住宅設備・建材・工法掲示板「OMソーラーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. OMソーラーについて
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-31 22:04:30

OMソーラーについて関心を持っていますが、実際に使用している方、感想を
お聞かせください。
・音はうるさくないですか?
・光熱費はどうですか?(OMソーラーの恩恵は実感できますか?)
・メンテナンスについて
など。
あと、私は愛知県在住ですが、OMソーラーを得意とする工務店で「阿部建設」
と「コスモホーム」があります。この工務店についてご存知の方、是非
生の声をお聞かせください。

[スレ作成日時]2003-10-25 12:41:00

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OMソーラーについて

  1. 101 匿名さん

    >100

    納得です。
    98さんのプリウスのくだりは、意味不明でしたから。

  2. 102 匿名さん

    >95

    やっぱりOMの恩恵って冬の晴天時のみなのですね。

    それなら、高断熱の家で後付のソーラー暖房機の方が・・・でも、それより太陽光かぁ。

  3. 103 匿名さん

    102さん

    うちの場合は、夏のOMお湯取り機能によるガス代の節約の方が、冬よりもありがたく感じています。
    真冬以外は自動集熱機能のみで設定気温まで部屋が温まるので冷暖房を使わなくて済むし、
    蛇口からもぬるま湯が出るので快適です。
    本当に寒い時期になると、OMがあっても朝晩はストーブ使わないと寒いです。
    昼間は晴れてれば自動集熱運転だけでポカポカです。

    OMを採用している工務店って、良い断熱材を使った無垢の家を建てる会社が多いので
    もともと家の性能が良く、ちょっと温めるだけでどの部屋も薄着で居られる為、
    それが当たり前になりすぎて冬のOMの存在は忘れがちな気がします。
    外の気温がわからなくて超薄着で出てしまってびっくりすることがよくあります。

  4. 104 匿名さん

    >103
    省エネであることを謳い文句にするなら>80さんの質問に答えないと。
    >86の1番目と4番目のような指摘を受けるよ。

    >103の説明は>86の1番目「具体的な説明(科学的な説明)ができなくて、抽象的な曖昧な説明しかできない。」に該当するね。
    どれだけ節約できるか、数値で説明しないと。
    盛んにOMが省エネであることをアピールしてるけど、>81>87の説明内容とは方向転換ですか?
    >100さんがコメントしているように、省エネでもないのに省エネであるかのような説明はやめてほしい。

    >86の4番目のパターン「都合の悪い質問は避けて通り、都合のいい間合いを見計らって自慢話をする。」になりそうだな・・・

  5. 105 匿名さん

    >>104
    OMの家を体感したことがないんだね。
    数値でしか物事を判断できないかわいそうな人でしょ。
    もっと五感を使ってね。

  6. 106 匿名さん

    >105
    あなたこそ詐欺師の血脈から拭い切れないかわいそうな人ですね。
    >86の一番目「具体的な説明(科学的な説明)ができなくて、抽象的な曖昧な説明しかできない。」
    具体的に答えられないから抽象的な説明しかできない。

    >もっと五感を使ってね。
    五感は人それぞれで、数値にすれば大きな幅があって実に曖昧。詐欺を企む人の常套文句。
    セールストークとすれば初歩的な撹乱戦術です。
    占い師がよく使います。
    OMセールス戦術も同程度。
    五感や第六感などと言わないで、どうしてもっと科学的に説明できないのかな?

  7. 107 匿名さん

    >106
    OMで建てる予定だけど、実際に見て判断するといいんじゃないかな。まあ費用は高くつくのが難点だけどね。これから寒くなってくるしね。

  8. 108 匿名さん

    OMソーラーは、住まいにおける省エネという言葉が認識され始めた30年前頃には存在価値はあったと思うよ。
    30年経過した今では、既に形骸化した過去の省エネモデルハウスとしか言いようがない。
    全般的に省エネ技術が30年前と比べて進歩した今では、他の省エネ技術に比べ、OMのどこが省エネなのか存在価値すら見い出せない。
    それでも存在価値を示したいなら、五感云々など言わずに科学的な説明が必要です。
    科学的な説明があれば、私みたいな人間に嫌味を言われなくても済む。
    それをしないで五感云々などと詐欺まがいな宣伝活動をするから、いつまでもあげはしとりの嫌味を言われる。
    OMソーラーでなくても、五感云々を商品価値にしている(科学的な説明ができない)企業はあまた存在します。
    それらのどの企業も胡散臭いとしか言い様がない。
    胡散臭い企業が理由もなく自慢話をしていると、つい嫌味を言いたくなる。

