東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド東京八丁堀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀
  7. 八丁堀駅
  8. プラウド東京八丁堀

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 22:33:05

<全体概要>
所在地:東京都中央区八丁堀2丁目113-1他(地番)
交通:日比谷線 「八丁堀」駅  徒歩2分 、日比谷線東西線 「茅場町」駅  徒歩5分 、都営浅草線 「宝町」駅  徒歩6分
有楽町線 「新富町」駅  徒歩9分 、銀座線東西線・都営浅草線 「日本橋」駅  徒歩10分 、山手線 「東京」駅  徒歩12分
総戸数:105戸
間取り:1LDK~3LDK(40.13m2~78.78m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tokyoh/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド東京八丁堀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-06 12:13:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド東京八丁堀口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    そうですね。
    第一希望ではない場所ですけどね。

  2. 402 匿名さん

    コルクマットは基本、それにじゅうたんなどという事です。
    (コルクマットやパネルクッションに防音絨毯ならなおいいかも)

  3. 403 匿名さん

    第二希望なら無抽選、って保証もありませんので
    私は第一希望で押し通す予定です。第二で抽選に外れたら悔しいので。

  4. 404 購入検討中さん

    403さん
    たしかにそうですよね…
    私は既に入っているということで、妥協してしまいました。
    まあ、どちらも一長一短ありましたが。

  5. 405 匿名さん

    早い者勝ち

  6. 406 匿名さん

    最上階東南角部屋とかも抑えてもらえますか?

  7. 407 匿名さん

    業者サンっぽい書き込みが増えちゃったね。
    なーんにも参考にならなくなってきた。
    つまんない。

  8. 408 匿名さん

    売らねばならぬ。

  9. 409 購入検討中さん

    業者ではなく真剣に考えているからよく
    営業担当に話をきいているだけです。
    これで参考にならないなら自分で確認すればいい。

  10. 410 購入検討中さん

    抽選日はいつ頃かご存知のかたいらっしゃいますか?

  11. 411 匿名さん

    3月上旬です

    2月下旬申し込みです

  12. 412 購入検討中さん

    >>411
    教えてくださり有難うございます。
    希望の部屋全部がすでに希望者がいて、悩んでいるところです。

  13. 413 匿名さん

    高い買い物なので、希望の部屋でいいと思います。

  14. 414 匿名さん

    どうしても住みたいなら、倍率1倍の部屋を担当にキープしてもらえばいいと思うよ。

  15. 415 物件比較中さん

    あんな道路狭いところにこの規模のマンションなんてありえなさすぎ。圧迫感ありありでしょ。
    たとえ高い値段出して上層階買っても、向かい側が立替えしないとは限らないし、
    南向きをアピールしてるけど、向かいに高層建っちゃったら、日当たりなんて全く望めない。
    設備と立地はいいんだろうけど、あの圧迫感はないなー。

  16. 416 匿名さん

    でも煩い大橋通りに面するよりは良いんじゃないですか?
    全室南側で日当たり良好ですし。

  17. 417 匿名さん

    >415さん

    サラリーマン検討者としては、正直あなたのような感想は持ちます。
    実際見に行って、道路も路地のような道路ですし、「う~ん」ってね。
    何階を買っても、いずれはこのマンションの前にも壁がそびえたつと
    諦めていたほうが(周りを見てもこの街、用途地域である以上仕方ない)
    買うからには諦めるしかないと思っています。
    所詮、都会のビジネスホテルにずっと住む印象かなぁ。
    (眺望は無し!一日カーテン生活が普通なところ)

    暇が取れれば、モデルルームへ行って正式な値段を聞いて
    その値段で、このバランスを自分なりに決めるに値するか考えます。

    この近くにある東急さんの物件も、仕事終わりについでに歩いてみてきましたが、
    やっぱり囲まれ地であることは変わりなく..
    でも、できている分、案外綺麗ないい感じと思いました。

    プラウドさんも出来ていれば、また違うのでしょうが、
    今はまだ想像だけの世界です。

    共用部が多いのもどう出るのか気になるところ。
    ロビーもなんとかルームも、いつも整然と静けさを保つもの
    であればいいけど、ファミリーユースも多いなら煩そうかな?
    ママともの屯は勘弁。

