東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:33:57
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの連投画像レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288609/

[スレ作成日時]2012-11-11 10:09:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75

  1. 826 匿名さん


    >>824

    新古じゃなくて、オレの部屋買ってくれ、だろ?w

  2. 827 匿名さん

    住友の物件、買いました!坪300万ちょいでした。安い割には、銀座も近いし、とても気に入っています!

  3. 828 匿名さん

    ネガさんもポジさんもとっても元気ね。
    これだけ元気なら階段の上り下りも安心ね、

  4. 829 匿名さん

    マッスル家族ばかりなのかもw

  5. 830 匿名さん

    よく飽きないね。

    もとから悪いかもしれないが、ネガばかりしてたらどんどん性格悪くなるよ。

    君家庭持てなくて良かったね。

  6. 831 匿名さん

    ポジは陽気で人生を楽しむことばかり考え、

    ネガは陰気で地震で死ぬことばかり考えている

    って構図ね。

  7. 832 匿名さん

    間違っても、安全なんて言えないからしかたないよ。

  8. 833 匿名さん

    ネガさん、

    湾岸が危険だと考えているんだろう?

    で、湾岸買う奴や買った奴はばかだと思っているよね?

    だったら、むしろ買い煽った方が筋が通るのではないの?

    危険な湾岸買って地震でひどい目にあうのは自業自得だよね。

    で、何で人生賭けてお節介するのか、よくわからんね。

    矛盾してない?

  9. 834 匿名さん


    お前の道連れ増やして、どこかで誰かに恨まれてる人生なんてカンベンだ。

  10. 835 匿名さん

    >道連れ増やして

    で、誰もが湾岸危険だと思って買わなきゃ、道連れはいないから、何もすることないだろう。

    湾岸買う奴はいないといいながら、実際に売れているからネガしてるんじゃあないの?

    どっか矛盾していない?

    湾岸が危険でないって言っているのは、都や国であって、ポジではないからね。

    まあ君には考えてもわからないかもしれないが、傍目にはかなり矛盾していると思うよ。

  11. 836 匿名さん


    んー、>>787

  12. 837 匿名さん

    >>787が削除されてたので貼りなおします。

    by 匿名さん 2012-11-15 16:03:32


    東京都中央区勝どきにある国内最大級の58階建 てマンション、ザ・トーキョー・タワーズ。10月 21日、居住者向けの防災説明会が開かれた。 「大地震が起きたらエレベーターも電気も止ま る。最悪1カ月の籠城生活を覚悟してほしい」。 管理組合で防災を担当する本瀬正和さん(61)は 住人にこう訴えた。 ■階段で物資運搬 説明会では大震災時にマンションがどのような 状況に陥るかをスライドを使いながら説明した。 現実を直視してもらおうと、都や中央区の被害想 定をもとにタワーズの想定死者数も公表した。 東日本大震災を受けて、管理組合を中心に防災 マニュアルを見直している。今回の説明会はその 一環だ。「知らないことばかりだった」と参加し た70歳の女性は話す。 2008年 に完成したこのマンション2棟には約 8000人が暮らす。耐震性は十分だが、周囲は海で 囲まれ、2棟のタワーにはそれぞれ階段が2カ所 ずつしかない。 エレベーターが止まったら重傷者をどう運び出 せばよいのか。橋が崩れて孤立したらどうなるの か。建物内に備蓄できる食料と水は約1日分。仮 に物資が届いても大量の食料を階段で運ぶのは 「極めて困難だ」と本瀬さんは漏らす。 管理組合の島田誠也理事長(75)らは行政機関 に防災対策について相談し、ショックを受けた。 地元の消防署に支援を求めたら「難しい」と言わ れた。近隣の小学校は収容能力が限られるため、 中央区には「なるべく建物内にとどまるように」 と頼まれた。

  13. 838 匿名さん

    それ削除されているようだよ。

    これかな?

    1. それ削除されているようだよ。これかな?
  14. 839 匿名さん

    削除されたのを貼りなおしても削除されるだけだと思わないのかね?

    賢いね。

  15. 840 匿名さん

    埋立地の買い煽りに不都合な書きこみはことごとく削除。

    姑息な連中だね。

  16. 841 匿名さん

    環七内側パニック

    誰が救助や物資届けるのかねw

  17. 842 匿名さん

    削除は、管理者が、判断してるんじゃないの?

  18. 843 匿名さん

    東京都都市整備局の
    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
    最終更新日:平成24(2012)年6月29日
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    更新されてまだ半年たっていないからね。昭和などと言わないように。

    1. 東京都都市整備局の地震に関する地域危険度...
  19. 844 匿名さん

    ネガさんよ。この掲示板に文句があるなら、投稿しなけりゃいいだけでしょう。論理的に説明できずに嫌がらせ投稿をするだけの君には2chがお似合いだよ。

  20. 845 匿名さん

    その図で危険度が高いのって江東区なんだけどな。(笑)

  21. 846 匿名さん

    >>845
    で、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)はどうなの?危険度高いかな?

    お答えをどうぞ。

  22. 847 匿名さん

    >>845
    で、この図を認めたわけだから、今更、この図はインチキだなんてなしだよね。

  23. 848 匿名さん

    ネガに感謝しないと。ネガがいなければ、こんなに盛り上がらないよ。いつもスレが上位あり自然と目に入るので、宣伝効果、抜群ですよ。

  24. 849 匿名さん

    これ、買い煽ってるマンションエリアの写真ではないので、気にしないでください。

    豊洲には違いないですが、買い煽ってるマンションエリアではありません。

    1. これ、買い煽ってるマンションエリアの写真...
  25. 850 匿名さん

    いつも、即レスなのに、お答えがないね?どうしたの?

    江東区には危険な場所もあるけれど、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)はどうなの?危険度高いかな?

  26. 851 匿名さん

    ネガがない=人気がない。

  27. 852 匿名さん

    あらあら。またですか。

    じゃあ、こちらも。

    震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (3/4ページ)
    2012.10.28 10:00
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n3.htm

    阪神・淡路大震災でも倒壊は少なかった

     震災後に分譲された湾岸マンションは、いずれも液状化をはじめとした防災対策を強化している点もプラスに評価されているようだ。例えば東雲の物件は敷地内で新たに液状化対策を追加したうえ、建物内に防災倉庫を9カ所設置し、非常用発電機を増強して非常用エレベーターの稼働時間を法規制の5倍に相当する約20時間とした。

     また晴海の物件は地震の揺れを低減するため免震構造を採用したほか、各フロアに3日分の水や食料、簡易トイレを備えた防災備蓄倉庫を設置するといった具合だ。

     さらに湾岸エリアは、防災面でむしろ安全性が高いとする見方もある。「首都圏では大震災による液状化がクローズアップされましたが、被害のあった地域でもマンションの建物自体はほとんど無傷でした。

     地下の硬い支持層まで杭を打っているうえ、液状化が地震の揺れを吸収する効果もあります。阪神大震災でも液状化の被害が大きかった六甲アイランドでは、建物の倒壊はむしろ少なかったのです。

  28. 853 匿名さん

    電線類地中化
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%B7%9A%E9%A1%9E%E5%9C%B0%E4%B...
    から引用。何もつけ加えてないよ。

