大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    エクセレントフロアーうれたのかなー?
    知ってる限りでは3部屋残ってたけど。

  2. 2 1072

    オプション会の案内きたと思いますが、行きますか?
    早すぎるので、見るだけ見て注文はもっと後にしようかな~と思ってます。
    カーテンがいくらくらいで付けられるのか気になります…

  3. 3 契約済みさん

    石田純一申込みしましたか?私は申込みしました。行ってみたいです。

  4. 4 契約済みさん

    私は申込しませんでした。
    普通の平日ですし…。人選のセンスもありえないと思いました…。

  5. 5 契約済みさん

    契約しちゃった方はしばらく待ちの状態ですよね~。
    あと丸一年、長いですね!

  6. 6 契約済みさん

    石田純一さんいかがでしたか〜?

  7. 7 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 8 匿名さん

    少し前からやってますね、グランサイズのキャンペーン。まあそれにつられて決めるようなことはないでしょうけど、同じ決めるなら貰えるものもらったほうが、くらいのものでしょうね。

    検討スレが荒れてますけど、こちらはこちらでしっとりやっていきたいものです…

  9. 9 匿名さん

    人の僻み根性って怖すぎます。

  10. 10 契約済みさん

    ここは罵り合いの無いスレにしたいですね。。契約者専用ってことは同じところに住む方ばかりですもんね。

  11. 11 契約済みさん

    どー地下、京阪渡辺橋までつながる予定ないんですかねー?

  12. 12 契約済みさん

    そうなったら嬉しいですけど、間に川がありますよねー…。

  13. 13 契約済みさん

    有償建築オプションで何入れましたか~?
    特定されない(笑)範囲で教えてください(^ー^)ノ

    うちはお風呂のドアを透明ガラスのやつにしました(^皿 ^)

  14. 14 匿名さん

    うちもしましたよ。透明に。

  15. 15 契約済みさん

    うちは廊下を石張りにしました。子供がいたら危なくてできませんけどね。

  16. 16 匿名さん

    契約されている人たちは何歳代がおおいんでしょうか?

  17. 17 契約済みさん

    場所柄年齢層は高そうなイメージありますよね。子育てって感じのマンションとは少し違いそうだし。うちは20代ですが。

  18. 18 匿名さん

    お若いのにご立派ですね。

  19. 19 契約済みさん

    >>18
    小さな部屋ですけどね。
    基本的に自分よりも上の年齢層の方が多そうなイメージなので、迷惑かけないように暮らしていきたいと思ってます(^ ^)
    町内会のお掃除とかいきますよーあるか知らないですけど(笑)

  20. 20 匿名さん

    お手紙きましたね。石田純一イベントが抽選になってゴメンなさいって書いてあったのがすごく意外w

  21. 21 匿名さん

    忘年会の帰り堂島ビルの前通ったら一部屋にクリスマスの電飾ありましたよww

  22. 22 匿名さん

    仕事終わりに雨の中電飾見に現地に行ってきました!流れ星の電飾綺麗でした~。
    あと、前見に行った時は全然できてなかった一階エントランスロビー周りが結構できてて嬉しかったです。

  23. 23 契約済みさん

    週末見にいってきたら、33階あたりを作ってました。早いですね~。
    エントランスまわりも結構造られてて、まあパンフレットの印象よりはコンパクトかな…と(笑)

    早く中も見てみたいです(^∇^)

  24. 24 匿名さん

    ここに決められた理由は?

  25. 25 契約済みさん

    通勤や買物、外食などに便利で、その辺のマンションよりは仕様が良かった(もちろんグラフロは除きます)ことと、予算が合ったのが理由です。

    >>24さんは何が理由で決められましたか?
    (契約者専用スレなので契約者だと思ってお聞きしました)

  26. 26 購入検討中さん

    34階まできましたね。遠くからでも目立つようになってきました。
    あと9ヶ月も待つなんて長すぎる~…はやく住みたいです!

  27. 27 匿名さん

    ここに決めたのは投資目的です。
    1年ほど住んで賃貸に出すつもりです。

  28. 28 契約済みさん

    私は一度こんな便利なとこに住んだら他に行けなさそうです。転勤になっても、いつ戻ってきてもいいように空き家にしときたいくらいです。

    最近よく現地周辺を歩きますが、飲食店がお高い所から庶民的な所まで本当にたくさんあって楽しそうです。

  29. 29 契約済みさん

    住宅ローンの本審査っていつでしたっけ?

  30. 30 契約済みさん

    返済計画は8月ではなかったでしょうか。

    ときにみなさん、コーティングやUVカットシート系はオプションつけられましたか?
    不要なような説明もありましたが・・・

  31. 31 契約済みさん

    UVカットシートはオプションの中になかったような気がします。(一回目のインテリアオプション会の時の話です。)あれ?と思ったのですが、今後出たりするんでしょうかねー。
    フロアコーティングはしたいんですが見積もりが高すぎて諦めます。入居時に自分でワックスかけするかもしれません。

  32. 32 契約済みさん

    >31さん
    30です。
    UVカットは、元々ガラスがUVカットだそうで表には出してないようです。
    貼ってもいいけど、ガラスによっては逆に割れやすくなるリスクもあると説明を受けました。

    あと迷ってるのは、カップボードです。
    質感そろえる意味ではオプションにしたいですが、いかんせん高いですよね。
    炊飯器用のスライド式の置き場も欲しいですし・・・

    みなさまはどうされてるのでしょう!?

  33. 33 契約済みさん

    有償建築オプションのカップボードは全然いけてなかったので頼みませんでした。インテリアオプションだといろきろわがままオーダーできるんでしょうかねー?とりあえず目線の高さのビルトインオーブは必須です。

  34. 34 契約済みさん

    他で見積もりとりましたが結局有償オプションのほうがお得でしたよ。

  35. 35 契約済みさん

    そうなんですか!
    ただ、やっぱり炊飯器レールは欲しい…から他でオーダーするか、悩みますね

  36. 36 契約済みさん

    炊飯器レールあると確かに便利そうですね。
    インテリアオプションでもオーダーで作ってくれるのではないですか?
    建築オプションの場合は仕様が決まっていましたが、インテリアオプションの場合は造作家具のオーダーを受けてるので、相談してみてはどうでしょうか?もしかしたらキッチンと素材を合わせたオーダーとかできるかもしれませんよ。

  37. 37 契約済みさん

    36さん、ありがとうございます!
    ちょっと聞いたところ、天板の御影石は揃えられないようなことを言ってましたが、
    扉が揃えば印象だいぶ違いますよね!
    見積りとってみます♪

  38. 38 契約済みさん

    37さん
    まずは良かったですね!どうなったか、また今度でもここで教えてください(^◇^)

  39. 39 契約済みさん

    食器棚のオーダー等検討されている方が多いみたいですが、食器棚と冷蔵庫が入る部分の正確なサイズって把握されてるんでしょうか?
    私は販売担当の方から、「パンフレットはあくまで想定図面なので出来上がりは誤差が出ることもある」と言われたので、食器棚を何センチにするか決めかねてるんですが…みなさんいかがですか?

  40. 40 契約済みさん

    入らない・・・のが一番困るので、
    冷蔵庫のサイズを考えて少々余裕を持つことくらいしか考えていませんでした。

    最悪、内覧会のときにサイズ図って、外部のオーダーしたら入居には間に合うかな?!と思ってます。

  41. 41 契約済みさん

    そうですよね。契約のときに内覧会は8月くらいと聞きましたので、大体の目星は付けておいて内覧会後に色々オーダーしていくのでも間に合いそうですね。(内覧会8月ですよね?^^;)

  42. 42 匿名さん

    インテリア相談会のDM届きました。
    契約してること思い出しました(笑)

  43. 43 契約済みさん

    現地を見に行ってきました!建物はほぼ完成ですね。駐車場棟と思われる骨組みが組まれ始めていました。エントランスまわりも少しずつですが出来てきてます。
    楽しみですね。

    インテリアオプション会の案内来ましたね。私は行きませんが…。

  44. 44 匿名さん

    インテリアオプション、行ったらどんどん欲しくなりそうですね・・・

    いまの私の悩みごとは、ローンをどう組むかです。
    黒田総裁の政策の影響で、しばらくは金利下がりそうですよね。
    しばらく変動→下げ止まりで固定に切り替え か
    最初から底値とみて固定で組むか・・・

  45. 45 匿名さん

    いやー、まずは変動でしょ。上がるっても10年は変動優位ですよ。

  46. 46 匿名さん

    45さん、それが、10年固定で1.18なんですよ。5年だと0.86で。
    結構低くありません?
    黒田さんに期待して、変動と10年半々にしようかしら・・・

  47. 47 契約済みさん

    >38さん

    37です。カップボードの件です!
    オーダーでつけた場合、扉はそろえられますが、カウンターは人工大理石になるようで、
    それだとオプションより-13万でした。

    悩みますー!!

  48. 48 契約済みさん

    >>47さん
    炊飯器レールは無事つけられそうですか?

  49. 49 契約済みさん

    47さん、遅くなりました!
    レール、つけれるようですよ♪

  50. 50 匿名さん

    炊飯器レールって何ですか?

  51. 51 契約済みさん

    炊飯器を乗せたまま手前に引き出せる棚板だと思います!

  52. 52 匿名さん

    そういうのがあるんですね。

    せまいキッチンに住んだことがないので知りませんでした。
    うちのキッチンには必要ありませんわ、ホホホ。

  53. 53 契約済みさん

    いいですよね~炊飯器レール。家電隠してスッキリ見せたい人は選んでますね。
    広いキッチンいいですね。
    いま一軒家に住んでて広いキッチンですが、スッキリ見せたいので炊飯器レールにしました。

  54. 54 契約済みさん

    広いキッチンですとご不要だとは思いますが、
    ↓こんなのです。私はステキだと思ったので、こういうのを入れることにしました。
    http://www.ayano-craft.co.jp/pro_casita.htm

  55. 55 契約済みさん

    我が家は炊飯器をほとんど使わないので(一年に10回も使わないかも?)、炊飯器はシンク下収納に入れといて、使うときだけカウンターキッチンの上で使おうと思っています。
    食器棚はオーブンがビルトインされているものに憧れていたので、こういうのをつけようと思ってます。
    オーブン以外の部分は、上下セパレートにして作業台や家電置き場として使うか、全面収納にして収納力と高級感を取るか悩み中です…。
    http://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/c121211/

  56. 56 契約済みさん

    お引き渡しまでのスケジュール、、キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

  57. 57 契約済みさん

    あれっ、そんなん来てない。

  58. 58 契約済みさん

    あのスケジュールによると入居は12月入ってからになるんですかね?

  59. 59 契約済みさん

    鍵をもらうのが11月下旬って書いてあるので11月に入居できるんじゃないんですか?

  60. 60 匿名さん

    カギ渡し、1週間くらい早まるかも、って言ってましたよ!

  61. 61 匿名

    実際、何月に入居出来るんですかね?

  62. 63 匿名さん

    同じ値段ということは、角部屋は低層階でしょうか?
    低層階でも、眺望が気にならないなら角部屋じゃないでしょうか。
    私は角部屋は収納力に不安があり中部屋にしました。

    ところで・・・堂島は子育てに向かない地域(それは私も思ってます)とか
    オヤジ世代しか興味がないなど検討版では言われていますが、
    みなさんどのような世代なのでしょうか。

    私はアラサー独身です。同様に働き盛り世代の方が多いのではと思っているのですが。

  63. 64 契約済みさん

    私もアラサー独身です。
    パーティーを開くことが多いので眺望優先で角部屋にしました。

  64. 65 契約済みさん

    私は既婚アラサーです。
    職場が近いのでここにしました。
    どうぞよろしくお願いします。

  65. 66 匿名さん

    同世代の方が多そうで安心しました!

  66. 67 契約済みさん

    そうですね。私も既婚アラサーですので。

  67. 68 契約済みさん

    ラウンジでアラサー限定パーティーやりましょう(笑)

  68. 69 匿名さん

    いいですね~ぜひやりましょう!

  69. 70 契約済みさん

    入居まであと7ヶ月弱ですね。皆さん何か準備とかしてますか?
    私は家具屋さんや家具のサイトを見つけたらとりあえず資料をもらったりしてますが、溜まって行くだけであまり見ておらず…。直前でバタバタするのがもう目に見えていて鬱…

  70. 71 新婚さん

    私は20代既婚です。食洗機がないのには愕然としました(*^^*)

  71. 72 249

    食洗機は後からいれることもできますから必要な方は入れるといいですね。

  72. 73 契約済みさん

    私は食洗機は使わないので、オプションで十分です。おそらくそういう方は多いのでは?

