大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 234 匿名

    エントランスの近くのエレベーター内のボタン「閉める(だったかな?)」「ペット」も破壊されてるし、もし防犯カメラが付いてるなら弁償させて欲しいものだ。
    勝手に妄想は良くないけど、このマンションのガキはタチが悪い。やって良いことと悪い事の区別が分からないのかな。親も甘すぎるね

  2. 235 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  3. 241 主婦さん

    233さん
    犬が馬鹿だなんてよく言えますね。
    それは飼い主の責任であって、犬には何の罪もないでしょう。
    イライラする気持ちを犬にまでぶつけるなんて、どうかしてると思います!

  4. 242 住人さんZ

    飼い主が馬鹿なら犬も馬鹿になっても当然。
    犬に罪が無くても飼い主にあるんだから、犬が馬鹿にされても仕方ないと思うけども。
    犬に罪が無い無い言ったって、他人に危害を加えたら処分されたりするのが現実だけど?
    どんなに飼い主の責任だと言われても飼い主は処分されないからね。

    241さんの犬に罪が無い発言は、迷惑してる人からすればどっちでも良い問題。
    こんな所で適当な愛誤発言するくらいなら罪の無い犬達が処分されるのを少しでも阻止して助けてあげて欲しいわ。
    例え噛み犬とかの問題犬でも、ぜひ犬に罪は無いと言って引き取って大切に終生飼育して欲しいですね。

  5. 243 主婦さん

    話しがずれてますね。
    それは…と言ってエレベーターのオシッコ問題を指摘したまでです。
    動物愛護だなんて、私は単なる犬が好きってだけでそれ程立派な人じゃありません。
    オシッコ問題はどぅ考えても飼い主の責任でしょう。
    馬鹿はどぅかと思いますが、悪いのは絶対的に飼い主です。
    飼い主を責めるのは分かりますが、犬に対しても馬鹿はあまりにも醜いです。

  6. 245 匿名

    低次元の醜い争い。
    どっちもどっち。
    所詮はそんな人間の集まり。
    人の振り見て我が振り直せということ。
    私自身も、住民達に言いたいことは沢山あるけれども、ここに書いても仕方がない。
    結局は管理側が本気出して徹底的にやらないと意味が無いと思われます。
    ですので、もっと建設的な話しで盛り上がって欲しいです。

  7. 247 住民さんE

    やれやれ・・・又荒れてきた。

    245さんの気持ちも分かるけど、
    ああいった書き方は・・・ねぇ^^;

  8. 248 住民さんE

    いよいよ子供会が出来るのですね。
    良い事だと思います。

    そしていつか地区のイベント、たとえば運動会とか、
    そんなのにも「ベリスタ」として参加出来たら楽しいでしょうね。

  9. 249 住民ママさん

    記憶が定かでないので、管理人に問い合わせようかと思っているんですが、
    中庭(噴水前)って一輪車練習したら駄目なんでしょうか?娘が管理人に注意されたので。

    掲示されているのは、建物の中では駄目となっているので、廊下やエントランスではと解釈してたのですが
    他に理事会とかで敷地内は全部駄目って決まったのでしょうか?
    過去のプリント見ても見つけれなくて。スケボーとかやってる小学生とか見かけたこともあるのですが、一輪車が駄目なのかな。自転車扱い?
    中庭のボール遊びと自転車通行が駄目なのはわかってて子供たちにも伝えています。

    記録が残っているのであればどなたか教えてほしいです。

  10. 250 主婦さん

    249さん
    中庭で幼稚園ぐらいの子供たちが、ストライダーや自転車を乗って遊んでるのをよく見ます。

    それはよくて一輪車がダメなのはよく分からないですね、、、

    自転車通行はダメだけど、幼稚園児くらい子達が乗りまわすのはいいのか、本当はダメだけどしているのか?
    私もよくわかりません。

  11. 251 住民ママさん

    250さん
    そうなんです。分からないんです。
    自転車通行が危ないというのは分かりますが、せっかく広い敷地があるのに車輪付きの乗り物は全部だめっていうのは
    窮屈なマンションですよね。本当にいつ決まったのか・・・。
    (危険度だけでいったら、園児とかがエントランス内を走りまわっているほうが、中庭で一輪車・スケボー・ローラースケートで遊ぶよりはるかに危険と思いますが)