    地中化のメリット

    ・景観の改善

    ・歴史的・伝統的な町並みがよみがえることで、地域経済が活性化される。

    ・住宅地としての資産価値やブランド価値の向上。
      ->株式会社ジオリゾームと不動産鑑定士の共同研究によると、電線類地中化は宅地価格に対して、概ねプラス7%程プラス影響を与えると報告されている。

    ・台風や地震といった災害時に電柱が倒れたり、垂れ下がった電線類が緊急用車両の通行の邪魔をするといった危険がなくなる。
      ->地中化された電線は、架空線に比べ大幅に地震で破損しにくくなる(阪神・淡路大震災では震度7の地域で電柱の停電率は10.3%であったが地中線は4.7%であり、電柱に対し地中線の被害率は45.6%と低かった(資源エネルギー庁の調査による))。

    ・災害時には電柱が様々な活動の支障になることがある。消火活動が容易になったり、緊急時には道路をヘリコプターの発着に使うことができるなどのメリットもある。

    ・電柱類が道幅を狭める事がなくなるのでベビーカーや車いすが通りやすくなり、バリアフリー化の一環として無電柱化が行われる。

  29. 854 匿名さん


    電線類地中化の効果
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/chichuka/seibikouka.pdf

    1.災害に強いまちづくりを進めます

    先の阪神大震災においては、電柱が倒壊し人々の生活に大きな影響を与
    えました。最も被害の大きかった神戸地区の電話回線ケーブルの被災率
    注)は、架空線が2.4%、地中線が0.03%と地中線の被害が架空線
    の80分の1程度にとどまりました。

    こうした経験を活かし、電線類の地中化により安定したライフラインを
    実現します。

    2.バリアフリーの歩行空間を形成します

    歩道上の電柱は道幅を狭め、歩行者だけでなくベビーカーや車い
    すの通行の妨げになることがあります。

    歩道の幅員を確保するとともに、電線類を地中化して、歩行空間
    のバリアフリー化を図っていきます。

    3.美しい景観を創造します

    景観の向上などにより、安全で快適な都市空間を形成し、
    地域の活性化を支援します。

    4.情報通信ネットワーク整備の推進が図られます

    高速・大容量の情報交換が可能となり、地域経済の活性化や公共
    分野におけるサービスの多様化などが促進されます。また、設備が
    地中に埋設されるため、セキュリティの高い情報基盤の整備が
    実現されます。

  30. 855 匿名さん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/09about/chika/kyoudou.htm

    共同溝


    共同溝とは

    共同溝はガス、電気、上下水道など、日常の生活に欠かせないライフラインを車道の下にまとめて収納する施設です。この共同溝を整備することにより、道路の掘り返し工事の防止、地震などの災害に強い都市づくり、ライフラインの安全性の確保、工事渋滞の軽減、環境の保全などが図られます。

    共同溝の機能

    1.道路の掘り返しを減らします。

    ライフラインをまとめて収容するので、維持・管理が容易になります。日常の作業やメンテナンス、掘り返し工事が少なくなるので、道路工事が減少し、工事渋滞も緩和されます。それに伴い、工事渋滞による排気ガスの発生も少なくなります。

    2.災害からライフラインを守ります。

    平成7年の兵庫県南部地震では、一部で整備されていた共同溝内のライフライン被害は全くありませんでした。共同溝の整備を進めることで、安全・安心なライフライン網の整備を図ることが可能となります。

    3.増加する都市のニーズに応えます。

    将来のニーズを予測し、ライフラインの収容空間を確保しているため、将来にわたり掘り返し工事が抑制されます。工事空間を利用して、地下駐車場など他の施設との一体的な整備を行うことができます。

  31. 856 匿名さん

    以下の資料も各自で分析してください。


    地震調査研究推進本部事務局(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
    http://www.jishin.go.jp/main/index.html

    長周期地震動予測地図2009年試作版
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/index.htm

    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    首都直下地震による東京の被害想定報告書
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html

    東京の液状化予測図
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

  32. 857 匿名さん

    液状化より洪水に気を付けた方が良いのでは?

    1. 液状化より洪水に気を付けた方が良いのでは...
  33. 858 匿名さん

    その共同溝とやらの耐震テストでもあるわけだ。

    次の震度7は。

  34. 859 匿名さん

    >地中化された電線は、架空線に比べ大幅に地震で破損しにくくなる(阪神・淡路大震災では震度7の地域で電柱の停電率は10.3%であったが地中線は4.7%であり、電柱に対し地中線の被害率は45.6%と低かった(資源エネルギー庁の調査による))。


  35. 860 匿名さん

    資料出されると、途端に元気なくなるな。

    危険度マップ、江東区には危険な場所もあるけれど、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)はどうなの?危険度高いかな?

  36. 861 匿名さん

    311の液状化でマンションの基礎はユルユルだろうから。
    どうなんだろうね。

    震度6強とかなら、前回みたいに壁ひび割れやガラス割れくらいじゃ済まないと思うけど。

  37. 862 匿名さん

    危険度マップを見て江東区は危険だといいながら、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)については、ノーコメントなのを見ても、ネガが、資料を恣意的に解釈するいかにでたらめな人間かよくわかるね。卑怯者の恥ずかしいやつと言わざるを得ないんではないのかな?

  38. 863 匿名さん

    共同溝もピンからキリまで
    有明ですらマンション前は支線レベル

    豊洲二丁目にどの程度の共同溝があるか
    資料を出しましょうね

    内陸の我が家界隈も共同溝化されてるし

  39. 864 匿名さん

    夏の内陸は熱中症が怖いね。
    ヒートアイランドとは無縁の湾岸は涼しいよ。

    東京の強風程度じゃ傘が壊れる程度で、
    滅多に死なないけど、熱中症はわかんないよ。
    東京は熱中症の救急搬送数日本一だしね。

    家族のこと心配じゃないの?
    ネガさんはいつ来るか分からない地震なんかより、
    毎年確実にやってくる夏の熱中症を心配しなよ。

    家族のためにさ。


  40. 865 匿名さん

    モニュメント化で揉めてる浦安の地下タンクも
    耐震化されていたのに液状化で浮力が想定より大き過ぎて
    地面を突き破った

    地下水位の高い場所の地下施設では
    通常時ですら浮力との闘い
    色々と大変なんだわ

  41. 866 匿名

    >859すぐ忘れちゃうんだからさ

    データは埋立て地に限定してくれ。 地盤がしっかりした地区でいくら共同溝が壊れなくても意味がない。

    それに一度液状化して壊れたらライフライン全滅だしショベルカーは持ってこれないし復旧は絶望的だろ?

    安全な前提ですべてが回るようにできているって福島と似てるね?

  42. 867 匿名

    猪瀬さんにNPOを装って投書しなきゃね。

    豊洲は安全らしいから貴重な血税を埋立て地の改良に使うのはやめてくれと。デフレの時代に新しい土地は不要。

    あと大地震があればぜったいに来れない救助船なぞ投入した非現実的な気休め避難訓練にも金を使うなとね。

  43. 868 匿名さん

    程度の問題なのでは?


