横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】
スレッド3回目の人 [更新日時] 2009-06-28 14:02:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

前スレ【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>600さん
    クラッシータワーはコスタと同じ分譲になるんですし
    Aを下げてBを上げるような表現は荒れる素ですよ。

2. 602 匿名さん

600さん
    確かにね、私もリエト見に行きましたがコスタの方が上と言う感じです。
    それにしても値段的にリエトの方が10%^15%高いみたいです。信じられない。
    今からコスタ売ったらかなりの利益出るみたい。
    そしてしばらく待ってたらさらに値段下がり今のところより一部屋広いところ移れるかも。
    なんて考えてます。

3. 603 匿名さん

荒らしはノーサンキューです

4. 604 匿名

でも高く出てる部屋ってそんな簡単に売れてるんですか?

リエト見てきました。
    トイレ、お風呂はちょっとなーと思いましたが、
    間取りとかはいいんじゃないかなーと思いました。
    マンションのエントランスとかもいい感じだし。
    (自分的には)

5. 605 マンション住民さん

コスタからリエトに買い替えする人っているのかな?

6. 606 匿名さん

まずいないでしょう
    コスタの方が安かったしお買い得
    買い替えるなら東急直結の再来年のマンションかな

7. 607 入居済みさん

早いもので、入居してから5ヶ月過ぎてしまいました。アリさんを使った引越しラッシュが思い出されます。幹事会社の引越し業者は、終わったあと、綺麗にクリーニングしていくのが通常らしいので、コスタも引越し汚れあとが綺麗になるのかと考えていました。未だに、エレベータの枠などに緑色のガムテープの取り残し、剥がしあとの接着剤がいろいろなフロアーで見受けられます。接着剤にゴミなどがへばりついて、無残ですね。アリさんは、立つ鳥跡を濁した結構いいかげんな会社でしたね。

8. 608 匿名さん

こういう評判って
    口コミで
    広がるんですよね。
    アリさん、
    ホント残念です。

9. 609 入居前さん

>>607-608
    見受けたなら自分で処理しなよ。行動が伴わない文句は子供レベルだよ。

10. 610 匿名さん

処理???
    っていうか気付かないんですか?

関心無さすぎ

11. 611 住民さんA

関心ないっていうか、名前が「入居前さん」だしコスタ住民ではないのではないの?
    管理組合設立総会も無事終わったことだし、今後は住民同士のコミュニケーションが
    増えるでしょう。(きっと住民アンケートとか小委員会とかいろいろ始まる)
    これからは思うところあったらなるべくそういった直接住民同士が話し合える場に参加
    したほうが改善が進むと思います。
    (ご近所のレジやセントスクエアもこのマンコミュでは今は過疎ってますが、リアルの
    管理組合活動はかなり活発のようです。)
    より暮らしやすいマンションにしていくためにもコスタも住民同士活発にコミュニケーション
    とれるといいですね。

ネット掲示板も気軽で良いですが、管理やセキュリティに関することは真の住民のみの
    アイリスタのほうが良いのではと思っています。

12. 613 マンション住民さん

昨日の総会何人位出席してましたか?
     その他、いろいろ情報下さい?

13. 614 マンション住民さん

理事会のお話はアイリスタでする方がいいと思いませんか?

特に個人個人についてのお話をするなら、このような衆人環視の
    掲示板でコメントするのは、理事会の人にとって失礼にあたるかと
    思います。
    私が理事会の当番にあたったとき、このようなところで噂を書かれるのは
    いやな気持ちがします。

14. 615 住民さんB

アイリスタでコメントするにしても、理事の容姿や、第一印象から批判を書くのは、いかがなものかと思います。

自分が理事になった際に皆さんの前で挨拶しづらいですし、コメントの内容によっては、その後の理事の仕事もやりづらくなります。

15. 616 マンション住民さん

614です。
    615さんのおっしゃるとおりですね。
    私の文章だとアイリスタでなら個人の噂を書いてもいいということに
    なってしまいますね。すみません。もちろん、個人に対する批判は
    すべきではないと思っています。誤解をまねく文章ですみませんでした。

16. 617 匿名さん

そうだ、質疑応答で「ポストを設置して欲しい」って言っていた人いたけど
    ローソンができたら店内にポストありますよね。これで解決では?

17. 618 マンション住民さん

総会 行きましたが、アイリスタに総会の件、まだ書かれている方いらっしゃらないですね。

アイリスタにはまだ書き込みした事がないのですが、詳しい内容はやはりアイリスタの方が良い
    でしょうね。
    しかし 雨の日で不便な場所でしたが、色々な意見を聞けて有意義でした。

18. 619 マンション住民さん

アイリスタはそれはそれで良いのですが、管理会社の運営しているサイトなので、将来は、

わからないので、管理会社の関係のない住民のみサイトのが出来ると良いのですが。。

それまでは、誹謗中傷にならないよう、ここを続けて、情報交換したいです。

19. 620 匿名さん

管理組合の運用で、サーバをマンション内に立てればよいかもしれませんね。
    これだけの世帯数なので、できる技術系もいることでしょう。

20. 621 マンション住民さん

6ヶ月点検のアンケートが来ました。チェック項目は物件説明図書(ピンクの分厚い冊子)にアフターケアサービス規準が書いてありました。ご参考まで!

21. 622 マンション住民さん

東京タワーのライトアップ見ましたか!?今日から新しいライトアップがスタートしましたね。
    今夜も下半分が白色のクリスマスツリーのようにライトアップされてとてもキレイでしたが、先ほど帰宅後に部屋から見てみたら、もう通常のライトアップに戻ってました。また明日見てみたいと思います。お部屋から東京タワーの見える方は是非!
    以下、関連サイトです。
    http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1...

22. 623 マンション住民さん

NECのエレベーターもきれいですよ〜

23. 624 住民さんA

昨日ふとNECをみたら、エレベーターが動くと、通ったとこと、これから通るところが赤と緑に色がついて、不思議なのときれいなのでしばらく見入ってしまいました。

しかもそんなことをしていたら、ディズニーランドの花火が見えました。

24. 625 マンション住民さん

眺望はあきる。だとかネットにありましたが、我が家では
    かなり楽しんでおります。

昨夜の東京タワーや都内の夜景、夏場の花火大会や、多摩川等
    ここ最近は富士山や、他の山並みまで・・・
    きれいですねぇ

最近は、リエトさんや パークさんもだいぶ入居が進み、
    あかりが増えてきたので、そちらもきれいですね。

25. 626 匿名さん

本とう 最近リエトのあかりふえたよね。
    入居者ふえたのかな。

26. 627 マンション住民さん

うつかり、総会でチェック忘れましたが、管理組合で、独自に使えるお金が無かったような
    気がします。会合のお茶代とか、自腹ではかわいそうだし、管理会社から支給されるのも、
    変だし、私の勘違いですかね?

27. 628 契約済みさん

毎朝8:45〜9:00頃に吹き抜けの共用廊下内でお子さんが叫んでいる声が聞こえます。
    吹き抜け内をこだまするくらいの大きな声です。
    私は高層階に住んでいますが、下のほうから聞こえてくるので、おそらく中層階のお子さんだと思います。
    私は医師をしている為帰宅時間が不規則で、早朝に帰宅して寝る事がしばしばあり、毎朝その叫び声に起こされて困っています。
    共用廊下側の部屋で寝ているのですが、窓を閉めていても聞こえてきます。
    突然こんなクレームみたいな事を書いてしまって大変恐縮ですが、ほぼ毎朝起こされてしまって、かなり辛くて・・・。
    子供なので、元気に大きな声を出すのは良い事だと思います。
    ですが、ここは共同住宅で沢山の人が暮らしているので、やめていただきたいのです。
    その子のお父さんお母さん、もしこの掲示板をご覧になっていたらやめさせてもらえませんか。
    また、もし皆さんがその場にいらしたら、止めてもらえないでしょうか。
    本来であれば、直接そのお子さんか、ご両親に直接お願いすればいいのでしょうが、何階のお子さんかわからないので、この掲示板を使わせていただきました。
    皆さん勝手なお願いで大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

28. 629 マンション住民さん

628さん

分かります。
    私も毎朝 8:45頃に家を出るのですが、女のお子さんが
    「何々ちゃーん どうのこうのー」とほぼ毎日、大きな声で叫んでいるのを
    聞いています・・・

こちらも高層階なので、何階なのか分からないのですが・・・
    かなり反響しているので、夜勤明けの方や 昼夜逆転の生活の方には
    大変と思います。

このスレ見られていれば、親御さんや ご近所の方が注意していただけると良いですね!

