東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. プラウド本郷ヒルトップ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-17 00:11:09

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hongo1chome/
売主:野村不動産
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2012-11-16 19:03:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド本郷ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    あっという間の完売を目指して,抽選になる値段設定でしょう.
    この価格で抽選にもならなかったら,本郷一丁目は終わってる.

  2. 165 申込予定さん

    最高倍率は最上階角部屋で5倍位ですかね?

  3. 166 匿名さん

    最上階わあ ちけんしゃ です.

  4. 167 申込予定さん

    16,17はそうですね。15階のEタイプが1億らしいのでこの部屋が一番人気ですかね。

  5. 168 匿名さん

    マジレスすると.
    1億出すなら,南に建っているパークハウスが良い.たとえ中古でも.

    それは置いておいても,最上階が既に地権者で埋まっているマンションで,一番値段の高い部屋の価値はちょっと? もっとも好き好きですけど.
    パークハウスより頭ひとつ越えるかもしれないけれど,南の眺望は? 朝日&日当たりは良好.西側は開けている.

    Google earthで確認しましたか?

  6. 169 申込予定さん

    いやいや、私は高層階は検討していません。予算的に無理なので。
    北西の10階以下を考えているのですがどうでしょうか?
    北側は春日通り、西側はラクーアですが実際うるさいものなのでしょうか?
    営業の方はサッシも遮音等級を上げているしペアガラスだから大丈夫と言ってましたが。

  7. 170 購入検討中さん

    うちも本日モデルルーム行ってきました。外に並ぶ位混んでいてビックリ。数件モデルルーム行きましたが、こんなのは初めてでした。商談までも、かなり待ちましたが価格はココで出てるように思ってたより割安に感じました。ただ、ほとんどの部屋で抽選状態…来週また行きますが、どうしよう…

  8. 171 周辺住民さん

    時間があり書き込み拝見してましたが、パークハウスの住民さんがいるのかな。パークハウスは、友人ファミリーも何人か住んでいますが、実際は、高すぎる値段で購入してしまって、売却したい人も困っている残念な評価ですよね。中古がプラウドの新築より高いですからね。まぁ、ヒルトップは抽選で当たった人はラッキー。野村さんもさつさと売り切って終わりと考えているでしょうね。

  9. 172 匿名さん

    #169氏

    かなりの私見と推測ですが,
    ラクーアの音が気になる人は少ないと思います.ジェットコースターの悲鳴が話題になった時期もありましたが,今は関係ありません.
    大通りは下り側ですので,道路の向かい側(尚美側)よりは良いと思いますが,音は上に広がります.ただ,サッシを閉めて音が気になるようでしたら欠陥マンションなので,プラウドなら絶対大丈夫と思いたいです.

    低層階(といっても分譲は5Fから上で問題は少ないと思いますが)は,バルコニーの開放感,洗濯物の汚れは微妙かもしれません.タイルはやはり汚れるでしょう.道路側にバルコニーがあることが気にならないなら,5F以上ならとてもお買い得だと思います.全部開けていますしね.

    一方で,ほとんど面積の変わらないCタイプの部屋と上手く(やらしいぐらいに)値段に差をつけているので,大通りと北面が気にならない方はAはよさそうです.同一階で300−400万の差額は普通はとても大きいですから.

  10. 173 匿名さん

    #171氏

    パークハウスは良いですよ.中古でプラウドより高いと微妙ですが,同じぐらいならパークハウスを選びます.まあ,プラウドのスレなので理由までは止めときますが.

    プラウドは外観も綺麗だし,とても憧れるマンションですけど.内装もオシャレだし.
    #168は私です.後は知りません.

  11. 174 匿名さん


    私はこの辺の中古を色々調べましたので存じ上げてますが、ランニングコストが低いんですよ、お隣は。
    大規模なのと無駄な設備が無くて、内廊下じゃないから管理費が安い。

    文京区内に珍しい免震の大規模マンションで、先の震災でも損害ほぼ0だったという話なので、ものの評価は高いのでしょう。

    マンション投資をしたい人以外には、価格が高いかどうかは、常に相対的なものです。

  12. 175 検討中の奥さま

    モデルルームオープンってデモンストレーションですよね?
    購入を希望されてる方なら事前案内会に参加されてるはずでしょうし。

  13. 176 匿名さん

    No.175様
    それを言ってはちょっときついです.
    本郷が好きなので良い人にたくさん住んでもらいたいですね.

    本気で検討されている方はここの内容は参考にせず,流す程度にしたほうが懸命です.自分が住みたいところが一番ですから.
    No.170,171様のコメントは微妙です.プラウド,良いマンションです.特にプラウド壱岐坂,本郷プラウド.
    でも,もうこれだけプラウドが建っているのに今日モデルルームに行きましたっていうのはちょっと遅いのでは.

    本郷村,良いとこですよ.遺跡のせいで遅れている東急&前田建設の物件もご検討ください.竣工はいつになるかはわかりませんが.

