横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】
スレッド3回目の人 [更新日時] 2009-06-28 14:02:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

前スレ【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    389さんに同意。
    一昨日、出勤時にエレベーターを降りたら、小学生(マンションの住民)が乗り込んできて、29F以上のボタンを押しまくり、すぐにエレベーターから出て行きました。
    あまりのひどさに本人に直接注意し、警備員にも注意を促しました。
    朝の8:30頃のエレベーターホールは小学生の遊びの場となっており、大変不愉快の思いをしています。
    防止策の検討をお願いしたい。

  2. 402 匿名さん

    >396さん
    多摩川の散歩に良い季節になりましたね。今度ガス橋から多摩川駅までの
    コースにチャレンジしてみます。
    >398さん
    自由が丘や学芸大まで徒歩の散歩ですか?!すごい。

    皆さん、健脚ですね!

  3. 403 マンション住民さん

    管理会社さんの休憩時間は別に取ってもよくないですか?
    勝手に決めるとありますが、たかだか休憩時間取る取らないの事で住民に決を採れ
    ということですか?
    休憩時間を取る事で多大な迷惑でも被ったのでしょうか?
    よくないですか?
    それくらい。

  4. 404 入居済みさん

    エレベータのボタンを押すのは、昔のピンポンダッシュみたいな感覚なのですかね。。。

    非常に懐かしい。
    やっていた派です。ごめんなさい。

    どの時代もいたずらっ子はいるもんですね。

  5. 405 マンション住民さん

    401です。

    訂正が一点。
    時間は8:30頃ではなく7:30頃でした。

  6. 406 匿名さん

    大田区側への歩いての行き方ですが、ここから多摩川に出て川崎方面へ土手を歩いてもいいし、南武沿線道路を上平間交差点で左折してもいいので(1500m位でしょうか)、ガス橋を景色を楽しみながら渡るとキャノンがあります。あとは遊歩道を丸子橋方面(左手)へ進むと、素敵なマンションが並び川の向こうにはコスギタワーが!地図とカメラと日焼け止めを忘れずに。途中疲れたら、平行して走っている東急多摩川線にお世話にもなれます。くれぐれもご無理されませんように。

  7. 407 匿名さん

    管理会社の方だって普通の人ですから、休憩取るのは当然じゃないですか。
    (しいて言うなら、もう少し早い時間に取っていただけるといいのですが。)

    あと、何でも管理会社にやらせればいいとか、挨拶がなってないとか、管理会社の人を単なる一業者と決め付けるのも良くないと思います。管理会社の方も同じ顔ぶれですから、一つの共同体のメンバーという気持ちも必要だと思います。

    もちろん管理費を払って管理をお願いしている以上、言うべき事は言うべきですが、彼らが気持ちよくマンションで働いていただけた方が、結果として良いサービスにつながると思います。

  8. 408 匿名さん

    低層階なので庭がよく見えますが、夜中や早朝に警備の方が巡回されていますが、仕事とは言え本当に有り難く感謝しています。

  9. 409 入居済みさん

    休憩を取るのはもちろん当たり前のことと思っていますが、
    全員一度に取ることはないんじゃないかと思います。
    フロントはお一人ではないのですから、休憩を交代で取ってくだされば
    フロント休業時間もなくなりますし、私たちも利用しやすくなると思います。

  10. 410 マンション住民さん

    エレベータのキャンセル方法、アイリスタに出ています。
    でもなかなかうまくいきません。朝の忙しい時間にボタン全押しは全くもって大迷惑。
    簡単にキャンセルできる方法にシステム変更できないのでしょうか。

    小学生の待ち合わせ、エレベータホールはやめてほしいですね。狭い場所ですし。
    もっと広いところに移動お願いします。

  11. 411 匿名さん

    409さんに同意

    誰も休憩をとるなとは言ってないですよね。
    交替で休んでいただければいいと思います。

  12. 412 入居済みさん

    ていうか、エレベーターの定員て決まってるんだから、
    その数以上の階数が押せなくすればいいんじゃないの?
    できるのかな?
    私も朝の小学生は大迷惑だと思ってました。

  13. 413 マンション住民さん

    夜、妻と散歩していると、今年出来たばかりの南の庭(公開空地)から、秋の虫の鳴き声が、聞こえました、どこから飛んできたのだろうか?、運ばれてきた土の中に、卵があったのかしら。又、今年せみが、高層階のベランダにも飛来したとのこと、でしたので、7年後はせみの、大発生かな?、と思いをはせながら、歩いていました。車の音もまだ少なく、平和ですね。

  14. 414 入居済みさん

    その問題の小学生達って、男の子4人組くらいの子達ですよね?
    行く時もエントランスから出て植え込みに入ってみたり、
    傘を放り投げるような事をしながら歩いているのを見かけました。
    学区の下沼部小は1,2年生は黄色の帽子を被りますので、
    黄色の帽子を全員被っていないようなので3年生以上のお子さんですね。

  15. 415 マンション住民さん

    ピンポンダッシュはいかがと思いますが、私(♂)も小学生の時は住んでいたマンションの植え込みに入ったり外壁を登ったりして遊んでました。それくらいは許容範囲ではないでしょうか。
    もちろん、枝を折ったりなどの度を越した遊び方は注意の対象ですが。

    ところで、散歩コースですが、二ヶ領用水や渋川の辺りもよいですよ。
    カルガモがたくさん泳いでいるし、水辺が近く桜並木で日蔭も多く、とても爽やかです。

    また、コスタが格好良く見えるポイントとしては、元住吉の少し奥に日吉公園という小さな丘の公園があり、そこから見えるコスタをはじめとする高層マンション群はとてもきれいですよー。

  16. 416 匿名さん

    私も小さい頃はイタズラ大好きでしたがそれ相応に叱られていたかと思います。
    しかし最近は

    「悪いことは悪い」
    と叱ることが出来なくなった大人が多くなったように思えます。

    まあ、それ以上に子供の育て方を知らない親が多いんでしょうね…

  17. 417 匿名さん

    >416さん
    そうですね。昔は悪いことをすると恐い大人がたくさんいましたね。
    私も友達複数でピンポンダッシュのような事をして逃げ遅れ、大目玉をもらい
    震え上がったことを思いだしました。
    見かけたら心を鬼にして、恐い顔で大きな声で叱りましょう(笑)

  18. 418 入居済みさん

    私もアイリスタの共有ルームの予約方法は変更すべきだた思います。
    仮予約後1週間以内に料金を支払うようルールを変えたいです。

    遠方からのゲストを招く場合、1週間前や当日にキャンセルが
    発生しても、お招きできません。

    早く理事会が発足してほしいです。

  19. 419 住民さんA

    >>418
    賛成に一票

  20. 420 マンション住民さん

    エレベーターのボタン全押しって...。監視カメラが付いているのだから、監視してもらえばいいじゃないですか?そのための管理人なんだから。詳しくは知らないけど、カメラには録画機能もついているだろうし、最低でもチェックしてもらえばいいのでは。

  21. 421 入居済みさん

    地下の駐車場の車寄せにある柵。
    やっと修理されたと思ったら、また車がぶつかったみたいで
    ななめになってます。あれはなんのために必要なのでしょうか?
    人の飛び出し防止?

