横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版
ゆう [更新日時] 2010-05-05 21:33:11

ここで話しましょう。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-02 10:51:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 651 えーっと…

650さん

うちは該当者ではありませんが
    何時までなら許容範囲とお考えですか?
    6時半になるとお休みになるんでしょうか?

深夜ではないのでそれほどの問題とは思われませんが…。

「子ども不可」のマンションではないので
    子どもが外で騒いでも取り締まることはできないと思いますよ?

2. 652 入居済みさん

季節にもよりますねー。
    ウチも今のところ該当してませんが、夏は日中暑くて夕方でないと
    なかなか外に出れなかったりするので
    夕方から暗くなるまで外で遊ぶ、というのは良くある光景だと思います。
    これから夏休みになると増えるかもしれませんが、9時10時ならいざ知らず
    私も6時半はそれほど非常識な時間とは思えません・・・。

3. 653 匿名さん

>子ども騒ぎ声が夕方過ぎても響いて聞こえています。
    >6時半過ぎても遊ばせてるなんて非常識じゃありませんか?

6時半くらいまで明るいのなんて今くらいなんですからいいと思いますけど。
    日中は暑くて出られませんから子供だってかわいそうですよ。
    外ならまだしも安全な中庭でしょ?
    非常識な時間とは思えませんね。

だいたい中庭がある大型マンションで子供の声が響くなんてわかりきってること。

4. 654 入居済みさん

6時半、それほど非常識な時間とは思いませんが、時間の感覚は人それぞれだし、
    許容範囲も人それぞれだと思います。
    子どものいない家庭の方もいるし、不規則な勤務をしている方もいるかもしれないので、
    いくら中庭だとはいえ、子どもだから仕方ないという考えは違うと思います。

>子どもが外で騒いでも取り締まることはできないと思いますよ?
    極端すぎませんか?

5. 655 入居済みさん

昨日フランス街区の駐輪場からエントランスにいく自動ドア付近に犬の糞がありました。
    今朝はみませんでしたが、ちゃんと処理してもらいたいです。

6. 656 入居済みさん

子供の遊ぶ時間に関してですが
    御家庭の都合で特に何時までと規則はいらないと思いますが(個人的意見です)
    小さなお子さんがいらっしゃる方は「6時半くらいなら」と思われるのはなんとなくわかります。
    ただ中庭は公園ではありません。
    静かに夕涼みぐらいでしたら誰も不満はナイと思いますよ。
    ただ昼間でも大騒ぎしているお子さんの声は中庭ではなく公園などで発していただきたいと思うのも正直な意見です。
    1つだけ・・・すいません。
    >だいたい中庭がある大型マンションで子供の声が響くなんてわかりきってること。
    この意見はただの甘えに感じます。

7. 657 匿名さん

6:30すぎに子供が騒いでももちろん取り締まることはできませんが、
    何をもって常識というかどうかは別として、6:30になれば家族団らんを主として
    すごすのが普通ですよね。
    わたし個人的には6:30すぎに遊ばせといてもいいのではないかという感覚が
    他人に気を使わない人間を育てているのだと思います。

8. 658 匿名さん

>6:30になれば家族団らんを主として
    >すごすのが普通ですよね。

家庭の事情はそれぞれだし、あんたんちの勝手。
    「6時半は家族団らんが普通だ」なんていう言い方はどうかと。

9. 659 匿名さん

>だいたい中庭がある大型マンションで子供の声が響くなんてわかりきってること。
    >この意見はただの甘えに感じます。

事実でしょ?
    静か〜な中庭が眺められると本気で思ってたの??