後は フロントの方に言って、マンションの掲示板か 戸別に注意書きを
    配布してもらうとか、アイリスタにも同じ件で提議なさったらどうでしょうか?

ゆっくりお休みになられると良いですね。
    こちらは何も出来ず、すみません。

29. 630 マンション住民さん

629さん

私は、その声が聞こえてくると「今日もちょうど起きる時間だ。」と思い目が覚めます。

出勤が遅い会社なので、その時間に起きれば間に合うので・・・。

でも、早朝から寝てる629さんからしたら辛いですね。

元々ファミリーマンションなので、子供の声は聞こえてくるかな?と、購入する前から思っていましたが、あの声はちょっと度が過ぎますよね。

残念ながら私もどのお子さんが叫んでいるかはわかりませんが、やめてほしいですね。

もし見かけるような事があったら優しく注意しておきますね。

皆さんに快適な睡眠を!

30. 631 匿名さん

今の世の中
    『常識』って観念が稀薄になってきたから…

31. 632 マンション住民さん

628さん

騒音に関しては管理室の方にお願いしてみてはいかがでしょうか?
    特定して注意などは出来ないとは思いますが、張り紙等なんかしら対策していただけると思います。

前もそんな話が出てましたが、騒音を気にしない方はこの掲示板を見ていないような。

我家も不規則で、朝も起床が遅かったりするのですが、
    隣家の急いで用意している音かどうかわかりませんが、
    バタバタしている聞こえます。
    どこも朝は忙しいししょうがないかなーとあきらめて耳栓して寝ています。
    起きちゃいますけどね・・

32. 633 マンション住民さん

>628さん
    その時間には外に出ないのでウチの子じゃないですが、
    反響するのが楽しいのか、たまに大声を出します。(ちなみに1歳)

628さんみたいな人もいるとわかったので今後共用廊下内では気をつけます。

33. 634 匿名さん

共用外廊下なばっかりに…。
    内廊下なら考えなくてよかったんだろうな。
    悔しい。

34. 635 住民さんA

628さん

特定の子か、特定少数の子か、不特定多数の子か分かりませんが、
    ウチも幼児を抱えており、残念ながら「ひょっとしたらウチの子!?」という
    可能性を否定出来ません。

私はその時間帯には会社にいるので、確認は出来ませんが。。。
    願わくばウチの子で無い事を祈るばかりです。

正直ご迷惑をお掛けしているとは思いますが、
    判断が出来る年齢という問題もあり、
    <しつけ>が行き届くまでは、幼児および幼児を抱える家族にも
    ご理解をいただければと思います。

もちろん、ご迷惑を掛けないよう努力も致します。

35. 636 匿名さん

住民の誰でも気が付いた人が子供に一言注意すれば
    その子はもうやめると思いますが…
    迷惑かけてるのがわからないからやり続けるだけですよ

36. 637 匿名さん

努力するっていうか、具体的に
    子供だけで放置しておかないことでしょ。
    大声だしてら、
    寝ている人もいるんだよ。あなたが寝ているときに大声だされたらどうおもう?
    約束できるね。 約束できなければ、ここには住めないよ。とでもいえば、
    幼稚園生でもわかるわよ。
    注意する親がいないからこんなことになる。
    わたしならそんなことするようなら断固として許さないな。
    だって人の迷惑かける人間って必ず親に教えてもらっていないんだから、
    ろくな大人にならないでしょ。

わたしも不規則な仕事をしていたからわかるのよー。
    朝からのピアノとか 勘弁してってかんじ。

37. 638 マンション住民さん

レジの住民版に出ていたのですが、デリド、一時休業が検討されているようです。

品質もいいし、モノによっては安いし、さらにはフーディアムも混んできた
    ことから、愛用しているだけに、休業となると残念です。

利用頻度を上げて、応援しなくっちゃ。

38. 639 匿名さん

デリドは駅が開業したら大丈夫だと思います
    それまでは一時休業も仕方ないのかなあと思ったりします

39. 640 匿名さん

えーっ!デリド休業ですか!確かに混んでるのを見たことないけど、本当に品質がいいですよね。私は特に魚が美味しいと思います。サバ味醂好きです。淋しいですね。なるべくデリドに行きます!

40. 641 マンション住民さん

No.638 さんが書いている通り、検討中ですので
    皆さんでこつこつデリドで買えば、一時閉店もないでしょうね。
    ワインのセレクトは良いですよ。

41. 642 マンション住民さん

>No.617 by 匿名さん 2008/11/26(水) 17:49

>そうだ、質疑応答で「ポストを設置して欲しい」って言っていた人いたけど
    >ローソンができたら店内にポストありますよね。これで解決では?

本日、丸っ子公園との間にある鋼板塀に貼られている説明書を見ました。
    公園との通り抜け通路の開設は、来年秋以降とのお知らせでした。

工事が遅れているようですね。
    ローソンの開設も遅れるのでしょう。
    これから1年かかりますよ。

やはりポストをどこかに設置することをお願いする必要がありそうですね。
    新駅の駅前広場周辺?でしょうか。

42. 643 入居済みさん

最近の長谷工・野村業務ビルの工事のやり方、酷いですね。
    コスタ・リエト前の道路が、泥だらけのタイヤ跡が汚いです。

普通の市街地なら警察が黙っていないので、ありえないでしょう。
    夕方には、水を流しているようですが、それなら、

出場するごとにタイヤ洗浄すればいいのにね。
    その上を走るだけで、泥が落ちたり、
    20〜30cmくらいの水槽をつくるのが普通ですよ。

数ヶ月の我慢ですね?

43. 644 マンション住民さん

デリド一時休業ですか?? 先週21時ごろ買い物行きましたら、半額のシールがいっぱい貼ってありました。ラッキーと思い、大量に買いましたが、それだけ売れ残っているということですね。
    デリドのファンとしては、残念です。

44. 645 入居済みさん

道路への放水、今日の2時半ごろは、やってました。
    確かに汚すぎですよね。
    ちなみにリエト駐車場の前までは掃除していません。

郵便ポストの件ですが、個人で依頼しても設置してくれないそうです。
    その周辺の住民の多数の要望によって初めて検討してくれるようなことを
    総会で発言してらっしゃる方がいました(郵便局へ問い合わせしてくださった
    みたい)。
    管理組合からか、もしくはリエトコートで活動されているNPO法人から
    要望していただければいいのかもしれません(NPO法人へ会費、払っているのですもの)。

組合も立ち上がったばかりで、入居から今までの検討項目を検討するので、まだお忙しいと
    思います。いずれご意見箱みたいな物が設置されたら希望を出してみようかと思っています。

45. 646 マンション住民さん

東側低層です。
    工事が本格的に始まってから窓は白くなり窓枠には白砂がいっぱいです。

46. 647 匿名さん

近所に住むものです。リエトコートや小杉タワーの工事の時も朝からかなりうるさくて、砂ぼこりはひどかったし、住んでないと分からない事ですよね。開発地区を購入したわけですし、お互い様なんですから、汚いだの書かれるのはどうかと。

47. 648 マンション住民さん

クリスマスツリー、飾るんですね。

でも、どうせ飾るならもう少し早くから飾ればいいのに。
    すぐに片付けなくちゃって感じですね。

にしても、ツリーやら、お菓子やら、費用はどっから出るの?
    組合費…?