  22. 422 契約済みさん

    >413
    公開空地の虫の声って風情がありますよね。
    我が家も休日の空地の散歩が夫婦の習慣になりました。
    花や木の成長具合を見ながら歩くのは楽しいですね。
    以前より木も太くなってきたような気がするのですが。

  23. 423 入居予定さん

    北側のお住まいの方にお聞きしたいのですが
    日中の日当たり等は如何ですか?
    よく北側は日当たりが悪く、洗濯物も乾きにくいと聞きますが・・・
    低層階と高層階でも違いはあるのでしょうか?

    質問ばかりですいません。

  24. 424 匿名さん

    >423
    こちらは住民限定の場ですよ。

  25. 425 入居予定さん

    424さん

    予定でも駄目なんですか?
    近々住民になるのに
    冷たい方もいらっしゃるのですね。

  26. 426 マンション住民さん

    ある程度なら住民の以外の書き込みもいいじゃないでしょうか。
    ここは借りている場で自分達の掲示板じゃないんだし。

    住民限定ってのは基本ぐらいに思っておきましょうよ。

    でもって423さんの質問ですが北側ではないのでわかりません。

  27. 427 マンション住民さん

    当方、北側ですが明るいです。
    洗濯物も風があるので乾くのが非常に速いです。
    多摩川も東京タワーも見えますよ。

  28. 428 入居予定さん

    427さん

    ありがとうございます。
    風があるということは高層階の方ですかね。
    日中照明をつけなくても大丈夫な程度の明るさでしょうか?

  29. 429 匿名さん

    428さん
    北側と言っても、北東、真北のロフト、北西があると思います。北側は直射日光は入りませんが、高層の場合は空が開けている関係もあり、昼間は明かり無しでも問題ないと思います。が、目の前のリエトとお見合いでしので昼間であってもレースのカーテンが必要だと思います。従って、中住戸の真北向きのロフトは厳しいと思います。

  30. 430 住人

    428さんはコスタに入居予定ではないと推察しますが、微妙な向きの違いやスパン長、高さ、周辺の建物等の条件によって全然状況は異なりますよ。

    コスタ中層階北東角部屋に限って言えば、十分明るいので昼間は照明不要です。

  31. 431 入居済みさん

    でも、昼間でもたくさんの電灯がついてるのよく見えますよ。
    悪気はありません。

  32. 432 ロフト住人

    正直、日が差さないので暗い感じは否めないですね。でもそれを加味した価格でしたので割り切っています。因みに多摩川の花火はちゃんと観ることが出来ましたよ。

  33. 433 匿名さん

    お向かいのリエトイーストですが、灯りついている住居が明らかに増えてると、小杉スレで出てました。小杉駅からコスタに向かって見てみると確かに増えた気がしますね。

  34. 434 マンション住民さん

    また駐車場のゲートバーに不具合が出てますね。
    物損事故との記載がありますが、先日の夜中のスキール音→衝突音と
    関係があるのでしょうか?

    勘弁して欲しいです。

  35. 435 匿名さん

    今回はなんで壊れたか知りませんがゲートが狭すぎだと思います。常に両側があくようにしないとまずいのでは。

  36. 436 匿名さん

    夜中に「キーッ!パンッ!」って音がしたのはそれが原因ですかね。
    音で起きて事故かと思っていました。

    もうここまで続くと凄く運転が下手な方が居るのかな?

  37. 437 マンション住民さん

    エントランスの掲示板に情報出てますよ。
    もう修理終わってます。

  38. 438 入居済みさん

    西側中層階の者です。
    今朝、窓を開けたら初めて富士山が見えました。
    うっすらとてっぺんの白いところだけでしたが、ちょっとした感動でした。

    これから寒くなって空気も澄んできますので、お天気の良い日は
    富士山が見えるようになると嬉しいです。

  39. 439 入居済みさん

    おおっ、富士山の季節がきましたね!
    私の部屋からは見えないのでラウンジに行ってみます。
    空気が冷えてくると景色がキレイで遠くまで見えますね。
    夏だと霞がちだった房総半島もくっきり見える日が多くなりました。
    満月もやたら大きく感じられます。

  40. 440 マンション住民さん

    朝のうちの方が富士山見れますよ!
    今日は綺麗でしたね〜。

    夜景も二子玉川側が瞬いて綺麗で〜す。
    空気が澄む季節ですね。

  41. 441 匿名さん

    数日ぶりにベランダに出ましたら、マルボロメンソールと思われる吸いがらがありました。形跡からみて火がついた状態で落下してきた様子でした。あれだけ一階の掲示板や確か各住戸のポストにも注意喚起のビラが配布してたのに…。上階にあまりに無秩序な方がいるかと思うと非常に残念です。管理会社に報告する気すらなくなりました。本当に何とかならないものでしょうか?
    私自身、愛煙家ですがこのようなことが続くならば全戸室内・ベランダともに完全禁煙でも辞さない気持ちです。本当に残念です。

  42. 442 住民さんA

    管理会社に報告するしかないのではないですか?

  43. 443 匿名さん

    441です。
    そうですね。管理会社に言わないにしても、何も解決しませんよね。
    一応報告してみます。

  44. 444 住民さんA

    可能なら証拠写真とってまた掲示してもらったほうがよろしいかと思います

  45. 445 匿名さん

    441です。
    残念ながら、ベランダは見つけた瞬間に気分が悪くなり始末してしまいました。
    先程、管理会社に今回の件は連絡してきました。管理会社の方も、親身に話を聞いてくれました。火災など考えると本当にに危ないですよね。
    本当に、今後改善されないようならシガールーム以外全面禁煙で良ろしいかと思います。もはや愛煙家保護とかそういう次元ではないかと。

  46. 446 匿名

    管理会社の人ってタバコの話は親身に聞いてくれるんですか? 連絡も来ないけど、、、

  47. 447 匿名さん

    411です。
    管理会社に話をしに行ったのが初めてでしたので…。管理会社の方は、「今、一番苦情が寄せられているのは騒音と煙草なんですよね…」と困り果てたご様子でした。先程、一階の掲示板を見ましたらつい最近も19階でベランダの煙草の件が出てましたね。どうやら一人二人ではなさそうですね…。

  48. 448 匿名さん

    管理会社の人に話したい場合はフロントに言えばいいんですか?

