住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 1398 マンション検討中さん

    >>1396
    >>1397
    追加のアドバイスいただきありがとうございます。
    クリナップにも磁石がつくタイプがあるとのこと、大変参考になります。
    多謝です。
    艶の件、自分の目でも確認するようにします。

  2. 1399 マンション検討中さん

    対応悪すぎる、言葉遣いがなってない
    高圧的な態度で電話もすぐ切るありえない

  3. 1401 評判気になるさん

    一生物、お手入れ簡単キレイで一番グレード高い、キッチンにしました。5年目びっくり!引き出し、あちこちにサビ。
    きてもらったら、全部ホーローでない!
    ステンレスにペンキ塗っただけの所があちこちにある!で、漂白剤を流しで使ったことにより、ガスでなるんだそうです。
    説明書に、小さく漂白剤不可ってあるんですって。小さく?!
    台所で、キッチンハイター使えないなんてわかっていたら、買いませんでした。
    保証は1年ぽっち。
    どこが一生物なんでしょうか?
    不信感しかないです。

  4. 1402 リフォーム営業しています

    >>1401 さん
    残念なことにタカラスタンダードは良いところばかり派手に言ってデメリットを言わないのでこのようなことになってしまうのですよね。ご心痛お察しいたします。
    ステンレスと言えばクリナップなので、取説を確認したところ、ハイターなどの塩素系洗剤はしっかり水を流すのを条件で良しとしていました。
    ただ、各社共通ですが、錠剤のような形でよく見かける塩素系ぬめり取り剤は塩素ガスを発生するので人大シンクのメーカーでも禁止しています。(塩素系が使用不可なので非塩素系のぬめり取り剤も一緒にお店で売っています。こちらをお買い求めください)
    また、キッチンではなく、ユニットバスのホーロー壁に数ヶ月使用して付いた水垢をクリームクレンザーを使って何とか取れたが壁を痛めたかも?との声も私に届いています。なので、水を掛けるだけでキレイが長続きなんて信用してはいけません。(ホーローの水垢にサンポールなどの強酸性洗剤を使ってキレイにしている人がいますが、後々後悔することになるので、やめた方がいいです)
    とにかく、タカラ製品を購入する前に冷静になって取説をくまなく読むことをおすすめいたします。


  5. 1403 通りがかりさん

    クリナップはイマイチだわ

  6. 1404 リフォーム営業しています

    >>1403 通りがかりさん

    私は特にクリナップをお客様におすすめしている訳では無いのですが、ステンレスにしたいとお客様に言われた場合、クリナップの商品の紹介をしています。(それと一緒に自分の好きなメーカーの話もしていますが)
    イマイチは何なのか仕事柄、気になるので、教えてもらえませんか?ちなみに私は洗エールレンジフードは好きではありません。

  7. 1405 口コミ知りたいさん

    タカラ、TOTO、リクシルから選ばないといけなくて、面材が他社は安っぽく感じたからタカラのオフェリアにしたけど、シンクを人大にするか、らくエルシンクにするかで迷ってます。Zシンクは排水口のつなぎ目が嫌でやめました。天板はアクリル人大です。人大にするならベージュかグレーにしますが、シミが心配です。らくエルシンクは排水口のゴミ受けが四角だから、枠だけのゴミ受けに変えられないのが不満。実際使っている方がいたら使用感教えてほしいです。

  8. 1406 リフォーム営業しています

    >>1405 口コミ知りたいさん
    YouTubeで『山さん リフォーム 人大シミ』と検索してみてください。
    私が思うに、他メーカーと比較してタカラが一番人大シンクに着色汚れが付くと思います。なぜかって人大のパイオニアのトクラスのマーブルワックスをアマゾンでわざわざ購入しているみたいですから。(トクラスはマーブルワックスを使用しなくても着色汚れはまず付かないと思いますけど)詳しくはYouTubeを見ればわかります。
    もし、タカラにする必要があるのでしたら、シンクはステンレスにした方がいいと思います。
    それと、候補のTOTOですが、クリスタルカウンターは天板に付いた水垢が他社より目立ちます。常に拭き取ればキレイを維持出来るとは思いますが、それが出来なければ、他のメーカーにした方がいいです。(ミッテというキッチンもありますが、収納面は今一つだと思います)
    その3社の中では私はリクシルが一番無難かな?と思います。

