横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 662 住民さんE

    しかし、あのタイヤ鳴りは酷すぎるよな!
    ここはサーキット場じゃーないんだから。
    防音壁があってもおかしくない。
    バイクの走行音も何気にうるさいし!

  2. 663 マンション住民さん

    総会に出席された方はご存知でしょうが、かなり管理会社に対する厳しい意見が、私も含めて住民からありました。さすがに管理会社もまずいと思って工事をやるのではないでしょうか?
    また、理事に自ら立候補された方も管理会社に苦言を残していました。
    今回の理事会は期待がもてます!

  3. 664 入居済みさん

    660さんへ

    http://chorocobi.jp/

    もし時間があるようでしたらこちらのサイトを見てみてください。
    e-mansion(つなぐネット)でやっているサイトですが、つなぐネットを使っているマンションの住民さんが見れるサイトです。今年の春からこのサイトが出来て、まだ書き込みとかは少ないですが女性が見ると楽しめるのではと思います。

    我が家は小さい子供がいるので、これから利用していこうかと思います。いろいろ情報交換ができるといいですね。

  4. 665 エバン

    バルコニー補修工事て、何度もやるものなの?何週間まえに、頼んでもいない壁の掃除して、タイルに亀裂があったから、今度は、工事します、雨の日は、やりませんって、なんなのよ!三年たたずに、壊れるタイルなの?タイル直しのようなことは、すぐやるけど、駐車場の騒音は、改善しないよね。何年も前から苦情のある事から、やってよ!

  5. 666 住民さんE

    >665
    イヤなクレーマーだね。
    点検は前以て決まっていたことだし、不具合や破損があれば修理するのは当たり前のこと。
    放置されたらされたで、どうせ文句言うんでしょう。

    タイルやメジの亀裂は乾燥による収縮や、酸性雨・紫外線等による劣化で、
    すぐに傷むこともある。
    雨の日にモルタル注入なんかできるわけがない。
    ちょっとは家のことについて勉強くらいしてほしい。

    駐車場のタイヤ鳴き防止の工事は7月に「する」と言ってるんだから、
    日程が決まった今となっては、少しぐらい待つ余裕くらい持てよ、と思う。
    それでもやらなかったら文句言えばいいだろうけど。

    子供じゃないんだから、これくらいのことはわかると思うけど。

    本当に、一戸建てに住めよ、と言いたい。
    一戸建てなら自分のペースで修理も工事もできるよ。

    でも、こういう人って一戸建てに住んだら住んだでクレーマー根性むき出しだろうな。
    ゴミ置き場の掃除当番などが毎月のように回ってくるから、「いやだ」とか言って
    文句タラタラなんだろうな。

  6. 667 エバン

    666さんへ  クレーマーなんて、カッコイイ者じゃございません。洗濯、布団干しが何日も出来なくなるから、その苦情。毎回、深い知識を散りばめたご解説、ありがとうございます。

  7. 668 入居済みさん

    >エバンさんへ
    布団干しは禁止ですよ

  8. 669 住民さんA

    >665
    句読点、の、打ち方、が。少し、おかし。い、アルよ、!

  9. 670 マンション住民さん

    布団干し自体は禁止じゃないけど、手摺に干すのは禁止。
    上階から垂れ下がった布団が視界に入る不快感、わかんねぇかなぁ〜、気が付いてほしい。しかもパンパン叩くもんだからうちのベランダ埃だらけになるし、わかんね〜かな〜、気が付いてほしい。ほんと、気が付いてほしい。
    いずれにしてもタイルが割れてるのを放置するほうがいいのでしょうか?1日2日部屋干ししたからどうなるんでしょうか。大人なんですから我慢も必要ですよ。

  10. 671 住民さんA

    667へ
     クレーマーがカッコイイ?
     意味わからん・・・
     嫌みにしか聞こえない!!

  11. 672 住民さんE

    >667

    そのうち布団干しが満足にできなくなるくらい、
    数か月もの間にわたって幕張りされる時期が来ますよ。
    まあ20年後くらいかな。

  12. 673 住民

    駐車場2階のエスティマがまたうざくなってきた。お片付けして、きちんと駐車しようネ。

  13. 674 住民さんA

    確か3階か4階の角っこにも黒い車が似たように 
    頭が少し出てるんですよね。 
    2階のエスティマの奴と駐車場で一緒に車いじる
    姿見た事あるから仲間でしょ!
    あんな暗い所でやらないで近くにイエローハット
    あるんだからそこでやればいいのにと常識で思う

  14. 675 住民その2

    3階の角のステップワゴン。そういえばちゃんと駐車してないネ。よくないよネwww

  15. 676 住民

    673〜675
    自分で注意しろ!