48. 649 マンション住民さん

何言ってんの?

組合費以外に何かある???

49. 650 マンション住民さん

ツリー飾るんですか。
    最近他のマンションの近くを通るとき、コスタでもやらないかなぁと思っていたので嬉しいです。

50. 651 住民

そういえば、昨日の夜中、トイレの水が止まりましたよね。
    一応、掲示板に書いてあったけれど、共用施設がどうのこうのって
    書いてあったから、まさか自分の部屋でも止まるとは思って
    ませんでした・・・ ショック

51. 652 マンション住民さん

11月下旬に停電のお知らせの紙がポストに入ってましたよ。
    住戸内では、水道の断水とテレビが映らなくなる・・・と書かれてありました。
    我が家も1時過ぎにテレビがいきなり映らなくなったので
    「そうだった」と思い出しました。

52. 653 入居済みさん

飾りつけ自体をクリスマスっぽいイベントにしたいから
    25日に近い日に設定しているのかもしれないけど、
    やっぱりもっと早い時期から
    飾るなら飾ってほしい。もったいないし、
    他のマンションにはあるのに うちだけ飾ってない期間って寂しい。
    来年は12月1日からもう飾ってほしい。
    イベントはイベントで飾りつけ以外のものをやるならやれば。

53. 654 匿名さん

クリスチャンでもないのにイベント化しちゃう日本人には呆れてます。ツリー飾ったりチキンやケーキ食べたりと、ただ綺麗、美味しい、楽しいだけでしょ。何なんだそれは?こう思っている住人もいるわけです。はっきり言って幼児いや、幼稚です。それを言っちゃお終いよ、ですが。要は、全員が待ち望んでいるものではないということです。各家庭でやれば良いのです。

54. 655 マンション住民さん

まぁ賑やかでいいじゃないですか。
    イルミネーションがたまたまツリーなだけであって
    宗教的儀式とか深く考える必要無し。

55. 656 匿名さん

管理組合発足したばっかんだし、
    もっと早くツリーを・・つうのは無理あるんじゃない?

56. 657 マンション住民さん

管理組合発足したばかりで大変なとこに、イベント企画してくれたのですから感謝しましょー。

イベント大歓迎です!
    他部屋の住民と知り合うきっかけにもなりますし、楽しみです。

57. 658 匿名さん

綺麗なものを綺麗と思う、住人が共通する価値観を
    唯一共感できる貴重なイベントですね。
    組合には感謝です。

58. 659 匿名さん

なんだか、だって綺麗なんだもん!を繰り返す幼児みたい。頭の中が欧米の植民地化されてしまった情けない表現だね。一時が万事で将来の日本が消えていくのではないかと本当に心配している。主張しても無駄なので心配だけすることにします。

59. 660 マンション住民さん

クリスマスツリーについてウキペディアから。
    > 第二次世界大戦中は影を潜めるが、戦後すぐに復活、1948年には
    > 東京駅などのクリスマスツリーが、(当時は国営鉄道であったため)
    > 宗教活動ではないかと問題にされ、運輸省が「季節的な装飾のひとつで
    > 宗教活動ではない」と釈明するひと悶着もあった。
    > 現代の日本においては季節的な装飾として定着している。

コスタのイルミネーションもこれと同様で
    私は季節的な装飾のひとつで宗教活動ではないと思っています。

60. 661 マンション住民さん

総会で受付の休憩時間を交代制にという意見が多く出て、
    12月1日から交代制にするというお知らせが掲示板に貼ってありましたが、
    受付とカフェを交代制にしただけで、
    結局受付が空になったり、カフェが使えない時間があったりで
    あまり意味がない感じがして残念です。。。

デリドは私もファンなので、なるべく利用しようと思っています。

色々な工事が延期されて残念ですが、
    早く活気のある街になるといいですね。

61. 662 マンション住民さん

クリスマスイベントの件、管理組合理事の方がアイリスタに補足情報を載せてました。
    生演奏は○ブリの映画の曲も作ってるプロの方によるものだとか。
    理事の中のお一人にコネがあって実現したようです。

点灯式だけ見に行こうと思いましたが、演奏も聴いてみようかな。

62. 663 入居済みさん

入居者が1階にどっと集まるってどんな感じなんだろう。
    ロビー広いからいいですね。
    帰りのエレベータが ちとこわい。

63. 664 マンション住民さん

管理費を大事に使え!

64. 665 マンション住民さん

生演奏が聴けると知って参加決定。

>663さん
    >帰りのエレベータが ちとこわい。
    人数やイベントの状況によると思いますが「最初に○○から○○の階の方からお帰りください」って
    アナウンスがあってもいいかもしれませんね。

65. 666 マンション住民さん

クリスマスイベント、個人的には面白いと思います。
    住民同士で仲良くなれるチャンスですしね。
    最初の年ぐらいこういうイベントがあるのも賛成です。
    当日はちょっと用があって参加できなそうですが。

しかし、いちいち管理費無駄遣いするなとか、宗教がなんだかんだ。。。
    そんなに金が惜しくて、周りと交わるのも嫌なら大規模マンションを選択されたのは失敗ですね。

66. 667 入居済みさん

青の日

1. 青の日
  67. 668 契約済みさん

渡り廊下昼白色の日です。

1. 渡り廊下昼白色の日です。
  68. 669 マンション住民さん

写真のアップ、ありがとうございます!

夜のNEC、見たことなかったので。きれいですね〜!

私も、クリスマスイベントは旅行中のため、参加できません。
    行った方、写真・感想等載せて頂けたら、おねがいします☆

69. 670 匿名さん

↑666さん、ホントその通りですね!
    同意です。

70. 671 住民さんB

>665
    同じく!
    飾り付けはお子さん主体なので、子供がいない我が家は参加しにくいかなと思ってましたが、
    そんなプロの方の演奏を聞けるのなら行ってみようかなと。
    クリスマスソング中心なんでしょうかね?
    理事の方は年末の忙しい中で飾りの買出しなんかも大変でしょう。頭が下がります。

71. 672 匿名さん

今月の電気料金が、昨年の同時期の半分に驚きました。多分今年は暖かく、床暖房をあまり使用していないせいだと思います。本当に今年は暖かい!やはり温暖化かな。

72. 673 匿名さん

↑すみません、床暖房はガスですね!間違えました。

73. 674 マンション住民さん

今日は月が地球に最も接近しているます。
    という事で今、今年一番大きい満月が見れます。

只今東側上空。屋上からも観れると思います。

74. 675 匿名さん

オリオン座も綺麗に見えますよ。

75. 676 匿名さん

未だに自転車置き場内で自転車に乗っている人がいますね。(子供だけでなく、大人でも)
    出会い頭に衝突しそうになり、非常に危険です。特に開いた入り口目指して外側から勢いよく突っ込まれると避けようがありません。
    事故が起きてからでは遅いので、庫内で自転車に乗っている人は今一度危険性について考えて下さい。

76. 677 入居済みさん

大人がまずやめないと子供に注意できませんよね。
    親ごさんも怪我のことを考えて、駐輪所への入り口でお子さんを
    降ろした方がいいのではないでしょうか。

一応、入ってすぐのコンクリートに注意のプレートはあるのですが、
    入り口のドアに大きく、「自転車から降りましょう!」とか紙をはるのは
    どうでしょうね。みっともないですか?

77. 678 住民さんA

>NO.668さん

素晴らしい写真のアップありがとうございます。

自分のミクシーの日記に張り付けたいのですが、よろしいでしょうか?

