大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 769 マンション住民さん

    前回の議事録に載っていた高額滞納者って姉妹なんですか!
    姉妹揃って、あれだけの額滞納しておきながら平気で住んでいるなんて凄い神経図太いんですね。粗大ゴミ不法投棄とかもしてそう…とか思ってしまいます。
    私も知り合いと誘い合わせて理事会出てみよう。

  2. 771 住人S

    >>768さん、議事録見ました。ひと安心と思いましたが、実際の滞納者が分からない為、本当に解約して明け渡ししてくれるのかな?と疑心暗鬼にもなってます。駐車場に停めれない様に細工でもするんでしょうか?図々しい人ならコーンとかどけて停めそう。(-_-)駐車場の場所をご存知の様なら、経過教えて頂けたら幸いです。駐車場、駐輪場とも空き待ちの人も居そうだから、ちゃんと支払う人に権利が移れば良いですね。(^ν^)
    しかし、まさかの姉妹で滞納。。びっくりです。

  3. 772 匿名

    チャンチャン♪

  4. 774 匿名さん

    吹田橋よこの有名なマンションでは、10枚組の怪文書が全戸に投函され、当時の理事が解任にまで追い込まれたそうです。
    正義感もほどほどにしないと、はたからみたらイジメやヒステリーでしかありません。

  5. 775 匿名さん

    誤解されている人が多いですが、滞納された管理費・修繕費等の回収は、管理会社ではなく管理組合(=住民)の責任ですよ。
    管理会社との契約書にも、せいぜい半年間くらい支払督促すれば管理会社は責任を負わないと明記されていませんか?

    管理会社は一部住民の滞納があったとしても、マンション全体として管理費の支払がある限り、損害は出ません。
    もっと言えば、修繕積立金が十分でなく大規模修繕等が不可能になったとしても、管理会社は法的な責任は負わないし困ることもありません。
    結局、滞納されたお金は、マンション全体の負債として残るだけです。
    管理会社を怠慢と詰りたい気持ちはわかりますが、厳しい言い方をすれば管理組合(=住民)が怠慢だから管理会社も怠慢になるのです。

    駐車場の使用禁止等、一歩踏み出したと思いますが、額が額なだけに回収はなかなか困難でしょう。
    それこそ乗用車や(勤務先がわかるのであれば)給料等の差し押さえも念頭に置いて、法的措置を取ると滞納者に通告しなければ実効性がないのではないかと思います。
    また、こういった不特定多数が閲覧できる掲示板に、もしかしたら個人が特定できるような情報を感情的に書き込むのは、あまり利が無く害が多いので遠慮されたほうが良いでしょう。
    (直接解決につながるとは考えにくいですし、このマンションの中古購入検討者がこの掲示板を読んで是非購入したいと思えるでしょうか?それが資産価値の低下です)
    直接言うと何をされるか解らない、という書き込みもありましたが、やはり滞納問題を解決するためには直接交渉しかありません。
    弁護士にも相談されているようなので、その方と一緒に滞納者のところへ行き、それでも支払拒否or面会拒否をするようでしたら、本当に裁判するしかないでしょうが。

  6. 776 マンション住民さん

    住民の怠慢…となれば、やはり理事会出席しなければなりませんね。

  7. 778 匿名さん

    ↑何処かのマンションの有志一同のメンバーみたい。
    お金が絡むと必死になりますよね。
    金持ち喧嘩せず。

  8. 779 匿名さん

    >>778
    そりゃ、自分の家の価値を左右する事ですから必死にもなるでしょう。
    金持ちは確かに喧嘩しないのかもしれませんが、高級マンションになるほど、滞納については厳しくなると思いますけどね

  9. 780 マンション住民さん

    >>777
    許しません!もちろん理事会にも出席します!
    最近駐車場に車止まってない事が多いのに、いつ赤コーンや封鎖をするんでしょうか?
    議事録に書いたのであれば早く実行してもらいたいです!

  10. 781 マンション住民さん

    >>778

    時々こういうバカにしたような発言する方いらっしゃいますが住民じゃないのでしょうか?

    住民なら関係なくないですよ。
    世帯数が多いので一件当たりの負担は少ないかもしれませんが金額だけの問題ではないし滞納が許される事ではないでしょう。
    なのに、こう言う発言何故ですか?
    もし滞納者の事など何とも思わない・ほっとけば。と言うのなら、それは何故ですか?

  11. 784 匿名さん

    >>783
    ありますよ、と言えば満足して頂けますか?
    どう解釈したら、このマンションを高級と言っていると読めるのか、頭大丈夫ですか?
    高級マンションほど滞納に厳しい→これだけ滞納が問題になってるマンションが高級と思うわけないでしょう。

  12. 786 S子

    都合の悪い話しはスルーなんだねー。
    まるで滞納者みたい。

  13. 790 匿名

    >>789
    車停めてるところ知ってるんですね。それなら見せしめに番号いえばいいのに。

  14. 791 S子

    >>790

    言ったら言ったでプライバシーどうのこうの言うくせに。

  15. 793 匿名

    >>791
    じゃあブツブツ言うな。

  16. 795 内覧前さん

    通勤に便利なので、セ◯トポ◯アと迷っていましたが、取りあえBELISTAはないな。

  17. 797 A子

    >>794
    もう、無視しましょ。
    あ○を自分で露呈してはるみたいですし。


    本当はここで止めてる場所や車種ナンバー言いたいですよ!

    それ言ったらプライバシーやらなんやら言う人出てくるんで。
    5年も滞納してるのに、(姉妹で)
    未だに私たちが滞納者の水道代電気を支払って、ば○な滞納者は使いたい放題使って何にも思わないんですかね。

    こちらが水道、電気停めたら生存権で訴えるとか言いそう。
    少しでも良心があれば、すぐ払うか目障りなんで出て行ってほしい。

    子供の習い事とか、洋服とか、生活費、食費出す前に滞納金払ってほしい。自分に金かける前に滞納金払ってほしい。
    外見着飾ってるのバレバレです。

    とりあえず来年の理事会は知り合を誘ってみます!

  18. 798 住民

    すいません。数分前に何かありましたか?
    帰宅したら、管理人さんがアナウンスで謝っていたので気になったもので・・・。

  19. 799 匿名

    >>797
    参加するのは自由だけど人を巻き込むのはやめないとね…知り合いを誘うって…誘われたら迷惑かもよ。日曜日はゆっくりしたいだろうしね

  20. 800 A子

    >>799
    必死に誘うわけじゃないですよ。滞納者の事を知ってる友達に軽く聞くだけですよ。
    どんな風に思ってコメント書いてるか知りませんが^_^知り合いって書いたからですかね?
    本当に仲良しな友達にしか言いませんよ。

    ほっといて下さいね。あなたにはまず誘いもしませんので^_^

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