東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークリュクス日本橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋兜町
  7. 日本橋駅
  8. パークリュクス日本橋

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-11 15:57:23

公式=http://www.31sumai.com/mfr/X1114/

所在地=東京都中央区日本橋兜町8-11ほか
交通=東西線日比谷線茅場町駅徒歩3分、銀座線・都営浅草線日本橋駅徒歩5分、半蔵門線水天宮前駅徒歩6分ほか
総戸数=60戸
間取り=1LDK~2LDK(41.2~61.11平米)
入居=2014年3月末予定

売主=三井不動産レジデンシャル
施工=熊谷組首都圏支店
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-11-09 19:53:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークリュクス日本橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    川沿いでいいね。
    プラウドの八丁堀と競合になるかな。

  2. 2 ご近所さん

    東証の目の前ですね。川沿いだけど同時に高速が目の前です。
    プラウド八丁堀は3LDK中心なのでそんなに競合しないのでは。

  3. 3 匿名さん

    首都高は無くすとかの話もありますよね。将来的に。

  4. 4 匿名さん

    首都高地下化する頃はボロい中古マンションになってます。

  5. 5 匿名さん

    もともと川には背を向けているようなので
    地下化したら部屋からの眺望が良くなるとかはないでしょうけど。

  6. 6 物件比較中さん

    間取りも悪くないし注目してる。後は価格次第だね。

  7. 7 ご近所さん

    現地で見ると、川沿いぎりぎりの凄い場所に建ててる感じ。
    さすがに杭打っても川側に崩れてはいかないのだろうけれど。

  8. 8 物件比較中さん

    ほんと超リバーサイドですねえ。部屋は川側を向いてるわけではないんだ、窓を開ければそこには水辺っていうのも気持ちいいと思ったんですけど、眺望的にはこのバルコニーの向きがベストなのかな。

    ちょっと秋葉原のほうのマンションと迷ったんですけど今後の生活スタイルを考えるとうちはコチラ、できる限り東京駅に近いほうがいいし茅場町のそばという立地も好都合です。

    デザインだけど、とてもクールですね。

  9. 9 匿名さん

    眺望はどうでしょう???

    価格は1LDKで3000万円程度でしょうかね。

  10. 10 匿名さん

    それくらいですね>9

    この辺りってスーパー堤防にはなっていないのでしょか?
    マンション自体は支持層まで杭を打ってあるので
    大丈夫かと思いますが。

  11. 11 匿名さん

    川沿いじゃなければね~

  12. 12 ご近所さん

    隅田川の川沿いは、スーパー堤防になっていますが、
    このマンションのすぐ横の日本橋側は、堀割扱いというか
    切り立った護岸?のすぐ横に建物が建っていますよね。

  13. 13 匿名さん

    あの映像を見たら川沿いには住めない・・・

  14. 14 サラリーマンさん

    >>9

    3000万・・・1LDKだけに永住とはいかないんですよね、それも踏まえて悩むギリギリラインです。
    ここで購入しても将来また新しく買うことは計算上はできる状況なんですけど、やはり高い買い物であることは事実で、日本橋駅 の近くの立地だから心配はないと思うんですが、価値的安定度が気になります。
    住むことに関しては公私共に本当に便利そう。

    しかし・・・初めて見たときは東証の傍で驚きました、笑。

  15. 15 匿名さん

    このマンションは永住用じゃなくて、投資用・セカンドハウスで購入する物件でしょ?

  16. 16 購入検討中さん

    ここはかつて証券会社と金融機関があったところ。真横は証券取引所で、まさに兜町を象徴する場所。
    そこにマンションが建つとはとてもサプライズです。
    兜町周辺はこのほかにもマンション計画がいくつかあり、証券界の衰退を映し出してる。

    ここは利便性がよく、金融、外資系、IT関連の最前線で働く人にぴったりな物件でしょう。
    大型再開発が加速する丸の内、大手町は徒歩圏。鎧橋を渡らずに自宅に帰り着くマンションとして魅力を感じます。

  17. 17 匿名さん

    この立地だと賃貸で出しても
    借り手はつくんじゃないかと思います。
    基本、自分で住もうと私は考えておりますが、
    そうじゃなくなった場合も比較的安心かなと感じます。

