東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ蓮根みなみ公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. エコヴィレッジ蓮根みなみ公園ってどうですか?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-04-09 09:07:36

エコヴィレッジ蓮根みなみ公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区蓮根一丁目16番7、16番8、16番61(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:66.26平米~70.82平米
売主:リブラン
販売代理:リブランマインド

施工会社:株式会社川村工営
管理会社:イノーヴ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-14 17:15:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ蓮根みなみ公園口コミ掲示板・評判

  1. 395 匿名さん

    それは現在の販売状況が物語ってるでしょ

  2. 396 匿名さん

    >>394
    395が言うような販売状況が物語ってるなんてことはなく
    値段的にかなりふっかけてるわけでもない。
    394が言うように、素材や仕様、外観などかなり手の混んだものになってるための値段であり
    目先のもの、目に入るものでしか受け入れられない方にはお高目に見えるかもしれませんね。
    内部構造など目に見えない部分もしっかりできてるかどうかも確認要素。
    安いものはそれなりのものです。
    安くするにはそれなりに質を下げないといけなくなります
    そういった物件に良くあるのは足音がうるさいなどトラブルや隣の音がうるさいなどトラブルがでがち。
    実際の体験ですが、他デベですが地域的に割高目のマンションを購入したことがあります。
    上下左右お子さんがいようと足音一つ聞こえません。
    部屋の値段は目先に見えるものだけではなく
    建物の質も含まれてます。
    適正な造りに対し値段もそれなりになってるんだと思いましたね。
    それにそんなに高いようにも見えません、他物件でも
    70超でも近辺に今まで4000万〜なんてたくさんありますし
    プランド名への値段増しではなく部屋への値段なので適正価格とは言い切れませんが
    おかしな値段でもないと思います。
    ようは内部含め質が良いからでしょうね。
    それに、販売もそんなに悪い方ではないと思いますよ。

  3. 397 匿名さん

    396の言う事はごもっともだけど、ここら辺に住んでる人、住もうとしてる人には値段相応の価値があるとは思えないというのが今の販売状況なのでしょう。 ちなみに私は今のマンションを売ってここにしようか本気で検討中。

  4. 398 匿名さん

    地味で、売れ残ってる感はあるけど、コンセプトは悪くないよね。
    スカイティアラ(天地創造)とかシティテラス(光景となる象徴)なんて
    浮ついたキャッチコピーのマンション買うくらいなら、このマンション買うよ。

  5. 399 匿名さん

    >>397
    この近辺の物件をたくさん検討して、ここが出来る前に他物件を契約したんだけど、近隣的な面からいってもこれぐらいの質が整ってれば、高いとも思わないな。デベ的には大きいわけではないが、最近は展開強めてるし、元々戸建でも実績積んでるし、なにより、住む側を重視されており良心的。最近はこの一帯は新築がこぞってできてる、それもオシャレなものばかり、それに劣らないほどの外観の良さも高感度高いと思う。ちなみに、ここが出始めた頃の他物件での値段は、坂下1丁目のシティハウス志村三丁目はスミフだけどここと広さは同じぐらいで4000万以上。アトラスは大規模なので比較対象にはならないだろうが、質の良さで比べるとしたら最多は3800前後だが、その次に多くここと同じ広さあたりでは4000万超。この近辺の相場からしても質からしてもおかしな値段ではないと思う。小規模同士でいうとイニシアが出てくるだろうが、相場に反して安さを売りにしてたから比べる対象にはならない。この景気上、値段を一番気にする人が多いだろうけど、安さを重視する人には合わないだろうね、でもそうでない方には悪い買い物にはならないと思うよ。それに、これから消費税upも待ち構えてる中、それ以上に今かなり深刻な状態に陥ってる人件費、材料費の高騰により、相場なんて言ってられないほどの高いマンションが出てくる可能性が高い。現に大手ですら施工会社との商談がうまくいかなかったり、中小となると施工会社すら決まらないマンションも出てきている。例を上げると浮間の物件、施工会社が決まらないことによって、完成時期が大幅に延期、着工すらできてない。販売情報を出し計画も出してても、施工会社が、決まらなければマンションはできない。そうなってくると材料費、人件費を賄うためには部屋の値段を上げるしかない。これから、マンション業界はしばらく厳しい状態になるだろうなと言われてる。出来ても高いだろうと、ここで高いと言っていたら新築は買えなくなってしまうよ。

