ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00
ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00
大改造、劇的ビフォーアフターが今春、復活するそうです。
リフォームを楽しむ参考になりますね。
天井剥がしたろ〜バリベキバカボカ。。
天井は二重じゃないから、剥がせられないでしょう。天井をコンコンと軽く叩くとわかりますよ。
最近、天気がいいと富士山がきれいに見えて気持ちがいいです。
本当、富士山すごくきれいですね。
晴れ渡っているとそれだけでいいことありそうです。
最初はお墓ビューってどうかなと思っていましたが、
富士山に目がいくのでお墓が視界に入りません^^
私だけかな。
確かに、観音様は慣れると気になりませんね。むしろ、お墓があることによって、午後からの日差しが永年確保されるので良かったと思います。
夕陽に染まる富士山は芸術的です。
沈んでゆく西日に売主の凋落を感じますね。
他物件住みだが、106の心の貧しさを感じる…
107さんのおっしゃる通りですね。
怖い会話が多いなあ。梁こわすとか、天井はがすとか、このマンションは木造と勘違いしていない?
本気で躯体を損傷されたら、とんでもないことになるのはわかっているだろうね。
梁を取るわけ無いじゃん。直天井だしね。
それより、リビングの壁の段差を何とかしたい。プラズマを壁に貼り付けたいんだけど…。
お隣りに響くみたいだから安易に設置しないでね。
よく確認してからだよ。
やっぱり、「父さん」は禁句なんですか?
113、くだらないなぁ。
それより、我々のマンション管理を今一度確認したいですね。カフェなど利用率の低いサービスを見直し、管理費のコスト削減分を修繕積立金にシフトした配分に変えた方がいいと思います。管理組合ができたことだし、自衛して資産価値を高めないとね。
確かに。管理会社はアームスレングスでシガラミを断ち、公平かつ適正なコストを住民が把握するべきかと。
管理人が数名いるにも係わらず、エントランスなど外部との境界に配置されないのはオカシイと思う。
最近、変なセールスが紛れ込んで来たので立腹してます。
ガーデンを契約している者です。契約者向けの説明会後、二週間前が経ちましたが、いっこうに進捗の連絡がなく、不安な日々を送ってます。息子の小学校の教科書やら準備の見通しがたたない一方、契約は活きているとプレッシャーをかけられるし困ってます。どうしたらいいんでしょう。
そうそう我が家も子供の学校の手続きが、、、、。早く決まってほしいですね。
うちは幼稚園の入園手続きをして、制服も頼みました。もし入居が長引けば仲町台で賃貸を探すことになります。マンション買ったのにぃ(涙)
保全期間が終われば引渡しが再開すると信じてるんですが…。甘いかな:-(
夏って…、会社の都合で契約書上の日にちに入居できず、半年待つかもしれない状況でも、こちらから契約破棄したら、やっぱり手付けは返ってこないのかな?
なんか、納得できないです。
説明会では三月になれば引き渡しできそうな話じゃなかったでした? 私はそのように捉えましたが 始業式に間に合うといいですね
115さん
私もまったく同じキモチです。なにか聞いてもちょっとわかりかねる…といった対応のコンシェルジュの方たちはこの状況でも危機感ゼロで、アルバイト感覚ですよね。早く質のいい管理会社に切り替えるか、座ってボーッとしている人をエントランスに立たせて、せめてセキュリティの役目はさせてもいいのでは?
この厳しいなかでここの管理会社の人たちは向上心が感じられなくて憤りを感じます。
120はいつもここで住民の不安を煽るけど、前スレから言ってるようにジャマだから!
説明会でてればわかるコトををいちいち妄想で書きこむのはいい加減やめたら?
115さんの意見に同意です。
以前住んでいたマンションは、エントランス横にフロントがあり、オートロックドアが開くと
必ず「おかえりなさいませ」「いってらっしゃいませ」など挨拶があり、セキュリティーの面で
かなり安心でした。
なのでこちらにきて、これではフロントの意味がないなと感じております。
担当の営業マンに話をしたこともあるのですが、向こうからでも見えますのでーと言われ、
それは何か違うだろと思いました、、、
115・123・125さんに全くの同感です。
なんだか内部にも外部にも接しずらい位置にいて、
あまりフロントの役割をしていないような・・・
私も質の高い管理会社に変えた方がいい気がします。
このマンションのフロントのあり方は、再考が必要ですね。
仕事と緊張感の無いフロントに、あの従業員の数はあり得ない。
カフェにしても、果たして一日いくらの売上があるのでしょう?