    負の連鎖を断ち切りたいなら、省エネ住宅としての科学的な説明と実績データが必要です。
    できれば、太陽光発電装置との比較データで説明をお願いしたい。

  9. 109 匿名さん

    >103

    高断熱オール電化+太陽光発電ですが、同様に快適ですよ。

    冬の朝は前日の余熱で暖かいし、リビングの扉開放したまま帰宅の1時間前にエアコンタイマー起動するので帰っても全室暖かいです。
    夏はパネルの遮熱効果で、2階もさほど暑くなりません。

    もちろん電気使用量より売電が2~3倍高いので、電気代は実質不要だし8年で太陽光の出資金は回収予定(4年間の実績より)です。
    将来、買い取り価格が半分になっても電気代がかからないのは魅力ですよ。

  10. 110 匿名さん

    OMエアコン云々の前に無垢材使った家は心地よく感じるよね

  11. 111 匿名さん

    >110

    無垢材使った家ならOMの必要性は無いって事ですね。

  12. 112 匿名さん

    必要ないかわからんけど、別次元の話でしょ。

  13. 113 匿名さん

    性格の捻くれてる貧乏さんがひとりいるね

  14. 114 匿名さん

    OMさんも科学的な説明ができないものだから、貧乏だとか性格云々などとか反論内容を方向転換か。
    企業体質が伺えるね。どうしょうもないね。(笑)
    オー(O)マイ(M)ゴッド!

  15. 115 価格.こむ

    OMソーラーの
    イニシャル、ランニングコスト教えてくださいませ。

  16. 116 匿名さん

    高い順のトップ3、間違いないでしょう。
    省エネ効果、環境貢献度は低い順からトップ3間違いないでしょう。

  17. 117 匿名さん

    トップ3ってあと残りはなんやねん。
    OM下げに必死すぎて意味不明。

  18. 118 匿名さん

    >116
    太陽光も大した省エネじゃないでしょ。
    電気代実質0円って別に消費エネルギーがゼロになってるわけではない。

  19. 119 匿名さん

    >117
    ジオ○○ーとか、地中○利用とか、パッシブ利用でコストのかかる奴etc。
    お仲間なんだから覚えといてね。
    信者以外は誰でも知っている常識です。
    信者なら意味不明に映るのはやむを得ない。

  20. 120 通りすがりさん

    >五感云々を商品価値にしている。

    「OMは宗教住宅。」と言う人もいましたね。(私も同感です。)
    OMには少なくても経済的なメリットはほとんど無いですね。エコになるかと言うのも怪しいですね。まあ太陽光発電よりは環境に良いかも?

    OMに住んでいる人が住み心地がよいの思う原因は換気量と思います。普通24時間換気の設備をしても換気量は最小限です。スイッチがついている場合は冬は切っちゃう人がほとんどです。それに比べOMは運転中は外部の空気を暖めて室内に吹き込むという贅沢なことをしてるんです。冬に窓を全部、開けっ放して暖房をフル運転する人はあんまりいないでしょう?
    余所のお宅を訪問するとその家の住人は気がつきませんが、訪問者は大抵その家の特有のにおいがするものですが、OMの家ではそれはあまり感じたことがありません。

    住宅のの善し悪しは数字や理屈だけで比べるの少々無理があるのかも。

  21. 121 匿名さん

    >120
    相変わらず手の込んだ弁解をしてますね。
    長年のOMに対する批判への熟慮された言い回しというか、実に老獪ですね。

    >まあ太陽光発電よりは環境に良いかも?
    その根拠をお示し下さいませ。
    まさか五感で答えているわけでもないでしょう。

    >OMに住んでいる人が住み心地がよいの思う
    数%のOM住人の感想を言われても・・・
    OM採用を後悔している方の立場はどうなるの?
    所詮、マインドコントロールされたOM信者の感想でしか無いですよ。

    >外部の空気を暖めて室内に吹き込む
    シロアリも一緒に呼び込んでいるわけですね。
    PM2.5は大丈夫なの?

