千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>750
    それじゃ殆どの駅近物件にはあるねw

  2. 752 匿名さん

    いや、役所だけはどこの駅でもないか。でも市役所でなくてよければ結構多いな。

    あと、図書館が抜けているよ。できれば大きめの図書館があるのがベスト。

  3. 753 匿名さん

    新三郷と柏の葉ではフードコートの客層が違うと思います
    休日は色々な地域から来るので比較はできないですが
    特に柏の葉は赤ちゃん本舗があり子連れが非常に多いので
    色んな親子が来ますよね
    私は平日によく出かけますが、柏の葉のフードコートは
    子連れの方も多いですが、子供たちも大声を出すことも少なく
    落ち着いていて本を読みながらゆっくり飲食できます
    でも新三郷やレイクタウンのフードコートは色んな親子連れがいるし
    子供たちが騒いでいて騒々しく
    落ち着いて食べるという感じじゃなかったですね

  4. 754 匿名さん

    平日だけじゃないけど、平日は特に柏の葉の方がすいてるよ。
    船橋とか平日でも結構人がいる。売り上げに反映している。新三郷も売り上げ違うし、当然な気がするけど?

  5. 759 匿名さん

    >>736
    なるほど。売上の良い店だけ残れば良いのですね。
    閉店したら柏の葉に駅直結のタワーマンションなんか出来るかも知れませんね。

  6. 760 匿名さん

    大丈夫。10年後、やはりこの程度か…と思う程度の街ですよ。
    政治が3流の国の経済が伸びるわけない。
    こどもが増えず人口減が必須なのに
    こんな中途半端な街は衰退しか道はない。
    ららぽのテナントで集客が想像できる。
    加えて放射能の問題…あと25年前なら発展したかもね。

  7. 761 匿名さん

    TXは柏の葉だけじゃないからね
    つくばをはじめとした茨城県内や、八潮、三郷中央などの埼玉県
    そしておおたかの森、南流山の千葉県
    たくさんの駅がそれぞれ特徴を出して
    住民を増やしてくれれば、自然とららぽも来客数が増えるでしょ

  8. 762 匿名さん

    >750
    わかったよ。批評家さん!きっとあなたは、さぞ立派な努力する人ですね。選挙立候補してね\(^_^ )

  9. 763 匿名さん

    ↑750さんごめんね。
    >760さんです。批評家さん!

  10. 764 匿名さん

    結論
    現在は放射線の心配もあるので購入は見送り。柏の葉ららぽが売上げ不振により閉店した場合、跡地利用に商業施設は造らないだろうからマンション建設に期待する。
    こんな感じですかね。

  11. 765 匿名さん

    全然意味が分からないんだが。

  12. 767 匿名さん

    いやいや心配ご無用です。
    もう少し経てば柏の葉ららぽーと2が出来るからこれから巻き返しが始まる。

  13. 768 匿名さん

    三井はさすがですね。となりのおおたか系の板なんてネガさんにも相手にされてませんから。

    良くも悪くも注目度はダントツですね!

  14. 769 購入検討中さん

    729さん

    727です。私が耐震が嫌な理由は、今日のような地震の際に(免震のように減弱せずに)揺れたり、構造が壊れるからです。
    それでも耐震構造が免震構造に対して劣らないとする理由を、すべてお答えください。

    ただし、建築費用が低く抑えられるという理由は要りません。この物件が優れていることにはならないからです。
    何しろ、ここの価格は高いですから。

  15. 771 匿名さん

    おおたかの森がみんなそうだと思われるとたまらないです。

  16. 772 申し込み済みさん

    今日、申し込んだ物件の当選の連絡が来ました!

  17. 773 申し込み済みさん

    私も769さんのように、構造については少し心配をしましたが、戸建てよりはマシだろうと思います。
    それから、ここの敷地の使い方が好きで申し込みました。コモンやグリーンアクセスなど、一番街より充実していて敷地の使い方も広々としていると思います。

    これまでは、人気が出過ぎて価格が上がると嫌だったので発言を控えていましたが、これからはここの素晴らしさをアピールして地域の人気を上げようと思います。それから、物件の評価(リセールバリュー)も。
    もちろん、三井の営業ではありませんよ。

  18. 774 申し込み済みさん

    早速ですが、モデルルームを見たときに営業さんから聞いた話です。

    ここは、三井不動産がこれから売り込むビジネスモデルの1つだそうで、相当な力が入っているとのことです。
    ららぽ2も出来ますし、他の駅前施設の建設も現在進んでいます。社運とまではいかなくても、失敗は許されませんね。

    今後は、駅前の三番街以降も実は三井の物件が駅周辺に順次出来ていくそうです。
    撤退なんてあり得ないでしょう(ここは私の推測ですが)。

    少し気が早いですが、ご近所になる方々には人柄のよい人に多く集まってほしいです。みんなでよい街にしていきたいですね。

  19. 775 購入検討中さん

    772さん当選おめでとうございます
    倍率は何倍でした?
    全体的な倍率はどうでしたか?
    二番街に決めた理由はなんですか?

