横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2
契約済みzさん [更新日時] 2009-06-08 16:34:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?


ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    1月にモデルルームいったけどマンション売るって雰囲気じゃなかったな。確かにレジデンスも現金で買えるほどものすごく安かったけど、ちょっとあの売り方は家を売るって感じじゃない、尋常じゃないと思って契約しなかったが良かったよ。

  2. 454 匿名さん

    451
    へぇ 5千万以上の物件が現金でかい

  3. 455 レジ人

    ところで日綜コミュ主催の総会についての議事録ってもらいました?確か全戸の郵便受けに入れるって言っていた様な気がするのですが勘違いかな?どこかに掲示しているのでしょうか?議事録ってのは1ヶ月も掛けて作るものでもないと思うのですが。。。

  4. 456 庭師

    確か、配布すると言っていたような…。確かに配られてもないし、どこかに掛かっている感じもない。まぁ、それが日綜クオリティ。都合の悪い発言をしてしまったからじゃない。万一の場合は、代弁しても…とか言っていたじゃない(笑)

  5. 457 匿名さん

    今日も隣か上か、子供らしき足音がうるさい

  6. 458 匿名さん

    こんだけ都合よく待たせるなら一度みんな手付帰して解約すりゃいいんだよ いちいち営業と連絡とらなくていいし販売できる状態になったら改めて販売しろって思います。訴訟を考えている方いませんか?

  7. 459 マンション住民さん

    > 訴訟を考えている方いませんか?

    たとえ勝訴したところで
    この会社潰れちゃってるんだから・・・
    意味無いじゃん

  8. 460 マンション住民さん

    >>458
    ココに行って直談判してくるといい↓

    西○誠ビル
    http://usokomaker.com/biru/r/%C0%BE%B4%DD%C0%BF

  9. 461 匿名さん

    >こんだけ都合よく待たせるなら一度みんな手付帰して解約すりゃいいんだよ

    都合のいいこと言わないでください。
    手付け放棄して解約してください。

  10. 462 住民

    455 456
    議事録はすでに配布されてますよ。
    ポストに入ってましたが?

  11. 463 匿名さん

    461 そんなこと言える資格は無いよ。俺らの手付け金放棄分を、MR販売再開時に無駄なギフト券のばらまき等、販促に使われたら悔しくてならない。

  12. 464 匿名さん

    >>463

    勝手なことばっかり言ってるなあ。
    飛びそうなデベってわかってて契約したんだから
    こうなることも想定できたでしょ?
    割高な財閥系のマンションを選ばず、敢えてここを選んだんだから
    管財人の処理が進むまで待つしかないでしょ。

  13. 465 入居予定さん

    >>457
    >今日も隣か上か、子供らしき足音がうるさい

    隣か上かは判りそうなものだが・・・
    しかし隣の家の足音が聞こえるとは、相当な安い造りと見受けられますね
    どの棟ですか?

    なるべく早めに抗議しに行くことをお勧めします
    今後ずっと、その騒音とお付き合いする羽目になりますよ。
    頑張って。

  14. 466 入居済みさん

    >>457

    うるさいってのは主観だから個人差があると思います。失礼ですが育児の経験はありますか?

    抗議したとしても多少治まる程度しか期待できないかも・・・。
    というのは以前子供が歩けるようになったばかりの頃に住んでいた賃貸マンションで下の階の人が怒鳴り込んできたことがありました。
    その人は新婚で夫婦二人で住んでいたらしくその場で謝り、出来るだけ子供の部屋内での行動に神経を使っていたんだけど幼児は予期しない行動をするのでいくら気をつけていても物音は完璧には防げなかったんです。
    どうしようもないので顔合わせるたびにお詫びしたり気を使っているアピールをしていたんですが、やがてその夫婦にも子供が生まれました。
    1年半後ぐらいに菓子折り持って丁寧に謝罪されたよ。育児の難しさに気づいてくれたらしく形勢が逆転。
    子供がいない人には理解できないと思いますが実際幼稚園児ぐらいまでは静かな歩き方教えたって覚えません。

    当方ガーデン棟ですが、物音に悩まさせれることは全くありません。棟による違いは設備だけで造りに違いはないと思いますので上階と隣の住居の環境の違いですかね。

  15. 467 匿名さん

    子育て経験ありませんが、子供がいる住環境重視に考えてられても困ります。土日の朝っぱらからドタバタ足音が聞こえて、起きてしまいます。ようやくのお休みなのにゆっくり休めないなんて…