  16. 677 住民さんA

    ブライトコートに住んでる者です。
    昨晩からずーっと「ゴーン、ゴーン」と、太いポールを叩いているような音がずっとします。
    薄気味悪いです。こわいこわい。

  17. 678 マンション住民さん

    また文句?懲りない掲示板だね。
    生活の中で掲示板に書く事が苦情しかないのかな、このマンションのネット人は。

  18. 679 マンション住民さん


    じゃあここの掲示板見なきゃいいじゃん(^。^)/~~

  19. 684 マンション住民さん

    679さんのおしゃるとおり!
    苦情はあってあたり前。

  20. 685 住民さんE

    ネットに苦情を書かないで自分で行動を起こしたら良いと思います。管理人に相談したり、直接文句を言ったり、この掲示板にはもっと有意義な情報などを公開した方が良いと思います。

  21. 686 住民さんA

    暇な人が暇つぶしに苦情書き込みたいだけの場所だね・・・
    レベル低い掲示板!!
    そーゆー人は面と面向かっては言えないんでしょうね。
    可愛そう・・・

  22. 687 マンション住民さん

    686へ   レベルの高い話、書いてください。苦情は直接言っても解決しませんよ。レベルが低くて聞けない話だと言って誤りもしません・・・そんな人がたくさんいるマンションですから・・・・

  23. 688 住民さんD

    686さん
     暇な人が書き込むって書き込みしてるあなたも
     暇な人の仲間です。
     レベルも差程かわらないよ(笑)

  24. 689 入居済みさん

    レンゴー跡地はどうなるんでしょう。
    やっぱりマンションかな?
    商業施設だといいね。

  25. 690 住民さんA

    レンゴ−ってどこですか?

  26. 691 住民さんA

    12月に出来る島忠やサミットの商業施設も楽しみ。
    徒歩圏内にドンドン便利なものが増えるといいな。

  27. 692 入居済みさん

    690さんへ

    レンゴーは尻手黒川をサミット方向へ行く時に右側にあるよ。
    おおきな工場だったけどまさか潰れちゃうとは思わなかった。
    マンションが建つんだろうね。

  28. 693 住民さんA

    692さんへ 690です。
     ありがとうございます。
     多分マンションになるんでしょうね。
     何か商業施設がいいのにな。

  29. 694 入居済みさん
  30. 695 住民さんA

    694さんへ 
     情報ありがとうございます。 
     今からなにができるかワク②します。

  31. 696 マンション住民さん

    694さんへ
     情報ありがとうございます。
     少しづつ生活が便利になっていきますね。
     商業施設、期待しています!

  32. 697 入居済みさん

    694さんへ

    情報ありがとうございます!!
    どんな商業施設かは分からないけど、楽しみですね。

    そういえば、昨日の夕方末吉橋の所でタンクローリーがトラブルか何かで止まってて大渋滞でしたよね・・・。帰ってきてビックリしました。

  33. 698 マンション住民さん

    レンゴー跡地はスーパーライフが来る?噂です。

  34. 699 住民さんA

    ライフかぁ。あそこ安くないもんね。残念・・。

  35. 700 入居済みさん

    ホントに。
    ライフってだいたいあまりお店が無い駅から遠い住宅地区に出店してきて
    その辺よりも高いですよね。足元見てるなぁって印象のスーパーです。
    やはりココも駅から遠くて住宅が密集している、まさにライフのターゲットになったのでしょうね。

  36. 701 住民さんE

    OKとかビックヨーサンみたいなとこがよかったなぁ・・・。
    ライフかぁ。
    すぐそばに出来てもあまり期待できないなぁ・・・。

  37. 702 住民さんA

    引っ越してきたばかりのとき、いろんなスーパー巡ってどこが安くて
    いいか検討してたけど、1号線のライフ行った時は、カゴ持って入った
    けど、1分で何も買わずに出た。全体に高い!
    (かと言って、成城石井とかみたいな高級感は全くナシ!)
    わざわざ車で行く価値なし、と思った。

    ほんと、OKに来て欲しかった・・。OKに歩いていけるなんて素敵。
    あそこは激安だけど、駐車場に入るまでが一苦労だから。

  38. 703 住民さんA

    まだライフに決まったわけではないですよね? 
    噂ですよね?

