横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-05-10 02:01:00

郵送物情報、入居前の楽しみなこと・不安なことなど、いろいろ情報交換しましょう☆

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-21 18:06:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 918 匿名さん

>>916

スポーツクラブ
    プログラムには特色はないように思います。
    ソフトよりもハードに大きな違いがありますね。
    コナミのスパを見たらコナミ以外は考えられません。
    非常に綺麗で大きいです。

ナイト会員など些細なコスト差を充分埋めるほどコナミの設備は素晴らしい。
    セントラル?私はありえませんね。
    道を渡らないと行けないのも面倒だし折角パークシティに住むんだからコナミで利便性を生かさないとね。

仕様変更について
    ビルトイン食器洗い・・・高くて20万、安いと10万からある。表面材質も同じ物を取り寄せ可能でしょう。
    ビルトイン浄水器・・・高くて20万、安いと5万
    クーラー・・・20畳くらい20万、6畳くらい10万、3部屋やって40万(最安で20万でも出来るでしょう。)
    照明・・・ピンキリだけど安ければ3部屋+リビングで10万(最安で5万でも出来るでしょう。)
    家具・・・?????何の家具?洋服ダンス?食器棚?何だかよくわかりません。

トータルで200万なんてありえないでしょう。
    デザインテックは市場価格の軽く2倍は当たり前、状況により3倍の見積りになっている。

他で見積りをしっかりやりましょう。

2. 919 契約済みさん

>>915
    何のオプションですか?
    デザインテックは本当に高いですよ。
    300万くらいの見積りが自力で探して130万の見積りが出ましたよ。
    マジで自助努力した方がいいです。
    入居同時でなくても1ヵ月くらい不便だってこのくらい価格差があれば何の問題もない。
    カーテンなくても生活できます。

ちなみに130万の見積りは質を落とした見積りではありません。
    質はむしろ向上しています。

3. 920 入居前さん

みんな、どんな質の部屋にしているのやら・・・・
    そこそこの質の家具にするなら、デザインテックはそんなに高くないと思います。
    もちろん質を落とせばどこまでも安くはなりますが。

4. 921 匿名さん

いや私もデザインテックは高いと思うよ。
    だけどその人が納得できるなら納入・施工してもらえばいいと思う。

ちなみに私はデザインテックで見積して同じ物を他に頼んだら安くなりました。
    デザインテックは普通に高いし安い要素ないし安くする必要もない。

通常の利益より10倍利益を取っているなら10人に1人の納入・施工が契約してくれればいいわけだ。

お金に余裕があればどこから買ってもいいと思う。

5. 922 入居前さん

いやぁ引渡し前になってオプションの話題でてきましたね。
    デザインテックは高いかも・・・
     そりゃ施工関係はリハウスを紹介するだけだし高いでしょ普通。
     食洗器やら浄水器なら自分で探すほうが、かなり安い。三井OPカタログ見せれば値段でますよ。
     UVフィルム(仕様次第)・UVコート・フッ素コート三種・カーテン・鏡、1~2割高
    家具は安いのかな…
     デザイン会で入居者は二割引きとか言ってるし
     普通にショールム行っても二割引かないメーカーはお得なんじゃない。
    まぁ悪い施工とかに騙されと弱気に思ったり、打ち合わせが面倒と思う人は
    デザインテックでよろしいかと、お金払えばまる投げできるし、サービス料と思えば。

中層SFTですが、ラウンド窓で眺望を遮るものは何もないのですが
    一転して昼間の紫外線が多い、個人差はあると思うがUVフィルムが必用な派です。

MSTの各EVホールの入室セキュリティーの鍵穴取るとか言ってるし
    犬のお散歩とかで鍵だけで外出できないじゃん!と小さく反対派。

6. 923 匿名

デザインテックは割高感はありますが、入居前(鍵引渡し前)に工事完了というのがありがたい。
    鍵引き渡しから入居まで間がない方は忙しいのでは。
    入居してから作業員が出入りするのはもっと煩わしいのでは。

7. 924 匿名さん

デザインテックに無駄なお金を払って自己満足に浸る920。金を持ってることをアピールしたいのでしょうが、、、

8. 925 匿名さん

では。では。って何が言いたいの?