78. 679 入居済みさん

以前に「12月頭からツリー飾ってほしい」と書いた者ですが、
    飾りつけ会、良かったです。前言撤回します。理事さん ごめんなさい。

79. 680 マンション住民さん

以前から心配していたのですが、エントランスの外の両側の水路?池?、に人が落ちないのかな、と思っていましたが、友人が、帰りに落ちたようです。だいぶ酔っていましたが、片足が水の中へ
    入ったとのこと。わからなかったようです。笑って話していましたので大事にはなりませんでしたが。。

南側に帰るので、自動扉を出てすぐ、右に曲がったそうです。友人は2回目の来訪で、以前と当日にも注意は何回かしたのですが、落ちたようです。、

小さな子供が、落ちると思うと、ぞっとします。

80. 681 マンション住民さん

26日には片付けてしまうんですかね。う〜んさびしい。
    飾付け会は凄く良かったです。来年は長く見れるよう12月の頭でお願いします!

1. 26日には片付けてしまうんですかね。う〜...
  81. 682 匿名さん

ツリー自体はなかなか良いと思いますが、下に敷いてあるマットはちょっと残念な感じ。

来年のレベルアップを期待します!

82. 683 入居済みさん

固定資産税なのですが、税率1.4%は何に対してなのでしょうか
    要するにいつ、いくらぐらい払うものなのでしょうか
    まったくわからないので教えてもらえませんか

83. 684 マンション住民さん

引越後TVを購入し地デジとスカパーを観ているのですが
    BSデジタル(NHK)を観る方法ってどうしたらいいのでしょうか?
    アナログだと荒くて観づらいんです。

すみません。どなたかご存知の方教えてください。

84. 685 匿名さん

>>684さん
    TVの付属品にアンテナケーブルが2本ついてきませんでしたか?
    2本とも接続してみてください。

1本はアナログ/地上Dと、1本はBS/CSで使用します。
    マルチメディアコンセント側のアンテナはどちらにさしてもいいです。

TVによっては1本しかアンテナケーブルが付属していない場合があります。
    その場合は追加で購入してください。

85. 686 マンション住民さん

>>685さん
    ありがとうございました。とりあえずBSデジタル(NHK)映りました。

今まで
    アンテナケーブル1→TV(地デジ)
    アンテナケーブル2→スカパー光
    だったのですが

アンテナケーブル1→TV(地デジ)
    アンテナケーブル2→TV(BS・CS)
    になるとスカパー光が観れない。

でもCSで番組が観れるからこれってスカパー光を解約してCSで観れるようにスカパーのプランを
    変更すればいいんですかね。スカパーカスタマーサポートに聞いてみます。

回答ありがとうございました。

86. 687 マンション住民さん

東側中層階にいますが、

昨日、午後4時過ぎに、49階のラウンジに夕日を観に行きましたが、富士山すごいですね。
    見事な富士山に感動して、西側はこれが売りだったこと、思い出しました。
    毎日見ているのですね

87. 688 住民さんA

南側高層階の住人です。
    初日の出きれいでした。

1. 南側高層階の住人です。初日の出きれいでし...
  88. 689 住民さんA

もう一枚掲載します。

1. もう一枚掲載します。
  89. 690 入居済みさん

うちでも見てました。きれいでしたねー。
    房総の山や筑波山も見えてました。今日は空気が澄んでますね。

1. うちでも見てました。きれいでしたねー。房...
  90. 691 住民さんB

私も初日の出を見ていました。少し雲がありましたが良い景色でした。
    今年も、皆様、よろしくお願いいたします。

1. 私も初日の出を見ていました。少し雲があり...
  91. 692 住民さんC

新年明けましておめでとうございます
    自室から初日の出が見れるとは最高ですね!

>住民Bさん
    多摩川が凄くキレイですね!

1. 新年明けましておめでとうございます自室か...
  92. 693 マンション住民さん

謹賀新年!

1. 謹賀新年!
  93. 694 匿名さん

ゴミが毎日溜まってますが、ディスポーザー役に立ってますね。生ゴミがないだけでも楽です。ゴミ収集まであと少し。

94. 695 マンション住民さん

>>686さん
    分波器を使用すれば、アンテナ線ふやせますよ。
    「地上波デジタル対応 分波器」で検索してみてください。
    価格は2〜4千円ぐらいです。これでスカパーも見られるはずです。

ちなみにCSだと、スカパー光よりも見れるチャンネルは少ないです。
    毎月第一日曜日はスカパー無料開放日なので、試して見ると良いでしょう。
    今月だと1/4ですね。

95. 696 住人

皆様
    あけまして
    おめでとう
    ございます。

本年も、住みやすく 心地よいマンションにしましょうね。

96. 697 匿名

最上階が子供達のゲームをする場所になっている事に懸念します。

97. 698 匿名さん

>>697

なんだか居づらい雰囲気がありますよね。。
    大人も一緒ならまだいいんですけど、、

98. 699 匿名さん

あの子供たちにはそろそろ直接注意する必要があるかもしれません。

子供たちに注意しても直らない場合、部屋番号を聞いて親に直接言うしかないかな。

99. 700 マンション住民さん

スカイルームのゲームの子達ですよね、

確かに見ていて良い感じは受けず、わたしも不快に感じてはいます。
    でも音を出したり騒がしくしているわけでなし、
    飲食や喫煙他迷惑を掛けているわけではなし。
    長居はダメという理由だとしても意外とスカイルーム空いていてやはり迷惑というわけではなく。

正当な理由やわかりやすく諭さないと反感を買い彼らを曲げてしまう恐れもあるかな、と老婆心ながら感じます。

大人もベビーカー集団、子供野放し他マナー悪い人見かけます。

100. 701 匿名さん

スカイルームで、足をテーブルの上に乗っけてゲームをしていた子がいたので注意しました。
    そのまま帰って行ってしまいましたが。

101. 702 入居済みさん

このサイトでごちゃごちゃ言う人が多くて、
    共用施設を利用しづらいです。
    ゲームしたっていいじゃないですか。(足のせは×)
    ベービーカーがいちゃいけないんですか。
    迷惑かけなければ、長居だって構わないんじゃないですか、
    住民が住居以外でくつろぐための場所でしょう?

102. 703 入居済みさん

エレベーターが込んでいるときはベビーカーは大きなほうを使用してくれないかな…

103. 704 マンション住民さん

ゲームをしている子ども達がいても、全く気にせず、ビールのみながら、富士山の夕日と、夜景を友人と楽しみましたよ、かえって僕らの話声のほうが迷惑だったかな。

104. 705 マンション住民さん

>>695さん
    ありがとうございます。
    分波器持っていたので解決しました。

CS(スカパーe2)ですとスカパー光よりもチャンネルは少ないですが
    観ているのはドキュメンタリー番組ばかりでして問題無しです。
    使いやすさでしばらくe2にして、後に光でドキュメンタリー番組がHD化
    したら光に戻ってこようかとここ最近考えています。

105. 706 入居済みさん

703さん
    それは無理。よほどの大荷物の時は、大きい貨物用使ってますが ベビーカーだけの時は普通のエレベーター使います。
    ベビーカーが邪魔だっていうお気持も分かりますが、ベビーカの子供も立派な住民ですので。
    (だからって申し訳ない気持ではありますよ。もちろん)

106. 707 匿名さん

ここに限らないけど、ベビーカー押してる人って、偉そうにしすぎ。
    混んでる電車にも周りの迷惑考えずに乗ってくるし。
    混んでいるときは畳むとか、少しは気を使って欲しいものです。

107. 708 住民さん

せちがらい世の中ですなあ

108. 709 匿名さん

ベビーカー、、乗らないでとは思いませんが、
    手がふさがってないなら抱っこして、ベビーカーは畳んで乗って欲しい
    と思ったことはあります。
    つめてくれなくて、
    大人2人とベビーカーしか乗ってないのに
    乗れなかったことがありました。。

109. 710 マンション住民さん

スカイルームでのゲーム遊び禁止賛成!