  14. 177 匿名さん

    長く住むことを考えると、やっぱり道路側の低層階はきついのでは。

  15. 178 物件比較中さん

    >>176

    東急のマンションですが名称はなんて言うのですか?
    調べても出てこないので教えて頂けた幸いです。

  16. 179 周辺住民さん

    http://goo.gl/maps/JS3Pw

    東急不動産のマンションはこちらです。
    いま建設中で、名称も決まってないかと思います。

  17. 180 匿名さん

    こちらの物件、リセールはどうですか?期待できますか?

  18. 181 匿名さん

    この時代,新しい物件でリセールは期待できるものは少ないのでは? 新築がどんどん建ちますので.
    リセールが期待できるのはパークハウスです.ただし,初値ではなく今の相場からですけど.
    真砂坂パークコートの向かいにずっと住むのは良い選択だと思います.たぶん,地元の人が多数抽選するでしょうが.

  19. 182 周辺住民さん

    本郷四丁目の東急不動産のマンションは、基礎工事をやっていますね。
    名前とかは未だ出ていません。工事フェンスの表示によると、
    平成26年4月完成とありました。5階立てです。いわゆる低層マンション?
    2本の道路にまたがる、東西に細長い土地ですね。部屋や南向きか北向き?
    プラウドの完売を待って、売り出すのでしょうかね。

  20. 183 匿名さん

    本郷四丁目は,古いURが意外に高いのに全然空かないし,パークコートもほとんど売りなし.
    圧倒的に希少性が高いのはあちら.なにせ住宅地なので.
    でも,できたらプラウドに高級低層マンションを作って欲しかった.そしたら超ほしい.
    案外,こっちと競合はしないと思うので,単に工事の遅れではないかと.

  21. 184 匿名

    本郷5丁目のプラウド本郷、あれは良かったなあ。

  22. 185 周辺住民さん

    >>183

    建設中に遺跡が発見されたので工事が中止になったみたいです。

  23. 186 匿名さん

    ここはお世辞にも住環境がいいとは言えないよね。
    住宅地としては東急の立地のほうがはるかにいいと思うなあ。

  24. 187 匿名さん

    もともと地下室のあるビルだったから,遺跡が続いて出ているのは,相当深く掘ってるのでしょうね.

  25. 188 周辺住民さん

    本郷4丁目はいつになるかわからないですよ.不動産屋さんに言わせると,炭団坂の崖だそうですから.それだったら,高台のヒルトップはいいと思います.例えば白山通り沿いのマンションと比べてみればわかります.

  26. 189 匿名さん

    東急のマンションは由緒ある土地のようで、なかなかの立地みたいです。
    周辺住民の反対運動とか言うわけじゃないのであれば、私は、遺跡調査が終わるまでくらい待ったとしても東急の方がいいと思いました。

  27. 190 購入検討中さん

    ここは立地は抜群です.数駅,数路線使えて,水道橋にも無理がありません.分譲は5階以上なので,どの部屋でも騒音も塵埃も問題なさそう.さらに圧倒的に割安で良さそうです.むしろ抽選の倍率が高そうで心配です.

  28. 191 匿名さん

    パークコートの時には反対が多くて建物が変な形になってしまいました.
    でも,東急のはもともとビルがありましたし,低層なので反対運動はなかったと思います.ひっそりと工事してます.

  29. 192 購入検討中さん

    東急のマンションはまだ計画も発表されていないので検討外です.
    それより,さすがプラウドは上品な人たちがMRに見学に来てらっしゃいました.同じマンションに住む方達の質は大事なので,プラウドは安心ですね.

  30. 193 購入検討中さん

    >>192
    MRどんな感じでしたか?混んでましたか?
    3LDKだと7000万~8000万台が多いと聞きますがやまりお金持ちが多いのでしょうか?
    30歳代の方もいましたか?

  31. 194 賃貸住まいさん

    南側が壁の割には高いのですね。眺望さえ気にしなければ便利でいい立地のせいでしょうか。

  32. 195 匿名さん

    北側は大通りだし

  33. 196 匿名さん

    >184

    公認会計士会館の跡地のプラウドね。あれは良かった。同じプラウドとは思えない。

  34. 197 匿名さん

    白山通りを見ればわかるように,大通り沿いにマンションは乱立していますし,決して安くはありません.ここも別に問題ないのではないでしょうか.むしろ,高台本郷というだけで良いと思います.坂を登るのが嫌だという人も結構いらっしゃるみたいですが.
    どちらにしても同じプラウドはないのが当たり前です.

  35. 198 申込予定さん

    南側が高いのはやはり人気だからでしょう.最初の想定より大通り側はやや安め,南側はやや高めに決定されているのは,おそらく1月中の希望者の数を反映していると思います.それでも土地収得費用が安かったらしいので,南側でも安く感じます.日当たりも良さそうです.

