東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part21

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 09:51:07

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルのスレです。

よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279811/

住民スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-21 09:39:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    銀座に近いって良いね。

  2. 203 匿名さん

    病院は聖路加。

  3. 204 匿名さん

    >埋め立て地よりマシ

    それは確かにそうだろうけど。

  4. 205 匿名さん

    東京駅も羽田空港も30分以内に行けるから、出張が多い人や旅行好きには良いよ。

  5. 206 匿名さん

    やっぱり山手線の内側のほうがいいのかな。

  6. 207 匿名さん

    カフェが街をつくる (単行本(ソフトカバー))
    入川 ひでと

    みました?豊洲のカフェハウスの誕生秘話がのっているのですが、調査したところ、豊洲の住人には、有名企業勤務の地方出身者がおおいとか、多くの企業に断られた淋しい埋立地にどうやってカフェを作ったかとか、豊洲の女性の特質とか、ネガさんが指摘しているようなことが書いてあります。

    たんまり儲けているのに、許せないですね。

  7. 208 匿名さん

    >207
    >豊洲の女性の特質

    ちなみに、これは、週刊ダイヤモンドかなんかでも指摘されていましたが、勿論、見栄っ張り、ということです。さすがに「見栄っ張り」という表現は使っていませんが、化粧をしている、ヒールを履いている、ブランドものを持っている云々です。

  8. 209 匿名さん

    板橋は無いでしょう!!(笑)

  9. 210 匿名さん

    世間一般的には
    板橋>>>>豊洲
    でしょう。

  10. 211 匿名さん

    板橋好きなら、板橋のスレへ。

  11. 212 匿名さん

    つまり、銀座が良いところなだけで、豊洲はクソってことかな。

  12. 213 匿名さん

    銀座が良いから、豊洲も良い。

  13. 214 匿名さん

    >188
    >ここはまだ売れてないんだ。
    >築何年になるんだろう…
    4年目に突入いたしました。

    今年は1戸も売れてないのかもしれません。

  14. 215 匿名さん

    10月だけで14件の入居があったのに?(笑)

  15. 216 匿名さん

    さすがに板橋は無いよ。。。。

  16. 217 匿名さん

    大抵の人は江東区埋立地にも、同様の感想を持っているんじゃないかな。

  17. 218 匿名さん

    >215
    14件中、中古物件の入居は何件ですか?

  18. 219 匿名さん

    14件はデベの情報操作でしょw

  19. 220 匿名さん

    ここの住民には他人の引越しを写真に撮る趣味の人がいるから
    その人なら事実が分かるんじゃないかな。

  20. 221 匿名さん

    スーモにのってる販売戸数が変化ないのはどういうことなのかな(笑)?

  21. 222 匿名さん

    引っ越し時期と契約時期は数ヵ月のタイムラグがあって当たり前。

  22. 223 匿名さん

    ここ最近全く売れていないということ。

  23. 224 匿名さん

    中古はもう一段階の価格調整してるし、
    全く売れないのも当然でしょうね。

  24. 225 匿名さん

    写真貼りまくってる粘着はここの住人でしょうか?気味悪いです。

  25. 226 匿名さん

    ここは誰もが羨む高級物件ですね。

  26. 227 匿名さん

    いやー
    お金があったら住みたいなー

  27. 228 匿名さん

    中古で良ければかなり安く買えますよ。
    さらにもう一段階の価格調整に応じてくれますから。

  28. 229 匿名さん

    サクラウザい。

  29. 230 匿名さん

    買い時だと思う。今後は、上がる要因しか見つからない。

  30. 231 匿名さん

    東雲にすら負けているのではないでしょうか。

  31. 232 匿名さん

    豊洲2,3丁目の物件は、湾岸でNo1エリアでしょう。大規模再開発でとても綺麗な街になりました。ショッピングエリア、ビジネスエリア、居住区域が区画整理されていて、とても生活しやすい街です。東雲のキャナルコートも良いと思いますが、豊洲2,3丁目には及ばないでしょう。価格もそういた値付けになってると思います。231さんは、どうして東雲に負けてると思ったんでしょうか?

