横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-19 18:50:33

セントスクエア住民用掲示板を設置しました。
これからは、こちらで交流しませんか?

勝手ながら、ここでは前向きな話を進めてほしいと願っています。
なぜなら、ここで批判をしても話が面白い方向に進まないからです
あれが悪い、これが悪いでは解決しないことのほうが多いと思います。

また、この掲示板は今のところオープンのようなので、自らのマンションライフの恥ずかしい部分を他人に見せる必要がないと思います。

まずは、あいさつから始めませんか?

[スレ作成日時]2008-05-22 23:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板

  1. 2 入居済み住民さん

    まずは、設置者から・・・

    小杉に住んで、かれこれ17年ほどになります。会社の社宅制度がなくなり思い切りました。

    ぜひ、よろしくお願いします。

  2. 3 入居済み住民さん

    どなたもアクセスないのかなぁ〜。

  3. 5 住民さんA

    いつもはROMしかしてないですが、ここの板親さんの趣旨には賛同します。
    こちらこそ、宜しくお願いします。

    やはり、オープンな掲示板なので前向きで建設的な話をしたいですね。

  4. 6 入居済み住民さん

    前の借家が汚いのと狭いのとで、思い切って購入しました。やっぱり新築はいいですね。
    前向きな意見は大事だと思います。だけど、悪い点を挙げるのも大事なことでは?問題点を抽出し、良い改善策を考え、実行するのが良いマンションに繋がると思います。

  5. 7 住民でない人さん

    住民版にすみません。

    中古で検討しているのですが、駐車場設置率は何%になりますでしょうか?
    教えていただけると助かります。
    宜しくお願いします。

  6. 8 住民さんA

    >>06さん
    悪い事を挙げて改善するのは良い事だと思います。
    ただ、この掲示板はだれでも読み書きできる匿名でオープンな掲示板なので
    安易な批判は掲示板が荒れる可能性もありますし、マンションの評判も良いとは思えません。
    その事を考えるとやはり前向きな方向で話をするのが妥当だと私は思います。
    住民しか見る事ができない板みたいのがあると安心できるのですが

  7. 10 入居済みさん

    資産価値が下がるから悪い書き込みはするなって
    はっきり書いたらどうですか?

    前向きな発言しかするなっていうのは
    災害があっても報道規制してる某国と一緒ではないでしょうか?

  8. 11 入居済みさん

    住民しか見れない掲示板ありますよ。そこだと申請の用紙もダウンロードできます。住民なら知ってると思いますけど。でも、ナイスさんの管理だし、たしか、誰が書き込んだか出ちゃうと思うから、言いたいこともいえませんよね。

  9. 12 入居済み住民さん

    >>07さん
    駐車場が77台、戸数が112戸です。
    でも、車のサイズによっては空いているみたいですよ。

  10. 13 入居済み住民さん

    >>10さん
    あくまでもここの板は文面の世界です。
    読み方、抑揚だけでけで>>10さんの意図される内容と違う読み方をされるかもしれません。
    ただ、ここに集まる方は、これからこのマンションの住環境をよくしようとされているはずです。
    せっかく同じ屋根の下で住んでいるんですから、仲良くやれたらと思います。

  11. 14 入居済み住民さん

    >>11さん
    確かにあちらに移ると他人の人は見えないかもしれませんね。
    でも、名前が出ちゃうので、抵抗ある人もいられるでしょうね。

    あれって、ナイスコミュニティーが管理会社から外れるとどうなるんでしょうね(笑)

  12. 15 入居済み住民さん

    第1回臨時総会の開催案内がありましたね。

  13. 16 匿名さん

    東側8F?ベランダ外側に荷物が、、、、
    落下したら通行人が危険なのでは!

  14. 17 入居済みさん

    武蔵小杉生活を初めて約2ヶ月経ちましたが、
    生活利便性はやはり最高ですね。

    ところで車の駐車場は空いてるみたいですね。
    だけど、バイク置き場4台って少なくないですか?
    バイク置き場増やしたほうがよくないですか?
    病院に面した車の出し入れするスペースが
    無駄に広いし。
    バイクを置きたい人って結構いるんじゃないですかね?

