大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 688 匿名

    >>687

    おたくもね(笑)

  2. 690 入居済みさん

    お行儀悪い=悪質滞納者でしょ。
    たくさん居て困りますよね。
    滞納者って類友みたいだけど知り合いなのかな?

  3. 692 マンション住民さん

    滞納者と同じレベルの書き込みはやめましょう。滞納して開き直って書き込みしてるんならどうしようもない人達だから。そのうち、どえらい目に合いますって。

  4. 693 主婦

    ごもっともだと思いますm(_ _)m

  5. 696 マンション住民

    うわ~~~~
    ますますどこの部屋の異常者がそんなに何年も滞納してるのか知りたくなってきた!!
    以前の管理会社の担当(担当者新しく変わったんですよね?)の顔を思い出すと、本当に無能でろくに仕事をして無かったのか分かりムカつきますねぇ。
    以前総会で発言した時もそうだったけど、全く問題を解決する気の無い対応に管理費泥棒にしか感じなくてそれ以来総会出るのアホらしくて止めてしまったけど、少しは良くなったのならまた参加しようかな。



    もう何年も気になって仕方ない事があるのですが、立駐のとある階にある埃まみれの車は?
    あれは滞納者?
    それとも全く乗らないのに駐車場代きちんと払っている方なのですか?
    不思議で不思議で仕方ないのですが、わかる方いますか?

  6. 697 匿名

    >>696
    あのホコリまみれで、どう見ても動かないような車ですよね…同じ階に停めているのでみます。気になる確かに…

  7. 698 匿名さん [男性 40代]

    築5年そこそこで早くもスラム化の兆しですね。
    何とかしないとまずいですね。

  8. 699 匿名

    >>698
    違いますよ。もう7年です。

  9. 700 匿名さん

    もう7年ですか。
    うちは25年だけどスラムどころか繁盛してますよ。
    滞納者もゼロ〜で全世帯がエリートです。
    明日は管理組合の総会ですがビンゴ大会があり、一等は10万円の商品券です。
    楽しみです。
    今から願かけで、お寺の金を鳴らしにいきます。

  10. 701 入居済みさん [女性]

    全世帯エリートって、、滞納者=エリートでない人達みたいな書込みだけど。知り合いが(別マンション)管理組合の理事してたんだけど、まぁまぁ大きな会社の社長さんがかなりの滞納してたらしい。自宅連絡とれないし、会社連絡もどうするか悩んで結局連絡したら支払ってくれたらしいです。(延滞は知ってたとの事)支払えなくて滞納する人もいるけど、支払えるのに支払わない人もいるって事ですよね。それの方が問題かと。数ヶ月滞納の内に早めに対応しないと駄目なんでしょうね。ここのマンションも最近売却する件数が増えてますね。理事会出席した事ないけど、これから出席してみようかな。

  11. 702 匿名さん [男性 40代]

    >>701
    SUUMOに10件くらい物件情報出てますけど、かなり安いですね。
    滞納額は不動産業者が重要事項として説明するでしょうし、築年数にしては異常な高額になっているでしょうから、購入する側としては二の足三の足ということかと。
    で、かなり安くしないと売れない。
    この掲示板を見て、管理費払わなくて良いのかと解った「賢い」人間が更に安く買い叩くということもあるかも。

  12. 703 マンション住民さん

    社会的地位のエリート、と言う意味ではなく人として。と言う事ではないでしょうか。
    ここの滞納者は払いたくなくて払わないようですよ。そんなモラルに欠けた人間エリートなわけないですね。
    決して対岸の火事ではないですし、ここを閲覧して理事会なり総会に出席してみようと思う人が増えるのは良い事ですよね。

  13. 704 入居済みさん

    そうなんですね。てっきり仕事やめたり事情があって支払いできないのかと思ってました。払いたくないだけって本当ひどいですね。常識が通用しないんでしょうね。滞納者の勤め先とかに連絡してみても良いんでは?どこまで督促されてるのか我々住民は、議事録の薄い用紙だけでは把握できませんから。悪質な場合は個人情報とかで守る必要性ありますか?理事会あれば我々住民出席しましょ!!

  14. 705 ママさん

    ほんとですよねー。理事会・総会に是非とも住民は出席しましょ!

  15. 707 マンション住民さん

    皆で支払いしないって言うのは、ちょっと違う気がします。支払わない人に腹立たしいのは同じ。ごく一部の人でしょ、支払わないのは。全世帯管理費支払いしないとしたら、共用のエレベーターだったり修繕する費用がないと、困ります。故障したままですよ。大規模修繕もできなくなります。荒れ果てていくだけです。滞納何年もする非常識な人達と、同じになりたいですか?滞納ばれて居づらくなるし、恥ずかしいですよ。集合住宅だからこそ、良い策を考えていきたいですね。

  16. 708 匿名

    滞納家族は、学校の給食費は払ってんのかな?
    こちらも滞納してんのかしら?
    もしくは就学援助申請してたりしてね。税金も安くなるよう申告してるみたいだし。
    管理費も給食費も他人が負担して、こういうのをずる賢いっていうのか。

  17. 709 主婦さん

    自分だけ払うのバカバカしい。
    そう言いたくもなりますよね。払わずして住めてる人がいるんですものね…
    そしてこのままだと、そう思う人がますます増えそうですね。思うだけなら構いませんが実際に滞納者になられては困りますよね。
    部屋番号など公開して恥を晒すようにしてやりたいですが、できないようなので…
    ほんと良い策を考えてて行きたいですね。

  18. 710 匿名さん

    またまたこの掲示板に戻って来ましたね、取り立て屋さん。
    あなたの発言はマンションの資産価値を下げます。
    当マンションの元自治会長夫婦もマンションを無茶苦茶にし、NETを賑わしました。
    お気をつけあそばせ。


  19. 711 匿名

    暇な人が名前を変えて何人にもなりすまし。

  20. 712 うう

    主婦さん・ママさん・入居済みさん・一部の匿名さん。
    全て同じ人が書き込みをしていると思う。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