東京23区の新築分譲マンション掲示板「ラシュレ池袋椎名町について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 長崎
  7. 池袋駅
  8. ラシュレ池袋椎名町について教えて下さい。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-19 21:54:27

ラシュレ池袋椎名町に興味があります。
まだ情報が少ないみたいですが、環境や住みやすさなど、
何かご存知の方、情報をお願いします。

所在地:東京都豊島区長崎1-19-6、32(地番)
交通:西武池袋線「椎名町」駅より徒歩4分、東京メトロ有楽町線・副都心線「要町」駅より徒歩7分、JR山手線「池袋」駅より徒歩13分
間取り:1LDK・2LDK
専有面積:34.27平米・55.58平米
売主:兼六土地建物株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:ハイネス管理株式会社

[スレ作成日時]2012-12-10 16:12:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラシュレ池袋椎名町口コミ掲示板・評判

  1. 1 OLさん

    見学会に行ってきました
    椎名町から山手通り沿いに徒歩4分
    夜池袋まで歩きましたが明るく安心感がありました
    下町っぽい椎名町と都会な池袋が楽しめそうです
    1LDKの部屋はコンパクトに設計されていて34m2に思えないくらい案外広く感じました
    玄関に洗濯機置き場がありましたよ
    好き嫌いあるかも
    食洗機は標準装備
    収納も多めです
    山手通り沿いなので部屋干しですね
    価格帯も2500万円代から
    15階建てでひと階に2世帯のみ
    営業さんの対応も良かったです

  2. 2 匿名さん

    >1さん、情報ありがとうございます。
    食洗機をはじめ、標準の設備がよさそうですね。
    Aタイプのリビングが細長くて
    狭そうだと感じたのですが、
    1さんは広く感じられたのですか。
    図面と実際は結構違ってくるものなのですね。

  3. 3 匿名さん

    細長くて、地震が来たら揺れそう

    戸数が少ないと管理費が割高だよね
    とくに階数が高いとエレベーターや大規模修繕のコストが半端ない

    場所柄、賃貸になる部屋も多そうだし

  4. 4 物件比較中さん

    このエリアは便利で住み易いですよね。
    コンパクトな間取りですが、Bタイプは収納が充実して重宝しそう。
    確かに、設備や管理費などは気になります。
    公式の情報が早く更新されるといいですね。

  5. 5 物件比較中さん

    地域相場より少しだけ安いですかね?

    最寄駅から4分で着く立地で加えて池袋駅もダイレクトに行けないわけじゃないという条件のもとでは相場のMAXまで価格が付いてもいいようなものだけれど良心的かなと。

    間取りがOKかどうかは家族構成次第でしょう。

    とにかくこの便利な場所に少しでも安めに住める、これをポイントに考えようかと。

  6. 6 匿名さん

    >3さん
    そうですね。かなりいい立地なので投資目的の方が多そうです。29戸なので小規模マンションに
    なりますね。小規模だとメリットとしては、管理組合などがまとまりやすい事。デメリットはやはり上でも
    出ていましたが、管理費や維持費などが高くなる事でしょうね。管理費の相場は総戸数が49戸以下の小規模マンション
    と1000戸以上のマンションに関して高い傾向になっている様です。大規模だとそれなりに共用施設などが
    多くあるからでしょうね。

  7. 7 サラリーマンさん

    移動はかなり便利でしょうね、
    正直家族向けの間取りと立地ではないと思いますけど自分の立場からは選びたい物件の一つです。

    ここからなら池袋駅も行けるんじゃないかな。
    それなら自分は山手線一本で往復できる生活になるから便利この上ないですよ。

  8. 8 匿名さん

    雨の日や真夏・真冬・深夜は西武か地下鉄利用で、
    それ以外の日には池袋へ徒歩が快適だと思います
    もうちょっと池袋寄りだといいのですが、この値段だと文句は言えないですね

    現地から徒歩2分に「椎名町駅南口」というバス停があって、
    関東バスの池袋西口-中野駅の路線が通っています
    15分間隔ですけど、上手く使えば便利だと思います