    カーテン、エアコン、カップボードなどどうしようか迷っています。
    オプション会のは高くてちょっと躊躇しています。

  73. 74 新婚さん

    カーテン考えるの困ります

  74. 75 新婚さん

    低階層はどっかの社長さんが大人買いしたらしくて、そこの賃貸入居者のジャンルが気になりますね。

  75. 76 働くママさん

    初めまして。 

    私も食洗機悩んでます。当然ついていると思ったらオプションでしかも高い!
    たまにしか使わないけど無かったら不便かなぁと・・・
    でもそのスペースを収納に使えるのでそちらの方がいいのか、難しいところです。

    網戸もオプションですがハエとか蚊って何階ぐらいまで入ってくるんでしょう?
    担当者はいらないって言ってましたが。
    もし現在タワーにお住まいの方いらっしゃったらご意見お聞かせください。

    カーテン、エアコンは価格気にする方はオプション会はやめといた方が賢明かも・・・

  76. 77 新婚さん

    デスよね❕
    オプションは高いのでリフォーム会社とか天気量販店で買った方が良さそうですね

  77. 78 新婚さん

    今マンションの10階住んでますが蚊は入ってきませんね^_^

  78. 79 働くママさん

    10階でも入ってこないんですね。
    じゃあやっぱり網戸は要らないかな。
    新婚さんはどうされるんですか? 参考までに・・・(^_^;)

  79. 80 新婚さん

    私も網戸はいらないかなって感じですかね。
    まぁ入居時期は冬なんで必要だとしてもそんなに急ぐことはなさそうなんで生活しながら考えます^ - ^
    それよりも収納が少ないので家具を考えるのが不安です。

  80. 81 新婚さん

    子育てってどうしますか?
    食事の買い物ってどうしますか?
    幼稚園、保育所、学校が…
    普段の買い物も…
    24時間スーパーはなにか物足りないし、
    毎回百貨店っていうのは家計に苦しい。

  81. 82 働くママさん

    子育てにはこの立地は厳しいですね(-_-)
    うちは大学生なので、問題なしですが・・・
    お買い物はネットスーパーに頼ろうと思ってます。
    あとは週末にイオンかコーヨーへで買いだめかなぁ。

  82. 83 新婚さん

    ネットスーパーですか❕それはいいかも^_^
    やっぱり子育て厳しいですね…。
    学校選択制度成立に期待します。

  83. 84 契約済みさん

    食料品はほぼデパート(距離的には阪神中心かな)で調達予定です。

    独身ですが、ここを買ったのは、色々な食材や総菜、お酒などを仕事
    帰りにデパートで容易に且つ幅広い選択肢から調達可能だからです。

    食生活が豊かになりそうで、その点が今から楽しみです。

    週末には、イオンやコーヨーに足を伸ばすことも考えています。

  84. 85 匿名

    自炊せぇ。
    糖尿&腎臓いわすで!
    おどれ

  85. 86 働くママさん

    周辺のお店、食べ歩きも楽しみですね♪

    糖尿病にならないよう注意しま~す!

  86. 87 新婚さん

    ところでイオンってどこまで行くのですか?

  87. 88 契約済みさん

    私も独身ですが、平日は百貨店の開いている時間には帰れません…。
    外食が多くなりそうですが、店はたくさんあるので飽きずにいろいろ行けそうかな、と思います。
    休み前とか、ゆったりしたい時は堂島ホテルでご飯食べようかな~

  88. 89 契約済みさん


    コーヨーは
     南森町(自転車、JR東西線
     鷺洲(自転車)
     淀屋橋(徒歩)
    が近いですね。

    イオンは大阪ドーム横に夏にできるのが最寄りか?自転車で行くには少し遠いかな?

    ところでfoodium堂島って行ったことがないのですが、品揃えや品質の点で
    どんな感じでしょうか? 特に生鮮品(野菜、魚介類、肉)について知りたいです。

  89. 90 匿名さん

    オープン時の記事です。
    http://gigazine.net/news/20110901_foodium/

  90. 91 働くママさん

    フーディアム、中食は充実です!
    日常のお買いものには十分だと思います。

    最近このフーディアムみたいにビジネス街にスーパー進出してるんで
    堂島にも出来てほしいですね。

    ほたるまちのピーコックは全然ダメです。

  91. 92 新婚さん

    お昼とかは皆さん外出しますか?
    お家でまったりですか?

  92. 93 匿名さん

    外で働きます。
    週末は家でのんびりします。
    専業主婦の奥様はラウンジでお茶会なんかされたら素敵ですね!持ち寄るスイーツも幸い近所にはたくさんありますし。

  93. 95 契約済みさん

    はいはい、子供はずっと南森に住まわせといてください。

  94. 98 匿名さん

    94・96さん
    おじさんの自慢話は嫌われるランキング1位でしたよ。
    加齢臭もしてるのでは?
    気を付けてね!

  95. 99 契約済みさん

    契約者スレ荒らさないでくださいね…。
    はぁ購入者認証でもあればいいのに。

  96. 100 契約済みさん

    99さん


    ほんとにそう思います。モラルに頼るしかないのが現状ですね。寂しい話です。

  97. 102 働くママさん

    ちょっと気になってるんですが、
    みなさん引っ越しの時それまで使っていた家具、家電など
    処分するものがあるかと思うんですがそれってどうやって
    処分したら一番安くて効率いいでしょう?

    市の粗大ごみに出すのが一番安いと思いますが、今回
    ベッド、リビングボード、食器棚、本棚、など大きいものを
    捨てる予定なので今のマンションの粗大ごみ置き場まで
    持っておりるのは不可能です。

    引っ越し業者に頼むのがいいのか、ネットで不要家具の
    引き取り業者探すのがいいのか、はたまた他に何かいい方法が
    あるのか・・・

    みなさんどうされるのかお知恵拝借させてください。
    よろしくお願いします。

  98. 103 入居済みさん

    粗大ごみ引き取り業者はオススメしません。
    山中に不法投棄する業者も少なくないですから。
    引っ越し業者(メジャー)なら安全ですが値段が結構します。
    ただ分解する手間も、運ぶ手間もないので便利だと思いますよ。
    我が家は頑張って分解して旧住居で出せる分は出してきました。
    こちらでも出す予定ですがややこしそうなのでまだ出せてません。

  99. 104 匿名

    私は、引越の一週間前に市のゴミ処理へ電話をし、回収日を引っ越日の翌日に指定しました。

    引越当日は、引越業者に処分する家具は下のゴミ置き場まででよいです。と、言えば、無料で引っ越業者がゴミ置き場まで下ろしてくれますよ。

  100. 105 働くママさん

    なるほど!
    引っ越し業者さんに下まで降ろしてもらったらいいんですよね。
    全然考えつきませんでした。

    大量になるので一気に出すのは気がひけますが管理人さんに
    お願いしてみます。

    市の粗大ごみって一度にたくさん出せるんでしょうか。
    今から調べてみます。
    ありがとうございました。

    自分で降ろせる分は10月入ったら少しづつがんばります。

  101. 106 働くママさん

    粗大ごみ、個数制限はありませんでした♪

  102. 107 匿名


    働くママさん

    よかったですね。
    でも、ゴミ置き場のスペースもあるので、注意が必要ですよね。
    あと、ベッドなら引越業者がバラして下ろしてくれますよ。

    見積の時は、そのベッドや粗大ゴミとなるものは、加算しないように、担当者に言ったほうがお得ですよ。

  103. 108 働くママさん

    107 匿名さん アドバイスありがとうございます。

    なんせ、20年ぶりの引っ越しになりますので色々処分するものが
    いっぱいで頭の中がごちゃごちゃです。

  104. 109 匿名さん

    大阪は粗大ごみの引き取り日を指定できるんですね。うらやましい。
    神戸は指定日しか出せません。それも月に2回だけです。

  105. 110 契約済みさん

    >>109さん
    「荒ごみ」ですよね(笑)
    私も神戸に住んでいたことがあって、大阪へ引っ越す時荒ごみの日を逃しそうになって大慌てしました。

  106. 111 匿名さん

    最近マンションを探し始めた者です。
    もう高額高層部屋以外は売り切れたようですね。

    マンションwikiの情報が少ないので教えて欲しいのですが
    ここは西側、20~30階、75~80㎡の部屋で幾らくらいだったのでしょうか?

    パークタワー北浜は大阪駅から徒歩だと遠くてちょっと迷ってます。

  107. 113 契約済みさん

    あと、2戸か。案外、早かったね。

  108. 114 働くママさん

    引っ越したらジムに行こうと思うんですが、
    近くのオススメはどこでしょうか?
    マシーンよりスタジオ利用が中心です。

    リッツやロイヤルなどのホテルのジムって入会金・年会費が
    途方もなく高いですがそれだけの価値はあるんでしょうかね~?
    やっぱり年齢層も高いんでしょうか?
    利用されてる方いらっしゃればメリット教えて下さい!

  109. 115 契約済みさん

    ホテルのジムは経験ないですけど、あと近所ならオアシスとゴールドですよね。スタジオにはいったことないのでプログラムの充実度はわからないんですが…。
    ゴールドは比較的新しいのでキレイです。

  110. 119 契約済みさん

    ただ、ゴールドは真剣な筋トレのムキムキマン向きですからね。スタジオ希望の方には向かないですね。

  111. 120 契約済みさん

    私ゴールド行ってますけど、マンションの横にあるジムなので普通の人も多いですよ。ムキムキさんも多いですけどね。

  112. 121 働くママさん

    そうですね。
    ゴールドが一番通いやすそうですね
    帰りにピーコックでお買いものもできますし。

    引き渡しの予定の書類きてましたが、やっぱり引き渡しは11月下旬なんですね。
    もう少し早いと思ってました。
    このぐらいの規模のマンションになりましたら引っ越しの時どう調整するんでしょ?
    12月上旬の土日なんかラッシュでしょう。

  113. 122 契約済みさん

    ラッシュでしょうね。営業さんは引っ越し業者を指定します、と言ってました。
    私は仕事休んで平日に入りたいです。。

  114. 123 契約済みさん

    引っ越しは、こちら側に都合に合してもらいます。そうしないと年末近いんで仕事を含めた調整が難しいしね。

  115. 124 契約済みさん

    調整が難しいのはみんな一緒ですよ。
    自分だけは都合に合わせてもらおうなんていう考えは、マンションという集合住宅で暮らす適正ありやなしやと白い目で見られるのがオチですよ。
    それにしても「合わしてもらう」って…。

  116. 126 契約済みさん

    一々、管理会社の言う事なんて聞くはずないやろ。サラリーマンみたいに暇違うんやから

  117. 127 契約済みさん

    キャラ付けに無理が出てきてますよw
    破天荒***キャラなら、初日と言わず完成前から勝手に入居なさいな。

  118. 128 匿名さん

    中津の板にはサラリーマンほど忙しくて、富裕層ほど時間に余裕があると書き込みありましたが…。

    126は資金繰りが多忙な社長さんということですか?

  119. 130 マンション投資家さん

    経営者や富裕層は付き合いとか役とか多く忙しいし自分の事で精一杯のサラリーマンみたいに暇じゃないという事でしょう?

  120. 132 匿名さん

    130により、126は自分だけ忙しいと思ってる勘違いさんってことね。

  121. 133 マンション住民さん

    自分が買ったマンションだから自分の好きにしたいんじゃないの?
    破天荒キャラならマンション一棟ごと買ったら自分の好きにできたのに(笑)

  122. 134 働くママさん

    引っ越しの時、どんな風に事業主さんが割り振りするのか知りたかっただけなのに
    なんだか荒れちゃってますね。
    コワイです。
    もめごとなしに全戸スムーズに入居できることを願ってます・・・

  123. 136 契約済みさん

    買ってない人が荒らしてると思うんですけどね…。ホントやめてほしいです。
    出来るだけ早く入れたら嬉しいな、と思いますけど、今「あと半年…」ってジリジリ待っていることを考えると、少しくらいなら誤差のように思えそうです。

    現地が近いので週に1回くらいは見に行ってますが、「R階」を造り始めてから結構経ちますね〜。居住フロアと違って色々と具が詰まってるから時間かかるんでしょうね。早くクレーン降下しないかな、と楽しみにしています。
    あ、あとエントランスの周りの柱のライトを点灯しているのを見ました。

  124. 137 契約済みさん

    先日も工事用の扉が偶然開いててエントランス見えてました。いい感じですね。

  125. 138 契約済みさん

    また、写真レポートお願いします〜

  126. 139 匿名さん

    工事用の扉って電動で開閉するんですね(驚)
    ガードマンさんがリモコンで操作していました

    てっきり手動で開閉するものと思っていました

  127. 140 契約済みさん

    私もびっくりしました。今時は違うんですね。

  128. 141 契約済みさん

    さっき現地を見ましたが、ついに最上階の囲いが取れ始めましたよ!