  18. 18 物件比較中さん

    ただ、パークリュクスだと上物が安普請だろうからな。

    この規模でも当たり前のように乾式壁で施工するのだろうから、
    どうしても割り切りが必要だよね。

  19. 19 匿名さん

    >>16
    >>金融、外資系、IT関連

    いかにも時間に追われる仕事だと思いますから職場の近くに住みたいと考える人の多さも想像がつきます。
    同業や共感できる住人同士の確率も高いのかもしれないですしマンション内コミュニティの形成も容易かもしれないですね。
    それに情報がいち早く手に入るので「公」では仕事が充実し「私」では近くに住まうことで家族と持てる時間が増えるでしょう。
    このあたりは自分の仕事と照らし合わせても参考になる条件です。

  20. 20 匿名さん

    永住者は少ないと思います。

  21. 21 匿名さん

    17さん
    ここら辺は賃貸で住むかたの方が多そうですよね。近隣の賃貸相場を調べてみたら徒歩
    10分以内で1LDKで約16万円の様です。2LDKとかは結構お部屋自体が少ない様
    なので借りてはつきやすいかもしれませんんね。徒歩5分だし、新築だし実際貸し出す時
    はもう少し高めに出すことができそうです。

  22. 22 物件比較中さん

    >>21
    リュクス仕様がどう評価されるかだな。
    御茶ノ水の評判が酷いから、ここもどうなるのか心配。

    賃貸もそうだけど、三井と住友は建物が安っぽすぎるとの評判が高すぎるとこがある。

  23. 23 購入検討中さん

    ただいま2LDK検討中。

    広さを求めなければレイアウトなどは悪くないと思ってます。洋室2などはいかにもLDと繋げて使ってくださいというポジションでその通り境は引き戸仕様。住み方がはっきりしている点は無理やり感ないなという感想です。細かい点だけどキッチンに窓があるのもいんですよね、これ無いと暗かったと思いますから。諸々配慮されていることを踏まえて面積はこれでも良しと考えてます。物は最小限がモットーだし後悔しなさそうですよ。

  24. 24 匿名さん

    パークリュクスって永住用????????

  25. 26 匿名さん

    2LDKのあの洋室はやはりリビングに繋げて使う前提でしょうね。
    ひろめの1LDKとして購入される方が多いのかな?と思います。
    自分の場合は、物置にしちゃうかもしれないですが…。
    もう1つの方を寝室にしようと思います。

  26. 27 匿名さん

    僕は永住しようと思って購入を検討しています。
    定年退職したら、
    もしかしたらもっと郊外に行ってしまうかもしれないですが、
    少なくとも賃貸に出そうとかそういう感じではないです。

  27. 28 kabutoman

    この辺り、ワンルームタイプは多々ありますが、そこらとの比較では日当たりは良いと思います。但し、このタイプに住むひとにはプライオリティーは低いですかね。夏場のドブ川は魚臭いので、臭いに敏感な人は避けておきましょう。あと、音に敏感な人も。

  28. 29 匿名

    確かにこの川 夏匂いますよね 場所は便利ですが生活するには何かと住みづらいマンションになる気がするので候補からはずしました。

  29. 30 匿名さん

    こことブランズ日本橋茅場町なら、どっちが良いですか?

    仕事で帰りが遅くなった時の避難用のセカンドハウスとして考えてます。

  30. 31 匿名さん

    ブランズ日本橋茅場町の方が安いんじゃない?

  31. 32 匿名さん

    真夏に川のそばを通ると、悪臭漂ってるよ。

  32. 33 匿名さん

    やっぱ臭いですか?

  33. 34 匿名

    確かに暑い時期は 生臭いのと海水が入り交じった悪臭しますよね!おまけに 目の前が高速だし 住むには厳しくないですか~?

  34. 35 匿名さん

    橋に寝泊まりしてる人も気になるね。

  35. 39 匿名さん

    このあたりは、朝夜は静かそうですが、いかがでしょう?

    夫婦二人で住みたいと考えていますが、投資目的の人のほうが多いですかね?
    川の護岸のような場所なのに高いんですね..

    プラウドさんもすごく高いみたいだし、中央区は日照も何も考慮した価格には
    ならないようなので、モノと価格のバランスを考えるのが時々馬鹿らしくもなりますが..
    これから起きるであろう震災と津波のリスク、と資産性、賃料相場..等
    決めるなら、腹をくくらないといけませんね。

    ちなみに、地盤の悪い地域のマンション買うときの地震津波保険って高いのでしょうか?
    それに入っていたら不測の事態でも、家は買えるほど保険料って出るんでしょうかね?