110. 711 マンション住民さん

>710さん

投書箱みたいのフロントにあるから、
    意見入れておけば検討してもらえるんじゃないですか?

111. 712 マンション住民さん

私の子供はは22歳ですが、子育て時期は、今よりベビーカーの風当たりが強くて、お散歩用と、お出かけ用の2台持っていました、お出かけ用は、簡単なパイプにシートが張ってあり、ワンタッチでたためました。電車、エレベーター等乗車時は、たたんで、抱っこしていました。かなり肩身狭かったです。

今は、少子化による、子育て支援の気持ちが行き届いていますので、ベビーカーによる乗車も普通になってきていると思いますよ。良いことではないですか。暖かく見守りたいです。

でも、ちょっとつめてエレベーターに乗せてくださいね。

112. 713 匿名

ベビーカーに子供を乗せてエレベーターに乗ってくる若い人たちにエレベーター内で会うと、私たちの様な年配者は思わず心の中で子育て頑張ってね、と声をかけたくなります。子供も可愛いし、日本の宝です。マンション内に子育て中の若い方が大勢いますが、家事と子育て頑張ってください。

113. 714 マンション住民さん

わたしも子育て終了組みなので かわいい子供たちを間近かで見られるのが
    とても嬉しいです。
    同じマンションに住んでいるというだけで 親近感を覚えます。
    それにしても 今の若いママさんたちは おしゃれできれいですよね。
    産後太りしていないのが 羨ましい!

114. 715 マンション住民さん

エレベーターといえばじゅうたん貼りがかっこ悪くてイヤです。
    他のマンションと比べてコスギタワーのエレベーターは
    ファミリー向けのデザインでちょっと所帯じみてて残念。

115. 716 入居済みさん

エレベータでは 畳めとか、
    ペットと同じように運搬用に乗れとか、
    ベビーカーに理解がない人が信じられない!!
    たぶん子供がいない人なんでしょうけど。
    もう少し勉強したほうがいいですよ。

子育てって本当にしんどいんですよ!!
    赤ちゃんって、重たいんですよ! 
    10キロ近かったりするんですから!
    自宅のエレベータでまで いちいち畳んでいられないですよ!
    赤ちゃんは物じゃないんですから!
    バタバタ動いたり泣いたり騒いだりするものなんですよ!
    ベビーカーにのせること自体 大変なんです。

たいがいのお母さんは、いつでもどこでも
    本当に気をつかっておられると思いますよ。
    子育てにプラスして、そういう気遣いでもヘトヘトになるものなんです。

理解のない方、あなただってお母さんに育ててもらって大きくなったんですよ!
    みんな赤ちゃんだったんですから。大人になった今は暖かく見守って応援してあげてください。

116. 717 匿名さん

↑ストレス溜まってらっしゃるんですね。

117. 718 匿名

↑そうやって茶化すのは・・・

ほんと大変ですよね。
    ただ、両者のお気持ちはわかりますが
    もう少しお互い謙虚にいきたいです。

お互いに心遣いを忘れずに。

118. 719 マンション住民さん

子供の問題はエレベーターだけではありません。
    すでに騒音問題でなんと上の階の人に伝えたらいいか悩んでいます。
    ドンドンばたばた子供のかけまわる音がします。
    夜中にもすごい音がしたこともありますし。
    ソファーから飛んでるのかなと・・
    案外聞こえているものです。
    子供なんだから仕方ないし集合住宅というのはこういうもの。
    なかなか難しいですね。

119. 720 マンション住民さん

残念な投稿が出てきてしまいましたね。。匿名で出せるからとは言え、
    コスタの中での生活について、自分が気に入らないことをこの掲示板
    で暴露したりするのは、とても立派な大人がやることとは思えないです。。

一つ目、スカイルームの子供たちの件、確かによくゲームをしていま
    すが、行儀が悪いところを見たことはありません。スナック等食べてい
    るわけでもなく、大声を出しているわけでもなく、、まぁ、言いのでは?
    と思います。ただ、誰かがおっしゃっていた通り、テーブルの上に足を
    乗っけていたりすれば、それはその場で注意すべきでしょう。

二つ目、ベビーカーの件、私は30代前半で妻1人、子供2人です。電車・
    バス等での移動はもちろん、コスタの中での共有部での移動についても、
    常に注意を払っています。途中で乗ってこられる人がいたら、挨拶を
    したり、乗ることを迷っているようであれば、どうぞと言ったり、子供
    を連れている、いないにかかわらず、コミュニケーションは大事なこと
    ですよね。
    話はそれますが、妻が妊娠した時や子供が生まれてから、電車の中など
    で良く感じることは、無関心な人が本当に多いな、ということ。
    実際に満員電車の中で臨月間近の妻と一緒に立ち、ベビーカを気をつけ
    て操作していたりすると、自然と周りに関心を持つようになってきますよ。
    お年寄りが途中で乗ってきたら、すっと席を立つ様になります。両手が
    荷物で塞がった人がエレベータに乗ってきたら、何階ですか?と聞くように
    なります。皆さんに対して、そのような気遣いをするべきだと、言っている
    のではなく、相手が置かれている状況を、もう少し考えてはどうかと思います。

>「ベビーカー押してる人って、偉そうにしすぎ。混んでる電車
      にも周りの迷惑考えずに乗ってくるし。」
    >「ベビーカー、、乗らないでとは思いませんが、手がふさがって
      ないなら抱っこして、ベビーカーは畳んで乗って欲しいと思った
      ことはあります。」
    >「エレベーターが込んでいるときはベビーカーは大きなほうを使用  
      してくれないかな…」

ベビーカーの人たちが、ちゃんと並ばずに電車やエレベータに乗るので
    あれば、それは論外ですが、恐らくそうではないでしょう。単に、自分
    が早く行きたいのに、、というもどかしさがあるのでしょうね。。
    少しの間(次のEVが来るまでの30秒か1分でしょう)我慢してください。
    もし、その家族が、EVの入口をふさいで、次の人を入れないようにして
    いるようであればそれも論外ですが、、。

同じマンションに住んでいる住人皆さんが快適に暮らせるように、
    前向きな意見交換をしたいですね。大事な議題は、名前を出したうえで、
    管理組合で話しましょう。

120. 721 匿名さん

>>719さん
    耳をすますと実は上ではなく、左右の隣人だったって可能性は無いでしょうか?
    反響して勘違いしやすいと聞きました。

騒音を出している子と顔見知りになると悩まなくなるって裏技もありますよ。

121. 722 入居済みさん

「ベビーカー、手がふさがってないなら」とありましたが、
    両手があいてなければベビーカー押せないじゃないですか。両手で押すものですから。
    荷物は取っ手にかけたり、かごに入れてるんだと思いますよ。
    そうすると部分的に重たいので畳むのは難しいです。
    畳む必要は全然ないですが、そもそも無理だという話。

122. 723 匿名さん

ベビーカーを押していると何でも許してもらえると
    思う親が増えていますね。

123. 724 入居済みさん

基本的な話で私も子供を持ってみて初めて知ったんですが、
    最近の一般的な多くのベビーカーは片手では畳めないんですよ。。。

両手が空いてても畳むときは子供を片手に抱えて、更に
    ベビーカーに荷物をかけているときはそれも持って畳むなんて
    特に女性には非常に難しいのでは?