  39. 704 住民さんB

    1.35㌶あって、ライフ1件での出店は無いと思いますよ。
    スーパーやホームセンタを核店舗に、テナントが何件か
    入るような、複合商業施設になるんじゃないかな?

  40. 705 入居済みさん

    みなさんに質問です・・・。メインエントランスの方の中庭に住民専用のコンビニがあると便利じゃないですか?その売上は管理費に充当する・・・。いい考えではないでしょうか?こんなに大きなマンションですから売上もあがるし、遠くまで買い物(コンビニ)に行かなくても済むし・・・。管理費もこれで少し抑えられるかもですよ。

  41. 706 匿名さん

    いい案ですが採算性から出店してくれるコンビニがないと思われます。

  42. 707 入居済みさん

    出店するのは、独立性にして管理組合で運営すればいいのでは・・・。

  43. 708 入居済みさん

    是非とも託児所を廃止してコンビニにして欲しいですね。
    住民専用のコンビニだと採算取れないかもしれないけど
    あそこなら外からも出入りできる構造になっているので
    リフォーム出来ないことも無いでしょうし。

  44. 709 住民さんA

    コンビニ?常識のないお方がたむろしたり、マンション内のポイ捨てが加速するからやめてくれ。
    ところで本当にコンビニが必要だと考える住民がどのくらいいるのか。少数じゃない?

  45. 710 マンション住民さん

    コンビニで購入するものってあまりない感じしますが、
    ATMや郵便ポストの役割もあれば便利ですね。
    今、一番近くの郵便ポストってローソン内ですし。
    (もっと近くにあったら教えてください。)
    喫煙者の方は、タバコ購入が便利になりますね〜。

    それかホットモット(ほか弁)とかオリジン弁当とか
    出来たら嬉しいかも。

    いずれにせよ、廃れた託児所、本当勿体無いです。

  46. 711 住民さんA

    コンビニとまでは言わないかど、何かあの託児所を
    良い方法で使いたいですね
    いまのままじゃあの敷地無駄になっちゃいますよね。

  47. 712 匿名さん

    スタバがあったらいいなあ〜

  48. 713 匿名さん

    こんなとこにスタバ?
    笑わせるなよ

  49. 714 住民でない人さん

    すみません 
    http://www.ampm.co.jp/newbusiness/asd/what.html
    こんなのもありますよ。
    初期費用かからないみたい。
    宣伝ではないのですが、近所に住んでる者です。
    レンゴー跡地 調べてて ここに辿りついた者です

  50. 715 住民さんE

    あの託児所は運営業者に問題があります。
    (利用料金が高すぎる、時間的な融通が利かない、等々)
    託児所の内部設備は決して悪いものではないので、
    入札して業者を選定する方がいいと思います。
    (もちろん費用だけでなく、業者の能力・実績などを考慮した上で)
    利用しやすければ託児所利用者も増えると思いますが・・・。

    コンビニは大反対です。絶対に荒れます。
    階上の住民は甚だ迷惑だと思います。
    あそこのローソンだって、歩いて行ける距離だし、歩道橋も使えます。
    あの距離が面倒だというなら、人間性に少し問題があるのではないでしょうか。
    わざわざマンション内にコンビニを設けるほどのことはないと思います。

  51. 716 マンション住民さん

    2006年引越してきた時に、ゴールドクレストの営業の人にコンビニ造ってとリクエストしたら、無理です。と言われ軽く笑われた。今夜は暴走おにいちゃん達に、警察の方が会いに来ていました。どうやら入り口を乗り越えて入ったところをだれかに通報されたよう。おまわりさんが不法侵入って言ったのが聞こえた。

  52. 717 住民さんB

    715さんの言い方の方が、人間性にかけているのではないでしょうか?ローソンが近くにあってももっと近くにコンビニがあってもいいのではと言う一つの意見ですよね。始めから人間性を疑う人間の方がろくな人間ではないですよ。

  53. 718 住民さんA

    ローソンまでの距離、面倒だと思います。私は人間性に問題あるのでしょうか?