人件費は賄えないでしょうから、赤字分は管理費からの捻出は必至。
税金の無駄遣いも気になりますが、管理費の無駄遣いがもっと気になります(笑)
カフェで仕入れたケーキやスープが賞味期限を過ぎたら、どうなるのでしょう...
やはり、スタッフのお土産でしょうね。
ケーキが好きな私がスタッフだったら、多めに仕入れます。(#^_^#)
カフェはカップ式の自動販売機で十分ですよ。
当初、日綜の設定したサービス内容は、質が満たされていない割に過剰です。
早急に管理組合を中心に、見直して変更を要求すべきだと思います。
>座ってボーッとしている人をエントランスに立たせて、せめてセキュリティの役目を...
123さん、私も同感です。
ただ、うちの愛犬のほうが番犬になるかも... 人、いや犬件費は、乾燥ペットフード1年分。
グランデ住民です。
近くにコンビニがないので、ちょっと不便。
探せば、こんなものもあるんですね。
http://www.ampm.co.jp/newbusiness/asd/point.html
初期費用1万円で、ランニングは電気代のみ。
今のカフェよりも便利な気がします。維持費も安いでしょうしね。
自動販売機は、設置するだけで報酬をくれる業者もあるようです。
http://www.drink100.com/
裏に設置した自動販売機を、そのまま表に持ってくるというやり方もありますが。
日綜レベルでそこまで期待するのはどうかと・・・
125です
フロントのありかたですが、私も再考の必要ありと思います。
営業の方は、フロントはあの位置の方が、住人の方が気兼ねなくエントランスを通れます
と言っていましたが・・・
それはフロントとしてのあり方が違うでしょう?と言っても理解してもらえず。
カフェも問題ありですね。たとえば、フロントの横にカフェがあり、フロントレディが
カフェ業務も兼ねるなどできないですかね。(以前のところがそうでした)
もう少し広く、外部の方も入れるつくりだと(もちろん内部につながる扉には鍵アリ)、
売り上げもなかなかのようです。
管理会社もいろいろあるので、先々の大規模修繕などの見積もりや計画表などなど出してもらい、
サービスも価格も一番よいところに決めるがいいかと思います。なるべく早いうちに・・・
以前のマンションは建築から販売、管理まですべて○急さんでしたが、五年目にべつの管理会社に
変わり、それ以降メンテナンス、修繕計画、などかなり満足のいくものでしたよ。
なんかいつ入居出来るかも分からないし、ここを見てると管理の運営の問題もありそうだし、今年は最悪の年になりました。
やっぱり解約してスッキリしたほうがいいのかなぁ・・・・。
2009年は厄年になっちゃいましたね。
>>134
だから、こんなとこでそんなこと言ってても仕方ないし、
住民にとっては気分悪いだけでしょ!
背中を押されれば解約するんですか?
押してあげましょうか?
「はっきり言って解約したほうがいいでしょう。他を探して幸せになってください」
そろそろ、連絡入る頃ですね。
あの説明会の後で、契約者を裏切れないよね普通は。
もっとも、会社整理に突入すれば別でしょうが。
我が家も学校の事が気がかりです。
日綜さん!読んでるならば(期待)早く有益な情報ください。
うちの子も、転校するのか、しないのかで不安になっています。
契約者向けへの説明会で、弁護士から進捗を報告すると言ったが、
営業マンからも一切無し(少なくとも、我が家には)
日綜と日綜コミュも同じ社長ですから、顧客に対する意識も同じでしょうか。
なら、即刻、変更を希望します。
>日綜レベルでそこまで期待するのはどうかと・・・
期待していませんよ。もちろん。
新学期間に合わせたいです。中途半端な時期の転校は子供の為にもちょっと避けたい。
ここで色々内部の話をするのはどうかと思います。
もう閉鎖しませんか。
あとは総会や理事会で話あえばいいと思います。
恥さらしみたいで.....