  49. 449 匿名

    フロントでも構いませんが、彼女らは単に受付ですので、「管理会社にご連絡下さい」と案内されると思います。非常に分かりにくいですが、一階のコーヒーショップ入口の左側の扉が事務室入口です。インターホンで呼び出します。

  50. 450 住民さんB

    話の流れはよく分かります。
    そして、管理人さんも良いかたです。
    設備関係で真摯に対応して頂きました。
    ただ、階数や詳細な場所は誰でも見られる掲示板には書かない方がよいと思うのです。

  51. 451 匿名

    449です。
    申し訳ありません。軽卒に書き込みをしてしまいました。以後、気をつけます。

  52. 452 マンション住民さん

    450さん451さん
    そうですね!マンション内の詳細はアイリスタにて、書き込みしたほうが良いですね。

  53. 453 匿名さん

    >441さん
    お気持ちよくわかります。
    しかし室内も禁煙にしたとけろで、恐らく問題解決には至らないと予想されます。
    なぜならば、禁止されてるベランダ喫煙を行い、さらにはポイ捨てを平気でする人間が犯人と思われるからです。
    いくら喫煙しても、この程度の人間がルール守るわけがないでしょう。
    犯人を特定するのが唯一の解決策と思いますが、いい手ないですかねぇ。

  54. 454 匿名さん

    ミスりました。すみません。

    誤)いくら喫煙しても、この程度・・・
    正)いくら禁止しても、この程度・・・

  55. 455 マンション住民さん

    ベランダの煙草の件ですが、
    案外親に隠れて吸っている高校生などが、
    吸い殻の処分に困って投げ捨てた、なんて事もあるかも。
    と思ってしまいました。
    吸い殻の火がきちんと消えていないまま落ちてきて、
    落ちてきた場所に洗濯物があったら。。。
    と思うとほんとゾッとします。

  56. 456 匿名

    455さん
    ご推察のケースですが、十分に考えられますね。撲滅の方法としては、ビラを全戸に再配布し、管理会社から、直接訪問し、面前でご説明頂くのはどうでしょうか?その時、子供の隠れ煙草の可能性もあるので、中高生のお子さんをお持ちの場合は、特に必ず家族会議などで子供に指導・注意喚起して頂くようお願いするというのは如何でしょうか?
    火災が起きる前に何とか改善して欲しいですよね。

  57. 457 マンション住民さん

    あの。ちょっと言いにくいですが、バルコニーで吸殻を発見したお宅でも一応自分の家族に
    こっそりバルコニーで吸っている人がいないか確認したほうがいいと思う。

  58. 458 匿名

    言わずもがな、当然ですね。

  59. 459 448

    449さん、ありがとうございました。

  60. 460 入居済みさん

    ペットクラブがあるんだから、喫煙クラブを作ってマナー向上やシガールームに
    対する要望をあげていくとかしたらどうでしょう?喫煙するかどうかを入居者
    名簿に記載するとか。喫煙しない家にちらしを配布するのは微々たるものですが、
    紙のむだだし。

  61. 461 入居済みさん

    週末の新聞オリコミ広告に、リエトコートの分譲がとうとう出ていましたね。名前が変わっていたので気づきませんでしたが、良く見るとリエトコートでした。チラシでは11月上旬より内覧会みたいです。価格は未定になっていますが、一体いくらになるのか気になるところです。予想ではコスギタワーより全般的にプラス1,000万円。パークシティ並になるのではないでしょうか?ともかく、やっと空き家状態から脱却できるのか、期待しています。

  62. 462 マンション住民さん

    駅前も整備されてきて、公開空地も育ってきたので検討しやすいでしょうね。
    これからはパークも入居だし、活気が出てきそうで楽しみです。
    公開空地を散歩していると、あの更地からよくぞここまでって感慨深いです。

  63. 463 マンション住民さん

    私もチラシ見ました。
    今は不動産市況最悪ですからどういう価格設定にしてくるやら。
    リエトの検討板では、安値期待で盛り上がってますね。
    ネガレスも多く、なんか3年前のコスタの検討板時代を思い出しちゃいました。
    あまりここでリエトの価格予想などあれこれ言うとあっちの板から荒しさんが飛び火してきそう
    なのでしばらく静観したほうがいいかもしれませんね。
    いずれにせよ、リエトやPCMにもようやく夜に灯がともるようになるのは嬉しいです。

  64. 464 マンション住民さん

    食器洗い機を依頼受けて取り付けさせていただきましたが、キッチンと床の境(巾木と言います)

    が手前に引っ張るとバカッと外れます。キッチンの下が掃除出来ますよ。ご参考までに。。

    小さなバール(くぎ抜き)を使うと出来ます。

  65. 465 住民

    ↑トーヨーキッチンの売りでしたね、これ。
    でもバカッとはずしてみたら、配管の通るデカイ穴がむき出しに見えてびっくりしました。
    あんなに穴が大きくなくてもいいのに。メンテしやすいのか?
    あんまり見たいものじゃないです。

  66. 466 住民です

    バカッと外すやり方を詳しく教えて頂けますか。興味がわきました。
    ちなみに私はバスタブの側面をバカッと外すやり方を発見しまいた。

    中は結構ぬめってます。。涙

  67. 467 入居済み

    引っ越して以来、皆さんの所にも不動産関係のFAXが勝手に送られてきたりしていませんか?
    うちは電話番号とFAX番号を同じにしているのがいけないんだろうとは思っているのですけど、
    手続きが面倒そうでなかなか行動に移せずにいます。でも、勝手に送りつけてきてFAXの紙とインクを消費させられているので、自分達から動くのも何か腑に落ちないです・・・。何か良い手はないですかね。

  68. 468 住民さんA

    ウチにも不動産会社から「コスギタワー売って下さい」DMがきましたよ。
    新住所なんて身内・友人にしか教えていないのに。
    ハガキならまだましですが、FAXまでくるなんてひどいですよね。

  69. 469 マンション住民さん

    家にも大京さんから 売って下さい(見積もり無料査定)のDMが来ましたが、
    部屋番号とフルネームが なぜ知っているのか?腑に落ちません。

  70. 470 465

    >バカッと外すやり方を詳しく教えて頂けますか

    壁とシステムキッチンの下部の間に少し隙間があると思うので、そこに指を
    ひっかけて手前にひっぱれば簡単にとれますよ。指が入らないようならドライバなどで。

    バスタブのパネルのはずし方ってどんなですか?