9. 926 入居前さん

でも、デザインテックは、施工に注文をつけると
    どこまでも付き合ってくれるよ。ほんと。
    まあ、1~2割高いっていったって、知れてるんじゃないかなあ。
    というか、家具については、デザインテックと他店を比較しても
    ほとんど変わらないと思うんだけど・・・

10. 927 匿名さん

デザインテックでクローゼットの棚板の見積もりもらったら、1枚8400円!
    近くのホームセンターで棚板切り出してもらうことにします。

食洗機も入れたくて見積もりもらったら、これは他社でお願いしても5万弱安いだけ。
    カスタマーセンターで面版の型番きいたんだけど、メーカーのHPで確認したら
    なんか違う感じ。。本当に一致しているのか不安。
    で、デザインテックでもいいか・・・・と思案中です。

11. 928 916

916です。

皆さん、ありがとうございます。

また、コナミとセントラルの違いも理解いたしました。
    コナミがナイト会員制度を設けてくれたら、一発でコナミにするんですけどね。もう少し考えてみます。

それにしても、入居が待ち遠しいです。

12. 929 入居予定さん

家具は安物買うと後悔しますよ・・・・

13. 930 匿名さん

安物買って後悔してない俺。
    どうしたらいい?

14. 931 匿名さん

棚板みたいに、ホームセンターで寸法切らせても何の支障もないものまで頼んだら最後、
    こいつはいい「カモ」を見つけたと思われて骨までしゃぶりつかれるよ。

15. 932 匿名さん

安物で満足できるのは幸せなことです。
    上を見れば本当にきりがないですから。
    値段知らずに「これ欲しい」と思うと予想外に高い。
    アンティーク家具は特に厳しい。

16. 933 匿名さん

>>916
    >>928
    ナイト会員にこだわる理由がわかりません。
    会費ですか?
    12915円と6600円の違い?
    変わらないと思うどころか設備差を考えたらコナミ安いよ。

17. 934 匿名

925さん 
    言葉足らずでした、ごめんなさい。
    デザインテック経由のオプションは鍵引き渡し前に工事が終わります。
    自分で他の業者に頼むと、鍵引き渡し後の工事になりますので、引っ越しの日付が決まっている方は、
    忙しいのではないでしょうか と思ったのです。
    引っ越し予定の方は先刻ご存知ですよね、言わずもがなでした。 反省

18. 935 住民さんA

些細なことですがトイレッツトペーパーが落下しやすいことはありませんか?
    ダイエーで買っていますが、ペーパーの幅が狭いのか、あるいはあの方式が自分には初めてなので慣れの問題なのかわかりません・・

19. 936 匿名さん

コナミにナイト会員とか要らないでしょう。
    使いたい時にいつも空いていた方がいいと考えたら今位が妥当か。
    もうすぐ住民増えるし。

20. 937 916

ナイト会員を希望した理由は、ナイト会員は会費が安いからです。それだけです。

私の場合は、平日に行くとなると、早くても午後9時とか10時以降になりますから、いつでも行ける意味はないのです。(すでに会員の方は、ナイト会員が出来て会員数が増えるのは嬉しくないですよね・・・)

今は、区民体育館のジムに行っていますが、一回200円と安いです。以前は、渋谷の猿楽ジムに行っており、こちらは一回400円でした。
    豪華な設備よりも低価格で汗をかけるところを希望しております。それで満足です。
    どっちみち週に1~2回しか行かないですし(下手すれば1ヶ月行かないこともあります。)。
    ミッドスカイタワーの市民館に簡単なジムを作ってくれたら最高なんですけどね。

21. 938 匿名さん

都内のコナミにもナイト会員はありません。コナミは儲かっているのでそんな安売りはしません。ただでさえ混んでいるのにそんなので安売りで混むのもいや。

22. 939 匿名さん

今日の午後、非常用電源チェックとかで水も出なかったしすべてのエレベーターが動かなかった。
    たとえ点検にしろ非常用エレベーター一台くらい動かすことぐらいできないのか?
    事前通告も不十分だし。
    何十階も階段上下する場合もありうるわけだろ。狭心症の発作おこして訴えられたらどうすんだか・・
    ミツイだろ、三井、ノウハウあるだろが。前の三井では非常用は動いていたぞ。 

と、かなりガックリしたよ。

23. 940 匿名さん

すべてのエレベーターが作動不能はあり得ないというか、あってはならないでしょ。
    どのくらいの時間だったか分からないけど、急病人が出る場合などもあるわけだし、
    そんなダメなマンションではないと信じている。

24. 941 入居前さん

3月も残りあと一週間となり、来月はいよいよ入居ですね。
    MSTの敷地の囲いが取り払われ,ようやく実感が沸いてきました。
    工事はとうの昔に終わっていて、半年前から基本的に変化なしですが、
    改めてみてみるとまあまあいい感じではないでしょうか。