10. 660 入居済みさん

このマンションを選んだ時、「この中庭は車や部外者が入ってこなくて
    子供を安心して遊ばせられるな」と正直思いました。
    お子さんをお持ちのご家庭の方の多くは、そう思ったのではないでしょうか。
    公園と中庭…ってラインを引いて区別するのは難しいですね。

ただ言えるのは、このマンションはファミリー向けの間取り中心であること
    そして、見取り図は予めわかって部屋を選べたはずだと言うことです。
    リビングが中庭に面しているパークビューの部屋は、大型マンションの構造上
    声や物音が響くことは容易に想像できたでしょうし、子供が多いことも中庭で遊ぶことも
    想像できたのではないでしょうか。

そう言えばパークビュー…パークは中庭をさしてるのでしょうが、直訳は公園ですね。

ところで6時半は非常識なんでしょうか?
    この部分については、そうは思わない方が圧倒的ということでしょうか。
    だとしたら後は、子供を見る親が良識を持つことが必要ということですね。
    そうなると犬のフン問題や喫煙、路駐問題等々と同じく、なかなか徹底するのは
    難しいところですね。。。

11. 661 入居済みさん

658、659はけんか売ってるんでしょうか?
    こういう書き方は反感しか買いませんよ。

660さん
    6時半は非常識だとは思いませんが
    一般的に食事の支度などに入る時間だと思いますので
    静かにしてほしい方もいらっしゃるのではないかと思います
    子供のことを犬の糞や路上駐車と一緒にしてしまうのはちょっと気が引けますが
    やはりお互いの配慮が必要なんだと思いますよ。

12. 662 マンション住民さん

このマンションの生活にも慣れてきて、そろそろ犬を飼おうと思っています。

もちろん規約内の小型犬ですし、実家で飼っていたときも糞尿の始末なども
    きちんとしていましたので御安心ください\(^o^)/

実家は一軒家でしたので、特にしつけ教室などのお世話にはなりませんでしたが
    今はマンションなので、周囲の方々に迷惑をかけないためにも、しつけ教室を
    利用しようと考えております。

マンション住民の方。近隣住民の方で、お勧めの教室を御存知の方はいらっしゃいませんか?
    多少離れた場所(近隣でなくても)でも、車でいける範囲でしたら許容範囲だと思います。
    また、近隣でのお勧めの動物病院などを教えていただけたら…

情報をよろしくお願いします。

13. 663 マンション住民さん

中庭の話に戻してしまってすみません m(__)m

複数のチビッコたちが自転車で周回レースのごとく爆走しているのはいかがなものかと思うのですよ。
    中庭はお子さんの遊び場であるだけでなく、住民みんなの憩いの場であり通行スペースでもあります。
    お子さんの自転車爆走がその妨げになっているということで…
    外での「車−子供」の関係を心配するなら、中庭での「自転車爆走−その他の住民」の関係にも気を配って欲しいところです。

14. 664 入居済みさん

あ〜これわかります>663さん
    あまりひどいようならカウンターの方に言いに行こうかと思いました。
    私も轢かれそうになったし(笑)年配の方だったら確実に衝突かな?
    確実に中庭は憩いの場というよりちびっ子の遊び場ですね
    (別にかまわないけど、チャリはあぶないかな・・・)

先日はドアに三輪車をぶつけて遊んでいるお子さんがいたので
    「あぶないよ」と言いましたが近くに大人の姿が見えませんでした。
    中庭は安全だから放任?そんなことはありませんよね?う〜ん。苦笑

15. 665 マンション住民さん

家族の形は様々ですし、家族憩いの時間も様々だろうと思います。
    子供がいない方は子供の暴走が気になり、犬を飼っていない方は
    しつけが気になるものですが、それぞれの家庭が心地よく過ごせるように
    気を使う事はもちろん、でもある程度許容する事も大事かと。
    重箱の隅をつつきあっても楽しい暮らしはできないと思うのですが。

犬のサイズは決められたルールがあるので従うべきと思いますが
    共有スペースの過ごし方は特にルールもないですよね?
    夏に18時過ぎの子供の声は目をつぶるという気持ちにはなれませんか?
    もし、ご自分の家庭にお子さんがいたら・・・ではなく。