  71. 471 入居済みさん

    >469さん
    送付元にTELして聞いてみて下さい。

  72. 472 住民さんD

    大京のDMはDM内にどうやって取得したかかいてありましたよ。
    法務局かどっかで閲覧しただったかな?

  73. 473 住民です

    バスタブのパネルの外し方はパネル下部の細長いゴムパッキンを端っこから剥すように引っ張り取り、パネルが下にずれたところでバカッと外します。

    ゴムパッキンをはめる時は端っこからではなく真ん中から左右交互にグイグイ押し込みながらはめると上手くいきます。

  74. 474 入居済みさん

    登記を見れば所有者がわかるのだから、
    当然ですね。

    うちは持分分けているのですが、
    そのまま連名でDMきましたよ。
    (なので、登記を見たなと思いました)

  75. 475 マンション住民さん

    皆さん住民の方々とのコミュニケーションとかどうしています?
    ウチは子どもを介してたまに話をする機会があるのですが
    それぐらいで他の方はどうしているのかなと思いまして。

  76. 476 西側住民

    ライトアップされたリエト 素敵ですねぇ。
    早く埋まって こちら側が更に活気づくといいなと思います。

  77. 477 住民さんA

    おっ、例のアレですね。
    私も今から見てきます!

  78. 478 引越前さん

    コスタの中古とリエト。どっちが買いかな?

  79. 479 匿名さん

    おや
    また住民外の方がきましたね

  80. 480 匿名さん

    リエトの外見はやばい

  81. 481 マンション住民さん

    なにが?

  82. 482 匿名

    リエトのライトアップは今日は何時ごろまで店頭しているのでしょうか?まだ会社なもので…。

  83. 483 匿名さん

    >>482
    もう大分前に終わりましたよ。

  84. 484 匿名さん

    482です。あぁそうですか…。残念です。情報ありがとうございました。エレベーターに張り紙があった気がしましたが、もしや本日限りでしたでしょうか?
    あとは、クラッシーの入居が始まるまでお預けですか?

  85. 485 匿名さん

    482です。
    先程、コスタに戻りまして、エレベーター前の張り紙見ました。本日だけの撮影用のライトアップだったんですね…。次回クラッシー入居時まで楽しみにしておきます。
    自問自答でお騒がせしました。

  86. 486 匿名さん

    多分、入居してももうやらないですよ。
    建物全体が真っ白になるくらい周囲に
    照明を並べて照らすものだったので、あくまで撮影用の特別な
    シチュエーションだと思います。日常でやったら光害になっちゃう
    感じでした。

  87. 487 匿名さん

    今月末から入居が始まる低い方のパークの屋上に、レジのようなライトが灯って綺麗でした。 リエトと合わせて(?)何だかこの辺一帯がテーマパークみたいでワクワクします。 オフィスも大和もプラウドも出来上がりが楽しみですね。

  88. 488 入居済みさん

    ローンの年末控除の通知が届きました

  89. 489 匿名さん

    482です。
    コスギのブログで昨日のライトアップ写真見ました。確かに撮影用の特別なスポットライトですね。正に光害。
    直接観れませんでしたが、写真で雰囲気は伝わりました。沢山の方が入居され賑やかになるといいですね。

  90. 490 マンション住民さん

    新聞折込広告で東京建物より、コスタ 12階の売り出しのチラシが入っていました。

    まだ空き部屋があるのですね。

  91. 491 入居済みさん

    現況、居住中とあるから転売ですね。

  92. 492 入居済みさん

    ライブラリの本が紛失しているようです。
    先日見たら、9月に入荷した小説「流星の絆」がありませんでした。
    入居すぐに見かけたキャスターの内田さんの料理本もなくなっていました。
    管理側は本の処分はいっさいしていないとのことですので、盗難ということでしょう。
    本当に残念です。

  93. 493 本好きの居住者

    盗難というより持ち出されているだけと信じたいですね。

    「流星の絆」については確かにありました。私、あそこで読みました。
    ライブラリーになかなかいけない、でも読みたい!という気持ちが高じた
    結果ですよね!でも本好きな人はたくさんいらっしゃいます。どうぞ、
    すぐに返却してください。

    お料理本、コピー機がないから写すのめんどくさいですね。
    でも、すぐ返却してほしいです。性善説で成立しているライブラリーです。
    どうぞ本好きのみなさん、ライブラリーが閉鎖されないように約束は守りましょう。

  94. 494 マンション住民さん

    あれだけ張り紙してても、やる奴はやるんだね…
    情けないっす。

    持ち出し禁止な訳だから、持って出るってのは盗難でしょ。
    返すつもりだった、じゃ済まされないよ。

  95. 495 マンション住民さん

    ライブラリの書籍リストってあるんでしたっけ?
    また、あるなら簡単に閲覧できるシステムになってます?
    ライブラリ使ったことないもので・・・。
    定期的な現物確認とかどうしてるんでしょうか、これから決めるんですかね。

    あと、パン屋の進捗もそろそろ報告願いたいものです。

  96. 496 マンション住民さん

    子供のピアノ教室探しています

    この辺なかなか情報が無くて。
    ヤマハなどタウンページやHPで調べられるところ意外で
    ご存知ありませんか?

    また以前マンション内でピアノを弾かれる方がいらっしゃる旨拝見しましたが
    個人のお教室されていませんか?

