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>>1282 通りがかりさん
具体的にどの部分がどのように破損したのかわかりませんが担当者と個々に対応されてたら放置もあるかも。
タカラの購入先からタカラの担当部門へ問合せてください。
マンションのキッチン部材なら在庫していないので1?2ヶ月納期も多いです。
担当者の携帯に百回掛けるより組織の長に一発掛ければ終わりますよ。
>>1283 販売店です。さん
ありがとうございます!やはり上の方に言うしかないんですね。部材は2ヶ月納期で作っていただいて、実際は夏頃に注文をかけました。秋に設置したのですが、ズレて設置してしまったようです。
タカラスタンダードさん名前をよく聞くトップメーカーだと安心してキッチン選びましたが…
今は後悔だらけです。
①まずキッチンの建付け悪すぎる
引き出し開けると上下の扉が擦れて凄い
おとがする。
→報告して建付け改善までに2週間
?レンジフードについているボタンと中の基盤が全く違うものがついており正常に作動しない。
これあり得ないミスだと思います。
→2週間後基盤の交換
③キッチンが来たときから傷がついていた。
タカラスタンダードに問い合わせすると
確認して折り返し連絡しますとのこと
→3回連絡しましたがすべて折り返しの連絡なし
未だに連絡なし
④普通に使っていたが食洗機3ヶ月で壊れる
→対応まだしてもらえてないです。
こんな感じです。
ホントにキッチンをタカラスタンダードにして
後悔しかありません。
他にすればよかった…
タカラスタンダードさん名前をよく聞くトップメーカーだと安心してオフェリアキッチン選びましたが…
今は後悔だらけです。
①まずキッチンの建付け悪すぎる
引き出し開けると上下の扉が擦れて凄い
おとがする。
→報告して建付け改善までに2週間
?レンジフードについているボタンと中の基盤が全く違うものがついており正常に作動しない。
これあり得ないミスだと思います。
→2週間後基盤の交換
③キッチンが来たときから傷がついていた。
タカラスタンダードに問い合わせすると
確認して折り返し連絡しますとのこと
→3回連絡しましたがすべて折り返しの連絡なし
未だに連絡なし
④普通に使っていたが食洗機3ヶ月で壊れる
→対応まだしてもらえてないです。
こんな感じです。
ホントにキッチンをタカラスタンダードにして
後悔しかありません。
他にすればよかった…
タカラスタンダードのキッチンにして
12年位経ちました。もう、修理の対応の悪さに
ホトホト疲れました。
コンロはリンナイさんにします。すぐ来て見積りとってくれました。もう、来週には替えてくれます。あとタカラスタンダードの換気扇は掃除しにくいし、もう、板の支えが壊れていて、危ない。
タカラスタンダードに電話しても型番聞くだけで来てくれないし、さて、どこに頼もうか。
タカラの洗面台をつけました。取り付け業者が最悪でした。朝挨拶しない。質問しても答えない。遅刻してきて、最悪は洗面台が。傾いて取り付けられ増した。当然。やり直しさせましたが、申し訳ないと言う意識が全くありません、
システムキッチンを購入して3年ちょっと…昨日、流し下の引き出しのレールが外れました。
中のものを全部出して、よく見たらネジが落ちていて、夕方だったので明日以降の連絡になるとの事。
コールセンターの方は、怪我はありませんでしたか?とかとても親切に対応してくれましたが、担当の人は良くなかったです。「使っていればネジはゆるむから外れることもありますから。」だね。
では常日頃から、ネジがゆるんでいないか確認しなきゃいけないんですね?と確認したら、「そうですね。」だけでした。
使っていればネジがゆるむこともあるのは理解できるけど、他の箇所はビクともしないくらいしっかり止まっているのに、1箇所だけゆるみ、しかもネジ穴もバカになってるのかネジをしめてもガタガタしてるので、別の場所に新たに穴を開けて対応しました。
「もしかしたら最初の取り付け段階でネジがゆるかったのかもしれないけど。」とも言っていましたが、買って数年で引き出しのネジが外れるってことは他のメーカーでも聞いたことがないので、びっくりしました。ガラスのお皿など入れていたのですが、割れたりしなかったのでよかったです。
でも担当さん、電話対応してくれるのはいいけど、こちらが喋らないと無言なのはいかがなものかと…よっぽどご機嫌斜めだったんですかね。
>>854 南九州の工務店社長さん
2年前キッチンのリフォームを念願のタカラにしました。ホーローは本当に美しいです。ホーローだけは。ステンレス部分は素人目でも安っぽい。壁は磁石が付くタイプにしましたが、パンフレットのように何でも付くわけではありません。百均のマグネットフックなんてズルズルと落ちてきます。どうにか強力磁石(タワーの)でいい感じのキッチンになってきたところです。
それにしても、何故タカラの人間は(言い方)どうしようもない人の集まりなんでしょうか?