うちは子供も犬もいませんが、夏は日が長いので仕方ないかなと…。
    元気に遊ぶ子供達はかわいいなという目で見ています。

皆さんが幸せな暮らしができますように。

16. 666 えーっと…

すみません。

私もときたま子供を中庭で遊ばせていますが
    (うちの子はまだ自転車に乗れないんですが)
    自転車を爆走していらっしゃるお子さんの親御さんはほとんどいらっしゃらないようです。

野放しという感じですかね…。
    いくら大きいお子さんでもたまには親御さんに見に来ていただきたいです。

通行人の方にチラチラ見られると
    「うちの子ではないですから〜」と言いたくなるくらいです(笑)。

17. 667 匿名さん

>>661さん
    >>658->>659
    は恐らく神奈川レス全体をひまなので荒らしまわっている輩です。
    無視してください。けんかとかそういう以前の問題です。

18. 668 住民さんA

レイディアントシティはどうでしょうか。何か情報はありますか?

公式HPでは「調査中」との事ですが・・・

インフォシーク ニュース
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_namacon_giso__20080710...

国土交通省発表資料
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000013.html

日本綜合地所発表資料
    http://www.ns-jisho.co.jp/ir/pdf/pr/2008/080709.pdf

19. 669 入居済みさん

ところでフランス街区のメインエントランスですが、
    黒いソファらしき椅子が4つおいてあります。
    あそこはあれでおわりでしょうか。
    変な空間ですよね。あそこに人が座るならまるいテーブルを
    おくとか、何かしないんでしょうか。

20. 670 入居済みさん

ファミリー向けのマンション...子供の声が敷地内で響くのは全然おかしくないと思います。
    今のこの季節、お昼は暑すぎて子供が遊ぶのにはきつく、夕方くらいから連れ出す親のほうが多いと思います。真っ暗くなっても遊ばせてるわけじゃないし、6時半に団欒だなんて・・言いすぎですよね。子供が居る方なら部外者がはいらない中庭で子供が遊べるのは安全面でいい場だと思うかと・・・。マンションの向きにより声が響いてしまう・・仕方ないですよ。ですが、子供が芝に座って遊んでいる中、犬をすぐそばまで散歩させてきて柱や芝に排泄させて平気に歩いている飼い主がいましたがそっちの方が嫌だと思いました。誰でも犬がかわいいと思うわけじゃないし怖いと感じる人だっているのですから・・・。

21. 671 マンション住民さん

>>668さん
    例のコンクリは不使用である、とフランス街区の掲示板に掲示されていました。

>>669さん
    中途半端な空間ですよね。
    イタリア街区の方がしっかりデザインされていて、行くたびに「いいなぁ〜」と思ってしまいます。

22. 672 入居済みさん

小さい子供がいる方は子供の素行に甘い。
    ペットを連れている方はペットの素行に甘い。

人間ですから仕方ないかと感じられますが
    嫌な思いをされている方がいたらお互い気をつけるのが大人ですよね。
    6時以降子供の声が響くのが嫌な方が一人でもいるのなら
    「非常識な時間」の論議より大きな声を出したら
    静かに遊ぶように教えることはできませんか?
    私は子供が遊ぶ姿は大変好ましく思っていますが
    ペット同様子供が嫌いな方もいるのかも知れません。
    ファミリー向けのマンションだからといわれそうですがね。
    ペット可のマンションなのにペットの声がうるさいと
    苦情を言う方もいるそうなので。

極端な話「ペット不可」のマンションはあっても「子供不可マンション」なんて
    聞いたことはないので世の中そんな人がいても不思議じゃないかなと。
    (あくまでもたとえなので不快に思われたらごめんなさい)
    自由広場でさえ「大きな声をだす」は禁止事項です。
    中庭にも禁止事項が張り出されないことを願います。
    長文失礼。

23. 673 フランス住民

同感です!フランス街区エントランスの空間、私もずっと変だと思ってました!イタリア街区はエントランスも廊下も綺麗だな…とも感じてました
    管理組合がまだフランスは発足してないから?なのかなぁ