  36. 40 匿名さん

    共用廊下から釣りがしやすそうですね。

  37. 41 匿名さん

    何が釣れますか?
    江戸前の魚が釣れるんでしょうか?

    それはそれで家計の足しになるのかも^^

  38. 42 匿名さん

    江戸前の穴子が釣れそうですね。
    臭いのを我慢すれば、活魚を毎日食べられます。

  39. 43 匿名さん

    どじょうが釣れるらしいですよ

  40. 44 匿名さん

    釣りができたとしても、一階の人は迷惑でしょうね。

    あの川って漁をしている人はいるんですかね?
    (すいませんマンションの話では無くなってきていますね)

  41. 45 周辺住民さん

    >>39
    平日でも休日でも人通りは少ないので落ち着いた場所ですね。
    前の道路は交通量は普通だと思ますが、トラックも結構通るので静かまでとは言えませんが、うるさいほどでもないでしょうか。
    川の向こうの人形町側に住んでいますが、狭い部屋でも実際に住んでいる人が思ったより多い印象です。10年後はわかりませんが。
    人形町と違って兜町は住むところのイメージがないので、そのあたりはちょっと違ってくるかもしれませんが、利便性重視の方から結構、需要はあると思います。

  42. 46 匿名さん

    ないです。

  43. 47 匿名さん

    川釣りの重要はあるのでは?

  44. 48 匿名さん

    ありますね。

  45. 49 匿名さん

    プライベート川岸とかありますか?

  46. 50 匿名さん

    屋形船も置けますかね?

  47. 51 匿名さん

    なんだかベネチアですね。
    うらやましい。

  48. 52 匿名さん

    屋形船や首都高で働いてる人に人気が出そうですね。

  49. 53 匿名さん

    ウィンドサーフィンも楽しめそう

  50. 54 匿名さん

    この辺は今後の再開発でどう変わるかにも注目してるんですよねー。

    その中でも福徳神社の再建、これは何気に重要なんじゃないかなと思っているんです。

    だってこの辺ってビジネスマン向けな生活環境かなーと今の時点ではその印象が強く、それはそれで利便性が高くて喜ばしいんですけど、いざ家族で住むってなるともう少し風情と温もりのある風景が欲しいなーと思いまして。

    でも開発があるって聞いて前向きになれました。

  51. 55 匿名さん

    なれません。

  52. 56 匿名さん

    兜町はすたれたと言っても金融証券界の中心地であることに変わりない。

    ここに居をかまえ、投資顧問、FP、レポート業、トレーディング、アナリスト分析といったお仕事に着いてみたい。
    取引所わき住まいなら、機動力は十分。24時間ワールド・ウオッチにぴったりの物件でしょう。

  53. 57 匿名さん

    そうなると、アシスタントは
    横の橋に住まれてる叔父さんにしましょう。

  54. 58 匿名さん

    移動住宅の叔父さんですか?

  55. 59 匿名さん

    そうです。
    一番機動的では?

    毎日いますし。

  56. 60 匿名さん

    東証はじき移転するんじゃない?

  57. 61 匿名さん

    それは橋の叔父さんが許可しませんよ。

  58. 62 物件比較中さん

    高速道路はさすがに耐えない
    なのに高い

  59. 63 匿名さん

    高速道路を毎日眺められるなんて、素敵な物件

  60. 64 匿名さん

    現地行きましたが、道路の音が強かったです。窓閉めたら音しないと思うのですが。音が心配です。

  61. 65 匿名さん

    音がうるさい?
    橋の叔父さんは快適に寝てますよ。

    何かの間違いでは?

  62. 66 匿名さん

    橋の叔父さんを基準にマンション選びをするのは、ユニークだと思いますが、
    高速道路側は、外廊下のはずです。私は高速道路沿いには住んだことありませんが、どなたかご経験ありますでしょうか。

    音がうるさすぎるから引っ越ししますと言われない限りは大丈夫だと思いますよ。

  63. 67 物件比較中さん

    ここは川縁だから風通し良くしておかないとカビちゃいそうだもんな。
    外廊下仕様で正解だと思う。

  64. 68 匿名さん

    内廊下だったら、音とホコリなどいろいろなモノが防げたと思うのですが、そしたら価格上がってしまうので、これはこれで良かったのかもしれませんね。カビの概念には気づきませんでした。

