横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】
スレッド3回目の人 [更新日時] 2009-06-28 14:02:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

前スレ【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 162 マンション住民さん

    日常は面倒なのと、文句言うと怒るので、リビングのソファーから、洗濯物越しに、すばらしい景色を眺めています。お客が来るときは、竿まではずして、景色を自慢しています。トホホ。

    ほんと、コンクリート壁の側に干せればいいのに。。乾きが悪くなるからですかね?
    金物付け替えなど、そんなにお金かからないけど、ダメですよね。

    置くタイプの洗濯干しを購入して、とも考えますが、強風時、危険なので、やめています。

  2. 163 住民さんA

    >No.1008 by マンション住民さん 2008/09/08(月) 15:01
    >今朝、7時ごろ、ベランダから下を見たら、R-Style(賃貸マンション)との
    >間の通路にふとんとシーツ?が落ちているのを見ました。
    >昨日の飛びっぷりが衝撃的だったのと、
    >落下した現物を見て、その危険性を再認識しました。

    >No.162 by マンション住民さん 2008/09/22(月) 19:32
    >置くタイプの洗濯干しを購入して、とも考えますが、強風時、危険なので、やめています。

    9月7日に布団が目の前を通過して飛ぶのを私も見ました。
    方向的には、リエトから?
    晴天が、ものの十分程で急変し、
    突風と大雨となりました。
    小学校低学年までだと、布団に当たり即死だったでしょう。
    あの光景を見れば、ベランダには布団を干せないでしょう。

  3. 164 マンション住民さん

    生協や出前のお皿ぐらい廊下に出してたら駄目なんですかね。
    かなり一時的なものだし。あまり厳しくしすぎるのもなんか堅苦しく感じます。
    あきらなか私物はNGだとは思いますが・・・・

  4. 165 マンション住民さん

    164です。
    追加で、生協などは当然、引き取り日に出すのが前提です。
    一週間出しっぱなしではなく。

  5. 166 入居済みさん

    生協の箱などを廊下へ一時的に置く件についてです。

    規約が変更されればかまわないと個人的には考えていますが、
    現状の規約では違反事項(モデルルームでの重要説明事項の説明時に
    廊下へ物を出すことは禁止とちゃんと説明受けました)ですので、
    まずは規約を守ってから、規約変更の希望を出すのが順序かと思います。
    そうでないとなんでも「ちょっとくらい」という話になるように
    思います。また許可するにしても何がよくて何がいけないのかも
    はっきりさせないといけないと思います。
    (生協の箱がよいならば、牛乳の配達用がいけない理由は?かさたてが
    いけない理由は?)

    生協のニーズが高いのならば、その運用法については何かいいアイデアは
    ないでしょうか。日吉方面で見たマンションはわざわざ生協ルームというものを
    デベ自らが作ってました。やっぱり共用廊下に物は置けないという規約でした。

  6. 167 匿名

    75
    141
    148さんへ
    main entranceの真上の方はむしろ被害者だと思いますが、設計上ひどすぎますね。
    折角のタワーの顔が洗濯物でいっぱいになるなんて。
    コスタの価値の低下につながります。
    誰が来てもまずmain entranceからタワマンを見上げるでしょう。
    そのすぐ上の階からずらっと透明のベランダ越しに洗濯物が見えたら幻滅しますよ。
    半分目隠しの色を入れれば解決する問題ですよ。
    どうしてこんな設計にしたのか本当に問い詰めたいところです。
    しかも両隣は目隠しあるのに肝心の真ん中だけが開けっ放しとは理解できません。

  7. 168 契約済みさん

    西側低層階でベランダが透明部分に住んでいるものです。
    こちらはコンクリートのほうに物干しが設置されているのですが、設置場所がお隣との境の壁に近すぎて、洗濯物を干していると、どうしても物干し竿のはしっこがコツコツぶつかってしまいます。うるさいかな、と申し訳ないので、設計の配慮が足りないなーと思っていました。
    こういうのって半年後点検とかでは修してくれないですよね。。?

    ちなみに我が家は、お隣の賃貸との距離が近い&向かい合わせなので丸見えです。向こうもよく見えてしまいますが、、
    これも、同じような時期に建てたのになぜよりによって向かい合わせに・・・と配慮のなさを感じますが仕方ないですよね。慣れるようにがんばります。

  8. 169 入居済みさん

    129の妊婦です。一言 御礼を。
    励ましてくださった133・136・137さん、
    どうも有難うございました・・・感謝します。
    産後特有の気持ちの不安定さも手伝って、
    「大型マンションで暮らしていくのって大変だな、
    この先やっていけるのかな・・・」と少し涙してましたが、
    予想外の暖かいお言葉に、「育児がんばらなきゃ!」と
    元気が出ました。有難うございました。

    本当はあの日、車道まで出て待っているつもりだったんです。
    残念ながら一歩間に合いませんでしたが、
    今のところはそれが自衛の策かもしれませんね。。

  9. 170 匿名さん

    先日、タクシーでコスギタワーに戻ってきたときのこと。
    運転手さんが、「ここ(メインエントランス)は、車は
    入れないんですよ。すみませんが、ここでお願いします。」
    といわれました。おそらく、タクシー会社に注意がいったものと
    思われます。その運転手さんは、車寄せの存在はご存知なかった
    ようなので、教えてあげました。「ああ、そうなんですね。」
    と本当に知らなかったみたいです。