銀行関係、家電,家具購入、引越手配、すべて終わりあとは引越準備だけ。
    売出しから2年以上、ほんと長かったな。
    後から売り出したシティハウス、クラッシーに追い越され、
    世の中は大不況だし、もう永久に完成しないかと錯覚したよ。

25. 942 匿名さん

細かい点を不満点はいくつかあるけど数ヶ月住んで全体的にはまあ満足です。
    あえて不満点をあげれば、
    エレベーターの警告音が小さいせいもあり三台のうちどれが来たのか気を付けていなければ乗り過ごすことがある。
    あとエレベーターフロアから外へ出るときドアの反応が遅い。歩いているうちにドアが開けば良いのに一度立ち止まらなければならないのは気の短い自分にはちょっと不快。
    ごみ出しの部屋の電灯は手動式でなく今時自動式にして欲しかった。
    スカイビューバスは最近知らないけどシャワー温度低いし、サウナも温度低すぎ。結局二度使ったのみ。改善されて無いならもう行きたくない。

でも全体としては気に入ってます。

26. 943 匿名さん

そうですか?
    私はまだまだ熱いと思います。

27. 944 匿名さん

コナミや一般のサウナはもっと熱いですよ。
    個人差はあるでしょうが期待していたのはそういう一般的のサウナだったから・・
    10分以上サウナにがんばっても、水風呂に入る気にならなかったのでさすがにめげました。

28. 945 匿名さん

あったかい、程度なんだよね
    汗かけなかった

29. 946 匿名さん

う~ん。
    難しい問題ですね

30. 947 匿名さん

こちらに投稿したつもりが、「パークシティ武蔵小杉ってどうですか」の掲示版に投稿してしまい、再度こちらに・・・。

いよいよ来月、鍵引渡しとなりますね。
    だんだんと気ぜわしくなってまいりました。
    無知な質問で申し訳ないのですが、電話の件で教えて
    頂きたいのです。
    今現在、プロバイダパックの「フレッツ光コース」を利用して
    電話の方も「ひかり電話エース」を契約しています。
    パークシティではインターネットが接続できるようになっていますので、
    入居説明会で案内されたように、今のプロバイダは解約しようと思って
    いました。
    よくわからないのですが、ひかり電話を利用するにはフレッツ光の契約が
    必要ですし、その契約をするとプロバイダを選ぶ事になると思うのですが…。
    こちらのパークシティのインターネット設備は、プロバイダではなくマンションの
    特別のラインという事なのでしょうか。
    このまま、ひかり電話を利用するには、今現在のプロバイダを解約するとまずいのか。
    NTTに質問するのも、なんだか訳がわからなくて、悩んでおります。
    皆様は、どのような電話回線の契約をされるご予定でしょうか。
    なんだか、子供みたいな質問ですみませんm(_)m

31. 948 匿名さん

たしかに子供みたいな質問ですね。
    質問先が間違えていると貴方の子供に教えてあげて下さい。

32. 949 匿名さん

電話ですね。
    私もまだインターネットの引越手続きはしていませんが、プロバイダの割安な電話回線もあるような。
    これから検討してみますね。

33. 950 入居前さん

MSTのコンビニ
    あまり動きがないみたいだけど出来るのかな?
    それよりカフェ希望。あの植樹帯でお茶が出来たらサイコーです。
    駅から下りてNEC方向への人の流れは結構あるし、それなりに繁盛すると思う。

自分はあそこにはコンビニはいらないと思う。道路一本挟んでダイエーがある。
    24時間営業のスーパーはある意味巨大コンビニといえますからね。
    将来にわたってスーパーが24時間営業するかはわからないが、今は明らかにカブってしまう。
    経営的にはやっていけないのでは?
    人気のない夜のコンビニなんて最悪。クソガキのたまり場、家庭ごみ持ち込み所になるのがオチ。

スタバなんてゼータク言いませんから何とかならないでしょうか。
    でも本当にスタバが出来たら、イメージアップ効果は大きい。
    売れ残り住戸の2~3件は売れてしまうのでは?検討してはどうでしょう?>to三井レジ

34. 951 匿名

>>947
    MST引越し前です。同じ疑問を抱いているので情報共有します。
    現在使っているプロバイダも使いたいのでADSL契約を継続しようと思いNTT東に引越し予約をしたところ、
    PCMはBフレッツ光ネクスト対応とのことでした。先週末時点での調査結果を整理します。

NTT情報:
     Bフレッツ光ネクスト対応の機材を設置予定。マンションタイププランIIにて提供予定。
    カスタマセンタ情報:
     現在わかっているのは、Bフレッツ光ネクストの機材を5月以降に設置予定という情報のみ。