  32. 233 匿名さん

    ここのライバルは江東区ではなく、中央区の月島。

  33. 234 匿名さん

    どうでもいいけど、値段が上がることはないでしょう。値上がりコメントはデベか住民のみ。

  34. 235 匿名さん

    安いのに3年以上売れ残ってる時点で、大抵のところに負けてる。

  35. 236 匿名さん

    住友の売り方だからね。竣工売りだし。港区WCTも6年かけて完売だからなあ。

  36. 237 匿名さん

    施工売りは、先に売り出したツインが思ったように売れなかったから、
    後発のこっちをなかなか売り出せなくて、仕方なくのこと。

  37. 238 匿名さん

    施工→竣工

  38. 239 匿名さん

    ここより安くて何年も売れ残っている物件って、住友でもなかなかないんじゃない?

  39. 240 匿名さん

    坪100万高い十番はあと2戸で完売。

  40. 241 匿名さん

    豊洲がダメなのは中古も大量に出てること。
    埋立地のタワマンなんてどこも似たようなもんだから価格で勝負するしかない。

  41. 242 匿名さん

    湾岸に増えて困るのは、郊外の物件です。郊外通勤30分以上の物件は、人口減、都心回帰で10年後に資産価値なくなります。

  42. 243 匿名さん

    241
    ここは別格ですよ。豊洲2,3丁目は大規模再開発で湾岸一番のエリアです。しかも、ここを含めて4物件しかありません。2,3丁前は今でも良いのに、まだ開発が進むので、試算価値が上がる可能性ありです。販売も終盤戦なので、住友も決して売り急いだりしないでしょう。

  43. 244 匿名さん

    なんで、ツインより価格高いの?駅から遠いのに。

  44. 245 匿名さん

    価格は下落、横ばい、下落、横ばいの繰り返し・・・

  45. 246 匿名さん

    中古はもう一段階の価格調整を引き出す事が可能です。

  46. 248 匿名さん

    安くならないかなあ。安くなったら買うのになあ。でも、他の住民の方より、収入低いのも嫌だなあ~。

  47. 249 匿名さん

    家は2馬力1600万(1200+400)。お金持ちの方はたくさんいそうだけど、家くらいが平均じゃないかなあ。

  48. 250 匿名さん

    お金があって且つ常識的な教養もある人なら埋立地は買わない。

  49. 251 匿名さん

    東京をよく知らない地方出身の共働きで世帯収入の高い人がデベに騙されて高値掴みさせられちゃうケース。
    で、引っ越してから周りのヤンキーの多さや会社での反応から失敗したことに気がつくパターン。まじ気の毒。

  50. 252 匿名さん

    ヤンキーはいないなあ。251住んだことある?

  51. 253 匿名さん

    タワマンじゃなくて近隣にはたくさんいるよね

  52. 254 匿名さん

    2、3丁目でヤンキーみたことないです。近隣ってもっと広い範囲を想定されていますか?1,5,6丁目は、正直、あまり行かないのでよくわかりません。

  53. 255 匿名さん

    ここは24h、ツインとの間を警備員が巡回しているのが良い。

  54. 256 匿名さん

    2,3丁目にもヤンキーそれなりにいるけどね。

  55. 257 匿名さん

    256さん、ヤンキーが出る具体的な場所と時間教えてください。ちなみに、ヤンキーは何処に住んでるの?

  56. 258 匿名さん

    2,3丁目にはヤンキーは住めないよ(笑)

    医者や弁護士が多いエリア。

  57. 259 匿名さん

    有名企業勤務の地方出身者が多いと、書いてありましたよ。カフェハウスの創業者の本に。

  58. 260 入居済み住民さん

    地方出身の優秀な人達が日本の成長を牽引してきたことを思えば、地方出身者を見下すことがどんなに愚かしいか分かるよね
    人を出身地で色付けしようとする人は自分に自信がないのだよ。
    恥ずかしい

  59. 261 匿名さん

    カフェハウスの創始者がそんなこと言ってたの?ちょっと、残念。これからはWeeBee'sに行こ。

  60. 262 匿名さん

    今となっては医者や弁護士など高収入な人たちが多いエリアだし、いいんじゃない?

