちが多い印象です。通っていたお友達が自営や医師の家庭の子が多かったので、勝手な印象です。

  36. 686 住民ママさん

    みどり幼稚園は桜井谷東校区であるため、以前は定員割れでしたが、最近は人気園になったようです。そのせいか一般枠が少ないと聞きました。優先枠がほとんどで一般枠が少ないそうですね。抽選はなく、先着順のようなので、早い時間から並ぶ必要があるため、大変。園庭がかなり狭いそうですが、給食・食育に力を入れているのでそこが人気の理由のひとつでもあります。追手門幼稚園は、裕福家庭が多いので送迎では外車がズラリと並んでいたり、ママ同士のお付き合いが大変そうです。知らずに入園した方の中には馴染めず転園された方がいらっしゃるようです。宮山幼稚園は働くママには助かる幼稚園ではあるが、少路近辺から通う方はほぼいないそうです。緑ヶ丘幼稚園はのびのび系で入園までにオムツを外す必要がなく早生まれのお子さんにはいいようです。

  37. 687 入居済み住民さん

    682です。・°°・(>_<)・°°・。
    683さん、684さん情報をいろいろありがとうございました!
    やはり各園でカラーがあるんですね…

    私は固定シフトなのですが、なんとか9月はお休みを取り見学や説明会に参加してこようと思います。
    子供にぴったりな園とご縁がありますように…

  38. 688 マンション住民さん

    682さん
    この辺りは転勤される方も多く、もし抽選に外れても、後から入れることになる方もけっこういるそうですよ。
    決まるまで、ハラハラしちゃいますが、補欠の番号が早いほうなら、期待大だと思うので、ご参考までに。

  39. 689 入居済み住民さん

    685さん、686さん、688さん
    情報ありがとうございます!!
    焦っていたので皆さんからの回答が
    すごく嬉しかったです!

    良いマンションの方々で心強いです。
    今後もよろしくお願いします!

  40. 690 検討中

    マンション住民ではないのですが、参考にしたいので教えてください。
    B棟にお住まいの方で少路駅から帰宅する場合はA棟のメインエントランスをお使いですか?
    そうすると、お部屋の場所によってはメールボックスのあるB棟のエントランスに寄るとたくさん歩くことになりませんか?
    些細なことかと思うのですが、毎日のことですので気になっています。

  41. 691 入居済み住民さん

    B棟入居しています。
    確かに郵便受けまで遠いですがゴミ捨てついでに行っています。慣れるとですがあまり気にならなくなってきます。

  42. 692 検討中

    691さん
    ありがとうございました!
    住民版に失礼いたしました。

  43. 693 マンション住民さん

    夏休みになり子供たちの遊ぶ声で活気付いてますね。
    あまりにも元気過ぎてケガしないように保護者の方は気を付けてくださいね。
    キッズルームで子供たちだけで遊んでるのをよく見かけますが、キッズルームは保護者同伴がルールなので保護者の方はよろしくお願いします。
    今のところキッズルームは誰でも利用しやすいように常時開放してますが、このままだと利用するときにコンシェルジュに開けてもらうようになりそうです。

  44. 694 マンション住民さん

    また駐車場入口付近に駐車されてる方がいました。来客用駐車場の空きがなく困っている方もいらっしゃる中、マナーの悪い方がいるのはとても残念です。

  45. 695 マンション住民さん

    保育園に来年4月から入りたいと思っています

    2歳児 3歳児はあけぼのぽんぽこにははいれないでしょうか?

    かなり厳しいようにいわれたので

    3歳児は幼稚園に転園などで入りやすいとおもったのですが?


  46. 696 入居済みさん

    今日のロシア領事館のアレ、凄いですね
    (-_-;) 一番近いc棟の人はたまらんでしょうな。
    アレさえなけりゃ100点のロジュマンなんですがね…

  47. 697 入居済み住民さん

    全く聞こえませんでした。
    B棟で窓閉めてたからかな?

  48. 698 入居済みさん

    うちも全く聞こえませんでした。
    A棟です。同じく窓閉めてたから?

  49. 699 入居済み住民さん

    うちは途中で窓開けてびっくりしました。
    ただ窓閉めたら逆に何も聞こえず全く気にならなかったです。
    防音性は思ったより良いですね。子供の遊び声も閉めたら聞こえないですしね。

  50. 700 検討中

    A.B棟にお住まいの方へお伺いしたいのですが、
    上の階の方や、お隣りからの生活音などはよく聞こえますか?
    お住まいの方のマナーによっても変わることではありますが、
    参考までに情報を頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