  18. 418 匿名さん

    日本橋の半ば繁華街に住むと言う事は、眺望日当たりは望んではいけません。
    近くのブランズ茅場町購入者も、会社まで徒歩圏内だから、銀座日本橋のデパートに近いから、東京駅に近いから、という理由で選んだ方がほとんどと聞いてます。

  19. 419 匿名さん

    理由として、デパートに近いからっていう人もいるんですね。
    住宅にそこまで求めていいんだなあと、目からウロコでした。
    デパートは、電車に乗って出かけるものと思ってた。
    今はマンションは選びほうだいだから、デパート近くとか、○○駅近くとか、最優先でいける。

  20. 420 匿名さん

    理由がデパートでも良いと思いますよ。
    歩いて、有名デパートや銀座にショッピングに行ける事に憧れる女性も多いんじゃないですかね。
    1LDK位の部屋なら、独身女性や趣味を生かせるセカンドハウスとして、無理なく買える価格でしょうし。

  21. 421 購入検討中さん

    隅田川より先はしりませんが、中央区で銀座や東京、日本橋
    近くだと眺望を気にする人には向かないでしょう。
    文句を言っても事実そうなのでやめるべきです。
    ここは究極の利便性を重んじてコンクリートジャングルでも構わない
    方たち向きでしょう。
    ニューヨークのミッドタウンがそうですよ。

  22. 422 購入検討中さん

    411さんの情報違っていますよ。
    今日聞いたら3月中旬の一週間が販売期間です。
    締め切りは24日と言われました。

  23. 423 匿名さん

    セカンドハウスにいいですね。
    眺望などより利便性。

  24. 424 匿名さん

    眺望も何もなしで、すごく高ければ私は止めますけど、
    それを決めるのもそれぞれの予算と、価値観なんでしょう。

    場所が酷いだけに、重要なのは価格とのバランスかな。
    早くモデルルームで価格確認できればいいけど、
    二月中は難しい..予算も高層階は無理なのでのんびりしてます。

    うちは、後のほうが入居者の状態が分るので安心かな~

  25. 425 匿名さん

    幹線道路に面してなくて静かな環境だと言うけど、あのせせこましい道路だと、一方が幹線道路に面していた方が見栄えがする。

  26. 426 匿名さん

    この辺に限らず、日中レースカーテンは閉めるので気になりません。

    南側は最大でプラウド規模の建物にしかならない、そんな感覚です。

  27. 427 匿名さん

    大型消防車が通れる道路だったら何でもいいです。

  28. 428 匿名さん

    居室はどのタイプも南に面していますか?
    北にしか窓が無い部屋などは無いですよね?

  29. 429 匿名さん

    >428
    HPの間取りみればわかることだと思うよ。
    わざわざここで質問する意味がわからない。

  30. 430 匿名さん

    全ての間取りが出ていない

  31. 431 購入検討中さん

    すべての間取りがHPに出てなくても物件のレイアウトは
    しっかり出ているので、どの向きの間取りがあるかはひと
    通りわかると思います。
    また428さんの質問の北向きの居室というのがまさに居室が
    北向きかどうかという質問であれば当然北側(開放廊下側)
    はありますよね。それはHPでも、また一般的にも容易に
    想像できるんと思います。
    ただ、質問でいう居室というのが、住戸のことを指して
    いるのなら、北向きはないですよね。HPの敷地レイアウ
    トからも見えます。

  32. 432 匿名さん

    >428

    431さんの仰る通りです。
    全部の間取りはでていないけど、
    外廊下で、全戸南向き。これで普通はわかるよw
    んで間取りみれば、北向きの居室があることもわかる。

  33. 433 匿名さん

    南向きなんだから当然南側は明るいし、開放感があります。

  34. 434 匿名さん

    内廊下では無かったんだ..

    それと消防車ってあの道路で入るの?そんなゆったりした道路では無かったですよ。
    (南面道路もそんなに広い道路でなく、北側は路地?と言う感じ)
    少なくとも、私が見たときはそんな印象でしたけど。

    出も一日カーテン、どうしようかな..まだゆっくり悩もう。

  35. 435 匿名さん

    建築基準法で決められている道幅に達しているので消防車は問題なく通れますよね!ただ目の前の建物が大地震などで、プラウド側に倒れてきた時には、きっと消防車は入れないと思います。そのリスクはありますよね。
    ちなみに、北側は遊歩道が設けられるようなので、少し道幅は広くなるんじゃないかと思います。