  97. 497 住民さんA

    図書は一か月で旭屋書店さんが流行を加味して入れ替えると言ってましたよ、説明会で。
    なので、9月に見かけた本が10月にはもう無いとかありえるかなと。

    まあ今はリエトで小杉板も活発になってますから、
    繊細な問題はアイリスタでやる方がいいかもですね。

  98. 498 匿名さん

    流星の絆、読みかけでした。最近はライブラリに行く時間がなく。。この事実にショックです。
    実際、ライブラリには常に誰かいるわけではないですし、持ち去ることは可能かもしれませんが。本当に早く返却していただきたいです。
    今後二度とこのようなことが起こらないよう、何かしらの対策が必要かと思います。

  99. 499 住民さんB

    駐車場がオープンしましたね。

  100. 500 マンション住民さん

    マンション内でのお教室は規約で禁止されていると思います。
    またそうであってほしいと思ってます。ピアノ教室がよければ、
    英語教室、お花教室等々、際限なし。
    セキュリティの面からもやめてほしいです。
    厳しい意見でごめんなさい。

  101. 501 マンション住民さん

    >500さん

    そうでしたか!
    同じマンション内なら送迎面で楽だし、安心なので
    自分本位で考えておりました。
    そっかー、どこかいいところないかなぁ・・・。

  102. 502 住民さんC

    監視カメラしかないですね。
    ありえないです。

  103. 503 マンション住民さん

    ライブラリーについては、理事会、総会でじっくり議論しましょう。
    私としては、盗難のコストの負担が必要であればライブラリー廃止を提案します。

  104. 504 マンション住民さん

    ライブラリーいらない。本は家で読め!

  105. 505 マンション住民さん

    ダンボール、粗大ゴミ放置。エレベーターの点字シールはがし。タバコ投げ捨て。
    そして今回のライブラリーの本持ち出し。

    どっかにモラルの低いおかしい人が居るんだろうなぁ。

  106. 506 入居済みさん

    紛失の件は、管理側と書きましたが、旭屋書店さんに確認した回答を記載したものです。
    (たまたま入れ替えに居合わせたのでお聞きしたのです。棚に入らなくなったら、読まれてなさそうなものから扉つきの最下段に収納するそうですが、処分は管理と協議後とのことでした。)
    内田さんの本がなくなって数ヶ月。持ち出しではないでしょう。もちろん今からでも返してほしいですが。。
    確かに料理本はコピーしたいけど、あそこで書き写すしかないでしょうね。現状、持ち出しは絶対禁止ですよ。返却すればいいという考えは捨てないと。

    確かにアイリスタで書いたほうがいいですね。まだ見たことないですが、閲覧者多いのですか?

  107. 507 匿名さん

    料理本あたりは携帯とかで写真はだめでしょうか?

  108. 508 マンション住民さん

    ライブラリー、もしくはフロントにコピーがあるといいなぁ。
    ライブラリーで完読は難しく、特にレシピは・・・(涙)
    著作権うんぬんは図書館での利用と同様で。

    ライブラリーの図書とは別ででもあるといいんだけどなー。
    コンビニみたいな。

  109. 509 匿名さん

    図書館は公共施設。マンション住人しか利用しないライブラリとは訳が違う。

    ライブラリにコピー機置いたら、間違いなく引っかかるよ。
    会社で回覧する新聞の切り抜きだって使用料払ってるんだから。

  110. 510 匿名

    フロントに頼むとイ1枚10円でコピーしてくれますよ。

    そもそもライブラリーがあることはわかった上でマンションを購入しているのだし、
    いらない!というのはちょっと乱暴な言い方ですよね。

    便利に利用している人も、ライブラリーに喜んでいる人もいるのだから
    盗難被害対策など総会等で協議しながら維持して行きたいですね。

  111. 511 匿名

    510です。

    追記です。
    図書館の本のコピーをフロントに依頼したことはないので、
    図書館の本をコピーできるかどうかはわかりませんが、
    コピー自体はフロントでやっていただけますよ。

    という内容です。

    記載不足、失礼致しました。

  112. 512 マンション住民さん

    504さんみたいな乱暴な意見があった方が人は存続に動きますよ。

  113. 513 マンション住民さん

    今日リエトのベランダに見学者らしい人がいました。
    内覧が始まったんですかね。

  114. 514 匿名さん

    >512

    504の意見は全然乱暴じゃないと思います。

    ライブラリーは住人全員の良識を前提とした制度ですから、
    それが成り立たないなら存続は無理だと思います。

    管理費を使って良識のない人に本をプレゼントする場になる
    のはご免です。実際、違反対策は難しいと思います。

  115. 515 マンション住民さん

    ライブラリーについては、どのくらいの本が盗難にあっているかを調査した上で、
    本を引き上げ、場所だけ読書や勉強スペースとして残すのが妥当かと思います。

  116. 516 マンション住民さん

    旭日屋書店に年間いくら払うことになってるのか一度確認してみたいです。
    本代とは別に管理運営費みたいなものも払ってるのかとか、1冊を複数の人が読むことを前提
    にしてるのでその分本代に上乗せされてるのかとか。
    それが結構な費用であるなら私も本を引き上げて読書・勉強スペースにするのもいいと思います。

    住民から本(発売後1年以内のもの限定とか)を提供してもらうというのもありかなと思いまし
    たが本を選別したり管理する手間や費用は同じようにかかりますし。

  117. 517 マンション住民さん

    今日気がついたのですが、
    地下駐車場の入り口のところのコンクリートが割れていたようなきがしたのですが
    誰か壁に衝突したのですかね?

  118. 518 匿名さん

    自分が読み終わった本を
    捨てるのがもったいないから、寄付したいんだけど、難しいかな?
    やっぱり、BOOK・OFFかな

  119. 519 匿名さん

    一般論として、管理組合への寄贈というのはある話だとは思いますが。

    ただ、ライブラリーに必要・不要の線引きは難しいので、みんなが不要な本
    (低俗だったり汚れが激しかったり読み捨てのどうでもいい本など)を
    廃棄する場所みたいになるのは困りますね。

  120. 520 匿名さん

    ライブラリから持ち出しって…

    ある意味、ゴミ捨てのマナーが悪い、みたいな話より後味悪いですよね。

    本にタグ付けてゲートを設けるなんて情けないし…。

  121. 521 マンション住民さん

    ライブラリーなんか早く廃止してしまいましょう。
     トラブルのもとで、金食いですし。
     管理費はもっと有効に使いましょう!

  122. 522 マンション住民さん

    最近の混雑状況がずっと続くならパーティールームがもうひとつ欲しいです。
    あまり使われていないカルチャールームの一部屋をリフォームできないかな?

  123. 523 住民です

    ライブラリーは残して欲しいと思っています。自分の住む町に大きな図書館が有る事が私の個人的なステイタスであったのでコスギタワーの中にささやかながらでも共用施設がある事を嬉しく思っています。人の目が有るとマナーも良く成ると思いますのでライブラリーを皆で活用する事が一番の抑止力になるのではないでしょうか。
    ただしマナーの改善や施設の存続などは住民の方々の意見を集めるか投票などの方法で決めるのが公平でしょうね。きっと。。 
    役員さん住民の声は山積していますがやりがいが有りますね。協力しますよ!