>>こちらのパークシティのインターネット設備は、プロバイダではなくマンションの
    >>特別のラインという事なのでしょうか。
     パークシティのインターネット設備はTEPCOひかり(現在は別の名前)のものです。Bフレッツ光ネクスト
     を導入した場合のLANの引き回し等(室内の既存LANにつなぎ代えできるのか等)について知りたいのですが、
     現在のところ具体的な情報はありません。TEPCOひかりのLANを活かしたまま、情報分電盤から
     Bフレッツ光ネクストも分岐できれば便利なのですが。。

35. 952 匿名さん

>>950
    たしかに飲食店の方がいいかもしれん。

36. 953 匿名さん

電話の件で質問をした947です。
    951様、詳しい情報有難うございました。
    私も週末に色々と調べてみました。

インターネットに関しては、NTTの工事は必要ですが、
    TEPCOひかりの回線はそのままで、フレッツ光も使えるようですね。
    電話に関しては、選択肢として、IP電話かフレッツ光のひかり電話か。

IP電話は、アダプターの利用料も含めて月額800円位ですから、
    コストではダントツ安くなりますね。
    ただ、利用出来ない電話番号もあったり、FAXの送受信がうまく
    いかなかったりというケースもあるそうです。

マンションに接続されているTEPCOを使用しないと言っても、管理費と一緒に
    引き落としされるわけですし、その回線もそのまま利用して、今現在の
    フレッツ光の引越しという形で、ひかり電話もそのまま使用しようかと思います。
    インターネットが安価で使用できる環境があるのに、他のプロバイダも契約し続ける
    のは贅沢な気もしますが…。
    SFTでも、多くの住民の方がフレッツ光も契約して使用しているとの事です。
    IP電話の契約の方も同じ位いるようなので、個人の考え方ですね。

37. 954 入居予定さん

電話の件で。
    うちは、入居者説明会のときITSCOMのひとが、「本当はひかり電話も提供できるんだけど、
    TEPCOとの契約で、うちはPMCへは提供できないんです」って言われました。
    選択肢は、緊急電話がつながらないIP電話かNTTかしかありませんって。
    でもそれは契約者に不利益だろ~ !なぜひかりの提供をしないのか !と追求したら、
    フレッツ光が利用できるようになることをやっと教えてもらえました。

三井レジは、「本来は管理組合から通知するもので云々・・・」っていってたけど、
    まだ、立ち上がっていない組合のかわりにおたくらがやるんじゃないかっ といって
    書面の提出をもとめたら、説明会から2週間後くらいに通知とパンフが届きました。
    全入居者には出していなかったのですね。

38. 955 入居前さん

そうなんですか…。実際思ってましたよ。
    TEPCOのひかりがインターネット設備として導入されているのだから、
    そのオプションでひかり電話が契約できれば、居住者にとっては一番
    ベストですよね。結局、ひかり電話を使用したければ、さらにフレッツ光の
    契約が必要になりますからね。MSTは確かに新築物件ですけど、
    すでにSFTが居住されているわけですから、色々な件に対して、
    三井さんはSFTを踏まえて、もっと敏速に動いて欲しいですよね。
    フレッツ光の設置も5月以降ではなく、4月の鍵引き渡し日には
    完了すべきかと。今私の居住マンションでは入居の際にすでに光は導入
    されていましたが、申込み日から居室の工事日まで、1ヶ月待たされました。
    この時期、混むんですよ。

39. 956 匿名さん

>>947さんが話のきっかけを作ってくれたおかげでいろいろと勉強できました。
    今まで調べる時間が無くてインターネットは既存設備のみ、固定は使用せず携帯電話のみ使用していました。

40. 957 住民さんE

ビューバスはどうですか?皆さん使ってますか?

41. 958 匿名さん

IP電話でいい。
    海外への発信はIP電話の方が安い。
    特番は携帯から。

42. 959 匿名さん

株式会社テプコシステムズという東京電力出資の会社がインターネット担当らしい。
    要するに3月の終わりに改組したばかりというホヤホヤ会社だからあまり十分な対応が
    取れてないみたい。IP電話も今はやっていないみたいね。トホホ・・

http://www.tepsys.co.jp/

43. 960 匿名さん

一階のコンビニはローソンがいいね。
    都内にある最近のローソンは従来の安っぽいブルーの看板ではなく店作りを含んで非常にお洒落になっています。
    ナチュラルローソンではなくスタンダードローソンがいい。
    ampmだけはやめて欲しい。