24. 674 入居済みさん

あのソファ・・・不自然ですよね。
    イタリアのほうはあまり行ってないのですが・・・。

25. 675 匿名さん

>>670
    >ファミリー向けのマンション...子供の声が敷地内で響くのは全然おかしくないと思います。
    誰もそんなこといってませんよ。18:30すぎに子供を遊ばせていけないという法律はありません。その家庭が良しとすれば、仕方がないのではないですか。でも少なくとも日本人には規律や時間を守るという伝統的な文化があります。いくら敷地内といっても、18:30をすぎて遊ばせるのは如何と申し上げているつもりです。そういう親の認識が将来、朝帰りしても平然とする子供を育てているのではないでしょうか?異論はあると思いますが、そういうものだとわたしは考えます。
    >今のこの季節、お昼は暑すぎて子供が遊ぶのにはきつく
    そんな過保護でどうするのですか?今日は暑かったですが今までそんなにいうほどの日はなかったでしょう。年配の方ならいざしらず、いまからそんなんではね。

26. 676 入居済みさん

675さん
    お気持ちお察しいたしますが、少々小さななお子さんをお持ちの皆さんを刺激しているように感じます。

小さなお子さんをお持ちの皆さんの意見を見ていると
    「非常識な時間ではない」「涼しくなってからしか外で遊べない」という少々過保護?見たいな意見が多いのは確かです。
     しかし、自分たちの子供の頃と違い子供にいい環境というのが難しい(温暖化やら紫外線の悪影響など・・・)のも親の立場がわからないでもありません。
    私は夕方6時だろうと7時だろうと(極端な話真夜中でもかまいませんよ)
    遊ばせたいのならかまいませんが
    必ず親が付き添って、大きな声を出したり通行する方などに迷惑になるようなら
    ここでは遊べないんだよとお子さんに教えてあげるのが親の立場ではないかなと想います。
    (そうは思わない方もいると思います・・・)

どうか少しでもみんなでいい環境になるようお互い努力していきましょう。
    子供たちが悪者になるかならないかは親次第な危機感を私は感じています。

27. 677 入居済みさん

675さんは、ヒートアイランド・オゾン層破壊などの今の環境を
    ご存知でしょうか?
    昔と今とでは気温も紫外線量も違うんですよ。
    そこから子供を保護することが“過保護”なんですか?
    子供の声が耳障りな方もいらっしゃるでしょうし、危険な遊びをする子が
    いるのも事実で、そこは子を持つ親も気をつける必要はあると思いますが
    “非常識”“過保護”などとこのような掲示板で決め付けるのはどうかと思いますよ。

あまりぎすぎすといがみ合っていても、そこからは何も生まれません。
    ご自分の常識を押し付けでるのでなく、もう少し建設的に意見をおっしゃってもらえたら
    お互い気をつけようと言う気持ちにもなるのではないのでしょうか。

28. 678 675

>>676さん
    おっしゃる通りだと思います。わたしは刺激をするつもりはありませんし、それを全くの悪とも思いません。あくまで私的な考えです。
    >>677さん
    別にいがみ合うつもりは毛頭ありません。
    >675さんは、ヒートアイランド・オゾン層破壊などの今の環境を
     ご存知でしょうか?
     昔と今とでは気温も紫外線量も違うんですよ。
    マスコミで聞きかじった程度ならわかりますが、詳細はしりません。>>677さんはオゾン層がどのくらいは解され、紫外線の量がたとえば30年前とどのように変化したかご存知なのですか?ご存知ならばご教示くださいませ。

でもそれは漠然的なことでも時間がどうのこうのというよりも時間的な規律を教えていくのが親のつとめだとがんこですが”私は”思います。あくまで自分の考えですのでご容赦を・・・私は子供の声は耳障りだとは思いません。念のため・・・

