横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンアリーナ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. シーズンアリーナ新百合ヶ丘
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-04 15:12:56

シーズンアリーナ住民専用の掲示板です。
いろいろと情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-27 22:09:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    01さん
    作成ありがとうございました。
    これからはこちらを活用したいですね。

    暮らしてみて、さして問題はない。というより快適このうえないのですが、
    個人的な課題を挙げると駐車場予約をweb化&パークロック化してほしいですね。
    あとは、オーナーズラウンジですかね。
    あそこが〒受けであればいいなぁと思う、今日この頃。

  2. 3 入居済み住民さん

    01さん

    作成ありがとうございました。

    我が家も生活してみての不満は全くないです。
    小さな子供がいるので、騒音とか下の階の方に迷惑がかかってないかな・・と
    心配しています。
    上の階、隣からの音が全く聞こえないんですよね。
    他の住居ではどうなのかな・・と気になりまして。

    でも本当に住みやすいです。
    住んでいる方も、感じの良い方が多いように感じます。

  3. 4 入居済み住民さん

    住民さん、よろしくお願いします。

    >03さん
    うちは、斜め上の階の方の子供さんが走り回る音が聞こえますよ。平日昼間。
    イライラっていうほどではないので、こんなものかなと思っていますが。。
    もし走り回るのであれば、防音絨毯等をお願いしたいところです。

    それ以外では、、今のところ快適に過ごしています。

  4. 5 入居済み住民さん

    うちも隣か斜め上から子供がバタバタ走る音が聞こえます。
    日中はあまり気になりませんが、夜は気になることがあります。
    上や隣から音が聞こえないのは、気遣いのある方がお住まいなのだと思います。
    子供が走り回る音が聞こえないほど高い遮音性能という物件ではありませんので、
    お互い気遣いたいものです。

  5. 6 入居済み住民さん

    ほぼ問題なく生活しておりますが,1つ気になることがあります。
    それは,機械式駐車場の不可解な動きです。
    自分の車はすぐ出せる位置にあるのに,全然関係がない場所が動き出して,しばらく待たないと出庫できない時があります。
    あまり詳しくないので恐縮ですが,機械式駐車場って,そういうもんなんですかね??

  6. 7 入居済み住民さん

    音の問題はむずかしいですね。マンションだからといってはそれまでですが。。。
    当方は通路側に寝室があるので、廊下を歩く人の足音がたまーに気になることがあります。
    特に女性?のヒールですかね。
    それと、遮音ですが、情報分電盤(クローゼットの下)のある位置から、
    二重床の下をうかがうことが出来ます。
    そこをみると、どうも、戸境壁の際になると遮音材がひかれてないんですよね。
    そこらへんが、隣、あるいは斜め上から音が聞こえてくる原因のひとつかなと思います。
    ほんと音については、お互いに配慮し合いたいものです。

    それから、日付変わって昨日ですが、布団を外側に干されてる方いましたね・・・
    危ないのと、エントランスの上ということで、目立ちます^^;

  7. 8 入居済み住民さん

    駐車場ですが、たまに滑稽な動きをしますよね(苦笑)
    当方も機械式駐車場は初体験なので、あんなものだろうと勝手に思ってます。
    そういえば来客用の駐車場の柵が折れ曲がっていたのが気になります。
    だれかがぶつけたのでしょうね・・・
    それと、来客用駐車場横の歩道というのでしょうか、なんか、常に駐車されている気がします。
    住人の方 or 住人の関係者 or 部外者?

  8. 9 入居済み住民さん

    7さん
    エントランスの上の布団は目立っていましたね。
    道路沿いということもありますし、危険ということに気づいて頂きたいものです・・・

  9. 10 匿名さん

    >>07さん・09さん
    このまま放っておくと、他の住戸の人達も外壁越しの布団干しが波及してしまうかもしれませんね。とりあえず今は管理会社である小田急ハウジングの担当者に言ってエントランス付近に注意の掲示を出してもらうのがいいかもしれませんね。それでも止まないようだったら別の策を考えるとして…。

  10. 11 入居済み住民さん

    mixiにここのコミュがあると聞いて探しましたが見当たりませんでした。
    名前が違うのかしら?