  129. 142 141

    現地周辺を見てきましたので写真レポしますね。

    1枚目は正面玄関向かいの堂島アーバンライフ前からです。
    最上階の囲いは一部を残して取り除かれていますね。

    1. 現地周辺を見てきましたので写真レポします...
  130. 143 141

    近鉄堂島ビル前の植栽と一緒に撮ってみました。
    マンションの周りもたくさん木を植えるみたいですし、都会的な感じと緑が上手く調和するといいですね!

    1. 近鉄堂島ビル前の植栽と一緒に撮ってみまし...
  131. 144 141

    お次は四ツ橋筋をわたって、ホテルエルセラーンあたりからみたテッペンのアップです。夜綺麗に光ると四ツ橋筋からでも結構目立つでしょうね。

    1. お次は四ツ橋筋をわたって、ホテルエルセラ...
  132. 145 141

    最後は上から見た写真。
    ヘリポートはまだ出来ていませんね。写真よく見ると工事の方が写っています。
    凄く暑いと思います。頑張ってほしいです。

    1. 最後は上から見た写真。ヘリポートはまだ出...
  133. 146 働くママさん

    写真レポありがとうございました。

    上の囲いがとれてスッキリ。とてもスタイリッシュですよねぇ。

    あと半年待ち遠しいです!

  134. 147 契約済み

    145の画像は、ブリーゼタワー最上階レストランフロアからのショットですね

    レストランで食事をしたことはありませんが、工事の進捗状況を見るためだけに何度か上がったことがあります
    (^^)

  135. 148 141

    147さん

    ご明察です。
    今日は見に行ったのがたまたまお昼前だったので、ついでにそこで昼食をとってきました。
    入居したら徒歩5分くらいで来られると思うと嬉しいです。

  136. 151 契約済みさん

    ここは購入者スレですよ。
    買ってない>>149-150はお呼びでないです。

    今日、住宅ローン手続きの案内が来てました。用意する書類もさほど多くなく、安心。

  137. 152 契約済みさん

    ブリーゼからだと結構部屋の中がはっきりわかるね。

  138. 153 契約済みさん

    見られて困る時はカーテンちゃんと閉めましょうね。

  139. 155 働くママさん

    カーテンといえば・・・

    どんなタイプにするか迷ってます。

    パネル型のアコーディオンカーテンにするか
    ドレープのブラインド型にするか・・・
    窓の占める配分が大きいので悩んじゃいます。

    皆様、どこで、どんなデザインのものを購入されますか?

    あと、お勧めのお手頃なカーテン屋さんご存じ
    でしたら教えてほしいです。

    よろしくお願いします。

  140. 156 匿名さん

    私の知り合いが、グラフロ内にできた「ジャストカーテン」でカーテン買ってました。
    種類が大変多かったのと、2倍ひだでも1万5千円と大変安かったです。

    濃い色のカーテンを後ろにもってきて、手前をレースにする
    という新しいかけかたをしてて、とってもおしゃれでした!

    たしか全てオーダーでセンチ刻みで作ってもらえたと思います。
    このマンションだと窓が高いから、少々追加料金かかるかもしれませんけど、
    一度見てみようかなと思ってます。

  141. 157 働くママさん

    「ジャストカーテン」行ってみます!
    まだグラフロも行ったことないんで、ちょうどいい機会です。

    さきほどオーダー家具の会社の方に来てもらって
    リビングボードの相談にのってもらいました。
    希望どおりのものを作ると5~60万ぐらいしそうです・・・

    色々準備するのは楽しいけど、ザクザクお金が無くなっていきそう。

  142. 158 契約済みさん

    ジャストカーテン、私もグラフロオープンの日に行ったのですが、確かに安いけど生地もそこそこなのか、いまいちパッとするものがなかったなあ、という印象でした。
    私はオプション会で気に入ったものがあったので、生地サンプルだけもらってネットでオーダーするつもりです。
    内覧会でしっかりサイズはからなきゃです。

  143. 159 匿名さん

    そうですね~建具の色とか家具とかを考えて、重厚なカーテンにするのか、
    オリエンタルなカーテンにするのか、
    はたまたカーテンをつけないのか。
    悩むところですね。

    私は寝室はシックなカーテンつけますけど
    リビングはつけなくてもいいかな~
    つけてもミラーレースくらいでもいいかな~なんて。

    ジャストカーテンも見てみます♪

  144. 160 契約済みさん

    リビングにカーテンがいらないってどこ向きの部屋でしょう…。真北向きの部屋でしょうか?ブリーゼから見られますからカーテンした方がいいですよ。

  145. 161 契約済みさん

    11月下旬入居ですから、11月30日だとしてもあと179日!半年を切りましたね。
    直前になると手続きのバタバタで大変だと思います。インテリアなど、妄想も入れつつゆっくり選べるのは今の時期くらいですね。

  146. 166 契約済みさん

    タワークレーンが降下しはじめました!タワーの外観はほぼ完成ですね。

  147. 167 契約済みさん

    ところで正式な番地が何になるか知ってる方いますか?

    ウェブサイトでは北区堂島2丁目32番12(地番)となってるけど、契約のときには堂島2丁目2までは決まってました。
    2丁目2−2は近鉄堂島ビルに取られてるからゾロ目はダメだけど…地味に気になります!

  148. 169 匿名

    だから?契約者なら事前に知ってるやろ。似せ契約者が本当に多いよね。

  149. 170 契約済みさん

    あと二戸になってからがなかなか売れませんね~。
    やっぱ出遅れた億ションは手がつきにくいですよね。もう間取りも変更できないし。

    最近現場を通りかかったら、近鉄堂島ビルとの間はマンションの敷地内に植栽をもうはじめてました。植栽は最後だろうと思ってたので意外でしたが、早めに植えとくと木が馴染んでいいかもしれませんね。

  150. 173 契約済みさん

    へ~っ!凄いやん!さすが大林組。凄い技術ですね。しっかりと計算されて建てられてるんですからね。

  151. 175 契約済みさん

    >>174さんは少しお言葉が不自由のようで何を伝えたいのかわかりませんが、足下を移した写真を載せて差し上げましょう。
    これは今年の1月に撮影したものです。

    角が宙に浮いたような、とおっしゃるのは南西角のことでしょうか?四方角が宙に浮いたみたいとおっしゃっていますが、南西角以外は宙になど浮いておらずビルの上から下まで同じ太さで建っています。
    南西角はエントランスの庇がありますので柱で支える形になっていますが、構造に不安を覚えるような建ち方はしていません。

    セメントで詰める必要なあるようなところは見受けられません。
    別のところにセメントが詰まっていらっしゃるのでは?と思いますが。

    1. これは今年の1月に撮影したものです。角が...
  152. 176 契約済みさん

    あえてあのデザインにしてるんだから。
    でないとエントランスに開放感なくなっちゃうでしょー。

  153. 177 匿名

    要は契約者でない人が荒らしかヒガミでスレを荒らしたいだけでしょうね。
    もし、あれが構造上あきらかに問題あるなら建築確認おりませんから。見に来たら専門家ならわかるでしょうし。

  154. 178 契約済みさん

    みなさん
    ほそっ!
    の人の相手する必要ないですよ。
    スルースルー

  155. 179 契約済みさん

    ちゃんと言い聞かせてあげましょうWW

  156. 181 契約済みさん

    最新の免震&制振のここが倒壊するレベルだったら、この辺りのビル全滅でしょ。
    そんな想定外、日本中どこにいても一緒。

  157. 183 契約済みさん

    外構工事はどこまで進んでいますか?
    現在の進捗状況をアップしていただけると
    ありがたいです。

  158. 185 契約済みさん

    成りすましの買えない人の書き込み多いですね。可哀想な人らですね。

  159. 186 契約済みさん

    Yahoo不動産から堂島のページが消えましたね。
    完売来たかな??それとも露出絞り込みで経費節減かな?

  160. 188 契約済みさん

    インテリアフェアですねー。
    そろそろ現実的に家具考え始めなきゃ…

  161. 189 契約済みさん

    商品の質の割には値段高すぎます。直接、外商とかメーカーに頼んだ方が安いよね。間にシスコンが入ってるからマージン足され割高なんかね。値引き率も悪いしさ。

  162. 190 契約済みさん

    家具とか照明とかは定価より割引があってお得だと思いますけどね~。
    正規代理店でしか買えないようなブランド家具なんかは個人単位で値引き販売してもらうのは難しいですが、オプション会で頼むとメーカーによっては3割引くらいにるものもありますよ。
    フロアコートとかはやっぱり高いので頼まないですけど。

  163. 192 契約済みさん

    9月に入居説明会ですってね。金消契約も同時に。
    少しずつ近づいてきましたね~。

  164. 195 契約済みさん

    敷地を囲っている策がだいぶ低くて簡易なものに付け替えられました。
    エントランスまわりも少しずつ出来つつあるようです。

  165. 196 契約済みさん

    また、写真の貼り付けよろしくお願いします。
    o(^▽^)o

  166. 197 契約済みさん

    >>196さん
    今日撮影してきましたので、あとでアップいたしますね!

  167. 198 契約済みさん

    楽しみにしてしています〜

  168. 199 契約済みさん

    現在画像アップロード機能のメンテナンス中でアップロードできないので、後日アップロードしますね。

  169. 200 契約済みさん

    一部を除いて、柵が低く簡易なものになっていましたので、隙間から中の様子を見ることが出来るようになりました。

    1. 一部を除いて、柵が低く簡易なものになって...
  170. 201 契約済みさん

    駐車場近辺です。敷地境界の塀も少し見えています。マンションのエントランスロビーと同じく、積層岩の意匠で統一されており、いい感じです。

    1. 駐車場近辺です。敷地境界の塀も少し見えて...
  171. 202 契約済みさん

    電通前からの一枚です。
    電柱の地中化が進んでくれると嬉しいのですが、短期的には難しいかもしれませんね。

    1. 電通前からの一枚です。電柱の地中化が進ん...
  172. 203 契約済みさん

    全景です。
    塔屋部分のライトアップを早く見てみたいです。

    1. 全景です。塔屋部分のライトアップを早く見...
  173. 204 契約済みさん

    早速の画像ありがとうございます〜

  174. 205 契約済みさん

    8/2夕方、パーキング西側の公開空地に植栽が行われていました。

    1. 8/2夕方、パーキング西側の公開空地に植...
  175. 206 契約済みさん

    8/23,24の両日、マンション西側の空き地で盆踊りがあるようです。
    来年からはマンション住人も参加できるのかな?

    1. 8/23,24の両日、マンション西側の空...
  176. 207 契約済みさん

    浄正橋交差点付近からの遠景です。

    1. 浄正橋交差点付近からの遠景です。
  177. 208 契約済みさん

    外構工事が進んで、日々変化していますね。
    写真ありがとうございます。
    仮囲いが取れるのが楽しみです。
    (^0^)/


  178. 209 契約済みさん

    盆踊りの日はラウンジでも浴衣パーティー開催したいですね(^ー^)ノ

  179. 210 契約済みさん

    入居手続き会、内覧会の日も決まりましたね。
    引き渡し会もだいたいの日が分かって、現実感が増してきましたね~(^ー^)ノ

  180. 211 契約済みさん

    ちょっと準備不足なので、焦って来ました。
    引っ越しに向けて過去の垢を落とします〜
    ものが溢れてるわ〜

  181. 212 働くママさん

    日程が具体化し、わくわくしてきました~。
    引っ越しに伴う色々な手続きや、荷物の整理など
    まだまだ先だと思ってましたがそろそろ動かないと
    いけませんね~。

    住所はまだ確定してないんでしょうかね?
    9月のローン契約会には決まってるのかな。

    毎日現場の近くを通りますが、外構工事が日々出来上がっていく
    のを確認できて楽しいです♪


  182. 213 契約済みさん

    住所早く教えてほしいですね。
    楽しみな作業の一つに引越しのお知らせハガキ作りを入れているので(^ー^)ノ

  183. 214 働くママさん

    お隣さんへのご挨拶の時、ちょっとしたモノを持っていこうかなと
    思ってるんですが。
    新築の場合はお互い様だから気をつかわせるだけでしょうか?
    みなさんどうされるのかなぁ・・・と。

  184. 215 契約済みさん

    好きなようにしたらいいと思いますよ。
    したい人はするししたくない人はしないだけです。
    何かもらってもお返ししない人もいるかもしれませんけど、そんなものだと思って、そのことでその人を非難したりしないのが肝要です。

  185. 216 働くママさん

    そうですね!
    したけりゃすればいいですよね。
    プチギフトもって、お隣さんご挨拶行きま~す。

  186. 218 働くママさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  187. 219 契約済みさん

    今日現場前を通りかかったら、1階のロビーラウンジに明かりが点いていました!