  54. 719 住民さんC

    いま神奈川県でコンクリートの問題がでてますね。
    このマンションは大丈夫だといいけど。

  55. 720 住民さんE

    >717,718
    あの距離が面倒ですか?
    ご高齢の方なら失礼しました。

    もはや、バス停に行くのですら面倒なんですよね。

    こういう人に昔の話をしても意味がないかも知れないですが、
    あの程度の距離は普通でしたよ。
    田舎なら更に遠いでしょうし。

    人間性に問題、まあ、さらに毒を吐くなら退化していると言うべきですかね。

    それでもマンション内にコンビニが要るというなら、
    維持費は住民負担ですか。
    ゴミの散乱などを指摘している人もいました。
    当然、出入りする際の防犯チャイムも鳴るでしょう。
    まさか、と思いますが、長時間駄弁っている人もいるかもしれません。
    近隣の住戸の方々は甚だ迷惑だと思います。

    利便性追求よりも、こういう気配りをする方がよっぽど大事なんじゃないですかね。

  56. 721 入居済みさん

    グランディオニュースが入ってましたね。
    アルミ缶の回収とか、違法駐車の件とか・・・今回の理事の方は随分と行動している様に見受けられますね。
    アルミ缶なんかは、随分な収入になるなら賛成です!!

  57. 722 入居済みさん

    コンビニもあれば便利だとは思いますが(24時間でなくても7時〜夜9時までとかでも)
    何よりもあの託児所は無駄ですよね。
    託児所を利用したい人はこの先ドンドン減っていきますよね。
    ウチも当初、このマンションの契約をした時には子供を無認可保育園に預けていたので
    マンション内に託児所があればすごく便利♪と大いに期待していたのですが
    給食がないとか、保育時間が短いとか、そのくせ料金が高くて
    結局そのままそれまでの託児所に通わせ続けることにしました。
    今となってはもう来年には小学生になるので託児所など不要。
    この先ドンドンとマンション内の子供たちも成長し、託児所を必要とする人は減るに違いないです。

    それでも10年後15年後20年後もずっとあのまま託児所を残しておくのでしょうか。

  58. 723 マンション住民さん

    >それでも10年後15年後20年後もずっとあのまま託児所を残しておくのでしょうか。

    それは10年後くらいに考えれば良いことではないですか?
    マンション内にはまだまだ多くのおチビちゃんがいます。
    託児所の委託業者を代えて、利用しやすい形にすれば利用者も増えると思いますよ。

    現状はとにかく利用しにくい。
    金額、時間的制約(急な時に預けられない)、保育時間、お迎え方法などなど。
    このような不都合を改善してくれそうもない。
    今はすべて業者の都合で動いているような気がします。

  59. 724 マンション住民さん

    >あの距離が面倒ですか?
    >ご高齢の方なら失礼しました。

    高齢でなくても、小さい子供を3人抱えてる主婦にとっては、ローソンまでの距離より敷地内にコンビニあったら便利って思う場合もあると思うけど。
    いろんな状況があるんだから人を**にした「人間性に欠ける」なんて言い方、しない方がいいよ。

  60. 725 入居済みさん

    オフィスビルでやってる置き菓子はどうでしょう?
    これだけ暑い日はアイスクリームの置き菓子があったらいいよね。

    管理もメーカーがやってくれるようだし...

    http://www.ezaki-glico.net/officeglico/index.html

    けれど泥棒もでちゃうかな。

  61. 726 住民さんE

    同じマンションに住んでいる人たちを疑いたくはないけど・・・ でるだろうねぇ・・・。
    2年住んでいるけど、常識的に疑いたくなるような行動を取る人いるし。

    私的には、置き菓子や自動販売機系のものはいいなと思うんだけどね。

    高齢の方だけじゃなくて、妊婦さんや0歳・1歳・2歳児を連れて雨の日にちょっとした飲み物や食べ物を買いにローソンまでっていうのは結構キツイんですよ!
    「ベビーカーに乗せればいいじゃん!」って言われるかもしれないけどそういう問題じゃない。
    かといって、そんなに小さい子を家で1人置いていくわけにも行かず。仕方なく買い物を諦めることもザラ。

    小さい子を持つお家では、敷地内にそういう施設が出来るといいなと思っている人は結構いると思いますよ!

  62. 727 入居済みさん

    家にいて、そんなにコンビニって利用しますか?