    内陸
     インフラが壊れやすい
     インフラ復旧できない

    湾岸
     インフラが壊れにくい
     インフラが復旧しやすい


    この程度の違いかと。

  44. 869 匿名さん

    チープな団地
     耐震性なし
     圧死の可能性あり


    豪華タワーマンション
     スーパーゼネコン&大臣認定
     



    この程度の違いです。

    1. チープな団地 耐震性なし 圧死の可能性あ...
  45. 870 匿名さん

    低層なんて、手抜きし放題だよ(笑)





    3流5流どころか、聞いたことない施工会社が団地みたいなマンション作ってる。

    1. 低層なんて、手抜きし放題だよ(笑) 3流...
  46. 871 匿名さん

    ネガが割安だって思う団地みたいなマンションの施工会社調べてみなよ。







    聞いたことない施工会社だよ

    1. ネガが割安だって思う団地みたいなマンショ...
  47. 872 匿名さん

    共同溝で守られているインフラ
       VS
    共同溝もない電線エリア







    どっちがインフラは強いと思う?

    1. 共同溝で守られているインフラ   VS共...
  48. 873 匿名さん

    >>865
    で、共同溝のないところはどうなのよ?

    電柱ごろごろ、緊急車両が通れれなくて焼け野原になるって言われているようだが。

    人の心配するよりご自分の足元を心配した方がよさそうに思わない?

    思わないんだろうね。自分のことは諦めて、人を道連れにしようとしているだけだからね。

    根拠のないネガの流言飛語にだまされて、冬の寒空電柱またぎながら、逃げ惑ったあげく、行き着いた多摩川の河原で、遡上津波や火災旋風に巻き込まれたなくないなあ。道連れにしないでくれよね。

  49. 874 匿名さん

    有明の共同溝?







    世界最高レベルの共同溝エリアだよ。

    1. 有明の共同溝?世界最高レベルの共同溝エリ...
  50. 875 匿名さん

    湾岸が安全な事がバレちゃった。









    どうする?

    1. 湾岸が安全な事がバレちゃった。どうする?
  51. 877 匿名さん

    公明党大阪本部のHPより

    http://www.komei-osaka.jp/news/2012/07/23/17140/

    公明党の防災・減災ニューディール

    2012.07.23

    いつ起こるかもしれない大規模な地震や自然災害に備え、公明党は防災・減災対策を加速させる「防災・減災ニューディール推進基本法案」の骨子を発表しました。これには、災害時における安全確保の観点から、共同溝や電線共同溝の整備・促進が盛り込まれています。道路の地下から地域の安心を守る共同溝の特徴や沖縄・宮古島市での導入事例を紹介します。
     
    ■ 電気、ガス、水道、電話などライフライン一括収納 ~優れた耐震性、震災で実証~

    Q 共同溝と電線共同溝とは。
     
    A 電気、ガス、上下水道、電話など日常生活に欠くことができないライフラインを道路の地下にまとめて収納する施設を共同溝と言います。一方、電線共同溝は、電線や電話線を主に歩道の地下にまとめて収納するものです。
     
    Q なぜ、防災上、必要とされているのですか。
     
    A 共同溝は堅固な構造物で耐震性に優れ、災害からライフラインを守ることができます。1995年の阪神・淡路大震災では兵庫県神戸市の国道2号の地下にある神戸共同溝は一部にコンクリートのひび割れなどが確認された程度で、共同溝内のライフラインは全くの無傷でした。
     
    昨年の東日本大震災で液状化被害が出た千葉県浦安市の国道357号(湾岸道路)地下の浦安共同溝でも、施設点検の結果、特に被害が見当たりませんでした。
     
    Q その他のメリットは。
     
    A 東京23区では路上工事の約7割はライフラインの工事で道路の補修工事は3割程度に過ぎません(2010年度)。共同溝を整備すると、ライフラインの維持・管理工事は共同溝内で実施できます。このため、道路の掘り起こし工事が減り、交通渋滞緩和にも寄与します。
     
    一方、電線共同溝を導入すると電線や電柱のないスッキリした景観になり、地域の魅力を高めます。無電柱化によって緊急輸送道路の確保など災害に強い街づくりを進めることができます。

    (後略)


    「昨年の東日本大震災で液状化被害が出た千葉県浦安市の国道357号(湾岸道路)地下の浦安共同溝でも、施設点検の結果、特に被害が見当たりませんでした。」となっているのに、ネガは嘘の情報を流して、危険地域に検討者を誘導し、自分の不幸な人生の道連れにしようとしているようですよ。

  52. 878 匿名

    >868その前提はバーチャルシュミレーションで何があってもデータ元は想定外の一言で終わらせるよ。

    地震大国のヘドロの上の埋立て地に高層タワーを建てまくった前例が全世界にないから被災データがないだけ。確かに豊洲は東京駅五キロにしちゃ安いが前例がない命懸けのチャレンジする価値があるとは思えんね。ぜったい安全だと言われても原発や米軍基地のそばに自ら好んで住みたいと思わないのと一緒だよ。



    福島同様に反省の歴史はいずれ豊洲住民が作ることになる。

  53. 879 匿名さん

    安全でないと主張してるんだ?








    「臨海副都心 共同溝」で検索して勉強してね。

    1. 安全でないと主張してるんだ?「臨海副都心...
  54. 880 匿名さん

    ネガの主張が支離滅裂になってきた(笑)

  55. 881 匿名

    世界一長い共同溝なんて裏を返せばなんかあったときの逃げ道に行政がそこまでやっとかなきゃいけないハイリスクゾーンという意味だから。

    本当に何にも心配がなきゃ何にもしないから。

  56. 882 匿名さん

    ネガの悲惨な人生の道連れにされてはたまらんね。

  57. 883 匿名さん

    7年と11日ネガ完敗!!!!

  58. 884 匿名さん

    >本当に何にも心配がなきゃ何にもしないから。

    さんざん地震の危険性を指摘しておきながら、なんだこりゃあ?

    ネガの書いていることを信じれば、道連れになるのは、明らかだなあ。

    人を道連れにしないでよね。我々は毎日素晴らしい眺望、最新設備の楽しい人生を謳歌しているのだからね。

  59. 885 匿名

    >877おっと豊洲教徒かと思いきやあなた公明党なのか!しかも関西からポジってるってきもちわるう〜。

  60. 886 匿名さん

    ネガさん書くことが支離滅裂すぎるだろうが。豊洲の液状化を心配するより、自分の脳の液状化を心配した方が良さそうだな。ネガの脳の液状化の道連れにされてはたまらんね。おお怖ーーーー。

  61. 887 匿名

    偏屈なまでのポジティブさがまるで****のようで豊洲教徒、湾岸教徒と呼んできたがリアルに学会員とは驚いた。

    言っても無駄ってことだから距離を置くよ、豊洲みたいな不安定な土地は学会が新規勧誘するには格好の場所だからね、


    豊洲の皆さん、馴れ馴れしく関西人が近づいてきたら学会のシャクフクだから要注意だぞ!