  11. 12 入居済み住民さん

    どうでもいですが、ご連携します。

    エレベータのボタン。間違えた階を押してもキャンセルできます。
    押し間違えた階のボタンを「ダブルクリック」か長押しでキャンセルできますよ。

    以上、あまり役立たないミニ情報でした。。。

  12. 13 入居済み住民さん

    近隣より、煙草の煙が入ってきませんか?
    GWで在宅中の方が多いから、ベランダで吸われているんだと思うのですが、
    お天気がよいので、窓を開けていると、リビングに煙草の臭いが入ってきます。

    ほかの皆さんはどうなのかな、、と思い書き込みさせてもらいました。
    これからお天気もよくなり、窓を開けておくこと多くなりますよね、、
    困ったな、、、と感じています。

  13. 14 匿名さん

    今日お掃除していてちょっと気づいた事を。
    床暖房を使っている方の床板が結構伸縮しているのでしょうか。そちらの方だけ、バルコニー境に隙間ができていました。2ミリくらいでしょうか。しばらく様子を見るしかないのでしょうか。ゴミが入ってしまいそうですし、どうしたものかと思っています。うちだけなのかな?みなさんはいかがですか?

  14. 15 入居予定さん

    mixiにここのコミュと言うよりトピならありましたが。

  15. 16 入居済み住民さん

    うちもバルコニー側の境目に2ミリ位の隙間があります。
    どうしたものでしょうねぇ。。。
    しかもここ最近になってリビングの中央辺りの床がピキピキ鳴るようになりました。。

  16. 17 匿名さん

    窓を開けると思った以上に前面道路の音が気になりました。
    みなさんは窓を開けれますか?

  17. 18 匿名さん

    17さん
    私も気になりました。
    と同時にペアガラス効果(?!)なのか窓を閉めると、一台も走っていないのか?と
    思うほど、静かですよね。
    ペアガラスは遮音性に期待が出来ない様な事をカタログで見ていたので、
    そちらの方に感動しています。
    「窓を閉めれば、静かだから」と思うと、気が楽になっている部分はあります。
    なので、毎日開けていますよ。

    あと、駐車場の地面(というのでしょうか?)の剥がれ、気が付いた方はいらっしゃいますか?
    入って左側の一番奥のスペースの所です。
    剥がれというか、浮き上がっている箇所があるんです。
    時間の経過と共に大きくなってしまうのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    入居して1ヶ月が経ちますが、内覧会のときにはチェックしきれていなかった廊下の床鳴りが気になります。みなさんのおたくはどうですか?6ヵ月後の定期補修を待つのも長いなあと思ってる今日この頃です。

  19. 20 入居済み住民さん

    17さん 18さん
    道路の音、気になりますが、T2サッシが採用されているということで閉めれば
    ほとんど気にならないですね(吸気口も遮音のものが使用されているようです)。
    新築ということで、換気の必要性にかられ、道路面の窓を開けることも多いですが、
    ほぼ割り切っています(道路や電車のおとも風にのって聞こえますね・・・)。

    18さん
    駐車場のスラブ、未チェックです。
    今、コーンが置いてあるあたりなのですかね?
    もしや、その浮き上がりにさわられないよう、コーンがあったのでしょうか・・・

    19さん
    床鳴り、当方も洋室で1箇所発見しました。
    特定の板だけが鳴っているようです・・・。うぐいす廊下だと思えば粋ですが(笑)
    マンションではいらないですね。
    ただ、定期補修のときに指摘したらどのように直してくれるのでしょうね?
    床を剥がしたりするのでしょうか?

  20. 21 入居済み住民さん

    >>19さん
    >>20さん
    ガーデン入居者です。家も床鳴りがあったのでお邪魔いたします。
    家の場合、すぐにアフターサービスセンターに電話すると、こちらの都合さえあえば当日に工事関係者(三井不動産建設)が来て状況確認してくれました。なので、6月まで待たずに即効電話した方がいいですよ。家はちょっと気になることがあると、すぐ電話しちゃってます。対応はすごくいいと思いますよ。

    で、後日修理となるわけですが、まず、幅木部分を剥がして、隙間をうまいこと細工すると直る場合があるらしいです。それでも直らない場合は床を引っぺがします(汗

    家の場合は幅木の細工では直らず、また後日工事日を取って床を剥がしました。
    洗面所の小さいスペースだったので半日くらいの工事で終わりました。
    シッカリ直してもらいましたが、やはり木屑って言うか、ホコリはかなり出ましたね。
    後のお掃除がちょっと大変ですので、ホコリが困るものなどは非難させた方がいいと思います。

    キチンと直してもらえるといいですね!

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