29. 679 入居済みさん

時間的な規律、といいますがそれ自体、あくまでも675さんの基準でしかないわけですよね。
    「私は」と言っておられるのだし。
    多くの子供を持つ家庭が自分の基準と違う、それに従わないのはおかしいと考える根拠は何でしょうか。

30. 680 匿名さん

679さん そうおっしゃられている通り、私の基準です。でも人間には常識というものが存在します。それが何なのか?と問われるとまた、あーだこーだとなってしまいますが、夜9:00までに電話がOKか?10:00までか?11:00までか?と同様だと思います。(今は携帯があるので関係ありませんか?)
    もう一度いいますが、これはあくまで自分の考えです。家庭にそれぞれ基準が違うという考えは、あなたはそういう家庭に育てられてきたからそういうように思うのでしょう。要は教育の問題で、私の教育の何がわるいのだとなると議論は終わりです。わたしは違いますが、騒音と思われている方もいらっしゃるようなので、そこは含んでいたほうがよろしいかと・・・よい教育をなさってください。

31. 681 入居済みさん

679さんではありませんが、家庭ごとに基準が違うというのはそんなに不思議なことなのでしょうか。
    よそはよそ、うちはうち、と言われて育ちましたが。
    ちなみに私は現在40代半ばです。
    周囲全て同じ基準だなんてまるで独裁国のようでかえって怖いです。
    他の皆さんもおっしゃられているように、集合住宅ですからたとえ聞分けのない子供といえど、親が周囲に配慮するのは当然だと思います。
    単なる自分の価値観を常識と言う言葉にすり替えるのは如何なものでしょう。

32. 682 匿名さん

>よそはよそ、うちはうち、と言われて育ちましたが。
    使うところが間違っているのではないですか?それは子供がおもちゃか何かをねだるときにいう言葉ではないでしょうか?
    だから別に基準が違うことはあくまでケースバイケースです。別にそれ自体を全て否定している訳ではありませんよ。それとも一から十までご説明が必要ですか?私は私の考えを述べているわけです。軍隊ではありませんから、それは基準は違うでしょう。だけども常識というものも人それぞれに違うものですが、不快に思うのもそれぞれに違うでしょう。それだけです。どうもご理解はいただけないようで、これでは私の言いたいことを書いたら誤解が生まれるようですから・・・

33. 683 匿名さん

自由と権利と義務を履き違えているやつが多いな。

34. 684 入居済みさん

677です。

>>677さんはオゾン層がどのくらいは解され、紫外線の量がたとえば30年前とどのように変化したかご存知なのですか?
    >ご存知ならばご教示くださいませ。

正確な数値など知りません。
    “常識的に”知っているのです。
    保健所や子育て支援センターでは、夏場は日中を避け、朝夕の涼しい時間帯に
    外に出るように指導してます。
    理由は前に示したとおりです。
    自分にはその情報で十分納得できます。
    30年前の数値と今の数値を記憶する必要は自分にはありません。
    知りたければ調べればすぐわかることなので、他人を頼るのでなく
    どうぞご自分のパソコンでお調べください。

それからもっと言わせてもらいます。
    > 18:30をすぎて遊ばせるのは如何と申し上げているつもりです。そういう親の認識が将来、朝帰りしても平然とする子供を育てているのではないでしょうか?

これこそどこに根拠があるのかとお伺いしたいですね。
    各家庭によって事情は様々です。
    そこにお宅の常識を押し付けるべきではないといってるのです。
    ちなみに我が家は6時半は通常家にいますが、別に縛られてそうしてるわけでもなく
    時間的な配分上(我が家の生活習慣上)そうなっているだけで、他人にとやかく言われる筋合いも
    他の家庭の時間配分に口を出すつもりもありません。
    ただ、6時半に外に出てるのは“非常識”
    日中、外で遊ばせないというのは“過保護”だという
    事情を鑑みない断定的なもの言い方には“イラッ”とされた方が多いと思います。