だからエレベーター内で畳むってのは現実的なじゃないので
    許してもらえないでしょうか。

124. 725 匿名さん

買物した荷物を持った帰りに、子ども抱っこしてベビーカー畳むって無理でしょう。

向河原駅の階段でやろうとして、子どもを抱っこした瞬間に、荷物の重みでベビーカーがひっくり返り
    近くの女性に助けてもらったとある休日。奥さん普段大変なんだなと実感。

エレベータ内では横に寄せるのと、どこでも優先と思って我先にと突っ込んでくるのは
    やめて欲しいってのはありますけどね。

125. 726 匿名さん

>721さん

>騒音を出している子と顔見知りになると悩まなくなる

頭からずんずん降ってくる音に対して、それは無理かと。
    むしろ、知っている子なら余計にこじれると思いますよ。

126. 727 匿名さん

>>726
    そういう実験をして、効果があったという記事を何かで読みましたよ。

マンションで、何かの当番を横割り(フロア単位)ではなく縦割り
    (上下の部屋同士)にして、上下の部屋が顔見知りになるような
    仕組みにしたら、騒音トラブルが減ったという内容でした。

人の性格に依存しますから、万人がそうだ、ということではないと
    思いますが。

127. 728 匿名さん

騒音の利害関係を超える共通の目的があればいいのでしょうが、まず騒音被害ありきではだめでしょうね。とにかく静かにして〜っていうのしかないですから。それだけせっぱつまった状況に追い込まれるということです。その実験では、トラブルが減ったというより、言い出せない感じになったのでは?

128. 729 匿名さん

>>728
    マンション騒音に関するアンケート結果で、「上の階の音が
    気になるか」の割合を、上の階と顔見知りかどうかで比較した
    ものがあります。

それによると、全く付き合いのない場合は86%。顔なじみに
    なると47%と、半分近く減少しています。

当然これは幅広く匿名で行われたもので、どこのマンションと
    限定したアンケートでもありません。人のコミュニケーションの
    力をもう少し信じてみることも必要ですよ。

129. 730 匿名さん

顔を知っていたり、なにかの時に「小さい子どもがいるので、なにかあったら言ってください」
    といった会話がある。

それだけで、同じ音が聞こえてきても、それから受けるストレスはだいぶ違うでしょうな。

大事にしたいね、狭い日本でお互いに気持ち良く暮らすために培われてきた
    あいさつという「知恵」を。

130. 731 匿名さん

でもさすがに顔見知りでも、昼間の走り回る音ならまだしも、夜中とか早朝とかは許せないです。

マンション住まいが初めてで、どれだけ音が響くかがわからない人が多いかもしれません。

131. 732 匿名さん

そういうときは直接言えばよろし。

直接言うことに躊躇があるということは、日頃のコミュニケーションが不足しているということ。

まずは、今日の夕方、味噌を借りに行きなさい。

132. 733 匿名さん

731は多分、何をどうやっても許容できない性格だと思いますよ(笑)

あくまで一般的な軽減の話をしているだけなのに、
    「でも私は許せない」とか言われてもね。騒音トラブル起こすのは
    こういうハリネズミな人だな、とよくわかりますよ。

133. 734 匿名さん

音が気になりだすと悪循環ですので、ノイローゼ気味になる前に直接やんわり言いに行った方がいいのではないでしょうか?

134. 735 マンション住民さん

コスタから1キロほど離れたところに、築30年を過ぎた600所帯を超えるマンションがありますが、入居後10年程で、小学生が600人位になりました。コスタもこれからますます子供が増えてくるのでしょう。子育ては、これからです。子供たちの組織も、必要になるかもしれません。皆で考えていきたいです。
    現在そのマンションは、子供は減り、年配者が多くなりました。大規模改修も盛んにやっています。

135. 736 マンション住民さん

隣人には同じぐらいの年齢の子が。
    ウチの子が音で迷惑をかけてないか心配ですが

隣の子と思われる足音や泣き声は聞いていて微笑ましいです。
    もしも知らなかったらそれもストレスになっているかもしれません。

でもまぁ深夜はどんな状況でも困るかもしれませんね。
    そんな時は深刻になる前に相談かなぁ。

136. 737 匿名さん

>ハリネズミな人
    って表現もトラブルのもとかと。

騒音問題の基本は、少しでも相手の身になって考えられるか、だと思います。

137. 738 匿名さん

>>737
    733じゃないですが。
    それならば、あなたは731の上の階に住みたいですか?

138. 739 入居済みさん

結論、この人達はこういったサイト上でしかモノを言えないんじゃないですか。どなたかが書き込んでましたが、直接言えばいいじゃない。ここで言い続けても何の結論にも至らないと思います。ここで言い続けて、加害者にサイトを見てもらうのを待つということ?上のお宅へ行って、いきなり怒鳴り込む人はいないでしょうから、まずは一度笑い話しになるくらいのお話しをされてはいかが。

139. 740 マンション住民さん

入居時にお互い挨拶に行ってないのでしょうか?

挨拶・コミニケーションで騒音が、軽減されるのでは?

こちらは、お隣にチビッコがいるのですが 全然うるさくないですよ。
    やはり 上下階の事なのですかね?

140. 741 匿名さん

過去にも何度か「上下階は騒音しない説」の書き込みが
    あったのですが実際どうなんでしょうね?気になります。

141. 742 匿名

もしかしたら、ベッドから落ちた時の事かも?過去に一度だけありました。

142. 743 入居済みさん

かなり以前に、「フーディアムの肉・魚はあまりよくない」という噂が
    ここで立ちましたが、最近はどうですか〜? 
    野菜はまぁまぁかなぁ。

143. 744 匿名さん

上の足音はけっこう聞こえます。子供が走り回る時はドスドス聞こえますね。
    でも夕方とか日曜の一時的なものなので気になりません。
    四六時中じゃないし。

フーディアムはオープン当初より野菜はマシになりましたよね。
    中国野菜も相変わらずあるけど、産地偽装してなければ国産も多種あるし
    地元野菜を選べばいいと思います。
    肉はやっぱりダメ。ステーキやハムはデリドが良くて、魚は大野屋が良くて
    切り落としの肉はヨーカドーか大野屋で買っています。
    あと、フーディアムのパンは最初は変わってて感動したんですが
    重いのでしょっちゅう食べるパンには向いていませんね。

144. 745 マンション住民さん

騒音問題はどこでもありますね。子供じゃなくて、もしかして普通に生活してるだけでも響いてるのかも。もしかして自分もって可能性あるので、お互いに神経質にならず長く快適に過ごしていきましょう。それよりたまにミシって音がするほうが怖い。ドンっミシって感じです。

145. 746 入居済みさん

フーディアムの肉魚、やっぱりダメなのかぁ、残念。
    ありがとうございました。

146. 747 匿名さん

フーディアムに自分で行って確かめたほうが、
    早くて確実なわけだが。

147. 748 マンション住民さん

スーパー 選べて良いじゃないですか!?
    ・フーディアム
    ・デリド
    ・大野屋
    ・ヨーカドー
    ・マルエツ
    ・東急

・五光(向河原)

・日吉東急(お肉の良い物 欲しいなら、少し足を伸ばされたら?)
    ・オッケー日吉店もありますよ!(家はもっぱら土日に買いだめ)

・元住の商店街もあるし

・コストコ等 川崎までも近いですし、小杉って便利だなぁ・・・と思います。

148. 753 入居済みさん

元住吉駅、宝くじ売り場のしたに、小さいスーパー(フジガーデン)。
    お肉やさんがはいっています。

生協が井田三舞町(国際交流会館近く)にあります。

車使うなら、幸区方面に、サミット、いなげやがあります。

綱島のトレッサもおもしろいかも。

149. 754 入居済みさん

行ったって 買って食べなきゃ
    分からないから聞いてるってのも分からないの?
    いちいち余計なこと書かなくていいから。

150. 755 匿名さん

>754
    ここの入居者に、他人に対して、こんなひどい書き方をする人がいるとは、とても残念です。

151. 756 匿名

755さんと同じ意見です。もっと優しい気持ちになりましょう。

152. 757 匿名

755、756さんと同意見です。
    心の寂しい方がいらっしゃるんですね。ほんと同じマンションに住んでいるかと思うと残念です。

153. 758 マンション住民さん

1Fで子供乗せて三輪車乗るな!せめて、担げ!