  6. 400 匿名さん

    建築費や人件費の高騰がこのまま続くかどうかは、
    消費税upしてから推移を見ても遅くないよ。
    買い控えや割高感による景気の冷えがくるかもしれないしね。

    自分は増税による景気の先行き不透明感から、
    このままマンション価格が高止まりするとは思えないけどね。
    賃金も上がらないだろうし。

    でも、その逆のあり得るかもしれないから、
    どう考えるかは個々の考え方次第でしょ。
    ここは、現状で割高感が否めないのは事実だと思う。
    残っているということは、消費者は正直だと思うけどね。

  7. 401 匿名さん

    消費者が正直なのとは違うと思う。
    どうしても割高とイメージつけたいんだろうけど
    実際は399の言うとおり
    相場的にも決して割高でもない

    ようは今の情勢の動きが読めない不安で
    皆が安心感のトップデベを選びがちなのと
    消費者の年収などが新築に手がとときにくいという理由もあると思う。
    そういうところに漬け込んだ売り方をするところも増えてる。
    例えば、大規模なのに、仕様も、間取りも平米数もほとんどが同じで手が届きやすいものだけで揃えてるマンションだってある
    まだ、ここは中身に工夫を持してるところは評価は高い。
    質の良さを理解できる人が選べばいいんだと思う。
    それに、この辺一体のマンションは結構残ってるところばかり。
    適正価格に近いけど、良さより金額重視の人が増えたんだと思う。
    郊外付近だと現に物より安さ重視のマンションが売れやすい状態だしね。

  8. 402 匿名さん

    ここ入居始まってんの?入居者に住み心地聞いてみたいもんだね

  9. 403 購入検討中さん

    こんな雪の日にも、案内板持った人が立ってた。
    いくらなんでも、やり過ぎ。

    売れなくて必死なのかな?

  10. 404 匿名さん

    売れなくてじゃなく
    社会人だからでしょ。
    それぐらいもわからないのか…

  11. 405 匿名さん

    いや社会人も人間ですよ。
    たいして必要性のない案内板を、記録的大雪の日にも立てるって
    愚直というか、社員の管理上どうなのかなと思うよ。

    そんな会社が建てたマンション、本当に人にやさしんですかね???

  12. 406 匿名さん

    公園の木、剪定しすぎで景観は悪化。公園利用する側が不快になる。

    あんなに切るなら伐採したも同然。
    エコなんて名乗らなければいいのに。

    あ~あ、自然な感じのケヤキが素敵だったのに残念。

  13. 407 匿名さん

    >>405=406

    あれぐらい毎年冬になると切ってるじゃない。
    何言ってんの?
    どこの公園もそうだけど?

    何も知らないのに書き込んでるの?

  14. 408 匿名さん

    北側の木は切ってなかったじゃん。
    気づかない無神経さ。
    これだよ。これ。

    南側は切ってたけど。
    イニシア側をエゴビレッジの通路にすんな!
    雪かきで分かるね。

  15. 409 匿名さん

    408の行ってる意味がわからない。
    読み手に分かりやすく書いてくんない?

    ってかさ、なんか気に食わないことがあるなら
    直接言いなよ。ここで言っても意味がないし。

  16. 410 匿名さん

    お買い物する場所が気になるのですが、ここだと一番近いスーパーは志村ショッピング
    センター内にあるサミットになりますでしょうか?歩きだと10分以上もかかるし
    普段のお買い物にはちょっと不便かなと思いまして。ショッピングセンターへ行けば
    コジマがあったり、トイザらスがあったりで色々お買い物ができるとは思うのですがね。
    普段はそう、コジマなんかには用事はないのかななんて思ったりして。

  17. 411 匿名さん

    西友かダイエーって手もある

  18. 412 匿名さん

    西友もダイエーもサミットより遠いよ
    ってか、ここら辺はどこ行くにも自転車必須。
    車があればなおよし。
    買いだめにはOKストアーが最適だよ。
    歩きなら、蓮根商店街の業務スーパー
    あとは、ビックAがここから近いんじゃない?
    自分だったら、蓮根のみラベルとセブンタウンで使い分けて
    まとめ買いでOKかな。

  19. 413 匿名さん

    みらべるは確かに安いものはあるけど雰囲気的に好きになれないな

  20. 414 匿名さん

    ミラベルは確かに雰囲気というか、汚らしい感じがする。
    潰れたけどツルカメさんが一番好きだった。

    一番近いのは、アコレじゃないのかな?