  65. 69 物件比較中さん

    川からの湿気を甘く見ない方が良いと思うw

  66. 71 匿名

    換気システムがバッチリだと、カビの心配はいらない

  67. 72 物件比較中さん

    その点、ここは外廊下だから換気システムはバッチリだね。

  68. 73 購入検討中さん

    高級感が気になります。東証に並んで、存在感があるようなデザインだと良いですね。エントランスとかシンプルだと思いますが、まだ公開されていないので気になります。

  69. 74 匿名さん

    その辺は橋の叔父さんとの打ち合わせで万全です。

    なのでご安心下さい。

  70. 75 匿名さん

    単身者向けの部屋ですね。
    部屋の広さも一人暮らしなら十分です
    ウォークインクローゼットがちゃんとあるので収納にも問題なさそう

  71. 76 匿名さん

    でも居室が4畳半なんて狭すぎませんか?

  72. 77 匿名さん

    それに狭くなるだけのカウンターキッチンはセンスなし。

  73. 78 購入検討中さん

    ウチはDINKSですが、2LDKタイプなら3人家族もいけるかと。4人家族は無理ですね。

  74. 79 社宅住まいさん

    カウンターキッチンにするなら、リビングダイニングだけで10畳は欲しい。

  75. 80 マンコミュファンさん

    細長い方の1LDKは廊下を長く、面積を使ったので、その分、洋室やLDはコンパクトになってしまいましたね。収納力があるので、物があふれなければ、二人暮らしでも問題ないと私は思います。そんなに高級物件を買えない私には、中央区で間取り、ブランド、価格、日当たり、アクセスのバランスは良いと思いました。プラウド八丁堀の設備は最高ですが、1LDKの間取りに、違和感を感じました。その他も見てますが、広さというより収納力が重要ではと思っています。
    私の考えは甘いですかね?
    よく人形町物件の営業マンに住環境を指摘されてましたが、どうでしょうか。5分も歩けば人形町らへんまで行けますがと思ってしまいました。街はにぎわってて欲しいですが、自宅の近辺がにぎわってて欲しくないかなと。男性だとこういう考え方になってしまうのかな。

    私には子供がいないので、これは主観で申し訳ないですが、4人家族で2Lタイプはちょっと、、、。子供が2歳未満なら、、、。
    ギリでしょうか。何年か頑張って、住環境の良い3LDKに住み替えできれば良いストーリーですよね。そういうことができるマンションではないかなと思ってますが。

    まだまだ私もいろいろな物件を検討しているのでお互いに情報交換できれば嬉しいです。

  76. 81 匿名さん

    わざわざ首都高の前に住みたくない。

  77. 82 匿名さん

    HPの間取りしか見ていないのですが、夫婦で4.5畳で寝室は十分ですか?

  78. 83 匿名さん

    広いくらいです。

  79. 84 マンコミュファンさん

    十分に広いとは思っていませんが、部屋の形自体は悪くないので、ベットと必要なら小型テレビを置けば十分かと。他に何か置きたいものありますか?そもそも狭いとは空間が狭く息苦しいという意味ですか?

  80. 85 匿名さん

    ダブルベッドとか置ける?

  81. 86 匿名さん

    置けるそうです。それ以上は難しいかと思います。

  82. 87 匿名さん

    キングサイズは無理なのか・・・

  83. 88 匿名さん

    monoとは違うん?

  84. 89 匿名さん

    場所もイマイチ
    間取りもイマイチ

  85. 90 匿名さん

    高速道路の車が見えて、釣りもできるマンションなんて、そうそうないですよ!

  86. 91 匿名さん

    即完することは間違いないですね。そしたらここの価値がわかりますよ。投資的にも。

    売れ残ることはない。

  87. 92 匿名さん

    日本橋はこれから丸の内みたいになるよ。暴騰間違いなし。

  88. 93 匿名さん

    そうなると橋の叔父さんも喜びますね!

  89. 94 匿名さん

    橋の叔父さんは、退去依頼できないのですかね。今は近くにマンションないから許されているものの。

  90. 95 匿名さん

    叔父さんと言うな!
    伯父さんと言って!

