大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    お疲れ様でした。大変でしたね~。
    予想より狭かったということですが、カタログの表記に誤りがあったわけではないんですよね?
    壁芯からのサイズなのでその分の誤差が大きかったんでしょうか。
    引越しは断捨離するいい機会ですし、荷物をうまく減らせるといいですね。

    ラウンジも内覧できるんですね。
    あまり私は使う機会がなさそうですが一応見ておこうかな…。色は感じ方の問題もありますしクレーム言ってもどうにもならないでしょうね。
    一階のロビーラウンジのでき具合はどうでしたか?
    上のラウンジよりもお客さんの目に一番に入る一階の出来の方が気になります。

  2. 304 働くママさん

    1階のロビーラウンジはいい感じでしたよ。
    赤い大きなオブジェはまだ入ってませんでしたが。
    部屋が狭かったのでロビーで空間を楽しむことにします(笑)

    台所のカーテン、私もどうしようかと思いましたが無くてもいいかな。
    つっぱり棒でカフェカーテンをつけてもいいんじゃないでしょうか?

    部屋のクリーニング引き渡し前にもう一度してくれるのか確認忘れました。
    これからの方、聞いてみて下さい。
    引出の中とかびみょ~にホコリが気になりました。

  3. 305 匿名

    クリーニング普通はするでしょうね。でも、怪しいから、これから内覧する方は確認お願いします

  4. 307 匿名

    あれでクリーニングしてるんですか?埃落ちてるし、これから未だ手直し入るのにダメやろ。

  5. 308 契約済みさん

    ホコリとかの意味では結構汚かったです。
    気になるところは全て指摘して掃除してもらうように依頼しましたけど。
    傷とかあったところはきちんと指摘して直してもらえるのでまあ大丈夫です。

  6. 310 住民でない人さん

    ↑は削除されますね失笑

  7. 311 住民でない人さん

    真面目な話ですが、物品の搬入カーテン取付なども含むは、引き渡しまで×なので、見積もっても仕方ないのでは                 

  8. 316 匿名さん



    高層マンションは揺れるものですよ。

  9. 318 匿名さん

    55部屋もありません。
    各不動産屋ごとに掲載されているので10数軒でしょう。

  10. 320 契約済みさん

    同じ部屋をいろんな仲介業者のHPに載せてるんだと思いますよ~

  11. 321 働くママさん

    引っ越し見積もりとりました。

    アートさんも思ってたよりは安かったけど、大手他社の方が数万安かったので
    そちらに決めました。
    やっぱりすべて相見積もりとらないとダメですね。
    面倒だけど・・・

    火災保険、引っ越し、ダウンライト、エアコン、カーテン、リビングボードなどなど
    オプションで発注するより合計で100万以上安くなりました。

    クリーニングはどっちみち内装工事入るのでその後に業者に再度させることにしました。

    引き渡しまであともう少し、楽しみです♪

  12. 324 匿名さん

    狭小間取りが多すぎたんやね…

  13. 326 住民でない人さん

    321さんへ
    カーテンはどうされましたか
    よろしくおねがいします

  14. 327 働くママさん

    326さんへ

    カーテンはニチベイのヴァーティカルブラインドのセンターレースにしました。
    普通のヴァーティカルブラインドより高くなりましたが、遮光性のある面とレースの面が交互になっていて使い勝手がよさそうだったので。
    発注はリビングボードと照明を頼んだところを通してしました。
    カタログ価格で65万ほどだったので多分40万ぐらいにおさまるかと思います。
    正式な見積もりは明日なんですけど。
    ベッドルームはジャストカーテンかニトリあたりで安くあげる予定です。

  15. 328 住民でない人さん

    ありがとうございます。取り付け可能な日ですが、私が聞いたのは引き渡し後ですが、同じですか?

  16. 329 働くママさん

    はい。引き渡し後ですよ。

    売買代金の入金確認できたら、引き渡しまでの間に色々工事させて
    くれたらありがたいんですけどね。

  17. 330 契約済みさん

    カーテンはお部屋の印象を結構左右しますし、とは言え住み始めてからゆっくり選ぶわけにもいかないのでなかなか難しいですよね。
    私はオプション会で見せてもらった生地が気にいったので、型番指定して心斎橋の安いカーテン屋さんに注文します。同じものなのに値段にして10万以上は安くなります。

    内覧会で採寸してきたので、入居までに今住んでる家に届けてもらって、引越しで一緒に持って行って引越し当日に取り付けられるように考えてます。

  18. 331 住民でない人さん

    ありがとうございます。ロールスクリーンで横に長いのはありますか? つぎはぎにならない長いのですが

  19. 332 契約済みさん

    例の赤いオブジェ入ってますね(笑)

  20. 333 住民でない人さん

    だいぶ煮詰まってきましたね笑う
    東北、北西の方いかがですかw                       

  21. 334 住民でない人さん

    配電盤みたいだったのでは                                        

  22. 335 匿名さん

    あのー、意味がわかんないんですけど。

  23. 336 契約済みさん

    ゲストルームはどうなんでしょうか?