  15. 18 入居済み住民さん

    総会の議事に、駐車場の賃貸について議題になるようですね。
    多分に、駐輪場も駐車場も想定より使用率が低い感じですので、なんらかの対策が必要だろうと思います。

    いろんなコミュニティを覗いていると、管理会社主体になっちゃうとボラれるみたいなことを書かれていたので、今度の総会では活発に皆さんの意見がまとまればいいですね。

  16. 19 匿名さん

    あまり言いたくないのですが、あまりにも多く目撃するので、、、

    ペットを共有(エントランス+エレベータ)部分で歩かせないで!

    13Fと7Fの あ・な・た ですよ! 喘息もちには深刻な問題です。

     誰も見てないと思っているのでしょうが、監視カメラを分析すれば

    万引きといっしょで犯人特定は可能では? 総会で問題にしましょう!!!

  17. 24 匿名さん

    6月10日19:45 エントランスに1m巨大犬歩かせてましたよ。
    規約違反です!

  18. 25 匿名さん

    21(水) 00:33

    その犬みました。確実に違反ですよね。
    飼ってるなら、このマンション買わなきゃいいのに。規約があることくらいわかってたはず。

  19. 26 匿名さん
  20. 28 入居済み住民さん

    >>19さん、>>24さん、>>25さん

    なぜ、見られたときに一言かけられましたか?
    どなたかに消されたので再度書きますが、
    一言、「ルールどおり抱いていただけませんか?」
    とか、直接言われたらよかったのではないでしょうか?

    総会うんぬんよりも、そのほうが良い気がするのですけどね。

  21. 29 入居済みさん

    ↓発見。

    --------------------------------

    住民さん 2008/06/12(木) 06:56

    個人が特定される恐れがありいます。お手数ですが削除をお願いします。

    URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2849/res/24-24

    理由:個人が特定される

    お立場:購入検討者、購入者

  22. 30 匿名さん

    今の世の中、直接批判めいたことを言うのは怖いです。
    賃貸と違って簡単には引っ越しできませんから。
    正義感ある28さんの様な方が見掛けましたら、直接お願いします。

  23. 31 契約済みさん

    削除依頼は当人でしょうか?
    もしこの掲示板を見ているのであれば規約違反をされている事を認識されているでしょう。
    愛犬家だとは思いますが規約通り里親を探すなりの方法を考えて下さい。
    このマンションでは小型犬しか飼えません。

  24. 32 匿名さん

    結局、ガーデンティアラと同じで、やった者勝ちということですか。高い買い物で後悔しています。。。。

  25. 33 入居済みさん

    「飼った者勝ち」
    こんな考え方が通るのだとしたら規約の意味がなくなりますね。

    よくあるケースが理事会で話をすすめると
    「現在飼っている犬は認めましょう。」
    というようなケースが出てきます。

    私はこんなことなることは絶対に許せません。
    その前に飼っている人が許せません。

    人が特定できるのであれば区分所有に関する裁判をおこしても良いかもしれませんね。

    しかし規約に違反した人が同じマンションに居るだなんて・・・・・。
    まったく・・・・・。

  26. 34 匿名さん

    抱くとか容器に入れるとかいう問題ではなく、たとえ指摘されたとしても

    サイス違反(1m?)はどうしようもないのでは? 確信犯にはかないません

    → やった者勝ち    もうこの議論はやめませんか  愛犬家にはかないません(涙)

    隣のマリアンナには犬アレルギー喘息治療もできるのでは

  27. 35 入居済み住民さん

    >>30さん
    犬を飼っている人たちから嫌がられるのはイヤだからということで、この掲示板でマンションの醜態(?)を言い放っていいんでしょうかね?
    それで、周りを煽って、あなたはいい子になりすますのでしょうか?
    何か30さんが、卑怯な気がするのは私だけですかねぇ?

    犬を飼っているなら、そのことはもうしかたがないのではないですか?
    ただ、そのマンションのルールを守るということ、つまり、共用部は抱くようにするということを守ってもらうことを優先するべきじゃないですかね?