  62. 888 匿名さん

    末松義規(衆議院議員、衆議院東日本大震災復興特別委員会委員長)
    http://ameblo.jp/y-suematsu/day-20120421.html
    より

    共同溝の視察を終えて。


    印象としては、
    ①共同溝を走る各ケーブル等は、防水対応がしっかりとなされているので、この点は安心。


    ②液状化対策もかなりなされているとの印象。
    (実際、東日本大震災でも、震度5となった砂町共同溝や液状化の激しかった千葉の浦安共同溝も特段の被害が出ていない由)


    ③送風システム等が作動する前提で考えた場合、大震災による東京の大火の時のシェルター(避難所)や、核シェルターにも、将来的には活用の可能性があるのではとの印象も持ちました。

    (後略)

    地震で大火の際は、低層や戸建の住民は、最寄りの共同溝に避難することも検討されているようだね。

    >本当に何にも心配がなきゃ何にもしないから。

    なんて言うのは、人を道連れにしようというネガさんだけだろう。

    罪のない検討者を道連れにしないでよね。


  63. 889 匿名さん

    >>887
    別に公明党でなくても、共同溝の有用性は皆が認めているのに、このくるったネガさん、一般検討者を、自分の人生の道連れにしようとしているようね。

  64. 890 匿名さん
  65. 891 匿名

    >884湾岸埋立て地にすむこと自体がハイリスクだとなぜ気がつかない?


    天変地異があったとき創価学会員だけが生き残るのが不可能なのに気がつかないのと同じ頭の構造なんだよ。

    3.11で数多くの学会員が命を落としているのにたまたま家の手前までしか津波が来なければ創価学会のおかげだと喜ぶ思考回路と同じ

  66. 892 匿名

    >877はい注目、ここのスーパーポジティブさんは他人の不安感につけこむのが得意な公明党だ、


    豊洲住民は近所付き合いに要注意だぞ狙われてるぞ!!

  67. 893 匿名さん

    >>891
    末松義規って、創価学会でも公明党でもないだろう。

    事実は事実であって、政党、思想、信条、出自、民族とは関係ないのだが、そういう常識すらないネガさん、一般検討者をネガさんの不幸な人生の巻き添えにしないでよね。道連れはごめんだよ。

    ネガするならば、もうちょっとまともに、家庭や財産を持って、まともな精神に戻れるものなら戻り、人に笑われないようになってからにした方がいいのではないかな?


  68. 894 匿名

    世界の首都で電柱乱立は東京くらいじゃないかな。
    資金も技術も高いが、古くからの住宅密集地など入り込んでるのがネックだね。
    基幹共同溝の敷設は進んでるが、支線はまだまだ限られた地域のみ。
    新興再開発地域が優先されるのは当たり前だが、主要駅まわりも進めてほしいね。
    交通網を含めたインフラの防災と日常の景観は重要だ。
    ネガさんも次の賃貸探すときはその点のチェックをお忘れなく。

  69. 895 匿名

    だいたい高層タワーが売りなのに有明なんてなんだかんだ理屈つけて33階までしか作らせないから、事実危険なのです。

  70. 896 匿名

    >893はい、愚かなこの学会員は>>877でミスしたのをごまかすために適当に関係ない人を連れてきました。


    ふつうはまず学会員を否定する、はい学会確定。

  71. 897 匿名さん

    >>896
    もし俺がガーナ人だったらどう書くの?

  72. 898 匿名

    学会の悪口言うと近所まで押し掛けてくるから、しばらく消えます。

  73. 899 匿名さん

    >>898
    永久に消えていいよ。

    早く消えな。

  74. 901 匿名さん

    ネガ毎日10度は完敗して逃げているから、7年11日で何回逃げ出したんだろうか。

    こういう卑怯なやつの道連れにされてはたまらんね。

  75. 903 匿名さん

    で、すぐ差別をあおるというのは、教養の低い人の特徴ですね。

  76. 906 匿名

    >897ガーナ人は簡単にローンは組めない。

    非学会員はなるべく公明党を引用しない。人間関係を利用して勧誘するために近づいてると疑われたくないから。


    就職し地方に配属され落ち込んでいたとき先輩から鍋パーティーに誘われ面倒見のよい先輩だと思ってたら参加者が全員学会関係者だった時の絶望感を君はどう感じる?

    弱り目に祟り目とはこのこと。まあせいぜい液状化リスクエリアでがんばってくれ、わしゃ知らん。

  77. 908 匿名

    液状化に津波…埋立て地のような新興団地は人間関係も浅いし親族がそばに住んでないから格好の学会員勧誘地帯だな、狙われて当然か。

  78. 909 匿名さん

    ポジは完勝とか完敗とか、やたら使うなぁと思ったら
    学会員だったか

    某新聞みたいで違和感あったんだわ
    なるほどねぇ

  79. 912 匿名さん

    買える人はこの週末、豊洲に集合!
    あ案内図貼っておきます。
    赤いところが湾岸埋立地です。

    1. 買える人はこの週末、豊洲に集合!あ案内図...
  80. 913 匿名

    >910公明党から引用して墓穴掘ったんだから多少は我慢してもらわないと。

    べつに布教活動の邪魔はしてないしね。津波や液状化の不安に怯える人は神仏頼みな心理状態になっていても不思議じゃないからね。

    任務でポジってると知ってむしろ腹に落ちたよ。

  81. 914 匿名さん

    >学会の悪口言うと近所まで押し掛けてくるから、しばらく消えます。

    おまえな。消えるって全然消えてないじゃあないか。

    早く消えろよ。消えている間に、さんざんいたぶってやるからな。

  82. 915 匿名さん

    ここのポジは、学会ではどのクラスなんでしょ?
    あんまり高位ではなさそう。

  83. 916 匿名さん

    >>906
    > >897ガーナ人は簡単にローンは組めない。

    引っかかっているな。ガーナ人だって、コフィー・アナンのように、MITでMBAを取得して国連事務総長になっているような、おまえのようなクズよりよっぽど大物も大勢いるんだよな。それにお前よりは多少貧しいかもしれないが、ガーナ人のほとんどが、家庭を持って、子供を育て、一日中ネガしているお前よりは、よっぽど幸せな生活をしているんだよ。

    おまえの「湾岸だから危険」というのは、「ガーナ人は簡単にローンは組めない」のと同じなんだよな。

    おまえのこのアホな考えで、一般の検討者を地震でもっとも危険とされる、密集地の低層賃貸に導いて、道連れにしないでくれよな。

  84. 917 品川区品川さん

    品川区品川

  85. 918 匿名さん

    東京都都市整備局の
    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
    最終更新日:平成24(2012)年6月29日
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    更新されてまだ半年たっていないからね。昭和などと言わないように。

    江東区の一部に危険な地域がありますが、危険でない=安全な場所も多いようです。

    1. 東京都都市整備局の 地震に関する地域危険...
  86. 919 匿名

    >916すみません来ちゃいました、住民票がガーナにある時点でローンが組めないって書いただけ。キャッシュなら中古は買える。新築は国際指名手配でもされてない限り保証人で判断するのかね?