    >OMの家ではそれはあまり感じたことがありません。
    無垢の木の家を一緒に自慢してるけど、木の香りもしない家なんですね。

    >住宅の善し悪しは数字や理屈だけで比べるの少々無理があるのかも。
    所詮、比べるべき長所を持たない住まいにはその程度の弁解も必要でしょう。
    そういった知恵はよく働きますね。
    でも、消費者を小馬鹿にしていませんか?



  22. 122 匿名さん

    >121
    どのようなシステムが1番良いと考えているのですか?
    根拠を示して答えてください。
    (120ではないです)

  23. 123 匿名さん

    >122
    そういうことを論じるスレ題ではないでしょう?
    他スレで聞いて下さい。

    OMのシステムと会社方針について論じる場所だと思っています。
    1,具体的な説明(科学的な説明)ができなくて、抽象的な曖昧な説明しかできない。
    2,年間冷暖房費などの省エネなどを気にする人間には向かない。
    3,お金持ちのモチベーションのための設備であり、貧乏人でないことのステータスを自負するための冷暖房設備である。
    4,都合の悪い質問は避けて通り、都合のいい間合いを見計らって自慢話をする。
    5,OMが吹聴する【エコ】とはOM普及拡大のための、単なる【釣り餌】にしかすぎない。
    >122さん、上記批判についてはどう思われますか?
    批判通り、4番を実行されますか?

  24. 124 入居済み住民さん

    120でも122でもありませんが。
    ずっと前から何度も同じような質問してきてるのは見てるけど
    「業者じゃあるまいし。別に営業したいわけじゃないから帳面に数値とか記しながら
    生活してないし、そんなん知らんわ。めんどくさー。」としか思えず皆さんスルーなんでしょう。

    うちもOM住宅入居前との光熱費の比較なんてしてないので、答えられずすみません。
    No.123の言う「年間冷暖房費などの省エネなどを気にする人間には向かない」というのに
    当てはまってるパターンかもしれませんね。

    一般的に「過ごしやすい季節になりましたね」と言い合えるような、春や秋の
    季節そのものの空気や気温って、誰もが気持ちよく感じるじゃないですかー。
    どう考えても、エアコンで調節した温度や湿度よりも心地良いでしょう?
    そんな「春秋ぐらいの気候を年中、家全体で保てる」のが快適だからOMを付けたんです。
    さらに普段のガス代を節約できちゃっててラッキー♪くらいの感じです。

    私は専業主婦で家にいる時間が長いので、昼間に家の中が快適なのはとっても重要なのです。
    オール電化住宅にして日中の電気代が高いから使用を我慢するなんて生活はイヤでした。

    ちなみに瀬戸内海に近く晴れが多い地域の我が家では、冬以外はOMお湯採り運転で
    お風呂を使える為、湯沸しを使わずに済み調理の分だけガス使用で、数百円+基本使用料になります。
    電気代には大して節約効果は感じませんが、ガス代が安いだけでも助かります。
    うちの場合、自動集熱のみ動かしてOM暖房は使ってません。寒い日はストーブを使います。

    金持ちステータスのために付けてるんじゃないけど
    「売電収入によってイニシャルコストを何年でペイできるか」などと考えるような人は
    おそらくOMを検討の対象に挙げもしないでしょうから、その点ではたしかに
    貧乏カツカツで新築しようとしてる人は設置しないでしょう。
    放っておいても「ローンゼロ住宅」とかいうキャッチコピーで発電が売りのような工務店に
    食いつくでしょうから、必死にOM下げ頑張っていただかなくてもいいんじゃないですか。

    たとえば我が家の場合は家自体も、無垢材使用で珪藻土の内壁、外壁はシラスそとん壁塗り、
    断熱材はセルロースファイバーという仕様なので、元々どちらかといえば良い家かと思います。
    住んでると分からなくなりますがお客さんには、すごく木の香りがする!と言われます。
    (また自慢ガーと怒られますかね)

    シロアリ被害に遭われた方は本当にお気の毒ですが、床下をしっかり取るようになってからの
    最近のOMシステムで、実際に建てて住んでる人で不満タラタラ述べてる方は見受けられませんよ。
    どの掲示板でも叩くのはOMを使ってない人であり、住人は「快適だよ」と言われてますよね。