  36. 199 購入検討中さん

    いくら相場より割安だからと言って1億近い額を安いと言えるのはすごいです。
    皆さんお金持ちばかりなんでしょうか?
    うちも申し込みを考えているのですが7500万が限界です。

  37. 200 周辺住民さん

    スレチで恐縮ですが。。。

    >>191さん

    パークコートの形状は、高度地区の制限をクリアするためかと思います。
    北側に長時間、日陰を落とさないように決められている規制で、
    主に住居系の用途地域に指定されています。
    この辺りですと、春日通りの南側は商業系、北側は住居系ですね。

    敷地が南北に長いほど南側を高くすることが可能です(今の法規では)。
    郊外に行くと、このような形状のマンションは多いですよ。
    ちなみに不動産屋に聞きましたが、
    パークコートがレインズに売り物件として登録されたことはないとのことです。

    東急不動産の物件は、表立った反対運動こそありませんが、
    1回目の住民説明会を受けて、当初の6階建てを5階建てに設計変更しています。

  38. 201 周辺住民さん

    南側はパークハウスからバルコニーから丸見えですよ。
    バルコニー同士のご対面ならまだ良いですが、パークハウスの北側は窓が沢山あります。
    除くような人はいないと思いますが、カーテンは開けられないでしょうね。

  39. 202 匿名さん

    ふつう,カーテン締め切る必要があるような変な生活はしないし.

  40. 203 周辺住民さん

    まあ、考えようによってはですが、
    南側が塞がっているから1億以内に収まっているような気がします。

  41. 204 購入検討中さん

    >>203

    南が塞がっていなかったら1億2000万以上ですかね。
    それにしても本郷のマンションは平均で7000万以上の部屋ばかりで1億近い部屋もあるのに人気が高くてすごいです。
    セレブな街ですね。普通のサラリーマンなんか住めるのでしょうか?
    年収1000万以下だと買えたとしても生活やお付き合いが厳しいでしょうか?

  42. 205 周辺住民さん

    >>204さん

    近所付き合いのことは、あまり気にしないで良いかと思います。
    うちは小梨なのでマンション内で挨拶するくらいですが、
    感じのいい人もいれば、逆の人もいます。いろいろですね。
    高級ではなく利便を求める人たちが集まった結果かな
    と思っています。

  43. 206 住まいに詳しい人

    どうしてこんな南側が全く塞がった物件が9000万以上するのか理解に苦しみます。(南東角部屋)

  44. 207 周辺住民さん

    南東角部屋に関して言えば、

    1)北東は14階建て?の本郷真砂パークハウスがありますが、
     春日通りを挟んでいるのでさほど圧迫感はないと思います。
    2)東はビルがありますが、恐らく11~12階より上なら開けています。スカイツリーが見えるはずです。
    3)東南はプラウドが建っていますが、斜向かいなので、圧迫感は強烈ではないかと。

    なので、思ったより塞がった感じはしないかと思います。
    利便性で選ばれる地区・マンションなのでこんなものでしょう。

    旧・弓町1丁目はどんどん高級マンションに建て変わっているので、
    よい傾向だと思いますよ。
    うちは旧・弓町1丁目ではありませんが。。。

  45. 208 匿名さん

    その値段で欲しい人がいるから相場になるのでは? もっともパークハウスの値付けみたいに後で難しくなることもあるでしょうが,アンケートとってこの値段設定なら全然不思議ではないのでは?

  46. 209 購入検討中さん

    本郷一丁目の各プラウドやパークハウスにはどんな方々が住まわれているのでしょうか?
    普通のサラリーマンなんかいますかね?

  47. 210 周辺住民さん

    >>209さん
    普通のサラリーマンも結構いると思いますよ。

    うちは、2002年に買ったマンションが高く売れ、
    大きな頭金を作ることができました。
    プチバブルの頃、投資の類はほとんどせずに、
    せっせとローンを繰り上げ返済していました。

  48. 211 匿名さん

    知る限り(偏ってるかもしれないが),地元民,地元民の子供,地元中小企業のご子息たち,会社役員上がりとここまでは地元の人,利便性と文京区に惹かれて勤務医,サラリーマン.チャラチャラした人はいなくてみんなしっかりしてます.普通のファミリーやご隠居です.セレブは少ないというか見せびらかさないのでパークハウスの最上階みたいなのは調査ミス..1億近くなんて,相場や以前の値段からすると安いというだけで,楽勝の人は一部?半分?? タケエなあと思いながら,利便性で仕方ないと思っている人も多いはず.あと,これだけの立地だと古くなっても資産価値はゼロにならないという安心料.

    間違えていたり,偏っていたらごめん.あくまでも知る限り.

  49. 212 匿名さん

    #211だけど ちなみにうちは子供の学校の付き合いはないから,既に偏っているわ.ごめん.やっぱり野村がよく知ってるよ.

  50. 213 購入検討中さん

    それにしてもすごい人気ですね。
    全部屋抽選かなぁ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