  124. 524 住民です

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiioct0810592/
      ↑ ↑ 
    武蔵小杉新駅に関する曇った情報です。

  125. 525 入居済みさん


    この情報、相当なダメージです。
    東横の駅まで歩くのはあと1年プラスですか。。。
    新駅使えば、夏は汗かかずにすむかと思ってましたが、残念です。

  126. 526 マンション住民さん

    一応仮設のホームを作って予定通り2010年3月に間に合わすということではないですか?
    そのために50億よけいにかかるようですが・・。
    仮設のホームでも乗り降り出来れば問題ないかと。

  127. 527 匿名さん


    これだけの人が誤解したのは、報道の内容が余程の悪文だった、ってことだと思う。

    市役所が悪いのか、新聞記者が悪いのか知らんが。

  128. 528 住民さんB

    >>524

    悪い例「JR横須賀線武蔵小杉新駅・正式開業が1年遅れに」

    良い例「JR横須賀線武蔵小杉新駅・開業時は仮設駅で」

    ・・・神奈川新聞の記者の程度が低すぎ。

  129. 529 入居済みさん

    横須賀線の話題のほうが衝撃大きいですが・・・

    ライブラリ、他のマンションにもあるようなので(分譲リエトもらしい)、
    うちだけ存続不能で廃止になったら、住人のモラルの低さを露呈しているようなものだと思う。
    外部にも伝わるだろうし、かなりかっこ悪いです。
    やはり利用者が増えて監視の目が増えるのが良い展開ですね。

  130. 530 匿名さん

    525さん
    東横線まで夏汗かかずに歩ける。
    と有りますが、私の了解では新駅から歩く歩道で東横線まで繋がるがこの歩く歩道はJRの構内になるため東横線だけ利用する場合歩道だけ利用すること出来ないのでは。
    この辺どうなってるんでしょうね、どなたかご存知の方教えてください。

  131. 531 マンション住民さん

    東京方面、横浜方面に向かう場合は、東急を利用せず横須賀線を利用するようになると思います。
    ここからだと東急と比較すると新駅まで近いですし、東京方面、横浜方面も向かう際も時間の短縮が期待できます。ひょっとすると電車賃もやすくなるのでは?

  132. 532 住民さんA

    当方ライブラリーもですが、パン屋さんも購入の決め手でした。
    まさかソフトクリーム販売専門になったりしないですよね?
    焼きたてパンがなつかしいなぁ。。

  133. 533 マンション住民さん

    以前パン購入したことはありますが、
    日曜日の朝、焼きたてパンとコーヒーで、広々した1階でゆっくり朝食を、
    2年半夢見ていましたが、一度も果たせず、残念です。
    パン販売の早期の復活を望みます。

  134. 534 匿名さん

    530さん

    そのご理解で正しいです。通過するにはJRの入場券が必要になります。

  135. 535 入居済みさん

    マンション管理会社って変えられないのですか
    パン販売の再開するのかどうか説明が足りないし
    休憩取るし
    ホテルのフロントは休憩しませんよ
    管理費を払う立場として不便で腹立ちます
    満足のいくサービス向上を願います

  136. 536 匿名さん

    変えられますよ。

    ただ管理会社の変更は住人全体にとっての重要案件になるので、2/3の賛成が必要になります。

    ここのような大規模マンションになると、現実問題としてどうか…

    まあ、管理会社のほうも、そんなわれわれの足元を見ているわけですが。

  137. 537 マンション住民さん

    管理会社について
    休憩は予め規約に設けられているんでしたよね?
    仕方がないのかな?と思う反面、ローテーションやもう少し別の時間でもいいのでは?とも。

    パンについては問題の商品以外も一斉撤去、その後音沙汰なしで
    フロント業務と兼任は大変なのでそのまま自然消滅を狙ってるんではないかなと勘ぐってます。

    ゲストを宿泊させる際にパンが売っているのはかなりいいな、と楽しみにしておりましたので
    気になっています。

    ライブラリーいらない論も出ていますが、当初あった物が無くなっていくのは閑散化を感じさみしいです

  138. 538 匿名さん

    変えることは可能ですよ。
    変えなくても、最初の管理費用は言い値で高いので、2年目の
    更新で大幅値引きかサービスアップで交渉するのが普通かと
    思います。相見積りを取れば驚くほど価格が違いますよ。

    コスタは管理会社からすれば大型案件なので、失注したら大ごと。
    大慌てで新しい条件持ってくると思います。

  139. 539 入居済みさん

    住宅ローン控除の手続きって今年の2月に税務署で済ましておくべきだったのでしょうか?ご存知の方がいれば教えてくださいませんか?

  140. 540 匿名

    ライブラリーもパン屋もパーティールームも
    みなさん教養施設はそれがあることを納得してこのマンションを購入したのでしょう?

    まだ入居して半年もたってないのだし、
    無くすよりもどうやって協力して存続するかを考えるべきでは?

    自分ひとりでは出来なくてもこれだけたくさんの人が住んでいれば
    出来ることはたくさんあると思いますよ。

  141. 541 入居済みさん

    フロント休むって防犯上どうなんですか
    その間警備員がしっかり入口に立ってればいいですが

    フロントは防犯に大きく役立っているはずなのに

  142. 542 匿名さん

    防犯は防災センターの仕事では。
    まぁ人がいるだけでも防犯になりますね。

    そして1日からパン復活。533さんの夢が叶いますように。

  143. 543 入居済みさん

    ベーカリーの休憩が、一般的なおやつの時間である3時から4時というのがショックです。
    お客が一番食べたい時間に店側が休憩とるなんて、普通の店ではありえなくないですか?
    時間ずらしてほしいです。

  144. 544 住民

    南側住民です。
    富士山は見えないと思いこんでいたのですが、今ふとベランダから右のほうを見たら
    綺麗な夕焼けに富士山の姿が!

    右の裾野部分は見えないですが頂上が見えたことに感激。
    とっても綺麗ですね〜。

    西側の方はとっても綺麗な景色が今広がっているんだなぁと
    うらやましく思いました。

  145. 545 マンション住民さん

    夕焼けとってもきれいでした。
    富士山のシルエットもよかったです。
    富士山はたまにしか見えないから見える日はなんか嬉しくなります。

    そういえば入居前は西日を恐れてましたが、フィルムを貼ったせいかあまり気になりません。
    入居以来ずっとカーテン開けっ放しです。

  146. 546 匿名さん

    西日は夏がすごいですよ
    冬はむしろ南のほうが暑いくらい

  147. 547 マンション住民さん

    フロント。いつも下見て何やってる?

