横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンアリーナ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. シーズンアリーナ新百合ヶ丘
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-04 15:12:56

シーズンアリーナ住民専用の掲示板です。
いろいろと情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-27 22:09:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居済み住民さん

    先ほど帰宅したらマンションの前(道路の反対側)に
    救急車や消防車、人命救助車やらが何台も停まってました。
    何があったのでしょうか?
    あまりにも騒然としてたので驚きました。

  2. 83 入居済み住民さん

    向かいの一戸建てが火事でした。

  3. 84 入居済み住民さん

    私も心配でした。
     燃え跡とがが無い?のでボヤだったのでしょうか?

  4. 85 近所をよく知る人

    話題にあがっている、向かいの家は私の実家です。

    ご心配をおかけしました。

    ボヤです。

  5. 86 入居済み住民さん

    南西側住民です。

    車の音って窓を開けると結構聞こえますね。
    サッシを閉めると結構静かですが・・・。
    ところで、網戸に白いゴミがよくつくのですが、
    これは何なのでしょうか?
    また、前が山のためか、鶯の声が聞こえる一方、
    大きな蛾が網戸に張り付いていたりします・・・。
    あと、バルコニーにおいていたペチュニアの1鉢に
    大量のアブラムシが発生・・・。
    これは山とは関係ないか。

    とりとめのない話で失礼しました。

  6. 87 入居済み住民さん

    うちも南西側住民です。
    網戸の白いゴミ。。。ちょっと思い当たらないのでそちらはわかりませんが、網戸につく虫に関しては、うちは「網戸に虫こない」というスプレータイプの薬剤で対応しています。一度吹き付けると一ヶ月以上もつみたいです。確かに虫つかなくなりました。ただし、殺虫効果もあるそうなので、網戸に止まった小さな小さな虫はひとたまりもなく、死んでいるようで、バルコニーの網戸付近にたくさん死骸が落ちています。ちょっと切ない気持ちになりますが、うちに入ってこられるともっと嫌なので、続けています。興味のある方はお試し下さい。
    ちなみに吊り下げタイプの「虫来ない」もあるそうです。(まだ購入したことありません。)

  7. 88 入居済み住民さん

    網戸の白いごみ、ほこりだと思ってました。
    たまに掃除機かけてます。
    虫除けスプレーをかけていると、白いごみもつかないんでしょうか?
    風通しがいい分、ほこりもたまりますよね〜

    騒音は、気になりますね。
    今は特に、あちこちで工事しているので、その工事車両の音がうるさい。
    トラックが通らない時間帯はそれほどでもないので、近隣の道路工事やマンション建設がひと段落着いたら、もうちょっと静かになるかなって思ってます。

  8. 89 匿名さん

    白いゴミは埃だと思います。

    埃と言うか、洗濯物の繊維だと思っていました。
    別にバルコニーで洗濯物のシワのばしをパタパタしているわけでは無いのですが、明らかに入居してから目立ってきたので。

    山方面から来る何かの物質なら、入居前にくっついてるはずだと思うんですよね。

  9. 90 入居済み住民さん

    四つ角のワンルームマンション建設始まってますが
    1階に店舗が入ると記載されてました。
    何が出来るのか楽しみです!
    ご存知の方おられますか?

  10. 92 入居済み住民さん

    南東側住民ですが、やはり白い繊維のようなゴミは網戸についています。
    ベランダで気になるのが、花に水をあげた跡、床に流れ出た水が
    排水溝へ流れていくのですが、その跡が残ることです。
    床はホコリ等でかなり汚れているようですが、皆さんは掃き掃除など、なにか対策はされていますか?

  11. 93 入居済み住民さん

    うちは雨が降った日にデッキブラシかけてますよ。

    すごくきれいになります。

  12. 94 入居済み住民さん

    南西側住民です。
    うちはベランダに洗濯物はほとんど干さないのですが、
    網戸に白いゴミがつきます。

    ところで、皆さん、警察署のエアコンの音、
    気になりませんか?
    初めは、どこで工事しているんだろう?工事の車が
    交差点で止まっているのかな?と思っていました。
    しかし、
    昼も夜も車が通らなくても工場のような音が
    しており、どうも、音源が警察署としか
    思えません。
    たぶん暑くなってきたので、エアコン全開にした
    ので、音が大きくなったのだと思います。

    皆さんはいかがでしょうか?