ショールームの女性は、自分の知識は話せても質問すると満足な答えが返ってこないし、接客と言うよりモーターショーのコンパニオンとでも思ってるのかなぁ(勘違いすぎる)という雰囲気。私はリフォーム中に店長とやらと喧嘩になりましたよ。
デザインはとても素敵なのに人材が悪すぎます。
ホーローを活かしてくださる会社に吸収されればいいのにと心から願っています。
磁石がつく事を一つの特徴にしてるけど、ユニットバスなら普通壁に磁石つくんだけど、なんなんだろうね?あの宣伝のしかた。汚れのつきにくさ、落ちやすさは良いと思うけど。
みんな何を勘違いしてるんだか。
売りたい営業以外なんてどこも対応悪いの当たり前。
昔のようにお客様は神様みたいな考え方ではないしいちいち社員の教育なんてしてないに決まってるじゃん。
技術職の取り付け業者なんてさらにそんなもんだよ。
対応悪くたって直してくれる作業できりゃいいだから。
>>1289 名無しさん
タカラに限らず引き出しの修理多く対応させて頂いてます。
基本引き出し本体側とキャビネット側のレール交換でケチって片方だけだと後でづれて又全交換になります。
不具合の原因は色々ありますがメーカー側より使い手のユーザー側の方ではと第三者の視点で感じます。
1番は引き出しに規定以上に入れる重量オーバー、2番が子供のイタズラでした。
昔の和タンスのつもりで詰め込めるだけ詰めて規定重量の倍ぐらい入れておられる方も何件もありました。
余談ですが吊戸棚に引出物のお皿とか重い物入れ過ぎてませんか?限界を超えると吊戸棚ごと落ちてきますからご注意を・・・何事も自己責任で身を守ってください。
>>1291 戸建て検討中さん
タカラ以外でも磁石が着くのは鋼板に塩ビシート貼ったもので通称塩ビ鋼板です。
昭和の時代からありますが耐久性に乏しく十数年でシート劣化から下地鋼板錆びます。
磁石使えば着脱、もらい錆等で劣化進行早めると思います。
教えてください。タカラのオフェリア検討してますが、足元スライドを開けるには相当屈む必要かないですか?
いま使用しているキッチンでは下段フル活用しているので気になります。足で開閉できるのですか?
どこのメーカーも足元の引き出しはあり、取り出しは屈んで手を使いますので
開閉だけが足で出来てもどうなのでしょうか?
まんず最悪ですね。風呂 エコキュート トイレ 今まで何度壊れた事か 二度と買いません
タカラスタンダードでユニットバスを購入予定です。安い買物では無いので、率直な意見をお聞かせください。
他社の方が良いですか?どこの会社が良い?それともタカラスタンダード?
この会社は企業ぐるみで責任回避します。工務店になすり付けるか、または使い方が悪いと言ってきますね。サポート最悪です。
別にタカラスレじゃなくていいかもなんだけど、見ている人がいそうなので
洗面台を検討してるんですが、高圧メラミン化粧板のマットタイプのやつって白髪染めついたら落ちないですかね?
見た目はツルツルよりマットがいいんだけどそこが気になってます
すぐ掃除すればセーフ?