    OMの広告宣伝方法に不満があるのなら会社に言うべきではありませんか?
    もう見てないでしょうが主さんは、OM使用者に感想を求めてたんです。
    会社方針や企業体質について論じましょうなんて言ってませんね(笑)

    私の書き込みにも何かと揚げ足とった上、都合の悪い質問から逃げるって言うんでしょうけど、
    本当に心底「めんどくさい!!」ので、以降は書き込むつもりはありません。
    スレ汚しでしたら申し訳ありません、お邪魔しましたm(_ _)m

  25. 125 匿名さん

    >124
    自己中のレスありがとうございます。
    長文ではありましたが、得られるものがありませんでした。
    何度も言うように、OM住人に対して批判しているわけではないのです。

    内容文は相変わらず老獪ですね。
    体質なのかな?
    >124さん、
    >123の質問に対してどう思われますか?
    OMのOBとしての意見をお聞かせ下さい。

    >スレ汚しでしたら申し訳ありません、お邪魔しましたm(_ _)m
    いえいえ、そんなことありませんよ。
    お互いにスレを盛り立て、OM検討者の方にOMの本当の姿を知ってもらいましょうよ。
    ホームページだけでは一方的な面もありますからね。

  26. 126 入居済み住民さん

    このスレッドには初めて書き込みします。今までの誰でもないということです。
    最近よく上にあるのでこのスレ見るようになりましたが、124さんに全面的に同意します。

    外気(自然)のおいしい(気持ちよい)ところを緩やかに家の中に取り込むのがOMなのです。
    得だとか利益だとかの概念にはなじみません。
    OM、期待以上にいいですよ(と私見です)。

  27. 127 初めて登場します。

    私と同じく、色々と初めての方が登場してきますね。
    信用してもらえないかもしれないが私も本当に初めてです。
    OMは期待はずれです。
    五感なんて詐欺師が使う営業手法ですよ。

  28. 128 匿名さん

    >123
    122です。自宅はOMではありませんので、おっしゃられた選択肢4番により自慢できません。
    ただそこまで批判しているため、さぞ素晴らしい考えをお持ちなんだろうと思い、意見を聴きたいだけです。
    どういうシステムがお勧めなんですか?
    やはりよくある自分の意見がないクレーマーなんでしょう。

  29. 129 初めて登場します。

    >128
    >自宅はOMではありませんので
    営業さんが自社の商品に住んでいる話は聞かないから嘘ではないでしょう。
    >自分の意見がないクレーマーなんでしょう。
    ズバリ、お見通しですね!私もそう推察します。
    私も今回が初めてですが、いつまでもこの問答にお付き合いできませんので、
    通りすがりのご縁に餞のポエムを送りたいと思います。

    OMは幸せもんだ
    エコとしてのトップランナーの役目は終わっているのにまだ勘違いしてる

    OMは幸せもんだ
    エコは芸術であり決して科学ではないと勘違いしてる

    OMは幸せもんだ
    エコは芸術であると勘違いしてる知識人を取り込んでビジネスに励んでいる

    OMは幸せもんだ
    勘違い知識人を慕う似非知識人に慕われている

    OMは幸せもんだ
    五感だけを売りにしてビジネスが成立している

    OMは幸せもんだ
    営業マンの多くが叩かれることに幸せを感じるマゾばかり

    OMは幸せもんだ
    顧客の多くが本当のエコとは何かを追求しない人ばかり

    OMは幸せもんだ
    顧客の虚栄心をくすぐる術を習得している

    OMは幸せもんだ
    日本でのエコビジネスのお手本みたいな存在を確立している

    OMは幸せもんだ
    その存在価値は宗教の域に達している

    OMは幸せもんだ
    数少ない信者の信仰心でいまだに支えられている

  30. 130 匿名さん

    詐欺って事?

    まあ、OMが快適でもエコでは無いのは理解出来ます。

    建てた方はそう思いたくないのでしょうが、建てた方の中にも不満が多いのも事実みたいですね。

  31. 131 購入経験者さん

    え、詐欺かな??