44. 961 匿名さん

>>935でトイレットペーパーが落ちやすいと書いたもんですが、下のダイエーで買ったトイレットペーパーが、引越し先より持参したものより幅が短いことを本日確認しました。
    些細なことだけど、よく落ちるので不快だったんですよ。

45. 962 匿名さん

追加
    約1センチ短かった。
    他のマンションは知りませんが、パークにはあわないかもね・・

46. 964 匿名さん

トイレットペーパーどうでもいい。

47. 965 匿名さん

トイレットペーパーの件、今後の運にもかかわることですから、他の経験談も聞きたい。
    確かに、手前に強く引くと落ちたことが数回ありました。

インターネットの情報は不十分すぎる。管理費からか金払っているけど、インターネットにつながるだけなの?
    たとえばメールとかIP電話とかそこの会社のを利用できるなら一番合理的な気がするのによくわかりません。
    因みに携帯に繋がらなかったよメール。Au,Doommo使っているけど・・
    ぷららとかヤフーなんかにはつながったけど。

皆さんどうですか?

48. 966 匿名さん

まずは落ち着いて話をしてください。

49. 967 匿名さん

管理費から確か1000円代だとおもうけど毎月金かかってますよね。
    インターネットの閲覧などは確かにそれだけで利用できるみたいだけど、メールとかIP電話となるとまだ完全に機能していないみたいだよね。それで他のプロバイダ会社の話が出てくるのでは?
    本来ならこの会社自身でやれれば安そうなんだけど、どうなんでしょう?

50. 968 匿名さん

自分は「ぷらら」に加入してメールを利用してますが、ここから携帯にメールを送っても戻ってしまい送れません。携帯以外なら送れます。理由はわかりません。

51. 969 匿名さん

しつこくトイレットペーパーの件で恐縮ですが、本日フーディアムで購入したものは幅が以前より広くなったました(1センチ位)比べてみてください。店の人がココ見てくれていたのかなあ?
    少々の力でひっぱても落ちないようです。満足です。

毎日つまならいストレスが発生し解決したりうやむやになったり・・
    小さくても明日に向けての一歩が欲しい今日この頃。

52. 970 住民さんB

皆さんは固定資産税の通知が届きましたか?
    うちは、残念ながら昨日届いてしまいました。

新築住宅に対する減額措置に関して質問なんですが、都市計画税には適用がなく
    固定資産税分の居住部分の半分が減額されるとあります。

すると

減税額=課税標準額(家屋)×1.4÷100÷2

となると思いますが、間違っていますか?

通知書の軽減税額がこの計算値より少ないのですが、別途申告が必要なのでしょうか?

しおりには、軽減措置の説明があり、固定資産税で価格の1/6、都市計画税で価格の1/3
    の軽減されるとありますが、これは課税標準額に織り込み済みのものなのでしょか?

納税は義務なので払うのはよいのですが、最近のお役所仕事には不信感がありますので、
    金額等に間違いがないか納得してから払いたいものです。
    よろしければ、参考なる情報をいただければと思います。

53. 971 住民さんC

No.970さんのおっしゃっておられる前段部分について、
    私もあれっと思いましたが
    家屋の床面積が
    共用部分の床面積を加えますと
    税の2分の1減額の上限である120㎡を超えていました。

したがって、120㎡に相当する税額までが
    2分の1になって計算されているのではないかと思います。

しかし、この共用部分も加えた床面積が
    本当に印字の通りかどうかは
    この納税通知書では確かめようがないので
    念のため区役所に確認した方がいいのかもしれませんね。

54. 972 住民さんC

No.971です。
    購入掲示板のNo.229さんによれば、
    「デベから部屋の広さと共用部分を入れた各戸の負担面積が表記された紙」
    をもらっているとのことですので
    上記記載を訂正いたします。

55. 973 匿名さん

いよいよ来週からMSTの鍵の引渡しですね。
    皆さん準備は出来ていますか?

頭金を含んだ資金繰り、引越、家具、家電、など考えなくてはならないことが多すぎます。

武蔵小杉をフラッと歩くと落ち着きます。
    長いあいだ待たされてやっと入居できる喜びがあと少しで来ると思って散歩しています。

56. 974 引越前さん

知人に、転居案内のはがきを出す際、住所の番地のあとに「パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー (部屋番号)」と表記されますか?
    マンション名やタワー名って、書くべきなのでしょうか?
    話題性のあるマンションなので、どうしようか迷っています。

57. 975 匿名さん

>>974
    正式住所をちゃんと読みました?