  36. 436 物件比較中さん

    消防車どころか、普通自動車通るのがギリギリいっぱい、すれすれですよ。
    ドアミラーすりそうでした。
    前の住宅の方々が自宅の前に自転車やらなんやらいっぱい置いてましたので、
    まずはそれをどけてもらうことからですよね。。。

    あの道路は何度見ても狭い。。。うーん、って感じですね。
    営業の方も道路のことには一切触れず、いいことばかりを仰ってますが、きちんと説明して欲しかったです。
    逆に不信感を抱きました。

  37. 437 ビギナーさん

    話を変えてすみません。ここは銀座・日本橋のデパ地下へ行きやすいのですが、普段使いのスーパーはありますか。うちは、毎日デパ地下で食材買うほどリッチでないので、リーズナブルなところを知りたいです。
    マルエツプチは、小さい店の割には想像以上の品揃えでしたが価格は今一歩ですね。野菜・くだものは、万営プロデュースが安そうでした。肉類は、昭和通りかどの肉のハナマサで、どでかいの売ってますね。あと、週末にクルマで東雲イオンでまとめ買いですかね。クルマなら御徒町多慶屋も遠くないですね。
    その他、自転車で行けるスーパー、100円ショップなどの情報ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  38. 438 匿名さん


    自分で分かってんなら話し変えんなよ!!

  39. 439 匿名さん

    自分で調べることも出来ないのかね?

    確かマイナス面はいいませんな〜。

  40. 440 周辺住民さん

    マルエツプチで価格がイマイチですか?高いってこと?
    八重洲通りを月島方面にいくと、マルエツがありますが、価格はそんなに変わらないと思います。むかえにリンコスがありますが、そこは高級スーパー。
    月島の駅までいくと文化堂がありますね。この辺では品揃えが一番いいかな。
    100円ショップは晴海トリトンにダイソー入ってます。
    いづれも自転車で移動できます。

    あとは東雲のジャスコまでいかなくても、木場にヨーカドーありますね。ここも、電チャリなら、自転車で行ける距離ですよ。

  41. 441 ビギナーさん

    437です。
    440さん情報ありがとうございます。
    月島の文化堂、トリトンの100円ショップですね。マルエツプチは、デフレ戦争激しい西友、マックスバリュー目線から見ると高いと思いました。

    438さん、439さん
    レスありがとうございます。ただ、情報ないのであれば、お手数でしょうからレス結構です。

  42. 442 匿名さん

    437さん
    門前仲町に赤札堂があります。
    リバーシティにフーデックス、月島にフジマート。
    赤札堂内にキャンドゥがありますよ。

  43. 443 周辺住民さん

    リバーシティのフーデックスはだいぶ前にマルエツに変わってますよ。

  44. 444 匿名さん

    443さん
    442です
    ご指摘ありがとうございます
    月島駅に文化堂があるのを知らなかったので今度行ってみます

  45. 445 ビギナーさん

    437です。
    442さん。たくさん教えてくださってありがとうございます。確認してみます。

  46. 446 匿名

    by 匿名さん 2013-02-11 08:38:31

    >>八丁堀だけじゃ価値観ないから無理やり東京とつけたんだね。 広島の八丁堀と勘違いされるし。


    はいっ?誰がそんな勘違いします?広島の人以外でそんな人います?テレビで時代劇みて大抵の人は八丁堀は広島より東京だと思いますけどね

  47. 447 匿名さん

    みんなリッチなんですから、毎日のお買いものはデパートでしましょうよ。

  48. 448 匿名さん

    南面道路幅は地図上では10メートルくらいありますけど。

  49. 449 ビギナーさん

    何の地図をご覧になっていますか?

  50. 450 匿名さん

    4メートルの一通だよね、南面道路

  51. 451 周辺住民さん

    南は4mです。
    10mって東側のすずらん通りのことじゃないですか?

  52. 452 周辺住民さん

    >442さん
    文化堂は月島駅と直結していて、地下にあります。
    外からだと、もんじゃのおしおさんの真下です。

  53. 453 匿名さん

    南側4メートル道路で、日当たり十分保てますか?