    あと偉かろうがなんだろうが豊洲に住民票を移せる方で平成23年度の源泉徴収票が提出できる方ね。


    消えます。

  87. 920 匿名さん

    >>919
    言い訳がましい奴だな。

    議論の本質がわかっていないようだな。でも、ガーナ人でも「個々」に検討する必要があることはわかっているじゃあないか。

    だから「ガーナ人は」という紋切り方の発想は誤りで、「個々に」検討する必要があるってことを言っているわけね。

    ネガさんは、湾岸は危険、液状化は危険と、ひとまとめてにして危険をほのめかして、検討者をネガの人生の道連れにしようとしているけれど、そんな簡単な話ではないの。

    検討者は数千万のお金をかけるわけだから、それぞれ皆さん物件ごとに検討しているから、ネガさんの道連れになる人はいません。無駄なことは止めて、永久に消えた方がいいよ。

    でもなんで、そんなに豊洲や湾岸に執着してご自分の憐れな人生の道連れにしようとするの?それが理解できないと言うか、面白くて付き合っているんだが。

    >消えます。

    と書いても、まず30分以内にはまたまた現れるだろうが。

    さあ、何分もつか、皆さんで賭けますか?

  88. 921 匿名さん

    >住民票がガーナにある時点

    そういう想定をかってにするのが、ネガさんね。

    >>897 の質問は、「もし俺がガーナ人だったらどう書くの? 」どだけだからね。住民票がガーナにあるなんて言うことは前提になっていないんだけれど。

    わからなければ質問するんだよ。僕ちゃん。

    >キャッシュなら中古は買える。

    別に中古に限らないだろうが。なぜ中古になるの?

    >新築は国際指名手配でもされてない限り保証人で判断

    新築マンション買うのに保証人いるかい?定職を持っていないネガさんが賃貸を借りる時と同じように考えていないかな?

    で、掲示板頻繁見ながら、バイトやってたら、バイトもクビにならいかな?

    まあ、頑張って不幸な人生の道連れを探すことだね。

  89. 922 匿名さん

    ポジの言動に違和感が拭えなかったのは
    掲示板で折伏と同様な言動をするためか

    攻撃的な言動は学会員そのものだな

    都合が悪くなると差別と叫び
    掲示板では削除と騒ぐ

  90. 923 匿名さん

    >>922
    おう。丁度30分待ってからでてきたのかな?まあ35分未満だから同じようなものだが。笑っちゃうね。

    >攻撃的な言動は学会員そのものだな

    なんで俺が学会員なの?根拠は検索でかかった公明党のサイトを引用したからか?

    ところで
    >折伏
    って何よ?

    ところで、もう消えるのやめたの?

    今日は俺はこれからちょっと忙しいけれど、まあ付き合ってやってもよいよ。

  91. 924 匿名さん

    自分が7年もへばりついてポジってると
    ネガも一人で7年もへばりついてると思っている人ですね

    ガーナなんてスレ違いのどうでもいい話してたしている馬鹿ネガと
    一緒にしないでね

  92. 925 匿名さん

    ところで豊洲の共同溝の資料はまだかな?

  93. 926 匿名さん

    これが一番わかりやすいのでは?


    http://www.nomu.com/mansion/1149139/
     坪274万円 6,850万円 82.5m² 2009年 41階/48階建

    http://www.nomu.com/mansion/1158528/
     坪255万円 6,890万円 89.01m² 2009年 28階/48階建

    http://www.nomu.com/mansion/1179211/
     坪234万円 5,250万円 73.87m² 2009年 21階/48階建

    ■ご参考
    http://www.nomu.com/mansion/1092506/
     坪388万円 8,490万円 72.09m² 1983年 1階/9階建

  94. 927 匿名

    ありゃ現在売りに出ている神奈川県のとある2008年築のタワー中古と同程度ではないでしょうか。豊洲のツインタワーは2009年築でいまだに売り続けてますがここは完売済みの純粋な中古物件。


    39F南 82.44m2 3LDK 6,980万
    23F南 78.24m2 3LDK 6,680万
    30F南 65.57m2 2LDK 5,680万
    45F東 73.71m2 2SLDK 6,280万
    21F東 75.63m2 2SLDK 5,480万
    24F北 71.65m2 2SLDK 5,380万

  95. 928 匿名さん

    >>924
    突然でてきたネガさんって、何を投稿した人なの?

    なんで
    >ガーナなんてスレ違いのどうでもいい話してたしている馬鹿ネガと
    >一緒にしないでね
    と書くのか、脈絡がなくてわからないなあ?

    案外別人を装ってるだけじゃあないの。ここの長期滞在ネガさん、頻繁にそういうことを繰り返している人だからね。

    で、肝心のネガ主張が抜けているようだけれど?

    湾岸と火災危険地帯を
    >一緒にしないでね
    ということかな?


  96. 929 匿名さん

    >>927
    物件へのリンクくらい貼らなきゃ、何とでも書けるのでは?

    個々の物件を比較しなければ、あまり意味ないと思うけれどどうなんだろうか?

    ネガさんの情報って、案外25階建ての39Fだったりするからね。実際、日本の震度は7までしかないの震度10とか18とか言ってるネガさんがいるからね。

  97. 930 匿名さん

    ウマシカと煙はなんでも高いところがお好きですからね。

    売りたい価格書いてご満悦。

    売れるといいですね。(笑)

  98. 931 匿名

    >929失礼、豊洲のほうが安かったね。
    そりゃそうか土地に価値がない分安いに決まってた。
    減価償却も早いだろうねバイバイキーン。

  99. 932 匿名さん

    何とかと煙は高いとこが好きだから

    内陸高台に住みたがる。

  100. 933 匿名さん

    ここは低地だけど高い場所(高層)でごまかそうとする
    それなりの値段でちょっとセレブっぽい(笑)マンションを
    考えてるおのぼりさんたちが集う場所。

  101. 934 匿名さん

    津波・液状化危険地帯=湾岸

    火災危険地帯=下町のごちゃごちゃした小さい民家がいっぱいあるとこ


    同レベルということです。

  102. 935 匿名さん

    「ちょっといいかげんだなあ」。東京の湾岸部 にある44階建てのマンションのモデルルームを訪 れた30歳代半ばの山田隆久・裕子さん夫婦(仮 名)の正直な感想だ。 まず、年収や予算、月々の支払い可能額などを 調査用紙に記入。「ホテルのような豪華設備」と 訴えるビデオを見た後、モデルルームを見学し た。担当者は地震に強い構造や防犯対策をしきり にアピールした。 ■説明に疑心暗鬼 「35年返済ならご希望の予算に収まります」と 担当者がローンの返済など月々に必要になるお金 の試算表の説明を終えたときだ。「これはどうい う意味ですか」と山田さんは「備考」欄を指さし た。修繕積立金の金額だ。 5年後には当初の金額の2倍、10年後には3 倍、17年後には 4倍になる。しかし、試算表に書 いてある金額は当初の6000円という金額が続く前 提で計算されていた。 管理費について聞くと、他社との比較表を手に 安さを強調したうえで「管理費は修繕積立金と 違って一切上がりません」と担当者。山田さんは 信じてよいのか疑心暗鬼になった。 52階建ての別の物件を見学したときも似た感じ だった。ビデオを見た後、概要説明を受けながら 資料を見ると、修繕積立金の将来の値上げはどこ にも書いていない。「管理費等は経済情勢の変更 で変わる場合があります」とあるだけだ。担当者 に尋ねると初めて「緩やかに上がっていきます」 と説明し始めた。 マンション購入者の多くは、巨額のローンを抱 えて月々の支払いをやり繰りできるかという不安 を抱える。ロー ン返済とは別に、修繕積立金や管 理費も毎月払う経費だ。分譲業者は顧客が購入し やすいように少しでも安く見せようとする。 当初は安く、段階的に上がる修繕積立金の設定は 妥当なのか。国土交通省は「デフレが続き、マン ションの資産価値も上がりにくいから問題がある のは事実。購入者にわかりやすく説明してほし い」(日原洋文・建設流通政策審議官)と話す。 分譲業者がつくる長期修繕計画やそれに基づく 積立金は、マンションという「商品」の一部だ。 それならば、分譲後に建物の点検を業者に義務付 けているように、修繕計画などの見直しも業者の 責務だろう。販売後は管理組合に責任が移ると いっても、居住者が多いのが超高層マンションの 特徴だ。住人だけで見直すのは容易ではない。