ご自分でも“ケースバイケース”とおっしゃってるようですし
    そんなに気になるのならこんなところでいきなり
    “非常識だ”
    “過保護だ”
    と糾弾するのではなく、中庭に出られてコミニュティに参加されて
    今の親御さんたちの声に耳を傾けてみてはいかがですか。
    せっかく色々な世代、家族形態の方々が同じところに住んでいるのですから。

> 時間がどうのこうのというよりも時間的な規律を教えていくのが親のつとめだとがんこですが”私は”思います。

そんなことは当たり前のこと。

35. 685 せい

自分が子供だった時代はどうでしたか?
    夏なら7時過ぎまで遊んでいたのでは?
    子供の声がうるさいなんて、めったに言うものではないと思います。
    自分もそうだったことを、棚に上げないでください。

36. 686 入居済みさん

>685
    時代が違います。
    地球環境(温暖化)が変わっているように、
    日常私たちを取り巻いてる環境も変わっています。

大勢の人が住んでいる大型マンションですよ?
    一昔前の、少し田舎の畑や田んぼのあるのどかな場所で、
    7時過ぎまで大騒ぎで遊んでいるのと同じ考えでは共同生活は出来ません。

37. 687 入居済みさん

みなさんお互い少しヒートアップされてるようなので
    少し落ち着きましょう。

これから夕涼みいいですね・・・・。
    (花火なんかはやっぱだめなんでしょうかね?)

とにかく夕方(18時半くらいですか?)以降は小さなお子さんの
    大きな声(と決め付けるのは偏見かな?)に注意するってな具合に
    平和にのぞみませんか?
    お互いいろんな人が生活している所だからこそ
    不満も多くなるんだと思います。
    お互いが思いやれば少しずつよい方向に動いていくのかなと
    考えています。

あとせいさん
    私の子供時代は5時には家の中でゆっくり体を休めるよう帰宅しなさいといわれてました。
    まして7時まで外で遊ぶなんて(失笑・・・うちが過保護?w)
    今の時代だから・・・ではなかったんですね!!認識不足です(私・・・汗。

このように(変なたとえですが)みんなが同じじゃないので
    決め付けるような発言はお互い考えましょうね。

38. 688 入居済みさん

理由や背景はどうであれ、
    不愉快だと思ってる人がいるのは事実なので、
    お互い意識的に気をつけて、思いやっていきましょう。

他の人の意見や考えを批判したところで、なにも生まれないと思うので。

39. 689 匿名さん

子供を夜遊ばせても、近所迷惑でなければがわないけど、その言い訳に地球温暖化を持ち出す感覚が、見ててキモチワルイ。

要するに近所に対しての配慮の欠場が問題なのであって、
    それが子供でも楽器でも同じこと。

それを温暖化がどうとか、絶句ですね。

40. 690 フランス住民さん

昨日、外出から帰って来てから洗濯物を取り込んでいたら、
    なんだか花火のような音が…

どこかな?見えるかなとキョロキョロしたら、ベランダから(南向きで右方向)
    花火が見えました。

うれしかったので、主人とベランダでビールで乾杯しちゃいました。
    もう花火大会の季節なんですね〜

いくつ見えるか、楽しみです(豆粒サイズも含めて)

皆さんはご覧になりましたか?

41. 691 675

>>684
    >正確な数値など知りません。
    “常識的に”知っているのです。
     保健所や子育て支援センターでは、夏場は日中を避け、朝夕の涼しい時間帯に
     外に出るように指導してます。
     理由は前に示したとおりです。
     自分にはその情報で十分納得できます。
     30年前の数値と今の数値を記憶する必要は自分にはありません。
     知りたければ調べればすぐわかることなので、他人を頼るのでなく
     どうぞご自分のパソコンでお調べください。
    これはどうも開き直りでしょうか?あなたが>>677で>昔と今とでは気温も紫外線量も違うんですよ。
    とおっしゃられているのですよ。私は理系ではないのでわかりませんが、”量”が違うとのことをいってたのでさぞかし定量的なデータをお持ちだと思っているのです。パソコンで調べて出てくるものですか?もう一度聞きます。量が違うと認識されているのですよね?だったら量というのは数値で表していただかないとわかりません。それを開き直って自分で調べろというのはいかがでしょうか?