  13. 95 入居済み住民さん

    93さん
    情報をありがとうございます。
    昨日少ししか雨が降ってなかったのですがデッキブラシで掃除してみました。
    本当にきれいになりました。
    また、有益な情報があったら教えてください。

    94さん
    うちも南西側なんですが、エアコンの音よりも
    何かの訓練している人の声がうるさいです。
    音って上のほうに響いてくるって最近実感しています。

  14. 96 入居済み住民さん

    南西側住民です。

    94さん
    警察署のエアコンの音、うちも気になっています。
    夜間、交通量が少ない時間に気になり始めたので、
    暗くて見えないし、工事かなと思っていました。
    朝、外を見たら警察署の屋上の機械が音源だとわかって‥。

    95さん
    朝礼?の笛の音もよく響きますよね。

    どうにもならないのでしょうね。

    余談ですが、、、
    免許証の住所変更の字が判読しにくくて、住所確認のために
    提示すると、照合にとても時間がかかります(笑
    年配の強面の婦警さんでした。
    住居表示変更後、きちんと印字してくれる警察署で
    手続きしようと思っています。

  15. 97 入居済み住民さん

    こんにちは。

    ガーデンの掲示板の方を見ると今子供の声のことで
    激論が交わされています。

    実は、うちに犬がいてたまにほえることがあり、皆様に迷惑をかけていないか心配しています。
    絶えられないほどうるさいって感じることはありますか?

  16. 98 入居済み住民さん

    97さん

    窓を閉め切っていれば、
    うちでは、犬の声も子供の足音や声も
    聞こえたことがありません。
    24時間換気の音が一番うるさいくらいです。

    窓を開けると聞こえてくるのは、
    自動車の音と警察署のエアコンの音。

    とくにエアコンの音は、低音でずっと
    響いている感じなのでかなり気になります。

    個人的には、犬の声や子供の声は聞こえたとしても
    そんなに気になりません。
    というか、人里はなれた山奥にでもすまない限り、
    犬の声や子供の声が聞こえるくらい受忍限度では・・・。

  17. 99 入居済み住民さん

    ガーデンアリーナは配棟の関係で声が響くのだと思います。
    中庭で遊ぶ子供の声が、劇場のようにとても響くのでしょう。

    うちは隣に赤ちゃんがいますが、各住戸同士の騒音や声はめったに聞こえてきませんね。
    あちらのように中庭が無いからだと思いますよ。
    駐車場棟から移動される方々も、小さい声で気を使ってくださっているのだと思います。

  18. 100 入居済み住民さん

    早速のお答えありがとうございます。
    てっきり同じような仕様だと思ってきたので気になり質問をしました。
    ガーデンの配棟の関係までは気がつきませんでした。

    これからも皆様に迷惑をかけないようにしていきたいと
    思ってるのでよろしくお願いします。

  19. 101 入居済み住民さん

    3ヶ月点検で、床鳴りを指摘したら、「1年間様子見ましょう」といわれてしまいました。無理に直すことよりも、自然に直るのを待ったほうが賢明かといわれ、言いくるめられた感がとてもありました。季節によって木が伸縮するので、とのことでしたが、少し納得がいかないんです。
    皆さんの点検はいかがでしたか?

  20. 102 入居済み住民さん

    101さん

    ウチも床鳴りがあり補修をお願いしました。
    板と板の間にカッターらしきモノでなぞって終わり。。
    何て簡単な!!と思いましたが、少しは良くなった感じ。
    そして「次回まで様子を見て」とのコトでした。
    どうなんですかね〜。。

    あと、浴室のドアが洗面室から見て右下がりで、底のゴムが浴室の床に摺って閉めにくいのですが「ちゃんとハマってはいるけどな〜」と言われてしまいました。他の家のドアも見てみますよとのコト。
    はっきりした返答は無く終わってしまいました。
    皆さんの所もこんなもん?

    ところで、先日は点検だけで、補修は次回のはずでなっかたのかしら?
    予定では午前中のはずなのに、昼過ぎても来てくれなかったので、集会室まで呼びに行ってしまいましたよ。そしたらすぐに来てくれました。早く呼べば良かった。点検、修理までしてたら時間かかるわけよね。
    結局一日潰れた感じ。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