    インタレストマッチ - 広告の掲載について

  103. 936 匿名さん

    湾岸で44階建てのモデルルームって
    一つしか思い付かないが。

  104. 937 匿名さん

    消えると言いながら、ずっと臭い煙がただよっているようだね。

  105. 938 匿名さん

    彼が存在意義を感じられる唯一の場所ですから。。。

  106. 939 匿名さん

    震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか
    2012.10.28 10:00
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n1.htm

    を簡単にまとめると、

    1)湾岸エリアのマンションが売れ行き好調で、震災前をもしのぐほどの盛況ぶりだ。
    2)本質的に湾岸エリアが持つ優位性がその要因。
    A)都心に近く、震災時の帰宅困難度が低い
    B)城西・城南エリアの坪単価と比べると割安
    C)震災に対する安全面に不安がない
    C-1)先の大震災で液状化の被害を受けたのは湾岸でも千葉県などの限られた地域
    C-2)大半のエリアではほとんど被害がなかったからだ
    C-3)首都直下地震ではより大きな被害も想定されるが、一般的には湾岸エリアの震災リスクへの懸念は薄らぎつつある。
    C-4)震災後に分譲された湾岸マンションは、いずれも液状化をはじめとした防災対策を強化されている
    C-5)湾岸エリアは、マンションの建物自体はほとんど無傷で防災面でむしろ安全性が高いことが証明された
    C-6)阪神大震災でも液状化の被害が大きかった六甲アイランドでは、液状化が地震の揺れを吸収する効果を発揮したことから、建物の倒壊はむしろ少なかった。
    C-7)湾岸エリアは道路が広く整備されており、直下地震で懸念される火災に対しても『防災力』は高い

    だそうだ。

  107. 940 匿名さん

    完売したのは震災後建設かつ安いマンションでしょ

    震災前建設の高値売れ残りは先行き無理目

  108. 941 匿名さん

    >>935
    >修繕積立金の金額だ。 5年後には当初の金額の2倍、10年後には3 倍、17年後には 4倍になる。

    これってマジなの?湾岸のタワーマンションだけだよね?

  109. 942 匿名さん

    当初の修繕積立金の設定が低すぎるんですよ。
    詐欺まがいの売り方ですね。
    そんなマンション買うと将来、未納者続出で大問題になりそう。
    そのときに問題を収集しないといけないのは管理組合で、販売したデベは関係ないという態度でしょう。

  110. 943 匿名さん

    >>941
    6年ほど湾岸超高層に居住者していますが、「5年後には当初の金額の2倍」なんて、事実はありませんよ。嘘の情報を流すのは止めましょう。





  111. 944 匿名さん

    >>941
    7年前から芸風成長せず。

    恥ずかしいくらい陳腐なシナリオも変わらず。

    少しは発達しろよ。(苦笑)


  112. 945 匿名さん

    ガレリアなんてたった5年で管理費高騰で、
    もう買い手が不在だからな。

  113. 946 匿名さん

    ネガさん、低層賃貸道連れ作戦お疲れさん。

    震度7なら豊洲は震度10とおなじようなガセネタを自問自答で流布しているんじゃあないの?

    地震を考えると、低層賃貸こそ体力がある20代前半までだと思うよ。みぞれまじりで雪の降る冬場に、迫る火災から嫁や子供を連れて逃げられる自信のある人にだけお勧め。そんなものの道連れにはなりたくないな。

  114. 947 匿名さん

    年金がまるまる管理修繕費で消えるな。

    ありえない失態だよ、人生台無し頭悪い。

  115. 948 匿名さん

    管理費不足や積立金不足の深刻化は大規模に付きものの、付帯サービスみたいなもんだ。

    住民板にもたまーにそれを指摘した書き込みがあったのだが、尽く削除。

    311以降は書き込みすら激減。


    あるのは花火がキレイだの夜景がどうのだのって…。

  116. 949 匿名さん

    プリンスホテルがもう一泊5000円なんだよな(笑)
    ほんと時代も先も読めない、頭悪いやつが買うんだな(笑)

  117. 950 匿名さん

    20年後、この家に子供が住むって言い出しても
    管理修繕費が15万とか、ローンもあるし、

    誰も住めねー


    ゴミじゃん。

  118. 951 匿名さん

    5000円のプリンスホテルに泊まるのが、時代の先が読める人の生活の場なのか....まそういう人生もあるんでしょうが。

    以前、怪我した時に品川プリンスで2ヶ月滞在したけど、掃除とかの快適性の反面、自分が選んだ好んで揃えた家具や大型家電がない生活では楽しくないなぁっと思ってました。
    寝るだけ食べるだけの人生や生活って虚しくないですか?

  119. 952 匿名さん

    >ゴミじゃん。
    「じゃん」で終える人には理解できないでしょうが、月額の住宅費が数十万の人たちも多くいるわけで。
    自分の生活価値観の範囲で言及するのは、見下されるだけだと思いますよ。

  120. 953 匿名さん

    数十万も埋め立て地に払ってる人いるの?

  121. 954 通りすがり

    ダンナが大型の構造物の設計士なので聞いてみましたが、
    地震については(長周期地震動対策に関しても)、
    日本の建築は世界最高水準を誇っているそうですね。

    (ダンナについて行って超高層ビルのダンパー等も実際に
    見学した事がありますが、圧倒されました。)

    しかしそこには死角があり、
    地震に強い構造設計と言っても耐震・免震・制震と、
    どれをとっても全てが「横揺れ」対策であるという事。

    つまり「直下型の縦揺れ」に対してはどの様な建築技術であっても
    現在は難しいだろう・・という事でした。
    粋を集めたスカイツリーでさえも「首都直下型」の場合は
    もうどうなるかは、未知数(検証しようがない)と。

    ですから、デベロッパーがマンション販売に於いて
    ユーザーに力説する「耐震設計は(通常の横揺れには)万全を期している」
    という言葉には含みがあるという事ですね。
    ご参考までに。

  122. 955 匿名さん
  123. 956 通りすがり

    954ですが、連投すみません。
    ちなみに宮城県三陸沖を震源とする東日本大震災はM9、
    岩手県の沖合から茨城県沖にかけて500Kmの「海溝型」でした。
    その時、東京は震度5強。

    現在懸念されている「南関東直下型」(首都直下型地震)は内陸を震源とするM7。
    直下型の場合は津波の心配はない、という事は皆さんご存知でしょうか?

