横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】
スレッド3回目の人 [更新日時] 2009-06-28 14:02:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

前スレ【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 82 住民さんA

    エレベーターが止まる階をキャンセルするには、扉が開いている間にその階のボタンを長押しすると消えます。

  2. 83 匿名さん

    エレベーターのボタンは、消えるまで長押しでキャンセルできます。

  3. 84 入居済みさん

    長押しではなくて、2回押すとキャンセルされますね。長押しではだめでした。
    ピッとなってからもう一度押すとすぐ消えました。
     ドアが閉まりかけると、だめみたいですね。

  4. 85 入居済みさん

    >>75
    修繕積立金を使うことには反対です。
    そこまでするほどのことではないと思います。

  5. 86 匿名

    77さん
    三井の中に保育園があるなんて知らなかったです。
    あちこち探してたんですが最高のところなので早速いってみます。
    何か情報あれば教えてください。
    今日帰りに看板探したのですがどこにもありませんでした。
    場所はどの変になるのでしょうか?

  6. 87 匿名

    三井の保育園は高いほうのタワーの入り口を覗くと橙色でベネッセという看板でてますよ。
    でも多分三井の中なので三井の住民が優先的となるのでは。
    三井だけで1,000世帯ぐらい入るのでかなり厳しいのでは。
    あきがったら入れてもらえるのではないですか。

  7. 88 入居済みさん

    MID SKY TOWERの3階に入ります。平成21年度開園予定とパンフで
    見ました。ベネッセの保育園は三井優先ではなかったと思います。
    あちらのほうも購入を検討していて、コスタのように保育園の有無も
    検討項目としてあげていたのですが、優先権がないのでがっかりした
    覚えがあります。認可保育園です。

  8. 89 入居済みさん

    連投すみません。
    三井のMID SKY TOWER(背の高いほう)には中原市民館(現在はヨーカドーの前)、
    市民活動センター(ボランティアセンターのようなもの)、
    AMPMのコンビニ、保育園が公共公益施設棟として入る予定です。

  9. 90 匿名

    三井優先だとなんとなく行きづらいですが,公共施設等の中なら一般むけですね.
    有難うございます,詳細調べてみます.

  10. 91 マンション住民さん

    三井のタワーに出来るベネッセの保育園は市の認可保育園なので、
    優先などはなく市の審査基準で入園できるか決まります。

    今はすみれ保育園が中原区内で一番人気で超激戦だそうですが、ベネッセができたらこちらのほうが駅に近くて便利なので人気になりそうですね。

  11. 92 入居済みさん

    エレベーターのボタンキャンセルの件、回答くださった方ありがとうございます。
    どなたが正しいのかよくわかりませんが、いずれかの方法で確認してみます。

    しかし、扉が開いているときにしかキャンセルできないとすると、移動中にあたってしまった階をキャンセルすることはできないということですね。

  12. 93 マンション住民さん

    はとが、このところ毎朝来ます。といってもまだ2日間ですが。
    住み始めてまだ1ヶ月ちょっとなのですが、初めてです。
    はとはとっても苦手なので、気がついてすぐにカーテンを思いきり開けたら
    逃げて行ってはくれました。これから毎日なんてもし来られたらと思うと
    気分がブルーです。なんで突然来るようになったんだろう。。。

  13. 94 匿名

    50です。
    幼稚園のご意見、ありがとうございました。
    53、58さんのお話を聞き、おっとりな我が子でも行けそうなトコは
    あるんだとちょっとホッとしてます。
    とは言え、64さんのご意見も貴重です。何度も読み返しました。
    ご見学されたのはどれくらい前のことでしょうか・・。
    注意の仕方や目つきの冷たさは特別な先生だけなのか、全体的にそうなのか。。
    とにかく見学しなければ!と力が湧きました。
    他に数件気になる幼稚園はあり(月影とか・・)
    休み明けから、アグレッシブに動いていこうと思います。
    ありがとうございました。

    77さん、三井の保育園の話聞けてよかったですよ。ありがとう。
    三井のタワーマンションのHP内で保育園の理念など動画が見れましたよ。
    もうご覧になられたかな。
    お互いによき所へ安心して我が子を預けたいですね。

  14. 95 マンション住民さん

    家で手巻き寿司パーティをやろうかと考えているのですが
    皆さん刺身はどちらで購入していますか?

    フーディアムとデリドだとどうも種類と量が足りない感じがしまして。

  15. 96 匿名さん

    デリドは質はいいのだが種類が少ない
    フーディアムは質も種類も最悪、たぶん輸入魚ばっかり
    大野屋は質よし種類まあまあだが日によって当たりハズレあり
    マルエツは質も種類も無難
    ヨーカドーは意外に種類多い
    そんな印象です

    ちなみにパン屋はマルエツが好き

  16. 97 入居済みさん

    95さん、少し遠いですが、元住吉ブレーメン通りの鈴木水産というお魚やさんが
    新鮮でおいしかったですよ。
    お刺身や手巻き用の盛り合わせも色々とありましたよ。
    近くですと、ヨーカドーの鮮魚コーナーをよく利用しています。
    フーディアムのお魚はあまり・・・ですね。

  17. 98 95

    即レスありがとうございます!
    ヨーカドーか元住吉ブレーメン通りの鈴木水産に行ってみます!
    たまには元住吉もいいですね。

    パン屋はちょっと距離がありますが中原区役所近くの線路沿いのブーランジュリー・メチエが
    美味しかったです。フーディアムやマルエツとは違ったパンが楽しめます。
    詳しくは武蔵小杉ライフに紹介されていますよ。

  18. 99 入居済みさん

    法政どおりと二ヶ領用水が交差するところに魚屋さんがあります。
    地元の人が購入されているようですね。ブレーメンに行くついでに
    のぞいてみては?
    法政どおりにそって日吉方面にいくとブレーメンにつきあたります。

  19. 100 匿名

    法政通りの魚屋さんは閉店してしまいましたよ。
    いいお店だったんだけど。残念。

  20. 101 入居済みさん

    99です。
    そうなんですか。
    以前、法政通りを歩いたときにチェックしたのですが、
    引っ越してからはまだ歩いていないので、知りませんでした。
    残念です。情報ありがとうございます。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