顔を見てみんなコミュニケーションとりましょう。
やっぱりこんなマンションと思われるのもくやしいじゃないですか。
もう書き込みやめようよ。
確かに部外者と思われる荒らしや煽りはありますが
顔や名前がわかったら言いたいことも言えないケースもありますし
ネットだから本音で話し合えるメリットもあるんじゃないでしょうか?
グランデ入居済みの者です。
142さんの意見、私もそう思います。
私はフロアコーティングや食器棚、パネルの話など…すごく参考になりましたし、親切な方のアドバイスに大変助けられました。
141さん、すみません。ガーデン契約者です。
契約者かつ未引渡しの私たちにとって、こちらは唯一の情報交換の場なのです。
日綜からの情報や回答なりは、一切ありませんし、不安は日々嵩みます。
そもそも、このスレ名は"入居予定者"ですから。
ここで「不安です」と書き込む意味はなんでしょうか?
ご自分と皆の不安をあおるだけで、全く意味がないと思います。
営業担当さんに電話はしましたか?
本人たちのほうがよっぽど不安でしょうに、ちゃんと対応してくれますよ。
営業担当さんによって対応に違いはあるでしょうが。
営業さんに聴いてもわからないようなことをここで質問するのもナンセンスですよね。
日綜は、26日までには何も動けないと、説明会で聞いた筈ですよね。
説明会に出ていなくても、営業担当さんはそれくらいこと教えてくれるはずです。
不安なのはわかりますが、内容のある書き込みをしましょう。
いよいよ住民向けの説明会はじまりますね
146>>
他の営業マンに聞いても、社歴が浅くまともな回答が返ってこないから、聞いてるんですよ。
他に、もう少し経験豊富な営業マンからの"まともな"回答があれば、参考になるしね。
>26日までには何も動けないと、説明会で聞いた筈...
動いてないわけ無いでしょ。前提に、交渉なりでウラで動いていますよ。
実際、弁護士もデベなり金融機関と交渉しているでしょ。
最良の、最悪のシナリオで想定しながら、我々も事前準備していかないと、我々も手遅れて
しまいますよ。
子供の進学など控えている人は、各期限があり、締め切りに追われている状態です。
私も通勤定期の購入区間をどうしようか、そんなツマラン問題など多々あります。
不安度がピークに達している感情はよく判ります。
146さん、本当に契約者なんですか?
146です。契約済みのものです。
部外者でもなければ、日綜社員でも何でもありません。
日綜社員が「わからない」としていることを、ここで聴いたり、想像(創造)しても、建設的ではないということです。
26日まで動けないということは、わたしたちや債権者に対してのアクションができないということです。
ウラで一生懸命働くのは当然やっていることです。営業さんもそういっています。
いろいろ動いているところで、確実なことはまだアナウンスできないということだそうです。
当然ですよね。
不確定のことを、あたかも当然の事に言われるよりましです。
社歴の浅い営業さんが信用できないなら、他の社員に聴くとかの工夫ができるはずです。
ここで聴くより有意義です。
焦る気持ちは本当にわかります。
でも、冷静さは皆さんキープしましょうよ。
同志として申し上げたいまでです。
私は、わからないことがあれば営業に電話していますし、
モリモトの事例などをネットで調べたり、
冷静に判断しようと試みています。
感情的にならずに、いきましょう。
もし、自分の希望する展開から大きく外れることとなれば、
もちろんそのときは然るべき行動を取るつもりでいますよ。
管理組合の役員が選出されていよいよ本格的に始まりますね。
立候補された方の立候補呼びかけに悩みましたが、仕事の兼ね合いで手を上げられませんでしたが、できることは住民として協力していきたいと思います。
ここで書かれていた管理の見直し等も質問でいろいろな方から出ていましたので、心強い住民の皆さんがいるこのマンションを買って本当によかったと思えました!
不安はゼロではないですが、住民の皆さんとちからを合わせれば良い生活を送れることを確信できて、すごくうれしいキモチになりました。