  10. 171 入居前さん

    ベランダから洗濯物見えたらダメですか? 人の気配がする、人が住んでいる、感じより無機質な関係がいいですか?  例えば夏祭りとか、地域に根ざした泥臭い人間関係を望みながら、一方で見た目はそれとは一線を隔する。 都合が良すぎるような。 洗濯物が外から見える美的感覚と、高層マンションであるが故の危険性を混同してのわがままにしか聞こえませんが。

  11. 172 匿名さん

    洗濯物干しまくりタワーは勘弁

  12. 173 匿名

    洗濯物ほすのは問題ないけどメインエントランスの真上が洗濯物で満艦飾と言うのは問題ですね。
    どこでもメインエントランス観てごらんよ、ちゃんとその辺の配慮してるとおもうよ。
    香港のスラムビルじゃないんだから、すこしは美的感覚考えないとね。

  13. 174 匿名

    メインエントランスの入り口はちゃんと車が入れるように道路から誘導路があるのにポール建て入れないようにしたのはどうしてでしょう?
    あれは何の為の誘導路なのでしょう?
    救急車だけはメインエントランスに入ってよいと言う事なのかな。
    その場合受付がすぐポールはずしに行ってくれるのかな。
    だいたいあんなところにポールが3本も建ってること自体変な感じですよ。
    なにか設計上のミスを場当たり的に対応してるとしか思えない。
    それに玄関真上の洗濯物問題にしろちょっと考えればすぐ直せた問題です。
    今なら理事会経由文句言えば直せるのでは。

  14. 175 マンション住民さん

    エントランスの誘導路は緊急用ではないですか。
    以前の住まいも、日ごろは車が通り抜けできないようにポールがたっていましたが、
    救急車や消防車が入るときはポールをはずすことになっていました。
    (幸い、そういうことは起こりませんでした。)

    東側に火災が起こったとき、メインエントランスに消防車を寄せるのに
    あの入り口は必要となりませんか?

  15. 176 匿名さん

    メインエントランス入り口にポールが立ったのは、以前タクシーが玄関脇の水張りに転落(未だ補修されていない)してからですよね。
    何らかの安全策をとるまで、車両進入禁止にしてるのでは…。あのメインエントランスの車寄せは、どう見ても設計ミスですね。

  16. 177 マンション住民さん

    洗濯物が見える件
    人間関係とか切り離して、丸見えにならないならその方がいい。

    ベスト:外から洗濯物等が丸見えにならないように配慮して設計されている。
        物干を設置しても隣との境の壁にぶつからないよう計算されている。

    A 各戸内覧会にて色々確認し入居したものの、いざ生活をはじめたら
      バルコニーの壁が透明部分に物干竿を設置するようになっている部屋があり、
      「バルコニー干」は問題無いものの、とても美観を損ねる。
      明らかな設計上の配慮不足であり、ベストへ持っていくべき費用負担は
      売主に負担してもらうこととなった。

    B 売主には負担してもらえなかった為、理事会決定の上、我々の負担でベストの状況へ
      近づけることとなった。
      ①透明ガラス部分を不透明にした。
      ②物干竿設置金具の設置場所調整で対応した。 等々

    C 規則無く各世帯の努力でバルコニーの美観を損なわないようにするのは無理との流れになり、
      ベダンダ干は理事会決定で禁止となった。

    D 何かしらの「各戸美観向上お願い」のお知らせを出すとか?
      (物干竿金具の存在とは矛盾する部屋も)

    E 現状のまま

    当然可能であればA、費用(対効果)によりB②(部屋から外が良く見えるのは捨てがたい)
    Cは勘弁してほしいので、AB×ならDEとなるけど、うちはDとかだされても無理かなぁ・・・。

  17. 178 匿名

    普通の商品でも明らかな欠陥あれば解約できるでしょ。
    洗濯物ベランダ、とメインエントランスの設計ミスはclaimの対象となりえるのでは?
    売主負担にて改修可能なのでは?

  18. 179 入居済みさん

    メインエントランスの車よせは引越しの際は大活躍でしたね。入れ替わり立ち代りトラックの出入りをしていましたが脱輪することも通行人に怪我をさせる事も無いようでした。
    ようは、運転手さんの配慮と腕の差ではないでしょうか。脱輪した方を雇っている会社は注意が必要ですね。

  19. 180 マンション住民さん

    うちも物干し竿が隣との避難用のボードにあたってしまうようなタイプです。
    ですので、物干し竿の落下防止も兼ねて、竿と金具をひもでしばって固定
    しました。そうすると竿がずれないので、隣には当たらなくなりました。
    竿が短い、また材質が軽いと金具からはずれて、落ちることがありますよ。

    ホームセンターで売っている固定用の部品、使っている方いらっしゃいます?
    便利ですか?紐で固定だと、台風の時、いちいちはさみで紐を切らないと
    金具からおろせないのが欠点です(たいしたことではないですけど)。

  20. 181 入居済みさん

    >>178
    もともとその設計を受け入れて購入しているんだから、
    無理でしょうね。
    設計側(売主)の配慮が足りないのは事実ですが、
    機能的に問題があるという欠陥ではないのでね。

    >>179
    メインエントランスは車寄せではないのでは?
    引越しのときは、非常時として一時的に使用していたと
    理解しています。

    そもそもサブエントランスが使えるのに、
    わざわざメインエントランスに車寄せする必要は
    無いのでないかと思います。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