住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-10-17 12:01:12
4.5
口コミ人気度

語れやオマイラ




[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

元のサイズの画像を表示

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

タカラスタンダードってどうなのよ?

コメント  

  1. 996 検討者さん

    >>995 入居済みさん
    画像とか、他のSNSでも投稿できればわかりやすいと思う。

  2. 997 通りがかりさん

    キッチンの排水が悪い!!
    小まめにパイプ洗剤して、ブラシ付きワイヤーで掃除しないと、臭いや詰りが・・・
    ホーローのキッチンパネルで掃除は確かに楽だけど、排水にこれだけ手間をとられたら帳消しです。
    いや、掃除用品や洗剤代金の分、むしろ損してるかも・・・。
    ちなみに同時期に建築された隣の家はTOTOで、なにもせず一度も詰まることも臭いもないとのこと。
    こればかりは使うまで分からなかったとは言え、メッチャ後悔です・・・。

    あと、吊り戸棚の金属剥き出しのライン取手に頭をぶつけたら、頭を数針縫うことになりました。
    不注意とはいえ、カバーがついてれば・・・と思わずにはいれません。

  3. 998 匿名さん

    うちはレミューです。これから引き渡しになりますがここでキッチンの批判されてる方ってどれくらいの頻度で掃除されてるんですか?私の感覚だと水まわりは基本的に毎日綺麗に掃除するの当たり前だと思うのですが?

    まだ実際に使っていないので断定できませんが来月が引き渡しですのでキッチンの使用感は来月レスしようと思います。ちなみにうちは営業さんは優秀な方でしたし、取り付け作業の方も真面目で丁寧な仕事をしてました。

  4. 999 グランディアユーザー

    >>998 匿名さん
    毎日、パイプクリーナーまでは使わないでしょ?排水パイプの形が複雑で、流れが悪いせいかパイプ内にヘドロのような物が蓄積しちゃうらしい。
    今のモデルは改善してるらしいけど、パイプの素材的に?汚れが付きやすいと思う。

  5. 1000 匿名さん

    >>999 グランディアユーザーさん
    シンクや食洗機で洗う前に大まかに油汚れ取ったりしてますか?ぬるま湯やお湯を使って油汚れ堆積しないようにするとかするといいと思いますけど。また今の排水トラップ改善されているなら交換したりするのも1つの方法だと思いますが。

  6. 1001 検討者さん

    >>999 グランディアユーザーさん
    私は、普段から顔ふきシートやコンビニでもらう手拭き、キッチンペーパー等で油分をざっと拭き取ってから洗っているので、排水路に油分やヌメリはほとんど付かないです。
     
     コメントを読むかぎり、少し短絡的な印象を受けます。
     構造的要因の疑いがあるといった場合と、使用方法で、書き方を工夫されると問題がわかりやすいと思います。

  7. 1002 グランディアユーザー

    >>1000 匿名さん
    >>1001 匿名さん
    中途半端な書きぶりで申し訳ない。
    ウチのは改善後のモデルだけど、排水口のパイプを覗くと、うっすらヌメリができたもので。
    油のキツいフライパン等は吸収剤使用、必要に応じてお湯で洗ってる。シンクは毎日食器用洗剤で洗う。
    キッチンだけでなく洗面台にもヌメリがでたから、排水口の造りが変わっても、汚れは付着しやすいのかな?と思ったんだ。

  8. 1003 通りがかりさん

    >>995 入居済みさん
    ちゃんと取扱説明書読みました?汚れは綺麗に落ちるし、風呂上がりに水をかければほとんどカビません。アフターは状況を伝えると丁寧に対応してくれましたよ。入る気にならない程ってどういうことでしょうか?参考までに教えてください。

  9. 1004 検討者さん

    >>1002 グランディアユーザーさん
    相当悩まれてから、何か改善点はないかという文章を書きたかったのでしょうね。
     
     ただ、一つ確実に言えるのは少しくらいはヌメリや油脂、黒カビは付きますよ。(少し楽になれば良いけど)

     コメントを読み返してみると、キッチンの排水が悪いことと、洗面台にまでヌメリがでてきたということですね。
     隣のTOTOユーザーの家はあなたと同じ工務店でしょうか?違いますよね。

     素人の私が考えつくのは、下水道(浄化槽)への施工に問題があるのではと思いました。
     タカラスタンダードより、工務店/ハウスメーカー?に相談されましたか、水回り関係の下請け業者は白ですか黒ですか?
     水路は必ず高低差がつけてあって、簡単に考えても、流れにくいと感じれば、ソコに着目します。

     今一度、水の流れ方を探求して、床下の点検をして、考えをまとめてから工務店/ハウスメーカーに相談したほうがいいと思う。
     タカラスタンダードやたとえLIXIL、クリナップであろうと「うちに言われてもなぁ」ってなると思いますよ。

  10. 1005 使用者さん

    >>995 入居済みさん

    アフターサービスは基本、工務店等施工業者ですよ。

     タカラスタンダード営業所は製品の欠陥や事故には対応するでしょうけど。
      
     あとタカラスタンダード営業所の売り先は、工務店かハウスメーカーかリフォーム等施工業者です。施主はメーカーと商品を選んだだけなのですよ。

     風呂に入る気になれないのは、あなたの心の問題かな。

     

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都大田区矢口3丁目

価格

4,328万円~6,448万円

面積/間取

55.36平米~82.70平米/2LDK~4LDK

所在地

東京都荒川区南千住七丁目

価格

未定

面積/間取

53.68平米~73.27平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都港区高輪一丁目

価格

未定

面積/間取

33.06平米~117.15平米/1LDK~3LDK

ピアース品川中延

所在地

東京都品川区中延4丁目

価格

未定

面積/間取

25.08平米~61.95平米/1K~3LDK

所在地

東京都千代田区飯田橋4丁目

価格

未定

面積/間取

44.15平米~138.37平米/1LDK~3LDK

クレヴィア日暮里 THE PLACE

所在地

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格

未定

面積/間取

30.87平米~77.04平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区南青山7丁目

価格

未定

面積/間取

39.45平米~107.50平米/STUDIO・1LDK~3LDK

所在地

東京都台東区東上野5丁目

価格

未定

面積/間取

33.33平米~106.63平米/1K~4LDK

所在地

東京都港区南青山七丁目

価格

未定

面積/間取

41.52平米~121.28平米/1LDK~3LDK

リビオレゾン千代田岩本町ルジェンテ

所在地

東京都千代田区岩本町二丁目

価格

3,430万円~7,290万円

面積/間取

25.03平米~54.49平米/1R~2LDK

所在地

東京都港区三田2丁目

価格

1億5,230万円~2億4,300万円

面積/間取

80.09平米~102.73平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都中央区晴海五丁目

価格

未定

面積/間取

85.37平米~123.01平米/3LDK~4LDK

所在地

東京都中央区築地七丁目

価格

未定

面積/間取

40.37平米~75.80平米/1LDK~2LDK

所在地

東京都港区芝大門1丁目

価格

未定

面積/間取

40.04平米~86.65平米/1LDK~3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)