  24. 338 住民でない人さん

    31階の東北の角のことだと思います。古●ランドビルみたいなかんじでしたが。。道路からエントランスまでは漢字が良いと思いますが共用部ですので

  25. 339 契約済みさん

    337さん
    品位が、ないですねえ~
    住民以外の人間が、このような、スレに書き込みをするのは
    何か、意図があるのでしょうか?
    もう少し、注目されるところで、日ごろの欲求不満をぶつけてください。

    ちなみに、ゲストルームの出来栄えはどうだったのかな?
    と聞いているだけです。
    区分所有者は自分の部分しか、チェックできないから、もし見られた方が
    おられたら情報をいただきたいだけです。

    泊まった人がいるわけない。 は?
    当たり前やろが!!
    って挑発に乗らないように~

  26. 340 住民でない人さん

    ●ランドビルの喫茶店みたいな感じですか失笑

  27. 341 入居前さん

    31階はラウンジのことですね。
    確かに全然いけてないです。ないほうがましです(笑)
    ま、個人的に利用することはないですが。
    ゲストルームはもっと低層階だったと思いますよ。

  28. 342 住民でない人さん

    ベッドはどこのメーカーが良いですか
    シーリーとかいうのはどうでしょうか
    シモンズとどちらがいいですか

  29. 345 契約済みさん

                                                                                                                                                                                    カーテンを2枚にすると余計に狭く見えるので、レースはあきらめました                                                                                                                                                                                            

  30. 346 契約済みさん

    ご入居される前、室内の掃除をどうされますか?
    特に床ですが。色んな方が靴下ばきで出入りされていると思いますので、
    気色悪くありませんか?

  31. 347 入居前さん

    住居表示は何番地の何になるんでしたっけ?

  32. 348 契約済みさん

    2-2-8です

  33. 349 入居前さん

    有難うございました。

  34. 350 契約済さん

    今更ながら、オプション高いよね。直接、他に頼んだら3割は安いと思うわ。どんだけ間を抜いてるんかと不信感沸くよね。

  35. 351 匿名

    私は他で頼みました。全く違いましたからね。

  36. 352 働くママさん

    いよいよ明日引き渡しの日ですね。

    こちらでちょこちょこ質問させていただき、同じ契約者の目線で
    ご回答いただき大変参考になりました。

    新居での新しい生活、楽しみですね。
    こんな入居者同士の交流の場があればいいなぁと思います。

    寒さ厳しくなってまいりましたが、お互い引っ越し準備がんばりましょう♪




  37. 353 匿名

    こちらこそ宜しくお願いします。

  38. 354 契約済みさん

    今日池田線から見たんですけれどもびっくりしちゃった☆☆                

  39. 355 匿名

    私も残金払ったし来週引き渡しだ。楽しみです。

  40. 356 入居済みさん

    昨日引き渡しで入居しました~。
    思い描いてた通りの便利な暮らしです。

    最初は少しバタバタしますが、少しすれば落ち着いたマンションになるでしょう。

  41. 357 マンション住民

    入居しました~
    内覧会で見つけることのできなかったキズとかペンキあと、汚れを続々発見中...(苦笑)
    と言うか、引越業者さんや家具屋さんが見つけて指摘してくれました

    まぁいいか(^^)

  42. 358 匿名

    私も来週だし、ゆっくり見てみます。住商って他人任せで無責任ですからね。

  43. 359 入居済みさん

    驚くほど静かで、想像以上に快適です!