  61. 263 匿名さん

    だから豪華タワーマンションを選ぶべきだってこと。

    天と地ほどの違いがあるよ。

  62. 264 匿名さん

    勤務医ってサラリーマンより給料安いんだけどね。
    医者が高所得者だなんで何十年前の話だよ。
    中卒の不動産営業の知識なんてそんなもんなんだね。

  63. 265 匿名さん

    結局、中の下以下のサラリーマンだけの街になってしまいましたね。

  64. 266 匿名さん

    別にカフェハウスの創業者は、地方出身者であることを否定的には書いていませんよ。マーケティングの際に、調べたところ、そういうそうが流入している街だとわかったので、それにあうように店を構えたというだけです。

    ネガさんは、地方出身者は、豊洲の位置づけを知らないから、買ってしまうんだ、だからここは地方出身者が多いと、従前から、ネガっていましたが。

  65. 267 匿名さん

    1000万円以上の収入でしょうし、中の下と言っても誰も信用しないのでは?

  66. 268 匿名さん

    地方出身者が本当に選んでるなら寧ろ好感が持てる。なんのシガラミもない方が、純粋な目で選んでるってことですね。

  67. 269 匿名さん

    ところで、カフェハウスって、チェーン店なの?

  68. 270 匿名さん

    地方出身者はメディアの広告・宣伝に踊らされやすいんですよ。
    東京の人から見たら笑えるようなクサい宣伝文句にもひっかかっちゃいますからね。

  69. 271 匿名さん

    いい負けるとここで泣きつくね
    精神安定の拠り所か

  70. 272 匿名さん

    ヤンキーもいるし、住民いろいろですね。

  71. 274 匿名さん

    >267

    23区の平均以下の価格ですから。

  72. 275 匿名さん

    坪290万って平均以下なんだ?

    ちょっと意外ですね〜〜。

  73. 276 匿名さん

    湾岸埋め立て野郎うざい

  74. 277 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ(笑)

  75. 278 匿名

    坪290万って、それは売り手が勝手に決めたあきまで希望価額でしょ。
    ただそれで築4年目にもなっているに売れ残ってるんだから実質その価値は明らかに無いということ。
    市場がそう評価しているわけだからどうしようもない。
    希望値付けだけなら千葉のマンショんだって坪300万つけることはいくらでも可能だよね。

  76. 279 匿名さん

    でも、着実に売れてる事実があるのだから@290が適正だったということではないだろうか。

  77. 280 匿名さん

    290で売れている根拠があったら、ぜひ示してね。

    ツインもここも中古は200前後でしか売れてないよ。
    230とかの売り出し広告が出ているしね。
    相場が290なら、230の広告が長期間掲載される
    ことなんかありえない。

    国交省も土地はわずかに値上がりしてるけど、
    中古物件は価格を大きく下げないと成約に至らない
    と書いているよ。
    要は豊洲の土地の値上がりは、業者の土地購入に
    支えられているだけで、マンション自体の価格は
    リーマン以降上がったことなんかありません。

  78. 281 匿名さん

    >ツインもここも中古は200前後でしか売れてないよ。
    根拠は?

  79. 282 匿名さん

    >280

    国交省はそんな風に言ってないですよ。拡大解釈されてますね。
    そういう時は自分の言葉に書きかえずに、単純に引用した方がいいですよ。
    逆に、意図的にそうされてるのなら仕方ないですが。

  80. 283 匿名さん

    国土交通省のレポートによると中古は買手有利が続いているみたいです。
    売りたい住民が痺れを切らして値引き交渉にどんどん応じているようですね。

    以下、国土交通省のレポートです。

    買手有利の市況が続いていると認識するが、
    豊洲2丁目及び3丁目の物件については、依然として高い人気があり、
    売り主がもう一段階の価格調整に踏みきった物件においては、一定の成約数がみられる。

    http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2012/11/f7e8dd4b88bb751366b...