  91. 96 匿名さん

    ホームページで見る限り、充実した設備は特にありませんが、高級感はありましたか?モデルルーム見られた方いらっしゃいますか?私は来週観に行こうと思うのですが。

  92. 97 購入検討中さん

    モデルルームはちゃちいとまでは言いませんが、高級感は感じられません。収納なんかはそれなりに充実してたと思います。設備についても個人的には最低ラインはクリアしてました。
    まぁ高級感は家具やレイアウトで何とでもなると思いますよ。

  93. 98 匿名さん

    有難うございます!まだモデルルームは行っていないのですが、現地には行ったことあります。日本橋直結のスーパーで買い物して帰れるし、東証のインパクトが大きかったですね。早くモデルルーム観たいです。

  94. 99 匿名さん


    橋の叔父さんは本当にいましたか?

  95. 100 匿名さん

    98です。
    いました。

  96. 101 匿名さん

    橋の叔父さんは、水天宮から帰ってくる際に、印象はよくないと思いますね。退去は可能ですかね?

  97. 102 匿名さん

    難しいのでは?

    今日はお一人増えて両サイドで寝てましたね。

  98. 103 物件比較中さん

    >東証のインパクトが大きかったですね。

    ああいう構造物が好きなら一度、池尻大橋の大橋JCTを見に行くことをお勧めするな。
    スケールが違うから。

  99. 104 物件比較中さん

    立地はいまいちなんだけど、「どこ住んでるの?」「日本橋駅徒歩5分」っていう響きがいい。すごい矛盾してるけど、なんか良い。高速道路より、東京証券取引所側の道路の方が首都高より音うるさいかもしれませんね。結構車通る。ベランダ側のサッシも防音?

  100. 105 匿名さん

    どこ住んでいるの?
    高速道路の脇で川の脇。

  101. 106 匿名さん

    そうですね。そうとも言えますね。うける。

  102. 107 購入検討中さん

    そんなに立地ダメかなぁ…割と本気で購入検討中。

  103. 108 匿名さん

    普通にダメ立地でしょ。
    弱小デベが買うような土地にしか見えない…。

  104. 109 周辺住民さん

    高速とか川とかマイナス面もありますけど、東証を始め周囲の環境が今後もあまり変わらないことが予想される点はこのあたりでは貴重かもしれませんね。角地で前の道路もそれない距離ありますし。

  105. 110 匿名さん

    高速が地下に潜れば圧勝。

  106. 111 物件比較中さん

    兜町の環境はここ10年で激変していると思うのだが・・・
    一昔前まで兜町や茅場町は証券マンの聖地みたいに言われていたけど、
    普通の住宅街になりつつあるからな。

  107. 112 匿名さん

    普通の住宅街にはなれない

  108. 113 匿名さん

    それは橋の叔父さんも望んでいない。

  109. 114 匿名さん

    証券マンの実績ある元聖地→リーマンショック前のプチ好景気に株価戻る→株式相場15000円→再聖地。
    これが信じれるかどうか。
    ここを3LDKで買うなら話は別。シングルディンクス用。
    高速が?川が?関係ない。地震に耐えられれば、関係ないのだ。

    こういう考え方の持ち主が買う物件。

    という仮説はいかがでしょうか。

    不安要素は日本橋エリアの三井ブランドで打ち消す。
    アクセスの良さが売り。

    なんか三井関係者みたいな発信になってるかもしれないですが。
    結構私はわりきっています。

  110. 115 匿名さん

    高速はわかるのですが、何故川が駄目なのですか?地震リスクを評価しているのですか?

  111. 116 匿名さん

    川は臭い。
    氾濫する可能性がる。

  112. 117 匿名さん

    中央区のHPとかハザードマップとか見る限りは洪水の心配はあまり無いかと…ただ「臭い」問題は結構キツイかも。特に夏場とか。

  113. 118 匿名さん

    臭いのは確か。
    排気ガスと悪臭。
    耐えられる人が買うべき。

  114. 119 匿名さん

    うん。
    三井ブランドと橋の叔父さんで打ち消せますね。

  115. 120 匿名さん

    何階から川の匂い防げると思いますか?

  116. 121 匿名さん

    15階位かな

  117. 122 匿名さん

    んなわけない。3階くらいなら大丈夫。1階で風向きによって川の匂いがするくらい。別に臭くない。気にするのは妊婦くらい。

  118. 123 匿名さん

    でもマンションに近づくと臭いんだよね・・・
    帰宅時、マンションに近づいてきたら、息を止めるかマスク装着!