  44. 360 契約済みさん

    東はきつかったかもしれませんね

  45. 361 匿名

    車寄せが少し狭いから、誰が車停めてると切り返さないと出れない。違法駐車がない事を祈ります。

  46. 362 入居済みさん

    北西向きに入居しましたが、少し上の階だからか、日中の時間予想以上に明るくてよかったです。ブリーゼタワーに当たった朝~昼の日光が反射して家に入って来るのもラッキーです。

    平日は特に夜景がとても綺麗で癒されます。

  47. 363 契約済みさん

    近鉄側は思ったよりきつかった?                                      

  48. 364 匿名

    いえ、別に気にはなりませんね。

  49. 365 契約済みさん

    横幅が狭くて大きい冷蔵庫が入らなかった                  

  50. 366 匿名さん

    転売投資家から売りに出てますね。
    この価格で成約したらアベノミクスも本物ですよね。

    賃貸の方はなかなか埋まらないみたいだけどやっぱり大阪だと賃貸に20万円以上出す層って限られてるのかな。

    堂島ザ・レジデンスマークタワー 28階 価格:5,980万円 間取り:2LDK 専有面積:64.58m2
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

    堂島 ザ・レジデンス マークタワーには71部屋の空き部屋があります
    http://chintai.door.ac/detail/free4389053.htm

  51. 367 契約済みさん

    転売野郎                                                       

  52. 368 匿名さん

    28階のこのタイプの部屋って元々は4,800万くらいの部屋?

  53. 369 マンション投資家さん

    福島区中之島近辺タワー、うつぼ公園近辺タワーは、高値人気あります。

    ここは、だめだ。

    賃貸層が悪すぎる。

  54. 370 住人

    まっ、賃貸人に期待するだけ無駄やろ。
    だから、賃貸にしか住めないんだから。

  55. 371 匿名さん

    想定してたとは言え、やはり新地の方々が・・・
    それ自体はむしろ好きなほうなので全然構わないんですが、
    昔と比べて「レベル」が下がってるのが残念です。

  56. 372 住民

    新地のママさんクラスなら常識もありレベルもそれなりにマシでしょうが、今は訳分からんバイト感覚の非常識な連中が多いから迷惑だよね。

  57. 373 契約済みさん

    駐車場入りにくいし、入り口止めるなて言っているのに、止めるアホおるわ!

  58. 374 契約済みさん

    扇●の方が良かったかもしれませんね                                      

  59. 375 契約済さん

    何処のマンションもそんなもん違うの。一部、常識ない勘違いはどんなに高級マンションに住んでもいるしな。
    一々、常識ないのに腹立ててても時間の無駄やし。
    それより管理人とコンシェルジュ、警備員の言葉遣い含めた質の方が悪すぎるやろ。もう少しマシなんに入れ換えてほしい。

  60. 377 匿名

    確かに!少し馴れてないのもあるんだろうが差し引いても少し酷いよね。笑顔ない、挨拶ない、対応遅いのに気遣いない。これは管理会社の教育もあるが人としてのマナーの問題が大きいかもね。

  61. 378 マンション住民さん

    コンシェルジュの人は自分の会社の仕事で忙しく愛想笑いなどする余裕などないみたいと思います。

  62. 379 匿名

    何の為のコンシェルジュですかね?住民の為に働けないなら必要ないでしょう。他のマンションにも住みましたが、皆さん最低限の挨拶や笑顔ぐらいはあります。あんな程度なら高いお金を払って置く理由ないわ。管理人も同様に。

  63. 380 契約済みさん

    駅から結構遠いんですよね。肥後橋の方が近いんじゃない?                     

  64. 381 入居済みさん

    どの駅のことを言っているんでしょうか?
    私は大阪駅9分、しかも地下街通っていけるのは非常に便利で近いと思います。
    御堂筋線に乗るのはちょっと遠い気がしますが。

  65. 382 入居前さん

    確かに。
    今頃?
    だったらなんで買ったの?

  66. 383 匿名

    地下道通るし別に苦にならないよ。淀屋橋まで行くならタクシー乗るしね。

  67. 384 匿名さん

    淀屋橋なんてタクシー乗るまでもないですやん・・・
    一本向こうの通りで捕まえないと、めっちゃ遠回りになるし・・・
    川沿い歩けば気持ちいいし・・・

  68. 385 匿名

    住人かどうか分からんのが難癖つけるみたいに遠いとか言うから書いただけですよ。購入前から分かって言うのも怪しいよね。

  69. 386 入居済みさん

    入居前から思ってたんですが、マンションてっぺんの塔屋部分のライトアップがカタログとかウェブサイトに比べてだいぶ貧相じゃないですか?
    中に入ってしまえば見えないところではありますけど、カタログ通りだったら外から見た印象がもっと良かったのに、と思ってしまいます。

  70. 387 匿名

    なんか、ずっと同じ人がマンションにケチをつけてますね。明らかに違うのなら、ここで言わず直接、住商に言えばいいのに。

  71. 388 入居済みさん

    >>387さん
    >>386ですけどケチつけたのは初めてなんですけど。
    パブリックな掲示板でネガされるのが嫌な気持ちはわかりますけど、それ排除してって前提だったら掲示板の意味なんかないでしょ。
    少なくともどこのことなのかわからない駅から遠いとかいうネガとは違うと思いますけどね。