    1. 今日現場前を通りかかったら、1階のロビー...
  188. 220 契約済みさん

    きれいですね〜。

    1. きれいですね〜。
  189. 222 契約済みさん

    オプション会で好きな生地を決めて、街のカーテン屋さんで見積とりました(笑)
    柄物のドレープと普通のレースです。角部屋で窓が多いので、街のカーテン屋さんでも合計40万くらいの見積になってます。まあここで注文しますけど。
    内覧会で採寸しないといけないのが少し面倒ですが。

  190. 225 契約済みさん

    駐車場の抽選申込期日が迫ってきましたが、抽選会場に行かれる方はいらっしゃいますか?
    また、車種によっても違うと思いますが、倍率はどの程度になると予想されますか?
    全員当選ならいいのですが。

  191. 226 契約済みさん

    倍率の予想とかしても仕方がないでしょう…。

  192. 228 契約済みさん

    皆さん高価なカーテンを購入されるのですね。

    オプション会のカーテンは高品質だとはあまりに高くて手が出ないので、街のカーテン専門店で見積もりをとりました。

    内覧会での採寸と設置を含めてもオプション会の1/3位の値段になりました。

    オプション会の申込期限も近いし、引っ越し希望やら入居手続き会やら色々とやるべき事項が多くて混乱しています。

  193. 229 契約済みさん

    >>228さん
    カーテン屋さん帯同で内覧会にいって、採寸してもらうということですか?それはいいですね~
    私もそうしてもらおうかな…脚立持ち込んで自分で採寸するのが億劫で…間違ったら大変ですし。

    ちなみに私はカーテン安売りで割と有名な本町の問屋街のカーテン屋さんで見積してもらいました!

  194. 230 契約済みさん

    リビングをバーチカルブラインドにするので、自分で採寸するのは少し無理かと思い、カーテン屋さん同行にしました。

    内覧会には、カーテン屋さん以外に、家具屋さんにも同行してもらいます。

    カップボード、デスク、テレビ台など造作してもらう予定です。

  195. 231 タワーマン子

    すごいですね!
    私もビルトインオーブンつきのカップボードを入れるのに電源工事やら何やらがあるのですが、内覧会に同行というのは思いつきませんでした!
    時間短縮になってよさそうですね(^ー^)ノ

  196. 232 契約済みさん

    皆さん引っ越しはアート以外でも見積されますか?
    うちは家財道具が多くて、何社か見てもらった方がいいんじゃないの?と知り合いには言われてて。
    別の業者でも時間割通り入れれば問題ないんでしょうか。

  197. 233 契約済みさん


    先日住商から送られてきた書類ではアートさんは確か20%割引でしたが、ネット上を少し探すとアートさんが30%割引しているようなサイトがいくつか見つかります。

    http://eonet.jp/moving/art/

    元々引っ越し業者の定価というのが信頼できるものか、定かではありませんが。

  198. 234 契約済みさん

    そうですよねー。いわゆる落としどころの値段ありきで、後付けで定価とやらを設定しているような印象があります…偏見かもですが。
    やっぱりいろいろな会社に見積もってもらった方がいいですね。お米くれたりする所もありますし(笑)

  199. 236 契約済みさん

    連れていけると思いますよ。確か注意書きには、「業者を呼ぶなら必ず一緒に入ってください。受付での取次ぎはできません」とか書いてあったと思うので。

  200. 238 契約済みさん

    どうぞどうぞ。

  201. 239 契約済みさん

    今日20時ごろ現場を通りかかったら、全フロアのエレベーターホールの照明が点灯してました。1階のロビーも電気がついていました。
    いよいよできてきたなぁ~と思いました。
    エントランス周りの水盤も結構できてましたよ~

  202. 240 契約済みさん

    いよいよですねえ~
    写真撮られましたか?
    もし撮られていたらアップお願いします~

  203. 241 契約済みさん

    夜だったので写真撮ってないんですよーごめんなさい。
    もう少し地面の舗装ができてそうな時を見計らってまた見にいきますね。

  204. 242 働くママさん

    引っ越し、どのあたりがピークになりそうでしょうね?
    やっぱり平日がねらい目かな。
    避けたらいいと思われる日の予想をお聞かせいただければ、と思います。
    参考までに・・・

  205. 243 契約済みさん

    引き渡し開始後始めての土日は混むのではないでしょうか?

  206. 244 働くママさん

    そうですよねぇ。
    すぐ引っ越したいけど1週間ぐらいずらそうかな。

    他業者の見積もりお取りになられて安い、いいとこありましたら
    教えて下さいませ。
    よろしくお願いします<(_ _)>

  207. 245 もうじき住民

    はじめまして。
    インテリアオプションの締め切りが8月末までですが、玄関ミラーと換気扇フィルターは付けた方がいいですよね?ご意見をお聞かせ下さいませ。

  208. 246 契約済みさん

    どちらも全くつける気ありませんでした…。
    入居後にシューズインクローゼットの扉の裏に大きな鏡を貼ってもらうつもりですが。
    換気扇フィルターは付けません…半年に一回くらい業者を入れてお掃除かな、と。どうせ天カセエアコンは業者にお任せしないと掃除は難しいので、ついでに換気扇もお願いするつもりです。

  209. 247 もうじき住民

    そうですか…。先日担当のICの方からすごくプッシュされてやはり付けた方がいいかな?と…。
    確かにそんなに必要性はないかな…?

  210. 248 契約済みさん

    またまた現場を見に行ってまいりました。
    何と囲いの上部にあった白いビニールシートがなくなっていたので、エントランス周りがかなりよく見えました。
    見たところ地面のタイルは貼り終わっているようです。雨の後だったのであまり綺麗には見えませんでしたが…。

    今日は暗い中ですが写真も撮ってきたのであとで載せますね!

  211. 249 契約済みさん

    248さん

    いつもありがとうございます〜
    ナイスショット期待してます〜!!!!!!!!

  212. 250 契約済みさん

    「囲いの上部にあった白いビニールシート」って202の写真に写っている敷地を取り囲んでいるやつですか?

    あれがないと誰でも囲いを乗り越えられるほどの高さになりそう。。。
    防犯上問題ないのか心配なような。

    ところで今日の駐車場抽選に行かれた方はいらっしゃっるでしょうか。
    もしいらっしゃったら、どんな様子だったのか教えて頂けると嬉しいです。

  213. 251 契約済みさん

    南東角から見たところです。
    中の照明も綺麗ですね。まぶしすぎない、ちょっと暗いかな?と言うくらいの明るさですね。

    1. 南東角から見たところです。中の照明も綺麗...
  214. 252 契約済みさん

    入り口周りです。

    1. 入り口周りです。
  215. 253 契約済みさん

    館銘がここに掲げられるわけです。
    それにしても背後の木の育ち方がしょぼすぎてカタログとは全然違いますねw
    いつになったらカタログレベルに育つんでしょうか。

    1. 館銘がここに掲げられるわけです。それにし...
  216. 254 契約済みさん

    マンション前の道路は結構広くなりそうですね。

    今日の写真は以上です。
    ちなみにマンションの番地は堂島2丁目2−8になります。

    1. マンション前の道路は結構広くなりそうです...
  217. 255 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。

    仮囲いが取れると、もうすぐ完成するなあ~って
    感慨もひとしおです。

    公開空地は一般の人も通行可能ですがマンション所有者の土地です。
    みんなで違法駐輪させないように頑張りましょう~

    ちなみにマンション番地は住居表示ということですね。
    これで引っ越しはがきの準備ができます~

    では、また、お昼間の写真も期待しています~。

  218. 257 契約済みさん

    しますよ、登記。当然。、

  219. 259 契約済みさん

    提携住宅ローンなので(?)売主の指定してる司法書士にやってもらいます。

  220. 261 契約済みさん

    またまた夜の写真ですみません〜。
    マンション前の館銘板にマンション名が掲げられました!

    1. またまた夜の写真ですみません〜。マンショ...
  221. 262 契約済みさん

    写真いつもありがとうございます〜。
    ところで、もう賃貸の広告出ていましたね〜。

  222. 264 契約済みさん

    何とこのタイミングで空室状況に変化があったようですね!
    公式サイト(スマホ用)では残り1邸、C-63Bタイプだけが残っている表示になっています。
    (PC用のトップページでは38階、39階の2邸と表示があるものの、間取りページは同じくC-63Bが表示されています。)

    狭い部屋であれば今からでも売れるかもしれませんし、竣工前完売もまだありえるかもしれませんね!

  223. 265 264

    公式サイトをさらに見ていたら、物件概要のところにC-63Bのお部屋の値段が出ていましたが、63平米なのに4,880万円もするんですねぇ。中層階の我が家より坪単価が高いです(笑)

    でも自分が買ったときの価格表でC-63Bタイプを見てみると、Cゾーンの中では一番高層の15階は「済」となってますがその1階下の14階は4,480万円となっています。仮に空きが出たのが15階だとしても、1フロア上がるだけで400万円も上がるわけはないし、意味不明な値上げか誤植かのどちらかでしょうか。
    19階のS-65Jでも4,760万円、29階のS-65Jで5,060万円ですから、C-63Bの4,880万円は明らかにおかしいです。

    1. 公式サイトをさらに見ていたら、物件概要の...
  224. 266 ひまわり

    検討しているのですが、物件は15階だそうです。
    1階上で400万円の意味不明な値上げは、売り主の信用問題ですね。

  225. 267 匿名さん

    すでに商談中とのことですよ。
    悩んでる暇はないです。

  226. 268 契約済みさん

    今日は久しぶりに昼間に写真を撮りに行ってきました。
    竣工が近いからでしょうか、契約者らしき方がちらほらいらしていて外から出来具合を眺めていらっしゃいました。
    楽しみですね。

    今日は予想通り、マンション名の看板部分に水が流れているところを見られました。
    夜は下から照らすので一層素敵でしょうね!

    1. 今日は久しぶりに昼間に写真を撮りに行って...
  227. 269 契約済みさん

    今日見に行ったときは、地上のタイルを高圧水流で洗浄していました。

    1. 今日見に行ったときは、地上のタイルを高圧...
  228. 270 契約済みさん

    ブリーゼの上からも見てきました。
    ヘリポートは完成予想CGより若干しょぼい感じがしますが、誰も気にしないところなのでまあいいかな、という感じです。
    しかしこうしてみるとカーテンを開けていると近隣のビルから中がよく見えちゃいますね〜

    1. ブリーゼの上からも見てきました。ヘリポー...
  229. 271 契約済みさん

    昼間の写真ありがとうございます〜
    看板、水が流れるんですね〜
    明日、帰りに寄ります〜

  230. 272 契約済みさん

    入居説明会疲れました…

  231. 273 契約済みさん

    入居説明会、聞きたくない業者は省ける選択制にして欲しいわ。

  232. 274 契約済みさん

    そうですね~。でもうちはインターネットはもう決めてたので、座るか座らないかのうちに「いりません」って言ってハンコ押してもらって次に行けたので時間的なロスはあまりなかったです。
    火災保険の説明は、こちらからツッコミ入れないとオススメの高いプランで話をサクサク進めて行こうという感じが見えて少し苛立ちました。

  233. 275 匿名

    火災保険なんて、あんな釣るんでる業者から入ったら販売会社へのバックマージン分を乗せられた高いプランを売り付けられボッタクられるわ。自分の知り合いで入る方が、内容を含めしっかりしてるし事故時の対応もしてくれるしね。

  234. 276 契約済みさん

    指定の業者じゃなくてもいいんですか?それすら知らなかった…

  235. 277 契約済みさん

    何処でも良いですよ。知り合いの保険の方から加入する方が後々、親切で役立ちます。私は知り合いから加入します。

  236. 278 契約済みさん

    登記は提携業者じゃないとダメなんでしょうか?

  237. 279 契約済みさん

    提携ローン使ってる場合は駄目みたいですよ。本当は、何処でも出来るのでしょうが業者と癒着してるんでしょうね。

  238. 280 契約済みさん

    suumo掲載無くなりましたね。完売でしょうか?契約終了でしょうか?