58. 976 入居前さん

まだまだ と思っていましたが、もうすぐですね。
    住所は正規の表示のみにして、あいさつ文の中にマンション名など書こうかと思っています。
    住所など変更のなんと多いこと、荷物の引越しより大変ですね。
    オプションの仕上がりなど不安と期待がいっぱいです。
    引越しにあたって見落としがちなことなど教えて下さい。

59. 977 引越前さん

974です。
    正式表記はもちろん確認しています。うちも正式表記で出すことにします。
    976さんのようにあいさつ文で触れるのはいいかもしれませんね。
    せっかくの武蔵小杉のマンションなのに、住所が「新丸子東」なので…。

本当に区役所関連だけでも、変更手続き書類が多くて大変ですよね。

60. 978 匿名さん

家具、家電等の配送では、必ずマンション名まで書くので、大変です。住所だけで51文字も、ありますから。
    郵便は大丈夫としても、他の配達を考えたら、全部書いたほうが、誤配達は減るでしょうね。

61. 979 匿名さん

郵便物が多い建物には郵便番号が付与されるはずですが何件以上もしくは何部以上の配達なのかな?

62. 980 入居前さん

郵便番号は「新丸子東」全体が同じ番号のようですね。

63. 981 匿名さん

新丸子東より川崎市ってのが強力ですよね。
    もっとイメージ良くなるといいんですが・・・
    まぁ枯れてる話ですが武蔵小杉は実益の街ってことで納得してます。

64. 982 匿名さん

本日MSTの公開緑地にライトがともりとてもきれいでした。
    MSTの公開緑地の中の鳥の巣箱にもライトがともりとてもきれい。
    でもSFTの巣箱は同じつくりなのにライトがともらないのはどうしてなのでしょうか?
    多分電灯の入れ忘れだとおもいます。
    三井のうたい文句は森のライトアップによる演出ですが実際は電灯入れ忘れたり、大樹のそばの緑色した電灯が両サイドに付いた素敵なパークの案内看板も結局夜電灯が入っていない日がほとんどで、せっかくの看板も台無しです。
    何とかならないのでしょうか?
    パークの購入者は三井のこのような演出に期待してお金払ってる部分もあるのですから、せっかく作ったものはちゃんとしてほしいものです。

65. 983 入居前さん

今から鍵受け取りに行こうかなと・・・・

66. 984 引越前さん

本日引渡しを受けてきました。
    引越は未だですが、入居準備の掃除を兼ねて様子を見てきました。
    部屋は、内覧時に見たままなのですがオプションが設置されており(当たり前ですが)、
    此処に住むという実感がわいてきました。

1階のエントランスロビーの調度などは一新。
    内覧時の打合せコーナー(テーブル&椅子)は撤去され、ソファが設置されていました。

40階ラウンジのカウンタではまだお客は少なかったけどドリンクサービスが営業していました。
    夜の景色は初めてだったので屋上デッキにも登りましたが、東京タワー方向の眺望は圧巻でした。

67. 985 入居前さん

>981さん

元から川崎に住んでいて市内で引っ越す人もマンション内にたくさんいるでしょうに、そういう言い方は失礼だとおもいます。あなたも川崎市民になったのだから、イメージが悪いと思っているのならあなた自身が周りの人たちのイメージをあげていく努力をすべきなんじゃないでしょうか。

68. 986 匿名さん

↑???
    イメージが良くないから、割安って言ってるだけでは??
    失礼とかじゃないと思いますが。。。
    イメージ気にする方は二子玉川とかが宜しいかと思います。

69. 987 匿名さん

am/pmの前に灰皿が設置されていました。
    タバコを売っているのは普通としても、あれではMST公開空地がタバコスポット
    まっしぐらです。
    MSTで喫煙される方も、自分のマンションの1階の公道側に灰皿を設置するのは
    やめてほしいとお考えになるのではないでしょうか?

70. 988 匿名さん

逆に灰皿があったほうが秩序は守られるとも思います

71. 989 匿名さん

通勤の行き帰りなどのタバコのたまり場になりますね。
    秩序が保たれているものをわざわざ呼び込むなんてナンセンス。

72. 990 匿名さん

駐輪場も灰皿も、はっきりいっていらんね。

73. 991 匿名はん

みんなで、ampmに抗議の電話をかけるか、不買運動をするかですね。

74. 992 住民

東急の電車の音が思ったよりうるさいorz
    防音内窓付けようかな…

75. 993 匿名さん

向きにもよるけどたしかにJRより東急の方が気になる。
    発車ベルとかアナウンスとか煩い。
    住んでからわかることってあるんだよね。

76. 994 992

発車ベルやアナウンスなどの高い音は全く聞こえないんですが
    低い走行音が気になります。
    夜は特に。
    西側なんですが、みなさんこんなものなのでしょうか…