    加盟工務店をいろいろ回ってみてから建てたけど、宗教的に押し売りしてきた会社なんて無かったけど。
    OMシステムは高価だし、お客さん皆が設置するわけじゃないということを普通に説明してたり、
    太陽光発電よりもおトクではないですよって言ってた。どこの工務店も当たり前に。

    単純な仕組みで、心地良いなと感じたから付けてもらったわけで。
    「本当のエコを追求したい」などという思想からではないわwww

    使ってもないのにずっと粘着して異常に批判してる人たちの方が、病的で気持ち悪くないか?
    127も130も、使ってないのに期待外れだの快適でないだの断言するって、なんなんだろう。
    実際にOMユーザーて数少なくて、取るに足らない影響力だろうから、そんな必死に批判しなくてもいんでない?
    別に放っといてくれりゃええのに、、、と思う。

  32. 132 匿名さん

    つまり、纏めると

    1 OMソーラーは同じ金額を出して太陽光発電を載せるよりエコではない(確定)
    2 でもOMソーラーの暖かさはエアコンでは出せない心地よさがあるから「五感」で感じて!
      (個人差があります)

    つまり、エアコンによって暖められた空気VS太陽光で直に暖められた空気  となるわけだ
    そこに違いを見出せるかどうかが肝になるね 別にエコではないんだし

  33. 133 匿名さん

    収入を得たい、得をしたい。という希望ならそれには応えられないかもしれないけど
    OMは太陽光をそのまま垂れ流さず熱源として利用するのだから、「エコではないんだし」は違う。
    何も付加しない普通の住宅よりはエコでしょう。
    エコロジーって言葉は、光熱費がタダという意味ではなくて、環境に優しいみたいなことですよね。

  34. 134 匿名さん

    >何も付加しない普通の住宅よりはエコでしょう。
    何も付加しないダイレクトゲイン利用のほうが余程エコでしょう。

    >環境に優しいみたいなことですよね。
    大掛かりな装置を付けて環境にやさしいなんて欺瞞ですね。
    環境に有害です。

    >エアコンによって暖められた空気VS太陽光で直に暖められた空気
    君はその違いを五感以外で説明できるの?
    詐欺師の手法しか使えないの?
    一度、公開実験してみたいですね。
    五感なんていい加減なものだとわかりますよ。

    >え、詐欺かな??
    言い回しが詐欺師紛いでしょう。
    あなたの場合、その手法が皮膚の奥まで染み付いているから自分ではわからないでしょうね。

    >別にエコではないんだし
    それが本当なら、君の親会社はエコを売り物にしているから詐欺を働いていることになるよ。

    >快適でないだの断言する
    最も暖房を必要とする寒い日に太陽光が得られない時はどうなるの?
    快適でないと思うよ。

  35. 135 匿名さん

    >134
    何も使わずにダイレクトゲインだけで寒さに耐えるのが一番エコかもしれないけど、暖房器具を使うのであればOMも太陽光もエコというか環境に優しいと思うよ。何も燃料使わない訳だし。

  36. 136 匿名さん

    >135
    エコを売り物にしたいの?

  37. 137 匿名さん

    >135
    >最も暖房を必要とする寒い日に太陽光が得られない時はどうなるの?
    この質問にはどう答えるの?

  38. 138 購入検討中さん

    はっきり言ってOMなんて無料でも付けたくない。

  39. 139 匿名さん

    えっ!無料なら付けさせてあげても良いのでは?

  40. 140 匿名さん

    >137
    薪ストーブ

  41. 141 132

    >>134
    俺のレスから皮肉を感じとれないのか?
    OMソーラーに親でも殺されたか?
    少し冷静になったらどうかな?

  42. 142 134

    >141
    大丈夫ですよ!
    最初から至って冷静ですよ。
    百鬼夜行の尻尾を捕まえたみたいで嬉しいですね。
    あなたみたいな情熱のある方をOM側の論戦相手として待っていたんですよ。
    冷静に対応しますのでヨロシクね!
    お互いにこのスレを盛り立てましょう!
    OMに対しては何ら利害関係も恨みつらみもないです。
    だから安心して下さい。
    今までにも悪意を持って批判したことは一度もないですよ。

    >OMソーラーに親でも殺されたか?
    私のどの批判内容を読んでそう感じたのですか?
    それから質問には逃げないで答えてくださいよ。
    反論しないで逃げてばかりだと、私のほうが正論になってしまいます。
    私にとっては不本意でもあります。

  43. 143 匿名さん

    でも142さんも、128さんからの 

    ただそこまで批判しているため、さぞ素晴らしい考えをお持ちなんだろうと思い、意見を聴きたいだけです。
    どういうシステムがお勧めなんですか?