  239. 281 匿名

    完売違いますか。無事、終わりましたね。あとは入居を待つのみです。

  240. 282 契約済みさん

    昨日現場を外から眺めたんですが、エントランスにオブジェが入ってました。針金を曲げて作ったようなお花の形のアレです。
    ロビーラウンジの赤くてデカいアレはまだ入ってませんでした。

    それと、以前写真でマンションの看板(水が流れるやつ)をアップしましたが、マンション名が取り外されてまっさらになっていました。施工不良でもあったのでしょうか。不思議でした。

  241. 283 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね〜
    みなさん、気張って行きましょう〜(^O^)

  242. 284 契約済みさん

    明るいときに、下から目を凝らしてよく見ていると、結構オプションのダウンライト入れておられるお宅がありますね。
    私は締め切りに間に合わなかったので、引き渡し後に工事をいれることにしました。オプションより(たぶん)安いのが救いかなあ。

  243. 285 契約済みさん

    公式ウェブサイト、完売御礼出ましたね。おめでとう~

  244. 286 匿名

    後からした方が全てに於いて安いしいいよ。

  245. 287 働くママさん

    火災保険なんですが、指定業者以外で見積もりとってみたんです。(ネットで)
    ほぼ同等のプランで驚きの約半額です。
    マルチエアコンもジョーシン行ったら同じものが10万ぐらい安かったし、
    面倒がらずに調べないといけませんね。

    内覧会、ここはちゃんと気を付けてみないといけないっていう
    ポイントあれば教えて下さい。
    足踏み入れただけで舞い上がってしまいそうです・・・

  246. 288 契約済みさん

    半額ですか~私もネットで調べてみます!
    昨日マンション提携の保険屋から見積りが届いてましたけどやっぱ高いですもんね~。

  247. 289 働くママさん

    火災保険比較サイトで見て下さい。
    同じ京阪さんの保険ですらネットの場合は5万ぐらい安かったです。

  248. 290 契約済みさん

    ダウンライト、私もオプションに間に合わなかったんです。後付け出来るんですね。業者さんの名前教えて頂けませんか?

  249. 291 284

    >>290さん
    ダウンライトの追加設置ですが、知り合いのつてでお願いしている関係上、名前は控えさせていただきます。ごめんなさい。
    うちはダウンライトの他にも、間接照明の空間デザインなどもしていただく関係で、工務店ではなく一級建築士事務所に依頼していますが、ただダウンライトを入れたいというだけであればネットで検索して出てくる工務店でもできるのではと思います。
    参考にならなかったらごめんなさい。

  250. 292 契約済さん

    取り敢えず面倒臭がらず調べたら幾らでも安いです。強いて出来ないのは食洗機ぐらいですかね?面材を合わさないといけないからですが金額はボッタクリですね。全てに於いて高い。

  251. 293 契約済みさん

    リフォーム会社等、ネットで検索してみます。ありがとうございました。

  252. 295 匿名

    普通にカーテンの会社や百貨店の外商、安くあげたければニトリやホームズに言えば測りに来てくれるよ。

  253. 296 契約済みさん

    不思議なことにFireFoxだと完売御礼が表示されないのですね。
    今日IEで公式サイトを見て初めて完売に気が付きました。

    内覧会ですが、浴室の排水不良がありました。
    排水部分は浴室に限らず、一度水を流してみることをお勧めします。

  254. 297 匿名

    えっ、そうなんですか?私も確認しないと

  255. 298 契約済みさん

    >>296さん
    Firefoxのキャッシュがクリアされてなかっただけではないかなーと思います。

    もう内覧会始まってるんですね。私は来週なので、お水も流してみます!
    排水以外はどんな感想を持たれましたか?いい感じにできてましたか?o(^▽^)o

  256. 299 契約済みさん

    内覧された方、如何でしたか?

  257. 300 働くママさん

    昨日、内覧終わりました。

    部屋が想像以上に狭くて絶句でした~
    ㎡数は現在のマンションと同じなのに、リビングも居室も洗面所もなぜか狭い!
    どう考えても狭い!
    荷物どうしよう・・・

    楽しみにしていた内覧会、がっくり肩を落として帰途につきました。
    内装は特に指摘事項はありませんでしたが・・・

    30階ラウンジの壁のタイルがあまりに赤くて安っぽくてびっくりしました。
    パンフレットと全然違うって言ったら、夜照明をつけるとパンフレットのように
    なると言ってましたが絶対ならないと思います。
    共用部のイメージ違いってクレーム対象になるのかなぁ。
    驚きのタイルの色でした。

  258. 301 契約済みさん

    お疲れ様でした。大変でしたね~。
    予想より狭かったということですが、カタログの表記に誤りがあったわけではないんですよね?
    壁芯からのサイズなのでその分の誤差が大きかったんでしょうか。
    引越しは断捨離するいい機会ですし、荷物をうまく減らせるといいですね。

    ラウンジも内覧できるんですね。
    あまり私は使う機会がなさそうですが一応見ておこうかな…。色は感じ方の問題もありますしクレーム言ってもどうにもならないでしょうね。
    一階のロビーラウンジのでき具合はどうでしたか?
    上のラウンジよりもお客さんの目に一番に入る一階の出来の方が気になります。

  259. 304 働くママさん

    1階のロビーラウンジはいい感じでしたよ。
    赤い大きなオブジェはまだ入ってませんでしたが。
    部屋が狭かったのでロビーで空間を楽しむことにします(笑)

    台所のカーテン、私もどうしようかと思いましたが無くてもいいかな。
    つっぱり棒でカフェカーテンをつけてもいいんじゃないでしょうか?

    部屋のクリーニング引き渡し前にもう一度してくれるのか確認忘れました。
    これからの方、聞いてみて下さい。
    引出の中とかびみょ~にホコリが気になりました。

  260. 305 匿名

    クリーニング普通はするでしょうね。でも、怪しいから、これから内覧する方は確認お願いします

  261. 307 匿名

    あれでクリーニングしてるんですか?埃落ちてるし、これから未だ手直し入るのにダメやろ。

  262. 308 契約済みさん

    ホコリとかの意味では結構汚かったです。
    気になるところは全て指摘して掃除してもらうように依頼しましたけど。
    傷とかあったところはきちんと指摘して直してもらえるのでまあ大丈夫です。

  263. 310 住民でない人さん

    ↑は削除されますね失笑

  264. 311 住民でない人さん

    真面目な話ですが、物品の搬入カーテン取付なども含むは、引き渡しまで×なので、見積もっても仕方ないのでは                 

  265. 316 匿名さん



    高層マンションは揺れるものですよ。

  266. 318 匿名さん

    55部屋もありません。
    各不動産屋ごとに掲載されているので10数軒でしょう。

  267. 320 契約済みさん

    同じ部屋をいろんな仲介業者のHPに載せてるんだと思いますよ~

  268. 321 働くママさん

    引っ越し見積もりとりました。

    アートさんも思ってたよりは安かったけど、大手他社の方が数万安かったので
    そちらに決めました。
    やっぱりすべて相見積もりとらないとダメですね。
    面倒だけど・・・

    火災保険、引っ越し、ダウンライト、エアコン、カーテン、リビングボードなどなど
    オプションで発注するより合計で100万以上安くなりました。

    クリーニングはどっちみち内装工事入るのでその後に業者に再度させることにしました。

    引き渡しまであともう少し、楽しみです♪

  269. 324 匿名さん

    狭小間取りが多すぎたんやね…

  270. 326 住民でない人さん

    321さんへ
    カーテンはどうされましたか
    よろしくおねがいします

  271. 327 働くママさん

    326さんへ

    カーテンはニチベイのヴァーティカルブラインドのセンターレースにしました。
    普通のヴァーティカルブラインドより高くなりましたが、遮光性のある面とレースの面が交互になっていて使い勝手がよさそうだったので。
    発注はリビングボードと照明を頼んだところを通してしました。
    カタログ価格で65万ほどだったので多分40万ぐらいにおさまるかと思います。
    正式な見積もりは明日なんですけど。
    ベッドルームはジャストカーテンかニトリあたりで安くあげる予定です。

  272. 328 住民でない人さん

    ありがとうございます。取り付け可能な日ですが、私が聞いたのは引き渡し後ですが、同じですか?

  273. 329 働くママさん

    はい。引き渡し後ですよ。

    売買代金の入金確認できたら、引き渡しまでの間に色々工事させて
    くれたらありがたいんですけどね。

  274. 330 契約済みさん

    カーテンはお部屋の印象を結構左右しますし、とは言え住み始めてからゆっくり選ぶわけにもいかないのでなかなか難しいですよね。
    私はオプション会で見せてもらった生地が気にいったので、型番指定して心斎橋の安いカーテン屋さんに注文します。同じものなのに値段にして10万以上は安くなります。

    内覧会で採寸してきたので、入居までに今住んでる家に届けてもらって、引越しで一緒に持って行って引越し当日に取り付けられるように考えてます。

  275. 331 住民でない人さん

    ありがとうございます。ロールスクリーンで横に長いのはありますか? つぎはぎにならない長いのですが

  276. 332 契約済みさん

    例の赤いオブジェ入ってますね(笑)

  277. 333 住民でない人さん

    だいぶ煮詰まってきましたね笑う
    東北、北西の方いかがですかw                       

  278. 334 住民でない人さん

    配電盤みたいだったのでは                                        

  279. 335 匿名さん

    あのー、意味がわかんないんですけど。

  280. 336 契約済みさん

    ゲストルームはどうなんでしょうか?

  281. 338 住民でない人さん

    31階の東北の角のことだと思います。古●ランドビルみたいなかんじでしたが。。道路からエントランスまでは漢字が良いと思いますが共用部ですので

  282. 339 契約済みさん

    337さん
    品位が、ないですねえ~
    住民以外の人間が、このような、スレに書き込みをするのは
    何か、意図があるのでしょうか?
    もう少し、注目されるところで、日ごろの欲求不満をぶつけてください。

    ちなみに、ゲストルームの出来栄えはどうだったのかな?
    と聞いているだけです。
    区分所有者は自分の部分しか、チェックできないから、もし見られた方が
    おられたら情報をいただきたいだけです。

    泊まった人がいるわけない。 は?
    当たり前やろが!!
    って挑発に乗らないように~

  283. 340 住民でない人さん

    ●ランドビルの喫茶店みたいな感じですか失笑

  284. 341 入居前さん

    31階はラウンジのことですね。
    確かに全然いけてないです。ないほうがましです(笑)
    ま、個人的に利用することはないですが。
    ゲストルームはもっと低層階だったと思いますよ。

  285. 342 住民でない人さん

    ベッドはどこのメーカーが良いですか
    シーリーとかいうのはどうでしょうか
    シモンズとどちらがいいですか

  286. 345 契約済みさん

                                                                                                                                                                                    カーテンを2枚にすると余計に狭く見えるので、レースはあきらめました                                                                                                                                                                                            

  287. 346 契約済みさん

    ご入居される前、室内の掃除をどうされますか?
    特に床ですが。色んな方が靴下ばきで出入りされていると思いますので、
    気色悪くありませんか?

  288. 347 入居前さん

    住居表示は何番地の何になるんでしたっけ?

  289. 348 契約済みさん

    2-2-8です

  290. 349 入居前さん

    有難うございました。

  291. 350 契約済さん

    今更ながら、オプション高いよね。直接、他に頼んだら3割は安いと思うわ。どんだけ間を抜いてるんかと不信感沸くよね。

  292. 351 匿名

    私は他で頼みました。全く違いましたからね。

  293. 352 働くママさん

    いよいよ明日引き渡しの日ですね。

    こちらでちょこちょこ質問させていただき、同じ契約者の目線で
    ご回答いただき大変参考になりました。

    新居での新しい生活、楽しみですね。
    こんな入居者同士の交流の場があればいいなぁと思います。

    寒さ厳しくなってまいりましたが、お互い引っ越し準備がんばりましょう♪




  294. 353 匿名

    こちらこそ宜しくお願いします。

  295. 354 契約済みさん

    今日池田線から見たんですけれどもびっくりしちゃった☆☆                

  296. 355 匿名

    私も残金払ったし来週引き渡しだ。楽しみです。

  297. 356 入居済みさん

    昨日引き渡しで入居しました~。
    思い描いてた通りの便利な暮らしです。

    最初は少しバタバタしますが、少しすれば落ち着いたマンションになるでしょう。

  298. 357 マンション住民

    入居しました~
    内覧会で見つけることのできなかったキズとかペンキあと、汚れを続々発見中...(苦笑)
    と言うか、引越業者さんや家具屋さんが見つけて指摘してくれました

    まぁいいか(^^)

  299. 358 匿名

    私も来週だし、ゆっくり見てみます。住商って他人任せで無責任ですからね。

  300. 359 入居済みさん

    驚くほど静かで、想像以上に快適です!