  54. 454 匿名さん

    営業さんは、いいことだけ謳うのが仕事の一面かもしれないけれど、
    一目置きたくなる営業さんって、メリットデメリットをきちんとありのまま伝えられる人。

    気になるところ(デメリット)って、ある程度はすぐ目に入ったり気づきますもん..
    それに覆いをかぶせるようなことばかり言われると確かに違和感を感じたりします。
    (誤魔化すような言葉は一切要らないのに)

    結局は、そのデメリットも含め、決める作業は買う人がしなければならない訳だから、
    メリットデメリットの情報は、きちんと欲しいです。

    そうでなければ、買った後に営業さんへの恨みつらみになってしまう。(高額な買い物なだけに)
    そうであってはいけない筈です。

  55. 455 匿名さん

    文化堂の場所ありがとうございます。
    地下だと気づかないです。早速行ってみます。

  56. 456 購入検討中さん

    現時点で、日当たりが保てる住戸(高層階とか)はあると思うけど、南面の区画には空き家が数軒あるから、建て替わって真っ暗になる可能性はあるよ。日当たり気にする人は諦めたほうがいいと思います。

  57. 457 匿名さん

    あれってやっぱり空家(地上げ)になっていたんですね。
    どこが持っているのかというのは、登記簿をとってみる他無いでしょうか?

  58. 458 ビギナーさん

    営業担当者は、南側ブロックの24(だったと思う)の、土地文筆の状況と、全ての登記簿謄本を持ってますよ。ある程度、教えてくれます。じっくり見たいなら自分で、法務局(閲覧500円、謄本1000円)へいく必要があります。
    南ブロックの南の並び、私も気になります。「しばらくお休みします」と貼り紙がある家屋で人がいないのかなって、ところに、こんにちはって、人が入っていきました。
    今度は平日に行ってみようと考えています。

  59. 459 購入検討中さん

    何回も書いていますが、南側は全部地上げないと
    高い建物建てられませんよ。
    だから中層以上であればあまり影響を受けないと思います。

  60. 460 匿名さん

    とりあえず現時点では、何階以上なら日照が得られそうなんでしょうか。
    南側すぐ向かいは低層住宅が多いですが、そこを挟んだところに結構高めの建物がありますよね…。

  61. 461 購入検討中さん

    >>460
    その建物も同じ12階なので,抜けるのは難しいです.

  62. 462 周辺住民さん

    全部地上げないと、高いものはたたないけど、全部地上げられる可能性はあるよね。近隣の湊の再開発みればわかるけど、古家だけじゃなくて、既にある鉄筋マンションだって解体されるみたいだしね。本気でやろうと思えばやるよ、きっと。

  63. 463 匿名さん

    460です。
    461さん、ありがとうございます。
    どちらにせよ、眺望はおろか、日照も微妙なんですかね。
    全戸南向き、四方道路の開放的な物件…みたいな雰囲気で広告打つの、やめて欲しいです。

  64. 464 匿名さん

    予算的に厳しいわが家は、検討できるとしても半分から下しか選べない。
    何もかも期待できない部分の部屋しか選べないので、他もいろいろと選択肢を模索中。

    利便を求めれば環境が劣悪、環境を選べばまた他に困ったことがあったりと難しいですが..

    この物件に割高なお金がつぎ込めるのは、年収がものすごくある人やそもそも資産家とか
    地方のお金持ちに投資やセカンドで買わせるとか..親が援助するとか..
    そんな人じゃないかと思ってます。

  65. 465 購入検討中さん

    前の前の建物が12階部分はA.Bタイプですよ。
    なので抜け感を求めるならそこを避ければいいだけです。
    日照条件なら先日14時くらいに確認してきましたが、北側の民家は
    前にプラウド建設の柵しかない状態(建物一階くらいの高さ)でしたが1階までさんさんと
    日が当たっていました。
    ただ、一区画前になるのと建物の状況によって変わるかもですね。
    真剣に検討していて心配なら現地をみに行けばいいと思いますけど。

  66. 466 購入検討中さん

    私もこの辺りの新築物件相当みてきましたが、
    内容に対して価格は相応ですよ。
    この辺りは坪単価310万あたりですが、プラウドも中層は
    それくらいに収まっています。
    他は日照条件や道路問題クリアしていても内装がかなり
    安っぽい感じです。内廊下も相当な高級物件じゃないと
    お粗末感満載でしたよ。
    中身か周りの環境どちらをとるかだけかと。

  67. 467 匿名さん

    価格相応って言える人は、売り手に多いですよ~
    (近隣で一番高いのがこの物件と聞きましたがあれは嘘だったのかしら?)