    今から塔屋作り直すわけにはいかないのでデベに文句つけたりはしませんよ。
    何だかな〜という気持ちは残りますけどね。

  72. 389 匿名

    そんなに上の部分、違いますか?まっ、ここで愚痴っても仕方ないしね。ソフト的な部分や変更出来る話なら書き込みすれば良いが、設計的な話で明らかに図面と違うのなら、住商に伝えて、やり直さすか賠償さすしかないでしょう。管理組合出来たら立候補して改善提案お願いします。

  73. 390 入居済みさん

    北西角にキャンセル発生とのことで公式サイトに出ています。
    転売でなくキャンセルとは…お金が払えなくなって引き渡しを諦めたのでしょうか。

  74. 391 匿名さん

    検討スレッドは決済前なのに完売したと思い込んで管理人によって閉鎖してしまってる。

    階数は解りませんがキャンセル物件はこれです。
    人気マンションなので直ぐ売れるでしょうね。

    http://www.dojima-life.com/outline/index.html
    堂島 ザ・レジデンス マークタワー
    先着概要
    販売戸数 1 戸
    販売価格(税込) 3,630万円
    間取り 1LDK
    住居専有面積 56.25m²
    バルコニー面積 6.35m²
    管理費(月額) 11,500円
    修繕積立金(月額) 5,700円
    修繕積立一時金 285,600円
    北西角

  75. 392 匿名さん

    >>391
    >>住居専有面積 56.25m²
    >>修繕積立金(月額) 5,700円

    キャンセル物件のこの部屋で気になったのは修繕積立金の安さですね。
    平米単価101円は安すぎます。
    一般的なファミリーマンションだと、国土交通省のガイドラインだと
    30年平均の修繕積立金は200円代ですし実際には250円程度という話があります。
    しかもこれは共用部分の充実していない板状マンションのことです。

    ここみたいなタワーマンションについては未定な部分も多いですが
    1980年代前半に建った25階建程度のプチタワーマンションでも30年平均で500円超えという話もあります。

    修繕積立金の値上げ計画はどうなっているのでしょうか?

    「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

  76. 393 匿名さん

    Yahoo!不動産に中古物件が売りに出ています。

    中古といっても新築未入居なんでしょうけどね。
    やはりこういうのは転売屋さんなんでしょうか?

    買う側から見れば仲介手数料3%もかかるし大手デベロッパーによる保証もなくなるだろうし
    メリットがないように見えます。
    価格を数百万単位で値引きすれば別ですけどね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

    堂島ザ・レジデンス マークタワー
    18階部分 価格:4,380万円 間取り:2LDK 専有面積:59.08m2
    28階部分 価格:5,980万円 間取り:2LDK 専有面積:64.58m2
    33階部分 価格:9,480万円 間取り:2LDK 専有面積:93.66m2

  77. 394 匿名さん

    >>390
    契約から決済までの間に転勤とか離婚があったかも知れません。
    あとは勤務先の倒産とか年収減とか。

    手付金の金額は解りませんが手付金放棄で契約解約してまでキャンセルしたい理由があったのでしょうね。

    あとは投資マンションとして購入予定だったけど予定外に空室が多いから嫌になって
    手付金の100万とか200万を放棄してもメリットがあると考えたかも知れません。

    ホームズでマンション名検索して家賃・階数・平米で重複を外しながら数えても
    今の時点でまだ賃貸募集が45~55部屋ありますからね。

    インカムゲインメインの投資家は失敗したと思ってるでしょうね。
    ただポートフォリオの資産分散とか相続税対策の現金消化とかだったら空室とかは大して損とは感じないでしょうけど。

    ホームズ賃貸
    http://www.homes.co.jp/chintai/list/

    堂島 ザ・レジデンス マークタワーには125部屋の空き部屋があります
    http://chintai.door.ac/detail/free4389053.htm

  78. 395 マンション住民さん

    マンションの積立金の将来に渡っての計画予定書は出来上がり事前に貰ってます。どうなってるんだろうとか言ってる方はマンション住民じゃないでしょうし書き込みしないで下さい。

  79. 396 購入検討中さん

    キャンセルの部屋の価格って新築価格表よりあげてませんか?

  80. 398 契約済みさん

    キャンセル物件は何階ですか?                             

  81. 399 匿名さん

    完全に賃貸専用マンションみたいになりましたね。買わなければよかったと後悔しています。

  82. 400 契約済みさん

    400げっと
    元の値段は2600くらいじゃない?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