  301. 360 契約済みさん

    東はきつかったかもしれませんね

  302. 361 匿名

    車寄せが少し狭いから、誰が車停めてると切り返さないと出れない。違法駐車がない事を祈ります。

  303. 362 入居済みさん

    北西向きに入居しましたが、少し上の階だからか、日中の時間予想以上に明るくてよかったです。ブリーゼタワーに当たった朝~昼の日光が反射して家に入って来るのもラッキーです。

    平日は特に夜景がとても綺麗で癒されます。

  304. 363 契約済みさん

    近鉄側は思ったよりきつかった?                                      

  305. 364 匿名

    いえ、別に気にはなりませんね。

  306. 365 契約済みさん

    横幅が狭くて大きい冷蔵庫が入らなかった                  

  307. 366 匿名さん

    転売投資家から売りに出てますね。
    この価格で成約したらアベノミクスも本物ですよね。

    賃貸の方はなかなか埋まらないみたいだけどやっぱり大阪だと賃貸に20万円以上出す層って限られてるのかな。

    堂島ザ・レジデンスマークタワー 28階 価格:5,980万円 間取り:2LDK 専有面積:64.58m2
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

    堂島 ザ・レジデンス マークタワーには71部屋の空き部屋があります
    http://chintai.door.ac/detail/free4389053.htm

  308. 367 契約済みさん

    転売野郎                                                       

  309. 368 匿名さん

    28階のこのタイプの部屋って元々は4,800万くらいの部屋?

  310. 369 マンション投資家さん

    福島区中之島近辺タワー、うつぼ公園近辺タワーは、高値人気あります。

    ここは、だめだ。

    賃貸層が悪すぎる。

  311. 370 住人

    まっ、賃貸人に期待するだけ無駄やろ。
    だから、賃貸にしか住めないんだから。

  312. 371 匿名さん

    想定してたとは言え、やはり新地の方々が・・・
    それ自体はむしろ好きなほうなので全然構わないんですが、
    昔と比べて「レベル」が下がってるのが残念です。

  313. 372 住民

    新地のママさんクラスなら常識もありレベルもそれなりにマシでしょうが、今は訳分からんバイト感覚の非常識な連中が多いから迷惑だよね。

  314. 373 契約済みさん

    駐車場入りにくいし、入り口止めるなて言っているのに、止めるアホおるわ!

  315. 374 契約済みさん

    扇●の方が良かったかもしれませんね                                      

  316. 375 契約済さん

    何処のマンションもそんなもん違うの。一部、常識ない勘違いはどんなに高級マンションに住んでもいるしな。
    一々、常識ないのに腹立ててても時間の無駄やし。
    それより管理人とコンシェルジュ、警備員の言葉遣い含めた質の方が悪すぎるやろ。もう少しマシなんに入れ換えてほしい。

  317. 377 匿名

    確かに!少し馴れてないのもあるんだろうが差し引いても少し酷いよね。笑顔ない、挨拶ない、対応遅いのに気遣いない。これは管理会社の教育もあるが人としてのマナーの問題が大きいかもね。

  318. 378 マンション住民さん

    コンシェルジュの人は自分の会社の仕事で忙しく愛想笑いなどする余裕などないみたいと思います。

  319. 379 匿名

    何の為のコンシェルジュですかね?住民の為に働けないなら必要ないでしょう。他のマンションにも住みましたが、皆さん最低限の挨拶や笑顔ぐらいはあります。あんな程度なら高いお金を払って置く理由ないわ。管理人も同様に。

  320. 380 契約済みさん

    駅から結構遠いんですよね。肥後橋の方が近いんじゃない?                     

  321. 381 入居済みさん

    どの駅のことを言っているんでしょうか?
    私は大阪駅9分、しかも地下街通っていけるのは非常に便利で近いと思います。
    御堂筋線に乗るのはちょっと遠い気がしますが。

  322. 382 入居前さん

    確かに。
    今頃?
    だったらなんで買ったの?

  323. 383 匿名

    地下道通るし別に苦にならないよ。淀屋橋まで行くならタクシー乗るしね。

  324. 384 匿名さん

    淀屋橋なんてタクシー乗るまでもないですやん・・・
    一本向こうの通りで捕まえないと、めっちゃ遠回りになるし・・・
    川沿い歩けば気持ちいいし・・・

  325. 385 匿名

    住人かどうか分からんのが難癖つけるみたいに遠いとか言うから書いただけですよ。購入前から分かって言うのも怪しいよね。

  326. 386 入居済みさん

    入居前から思ってたんですが、マンションてっぺんの塔屋部分のライトアップがカタログとかウェブサイトに比べてだいぶ貧相じゃないですか?
    中に入ってしまえば見えないところではありますけど、カタログ通りだったら外から見た印象がもっと良かったのに、と思ってしまいます。

  327. 387 匿名

    なんか、ずっと同じ人がマンションにケチをつけてますね。明らかに違うのなら、ここで言わず直接、住商に言えばいいのに。

  328. 388 入居済みさん

    >>387さん
    >>386ですけどケチつけたのは初めてなんですけど。
    パブリックな掲示板でネガされるのが嫌な気持ちはわかりますけど、それ排除してって前提だったら掲示板の意味なんかないでしょ。
    少なくともどこのことなのかわからない駅から遠いとかいうネガとは違うと思いますけどね。

    今から塔屋作り直すわけにはいかないのでデベに文句つけたりはしませんよ。
    何だかな〜という気持ちは残りますけどね。

  329. 389 匿名

    そんなに上の部分、違いますか?まっ、ここで愚痴っても仕方ないしね。ソフト的な部分や変更出来る話なら書き込みすれば良いが、設計的な話で明らかに図面と違うのなら、住商に伝えて、やり直さすか賠償さすしかないでしょう。管理組合出来たら立候補して改善提案お願いします。

  330. 390 入居済みさん

    北西角にキャンセル発生とのことで公式サイトに出ています。
    転売でなくキャンセルとは…お金が払えなくなって引き渡しを諦めたのでしょうか。

  331. 391 匿名さん

    検討スレッドは決済前なのに完売したと思い込んで管理人によって閉鎖してしまってる。

    階数は解りませんがキャンセル物件はこれです。
    人気マンションなので直ぐ売れるでしょうね。

    http://www.dojima-life.com/outline/index.html
    堂島 ザ・レジデンス マークタワー
    先着概要
    販売戸数 1 戸
    販売価格(税込) 3,630万円
    間取り 1LDK
    住居専有面積 56.25m²
    バルコニー面積 6.35m²
    管理費(月額) 11,500円
    修繕積立金(月額) 5,700円
    修繕積立一時金 285,600円
    北西角

  332. 392 匿名さん

    >>391
    >>住居専有面積 56.25m²
    >>修繕積立金(月額) 5,700円

    キャンセル物件のこの部屋で気になったのは修繕積立金の安さですね。
    平米単価101円は安すぎます。
    一般的なファミリーマンションだと、国土交通省のガイドラインだと
    30年平均の修繕積立金は200円代ですし実際には250円程度という話があります。
    しかもこれは共用部分の充実していない板状マンションのことです。

    ここみたいなタワーマンションについては未定な部分も多いですが
    1980年代前半に建った25階建程度のプチタワーマンションでも30年平均で500円超えという話もあります。

    修繕積立金の値上げ計画はどうなっているのでしょうか?

    「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

  333. 393 匿名さん

    Yahoo!不動産に中古物件が売りに出ています。

    中古といっても新築未入居なんでしょうけどね。
    やはりこういうのは転売屋さんなんでしょうか?

    買う側から見れば仲介手数料3%もかかるし大手デベロッパーによる保証もなくなるだろうし
    メリットがないように見えます。
    価格を数百万単位で値引きすれば別ですけどね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

    堂島ザ・レジデンス マークタワー
    18階部分 価格:4,380万円 間取り:2LDK 専有面積:59.08m2
    28階部分 価格:5,980万円 間取り:2LDK 専有面積:64.58m2
    33階部分 価格:9,480万円 間取り:2LDK 専有面積:93.66m2

  334. 394 匿名さん

    >>390
    契約から決済までの間に転勤とか離婚があったかも知れません。
    あとは勤務先の倒産とか年収減とか。

    手付金の金額は解りませんが手付金放棄で契約解約してまでキャンセルしたい理由があったのでしょうね。

    あとは投資マンションとして購入予定だったけど予定外に空室が多いから嫌になって
    手付金の100万とか200万を放棄してもメリットがあると考えたかも知れません。

    ホームズでマンション名検索して家賃・階数・平米で重複を外しながら数えても
    今の時点でまだ賃貸募集が45~55部屋ありますからね。

    インカムゲインメインの投資家は失敗したと思ってるでしょうね。
    ただポートフォリオの資産分散とか相続税対策の現金消化とかだったら空室とかは大して損とは感じないでしょうけど。

    ホームズ賃貸
    http://www.homes.co.jp/chintai/list/

    堂島 ザ・レジデンス マークタワーには125部屋の空き部屋があります
    http://chintai.door.ac/detail/free4389053.htm

  335. 395 マンション住民さん

    マンションの積立金の将来に渡っての計画予定書は出来上がり事前に貰ってます。どうなってるんだろうとか言ってる方はマンション住民じゃないでしょうし書き込みしないで下さい。

  336. 396 購入検討中さん

    キャンセルの部屋の価格って新築価格表よりあげてませんか?

  337. 398 契約済みさん

    キャンセル物件は何階ですか?                             

  338. 399 匿名さん

    完全に賃貸専用マンションみたいになりましたね。買わなければよかったと後悔しています。

  339. 400 契約済みさん

    400げっと
    元の値段は2600くらいじゃない?

  340. 401 契約済みさん

    399へ
    一割引なら購入しますが。。

  341. 402 匿名

    それなら購入した部屋を売却されたら?

  342. 403 働くママさん

    投資用で購入された方も多いみたいで、賃貸サイトにぎわせてるみたいですが
    引っ越しして10日経過。 予想外に静かで快適な暮らしです。
    まだ養生していて工事関係者、引っ越し業者でわさわさしてますが・・・
    今のところそれほどマナーの悪い方もいらっしゃらないし、すれ違う
    入居者の結構年配の方が多いのに驚きです。

    ちょっと不思議に思っていることは、エントランスの水の流れている名盤ですが
    どうして DOJIMA THE RESIDENCE でとまってるんでしょう?
    正式名称でちゃんと MARK TOWER もいれてほしかったです。
    何か理由があるんでしょうか?
    ご存じの方、もしくはこんな理由では、と推測できる方教えて下さいませ。

  343. 404 匿名さん

    長過ぎてバランスが悪いから。
    オシマイケル!

  344. 405 匿名

    住人じゃないのが、安く買い叩きたくて住人を装い買わなければ良かったとか書いてるね。住人以外は書くな。

  345. 406 入居済みさん

    私は看板にマークタワー表示なくて良かったなと思います。単純にマークタワーっていうのが野暮ったいなと思うからです。
    各種の登録住所にも「堂島ザ・レジデンス」までで登録してます。
    もちろん住所があってるので問題なく届きますよ。

    自分の住んでる所に「マークタワー」なんて書くのが高慢で不遜な気もしますし…。

  346. 407 働くママさん

    な~るほど。
    そういう見解もあり、ですね。
    長ったらしいから最初からマークタワーなんて
    つけなきゃよかったのにね。
    物件名記載しないといけない時私もマークタワーは
    省略しましょ。

  347. 408 マンション住民さん

    The Dojima にしてほしかったです。

  348. 409 契約済みさん

    池田線から見たことあります笑う

  349. 410 契約済みさん

    水道の蛇口って青いホースをつなげれますか???

  350. 411 匿名

    訪ねてきた業者に反応しているのでしょうが、玄関ドアを開けたまま犬を大声で鳴かせるのは控えて欲しいです。
    内廊下は思っているより反響して、他の部屋の中まで響いてますよ。
    今まで何度かありましたが、気になってドアを開けて確認してみたところ、結構離れた部屋の犬でした。
    廊下中響いてましたので、あれだけ大声で鳴いてたら隣じゃなくても聞こえるんでしょうが・・・。

  351. 412 入居前さん

    みなさま。共同住宅なのでマナーを守って行きましょう。

  352. 413 匿名

    賃貸人じゃないの?

  353. 414 契約済みさん

    411へ
    何階の話ですか?