    という質問に対しては、完全シカトぶっこいてますよね?

  44. 144 匿名さん

    >143
    単純に批判したいだけの性分なので、オススメのシステムなんてありません。太陽光だって批判しますよ。

  45. 145 匿名さん

    >143
    >完全シカトぶっこいてますよね?
    そうですか?
    親切にお応えしているつもりですが?
    >123
    >そういうことを論じるスレ題ではないでしょう? 他スレで聞いて下さい。
    日本語をよく理解して使って下さい。
    論題から外れますので、この件はこれで一件落着です。

  46. 146 匿名さん

    OMさん側がシカトぶっこいている質問を列挙しますので答えて下さいね。
    >79
    1,OM導入により節約できている年間冷暖房費のデータを教えていただけないですか?
    2,断熱気密性能値も併せてお願いします。
    >80
    1,過去4年間の年間冷暖房費の実績値を教えて下さい。解らなければ解らないと答えて下さい。
    2,補助暖房という表現がありますが、主暖房はOMソーラーということですか?
    3,>浴槽に湯を張らず全員がシャワーで済ませても毎日の湯量は足ります。
      内容がよく掴めません。普通に湯を張れば毎日の湯量が足らないということですか?
    4,>北日本や雪が多い地域の学校にOM設置して快適!みたいなことが 特集されてますが
      それらの記事に偽りがあると言いたいのですか?
    5,>おおむね満足してるからこそ、ネットで利用者の書き込みを ほとんど見つけられないんだろうと思います。
    6,我が家を恥さらしにしたくないから書き込みを控えるという ケースは考えられないですか?

    >106
    1,五感や第六感などと言わないで、どうしてもっと科学的に説明できないのかな?

    >121
    >まあ太陽光発電よりは環境に良いかも?
    その根拠をお示し下さいませ。
    >外部の空気を暖めて室内に吹き込む
    シロアリも一緒に呼び込んでいるわけですね。
    PM2.5は大丈夫なの?
    >OMの家ではそれはあまり感じたことがありません。
    無垢の木の家を一緒に自慢してるけど、木の香りもしない家なんですね。
    >住宅の善し悪しは数字や理屈だけで比べるの少々無理があるのかも。
    でも、消費者を小馬鹿にしていませんか?

    >134
    >エアコンによって暖められた空気VS太陽光で直に暖められた空気
    君はその違いを五感以外で説明できるの?
    >快適でないだの断言する
    最も暖房を必要とする寒い日に太陽光が得られない時はどうなるの?

    >136
    1,エコを売り物にしたいの?

    以上がシカトされている質問です。
    丁寧な説明ヨロシクね。

  47. 147 匿名さん

    >124
    私も床無垢材+シラスそとん壁+OMで建築中ですが、124さんのように快適になればなあと、今から待ち遠しいですよ。

  48. 148 匿名さん

    >147
    文章の理解力が不足してますね。
    >124さんの説明は完全に業者サイトのステマですよ。
    内容が老獪で、読んでいる途中から吐き気みたいなものを感じます。
    吐き気を催さないなら、もしかして同一人物?

  49. 149 サラリーマンさん

    OMソーラーかぁ。
    10万円くらいなら考えてもいいな!
    あ、やっぱり外観がダサくなるからやめた。

  50. 150 匿名さん

    自分はつけてないのですが、OM採用した人でOM補助暖房ってつけた方います?暖まり方など教えてください。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ピアース石神井公園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億6900万円

1LDK+S(納戸)

56.86m2

総戸数 280戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8398万円~8998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2~60.2m2

総戸数 83戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9600万円台~1億100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億6590万円

3LDK

65.52m2

総戸数 85戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

未定

2LDK~4LDK

61.67m2~80.57m2

総戸数 216戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円・8390万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2・74.98m2

総戸数 45戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億6390万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