    問題は横揺れメインの海溝型と違い、
    底から叩き上げられる縦揺れの激震が予想されているという事です。

    わかりやすく言いますと、オフィスではコピー機が天井近くまで跳ね上がり、
    ガラスを突き破って地上に落下する、と言われていますね。

    近く関東を襲うであろう(地震は周期性がありますから仕方ありません)首都直下型と
    東日本大震災では、地震のタイプがまるっきり違いますので、
    「311のあの揺れでもこの辺は大丈夫だったから」と比べる事はぜんぜん出来ないのです。

    通りすがりなのに、長々書いちゃってすみませんでした
    去りますねーー(汗;)

  124. 957 匿名

    地震に関してはすべて想定外の話ばかりだから君子危うきに近寄らず、そんなにまでして埋立て地に住みたいか?

    と聞かれれば内陸部がいいに決まってる。
    だから豊洲は安いね。

  125. 958 匿名さん

    なにげに通りすがりに論破されてないかw
    どーすんだポジ?w

  126. 959 匿名さん

    通りすがりさんが、やはり一般的な方の考え。
    ここのポジが頭おかしいだけ。

  127. 960 匿名さん

    免震も上物がヤワくていいっていう
    現行法は糞だな

  128. 961 匿名さん

    地面に大量の人が沈むな、マンションは倒壊。

  129. 962 匿名さん

    あれ? ポジ息してない?w

  130. 963 匿名さん

    一応レスしておくけど、「首都直下型」の場合、このスレの地域だけの問題じゃないの。
    縦揺れでも横揺れでも、むしろ構造物として弱いその他たくさんの建物の心配してあげてください。
    もちろんネガさんたちのお住まいも....

  131. 964 匿名さん

    そこでハザードマップですよ

  132. 965 匿名さん

    問題はやっぱり地盤だよね

  133. 968 匿名さん

    直下型だとプレートごと持ち上がるのだから
    通りすがりが言うように耐震はムリ
    杭打ちなど関係なく、地盤が弱くて揺れが大きい地域が危険なのでは?

  134. 973 匿名さん

    関東大震災だと、埼玉はほとんど死者が出なかったみたいだね
    甚大な被害は東京と神奈川だったと聞いた
    たしか首都移転の話が出たけど、当時の副知事だったかが
    同じ土地に首都再建を強行したんだと

  135. 976 匿名さん

    下げるのは自由ですからね。
    足りなくなってから、慌てふためくのでしょうね。

  136. 980 匿名さん

    へー

    1. へー
  137. 983 匿名さん

    テイゾウ?

    ご冗談を。(笑)
    ネガをあんたといっしょにするなよ。

  138. 986 匿名さん

    民主でも自民でも維新でもなんでもよいから、
    TPP参加して欲しいな。景気よくなって欲しいな~。
    そしたら、湾岸タワマン買えるのに。

    http://www.youtube.com/watch?v=I1Mb2nmyS8o&feature=related
    日本の政治家も、結構立派に討論できるんだね。ちょっと見直したよ。

  139. 988 匿名さん

    まぁ、それを元にタワーマンションが危険というのなら捏造でしょうね。
    ※ちなみにテイゾウではなく、ネツゾウって読むのですよ。(笑)


    2、3丁目のタワーマンションエリアでは液状化皆無なのはバレてるよ。



    1. まぁ、それを元にタワーマンションが危険と...
  140. 989 匿名さん

    安全なのもバレちゃってるよ。

    1. 安全なのもバレちゃってるよ。
  141. 991 匿名さん

    なんでネガは捏造って文字が読めないの?


    馬鹿なの?馬鹿のふりをしてるの?




    どっち?

  142. 992 匿名さん

    あらあら、都合が悪いのは完全に無視ですか。


    問題は横揺れメインの海溝型と違い、
    底から叩き上げられる縦揺れの激震が予想されているという事です。

    わかりやすく言いますと、オフィスではコピー機が天井近くまで跳ね上がり、
    ガラスを突き破って地上に落下する、と言われていますね。

    近く関東を襲うであろう(地震は周期性がありますから仕方ありません)首都直下型と
    東日本大震災では、地震のタイプがまるっきり違いますので、
    「311のあの揺れでもこの辺は大丈夫だったから」と比べる事はぜんぜん出来ないのです。

    通りすがりなのに、長々書いちゃってすみませんでした
    去りますねーー(汗;)

  143. 993 匿名さん

    まあ世界でも稀な、4つのプレートが大集合した地域で
    しかも湾岸を買うってのは余程の物好きか物知らずか。。

  144. 994 匿名さん

    まぁ、安全なエリアなのはバレてますから、何買いても無駄なんじゃないですか?


    1. まぁ、安全なエリアなのはバレてますから、...
  145. 995 匿名さん

    お隣ですよこれ。
    参考にしないと。


    東京都中央区勝どきにある国内最大級の58階建 てマンション、ザ・トーキョー・タワーズ。
    10月 21日、居住者向けの防災説明会が開かれた。

    「大地震が起きたらエレベーターも電気も止ま る。最悪1カ月の籠城生活を覚悟してほしい」。

    管理組合で防災を担当する本瀬正和さん(61)は 住人にこう訴えた。

    ■階段で物資運搬 説明会では大震災時にマンションがどのような 状況に陥るかをスライドを使いながら説明した。
    現実を直視してもらおうと、都や中央区の被害想 定をもとにタワーズの想定死者数も公表した。

    東日本大震災を受けて、管理組合を中心に防災 マニュアルを見直している。今回の説明会はその 一環だ。

    「知らないことばかりだった」と参加し た70歳の女性は話す。 2008年 に完成したこのマンション2棟には約 8000人が暮らす。

    耐震性は十分だが、周囲は海で 囲まれ、2棟のタワーにはそれぞれ階段が2カ所 ずつしかない。

    エレベーターが止まったら重傷者をどう運び出 せばよいのか。橋が崩れて孤立したらどうなるの か。

    建物内に備蓄できる食料と水は約1日分。仮 に物資が届いても大量の食料を階段で運ぶのは 「極めて困難だ」と本瀬さんは漏らす。

    管理組合の島田誠也理事長(75)らは行政機関 に防災対策について相談し、ショックを受けた。

    地元の消防署に支援を求めたら「難しい」と言わ れた。

    近隣の小学校は収容能力が限られるため、 中央区には「なるべく建物内にとどまるように」 と頼まれた。

  146. 996 匿名さん

    あらあら、こちらの情報も参考にしてくださいな。

    1. あらあら、こちらの情報も参考にしてくださ...
  147. 997 匿名さん

    木造密集地より優位ですね。笑

  148. 998 匿名さん

    そういう事。あたまいいね。






    結局は、どこと比較するかって事なんだよ。

    1. そういう事。あたまいいね。結局は、どこと...
  149. 999 匿名さん

    日経平均も9000円超えてしまったし。








    不動産バブル、、、、、来るね。

    1. 日経平均も9000円超えてしまったし。不...
  150. 1000 匿名さん

    テイゾウ発言がショックで他のことが霞む‥
    みんなよくスルーしてますね。お決まりのギャグかなんかですか?