77. 995 匿名さん

西側にマンションとショッピングモールが出来るので、防音壁になって、東急線の音は、ほとんど聞こえなくなります。

78. 996 匿名さん

東急線の音が気になる前に景観がなくなります。
    些細な音よりも景観を優先したいです。

79. 997 匿名さん

今回UVコーティングにしましたが本当にやってよかったです。
    すごく高級感があるし、何より水をころころと弾きます。
    すっと汚れも取れます。
    ただ少し滑りやすくはなるようですが、時間がたてばより落ち着いて滑りにくくなるとのことです。
    賭けの気持ちでしたが本当に施行して最高に良かったです。

でも引越し屋のエアコン工事は配管代をいちいち請求してきて、ぼった食っているんじゃないかと思うほど高いです。。

80. 998 引越前さん

未だ引越前だけど、昨日今日と新規購入の家電と家具の搬入立会いのために出向きました。
    引越ラッシュと購入品のお届け業者やエアコン等の取り付け業者が下の道路にごまんと車列をなしていました。

下の(地下2階と1階ロビー)EV待ちはすさまじいですね。
    あまりにEV待ちが長くて業者が引越幹事のサカイの担当者に食って掛かる場面も。
    夜に旧宅に戻りましたが、夜9時過ぎでもまだ引越搬入は続いていました。
    屈強なサカイのお兄さんたちも、さすがに疲労困憊のくたびれモードでしたね。

でも、その甲斐あってか、結構な数の部屋に明かりがついていました。
    ぱっと見た感じですが人口密度はあっという間にクラッシーに肉薄!!といったところか?
    南側と西側だけでもざっと40戸くらいは行きそう、東と北を含めた全体では単純に2倍の
    80戸が入居したとすると、引渡し開始からほぼ20戸/dayペース、引越予約件数と計算は合います。

また、仕方がないとはいえ、あちこちぶつけた痕も結構ありました。
    特に、天井の低い地下2階のEVホールは、悲惨な状況。
    非常口のサインやら、EVの表示(高層階用の看板)がひん曲がっていました。
    大型の家電や家具の搬入でぶつけたんだと思います。
    しばらくは放置&静観でしょうか。今直したところでまたやらかす輩が後を
    絶たないでしょうから、引越が一段楽したらまとめて直してもらいたいです。

何はともあれもうすぐ入居です。

81. 999 マンション住民さん

ampmの灰皿の話が出ていましたが、本日午後、店員も交じって店の前で数名がタバコをふかしつつ、たむろしていましたね。非常に感じが悪かったです。
    マンションからコンビニまでいったん外へ出て回らなければいけないので、これならフーディアムに行くのと大差ないので、フーディアムに行く住人のほうが多くなるかな。

公開空地を完全禁煙にすることはできないものでしょうか?

82. 1000 匿名さん

禁煙の看板を立てても、吸う人は吸ってポイ捨てするだけなので
    喫煙場所を分かりやすい場所に設置するほうがポイ捨て減って良いです。

83. 1001 入居済みさん

ところで、SFTの住民は、MSTの共用施設を使えるんでしたっけ?
    59Fに行ってみようかと思ったものですから・・・
    今のカードで入れるんでしょうかね?

84. 1002 マンション住民さん

カードでは入れませんですがポスティングで使用方法書かれた紙が配られませんでしたか?

85. 1003 マンション住民さん

スカイテラスに行く通路の壁がボードむき出し。きちんとペンキくらい塗って欲しい。

SFTのルーフバルコニー住戸がスカイテラスから丸見え。購入者可愛そうに。
    MSTは改善されていたが。

フーディアムとampmが隣にあるのはなぜ?スタバが欲しい。

86. 1004 契約済みさん

みなさん火災保険は入られてますよね。
    水漏れ保険の特約もセットされてるのでしょうか?こちらの方がリスク高いらしいので。迷ってます。

87. 1005 入居前さん

その手の特約は、任意で保険料も大した額ではないから、入る人も多いかな? 逆に言えば、そうそう起こる事ではないともいえますが。共済タイプなら、余った保険料は還付してくれる事も。

88. 1006 入居済みさん

二年越しでの引越しがやっと終了!
    長かった~
    でも続々とお引越しが進みつつあるのでうれしい限り。
    空き室なく電気がついているほうがいいですよね。