154. 759 匿名さん

フーディアムは木曜日以外高く感じます。
    あと中のパン屋は幼い子も食べれる柔らかいパンも置いて欲しい。
    それだけで買いに行く機会が増えるんですけどね。

値段が安く、質もいいと思えるのは小杉と中原の間のタイガと
    ラゾーナのサンワですかね。
    どちらも距離があるので別件とかないと寄らないので毎週とか買いに行けませんが。

最近、コストコの会員になりました。コスタ内の人と買物行ってシェアできたら分けるのも楽なんだろうけどなぁ。

155. 760 匿名さん

フーディアムは品揃えや値段は、トップバリュと同じですから
    コンビニと同じと考えた方がいいと思います
    だから品質の良さや安いことを期待してはいけない
    24時間で便利くらいに思って、時間が遅い時に利用してます

156. 761 匿名

No.758>

ここで唐突に書き込むぐらいなら、直接注意してみなさい。

(できないから、ここで憂さを晴らしているんでしょうが)

157. 762 匿名さん

出店にあたっては綿密な市場調査、購買層調査を実施し、
    地域のニーズに合致した、地域の方々に愛される店舗づくりを進めてまいります。

158. 763 入居済みさん

755、756、757さん、責めるべきは747だと思いますけど。
    754は747のような揚げ足取りの書き込みは不要だと言ってるんですよ。
    読んで多くの人が有益な書き込みだけになるといいと思います。

159. 764 匿名さん

>>763
    そうかな?

160. 765 匿名さん

もうスルーでいいと思いますよ。

161. 766 マンション住民さん

>758

わたしも以前目撃したことあります。
    親の常識のなさをあきれました。
    でもいえないですよねー、なかなか。
    大袈裟な表情で気付いてくれることを願うことぐらいしか。

未だに駐輪場内で乗ってるママチャリ、横並びで道幅を塞ぐママたち・・・。
    わたしも子持ちですがママたちのマナー悪いです
    でも今後も顔を合わす時があると思うと面と向かって注意は出来ませーん。

162. 767 匿名

以前犬の散歩をしていた所、小さなお子さん3人組みに一輪車と三輪車を犬に向かって投げつけられました。
    もう少しで犬に直撃するところで、犬も私もビックリ!
    「そんなことしたらダメだよ〜」と注意したところ、ギロッと睨みながら走ってエントランスの中へ入っていきました。
    先日、友人もマンションの前で同じような目にあったらしいです。
    親もその場にいなかったとはいえ、家庭でもきちんと躾けてもらいたいものです。

163. 768 マンション住民さん

もっと楽しい気持ちで暮らしましょうよ。

164. 769 マンション住民さん

私だったら、愛犬にそんな事されたら楽しい気持ちでなんて暮らせない。

165. 770 マンション住民さん

今日の午後、私も三輪車をロビーでこがせて
    外に出て行かれたお子様&ママさんを見かけました。
    当たり前のような顔して出て行かれましたけど、
    やっぱり建物内で乗らせるのはだめだと思います。

>767さん
    三輪車と一輪車を犬に投げつけるって
    いったいどういう状況でそうなったのですか?
    犬に投げつけるだなんてとんでもないし危ないです。
    というか、三輪車に乗る年頃のお子さんが
    投げつけるって、ちょっと想像できなくて
    質問させていただきました。

166. 771 匿名さん

今後ウチの子が三輪車に乗るかもしれないので質問です。
    1.1Fロビーで乗って走行するはNG?
    2.1Fロビーで乗らずに転がして行くのはNG?
    3.自室の玄関から1Fエレベーターホールを乗らずに転がしていくのもNG?
    4.三輪車はどこに置くべきですかね?

私は1はNGだけど、2と3はOKかなって思っていました。
    三輪車担ぐのって大変じゃないですか?

167. 772 住民さんA

>771さん

わたしはここのマンションはホテルライクなところが気に入っています。
    共用部分ではそうあって欲しいな、と思うと

1は言うまでも無く、
    2,3は許容範囲であっても出来たらペットの規定のように
    階段側エレベーターの方がじゅうたん等汚れなくて他者への思いやりではないでしょうか?
    もちろんお子様をペットと同じという意味でないのはわかってくださいね。
    あくまでも三輪車、自転車等のことです。

4についてはどういう意味かわかりかねますが、共用廊下部分はもちろんNGですよね。
    ベランダは・・・強風で三輪車くらいは飛ばされると思うのでご自宅の玄関や室内ではないでしょうか?

168. 773 匿名さん

三輪車の置き場所は、玄関の内側が常識。廊下は災害時は邪魔になりますから。よろしくね!

169. 774 マンション住民さん

私は、玄関先から子供を三輪車に乗せたまま、共用廊下部〜エレベーター〜エントランスとも移動させている親です。
    三輪車が玄関内に置けるものということを前提に考えた場合、ベビーカーとの違いを伺いたいです。
    三輪車を自転車と同様と考えるなら、三輪車も本来、自転車置き場に置くべきものではないかとも思いますし、逆にベビーカーと変わらないと考えるなら、子供を乗せたままでマンション内を移動しても問題ないのではないでしょうか?
    また、さらにトイカーなんかはどう考えるべきでしょうか?

170. 775 匿名さん

三輪車はベビーカーとは違うと思います。どこに置くとかそういう分類じゃないと思いますが。
    私からすれば、三輪車はローラースケート、一輪車、スケートボードと同じ類です。三輪車を自転車と同等に考えていらっしゃること自体信じられないです。

171. 776 マンション住民さん

>770さん
    小学校低学年のお子さんと幼稚園くらいのお子さんでしょうか?
    当方子供がいないのではっきりわかりませんが・・・。
    先に小学生くらいの子が「あっち行け!」と言いながら一輪車を投げつけてきて、ビックリしてると次に三輪車が。
    どのお子さんが三輪車を投げたのかは、最初の一輪車に気を取られていて見てなかったです。
    投げつけられたのもビックリでしたが、注意しても謝りもせずに睨みつけてエントランスに逃げていったのがショックでした。
    普通に歩いていただけの犬もビックリしてブルブルしてしてましたし。
    動物嫌いのお子さんなんでしょうか。
    もう散歩に行くのも怖いですよ。

172. 777 匿名さん

大きい犬なんですか?

173. 778 住民さんA

三輪車で電車乗ったりデパート行きますか?
    常識ですよ。
    親だったら子供のためにも意識し、しっかりしないといけません。

厳しいようですがもっと常識や周囲への配慮を意識をし子へ伝えていかないと
    どんどん世代のモラルが低くなります。
    それが親となる責任なのでは?