  151. 1001 匿名さん

    ↑漢字読めない奴

    この発言なんか、無視されちゃうんじゃない?(笑)

  152. 1002 匿名さん


    古い木造密集地と比較しないと優位性ゼロwww

  153. 1003 匿名さん

    なんで急に売れなくなったの?

  154. 1004 匿名さん

    なんで売れないんだろ。

  155. 1005 匿名さん

    今朝の日経の特集記事

    「ちょっといいかげんだなあ」。東京の湾岸部 にある44階建てのマンションのモデルルームを訪 れた30歳代半ばの山田隆久・裕子さん夫婦(仮 名)の正直な感想だ。 まず、年収や予算、月々の支払い可能額などを 調査用紙に記入。「ホテルのような豪華設備」と 訴えるビデオを見た後、モデルルームを見学し た。担当者は地震に強い構造や防犯対策をしきり にアピールした。 ■説明に疑心暗鬼 「35年返済ならご希望の予算に収まります」と 担当者がローンの返済など月々に必要になるお金 の試算表の説明を終えたときだ。「これはどうい う意味ですか」と山田さんは「備考」欄を指さし た。修繕積立金の金額だ。 5年後には当初の金額の2倍、10年後には3 倍、17年後には 4倍になる。しかし、試算表に書 いてある金額は当初の6000円という金額が続く前 提で計算されていた。 管理費について聞くと、他社との比較表を手に 安さを強調したうえで「管理費は修繕積立金と 違って一切上がりません」と担当者。山田さんは 信じてよいのか疑心暗鬼になった。 52階建ての別の物件を見学したときも似た感じ だった。ビデオを見た後、概要説明を受けながら 資料を見ると、修繕積立金の将来の値上げはどこ にも書いていない。「管理費等は経済情勢の変更 で変わる場合があります」とあるだけだ。担当者 に尋ねると初めて「緩やかに上がっていきます」 と説明し始めた。

    この44階建てって、どのマンションの話?

  156. 1006 匿名さん

    >>1000
    もう1年以上前ですが、豊洲に都合の悪い記事をポジさんが「テイゾウ」だと主張して騒動に。

    以後しばらくからかわれ続けてみんな飽きた、という経緯があります。

  157. 1008 匿名さん

    1年前でも「そんなに前」なんですか?

    ということは、豊洲は2009年完成のマンションが売れ残っているので
    豊洲は昔からマンションが売れ残っている」と言っても差し支えありませんね?

  158. 1009 匿名さん
  159. 1010 匿名さん

    ネガが漢字読めなくて、テイゾウって言ってるのしか見たことないけどな。

  160. 1011 匿名さん

    >>1010
    それは>>1006の事件を蒸し返してポジさんをバカにしてただけなんですよ。

  161. 1012 匿名さん

    >ポジさんをバカにしてただけなんですよ。
    ネガさん、人をバカにしてはいけませんよ。ネガするということは本当にバカなんだから、倍返しでバカにされますからね。お気をつけあそばせ。

  162. 1013 匿名さん

    ボジは7年もへばりついていることを自ら告白

  163. 1014 匿名さん

    あらあら、それが本当にポジだと思ってる?
    本当の話だと思ってる?



  164. 1015 匿名さん

    必死なのか妄想癖があるのか
    湾岸に住むって大変だ

  165. 1016 匿名

    もし生き残れても「そんなところに住むからだ」と職場でも親族会議でも同情されない。

    もしこれから購入するのであれば社会人として常識に欠けると見なされることを覚悟すべき。

    そんなに埋立て地が好きな理由がわからない。

  166. 1017 購入検討中さん

    東京だと内陸のほうが危険だと言われてるから仕方ないのでは?

    危険だ危険だと言われているのに、話も聞かずに住むのだから職場でも親族会議でも同情されない

    今から、危険エリアに住むのなら覚悟すべきだよ。


    湾岸は23区では安全な方だと何回も言われてるのにご苦労さんだね。(笑)

  167. 1018 匿名さん

    内陸でも色々あるから

  168. 1019 匿名さん

    とりあえず、色の付いてるエリアはパスの方向で。

    1. とりあえず、色の付いてるエリアはパスの方...
  169. 1020 匿名さん

    ネガ要素 Ver1.3

    ・液状化
    ・軟弱地盤
    ・海水、土壌汚染
    ・福島同水準の放射能
    ・地下真下に3つの震源が交差
    ・震度7エリア 埋立だとプラス1追加
    ・石油コンテナ漂流
    ・エレベーター停止、高層避難経路
    ・電気停止=タワー内酸素供給停止
    ・湾岸被害シュミレーション放送
    ・タワー防波堤の役割
    ・防波扉の内外住宅
    ・高潮、津波、海面上昇
    ・東北埋立地の全消滅

    ・2050年東京人口半減
    豊洲下落ランキング常連
    ・足立ナンバー
    ・地方専門ららぽーと
    ・まさかのキャンプ場開発
    ・パトリオットミサイル展開指定場
    ・シンボル3年売れ残り
    ・野村東雲、倍率1倍
    ・中国人買い控え鮮明
    豊洲の低民度、ステマ行為
    ・枝川の在日朝鮮人地区
    ・管理費、修繕費の高騰問題
    ・健康被害、4割の妊婦が流産、死産
    ・高所性ストレス、精神障害

  170. 1021 匿名さん
  171. 1022 匿名さん

    >高所性ストレス、精神障害

    低層売れないストレスじゃあないの?

  172. 1023 匿名さん

    >>1020
    >・震度7エリア 埋立だとプラス1追加

    まだ言ってます。

  173. 1024 匿名さん

    >>1020
    >・豊洲下落ランキング常連

    震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (1/4ページ)
    2012.10.28 10:00
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n1.htm

    不動産情報サイト「ノムコム」2012年度上半期 中古マンション「人気の駅ランキング(首都圏)」を発表!
    2012.10.29 15:58
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121029/prl12102915590064-n1.htm

    TOP10】
    1位 品川駅(JR山手線
    2位 麻布十番駅(東京メトロ南北線
    3位 恵比寿駅(JR山手線
    4位 武蔵小杉駅(東急東横線
    5位 白金高輪駅(東京メトロ南北線
    6位 広尾駅(東京メトロ日比谷線
    7位 豊洲駅(東京メトロ有楽町線

    ・特に、豊洲駅は前期(2011年度下半期)の85位から7位と大幅ランクアップ、勝どき駅も30位から14位にランクアップするなど、震災後一時期落ち込んでいた湾岸エリアの人気が回復しています。

    などとは異なる低層賃貸火災地獄に道連れをしたいネガさんの「超独自」のご意見のようですね。

    売れない、扱えないとこうなるのでしょうか?

  174. 1025 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293114/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  175. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