  119. 124 匿名さん

    川の臭いは夏に確認しないと意味ないですね…。

  120. 125 匿名さん

    五月下旬から八月上旬がお薦め。

  121. 126 匿名さん

    まず、ここに買う人、住む人は川の匂いは気にならないと思います。

    問題は、賃貸時、売却時。どれだけの影響が出るか。

    川が臭いから、こちらの物件安くしないと売れませんなんて聞いたことないんだけどな。

    リビオ東京日本橋の方が良いのかな。設備仕様的には大差なかった。

  122. 127 購入検討中さん

    え、そうなの?
    私は実際真剣に購入検討してますが、やっぱり気になりますよ、川の臭い。
    今は確かにそれ程気になりませんが、夏の事を考えると少し不安です。
    私が少数派なのかなぁ…

  123. 128 匿名さん


    普通に多数派ですよ。
    プラス材料は橋の叔父さん位かな。

  124. 129 匿名さん

    悪臭に慣れている人にとっては、買いのマンションです!

  125. 130 購入検討中さん

    川の話、首都高の話はよくわかりました。
    そもそもこの物件は注目されているのでしょうか。
    即完されると予測される方はいらっしゃいませんか。

  126. 131 匿名さん

    三井ですから完売しますよ。

    銀座もそろそろ終わりますかね。

  127. 132 匿名さん

    二人暮らしを検討しているんですが、ここの40ヘーベイ1LDKで住めますか?単身者用って書いてあったんですが。

  128. 133 匿名さん

    家族が増えてもあの間取りなら可能でしょう。

  129. 134 匿名さん

    価格表って出てますよね?相場と比べてどうですか?

  130. 135 匿名さん

    子供も産まれて、41ヘーベイは、、、ないでしょ。

  131. 136 匿名さん

    相場と比べて、高いかな。

  132. 137 匿名さん

    夫婦だけでもきついよ。

    息が詰まる!

  133. 138 匿名さん

    相場より結構高いですかね。。。

  134. 139 匿名さん

    45㎡で老夫婦二人がやっと。

  135. 140 物件比較中さん

    相場と比べてそんなに高いか?
    南西角部屋が若干高目な気がするけど。

  136. 141 匿名さん

    首都高のそばという意味では高いのではないでしょうか。他物件であれば多少考慮してきますよ。まあ三井ブランドではないですが。いまいち相場がわかりませんね。

  137. 142 匿名さん

    いちゃいちゃ新婚カップルだったら、十分ですね。

  138. 143 匿名さん

    橋の叔父さんも価格は納得ですかね?

    雨風しのげますから。

  139. 144 匿名さん

    航空写真見てみた。
    川と狭い道路に挟まれ、頭上には高速道路・・・・
    買う気、失せた・・。

  140. 145 匿名さん

    いやいや!
    それがこの物件の売りなんですよ。

  141. 146 匿名さん

    そそそうなんですか!!??
    しししかし、高速脇・汚河川脇・汚通り脇ですよ!

  142. 147 購入検討中さん

    144さん
    一度、現地をご覧になってみては。
    余計買う気失せちゃうかもですが(苦笑)
    私も地図上で見た時は高速と超近接してると思ってたんですが、現地で見ると以外に離れてて驚きました。
    多分20mぐらいは離れてます。
    マンション前の道路は東証や歴史的な建物もあって海外の街通りみたいな雰囲気で、個人的にはとても素敵だと思いました。

  143. 148 匿名さん

    ご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

  144. 149 匿名さん

    現地見て買う気が無くなりましたが。

  145. 150 匿名さん

    たいたい高速までは12メートルくらい離れていると記憶しています。

    このマンションの希少性って何でしょうか。

  146. 151 匿名さん

    ↑高速道路下。河川隣接。

  147. 152 匿名さん

    希少性は、駅までのアクセスかな。それ以外は特に見当たりません。

  148. 153 匿名

    それと橋の叔父さんですかね。
    朝から辛口一献飲んでましたし。
    男の中の男ですよ。

  149. 155 社宅住まいさん

    治安悪いの?