  148. 548 マンション住民さん

    流星の絆、ライブラリーに戻ってましたよ。
    お料理本はまだ?

  149. 549 マンション住民さん

    今日の追加経済対策で住宅ローン減税が600万まで拡大されるといってましたが私たちも恩恵受けれるのでしょうか?

  150. 550 住民さんA

    549さん
    今回の住宅ローン減税はあくまで2009年からのもの。今年に融資実行・所有権移転ですから、今年のローン控除が適応されます。来年入居の方々は恩恵を受けます。羨ましいですね。

  151. 552 マンション住民さん

    購入前に利回りチェックしなかったんでしょうか。
    購入者ではないのかもしれませんが。
    元々小杉はそれほど利回り高くありません。独身者向けの安い賃貸多いですしここ最近の分譲は
    再開発後の将来性見込んで価格に上乗せされてますし。
    再開発見込んだ高めの賃貸は隣のRスタイルは何とか埋まりましたがリエトで大失敗。
    リエトが賃料下げれば理論上は分譲価格が賃貸の相場に引きずられて安くなります。
    でも今後は新駅開通後の再開発次第でしょう。

    再開発の将来性感じて購入したのだったら今の利回りは仕方ないんじゃないでしょうか。
    個人的には新駅が無事できればあの価格で買えたのは文句ないです。
    今、賃貸に出さなきゃならない方は期待した賃料では貸せないということです。

  152. 553 マンション住民さん

    武蔵小杉は、

    4%≧1年間の賃料/分譲価格*100>3.5%

    で、CCC(買ってはいけない)ってことですか・・・。
    駅から徒歩8分圏内に専有75㎡分譲が多くなるほど、数値は悪くなるんですね。

    「自宅マンションを資産としての安全性からみる場合にも利回りは有効」
    なのかも知れないですが、まぁ長く住む目的で満足して買いましたし、
    変わり行く小杉を静観するだけです。

  153. 554 マンション住民さん

    552です。
    >>551
    パークシティのスレにも同じ書き込み。やっぱり住民じゃなかった。
    釣られちゃった。

  154. 555 購入検討中さん

    551は2002年ですよ。今とは違うと思います

  155. 556 匿名さん

    向河原のお店で、仮装した子供たちがお菓子をもらっていて微笑ましいです。この先コスタでもイベントとかあるといいなーと思います。

  156. 557 匿名さん

    そもそも、なぜ購入するの?
    駅も近いし便利だから自分は買いました。利回りがどーの、坪単価がどーの、リーマン破綻を誰も予測できなかったんでしょ。みんな原点に戻った方がいいよ。

  157. 558 匿名さん

    東急リバブルの賃貸にコスタとパークが3件のってますけど、値段が随分違う。
    コスタ 83m2 23万
    パーク 54m2 23万 2件
    やはり駅近だとこの位の値差が出るのでしょうか?

  158. 559 匿名さん

    パークの定借だけど89m2 25万がいいな。

  159. 560 入居済みさん

    お向かいで工事中のロイヤルパークス武蔵小杉の商業施設事業者が判明しました。ローソンです。出店形態は不明です。おにぎりとか弁当類が美味しい7&11なら良かったのに、少し残念です。でも、無いよりましかな。

  160. 561 匿名さん

    ローソンですか。
    いいじゃないですか♪
    ナチュラルローソンなら
    さらにウェルカムですね。

  161. 562 匿名さん

    私はローソンストア100じゃないといいなぁ。

    ところでもう人が住んでいるご近所さんの物件と値段をここで比較するのは避けた方がいいんじゃないでしょうか?
    するならアイリスタの方がよろしいかと。

  162. 563 匿名さん

    今さらの質問かもですが…。
    ビルトイン浄水器のみず工房ですが、会員契約された方が多いのでしょうか?他社の交換フィルターでも廉価ものがあったりして代用できたりしてらっしゃる方もいるのでしょうか?

  163. 564 匿名さん

    すみません。
    教えてください。

    今朝フロントに並んでいた行列は何だったのでしょうか?

  164. 565 契約済みさん

    12月分の共有施設の予約ですよー

  165. 566 匿名さん

    564です

    565さん。早速のご返答ありがとうございます。

    毎月5日と思っていたのでちょっとびっくりしました。

    続けての質問ですみません。

    アイリスタで仮予約は出来なかったのでしょうか?

  166. 567 匿名さん

    563さん
    我が家はフーディアムのミネラルウォーターの契約をしてまして、みず工房の契約はしていません。運搬の手前はありますがタダ同然ですので。

  167. 568 住民さん

    我が家は、みず工房契約しました。ビルトインがオプションのマンションもある中、コスタは標準で設置されており、ビルトインには満足しています。とはいえ飲み水は市販のミネラルウォーターが多いですが。

  168. 569 住民さんA

    うちも水工房を契約したのですが、引越しが遅かったので
    たしか1ヶ月遅れで送付してもらうようにした記憶があるのですが、、、
    契約した皆様、もう新しいフィルター届いておりますか?
    微妙に水の出が鈍ってきている気がして、やっぱりこまめに
    変えたほうが良いかしらと思っています。

  169. 570 匿名さん

    我が家は、みず工房は未だ未契約で、先日みず工房から案内が再送されてきて、「あ〜そういえば」といった状況でした。普段は飲み水としては利用しないからいらないかなと思いつつも、やはり契約しようか…。カートリッジって値段あんなものでしょうか?少し高いでしょうか?

  170. 571 マンション住民さん

    西側中層階の者です。

    ここ2週間くらい、リビングのエアコンがポコポコと音をたてます。

    エアコン設置時に、業者の方から「気密性が高いと(?)鳴ることがあります。」
    と言われたのである程度覚悟はしていたのですが、夏の間は鳴っていませんでした。

    皆さんのお宅ではどうですか?