>“非常識だ”
     “過保護だ”
     と糾弾するのではなく、中庭に出られてコミニュティに参加されて
     今の親御さんたちの声に耳を傾けてみてはいかがですか。
    私は非常識や過保護なる文言を一言も使っておりませんが・・・糾弾なる言葉も?マークです。何をご理解されているのか?確かに18:30過ぎに子供が外で遊んでいることは「私は好ましいとは思いません」だけども私がどこに糾弾したのでしょうか?私が知らずにそんなことしているのでしょうか?

最後に・・・
    > 時間がどうのこうのというよりも時間的な規律を教えていくのが親のつとめだとがんこですが”私は”思います。

そんなことは当たり前のこと。

こうように書いておられますが、私は687さんと同じように17:00には家にいるように言われておりましたので、価値観は違うんだとは思います。ではあなたが時間的規律を教えるのはどういう場合ですか?
    明るいから外にいる。暗いから家に帰る。江戸時代の農民の生活ではないのですから、
    最後にしつこいようですが、私は別に子供の声は不快だとは思いませんが、そう思う方もいらっしゃることを含みおきください。それにここ数日は暑い日が続いておりますが、指摘のあった日はそんなに暑かった日ですか?私の記憶では涼しい日だったと思いますよ。

そんなことは当たり前のこととのたまう方ですから、子供のしつけは問題ないと思います。がんばってください。

42. 692 住民さんC

時代が違う?
    変えてるのはあなたですね?
    不愉快なことを、「不愉快だ!」と我慢一つせず大きな声でみんなの前で言えるところが最近の人たちなんですね。
    私も子供を7時まで遊ばせる気はありませんが、そんなことがあってもいいのでは?

>686 大勢の人が住んでいる大型マンションですよ?

だからこそ、こういう事は予想できますよね?
    団地や、閑静な一戸建て住宅地にだってこんなことは感じ人はいるでしょう。
    嫌なら自分で防御してください。
    窓を閉め、エアコンを入れる。
    人の声なんて、私だって毎日内容が確認できるくらい聞こえていてます。
    (廊下側なんてモロです。)
    朝、早い時間なんて寝てても起き上がります。
    でも、常識がないなんて思いません。
    非常識なことではないからです。
    二時間も、三時間も叫び続けてるわけではないのですから、いいじゃないですか。
    ファミリー向け大型マンションならでは…
    いろんな家庭があっていいじゃないですか。
    文句があるならそのこに直接言うのが一番です。
    どうして大声を出してはいけないのか、知らないのかもしれません。
    大声を出していることを、その親は知らないかもしれません。
    子供の声がうるさいなんて、言わないであげてください。
    お願いします。

BY これからもっと元気になっていくだろう子供を育てている親より

因みに子供NGの小さな、アパート・マンション、物件によってはありますよ。

43. 693 入居済みさん

692さん

失礼な言い方かもしれませんが
    考え方変えたほうがいいのでは?

早朝(何時か明記してなかったのでわかりませんが)飛び起きるぐらい大きな声を
    出す方がいたら「非常識」と思ってよろしいのでは?
    >どうして大声を出してはいけないのか、知らないのかもしれません。
     大声を出していることを、その親は知らないかもしれません。
     子供の声がうるさいなんて、言わないであげてください。
    子供がいけないのではなく大人が教えてあげないのが
    いけないのではないでしょうか?

これからもっと元気になっていくお子さんをお持ちでしたらなおさら
    いいこと悪いことを再認識されたほうがよろしいかと思います。
    大きなお世話でしょうが。

44. 694 マンション住民さん

皆さん。。。

意見を出し合う粋を越えていませんか?