  16. 468 匿名さん

    子育てが大変なのは同情しますが
    それを階下の人達に共有しろと言うのもどうでしょうか?
    子供が小さいうちは例えば床にじゅうたんやマットを敷いて音を抑えるとか
    土日の朝は階下の寝室上で子供を遊ばせないとか
    ちょっとした心配りがあれば大分違うと思いますよ。

  17. 469 レジ棟住民さん

    子供の有無、神経質な人、集合住宅ならではの運の問題でしょうか。どんなに気を使おうと階下の住民が超神経質なら打つ手無しだと思います。
    最後は出るとこ出ましょうか、しか無いでしょう。実際、足音のdbデシベルを計ってもらって、騒音に値するか否かを公的に判断してもらうしかありません。
    正直なところ、このマンションは作りが良くて物音も気になりませんし、快適です。上階のご家族には育ち盛りの男の子がいますが、足音も気になりませんよ。

  18. 471 匿名さん

    うちも足音気になります。明らかに子供の走りまわる音… 子供がいないから子育ての大変さがわからないだろう、神経質なだけだと言われるのはどうかと思いますよ。
    子供の足音がうるさいかも くらいの認識持ってほしい。音を抑える工夫はあるでしょう。何も百パーセント抑えろとは言っていませんし。

  19. 472 入居済みさん

    466です。

    書き方が悪かったのかな?
    子供がいる住環境重視で考えろとか階下の人に共有しろとか言うつもりはありません。
    いくら気をつけていても物音は防ぐことは出来ない事を伝えたかったのです。
    子供がいない家庭は理解できないと思いますので過去の経験を書いて少しでも分かって欲しかったのです。

    とはいえ気になるようでしたら一度クレームすれば状況も変わってくると思います。

  20. 473 匿名さん

    いくら子供がいてもさ、常識の範囲というものがあるじゃないですか。そこを言ってます。尋常じゃないうるささです。

  21. 474 住民さんC

    >尋常じゃないうるささです。

    日綜って、どこの物件でも
    マンション一次取得者や、中低所得者層にも
    積極的に販促していたじゃないですか。

    だから、住んでいる住民の層も
    自ずと公営住宅等のそれに、似たり寄ったりになってくるのは
    ある程度予想できたと思いますが。。。

    住民の文化水準というものは
    個々の世帯では如何ともし難い面がありますので
    やはり、静かな物件を求める方は
    物件選びの段階で、より上のランクを吟味すべきだったのではないでしょうかね。

    まあ、精神修養の一環ということで頑張ってみては。

  22. 475 匿名さん

    デベのレベル関係なしに、騒音問題はつきものです。

  23. 476 匿名さん

    >>475 でも例えばプラウドの住民層とは明らかに違うよね 収入から何から全部

  24. 477 匿名さん

    ちなみに、どちらのプラウドですか?
    野村もピンキリですけど…。むしろ、施工は劣るものも多いと思いますが。

  25. 478 匿名さん

    当初の価格はそのあたりの野村の物件よりもかなり高かったと思うが。そんなあなたはプラウドに住んでますか?

  26. 479 匿名さん

    プラウド新浦安。
    浦安の僻地。シャトルバスが快適です。

  27. 480 匿名さん

    本来だったら小さい子供が居るなら、階下に自らおもむき
    「子供の騒音でご迷惑おかけしてないでしょうか?」くらいの
    挨拶が欲しいですね。実際騒音問題で相手方にクレームを言いに行くというのは
    かなり勇気がいるんですよ。相当我慢して限界を越えた故の行動だと理解して欲しいですね。
    同じマンション内ですから出来れば事を荒立てず平和に生活したいですからね。

  28. 481 匿名さん

    >>478
    > 当初の価格はそのあたりの野村の物件よりもかなり高かったと思うが。
    > そんなあなたはプラウドに住んでますか?