  21. 415 匿名さん

    アコレじゃ主にするには物足りなさすぎだから、ちょい足し程度でしかならないかも。つるかめは親会社が日本から撤退したから無くなったけど、元々客が入ってなくて潰れかけてた。高島平のつるかめは野菜、肉、魚ともよかったが、蓮根は年々悪くなっていってた。肉なんてアコレ並になってたし。ここは、利用する駅で利用する店も変わったくるだろうし。専業主婦ならサミットとみらべるを使い分けるって感じじゃないかな。車や電動があればOKストアーとか利用してる人も多いよ。西友オープンしたけど、最初は物珍しさで混んでたみたいだけど、周りのスーパーの方が安くてものが良いとこが多いから、ちょっと残念がられてるね。

  22. 416 匿名さん

    マンション周辺のスーパーマーケット情報に感謝いたします。
    自転車で行くならサミットとみらべる、徒歩で行けるのはビッグ・エーでしょうか。
    ビッグ・エーは品揃えはスーパーに及びませんが、スーパーに比べて商品価格が1割ほど
    割安になっているのでよく利用しています。24時間営業なのでいざと言うときも便利ですね。

  23. 417 匿名さん

    西友もプライベートブランドの物はお安いんですが、生鮮がもうちょっと面白ければと思いますよね。
    Big-Aってまだ私は入ったことがないのですが普通のスーパーとはちがうんですか。
    同僚が「イマイチ買い物のシステムが判らない。籠がない」と言っていたので
    入るのに躊躇してしまっています…。
    でも安いなら行ってみよう!!

  24. 418 匿名さん

    >417
    アコレみたいなものです。
    カゴはないので、じかにカートに入れて買い物をするんです
    最近は買い物袋有料なところが増え増したが
    この地域ではbig-A(西台)が一番最初でした。
    結構前はBIG-A(西台)が地域では一番安かったんですが
    みらべる、つるかめ(もうないですが)、アコレが出来始めて
    安さが劣ってしまってきてますね。

  25. 419 匿名さん

    ここ、まだ売れ残っているの?
    エコビレッジって、昔は結構人気があったのに、どうしたんだろう

  26. 420 匿名さん

    417さん
    わかります!私もはじめbig-Aへ行った時、お買い物の仕方にとまどってしまいました。
    カートからカート方式のお買い物は一応、お客様の時間短縮の為となっている様ですね。
    レジ袋は10円です。big-Aは国産にこだわったスーパーです。OK添加物を使った
    商品をなるべく扱わないとか、スーパーによって色々特色があるんですね。

  27. 421 匿名さん

    お買物、みなさんビッグA方式驚かれたんですね。私も(笑)
    エコバッグを持参しないといけないのも斬新でしたよね。

    OKはお野菜・魚は物は良いのですが割高感があります。
    お肉屋その他日配品などは安くていいですね。
    お惣菜が美味しいのもgood
    アコレやビッグAはその他安いものをという感じです。

  28. 422 いやはや。。

    施工もペラペラ、管理会社もダメダメ。
    値段も高い。コンセプトだけで売れていた時代は終わったね。
    中身が無きゃ今どき売れない。

  29. 423 いやはや。。

    コンセプトだけで売れていた時代は終わったんだろうな。
    設計から施工、管理会社までが同族であり、
    残念ながら不動産デベ、施工、管理運営という観点では3流。
    過去の栄光にアグラをかいたら終了なのではないかと。

    結構好きだったのに残念だよ。

  30. 424 匿名さん

    そうなんだ、、、最終段階まで迷って結局立地で別のを選んだ。でも出来上がりを見ると、隣の住戸との間がちゃんとした壁だったり、つくりはしっかりしてるのかな、なんて思ってたんだけどな。

  31. 425 匿名さん

    今はコンセプトと言われても、そんなことより生活環境がどんなものなのかが気になるから、
    周辺を見て、間取りを見て、自分なりの生活スタイルを創造するからなぁ。
    造る側は、テーマがあるんだるけど、住人にとっては住み易ければそれで良いだろう。