    確かに出かけた先では利用しますけど、私は家にいる時はそんなに利用しない。
    買い忘れでもサミットまで行って買い物してますから…。
    (旦那がいるときは旦那に行かせます)

    なぜなら、値段が高いから。それについつい余計な買い物もしてしまう。
    (コンビニ側はそんな人間心理を衝いた商品配列にしているそうですが)
    味が濃いのでコンビニ弁当や総菜は利用しない(乳幼児の味覚が育たないので、食育の面でも問題あり)。

    ほとんど利用しない側から見たら、逆に迷惑な面が目立っちゃうんですよね…。
    町のコンビニでもゴミの散乱やら店近辺で居座るような不埒な人がいますからね。
    マンション内と言えども可能性がゼロじゃないと思う。

    小さい子がいるって言っても、いつまでも小さい訳じゃないので、
    数年間だけでも我慢しましょうよ。
    子供にも便利さにどっぷり漬け込ませるんじゃなく、
    「我慢」や「辛抱」を教えるのに良いと思います。

  63. 728 マンション住民さん

    玄関側とベランダ側に換気口(各部屋からの)がありますが、それの外側の網部分は取り外して洗ったほうがいいのでしょうか?
    外側(ベランダ側)の丸い空気口の網部分を見たら、すごく汚れていてホコリが詰まっています。取り外して洗えるのでしょうか?それとも気にしなくても大丈夫でしょうか?

    掃除したことある人いたら教えてください。

  64. 729 住民さんB

    >728
    こまめに濡れぞうきんや古歯ブラシなどを使って掃除するといいですよ。
    ただし、換気扇を回していると室内側に吸い込まれるので、
    必ず窓を全開にして通気量を確保してください。

    外して掃除したことがないので、外せるのかどうかは分かりません。

  65. 730 マンション住民さん

    >729さん

    なるほど、ありがとうございます。
    随分掃除してなかったので、黒い埃が詰まっているようです。
    埃が中に入り込むとイヤなので、窓を開けて掃除してみます。

  66. 731 住民さんA

    727

    論点をすりかえすぎ

  67. 732 入居済みさん

    コンビニにするには狭すぎですよね。利用する人はマンションの人達が多いと思いますが・・・。
    もう10年以上前だと思いますが、一つ先のバス停(電気の資料館)前のライオンズにファミマが入っていたけど潰れちゃたし。
    バス停前のコンビニだって潰れる。採算があわない様な気がします。
    私はレンゴー跡地の商業施設に期待しています。・・・いつできるかわからないけどね。

  68. 733 住民さんC

    私もレンゴー跡地に期待します。
    託児所をコンビニって・・・
    どうせ利用者がいないのであれば誰でもフリーで
    出入りできるようにしては?
    それか日中子供を送りだしてメインエントランス前の
    ドアで人が通るのに退かない邪魔なママさん連中の
    溜り場にしては?

  69. 734 住民さんA

    託児所復活する見込みはないのですかね。
    どうしたら営業してもらえるでしょうか。
    マンション内に託児所があることも条件でここに決めたのに。

  70. 735 入居済みさん

    >733
    >どうせ利用者がいないのであれば誰でもフリーで出入りできるようにしては?

    何考えてんだ!
    セキュリティがムチャクチャになるだろうが・・・。

  71. 736 入居済みさん

    >734さんへ

    >マンション内に託児所があることも条件でここに決めたのに。

    ウチもです。ウチもマンションのチラシが入った時に「託児所付き」というのが一番魅力でした。
    雨の日、風の日、台風の日、極寒の日、猛暑の日
    どんな時でもマンション内ならすごくラクチンだし、同じマンション内のお友達が出来そう♪
    ととても期待して、託児所の案が出来た時も真っ先にデベに案内を送ってもらいました。

    が、あまりにも期待ハズレで・・・
    入居前から何度も改善要求を託児所会社側とFAXで送信しやり取りしましたが
    「会社の方針です」の一点張り。デベ側にも交渉しましたが「委託して一任している」ばかりで・・・
    正直、託児所がマンション購入の一番のポイントだったので、だまされた気がしてなりませんでした。
    今となっては来年小学生になるので、もうどうでもいいのですが。

  72. 737 住民さんE

    何も物置かなきゃセキュリティ関係ないじゃん
    フィットネスとかと同じにすれば

  73. 738 住民さんE

    メインエントランスでDSをやっている男の子がいました。
    まぁ、それはいいかな?よくやっている子いるし・・・。
    でも!!
    なんとソファーそばのコンセントに充電器をさしながらやっているんです!!