  20. 776 匿名さん

    柏の葉のららぽーとのある程度の赤字は、パークシティの宣伝広告費と割り切って、最初から覚悟してたんじゃないかと思います。一番街の入居開始1年以上前の、駅前にだれも住んでない時にオープンさせてますから。
    (一番街販売時にららぽーとが無かったら、もっと苦戦してたでしょう。)
    その後の、リーマンショックや3.11での計画の遅延は想定外だったかもしれませんが…。
    長い間、船橋にしかなかったららぽーとを、その後、豊洲や横浜、新三郷に建て続けのオープンさせ、今度は立川にも作ろうとしている状況を見ると、全体としての採算は採れているのでしょう。

  21. 778 匿名さん

    いやいや、テナントサイドは採算取れなきゃ出ますよ。
    人件費が1番のコストなんですから。
    皆さんおわかりでないですね。
    私たちの会社でまず柏の葉出店はNOなんですよ。しかし、船橋や横浜ららぽーと出店条件で抱き合わせで出店が条件と言われたりする。うちは船橋を結果あきらめましたからね。

  22. 779 匿名さん

    営業はいいことしか言わない。
    テナントがいてくれなければ意味がない。

  23. 780 匿名さん

    そう、テナントビルはテナントが入らなければはじまらない。

    778の会社は柏の葉には興味ない。

    しかし、撤退するテナントがある一方で、テナントに応募する
    会社も多いこともまた事実。

    778の会社が応募しないからと言って、柏の葉に出店する会社
    は見る目がないなんてことは言わないでね。

  24. 781 匿名さん

    放射能ネタが削除され出したら、今度はららぽの話で柏の葉を
    貶める。
    毎度毎度ごくろうなことです。
    本来、この物件に興味のない人は、無関心・無書き込みです。
    ネガの人にとっては、気になって気になって放っておけない
    物件なんですね。

  25. 783 周辺住民さん

    リアルに柏の葉ららぽは、使えない!!
    柏の葉をもっと良くする為には、ららぽに
    頑張ってもらいたい。
    この様な声を、三井に伝えるには、どうしたら
    よいのでしょうか?

  26. 784 匿名さん

    転勤で甲子園から船橋に引っ越しを経験。
    (社宅から社宅)
    どちらも近くにららぽがあったけど、あまり使えなかった。
    実は自分にとってららぽとはそういう所かもしれない。

    柏の葉に住む事になっても期待はしない。

  27. 785 匿名さん

    ユーカリ版にも書いてあったけど、
    「おおたか厨」はかつて注目された柏の人気やスポットを浴びていることに嫉妬したこの周辺ではない地域の人たちが、おおたかに住んでいるかのようになりすまして荒してたらしいね。

    昔は誰もが信じていたけど、所詮掲示板、今はみんながそれを読み解ける時代になったと。

    ユーカリやるじゃん。

    放射能・ららぽ・都心・帰宅難民・高偏差値学校というキーワードのネガ。これって千葉ニューにもユーカリにも書かれてるみたい。

  28. 786 匿名さん

    ららぽーとやイオンモールは、たしかにアウトレットみたいな系統だから、近くにあっても使い道がないですね。

    イオンショッピングセンターやヨーカドーのほうが普段使いは良いかもしれません。


    ここは三郷に行けばその手のものは揃います。柏駅に行けば趣向にこだわったお店が多いし、千葉県はここにしかないお店も多いですし、前者よりランクも高いので、おおたかとともにちょうど良い距離ではないでしょうか。

  29. 787 匿名さん

    千葉県はここにしかないお店・・・都内でも見かけることがない
    都内のスーパー系SCのテナントだと見かける、そんな程度の物だよ。

  30. 788 匿名さん

    >>778
    えっ?新しいららぽーとや船橋ららぽーとに出店しようとすると柏の葉に強制出店させられるんですか?
    えげつない商売しますね。

  31. 789 匿名さん

    そ。住んでも使えるテナントない。
    あえて言うがラコステに似たブランドあるでしょ、誰がかうのよ。プロパーで。
    誰がチェーンでないジム使うかね、十坪ジムで十分じゃないの?
    駅前に図書館できる予定がなくなった時点で駄目だと思った。図書館話は一番街時のことですが。

  32. 791 入居済み住民さん

    カルナスポーツジムは、おおたかや柏のセントラルより私はずっと好きです。(以前はセントラルでしたが、もうもどれない‥)
    子供が入会できないため、雰囲気がとても落ち着いているし、プールは南国のようなロケーション、さらにプール歩行は温泉で行います。
    何より、バスタオルとフェイスタオルは、毎回貸してくれます。パークシティ住人は月会費をかなり引いてくれますよ!
    でも十坪ジムが折角あるので、一度いってみようかな?

  33. 792 匿名さん

    買えばいい。
    20年後、わかるよ。。

  34. 793 匿名さん


    20年後だなんて・・・。脅さないで下さいよ。
    みなさん大丈夫って言ってますよ。

  35. 794 申し込み済みさん

    20年後は日本自体、どうなっているか分りませんが、私はここの開発計画に魅力を感じました。
    倍率については、詳細をモデルルームで聞いてみてください。

    私以外にも当選した人はいないでしょうか? 少なくとも、私の物件(C棟の高層)より上階の物件は完売したそうです。 
    実はこのスレは購入者にあまり読まれていない? それとも意外に人気がないとか(汗)?

  36. 795 匿名さん

    人気ないよ。無倍率だよ、ほとんど。買えてよかったね。
    除染頑張って。

  37. 796 匿名さん

    賃貸で買った人多いみたいよ。

  38. 797 匿名さん

    柏の葉ららぽ、いいですよ。子供たちはクライミングウォールにハマってます。売り上げだけじゃないでしょ。楽しみ方を知らないなぁ~

  39. 798 周辺住民さん

    柏の葉ららぽ、アクタスをはじめ、撤退ラッシュ
    じゃないですか?
    ここ、本当に大丈夫かな?

  40. 799 匿名さん

    人が来るようなSCは特に近くにいらないと言ってもなければ困るわけで。
    人が多く集まるから活気のあるSCが出来上がるわけで。ジレンマです。

  41. 800 匿名さん

    ららぽーとの今後を語る掲示板はここですか?

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