  81. 284 匿名さん

    ちょっと値下げしただけでは売れなくて、さらに値下げをしたら少し売れたってこと?

  82. 285 匿名さん

    なんだ、280の言うとおりじゃないの。

  83. 287 匿名さん

    12ヶ月値上がりって言っても地価が微かに値上がりしただけですよ。
    再開発地域だから値上がりして当然だと思います。
    逆に再開発地域にしては値上がり幅が小さすぎます。
    あと、ここは地価を語るスレではないので、
    地価よりも新築マンションや中古マンションのレポートを参考にすべき。


    国土交通省のレポートによると中古は買手有利が続いているみたいです。
    売りたい住民が痺れを切らして値引き交渉にどんどん応じているようですね。

    以下、国土交通省のレポートです。

    買手有利の市況が続いていると認識するが、
    豊洲2丁目及び3丁目の物件については、依然として高い人気があり、
    売り主がもう一段階の価格調整に踏みきった物件においては、一定の成約数がみられる。

    http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2012/11/f7e8dd4b88bb751366b...

  84. 295 匿名さん

    287
    同じレポートに次の記載があったよ。価格に実質的な価格調整ないそうです。しかも287さんが引用している文は、ヒアリングに応じて頂いた地元不動産関係者の声の一例。

    こちらは鑑定員の評価。さらに総合評価は12か月連続、上昇中。
    「当地区を含む周辺エリアの高層・超高層の新築マンションは各販売期において即日完売しており、前
    期と同様、その売行きは好調である。したがって、新築の分譲販売にあっては計画通りの価格で販売
    されているため実質的な価格調整もなく、マンション分譲価格は前期と同様横ばいで推移している。」

  85. 296 匿名さん

    ここはすでに完売してるよ。
    ただ捜査機関からの要請でホームページをオープンにしているし広告もうち続けている。
    証拠が集まったら立件という流れだよ。

  86. 297 匿名さん

    完売はしてないと思うけど、棟内モデルルームに移り、終盤戦ですね。

  87. 298 マンション住民さん

    売れたか売れてないかは知りませんが、
    未入居はまだ結構ありますよ。

  88. 299 匿名さん

    今日、レインボーブリッジからみた湾岸は、殺風景でとても魅力的なところとは思えませんでした。おそらく市場予定と思われる場所で、土壌汚染対策のとても大きな装置が稼働していましたが、なぜだか周囲の風景にしっくりと馴染んでいました。

    湾岸はお台場位しか行ったことがありませんでしたが、また、いままで意識した事がありませんでしたが、レインボーブリッジを通行禁止にしたほうが、売れ行きにはいいと思います。

  89. 300 匿名さん

    299
    レインボーブリッジからでなくて、豊洲に実際行ったら、印象変わると思いますよ。

  90. 301 匿名さん

    >295
    豊洲地区の現在の新築マンションの話しなんて震災前マンションであるシンボルには関係ないよ。
    ましてや坪単価の安い東雲などの周辺エリアの各期の販売状況なんて関係ない。

    それよりもシンボルにしてみたら中古マンションのレポートを参考にすべき。
    ましてや豊洲2丁目及び3丁目の事が書かれているんだから。

    以下、国土交通省のレポートです。

    買手有利の市況が続いていると認識するが、
    豊洲2丁目及び3丁目の物件については、依然として高い人気があり、
    売り主がもう一段階の価格調整に踏みきった物件においては、一定の成約数がみられる。


    レポートによると中古は買手有利が続いているみたいです。
    売りたい住民が痺れを切らして値引き交渉にどんどん応じているようですね。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