  354. 415 匿名

    癖悪いん居るからな。自分の餓鬼やペットさえ躾出来ない奴に限って偉そうやし。周りから笑われてるのも知らんからな。

  355. 416 匿名さん

    駐車場、なんであんな面倒臭いシステムの会社を導入したんやろ。他のマンションの立駐もっと簡単で便利やし。あんな時代遅れのシステム導入って余り物を高い価格で売り付けられ中を抜いてるん違うんって思える面倒臭さやわ。腹立つ。
    それに待つとこ囲いも作らず滅茶苦茶寒いし。設計した奴、住人の立場で少しは頭使えよな。馬鹿じゃないのって思える位、寒いし。

  356. 417 匿名さん

    やっぱり駐車場は平面がいいですね。

  357. 418 匿名さん

    街中なんで立体は仕方ないかとは思いますが、この立体は寒いは構造や操作性は悪いは、導入を決めた担当者が馬鹿すぎる。普通、こんな面倒臭い時間掛かる立体を導入せんやろ。居住者を馬鹿にし過ぎ。

  358. 419 匿名

    ジオグランデ、グランフロントに続く、北最高峰のタワーだね。
    場所も建物も文句なし。

  359. 420 匿名

    昨日は風が強く寒かったので待ち時間が身にしみましたね。

  360. 421 匿名さん

    着いたら音が鳴るシステムを組んでるんだから、配線を延ばして最初に待つ場所を棟内に作れば良いだけやろ。設計した奴が馬鹿なだけ。売る事しか頭にない頭だけ偉い住む人の立場に立てない設計士だろうね。買う側からしたら本当に迷惑な話し。寒すぎるし。

  361. 422 入居前さん

    せめて雨に濡れないでいいようにだけしてほしかったなー。

  362. 423 入居済みさん

    確かに!出庫後 一度車から降りてボタンを押して扉を閉めるのではなく、せめて車内から 扉を閉めれるシステムにして欲しかったな~

  363. 424 マンション住民さん

    車出すこと面倒臭くおっくうになる。
    雨でボトボト。
    大阪はどこもかしこも何で東京みたいに地下駐車にしないんかな?

  364. 425 匿名さん

    淀屋橋アップルは地下分譲だよ

  365. 426 匿名

    別に地下にしなくても、ここの設計が頭悪いだけ違う。住人の事なんて何にも考えてない奴が設計したんやろ。

  366. 427 マンション住民さん

    地下駐車にすると建設費が、、、、。

    この不便な立体駐車場は購入前には気付かなかったな。

    エレベーターも安もんやし。

  367. 428 匿名さん

    グラフロなら平面駐車場50台あるよ。

  368. 429 マンション住民さん

    そこから考えても建設コストのかけかたが違いますね。

  369. 430 匿名

    駐車場の仕様なんて購入前には何処も分からんからな。業者の誠意の問題やろ。今回は住商が儲ける為に手を抜いたのがありありと分かる。
    関係ないグラフロの話をしてるんがいるが、あれは余りにも場所悪すぎ。幾らお金掛けて高く見せても発展性ないし終わってる。

  370. 431 匿名さん

    何を聞いても要領を得ないコンシェルジュと管理員。

    もっと教育してから配属してほしい。

    てか、こんなコンシェルジュだったらいない方がマシ。

    管理費の無駄遣いだね。

  371. 432 住人

    私もそう思います。管理人もコンシェルジュもレベル低すぎる。その辺の普通のマンションでも、もっとマシ。最低限の教育を施した、まともなんに、さっさと入れ換えてほしい。

  372. 433 入居済みさん

    引越しのダンボールはゴミに出せないと事前の案内にあったので、引越し屋さんに回収してもらったのですが、それ以外で日常的に発生する段ボールはどうしたらいいですか?とコンシェルジュに聞いたら、細かくちぎって可燃ゴミに出して下さいと言われました。何かおかしいなぁと思いながら言われた通りにしていますが皆さんそうなんでしょうか…

  373. 434 匿名さん

    普通にフロアのごみステーションに出してますよ。
    一応ガムテははがして折りたたんだ状態にして。
    ちぎる、なんて考えられない。
    爪が傷む!
    ちゃんと回収してくれてます。

  374. 435 匿名

    粗大ごみの件で管理人に聞いた際「ダンボールは1階のゴミ置き場に出してもらえば、ある程度貯まったところで業者を手配します」と言ってました。

    でも他の住人の方はフロアのゴミステーションに出しているし、ちゃんと回収されているので下まで持って行くのは止めました。
    もちろんテープ類は外してきちんと畳んでますが。

    でもちぎって可燃ごみは無いと思いますよ。面倒過ぎる!
    他のマンションでも聞いた事がないです。


  375. 436 マンション住民さん

    コンシェルジュの方は自分の会社の仕事量が多過ぎてマンションの方の事まで手につかないみたいですね。

    段ボールの件ですが、大変時間掛かりますが、私は細かくちぎって処理しています。
    後でたっぷりハンドクリーム塗って保湿は必至ですが。

    それと駐車場は最悪ですね。

  376. 437 匿名さん

    ちゃんとしたマンションなら、入居から一ヶ月間は別契約で大量に
    出るダンボールを処分してるはずですよ。
    わざわざ細かくする必要もありません。別にマナー悪いこともないです。

  377. 438 マンション住民さん

    雨の日の車の出し入れは最悪ですね。

    なぜ購入前に確認しなかったのか。少し後悔してます
    システム変更できないのかな?

  378. 439 マンション購入

    雨の日の出し入れはもちろん、駐車場の動線が悪くないですか?
    1号機で入庫の車が停まっていたらシャッターの鎖がある方からは外に出られない。
    他に車が無ければ入口から出たら良いのかもしれませんが、
    1号機にも入庫待ちがあれば?
    どちらにも出るに出られないし待つしかないのか。
    朝晩の混みあう時間帯にはなるべく車を出さない方が良さそうですね。

  379. 440 匿名

    取り敢えず、管理人とコンシェルジュは替えて欲しい。あの人らでは無理だし、何故、住人が何にも出来ないのに委託費を払う必要があるのか理解出来ない。
    あと、駐車場も新築から騙しみたいなもんだから建設会社側で負担してシステム代えろ。
    それと夜に車寄せに違法駐車してた神戸No.と奈良No.ですがNo.分かってるんだから写真と共に貼り出せ。誰かの部屋に来てる癖悪い馬鹿だろうし来てた部屋番号も一緒に貼り出せ。
    管理人も貼り紙一つしてないし居てなくても一緒。
    このマンションの一番の無駄はコンシェルジュと管理人の人件費。

  380. 441 マンション住民さん

    今時こんな古い、安い、使い勝手のわるい、時間のかかる、イライラさせる立体駐車場を新たに使うマンションなんてないわ。
    いくら住商さんでも、まさか、まさかこんなところまでコスト削るとはビックリした。
    これは契約までには気付かなかった。
    今後ずっとこれはストレスになる。辛い。
    マンションオーナーでお金出しやり直すしかない。
    グランフロントの立体までとはいわないが、せめて5、6年前までのシステムには最低して欲しい。

  381. 442 匿名

    マンションのオーナーでお金出す必要ないでしょう。初めから騙しみたいな売れ残りの安物を業者と結託して売り付けなんだから、住商にお金を出させシステムをやり直させたらいいだけ。

  382. 443 マンション住民さん

    えげつないですね。
    私も駐車場のあれは古臭くびっくり仰天したし、面倒臭く、雨に濡れるわ、時間は半端ないし悲しいです。シャッターも。
    テントかつけてほしいです。みなさんつけましょうよ。ホームセンターでもいけば安くて適当なもの見つかりますよ。
    住商さんは現実を理解されているのですかね。
    エレベーターも安もんやし、たまらんわ。

  383. 444 匿名さん

    住友不動産であればマンションの格と立中の形態は連動させてるのにな。住商は詰め甘い?確信犯?

  384. 445 マンション住民さん

    コスト削るのは解るけど、あの立体駐車場は最低やわ。

    テントつけるくらいだったらすぐできると思うけど。

  385. 447 匿名

    テントって何処につけるん?幾らなんでも恥ずかしいやろ。普通に工事を向こうにさせて待ち合いを部屋にさすべき。
    住商はコンシェルジュと管理人の質の低さといい住人を馬鹿にし過ぎてる取り敢えずコンシェルジュと管理人を替えろ。。

  386. 448 理解に苦しむ

    だいたいにおいて、ここは高級マンションでも無い事は始めからわかっていたはず。住商さんは高級マンションなどしないし、知識などない。
    私はその事もわかって住みますが。
    駐車場ですが問題外です。まず大型高級車が無理って事が理解できない。平面ないにもかかわらず。所有する人がいないと想定してるのかな?
    せいぜいSクラス迄。建設費かかるから地下駐車場もつくらないなら、もっと新しいタイプのメーカーの立体駐車場つくるべきだったかも。

  387. 449 匿名さん

    立駐の近くに、住民の負担にならない程度で簡単なこましな待合テントみたいのつくってほしいです。
    案としてだしませんか?
    雨対策に!
    今はゲリラ豪雨も想定しないといけない。
    先日は部屋から車出すまでに30分近くは要した。
    歩いて目的地まで行った方が良かった。
    笑ってもうたわ。

  388. 450 匿名

    テントは暴風とかで飛んで近隣を破壊したり、道に飛んで事故起きたら大変だし止めよう。取り敢えず隙間ない様に待ち合いを部屋に変えさすべき。建物の一部にみなされ容積率が関係するなら他に方法はあるはず。線を地中這わして、それより操作版をエントランス内に持っていくべき。
    さっさと管理組合作り住商を呼び出し管理人とコンシェルジュの交替と駐車場の件を詰めるべき。

  389. 451 入居済みさん

    車を持たない私からすると、駐車場綺麗だな、待ち合いスペースもあるんだ、なんていい方に考えていましたが、車をお持ちの皆さんは不便でたまらなかったんですね。
    テントはちょっと景観とか、風で飛んだ時のこととか考えたらう~んって思いますけど、車を出すのに30分なんて、ひどいなと思いました。
    売主に訴えかけても、きっと訴訟沙汰にしないと改善は難しいのでしょうし、管理組合で改修するとなっても、全戸負担には反対意見も相当数見込まれるでしょうし、難しいですね…。
    でもひどい話だと思います。
    管理組合の総会など開かれる時がくれば、議題にしてみてはいかがでしょうか。

  390. 452 匿名

    取り敢えず住商から何処に管理替えた方が良いように思う。他のマンションからしたら酷いレベル。

  391. 453 マンション購入

    駐車場は少し考えたら分かりそうなものですけど、どうしてこんなシステムになったんでしょうね。
    夏は日陰になるだけいいかもしれないけれど、吹きさらしの冬の風の冷たさはかなりキツイです。
    せめてあの操作盤の前に風よけの強化ガラスでも張ってくれれば良かったのに。

    まさかこんな不便な立駐になるとは思わずに駐車場を申し込んでしまいましたが、便利な立地だし駐車場を解約してタクシー移動にしようかと考えています。

  392. 455 匿名

    住商が頭悪いだけでしょう。強化ガラスでも貼れよな。

  393. 456 契約済みさん

    立柱をどうこういっても今更どうにもできない。金もないし。車の台数って何台あるの? 

  394. 457 匿名

    待ち合いを少し改善するだけでも不満は減るやろ。立体を建て替えろ迄、誰も言ってないし。

  395. 460 匿名さん

    せめて出庫後車から降りずに駐車場のドア閉めれるようにしてほしいですね。
    雨の日はホントに最悪です。
    こういう要望は管理組合できてから住商に出したらいいんでしょうね。
    いったいいつ管理組合発足するんでしょう?
    まずはコンシェルジュ不要。
    物件の内容のわかる管理員がカウンターに常駐すべし、です。
    クリーニング屋も一本北側の通りにあるし、宅配もファミマで済むし、
    タクシーやハウスクリーニングの手配なんかネットでできるし。
    それだけで月額の管理委託費が40万弱安くなります。

  396. 461 匿名

    契約もしているのに今更無理でしょう。
    私たちも気づくべきだったでしょう。
    しかし、今日の車の出庫は半端ない程すごかった。寒いわ、雨に濡れるわ、トイレ近いので一度部屋戻ると、また一からやり直しで30分かかった。
    本気で近くで月極平面駐車場探します。
    以前、北浜タワー賃貸で住んでたけど、今よりも便利でスムーズでシステムも間違いなく良くイライラすること無かった。もちろん待合室もありましたよ。

  397. 463 入居済みさん

    契約してても住商に要求すれば良いだけ。せめて、待合を作らせるか強化ガラスを貼るぐらいなら資金出すでしょう。嫌なら管理会社を変更したらいいだけだし。別に住商にする必要もないしね。コンシュルジュ含め質、悪いんだからさっさと変えたら良いだけでしょう。

  398. 465 入居済みさん

    駐車場が不便なのは業者側の瑕疵と言えるかどうか微妙な事例だと思うのでいい弁護士つけないとお金出させるのは難しいのでは。住民負担ありとか、修繕積立金使うとかだったら私は反対します。車使わないし。車使う人のポケットマネーで全部やってくれるなら文句言わない。

  399. 466 匿名さん

    後付けは見栄えが悪くなりますよ。

  400. 467 匿名さん

    強化ガラスや、あとから待合室など建てるとデザイン的にかなりおかしく、カッコ悪いです。安物ガラスなど使えないし、待合室もまともなデザインを設計してもらうとなるとかなりの値段が。駐車場利用しない人にとっては迷惑だろうし。共同生活といえば仕方ないかもしりませんが。
    もとはマンション契約するにあたって買う側は納得して契約しているので、住商負担など到底無理でしょう。理不尽かも?裁判なんて負けるに決まっていますし、裁判費用なんてどうするんですか?
    それと国産大型車は入庫できますが、外国大型車は入庫できません。新型ベンツSクラス、ベントレーなど。みなさんは車の大きさ大丈夫なんですか?
    立体駐車場の動き、音も安っぽいですね。気付かなかったけどメーカー物の機械式使っているのかな?
    少し西に300M程いくと月極ありますが。ほたるまち、タワー大阪周辺等。

  401. 469 匿名さん

    住商って住友グループなんですか?