    その子達の両親なのかわかりませんが、ソファーで踏ん反り返って座ってるし。隣にはバギーに乗った子供がお昼寝中。
    確かにエントランスは涼しいけど、まるで家のリビングでくつろいでいる状況!!
    (勿論、この人たちが家族だという証拠は全くないですけどね)
    思わず「ありえないっしょ!!」と言いそうになりましたが、これってありなんですか??

  74. 739 マンション住民さん

    ありと言うか、そう言う一般常識もわからない人が 
    親になっちゃってるから仕方ないんでしょうね。
    その子供もかわいそう。
    そう言う事が常識と親から教えられるわけだから
    その子が大人になって子供が出来れば同じ事を
    やらすでしょうね。
    うちの子にはそうなってほしくない

  75. 740 住民さんA

    そういう子を叱っても親に逆ギレされる恐れがあるので気をつけてくださいね。
    7〜8千万クラスのマンションならこんな育ちの悪い奴らいないんだろうなぁ。いいなぁ。

  76. 741 入居済みさん

    既出かもしれませんが

    日本ショッピングセンター協会より

    大規模小売店舗名:(仮称)横浜市鶴見区江ヶ崎計画
    所在地:鶴見区江ヶ崎町1番6
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E9%B6%...,136.362305&sspn=37.994168,90.527344&ie=UTF8&z=16&iwloc=addr
    建物設置者名: ゴールドクレスト
    小売業者名: 島忠、サミット、しまむらほか
    開店予定日: 2008年12月1日
    店舗面積(㎡): 13,359

    ホームセンターが出来るといいんだけどな

  77. 742 住民Q

    集合住宅内のモラルは管理会社によって大きく変わります。
    現在の管理体制は問題の改善に対する提案力に欠けるような気がします。

    例えばエントランスでのモラル 中庭でのモラル 駐輪場でのモラル等を
    一般常識範囲で向上させる為に居住者でない三者的立場の管理人さんや
    コンシェルジュさんが管理する側として注意を促すべきだと思います。

    この管理人さんやコンシェルジュさんを教育 管理しているのが現在の
    管理会社ですよね? 住民同士でのトラブルを未然に防ぐ為のモラルを
    維持する事も住居を管理する業務だと思います。

    ここも管理会社にとっては年間7千万円以上のドル箱です。ならばそれ
    相応の渉外体制をお願いしたいですよね?

  78. 743 住民さんE

    機会があれば7月22日頃の朝日新聞を読んでください。
    そこにはマンションの管理組合と管理会社に関する記事があります。
    (ネットでは見られませんから、図書館で閲覧してください。)

    マンションの維持管理は管理組合、すなわち住民が主体です。
    金銭管理からメンテの計画に至るまで、組合が主体なのです。
    管理会社は「お手伝い」というスタンスです。

    参考にしてください。

  79. 744 住民Q

    743>> 言葉が足りずに大変失礼いたしました

    マンションの維持管理は管理組合、すなわち住民が主体でしたね。それは存じております。
    設備 躯体 外壁等の点検による不具合箇所を組合に指摘し、提案するまでが管理会社の仕事
    で、組合は組合員の8割の承認で議決でしたね?

    他の大規模マンションでの例で誠に恐縮なんですが、廊下内で自転車に乗っている子供や、
    バルコニーの手摺に布団を干しているご家庭に直接 注意を促す管理体制を実際に見ました。

    個人的な観点から当マンションの管理室でも管理業務の一環としてこの様な 言葉での注意
    と言うサービスをして頂けないかと思いました。直接 費用の発生する事ではないので個人
    的に理事会経由 管理会社行きで提言してみる事にいたします。

  80. 745 住民さんE

    >743

    >他の大規模マンションでの例で誠に恐縮なんですが、廊下内で自転車に乗っている子供や、
    >バルコニーの手摺に布団を干しているご家庭に直接注意を促す管理体制を実際に見ました。
    こういった点は、やはりこのマンションだけの問題ではなさそうですね。

    >個人的な観点から当マンションの管理室でも管理業務の一環としてこの様な言葉での注意
    と言うサービスをして頂けないかと思いました。
    良いアイデアだと思います。ぜひ実行してもらいたいと思います。