    価格云々よりも、あのド派手な外観に惹かれて
    「お城のようなおうちで生活してみたい!」
    みたいな感覚で購入する人間が沢山居るから、住民にも
    「自由奔放」な人間が自然に増えてくるんだろうね。

    いくら価格が高めでも、このデザインだと
    比較的教養のある世帯は手を出さないんじゃないかな。

  29. 482 入居済み住民さん

    >>481

    どうしてもデザインと住民層の質を繋げてケチをつけたいようだが入居者のほとんどはデザインで決めていないと思うし、住民層も特に悪いとは言えないよ。
    マンションを決める要素は立地、価格、間取り、周辺環境、セキュリティ、安全性、タイミング等の要素を個々の優先順位に従って決めているじゃないかな。
    特に竣工後の購入者はプラス日本綜合地所が倒産した時にどうなるかを考えた上で契約してるよ。
    適当なストーリー作られても入居者としても理解しかねる。荒らすならもっともらしいストーリーを考えてくれよ。

  30. 483 マンション住民さん

    481はよくいる荒しのタイプですね。
    考え方が単純すぎます。

    お城のようなおうちで生活してみたい…??
    あなたがそうだったんですか?
    でもそうできなくて残念でしたね。

  31. 484 入居済みさん

    騒音問題で盛り上がってますが、階下のベランダ喫煙も勘弁してほしいです・・・
    洗濯物を干している最中に煙たい空気が上がってきて、どこかでタバコ吸ってるなと思ったら、階下の扉が閉まる音が。吸ってる人間は気づかないかも知れませんが、かなり煙って上がってきてますよ。

  32. 485 マンション住民さん

    それはある程度仕方ないのでは・・・

  33. 486 匿名さん

    結局階下の人は階上の生活音に目をつぶってる訳だから
    臭いや音っていうのは共同住宅ではお互い様なんじゃないんですかね。
    まぁタバコは有害だから別問題って突っ込む人が必ずいるんでしょうが…。
    あんまりあれは駄目これは駄目だと、結局自分の首を絞めることになりますよ。

  34. 487 マンション住民さん

    485さんに同意

  35. 488 マンション住民さん

    売主が倒産したので
    今後のアフターメンテナンスにも不安

    精神的に変調をきたす

    上階の騒音に必要以上に神経質になる

    そういう住民が出てきても不思議ではない。
    お互い広い心で生活していきましょうよ

  36. 489 マンション住民さん

    488さん
    短絡的ですね。

  37. 490 匿名さん

    おい NO.487

    >485さんに同意

    とか言ってるけど、自作自演じゃねぇか。

    お前、ベランダで喫煙してる奴だろ!

  38. 491 匿名さん

    ベランダでたばこは全然OKだと思うけど。カリカリしすぎじゃねえの?たばこの煙が怖かったら街も歩けないだろw

  39. 492 住民さんB

    でも私、煙に弱いんです。煙幕を張る男は嫌い・

  40. 493 匿名さん

    >491

    下の階の住人が超ヘビースモーカーで、洗濯物が毎回ヤニ臭い状態でも同じセリフが言えるんだろうか?

    目の色変えて文句言いそうな気がする・・・

  41. 494 匿名さん

    ベランダは共用部だから、喫煙禁止でしょ。
    室内で吸ってください。

  42. 495 マンション住民さん


    共用部だからって入ってこないでね!!

  43. 496 入居前さん

    >>483 さん
    >481はよくいる荒しのタイプですね。
    >考え方が単純すぎます。

    日綜社員はこんな所を覗いて荒しパトロールなんぞしているヒマがあったら
    契約者への引渡しを早期に進めるべく尽力しろ
    契約者と銀行に大迷惑を掛けていることを忘れるな

  44. 497 匿名さん

    新居で過ごすの三連休が賃貸マンション探しに変わりました。流石にこの時期、いいマンションは空いていませんね。
    早くなんとかしてほしい、管財人さん。

  45. 498 匿名さん

    未引渡しの者です。日綜に電話すること、20回以上。営業マンの話では具体的進展無く、1ヶ月半が経過しました。頭金に拘束され続ける数百世帯もの契約者に対し、どのように考えているのだろうか。dip型更生法が認められ喜んでいるのは旧経営陣だけではないか。実質、営業が止まっている以上、契約者にはぬか喜びでしか無い。どのようにすれば、この声がとどくのだろうか?

  46. 499 匿名さん

    とりあえず、待てばいいんでない?
    ゆっくりいこうよ。

  47. 500 匿名さん

    499さん いつまで待てばいいんでしょうね。3ヶ月、半年、一年。時間がかかりすぎると、住宅ローン金利も上がるし、万一、破産清算になったら待ち損になりますよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