  150. 156 匿名さん

    >>150さん
    家は仕事場まで夫婦そろって徒歩圏内という事が一番の価値かな。どこへ行くのにも便利だし
    万が一売却する事を考えてもすぐに買い手はつきそうだなと思っています。
    すぐ近くにスーパーがあるわけでもないけど、買い物する場所の選択肢はかなり多いですからね。
    プレッセ日本橋店へは何度かいった事があるのですが、結構いつもガラガラなので商品自体の
    回転率が悪い様な気がします。お店自体はすごくみやすくていいのですがね。

  151. 157 検討中

    茅場町駅から徒歩3分ほどですが 平日午後10時くらいの 人通りはどんな感じなのでしょう? お店が通りにはなく 会社が連なっているので遅い時間は女性には どうなのかと思いまして・・・

    夕方通り沿いの割に 土日は 人通りもなくて少々怖い感じだったので

  152. 158 ご近所さん

    平日の10時くらいだと、人通りと車通りもあると思う。休日は昼間から閑散としてるけど。

  153. 159 検討中

    そうなんですね。 少し安心しました。
    駅近で 遅い帰りでも安心とまではいかなくても 大丈夫だな位で帰宅が購入の決め手なんですが・・・

    川沿い 橋の住人さんには譲歩ができても 暗い帰り道で 危険に遭遇するリスクは避けたいので。 なかなか ここだという物件には 巡り会わないですね。利便性と予算を考えると・・・

  154. 160 匿名さん

    プラウド東京八丁堀が良いですよ!

  155. 161 匿名さん

    エレベーター一基は少なさ過ぎ。
    駐車場五台も少なさ過ぎ。

  156. 162 匿名

    プラウド東京八丁堀って 1LDKに空きあるのでしょうか?
    ファミリー向けの間取りが残ってると聞いたのですが。

    シングルにとって ファミリー物件が多数を占めるものよりは コンパクト設計の物件の方が良かったりしますし。

  157. 163 匿名さん

    私も1LDK希望です。
    1LDK、こちらは41㎡の部屋しかないのでしょうか?

  158. 164 匿名さん

    そうみたいですよ。
    昨日 抽選会予定と公式ページに書かれてます。
     
    どの タイプの間取りが残ってるんですかね~

  159. 165 匿名さん

    そうですか・・・・
    せめて45㎡、あるいは寝室は5畳以上は欲しいんですけどね。

  160. 166 匿名さん

    すみません 
    抽選会は プラウド八丁堀でした。

  161. 167 匿名さん

    ここは抽選にはなりそうもないね。

  162. 168 匿名さん

    リュクス 現地行ったんですが 例のドブ川の臭いは 私は気にならなかったのですが
    季節が変わるとほんとに 臭うのでしょうか?

    夏になると 窓が開けられないほど 臭うとか・・・
    築地の駅 降りると 魚の臭いが漂う感じと同じレベルなのですか?

  163. 169 物件比較中さん

    一応、42m2のタイプもあるみたいですね。
    ただ寝室はまさかの4畳ですが。
    引き戸タイプでリビングと一体で使うイメージですね。
    あと他のタイプと違うのは、壁は乾式じゃなくコンクリ壁のようですよ。

  164. 170 匿名さん

    ま〜臭う可能性はありますかね。

    それと排ガスで窓や建物が汚れる可能性も大かな。

  165. 171 匿名さん

    網戸とか黒い煤が付くよ

  166. 172 検討中

    初歩的な質問ですみません 
    壁が乾式ではなく コンクリートです とはどんな違いがあるのですか?

  167. 173 匿名さん

    たしかに網戸は真っ黒になりそうですね。

  168. 174 匿名さん

    今幹線道路から数メートル離れているマンション6階にいますが、網戸は真黒です。

  169. 175 匿名さん

    日本橋のマンションはどこでも黒くなりますよ。川が臭いって言ってるのここだけですよ。他ネットで調べてもどこにもありませんよ。川の匂いはするとは思います。しかし、不快になるほどまでではありません。

  170. 176 匿名さん

    抽選会なるのも嫌だけど、抽選会ないのもつまらないですね。プラウドみたいに盛り上がらないですね。でもプラウド落選組が後でたくさんこっちに来そう。

  171. 177 匿名さん

    臭いよ…。

  172. 178 匿名さん

    私は近所に住んでましたけど、匂いは臭いとまでいきません。慣れてしまったんでしょと言われればそれまでですが。気にするなら3階以上にしておけば問題はありません。

  173. 179 購入検討中さん

    私 シングル女性です。
    終電近い帰宅もあり 帰り道が少し不安です。タクシー帰宅すればいいのですが そうそうは・・・

    平日 茅場町からマンションまでの人の流れは どんな感じなのでしょうか
    通りは お店はなく 会社ビルが続くので 人通りが少なく危険を感じる帰り道なのかなと 要望書提出を迷ってます。 
     