    坪310の価値があると思うのもその人次第。
    引き続き、比較検討かな。

  68. 468 匿名さん

    >営業担当者は、南側ブロックの24(だったと思う)の、土地文筆の状況と、全ての登記簿謄本を持ってますよ。

    貴方が検討者で、それを知ってるならもったい付けずに個人の所有でしたよとか教えてくれれば親切です。
    販売の対策として、合間に書き込みをしているのならあまりいい気はしません。

    このマンションが終わるころしか分筆合筆処理なんて進めないのではないでしょうか?
    いつの間に..ってタイミングで一気に始めるのだと思っています。
    登記情報なんて、刻々と変わります。
    今見せてくれたものも、次には変わります。

    既に、土地家屋調査士が測量を終え、その時が来るまで待っているだけなのかも知れません。
    悪いように考えれば、そんな感じでしょうか?

    多分、他の人が書いている、どの階を選べば..と言っても変化があればそんなもの絶対じゃない
    という言葉も加味しなくてはいけません。

  69. 469 ビギナーさん

    あえて細かな内容は書きませんでした。営業担当者を特定してしまうと考えたからです。一定の信頼関係があると思いましたので。
    おっしゃる通り、合筆はいつ行われるか分かりません。例は違いますが、月島のタワーは、再開発事業とのことで770戸中、220戸が地権者です。24区画なんか簡単かもしれません。

  70. 470 匿名さん

    外廊下のお粗末物件なんですかね?

  71. 471 物件比較中さん

    >469さん
    地権者の数でいくと、ここも200人ほどいるようです。営業がいってました。

  72. 472 匿名さん

    低層階は間違いなく日当たりは悪いし、圧迫感があるでしょ。
    ただそのぶん@275だから、中央区では高くない。要はお金をとるか、環境をとるか。
    @300が高いと思うなら、別の区にした方がいいかと。

  73. 473 購入検討中さん

    467さんへ
    プレサン●の営業は310万でこの地区で一番安いと
    言ってましたがプラウドの同じ階だと312万でしたよ。
    あのスペックと場所が新大橋を超えることを
    考えるとプラウドより高いと感じました。
    リビ●茅場町も細かな価格みてないですが、57平米で
    4900万くらいからスタートでしたからスタート価格としては
    高いと感じました。
    どちらもエントランスは簡素なものでしたし、
    後者は駐車場もなかったですよ。
    あとこの辺りの60平米の賃貸料は20万円
    超える地区ということをお忘れなく。
    中央区でもマンション乱立地区の隅田川越えとは
    わけが違います。

  74. 474 匿名さん

    >@300が高いと思うなら、別の区にした方がいいかと。

    いかにも売ってる側の言い方ですよ~
    サラリーマンは、もし少し余裕があってもそんないい方しません。
    高飛車にとられますもんっ

  75. 475 匿名さん

    >低層階は間違いなく日当たりは悪いし、圧迫感があるでしょ。

    見に行きましたが、この意見は確かにその通りだと思います。

    どう、考えましょうかね。悩むのもまた楽しと考えよう。

  76. 476 購入検討中さん

    この辺りはそもそも日照がどうとか道幅がどうとか
    気にする人は無理だと思います。
    前にマンションやビルがたっていても賃貸料は
    普通に60平米で23万円くらいしますからね。
    その価格で需要があるから価格も高いわけです。
    あと京橋地区で60平米越えの分譲物件は
    ここ20年でたったの三件と言われました。
    希少性が高いのではないでしょうか。

  77. 477 購入検討中さん

    >476さん
    いまは希少性が高いと思います。
    ただ、これからはわかりませんよね。

    定住人口増やすために、区はマンションたくさん建てさせてるし。

    もともと、自分が住むために購入するのでなければ、あなたのような考えで全然いいと思いますよ。



  78. 478 匿名さん

    自分の居住用なら
    日当たりや圧迫感が気になりますものねえ。

  79. 479 匿名さん

    常時住むのでしたら気になりますね。
    でも、セカンドハウスや賃貸用で購入なら、大して気になりません。

  80. 480 購入検討中さん

    478さん
    自分用でも私のように全く不要と考える人も
    いますよ。
    私は平日は働いていますから日照を気にする
    ことないです。
    専業主婦は気になるのかな?
    私は今は子供いませんが、これから子供ができることを
    考えると職場まで15分くらいで保育園にも事欠かない
    この場所は魅力です。
    会社まで歩いても25分くらいですし。
    時間を有効に使えます。

  81. 481 物件比較中さん

    申込書、すでに相当入っているみたいですが、本当でしょうか?