    問題はやはり規模の小ささと管理費修繕積立金の高さですね
    あと、賃貸の部屋が増えると管理組合運営がうまくいかないと聞くので
    そこを悩んでいます
    ある程度長期で住むつもりの人が多ければいいのですが、
    やっぱり子育てする場所じゃないですよね・・・

  9. 9 匿名さん

    8さん
    おそらく池袋駅にもっと近かったらこの値段では買えないでしょうね。子育てには向かない
    場所ではないかな。DINKSや一人暮らしの人向けの物件ではないでしょうか。我が家もDINKS
    です。賃貸の人は管理組合には基本入りませんので賃貸が増えると、分譲で買った人達でまわして
    いかなくてはならないので大変な面はあるかもしれませんね。 

  10. 10 購入検討中さん

    私達は性格的なのか広さにはこだわらない2人です。
    だからここぐらいの面積でも検討したいと思えました。
    この若干狭い条件を敬遠してくれる人が多ければ好きな間取りと階をサクッと決められるかなあと目論んだりして。
    池袋駅に行くには立教大学のほうを回るルートが紹介されていますが、たぶんもっとマンション寄りにも池袋へ通じる道はありますよね、もっと近道できそうですよ。

  11. 11 匿名さん

    2LDKはDINKSにとっても十分広そうですね。
    ただ、収納がちょっと狭いかなと思います。
    場所は都心に行くにも便利な場所なので検討したいですね

  12. 12 匿名さん

    >>10
    案内図はメトロ副都心線(地図には丸の内線と表記されてますが間違いです)のC3出口からのアクセスですね
    それでもこのルートは遠いです
    実際は立教大学の中も通り抜けられますし、
    西池袋公園を抜けて新しい道路を歩くほうが早いと思います

    ただし徒歩13分はあくまで上記メトロ出口からなので、
    JRだと16~17分かかると思います
    現地前から新しい道路を真っ直ぐ進んでメトロポリタン口利用です

  13. 13 匿名さん

    そうですか。やはりJRまで出るとなるとここからだと徒歩でも大丈夫かななんて思っていたのですが
    自転車で行った方がよさそうですね。自転車で行くとなると池袋の駐輪場状況はどうなのでしょうか。
    結構色々な場所に駐輪場がある様なのですが月極などはあきがあるのかなと思いまして。
    駐輪場の場所によっては24時間出し入れ可能でない所もありますし注意しなくてはいけませんね。
    夜遅く帰ってくる事が多い私なんかは特にそうです。

  14. 14 匿名さん

    こちら側から行って駅に一番近いのは、メトロポリタンプラザ駐輪場
    でも空きがありません

    次に近いのは西池袋公園の駐輪場
    ここは(たぶん)空きがあると思います

    でもそこから駅まで5分以上歩きますし、
    24時から6時の間は閉鎖されるので、
    このマンションから自転車利用は微妙だと思います
    途中の道は自転車走行帯が整備されているので走りやすいとは思いますけど

  15. 15 匿名さん

    Bタイプの間取りは賃貸アパートみたいですね。
    あのキッチンの位置はないでしょ?

  16. 16 匿名さん

    ファミリー向きの地域じゃないですけれど、
    単身者やDINKSには住みやすい地域ですよね。
    僕は池袋まで歩いて通おうかと思っています。
    苦じゃない距離なんですよね。

  17. 17 匿名さん

    Bタイプのキッチンは確かに…。
    独立したキッチンだったらいいのにと思いますね。
    リビングとキッチンは分けたいなとおもう需要はあると思いますが…。
    ただ単身者で料理をあまりしない人だと
    気にならないんですかね?

  18. 18 匿名さん

    Bタイプのキッチン、
    片づけが苦手な方だと大変かも知れませんね

    デッドスペースがないので広く使えるのはプラスですが

  19. 19 匿名さん

    Bタイプは家具の配置で苦労しそうですね。
    キッチン横に食器棚置いて、テレビは窓際でソファーは・・・

  20. 20 購入検討中さん

    新モデルルーム見に行かれた方いっらっしゃいますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