住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 157 購入経験者さん

    >154さん

    >色々とご不満を与えてしまい申し訳ありません。
    >対応の悪い社員もいるかとも思いますがお客様、工務店様、ハウスメーカー様のため一所懸命努力する社員もいます。

    失礼ですが、ここで個人で謙虚な姿勢を示して会社の印象が良くなるわけではありません。会社としてどう対応するかではないでしょうか。
    あなたは、このスレッドに書かれているような対応できるが、まともに対応されていない件に対して、会社に働きかけますか。働きかける事が出来ますか。
    別件で、一生懸命な社員が居る会社が有ります。営業担当者が弁護士に虚偽の情報を渡して施主に脅迫まがいの内容証明郵便で請求書を出した会社が有る事を聞いたことが有ります。ただ、内容証明郵便の中に、その虚偽の虚偽足る内容が明記されていたため、その会社は弁護士から見放され、請求できなくなったそうです。メンテナンスも放置されているようです。
    営業は降格されたけれど、対外的には無かった事に出来ますから、その会社は存続しており、結構繁盛しているようですよ。

    その会社には、154さんの書き込みの中の会社を思う方が居ますが、その方は会社内で会社員としてですが社内で行動しているそうですよ。
    上司に報告し、担当営業にメンテナンスの必要性を説いているそうです。しかし、会社の方は弁護士に任せているとのことで、何もしないで良いことにしているそうです。また、その方は個人的に、施主の方に直接謝罪し、メンテナンスの対応を本人の休暇の時にされているそうですよ。
    個人の行動には限界が有ります。最終的には会社が変わらなければ、何も変わりませんよ。

    >ご愛用いただいているお客様
    >今後とも綺麗に長く大切にお使いいただけると幸いです。

    上記の件、どう思われますか。
    私は、施主の方にもその方にも同情してしまいました。しかし、個人的に良くされても、その会社に対して感情が変わるかと言えば無理でしょうから、会社が変わらなければ施主は救われないと思いましたよ。
    それと同じで、好感を持っている人は、このスレッドに関係なくタカラファンのままでしょう。

    しかし、好感を持っていない人に、会社として陰で笑っているかもしれない状態で“・・・ご愛用いただいている・・、・・大切に・・”という言葉にたいして、どうなのでしょう。わたしは、逆に怒りを覚えてしまいます。何も解決されていないですから、空謝罪に意味は有りません。毎日汚れたステンレストップを見て、触らないように調理しています。永久に愛用できませんよ。(ただ、社員を名乗って書き込みをされた事には敬意を表します。)
    ファンの方が興味本位にたまたまここに来て、タカラの擁護を書き続けるとは思えません。つまり、ここで擁護をされている方の内、どの程度ユーザなのか興味が有ります。ファンの方は満足されていますからあまりここには来ないでしょう。
    タカラを知りたい人はここに来ます。検討中の方が多いと思います。ここは、使っていない人、不満を持っている人が多く来る所だと思います。(個人的な意見ですが。)
    つまり、上記の記載は、ここには相応しくない内容のように思えます。

    もし、本当に愛用してもらいたいと思われているのであれば、今までのクレームの中に私のクレームが有ります、他の方のクレームも有ります、拾い上げてもらえますか。
    せめて、安全な製品を第一に、清潔を第一に製品を考えるよう、働きかけてもらいたいですね。
    (扉が倒れてきた件、改めて確認した所、立ち位置だけではなく向きも有りますから、顔を直撃していた可能性が有る事が分かりました。安全軽視の結果です。外して取り付ける事に遭遇するのは、高齢者が主になるでしょうから、永久に顔面直撃の事故が起こらないように祈っておきます。)


    >155さん

    残念ながら、良い所が沢山有りファンもいますし、都合の悪い事は巧みに隠して存続してしぶとく繁盛していきますよ。
    全ての人がここを見るわけではないですし。


    >156さん

    >浴槽の勾配で水が流れるようにするには、かなりの勾配がいると思います。
    そうなんです。
    我が家のは特別なのかもしれませんが、逆にかなりの勾配が付いていますから縁に2~3mm溜まりますよ。勾配が見て分かりますから。
    つまり、かなりの勾配を、“内向きに”付けられる訳です。少なくとも、水平の設計なのにこの状態ですから。
    現在のタカラのユニットバスの構造上、製造の組み立てで内向きの勾配は不可能です。
    設計が問題なのです。
    製造の都合まで考えた設計をしないとこうなると言う良い例です。

    >ジンダイとかでもそんなに勾配をつけている商品がない事を考えれば、水がある程度貯まるのはどこのどの製品を付けても同じだと思いますよ。
    ここで、論議するつもりは有りません。組み立てが悪くても溜まる事さえ気が付かない方がほとんどでしょうから、問題にもなりませんが、実際はほとんどの人がその不利益を被っていることが想像されます。特に、浴槽乾燥の場合は顕著です。(我が家では乾燥方法を変えたので、結露が少なく縁に溜まらなくなり、問題では無くなりました。たまたまですが。)
    溜まらないような製品を作ると、浴室の乾燥も早くなり、カビの発生の抑制に良い方向だし、一般の方に対して良い商品になるでしょう、と言う事だけです。そんなの関係ねー、かもしれませんが。
    私が設計者なら内勾配にするだろうし、逆勾配には“絶対に”ならないよう配慮するだろうと言う事だけです。(単なるぼやきで有り、良い商品のヒントになると、勝手に思っている、ただの通りすがりです。さらに、このスレッドで他のメーカに言及するつもりは有りません。見た事も調べた事も有りませんので、比較のしようが有りませんので。)

    >天井の勾配もrの天井がオプションであるぐらいで、どこのメーカーも平らだと思います。
    そう、どこのメーカも水平でしょう。rにしてしまうと天井に付ける換気扇などの取り回しが困難になったりしますので、標準は無理でしょう。しかし、勾配天井でも換気扇の取り付けは問題りません。浴室乾燥機でも、壁付けは問題は無いですし、機種によっては水平でなくても良いかもしれません。なかなか問題が多そうです。
    それでも、換気扇を付けても、最後まで水滴が残っており、最近のCMの天井のカビ対策を思い出すのは私だけでしょうか。
    流し場の方に勾配を付けておき、最後に入った人が天井に向けてシャワーをサッとかければ、掃除の必要もなくカビの発生を抑えられるのですが。その時、薄めた洗剤を勾配の先端付近にサッと一吹きしておけば完璧です。掃除や除菌の必要はなくなり、清潔に保たれます。手が届かない所だけに物凄いメリットであり、売り文句になる内容だと思うのですが。
    私は壁やドアに対して洗剤の一吹きとシャワーを実施しています。洗剤の一吹きを始めてから2年半掃除を一度もしていませんが汚れていません。壁などだけですが。浴槽は毎日、床は時々掃除しますが、毎回汚れています。壁の汚れない事は掃除を楽にしてくれます。
    天井は乾燥するまで換気などしていますから、カビは発生していないようです。拭いても布巾は汚れません。(見えないだけかもしれませんが。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