    駐車場利用のみなさんは購入前に待合室が無い、雨除け、屋根が無いなどおかしいなと感じなかったのですか?
    夏の暑い時、梅雨、ゲリラ豪雨の事考えると怖い。
    今時あんな位置にタワーパーキング建てるかな?
    マンション内にあるのがあたりまえですが。
    コストカットの為とは思いたくないですが。
    私も他の事に気が取られ駐車場の事など頭になかった。
    壁の緑がきれいなと思うくらいで。夏になると虫が寄るだろうなと今は思ってます。

  402. 470 入居済みさん


    構造的に予想はできていましたが、非常に残念なことに定期的にロータリーに
    無断駐車する方が早くも現れているようです。

    http://e-sumigokochi.biz/category/1336520.html

    このリンク先では、

    無断駐車の問題点として、以下の7つを挙げておられます。
    1)無料で使用しているという不公平感
    2)車の出し入れに邪魔になる(ぶつける可能性)
    3)各種設備点検の邪魔になる
    4)消防車、救急車などの進路妨害
    5)敷地内の見通しが悪くなり通行に支障(子供が危険)
    6)縁石、芝生、植栽等を痛める可能性がある
    7)来客駐車場を占有することで他者が利用できない

    管理組合のない現時点での対処として何か住商側に言えることはないものでしょうか。

  403. 471 入居済みさん

    短時間の内覧会で駐車場の件まで詳細確認できるはずないやろ?偉そうに何を言ってるの。管理会社か建設会社側の方ですか?

    見た目や費用の問題なら操作盤の入口、出口に扉付けるだけで解消するよろ。費用も住商に持たせれば良いだけ。どうにでもなるやろ。どこの世界に裁判までする奴がいるねん。住商が管理委託の今後を含め損得考えて工事すればいいだけ。

    あと、違法駐車ですが、神戸ナンバーの奴は何度もの確信犯。後は奈良ナンバー。管理人は何の為に居るの?何もしないできないなら管理費の無駄なんで辞めてもらったら良いと思う。夜間、見回りしてる警備員も火事等で車が邪魔になり救助活動が遅れたら当然、個人にも責任行くだけだし住民からしたら何かの時には責任の所在は明らかにするだけだしね。
    夜間、入口付近に立って見張るとか、寒いならエントランスからでも見えるんだし取り締まる方法あるしね。多分、防犯カメラも管理人室には付いてるはずだしロータリーは監視できるはず。ナンバーと顔写真は録画されてるはずだし、それを放置してるのは明らかに怠慢ですしね。
    本当に、役に立たない管理人とコンシュルジュという気がしてならないわ。

  404. 472 匿名さん

    短時間の内覧会で確認できないからという子供みたいな理由で世間は通りませんよ。
    住商さんが嘘ついた、無理やり契約させたわけでもないし。本人が納得して契約しているはずですが。ほたるまち周辺にたくさん月極駐車場ありますよ。違法駐車の方は引っ越し作業等で忙しいのでは?共同生活なので皆さん住民十色という事で。緊急時に邪魔になったらその方が責任取るんでしょう。
    グランフロントの機械式はメーカー物で、且つ室内でスムーズでイライラする事ないとのことです。私も確認済みです。
    後付けの件はカッコ悪いです。反対です。

  405. 473 匿名さん

    契約した後に難付けるのはどうかと思います。
    後でここがあーだったとか、リモコンがあーしてほしいなだとか、待合室が、テントがいるだとか言ってどうにかなるのですか?
    住商さんはこの機会式立体駐車場レベルなら賃料はこの位だろうと考えて契約されているのですよ。あなた様みたいにこうしてほしい、あーだのいったら、住商さんは、では今の賃貸料では無理ですよとおっしゃるでしょう。そうなってくると借主全員どころか住民全員の同意も要るでしょう。当たり前ですが、それ以前に住商さんの同意も要るでしょう。
    どこの世界にそのような考えが通るのですか?
    他の方も意見していましたが契約した後にどうの、こうの、違った、時間無く気づかなかったみたいな言い訳は小学生迄ですよ。騙されたわけでもないです。
    気の毒ですが諦めるべきでしょう。今後同じミスをしない事ですよ。
    自分のまわりでマンション購入考えている方には同じあやまちをしない様にきっちりと教えてあげて下さい。それ位です、今できる事は。
    私はリッツ周辺か、タワー大阪周辺で探す事すすめます。
    賃料もかえず、待合室、テント設置、リモコンの改良、システムの改良など無理ですし、景観まで変わると住民全員の同意も必要ですよ。
    雨になれば体が濡れ、夏は虫がいて暑くて、冬になれば寒くてって言いますが季節感じて良いやろと思う位おおらかになりましょうよ。古臭く面倒なだけで、危険感じてるのではないのだし。かわいいなと思うくらいで良いと思いますよ。
    一戸建に住むのとマンションではちがいますよ。ましてや200戸以上もあればなおさらですぞ。

  406. 474 契約済みさん

    駅から遠いから車が要る

  407. 476 入居済みさん

    取り敢えず管理会社は車寄せの違法駐車どうにかしろよ。

  408. 478 入居済みさん

    マンション前に違法駐輪が多いのも気になる。
    警察に言えばいいのか、防災センタに言えばいいのかわからない…

  409. 479 匿名さん

    壁薄い!

  410. 480 入居済みさん

    共用部の養生が外れてスッキリしましたね。
    もう年末モードですから、静かな年末年始を迎えられるよう願ってます。

    私は日中ほとんど家にいないので、隣家の音が気になったことはないんですが、壁薄いと感じてる方もいるんですね。


    ずいぶん前このスレでアラサーパーティーしたいね、という話がありました。いつか実現したいなあ~

  411. 481 梅田暮らし

    壁薄いですか?ほとんど1日中TV無しで部屋にいても隣の音どころか気配すら感じないんですが。
    (ちゃんと両隣に住んでいらっしゃる事は分かっています)
    今月半ば位まではエアコン工事のような音が響く事もありましたが、最近は本当に静かです。
    こんな都会なのに大きな道路に面していないからか、道路から上がってくる音も気にならず本当に快適ですよ。
    駅から遠いというコメントがありましたが、地下街を歩いてJRの桜橋口まですぐでしたよ。

    立駐に関しては「もう少し便利なものはなかったのかな?」とも思いますが、購入前に分かっていてもこのマンションを契約していたと思います。
    何でも揃っている梅田の地下街にすぐに出入り出来るという立地が何より気に入ったからです。

    毎日阪急電車を利用するなら少し遠いなと思いますが、それなら阪急ジオを購入する方が良かったでしょう。
    同じ10分歩くのでも地下街と道路を歩くのは疲れ方が違います。
    空調も効いてるし雨風しのげて、夜遅くなっても怖い思いをせずに家まで帰れます。

    場所を変えながらの梅田暮らしも15年以上ですが、私はここが一番気に入っています。

  412. 482 入居前さん

    フェスティバルタワーから阪神高速の分岐するあたりの景色が大都会感満載で最高。
    やっぱ都会がいいわ。

  413. 483 入居済みさん

    都会感で言えば北側に軍配が上がりそうですね。大阪駅、ヒルトン、グランフロント、スカイビル、リッツカールトン、ビルを貫通する高速道路などがあって景色は素晴らしいです。
    朝からブリーゼタワーに反射した日光が入ってきて非常に明るいのも嬉しい。

  414. 484 契約済みさん

    梅田の景色なんで見飽きているからどうってことない。四橋が美しいと言える。

  415. 486 入居済みさん

    あの神戸ナンバーと奈良ナンバーの駐車違反取り締まれよ。本当に役に立たない管理人と管理会社やな。夜、見回りしてるの?

  416. 487 匿名さん

    27日の晩、朝方までホンマうるさかったな。

    エレベーターは安い香水の臭い、廊下のじゅうたん飲みこぼしみたいな物、エレベーターの口紅、何やここは!一体どこや!

    ほんま今の若い女性はタバコ吸う場所関係無いみたいやな!
    マンションのまん前で吸ってその下に捨てるのはいかがなものか!
    部屋から丸見えで、みんな見てるよ!
    ここ3日は静かやけど。誰か注意してくれはったんやろか?

  417. 488 入居済みさん

    27日、そんなに大変だったんですか?全然気がつかなかったですし私の階はいたって平和でした。
    気づいたら注意してくださいね。誰か注意してくれはった、とかじゃなくて。

    神戸ナンバーか知らないけど、勝手に止めてる車のワイパーのところに「駐車禁止」っていう紙が挟まれているのを見ましたよ。それ以外に何かできるでしょうかね〜

  418. 490 匿名さん

    多分その方だと思いますが深夜エントランスで寝そべってよだれ垂らしてました。

  419. 491 入居済みさん

    どっちみち賃貸かなんかの奴やろ。質悪いんわ。

  420. 492 匿名さん

    エレベーターの中の臭いが香水とニンニクとタバコの臭いでその日はすごかったな。ファブリーズしといたけど。

    一人じゃないよ、騒いでたのは。

  421. 493 匿名さん

    やはり場所柄、経済力のある経営者が北新地で飲んで帰るというのが多いのでしょうか。

  422. 494 匿名さん

    今日はえ若い派手めの女性の出入り多いですね。
    何か店でもあるのかな?

  423. 495 入居済みさん

    なんかもう
    >>494みたいな感じまで来ると怖い…。別に若い女性が多かったか知らないけど、あんたに関係ないし何監視してんの。
    本人に「何か店でもあるンすか?」なんて非常識なこと聞く意気地もないくせにネットにそんな情報ご開陳して偉そうに上から目線。きもすぎるし。

    ちょっと前に年末騒がしかったっていう書き込みの中で、エレベータが香水やニンニク臭かったってのがありましたけど、じゃあ近所の蟻月でモツ鍋食ったら階段で家まで帰らないといけないの?喫煙者の多いバーに行った帰りは階段で家まで帰らないといけないの?

    私はエレベータ等の共用部での香水臭、ニンニク臭、煙草臭は、共同住宅ならではの仕方ない部分だと思って皆受け入れるべきレベルだと思います。エレベータホールで騒ぐなどの、その場の心がけやモラルで解決できる部分はキチっとすべきだと思うし、ルール違反の人がいたら注意しますが。

    いい大人なのに、「迷惑かけてる」と「自分がただ気に入らない」との線引きが出来てない我が儘ベビーがいますね。齢30某の若造に言われてるようじゃダメですよ?

  424. 496 入居済みさん

    >>493
    >経済力のある経営者が北新地で飲んで帰るというのが多いのでしょうか
    との疑問を呈されていますが、

    多い、というのが「何に比べて」なのか書いていないので、

    「こ の マ ン シ ョ ン に は 経営者が多くて、経営者でない人が少ない」のか
    「こ の マ ン シ ョ ン に は 北新地で飲む経営者が多くて、北新地以外で飲む経営者が少ない」のか
    「このマンションは他 の マ ン シ ョ ン に 比 べ て 北新地で飲んで帰る経営者が多い」のか

    論点が全然わかりません。まあ特に意味のない疑問なんだろうと思いますけどね。

  425. 497 入居済みさん

    まっ、取り敢えず車寄に駐禁する神戸ナンバーの連中や夜中に共用部分で騒ぐ馬鹿はどうにかして欲しいですね。あれなら24時間管理に意味が無い。見回りしてるのか疑問に思いますしね。

  426. 498 匿名さん

    車寄せは禁煙ではないのですか!

    そんなこと言わなくてもマナーですが。

    酔っ払いでもいいですが、大声でさわぎながら廊下歩くな!

    部屋まできこえてますよ!

    しかし私の階は偶然かどうかしらないが、マナーの無い酔っ払いが多すぎます。

  427. 499 入居済みさん

    車寄せにコーンを立てたら今度は駐車場の操作盤の前に駐車してる車がある。馬鹿は何をしても治らないのかね。

  428. 500 マンション住民

    車寄せにコーン立てたら、車寄せの本来の使い方ができなくて困りますね
    (;_;)

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