  174. 180 匿名さん

    人通りは少ないけど、橋の叔父さんが
    寝てるので安心だと思いますよ。

  175. 181 匿名さん

    橋の叔父さんを必ず出してきている方は何が目的で投稿しているのかわかりませんが、

    179さん
    一度歩いてみるといいと思いますよ。茅場町からは大きな道路なので、車は通っていて物静かで恐いという印象はありません。明かりもあります。しかし、オフィス街ですので、深夜に人が複数人歩いていることはありません。茅場町というよりは、日本橋からの帰り道の方が心細いかもしれません。最短ルートの中のとおりを歩くと、人影がなく、照明も少ないので、微妙です。そのため、日本橋から大通りをとおり、茅場町まで行き、また大通りで東証を通って帰れば、不安はないと思います。1分ほど遠回りになります。

    歩いた計算では、
    日比谷線茅場町3分
    東西線茅場町5分
    浅草線日本橋5分
    東西線日本橋5分
    銀座線日本橋7分(駅の中を歩くともっと時間かかります)
    半蔵門線水天宮前6分

  176. 182 購入検討中さん

    181さん ありがとうございます。

    歩いてみるのがいいんですが 平日の帰りには時間がとれなくて~ 
    条件を全て満たす物件は そうそうないですもんね。
    消費税が上がる前と思い切って購入を考えていますが 来年3月までに入居がネックです。

    若くはなくても 夜道の一人歩きは 怖いもので!

  177. 183 匿名さん

    いえいえ、安全安心が第一だと思います。

    中央区の1LDKずっと探してます。待ってればもっと良い物件あるかもしれませんが、私はここ良いと思ってます。日当たりはも良いと思います。

  178. 184 匿名さん

    安心安全だから橋の叔父さんも住まれてるのです。

  179. 185 匿名さん

    新大橋通り沿いに、新築マンション完成したよね?
    茅場町駅からすぐの所。
    あそこなら人通りとかあるし、明るくて安心だよ!

  180. 186 匿名さん

    それ2LDKですよね?

  181. 187 匿名さん

    いいえ、1LDKもあります。

  182. 188 匿名

    ここは ファミリー向けの物件ではなく 1LDKが主流なのでシングルにはいいのでは?

  183. 189 匿名

    パークリュクスは 投資目的ではなく 自ら購入して住むという方のほうが多いのかな?

  184. 190 匿名さん

    プラ○○日本橋茅場町のことですか?1LDKって茅場町駅近だと、もうプラ○○東京八丁堀しかないですよね。

  185. 191 匿名さん

    リュクスシリーズはもともと投資性が高い商品ではないかと思っています。住むか住まないかは人それぞれですが、1LDK永住という人は少ないでしょう。

  186. 192 物件比較中さん

    1LDKは確かにそうかもしれませんね。
    ただ、本物件は半数近くが2LDKなので、永住も見据えて購入する人も少なからずいるんじゃないかと。
    3人家族までならなんとかなりそうですし。

  187. 193 匿名さん

    1LDK希望ですが、夫婦で永住するつもり。
    と、言っても、こちらから一時間弱の戸建
    てとの半々生活ですが。
    週末や空港、新幹線利用の際には、こちらのマンションを利用。

  188. 194 匿名

    ここ もう少しで発売かと思うのですが 実際のところ抽選もありうるような人気物件なのでしょうか? 

  189. 195 匿名さん

    先着順かと。

  190. 196 匿名さん

    そっかぁ~
    やはり 立地と環境がネックなのかな?

  191. 197 匿名さん

    立地はまったくもって悪くないと思うんですけどね。日本橋エリアで、駅近いですから。
    幹線道路沿い、川沿いというのは、個人的な好みの問題で、不動産価値にはあまり関係ないんですけどね。

    環境は日当たり以外、あまり良くないと思います。

  192. 198 匿名さん

    私にはあり得ない立地ですね。

    首都高&ドブ川&橋の叔父さん

  193. 199 匿名さん

    近隣の他の販売中のマンションを見てみてください。

    ここの立地の残念さが再確認できます。

  194. 200 匿名さん

    立地の残念さか~
    たしかに いい立地とは言えないとは思いますが 三方ビルに囲まれ ベランダでお見合いとかのリスクは少なそう。あの状況で正面や横に建物が建つとは考えにくいので・・・

    100%満足出来る物件はなかなかないと思うので なにに重きをおくかですかね~

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