さて、すんでみて思うことは
    1 下のコンビニには行かないな…フーディアムがあるから。
    2 でもフーディアムって食品の品揃えがいまいちかも?
    3 小杉には家電量販店がない。(私が知らないだけかもしれませんが。)
    4 駅まではやっぱり思ったよりかかる。
      (早くロータリーができてほしいけど、西側のマンションはしばらく建たないでほしい!)
    5 フーディアムからMST側に渡る部分に横断歩道がない。
    6 廊下には各自掃除機とかかけるべき?
      (管理のほうでかけてくれるのでしょうか?室内用を使うのには抵抗があるのですが
      引越し後のごみなどが気になって・・・今は手で拾っていますが。)
    7 バルコニーが意外と汚れていた。
      (2年も雨ざらしになっていたのだから仕方ないでしょうが。ブルーの帯がかっこ悪いと
      思っていましたが、今後を考えるといいのかも。全部透明だったら今後汚れが気になって
      大変だと思いました。)         などなど。

でも、快適です。

89. 1007 入居済み住民さん

>>1006
    私もバルコニー柵のガラスは全面透明でなくて良いと思いました。

ここは住む家であって展望台ではないので、眺望はほどほどにプライベートを確保したい。
    窓際にいるところを外から見られたくないです。
    柵のカラー部分によって、下から(地上だけでなく近隣の建物の自分と同程度の高さまで)の
    目線がさえぎられてちょうど良いです。
    上からの目線は仕方がないですね、いやならMSTなら50階程度以上を選ぶしかないでしょう。
    あとはお金しだい・・・

あと、バルコニーに出たときガラス越しとはいえ真下の地上が見えるとちょっと怖い。
    感じ方は人によるでしょうが、柵の下半分が透明でなくてちょうど良かった。
    掃除も上半分の透明部分ならスキージを使えば手が届きそう。

引っ越してきて1週間ですが、全体的には快適です。
    我が家は、角部屋でなく窓が一方向にしかないので、窓からの風通しを心配していましたが、
    まったく問題ありませんでした。適度に風が抜けて至極具合が良い。

90. 1008 住民さんE

フロに入れない。時間延長して欲しいよ!

91. 1009 匿名さん

下のコンビニが撤退したら、その分の修繕積み立て金等が入らなくなり、入居者にしわ寄せが来て大変ですよね?
    みんなで、コンビニ利用しましょう。

92. 1010 匿名さん

コンビニじゃなくて本屋かスタバがいい。
    さっさと閉店願う。

93. 1011 入居済みさん

1009>>
    コンビニは単なるテナントであって、管理費の類は区分所有者が払うものだからNo Problemでしょ。
    管理組合があの場所を所有しているのであれば話は別だが、そのときは家賃(テナント料 月何十万?)が
    吹っ飛ぶわけだから修繕積立金どころのみみっちい話ではないだろうし。
    区分所有者としては、優良テナントに入ってもらって安定的に家賃を払って貰う必要がある。
    そのためには、パークを含む周辺住民や道行く人が必要とするテナントを誘致することになるでしょう。
    それがカフェなのか本屋なのか何なのかは、いろいろと意見があるでしょうけれど、
    少なくとも現状(コンビニ)よりも良い選択肢がありそうに思います。

1010>>
    Foodiumを含めパークのテナントには飲食店ゼロ、いったいデベは何を考えているのでしょう?
    意図的としか思えないのでロータリー横(C地区)の新タワーの下にでもカフェ他を入れる腹積りかもしれませんね。
    だとしたら計画を先送りせずロータリともども当初計画通り完成させてもらいたいものです。

94. 1012 匿名さん

>>111
    残念ですが、意図というよりは単に商業施設の企画や出店ニーズが
    イマイチなだけかと。

いや、私も願望としては「これは三井サマの深慮のうちのはず」と
    思いたいですよ。

95. 1013 匿名さん

新駅ができて人の往来が増えないと厳しいのではないでしょうか。
    客観的にまだまだ少ないです。
    元住吉の商店街の方が何倍も人が多いです。

96. 1014 入居済みさん

MSTの1階入り口の看板、パークシティ武蔵小杉の文字が削れて傷が入っちゃいましたね。
    引越作業期間、上から透明な養生をすべきだったのかも。

97. 1015 匿名はん

どの文字が削れてるんですか?
    私がさっき見たときは、何ともなかったですよ。

98. 1016 入居済みさん

MST住人ですが、個人的にはampmよりローソンの方がよかったけれど、
    コンビニはコンビニで便利と感じてますけどね~。
    出勤の行き帰りにサクッと買い物したい時とか支払いをしたい時とか。

99. 1017 入居済み住民さん

次スレへどうぞ。

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/

100. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