    ちなみに言っておきますが、私が犬を飼っているからこう書いているのではありません。

    この掲示板は、前向きに考えるコミュニティで、今後みんなが快適に過ごすためにどうしたらよいかということを話し合う場だと思っています。

  28. 36 30

    >>35
    28さんへのレスで申し上げただけです。
    なにが醜態かどうか分かりませんが。

    私は、周りの人にやれとは言ってませんよ。
    言い出した28さんにやってくださいと申しただけ。
    「直接相手に言えば良い」と、
    言い出した人つまり言葉は悪いが言い出しっぺの責任があるのではありませんか?
    有言実行、は言い出した人から。

  29. 37 入居済み住民さん

    >>36さん
    失礼しました。
    やはり、文字だけの世界では真意が伝わらないようですね。

    今のところ、必要性を感じてないですし、私は言うことはないと思ってますよ。
    目に余れば別ですけど。

    有言実行・・・、有言はしてないですけどね。

    まぁ、この続き(犬の件)は、総会でされたらいかがでしょうか?

  30. 38 匿名さん

    私の体験です。
    共有スペース(エレベータやエントランス)で◎50センチ超えの犬を見かけることが不愉快
    ◎他人に目撃されたとたん抱きかかえるのは良いが、後から乗ってきてサイズ違反のためせまいエレベータ内で脚がスーツに当たり非常に不愉快708

  31. 39 匿名さん

    批判されて当然の規約違反の犬を飼っている人より、ここで規約違反の犬を飼っている人に対して書き込みしている人が批判されていませんか?
    何だかおかしーですね。

  32. 40 匿名さん

    >>ALL
    不毛な議論の掲示板は閉鎖したらどうでしょう?恥ずかしくなりました 犬が嫌いなら、次のエレベーターに乗るなり階段を利用すれば良いのでは 結論は、NO32の言うとおりだと思いますよ

  33. 41 匿名さん

    >>40
    なぜ不毛な議論なのでしょう。
    規約通りの生活をしている人が規約違反者の為にエレベーターを待ったり階段利用しなくてはならないのですか?
    恥ずかしみを受けるのは規約違反者当人だと思います。

    あなたはこのマンションの住民ですか?

  34. 42 匿名さん

    お犬様じゃあるまいし。人間優先でしょう。

    犬が嫌いかどうかの議論ではなく、ルールを守らない事への議論です。

  35. 43 匿名さん

    犬は臭いので、EV内に消臭剤の設置をしませんか?

  36. 44 匿名さん

    私は40ではありませんが、何の強制力も持たない規約の違反について、議論しても無駄というこてでは。ルール守って欲しいなんて願望をいくらならべても本当に不毛。

  37. 45 マンション住民

    すみません。
    初めてレスさせていただきます。

    マンションによって規定が違うと思うのですが他のマンション(しかも名称まで出してしまうのは)&規定違反の書き込みはいかがなものでしょうか?

    どう言う経緯でそう言う事が出て来たのか?はわかりませんが…

    ここでそう言う話をするとマンション住民でない人も見れる訳で私は悲しくなりました。

    みなさんはどう思いますか?

  38. 46 住民さん

    総会行けるか分からないので、行った人に犬の件を託します。断固反対です

  39. 47 匿名さん

    動物の飼育自体を全て禁止にすればいいんです。金魚や鳥なども不可にして。

    この決まりに違反した人のペットは、ほかの住民の目の前でその動物をすべて殺しちゃえばいいよ。飼い主の手でね。
    飼い主に屈辱を味わわせるならこれが一番。

  40. 48 入居済みさん

    いろんな意見が出ていますが、やはりクローズな場所があったほうがいいみたいですね。
    総会に出られなかった方もいるみたいですし、また議事録だけでは伝わらない雰囲気も伝えたほうが、いいような気がします。
    セキュリティのかかる掲示板等をご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

    それと、住民ではない方は書き込みを消してもらえますか?
    どれが本物かどうかわからないので。。。
    よろしくお願いします。

  41. 49 通りすがり

    6000万越のマンションを購入できる人たちは裕福で人徳のある方が多いと勝手に思っていました。
    小学生の道徳の時間でもこんな次元の話でケンカになることはないんじゃないかな。
    私は住民ではありませんが平和に解決できることを遠くから祈っています。
    へんないざこざがあると最近は物騒なことが起きたりしますから。

  42. 50 匿名さん

    住民ではない方は書き込みを消してもらえますか? うざいんで。

  43. 51 匿名さん

    半数が欠席という無責任総会でした。

  44. 52 匿名さん

    50みたいな人が本当に住民なの?