  82. 482 購入検討中さん

    多分、私のようなライフスタイルはこの物件に
    はまるんでしょうね。
    世帯だとDINKS。
    子供ができても引き続き、女性がフルタイムで仕事を
    やるような人です。
    あとは都心が大好きな人。
    日照等気になる人には向きません。

  83. 483 申込予定さん

    私はこどももいて、仕事もフルタイムです。ずっと中央区に住んでいて、このエリアの利便性は十分わかってます。
    だけど、日照気になりますよ。子供がいて、暗い部屋なんて嫌ですもの。
    今の部屋が、日照も眺望も手に入っているから、余計に気になるんだろうけど。
    なので、うちは最上階で決めました。万一、壁ができても、低層よりはまし。

  84. 484 購入検討中さん

    ああ、そうかもですね。
    私は子供がいないからいいのかもですね。
    子供が出来たら価値観変わるのかな。
    あと、そもそもの価値観。
    私は日当たりがいいと日焼けや家具焼けが
    いやなので休日でもカーテンしめているくらいです。
    ベランダにも出たことほとんどないし。
    だから私は今の家は北向きでも全く気になりません。
    最上階で良かったですね。
    私は日照は全く必要ないので中層にしましたよ。

  85. 485 匿名さん

    うちは戸建に加え2件目なので日照は気になりません、なので、低層1LDKの一番お安い部屋を考えてます。
    子供も居ませんし。
    東京駅や銀座日本橋に徒歩圏内である事だけが、決め手です。郊外からの利用なので、駐車場も当選すれば良いなあ、と。
    大人の遊び場所の隠れ家基地って感じかな。

  86. 486 購入検討中さん

    セカンドハウスのかた、多いですね~

  87. 487 匿名さん

    立地が良いので、投資用やセカンドハウスで購入する人は多いかと思います。
    大手町・丸の内に徒歩圏内なので、独身サラリーマンに貸すと言う方もいるのではないでしょうか?

  88. 488 匿名

    東京駅、日本橋、銀座に歩いていけるマンション、これにつきますね、ここは・・・

    本当にこれからほかにこのような立地のマンション、できないのかどうか・・・これが気になります。マンションとしては設備や周りの環境、道路関係なんか最低ですもの。
    東京駅、日本橋、銀座へ歩いていけないなら最初から検討外の物件ですから。

    あと、今後、南側の数軒がひとつの区画にまとまらないかどうかですよね。まあないと言うけど、今後地価が上がってくればどうなることやら。~まとまれば、ここと同じように、東京駅、日本橋、銀座に徒歩圏ということで売り出さるんですから。

  89. 489 匿名さん

    それは十分あり得ますね。
    もう少し南道路が広ければ即決するんですけど。
    チョット狭すぎます。

  90. 490 購入検討中さん

    皆さん、都心に住んだことないんでしょうね。
    この辺りや京橋、新富町、銀座はまず抜けている
    マンションなんてありませんよ。
    道路に面していないなんて物件はざらですからね。
    中央区でもこの辺りに住めばわかります。
    銀座タワーのような高級物件でも東側の通りは狭いし、
    西側も3メートルくらいですよ。さらに定借ですし。

  91. 491 匿名さん

    んーここから銀座に歩いていくの?

  92. 492 匿名さん

    読んでいることをまとめると、

    やっぱり日照は、まず無し。道は狭い。
    永住用の人には向かない。
    セカンド、投資、仕事だけの為の仮住まい向き。
    専業主婦の家族には向かない。

    そんなところですか?