174. 779 住人

そういえば、購入前モデルルーム言った時です。

なんか狐目で妙に自信あり系のおやじが、
    「そんなこと言うと買っちゃうよ〜」
    なんて意気がってましたっけ。
    たかだか小杉のマンションに何気取ってるんだって思いましたが。
    あの家族は買って入居したんでしょうかね…?
    あの家族とは一緒になりたくないです。

あと、若いサラリーマンのお兄ちゃんが、
    高層階のワンルームを探しにきてたみたいで、
    商談席でもないのに年収700万なんて周囲に聞こえるように誇らしげに言ってて、
    自分は同じ歳で1000万だよって笑っちゃいました。

こういう勘違いな方々と同じマンション住んでるのかも…、
    と少し暗い気持ちになっちゃいました。

175. 780 匿名さん

釣られない。釣られないぞ。

176. 781 匿名

1000万円でも笑っちゃうけどね。と釣られてみる。

177. 782 匿名

>774さん

今の三輪車って親が持つ棒で方向も変えられるみたいだし
    うちの子供が小さい時はそんな機能がなかったので利そうだなーと思ってました。

前に住んでいたマンションで同じことをされる方がいて問題提議されました。
    同じように「ベビーカーとどう違うのか?」とおっしゃられていました。
    その時の理事会でのまとめは
    三輪車は「乗用玩具」でベビーカーや車椅子は「移動補助用品」であり全く別物扱いという事でした。
    玩具はロビー、廊下やエレベーターでの使用は禁止という事で終わったと思います。
    (子供は乗せずにおろして移動してくださいという意味です)

ちなみにその方は「三輪車は親が押している」とおっしゃっるので
    子供の意思でも漕げて移動できて他の人に当たると危ないるという事を言うと
    「足置き(ペダルとは違って足をおけるもの)をつけていたらベビーカーと一緒だ」
    とかいろいろ発言してきてかなり時間が取られてしまい最後まで納得いかないようでしたが。

置き場所についてですが改善策として自転車置き場の横に簡単な乗用玩具の置き場所を作りましたが
    乗用玩具は大きさがまちまちだし防犯上利用されてる人もいない人もいました。
    そのマンションはポーチがあったので置いてる方もいましたがここは玄関内に入れるしかないでしょうね。

マンションによってローカルルールが違うとは思いますが経験談の1例でした。

178. 783 匿名さん

三輪車問題は、ここはタワーマンションであり年齢層広く、戸建てや皆の顔の見える小さな集合住宅ではない、ということです。
    どうしたら周りに受け入れられて気持ち良く暮らせるかを考えなくては。
    惰性と面倒臭さで行動するのはこのマンションに限ってはどうかな、と思います。
    酷い書き方になってしまいましたが、お互い気を使ってその中での子育てを応援します。
    ちなみに、私はとても庶民的な住宅で子育てしたのでこういう問題はありませんでしたが、他人との関わりにはやはり気を使い良い教育になりました。子育て終了者として心から応援します。

179. 784 匿名さん

>>774

三輪車とベビーカーを同列に考える親がいる事にビックリです。
    お子さんが大きくなって補助輪付自転車とどう違うのか?って事を言い出しそうですね。

180. 785 住民さんA

>783さん

>どうしたら周りに受け入れられて気持ち良く暮らせるかを考えなくては。

そう!そういうことが言いたかったのです。
    ありがとう。

いいマンション、コミュニティーにして行きたいですね。

181. 786 住民さんB

住民さんAへ

あなたは集合住宅に住むべきではない。
    ここを出て、戸建住宅を買うべき。
    お互いのために。

182. 787 マンション住民さん

>786
    なぜですか?

183. 788 マンション住民さん

マンション内で三輪車なんてありえません!それが許されるなら、私はスケボー乗ります。
    また、ベビーカーは車椅子と同じ扱いだと私は認識しております。エレベーター乗るために
    抱っこしてベビーカーたたむなんてのは現実的ではありません。デパートや公共施設のエレベーターだって当然ベビーカーOKですよね。
    いずれも深く考えるほどのことではない思いますが、世の中には色々な人がいるもんですね。

184. 789 匿名

3輪車にも10ヶ月から乗せることが出来るものもあり、
    まだ、つかまり立ちしか出来ない我が家の子には、
    マンション内でベビーカーの代わりに乗せて私が押す場合があります。
    使用目的はベビーカーと一緒。
    当然、歩けるようになれば、マンション内では歩かせますが。。
    その状況に応じての判断が必要ではないかと思います。
    一般的には3輪車をマンション内で乗せないというのには同意です。
    3輪車にしろベビーカーにしろ、迷惑にならにようにしていきたいですね。

185. 790 マンション住民さん

いるいろな考えを持っている人が暮らしているのですから、ご自分の常識と違う行動をされている方への非難の書き込みがきついですね。
    子供が三輪車で走って、ヨチヨチ歩きの小さな子供と衝突するのが怖いので、今後やめていただければ、それでいいのではないですか。

知らないことを酷く非難されると、怖くて コスタに住めなくなりますよ。
    楽しい町にしていきましょう

186. 791 匿名

今の三輪車は後ろ側に親が方向制御できる棒が付いていて、子供に漕がせないで親が押して移動ができるタイプのものが多いので、昔の三輪車とはモノとしての捉え方が変化してきていると思います。
    スケボーやローラースケートなど、操作する側の制御が利かなくなると危険な玩具系と考えるのか、一方、ベビーカーに近いものと考えるのか、判断しにくいモノに変化してきているのだと思います。
    ”三輪車なんてありえない”と一方的におっしゃっている方は、今の三輪車の構造をきちんと見られてコメントされているのでしょうか?
    時代の変化、モノの機能の変化で考え方というのは変わるもので、三輪車はまさにそのような変化がここ何年かで起きたものではないかと私自身は思っています。
    ですから、一方的に”ありえない”という言い方で切ってしまうのはいかがなものかと思います。

187. 792 匿名さん

フーディアムよりはデリドの方が質がいいですね。
    ただ、デリドにないものが1品でもありそうだとフーディアムに行ってしまいます。
    ご存知の方多いと思いますがフジガーデンとデリドは同じ系列で、
    ダイエー(マルエツ)とフーディアムの関係と同じです。

188. 793 匿名さん

川崎の湾岸方面にあるコストコまで行くのって面倒じゃないですか?
    少し安いですが、それより時間がもったいないと感じます。

189. 794 住人

三輪車の件、宅配業者が台車をエレベーター等使用出来ないのと同様に施設にキズなど付けなければ いいんじゃないですか?共用部分は特に気をつけて頂きたいものです。

190. 795 匿名

三輪車が昔のものから形状など変化していることは知っていますが、では、ベビーカーと同じように三輪車に子供を乗せて電車などに乗りますか?
    ものは言い様だとは思いますが、根本的なことを忘れてはいけないと思います。

191. 796 匿名さん

>>789 
    三輪車は所詮遊具です。
    どれだけ大量の荷物をお持ちか分かりませんが
    マンション建物内くらい、だっこしたら如何ですか?
    それが出来ないのならベビーカーを利用しましょう。

192. 797 マンション住民さん

>>792
    あの・・
    フジガーデンとデリドはまったく違う会社ですよ。
    フジガーデンはニュークィック、デリドは富士シティオがやっている店。

ついでに言うなら、マルエツも、もうだいぶ前にダイエーグループとは言えなくなってる。
    丸紅つながりではあるけど

まあだからどうだということではありませんが。

193. 798 匿名

私自身は、ベビーカー代わり三輪車に子供を乗せて、
    デリドやフーディアムへ買い物なんかによく行きますよ。
    マンション内では子供を乗せたままで移動するのですが、
    店の中には乗せたままで入っていくのに抵抗があるので、
    店の前で三輪車から降ろして歩かせています。
    そのあたりは無意識に判断してやっていることなのですが、
    乗せる乗せないの境界として微妙なところなのではないで
    しょうか?

194. 799 匿名さん

↑エレベーターの中とか、キズ付けないないようにお願いしますよ!。
    (キズ付いても、子供だからって 開き直りそう)
    共用部分はあなただけの物ではありません。新しい状態を極力維持する為にも、子供さんは乗り物から降ろして下さい。

195. 800 匿名さん

>>798
    それこそ自己中心的な考えですよ。
    スーパーで抵抗がある事を何故マンション内で出来るのでしょうか?
    ベビーカーと一緒なんて考えてるのがそもそも間違えてませんか?
    手をひいて買い物に行くのが大変であれば、ベビーカーに乗せて欲しいですね。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2