  9. 1407 通りがかりさん

    購入するかたも勉強してください
    タカラはいいですよ

  10. 1408 口コミ知りたいさん

    >>1406 リフォーム営業していますさん

    動画見ました。やはり人大シンクは着色が気になりそうなので、らくエルにしようと思います。ありがとうございました。

  11. 1409 リフォーム営業しています

    >>1408 口コミ知りたいさん
    お役に立てて良かったですと言いたいところですが、1401さんがコメントしていた通り、タカラスタンダードキッチン取説には塩素系洗剤は使用不可になっています。クリナップやリクシルはキッチンハイター、キッチン泡ハイターはよく水で流せば使用はOKとなっています。ハイターより泡ハイターの方が塩素濃度が低いので、普通は泡ハイターはOKなのですが、謎です。(塩素系ぬめり取り剤はどのメーカーも使用不可は共通です)
    私も主婦なので塩素系洗剤を使わずに生活するのは大変厳しいと思います。
    後々困ったことにならない為に、もう一度キッチンの選定をし直した方がいいと思いますが、いかがでしょうか?
    (参考までに、ショールームではアドバイザーさんが金属タワシでこすっていますが、取説では禁止になっています。ショールームスタッフに問い合わせるのはやめた方がいいです。問い合わせる場合はメーカーに直接問い合わせ、必ず回答した方の名前を聞くか、音声を録音していた方がいいと私は思います)

  12. 1410 リフォーム営業しています

    >>1408 口コミ知りたいさん
    1409に捕捉します。
    1409の最後に記載したメーカーと言うのはタカラスタンダード本社のことです。ご自分が建てようとしている住宅メーカーではありません。
    決めなくてはいけないキッチンメーカーは3社とのことですが、追加の金額を出せば3社以外のメーカーを選べるかもしれませんので、ダメもとで住宅メーカーの担当者に聞いてみてくださいませ。

  13. 1411 リフォーム営業しています

    最近コメントしている者です。
    取説にはえっ、そうなの?という驚きがあるので好んで読みますが、タカラのキッチン取説(ステンレス、人大、クォーツカウンターの部分)には鍋などに付着した調理面の水等(要するに鍋底や側面に付着した醤油などの調味料)は放置しないとあり、変色の原因になりますとも記載があります。
    と言うことは、調理後には調理した時に使ったお鍋からシンクに調味料が落ちないようにすぐにキレイにする必要があると言うことですよね?これって面倒くさく無いですか?
    また、使用後の食器も放置せずにすぐに洗えってことですよね?
    私が見落としているかもしれませんが、TOTO、リクシル、クリナップ、トクラスの取説には調味料の液体を放置するなの記載は見当たりませんでした。(もちろん、各社全て洗剤はすぐに拭き取れの記載は有ります)
    これって大変重要なことなのに、タカラキッチンを勧める人(YouTubeなど)のほとんどは言っていませんよね?(一人はきちんと話していましたので全てではありません)
    私はYouTubeなどでおすすめする人は、頑丈だけが良い訳ではないので暗記するぐらい取説をよく読み込んでもらいたいです。

  14. 1412 通りがかりさん

    勉強してください

  15. 1413 匿名さん

    浴室 混合栓蛇口、新品は9万5000円と言われました。適正価格か?

  16. 1414 販売関係者さん

    水栓品番、工事内容、依頼先が無いとわかりません。

  17. 1415 住宅検討中さん

    このような常識レベルのところではリフォーム依頼しないようにしましょう。という御案内ありがとうございます。

  18. 1416 購入経験者

    システムキッチン購入後、すぐに手摺りが三箇所剥がれ連絡、扉毎交換して貰いました。その後、水栓下のドアに5センチ四方の水膨れが出来始め(厚い紙が貼って有る?))半年後から大きくなり始めたので、来て貰った処、「水が当たるので仕方がない」との返事。中までホーロータイプではないものの、温水器とで150万程支払いました。8年目の今は縦15センチ、横は扉の下全部剥がれて無残な事になってます。水が当たる部分に紙材ってどうなん?

  19. 1417 検討板ユーザーさん

    システムキッチン購入後、すぐに手摺りが三箇所剥がれ連絡、扉毎交換して貰いました。その後、水栓下のドアに5センチ四方の水膨れが出来始め(厚い紙が貼って有る?))半年後から大きくなり始めたので、来て貰った処、「水が当たるので仕方がない」との返事。中までホーロータイプではないものの、温水器とで150万程支払いました。8年目の今は縦15センチ、横は扉の下全部剥がれて無残な事になってます。水が当たる部分に紙材ってどうなん?

  20. 1418 販売関係者さん

    木製キッチン前面扉表面材のことかな?オレフィンシートだろうか?水が掛かったら出来るだけ早く拭き取るを徹底して下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