    賃貸に回したら高いから、高い値付けにしている。
    けれど、将来の保証は無し。
    子供を持っても便利そう、仕事も続けられる..
    心配なのは、子供の情緒は育つのか不明。

    こなしだから、ここも検討物件に入れているけれど、
    子供いたら、考えるな..
    お日様の気持ちよさ、緑に触れる時間、親とのふれあい温もり
    ここまで究極の便利さでなくても、23区内でも市部でも
    十分、便利な場所はあるような。

    読んでいると皆いろいろだね。
    子供いたら、自分ならここは検討に入らないけれど。


  93. 493 購入検討中さん

    子供いない人にはわからないだろうな。
    わかるわけもないけど。

    子供がいるからこそ、ここなんだよw

    中央区、全部知ってたら
    子供の情緒がどうとか、緑に触れる時間とか、お日様の気持ちよさとか、、言わないと思うし。
    中央区外から来るひとは、マンションの立地だけみて判断しがち。

    そもそも、子持ちの人は、便利だからって理由だけで、決めてるわけじゃないよ。
    便利ってだけなら、あなたの仰るとおり他にもいくらでもあると思う。



  94. 494 周辺住民さん

    東京駅、銀座、日本橋へのアクセス面で、この物件とあまり変わらず、ファミリーまで
    視野に入れている、という物件は結構ありますよ。東京駅にはちょっと遠くなるけど銀
    座には近くなるとか、日本橋にはちょっと遠くなるけど銀座には近くなるとか、多少、
    微妙に条件は変わりますが。

    それに、この物件自体、東京駅、銀座、日本橋に行くには、実際には自転車を使わないと
    しんどいです。だから、それらへのアクセスだけで選ぶなら、新富町、入船、湊、茅場町
    も、一応、検討対象に入れた方がいいと思います。同じ八丁堀2丁目に長年住んで来た私
    でも、この物件の周囲の民家の様子は、やはり気になってパスしましたので。

    それでもこの物件に人気があるのは、どうしても八丁堀とか、絶対プラウドが好きとか、
    という人が多いからなのかな、と勝手に思っていましたが、そうじゃなくて、単に、現場
    周辺のマンション情報を知らずに、この物件に飛びついている人もいるんだな、と思いま
    した。




  95. 495 購入検討中さん

    492さんの言うとおり、生活スタイルや重視する要素は様々だから
    色々な視点の意見は(ネガティブな話含めて)特徴を整理するのに
    参考になります。
    どんな物件にも良い点悪い点は多かれ少なかれあるのでしょうけど、
    このように、よりはっきりしている物件は、それぞれの人にとって
    合う合わないも必然的にはっきりしやすいのでしょう。最大公約数
    的な物件じゃない気がします。
    うちは夫婦だけ(妻は専業)ですが、私が現役の間はとにかく通勤
    利便性を考え、時間重視で検討しはじめました。
    外廊下ではあるけど部屋の中の仕様は私も妻も気に入っています。
    うちの場合は、条件や志向に合うので申し込もうと思っています。

  96. 496 匿名さん

    うちはDINKSなのですが、23区内で駅徒歩3分以内の中規模物件を探しており、ここに辿り着きました。
    駅近だと、幹線道路や高速道路沿いのタワマンか、小規模か…というのが多かったので、ここは希少だと感じました。

    また、皆さんが仰る通り、子供を授かったら価値観(特に妻の)がガラリと変わる可能性もあるので、その時に賃貸や売却をしやすい物件が良いと考えています。
    その点でも、ここは及第点だと思い、申し込みを検討しています。

  97. 497 購入検討中さん

    私は八丁堀三丁目に住んでいるので、八丁堀二丁目のここの物件は
    使える路線の銀座線から遠いのでちょっと躊躇したくらいですよ。
    よって駅からさらに遠い、湊、新富町、茅場町はありえないですね。
    有楽町線東西線はあまり使えない路線だと私は思います。

  98. 498 ご近所さん

    利便性だけで見ても、将来も含め、全然希少物件とは
    思いません。「プラウドブランドで・・・」という限
    定をつければ別の話ですが。

    都心以外から転入されようという方からすると、利便
    性にすぐれた希少物件が出た、と見えちゃうんでしょ
    うね。プラウドがやるとインパクトもありますから。

    駅近って言っても、本当に駅近と言えるのは、「日比
    谷線八丁堀駅」だけですよ。ご自分が日々利用され
    る線を考えて、実際に駅まで歩かれて、そしてこの周
    辺のマンションも見た上で、ご自分のライフスタイル
    に合っているか冷静になって決められた方がいいと思
    います。

  99. 499 匿名さん

    京葉線の東京駅って不便なんですよねえ。
    ディズニー好きの人にはいいかも。

  100. 500 ビギナーさん

    493さん
    子供がいるからこそ、ここなんだよ、の意味を、差し支えなければ教えてください。うちは子供がいて、ここ迷っています。

  101. by 管理担当

スムログに「プラウド東京八丁堀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