  171. 572 マンション住民さん

    うちも強風のときポコポコ鳴りました。
    逆流防止弁つけたら直りました。ホームセンター等で売ってます。

    エアコン ポコポコ またはボコボコ でググるとたくさん情報出てきます。

  172. 573 マンション住民さん

    571です。
    早速ありがとうございます!
    色々調べてみてまた報告します。

    ちなみにウチは、鳴るのはリビングだけで他の部屋は鳴りません。

  173. 574 マンション住民さん

    タカギ の浄水器一体水栓のカートリッジは、市販されていない、ですかね?
    TOTOや クリンスイは市販されているので、そろそろ探そうと、思っています。

    クリンスイを使っている友人が、浄水器の水で氷を作って、氷が白くにごると、
    カートリッジの変え時と、話していましたが、本当かどうかは、わかりません。

  174. 575 入居済み

    最近、駅の東急ストアでビーチバレーの朝日健太郎夫妻を良く見かけます。
    帰る方角が市ノ坪の交差点方面なので、ひょっとすると隣の賃貸マンションかもしれないです。
    ダウンタウンの浜ちゃんがパークシティをセカンドハウスとして購入したという噂も、実際に
    住人から目撃情報が出始めているので本当かもしれないですね。
    注目を浴びる街になるのは嬉しいですけど、騒がしい街にはなって欲しくないですね・・・。

  175. 576 入居済みさん

    先ほど西側の空を眺めていたら、飛行船が浮いていました。
    最初は、なにかの宣伝用バルーンかと思ったのですが。
    珍しいので書き込んでみました。

  176. 577 匿名

    昨日も飛んでいました。他の掲示板に記載されてましたが、慶應義塾大学150年記念だと思います。

  177. 578 匿名さん

    「いってきます」と玄関を開ける

    「すぅぅぅ・・・バタンッ!」と真ん中の扉が勢いよく閉まる。
    (扉ロックし忘れ&窓を開けた状態)

    家族全員「ビクッ!?」

    これってウチだけですかね?
    繰り返すようなら扉に何かクッションでもつけた方がいいですかね。

  178. 579 匿名さん

    我が家も窓を開けたままで玄関ドアを開けると、同じ状態になりますよ。風通しの良い建物なので皆さんそうじゃないかな?ドアに挟むクッションがあると安心ですね。

  179. 580 匿名さん

    閉まる時の勢いがすごい
    それだけ風通しがいいんだろうけど

  180. 581 匿名さん

    他の掲示板で、コスタとリエトの庭が評判良いみたいです。特にリエトのモデルルームのついでに歩く人もふえたのかな? とても嬉しいことです。

  181. 582 住民さんA

    寒い時期になってきましたね。
    我が家としては初の床暖房で、なかなかすごしやすいものと感心しています。
    ところで、床暖房を使うのとエアコンの暖房を使うのでは、どちらがコストが安く済むものなのでしょうか?

  182. 583 匿名さん

    我が家も初の床暖房なのでまだ使えずにいます。
    ここを単純に見るとコストは「床暖房>エアコン」のようです。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1817634.html
    ですが床暖房も使い方次第で変わるようですよ。

    寒さもですが乾燥が凄そうです。
    最近キッチンの湿度計が30%以下になっています。
    これって加湿器が必要なんですかね?

  183. 584 匿名さん

    我が家は高層階なのですが、本当に湿度が低いです。毎朝、喉が痛く、これはヤバイと思い先日加湿器を購入しました。皆様、風邪などひかれませんよう。

  184. 585 匿名さん

    インフルエンザ流行が今年は早いとのことで、しっかり加湿しなければいけませんね。

  185. 586 マンション住民さん

    加湿器 新たに購入しようかと思っております。
    現在持っている加湿器は、モクモク出るタイプです。

    初めての高層階・冬なので、窓の結露が分からないので
    気化式のタイプに買い替えようか?と悩んでおります。
     
    どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  186. 587 匿名さん

    スチーム式は、見た目に加湿しているのがわかりますので如何にも加湿器ではありますが、結露しやすい。電気代がかかる。気化式は結露せず、電気代も食わない。しかしながら蒸気が出ず、風も涼やかなことから体感的にどうか?
    と量販店でアドバイスされました。
    気化式買うなら清浄器と兼用をと思いましたが、値段も張りましたので、結局、我が家は10000円程度のスチーム式を買いました。ポットと同じ構造のためメンテナンスは楽です。寝室で愛用して喉を守っています。
    コスタは予想外に乾燥する気がします。リビングは加湿機能付の値段のはるエアコンにしたのですが今となっては正解でした。

  187. 588 マンション住民さん

    587さん

    ありがとうございます。
    586です。これから電気量販店に見に行って来ます。

    朝起きると乾燥しているせいか、喉がからからなので・・・

  188. 589 匿名さん

    オプションのエコカラットのおかげか、バリバリには乾燥はしていません。今のところ喉も違和感はありません。

  189. 590 匿名さん

    24時間換気なんだから、乾燥して当たり前。

  190. 591 マンション住民さん

    北東中層ですが,リビングで加湿機(気化式)を使い始めましたが、湿度設定を高め(60%とか)にするとやはり結露しますね。風邪をひかない程度に潤って、かつ結露しないレベルの湿度にしたいのですが、まだコツがつかめていません。もちろん室温によるのですが。ちなみに、加湿機を使わなければ結露はしません(がそれじゃ風邪をひくので困る)。うーむ。

  191. 592 匿名さん

    ちょっと調べましたが、常に室温20度前後・湿度40%〜60%ぐらいにして
    湿度60%以上にはしない方がいいようですよ。
    ダニ、カビが発生したら風邪どころではないですからねぇ。

  192. 593 匿名さん

    イソジンすれば風邪は引きませんよ。最強の風邪対策だと思います。

  193. 594 マンション住民さん

    管理組合の総会ってなんであんなとこでするの?ほかに場所なかったのかな?しかもあの時間?

  194. 597 匿名さん

    ↑それここに書いてなんか解決する?
    文句があるなら行動してね。くだらない。

  195. 598 住居人

    なんだかクラッシーの内装気になりませんか?見てみたいですが見た人いますか?

  196. 599 匿名さん

    突然、幼稚園の事なんですが…元住吉で勤務しているものです。うちにはまだ子供もいないので詳しくは分かりませんが、元住吉には、『たいらく幼稚園』や『こばと幼稚園』など、わりと良さそうな幼稚園があります。そこの幼稚園に通わせているお母様方から一部の意見を聞いただけですが。参考までに。

  197. 600 マンション住民さん

    >598
    リエト見たことありますよ。
    内装は賃貸用のというか、ランクを下げた仕様です。
    洗面台・キッチンシンク・壁クロス・床などなど。
    室内廊下の床は「ミシミシ」音がしました。。。

    正直、買うのはもったいない。
    貸す用(投資)に買うのはいいかも。

    やっぱり我がコスタが良いを率直に思いました。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