  45. 53 匿名さん

    6月18日19:55 エントランスで巨大犬歩かせているのを目撃。
    監視カメラで階数など特定できませんかね、、、
    リードなどしていないので、幼児がやられたら死にます!
    明らかに規約違反です!

  46. 54 匿名さん

    ☆☆管理規約違反のペット飼育者への対応は?☆☆

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45945/

  47. 55 規約違反犬目撃情報6/21

    6月21日17時20分に駐車場から70センチ位の犬を歩かせてエレベーターに乗せた女性を目撃。7階で降りました。
     既出の規約違反犬でしょう。なんともはや。。。。。

  48. 56 匿名さん

    ■■■次期臨時総会議題■■■ 

    7Fの規約違反犬の処分について 証拠資料…監視カメラ映像

  49. 58 ビギナーさん

    はじめて書き込みさせていただきます。
    >クローズな場所があったほうがいいみたいですね。
    本気でお住まいの方々の情報交換、意見収集、討議を行いたいならその方がいいと思います。そして”匿名”でもせめて部屋番号を入れられるような環境が必要だと思います。
    ネット上とはいえ、ちゃんと面と向かって討議するように、自分の発言には責任を持つよな環境、その中で意見を交換できる環境が必要でしょう。
    この掲示板では、他人も見る、無責任な意見も書けるでは使いもにならないと思いますがいかがでしょう?。
    それと「No.56 by 匿名さん」は住民の方が書き込まれたのでしょうか?。
    ペット問題、規約違反の大きさのペットには問題はあると思います。
    が、「処分」とはいかがなものでしょうか?。ペット、動物も一つの命です。小さな命でも”処分”という表現は適切ではないのでしょうか?。
    まあ”匿名”での書き込みは、お住まいの方では無いと、あくまで”煽り”と信じておりますが。

  50. 59 匿名さん

    賃貸に出している方もいらっしゃいます。

    恥ずかしいので閉鎖しませんか。(どこに言えば良いのでしょうか)

    マンションの資産価値下がりますよ。

  51. 60 匿名さん

    同じデベロッパー物件でも(参考)

    No.811 by マンション住民さん 2008/04/25(金) 22:34
    大型犬を堂々と共用廊下を歩かせてる。
    議事録にもあったけど、規約を守らない方がおかしいのに開き直ってる。
    そもそも大型犬がいることもおかしいが、抱えられないなら飼う資格がない
    ことが何故わからないのか。
    電車やスーパー等、公共の場所で歩かせてはいけないのと同じことと、どうして
    わからないのか。
    出て行ってもらいたい。見かけるたびもの凄く不快。
    No.812 by 入居済みさん 2008/04/27(日) 14:19
    是非立ち上がりましょう。子供になにかあったら危険です。
    No.817 by マンション住民さん 2008/05/10(土) 23:18
    犬の飼い方がおかしいと感じる人がいる

    毒餌を置こうと考える

    それを誤って小さな子供が食べる考えすぎと思われるかもしれませんが、600世帯いる訳ですからいろんな考えの方がいます。
    犬は家族ではなくペットですので…
    >>811さん お気持ちわかります。
    No.818 by 住民さんA 2008/05/11(日) 00:50
    811です
    ご理解いただける方がいて、嬉しいです。
    共有部分(廊下)は居住者だけで無く、そのお客さまや宅配している業者さんなど様々な
    人が利用します。
    「ペット嫌いかも知れないけどこっちも端によけるから我慢して」は他の居住者のお客さまに
    対しても強いていることまで考えが及ばないのでしょうね。
    乳幼児が多いマンションです。
    狭い廊下で犬と同じ目線の子どもを歩かせるのは怖いです。
    飼い主は他人に危害を加えない、とお思いでしょうが、こちらは犬の素性なんて知りません。
    子どもがついぱっと手を出してしまってトラブルが起きるかもしれません。
    そうなってからでは遅い。
    ちゃんと犬を抱いて散歩をさせている小学生の子を見かけます。
    その子どもたちは堂々と歩かせている自分の親より年配の大人を見て、どう思うのでしょうか。
    ま、自分さえよけりゃいいんでしょうね。
    議事録では病気がどうのとか言い訳してたけど、夕方抱えてても、早朝だと堂々と抱えてないのを何度も見てるんで、楽したいだけなんだろうね。
    サブエントランスにもひとりでも管理人がちょくちょくでいいから、いてくれたら駐輪問題もペットの問題もなくなるのにと思ってしまう。
    No.819 by 住民さんD 2008/05/11(日) 12:48
    私は先日、マンションの廊下で
    子供が大型犬に吠えられ、怖い思いをし、とても嫌な気分になりました。
    何で大型犬が???
    という皆さんと同じ思いです。
    あきらかなルール違反ですし、モラル違反だと思います。
    No.820 by 匿名さん 2008/05/11(日) 19:08
    契約持に説明を受けていて、
    それで「そんなの入居後は大型犬買ってやるさ」と腹の中で
    思っていたということですよね。
    そいうい気持ちが許せないね。