ちょっとしつこいですよ。

せっかく他の方が、違う話題を出しているのだから、
    もういいじゃないですか。

違う話題に乗って、その押し問答をやめましょうよ。

45. 695 住民さんA

そういえば、手持ち花火ってできるのでしょうか?

ベランダは当然ダメだとして、庭とか・・・・
    出来ないような気もしますが、夏はやっぱり花火したいです。
    8月7日だけはOKにしよう、とか話し合いで決められたら楽しいかも。
    (フレンドリークラブ活動になるのかな)

公園とか歩いて行ける範囲で花火できる所はありますでしょうか。

46. 696 住民さんA

俗に言うモンスターペアレンツと呼ばれるような方がいないことを願います。。

>因みに子供NGの小さな、アパート・マンション、物件によってはありますよ。
    692さん、こういう発言は控えるべきだと思います。
    集合住宅なんだから、自分ばっかりが正しいではなくて、もう少し周りへの配慮も
    するべきかと思います。
    傍から見ていて、とてもレベルの低い会話に思えますよ。。

せっかく694さんがとめに入ってくれたのにすみません。。

皆さん、FASEtoFASEでも、同じ発言をなさるのでしょうかね。。

47. 697 マンション住民さん

犬のしつけ教室

うちの犬のしつけ教室は、二子玉川の駅の近くでドッグランやホテルも付いてるところです。
    月に1,2回通って、おやつを使ったしつけを学んでいます。
    <待て>や<おすわり><おいで>のほかに、散歩の仕方などもトレーニングしています。
    他のわんちゃん達との交流もしながら楽しく行っていけるので、お勧めです。

1回2000円です。

48. 698 住民さんB

子供は地域の宝ですよ。
    限度はありますが子供の遊び場所までなくしてしまって
    なんでも禁止禁止で息をつめて生活するのはお互い嫌じゃないですか?
    私は、騒音を気にして人の気配が感じられないマンションより子供が元気に遊んでいて
    活気があるほうが住みよいと思いますが。

まして18時半なんてまだ寝る時間でもないですし、サッシの防音もそこそこしっかりしているので
    外部の雑音が気になるときは窓閉めるなりしたらいかがでしょうか。

FASE(スペイン語):局面・段階

49. 699 入居済みさん

手持ち花火くらい楽しめるといいですね。

中庭なんかいい場所なんですが
    やはりマナーがなってないと無理でしょうね。
    大きな音がする花火もあるし
    その後のごみもあるし・・・。
    一番皆さんが心配するのは火の始末でしょう

ここの掲示板を見てると自分主義(自分は迷惑じゃないから平気)みたいな考えの方が多いような感じがあるのでむりかな?って思います。

50. 700 入居済みさん

>>698さん
    終わりにしようということで下火になっているのになんでまたその話題もするのかな?

>子供は地域の宝ですよ。
     限度はありますが子供の遊び場所までなくしてしまって
     なんでも禁止禁止で息をつめて生活するのはお互い嫌じゃないですか?

もう堂々巡りでいやですがあなたの考えもわかりますが、あなたの考え方だけが全てではないのが
    実情です。だからお互い気をつけましょうということになっているでしょう。

子供は宝だから多少のことは目をつむりましょうってことにはならないでしょう。もうそれは
    いくらあなたの価値観を振り回しても反対論が出て、堂々巡りになるだけ。遊ばせてもいいけど、
    マンションの公共の場だから、互いに気を使いましょうってことですよ。もしかしたら子供が
    欲しくても出来ない。だから子供の声は煩わしいって家庭もいるかもしれません。他人の子供なんて別にかわいくもなんともないという方も一杯いらっしゃるわけですから。

うるさいのなら窓を閉めろというのは暴論過ぎますよ。もう少し逆の立場になって考える
    ことを考えては如何ですか?これでおしまいにしますが、この論議いつまでたっても結論は
    でませんよ。

スペイン語?そこでなんで嫌味がでてくるの?SとCを間違えているのを遠まわしに言ってるの?

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2