埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part2
契約済みさん [更新日時] 2013-01-29 08:31:20

インテリアオプション会やハウスウォーミングパーティーなどで気分も盛り上がってきました!
part2も有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-24 23:45:58

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 613 匿名

    ちょっと前に書いてあったけど、オプション取り付ける人は、年末年始の休みに入る前に取り付けの日程確認しないといけないね。
    昨日でオプション締め切りだし、こうしてアンケートも届いたとなると、明日から長谷工さん電話対応が大変だね。

  2. 615 匿名

    614さん
    それは遥かに昔では?長谷工は長谷川工務店が前身で、品質悪い物件を沢山作って評判がた落ちとなり潰れかけました。
    そこから今では安定した品質で低価格な物件を大量供給する施工会社になっています。
    だから、長谷川は施工は価格以上で良いのですよ。
    但し、安くするために色々なとこでコストを削っていますので安物の作りで廉価マンションは事実です。

  3. 616 匿名

    607さん
    私もフラット35にしようかと検討開始します。今が底ですし!

  4. 618 匿名

    607さん
    固定で安いところどこか知りませんか?
    やはり京葉でしょうか?

  5. 619 匿名さん

    千葉銀にしたらどうですか?
    1月からネットでの繰り上げ返済は、変動・固定ともに無料とHPに出ていましたから
    少し貯まったら繰り上げでやっていけます。
    繰り上げして期間短縮の方が期間同じで毎月の返済額を減らすよりも総返済額が少
    なくてお得らしいですよ。

  6. 620 匿名さん

    借入と登記の時にローンの種類を相談・変更って可能ですかね?たしかに今が底な気がするしインフレでいつからか金利上がるならフラット35か固定の方が安心なのかな?

  7. 621 匿名さん

    変動金利で考えていますが、ここにきて迷っています。うちは変動にするよという方、ご意見聞かせて下さい。

  8. 623 匿名さん

    ウチは変動から固定にしました。
    銀行は近年稀な低金利と言って、リスクを回避できる変動を勧めるらしいです。
    固定金利で35年契約して20年後に逆ザヤになっても銀行側からは解約できませんからね。
    バブルの時のローンで金利が7%超になったことがあったでしょ。調べてみる価値はあるよ。

  9. 624 匿名さん


    やっぱり変動は危険かな。
    フラット35が無難でしょうか?私も今の低金利なら固定でもいいかなと思い始めました。

  10. 625 匿名さん

    変動で様子見します。急激には上がらないと思っています。
    景気回復してからあげないとローン金利上がり、消費税上がるのに給料変わらずでは消費者の財布のひもは固くなるばかり。
    とりあえず変動で繰上返済をこまめにして期間短縮しながら様子見ます。

  11. 626 匿名

    オプション取り付け工事があるので、引越し希望日を出すにあたり長谷工に問い合わせしてみました。
    引渡し日から10日以降で引越し日の希望を出してくださいとのことでした。
    我が家の引渡し日は26日なので4/5からの引越しなら問題ないとのことでした。
    オプション取り付けの方はご参考までに。

  12. 627 匿名さん

    オプションを付ける場合、
    春休み中の土日での引っ越しはかなり厳しそうですね。

  13. 629 匿名

    引越しの優先順位の抽選を切り抜けるしかないですね。
    我家は春休み中引越し希望なので、借入と登記の手続会、ドキドキです。

    ちなみに、千葉市内からの引越しなら搬入希望時間2(10時半から1時)でも当日搬入でいけそうでしょうか。
    さすがに前日搬入は子供たちがいる関係で厳しいので1の選択肢は選べないです。
    家具はほとんど買いなおしなので荷物的にはそれほど多くないと思います。

  14. 630 匿名さん

    10時半から搬入で当日朝から積込は無理だと思います。
    うちの今のマンションは引越しは朝は作業は9時からと決まっているみたいです。
    うちも子供がいるので春休みを希望しますが、順位次第なので、どうなるやら。

  15. 631 匿名さん

    大きい家具がなくても、結構引越しは運び出すまでにも準備がいるし、道路状況によっては千葉市内からでも到着まで時間がかかるから難しいんじゃないかな。我が家は船橋市内からだけど前日積出して、翌日搬入してもらおうと思ってる。

  16. 632 匿名

    629です。みなさんご意見ありがとうございます。
    家族全員での本格的な引越しが初めてなので何もわからず助かります。
    前日搬入の場合前日はホテルに宿泊になるのでしょうか?
    前日にすべて搬入だから寝具もないですものね?

  17. 633 匿名さん

    前日搬出したあとに、自分の車に寝具や衣類の最低限いるものだけ運んで新居に泊まるつもりです。
    引渡しから引越しの間にカーテンや照明はつけとこうと思っています。電気や水道も使用できるよう手続きしておけば、前日は寝るだけなので。

  18. 634 匿名

    なるほど、そういう方法もあるのですね。
    でも我家は車を所有していないのでその方法は取れそうにありません。
    でも前日搬入の日程の方が希望が通りやすそうなので、検討に入れてみます。
    ありがとうございます。

  19. 635 匿名さん

    人気集中しそうな時間帯で引越しできれば一番いいんだけど。
    最低15通りを選択しないといけないから考えるのも大変ですよね。

  20. 636 匿名さん

    ゲストルームに前泊するってのは、どうですか?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