  52. 61 匿名さん

    三井のタワースレにリンクがあったのできてみたら、
    いやはや大変そうですね。

  53. 62 入居済みさん

    タイミング悪く管理規約が来ましたね。
    先日の総会で後日配布とは言われてましたが、先日の総会でも特になにか決まったわけじゃないのだから、配布することを待ったほうがよかったんじゃないかなと思います。

    あと、勝手ながらいくつかのコメントの削除依頼をしていますので、ご了承ください。

  54. 63 匿名さん

    >>58

    「飼った者勝ち」
    こんな考え方が通るのだとしたら規約の意味がなくなりますね。

    よくあるケースが理事会で話をすすめると
    「現在飼っている犬は認めましょう。」
    というようなケースが出てきます。

    私はこんなことなることは絶対に許せません。
    その前に飼っている人が許せません。

    人が特定できるのであれば区分所有に関する裁判をおこしても良いかもしれませんね。

    しかし規約に違反した人が同じマンションに居るだなんて・・・・・。
    まったく・・・・・。

  55. 64 匿名さん

    事件を起こした時に出ていってもらう念書をかいてもらうのが落としどころでしょう。

  56. 65 匿名さん

    それでは
    事件さえ起こさなければ、
    堂々と飼える御墨付きを与えるのと同じですよ。

  57. 66 匿名さん

    とはいえ、即退居だの、即犬の譲渡だのは、交渉として現実的ではないでしょう。


    『べき論』の原理原則はよくわかるけど、実際に問題は起きてしまっているのだから、
    対処療法だけども、それでもとにかく前に進めなければ。

  58. 67 匿名さん

    あの家は飼ってるのに、うちが飼ってなぜ悪い。
    あの家は大型犬、うちは小型犬だから2〜3匹飼ってもいいじゃない。

    と、色んな言い訳が他家から出てこないと良いのですが。

  59. 68 匿名さん

    ったくねぇ。件の違反犬は20時前に散歩させてるのでは?

    管理人に言ってその時間帯に注意してもらえば済む事でしょう。

    他マンション(タワーマンションなど)の人たちに見られたら恥ずかしいので

     掲 示 板 閉 鎖

    ということでいかがでしょうか?

  60. 69 匿名さん

    閉鎖賛成 マンションの問題点は理事会に起案するなどして、建設的に解決しましょう

  61. 70 匿名さん

    他のマンションは、ミクシィとかあって、
    建設的な意見交換がされているのに。

    やっぱりデベと住人のレベルは一致するってことでしょうか

  62. 71 70は消えて

    隣の音って聞こえます?うちは片方からは聞こえます。おそらく寝室が隣り合わせなんだとおもいますが、朝の7時半に大音量が聞こえます。ミスチルだからいいけど、いつも同じアルバムなんだよね…

  63. 72 匿名

    朝早くに、洗濯機が回る音が聞こえるときがありますね。
    毎日じゃないし、そんなに気にしてないですけどね。
    それに、寝室の壁伝いは部屋のはずなので、音がどこから回ってくるのか、わからないですしね。