    もっと子供たちが遊びまわってるマンションを想像してたのですが、近くに人がいたらしないとか譲り合って遊べるようにならないものかな。
    決まっていることに違反するつもりはないですが、子供が知らなかった決まりごとでいきなり注意されたり、いろいろと残念な気持ちです。

  12. 252 子ども好き

    その時に聞いてみたらスッキリしたかも知れませんね。
    私もあまり規制ばかりで縛るのはどうかと思いますが、規制がないと自由奔放好き勝手する人間が多いということなのでしょう…残念ながら。

    おっしゃる通り、みんなで共有してる気持ちを持って、子どもたちがのびのび過ごせる環境にしていきたいですね。

  13. 253 住民@

    初めは確かに、子供を敷地内で遊ばせれられるというのを、聞いて
    いいなぁと思って購入しました。セキュリティエリア内で遊ばせ
    られるので良いですよ。という文句で販売会社の売りだしていたし(´・Д・)」
    けれど、セキュリティも正直今一ですよね〜(^^;;
    一応月貸しのガーデ二ング横から普通に皆中まで入れるし…。
    ここには書きませんが、ある場所の自転車置き場のドアも良く空いているらしいですし…。
    もう少しセキュリティ対策をして欲しいです(^^;;。

    色々な規則が大きくざっくりの状態なので明確に細かく設定して欲しいです。
    ペットの問題も、路上駐車の問題もその他の問題も違反する方が多すぎて
    違反した場合何らかの対処の決まりを設けても良いと私は思います。
    守らない方がいるせいで色々なことが禁止になっていき
    守っている人がこのままだと窮屈な規則に縛られる一方になる気がします。

  14. 254 主婦さん

    あのガーデニングの横から入れるのは?セキュリティーなんてほとんどないですよね…自分の身は自分で守らないと・・・ですね…

  15. 255 マンション住民さん

    ベランダでタバコまだ吸ってるね!ホントバカ!臭いんだよ(怒)部屋の中で吸えや

  16. 256 マンション住民さん

    確かに、ベランダで吸うの止めない方いますね。
    洗濯物に匂いがつくんです!!
    リビング部屋にも匂いが入るんで弊害あります。
    ほんと、吸うのは勝手だけど人の迷惑考えてほしい。
    玄関先で吸っても部屋に匂い入ってきてますよ。(~_~;)
    タバコが近いうち600円?になる噂があるみたいだけど、、
    余計なお世話ですが、高い嗜好品だし健康に悪いし、
    何より子供いるんなら、お金かかるんだからやめましょう(^_-)


  17. 257 主婦さん

    うちの隣は以前は確実にベランダで吸っていたのですが(ベランダに出る音プラス人の声で分かりました)最近はたばこの匂いは入ってくるんですが、ベランダに出てる気配はなく、、、
    部屋の中で吸って換気口又は換気扇からでも、隣の家まで臭いが入ってくるものなのでしょうか?
    必ずベランダから臭いが入ってきます。
    それとも2件隣とかがベランダで吸ってるのか?
    とにかく、子供も臭い臭いと嫌がりますし妊娠中でつわり中なのでたばこの臭いは辛すぎます。
    人の事考えれないんですかね。。。

  18. 258 主婦B

    うちは両隣がベランダでタバコを吸っていたようでリビングからもダイニングからも臭いが入ってきて辟易してました。最近は遠慮されているようですが。
    レンジフードの下でタバコを吸ったらベランダに排気されて臭いがするんじゃないでしょうか・・・

  19. 259 マンション住民さん

    レンジフードの下で吸ったらあんなに臭くない。両隣、真下もタバコをベランダで吸うからよく匂います…迷惑な(怒)

  20. 260 住民@

    クリスマスのツリー小さくないですか?
    こんなに大規模マンションなのに、
    小さすぎです(T ^ T)
    杉の木を植えるとかして大きいツリーが
    あれば良いのに(-。-;

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