  81. 746 住人Q

    過去スレに室内通風孔のフィルター清掃についての記述を見つけました。

    通風孔(換気ガラリ)は室内の気密を緩和する物です。

    四角い蓋のような部分は三段階に突出します。全閉から2段階目で左右を手で持って
    まっすぐ上方向に持ち上げて下さい。少し硬いですがゆっくり丁寧に力を加えて下さ
    い。この部分の構造は、四角い蓋の中心部分にロック部分があります。蓋だけが外れ
    る構造になっています。

    1. 過去スレに室内通風孔のフィルター清掃につ...
  82. 747 住人Q

    蓋が外れたら、丸いフィルターがあります。汚れている様であれば、雑巾などを下に
    敷いてからフィルターを外して下さい。外し方は上下左右4箇所に爪が出ています。
    斜め方向にある小さなつまみを引っ張るとフィルターは外れます。

    外れたフィルターは中性洗剤(食器を洗う洗剤)等で指でよく泡立てて洗って下さい。
    洗浄後はよく水を切って元通りに取り付けて完了です。

    慣れれば女性でも簡単に行える清掃ですので一度お試しください。

    1. 蓋が外れたら、丸いフィルターがあります。...
  83. 748 マンション住民さん

    住人Qさん、

    画像付の分かり易い説明ありがとうございます。
    入居以来フィルター掃除してないのでやってみます。

  84. 749 入居済みさん

    住人Qさん!本当にためになる情報有難うございます。我が家でもさっそくお掃除にちりかかります!!

  85. 750 住民さんB

    室内側フィルターは何度か洗いましたが、
    そろそろくたびれてきたようで、フィルターの向こう側が透けて見えるようになりました。
    買い換えた方はいますか?

    確か、2〜3回の洗浄が限度だったような気がします。

  86. 751 住民さんA

    駐車場の件どうだった?

  87. 752 住民さんE

    うちはちょうど駐車場の坂(?)部分の目の前に住んでて朝から窓を開けてるけど、全く「キューキュー」という音は聞こえなくなしましたよ!!
    もっと早くからやっていればよかったのにね!

  88. 753 住民さんB

    本当です。この問題って入居したときからですよね〜。
    これでやっと窓開けて寝れるよ。
    でも暴走者が多いから塗装がすぐにはがれそうだね?

  89. 754 住人Q

    着色した砂粒をエポキシ樹脂系の物で固めた塗装の様ですが… 確かに音はしません。
    しかし、タイヤとの磨耗により剥離した砂粒が排水溝に流れ、詰まってしまう様な
    気がします。

    定期的な清掃と高圧洗浄が必要になると思いますが、費用は組合負担になるのでしょ
    うか?

  90. 755 住民さんA

    よくもまぁ次から次へと

  91. 756 マンション住民さん

    管理会社の人、掲示板に参加してる?してるぽいよね。。。。

  92. 757 マンション住民さん

    確かに今砂粒だらけだね。

  93. 758 マンション住民さん

    笑うな、クレーマーが多すぎ!ここのマンション住人、ってかここの閲覧者。
    ほんと次から次へとよく浮かぶよ。こういう輩がモンスターペアレントになるんだな、きっと。
    なんにせよ、タイヤの滑る音がなくなったことを素直に喜ぼうじゃないか。にゃはは。

  94. 759 住民さんE

    今週の水曜日、末吉橋からバスに乗り渋滞していてうちのマンションの前でとまり、エントランスを眺めていたら,1台の車がとまり、車から出てきた若ゾーがパイロンを蹴とばして駐車した。
    車をよく見たらゴールドクレストコミュ二ティーと書いてあった(笑)
    所詮この管理会社はこんなもんだよ!

  95. 760 住民さんB

    管理会社変わるのも時間の問題だね!

  96. 761 住民Q

    管理会社変更に賛成です!

    新築時の瑕疵問題をデベロッパーとゼネコンに引き続き負わせる条件であれば、あとはメリット
    ばかりです。
    対管理会社には現在のフロントサービスを最低の条件として新会社を選定すれば管理費も下がり
    更にサービスの向上が見込めます。
    何よりも組合に対する提案力と設備や建物の維持管理にノウハウのある管理会社がいいですね。

    以前住んでいたマンションでO社からN社に変更した事がありましたが、管理費が4500円/月額
    安くなりました。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