    まぁ、少々の音漏れとかはあるんでしょうね。

  64. 73 匿名さん

    そもそも、犬(ペット)の飼育をサイズ分けする事自体間違い。飼育、可・不可で決めたら良かったのに…

  65. 74 匿名さん

    ところで、2階の集会所って使用された事があります?
    まだ、一度も行った事がないのでどんな感じなんでしょう。

  66. 75 匿名さん

    そういえば集会場行ったことないですね。間組がいた頃はありますけど。

  67. 76 匿名さん

    何か、もったいないスペースですね。
    喫茶コーナーにでもなればいいでしょうけどね。
    集会スペースのようですが、あれじゃあ人が入れないですよね。

  68. 77 匿名さん

    サイズ違反犬目撃。7fで降りた

  69. 78 匿名さん

    集会所って、どうやって利用するんですか?

  70. 79 匿名さん

    違反犬【サイズ】20時頃散歩してるな。管理人見てください。50cm超違反のようです。

  71. 80 匿名さん

    >>78さん
    管理規約に載ってますよ。
    予約が入っていなければ、管理人に言えば使えるような事が書いてあったはずです。

  72. 81 匿名さん

    アンケートですね

  73. 82 匿名さん

    誰ですかね。ASAの古紙回収に文句をつけたのは。エコに反してます。

  74. 83 匿名さん

    新聞を購読しない方がエコです。

  75. 84 匿名さん

    確かに新聞が無い方がエコかもしれませんね。ただ、通常とるでしょ。安いですし。

  76. 86 匿名さん

    以前話題になってた巨大犬を見たことがあります。動物を飼うのは自由だけど、確かにあのサイズはマズイね。
    規約がある以上みんなそれは守らないといけないねよ。一戸建てと違ってマンションは一つの建物の中に何世帯もの人が住むんだから、そのために規約があるわけだし。最初から聞いてませんでしたでは法律と同じ言い分になってしまうよ。そんなの通用しないしね。
    これは私だけならいいでしょ的な日本人にありがちな考えだろうけどこれはマズイね。排除とはいわないまでも、厳しいけど改善しなきゃセントスクエアに住む資格はないよね。

  77. 87 匿名

    私は5階に住んでいます。
    小型犬は2匹飼っていますが後一匹飼う予定です。
    規約、規約っみなさんわめいていますが、そんなに気に入らないのであれば自分の家を賃貸にでも
    だして、一戸建てにでも住んでください。ごみの仕分けすらまともに出来ないのにルール、ルールって
    見苦しいにもほどがあります。
    私たちだって立派な動物です。
    あしからず・・・・・・

  78. 88 匿名さん

    ペットの件は次回の理事会でもアンケートをもとに議論されるようですし、ここでの中傷はやめませんか。

  79. 89 匿名さん

    前に住んでたマンションでも、
    ペットを飼ってるお宅はやりたい放題でした。
    そこの理事長自身が堂々と違反してましたから。

  80. 90 匿名さん

    87番の人おかしくないですか?二匹までじゃなかったですか。それにゴミの事をいうなら、ペットの事も守るべきでは?ペット飼いたいなら、ご自身が賃貸に出して、ペットなんでも可能なとこに引っ越すのが筋ってもんでしょ。

  81. 91 匿名さん

    >>87
    おかしな事を主張するのやめなさい。
    本当に恥ずかしい。
    ゴミの仕分問題とペット問題を同じに考えるのは間違っていませんか?

    >私たちだって立派な動物です。
    >あしからず・・・・・・


    この最後のくだりがまったく意味不明です。

  82. 97 匿名さん

    久しぶりに掲示板をみたら、キャッチボールまで禁止されていますね。。。

    何をどこまで雁字搦めなのか・・・

    もうちょっと柔軟さがあってもよいと思うのですが。。。

  83. 98 匿名さん

    キャッチボールは危ないですよ。
    私が住んでいたマンションでは、軟球が幼児にあたって
    鼻の骨が折れた事件がありました。
    示談したようですが。

  84. 99 マンション住民さん

    EL前に犬の毛落ちてました。不快です

  85. 100 匿名さん

    ペット可マンションだから、
    犬猫の毛程度は我慢しましょう。

  86. 101 匿名さん

    そうですね。例の規定違反とされている犬もナイスコミュニティの人が実寸を測ったら規定以内だったらしいです。ペット飼うことが悪ではないので、もう少し寛容になってもいいと思います。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