  32. 426 匿名さん

    夜、駐輪場の前を通るとガラガラ ここ検討してたけど別物件にして正解だったかなと思ってます。

  33. 427 いやはや。。

    >>425さん

    そうですよね。環境に依存する住みやすさは確かに大切ですね。
    このエコシリーズ、友人も住んでいるということもあり、かなり悩んだのですが結局やめました。
    普通のマンションと比較すると弊害がたくさん。ネイチャー嗜好ならいいのかもしれないけど、落ち葉に埃が大変。少し手を抜くと外観の汚さも目立つ。

    基本は管理人や管理会社が手配する設備管理業者や清掃業者が日々の管理清掃はしてくれるのだけど、その管理人は年中変わる、その度に清掃レベルも変わる。業者もいくつも掛け持ちのようで手抜きが多い。
    それを管理会社に直接依頼をしても都度進捗しないと放置プレイで対応がいい加減。
    友人もブチきれて管理会社を変えるよう理事会に進言したそうだ。
    その結果、管理会社の社員が総動員でやってきて大清掃大会。。(笑。でも、その時だけで、あとは元に元通り、「暖簾に腕押し」の日々がやってきる。

    施工も管理も同族のデメリット以外のなにものでもないと酒のつまみで小一時間もりあがりましたとさ。

    住まうという意味でこういう苦労するなら一戸建てのほうがいいと今更だけどという結論。

    管理会社変えれば変化はあるかもしれないけどね。

  34. 428 匿名さん

    だから何?
    友人とことここが全て同じとは限らないけど。

  35. 429 マンコミュファンさん

    エコヴィレッジ蓮根みなみ公園と言うくらいだから、傍に公園でもあるんですかね。
    家族で住むなら、子供が小さなうちは、遊ばせるのに良いですよね。

    >>426
    駐輪場がガラガラ?
    入居者が少ないってことですか。
    そういうことでは無いですよね。残り3戸なんですよね。違う?

  36. 430 匿名さん

    残り3戸?怪しいな

  37. 431 匿名さん

    >>429
    マンションの目の前が公園だよ。

  38. 432 購入検討中さん

    目の前が公園だと、騒音とかどうでしょうか。
    花火とかやられた日には...

  39. 433 匿名さん

    あまり大きな公園ではないですからそれ程心配はないと思います。
    ですが夏などの季節になると花火などする中学生とか集まる可能性はありますね。
    それに花火をした後ちゃんとかたづければ良いですが大体は
    散らかったまま帰ってしまう事が多いです。
    そのため地域の人が掃除することもあると思います。

    ただ悪いことだけでなく
    遊具とかあるので昼間など小さな子供さんの遊び場がある公園が近いのは
    メリットともいえます。

  40. 434 匿名さん

    >>432
    >>433
    この近隣の公園は花火禁止です。
    ってか、花火OKな公園なんて今時ないですよ。

    そのため、公園で花火をしていると通報されることもあるようですよ。
    それに、交番のおまわりさんがこの辺はよく巡回してるので
    注意されます。

  41. 435 匿名さん

    >>434

    ピンと反応したんですがそんなにお巡りさんの巡回が頻繁なんですね。
    正直安心します。
    花火にしても他の気になることにしてもいつも見張っていただけることは心強い限り。

    子ども達も安心して公園で遊べますよね。

  42. 436 匿名さん

    スーモ見ると結構売れ残ってるね。
    戸数少ないのに。

  43. 437 匿名さん

    この戸数で売れ残るとは。
    かなりまずい状況ですねー

  44. 438 匿名さん

    残りの物件は、あと2つ?でしたら、直ぐに売れちゃうでしょ。
    それとも人気の無いところですか?
    目の前が公園だと、お花見の時期は騒がしそうだし、
    ゴミも散らばってきそうですね。
    そういう事が無ければ、良いかなぁって思います。
    でも、その様な公園なんですか?

  45. 439 匿名さん

    残り2個とはどこの情報ですか?
    こちらのサイトに表示されてるのや
    スーモなどで出てる戸数って
    総残個数ではないですよ。
    現在販売中の戸数表示です。
    もし、ファイナル、最終販売などであれば別ですけど。

  46. 440 物件比較中さん

    物件の周囲だけ見てきました。
    前の公園は想像していたより小さかったです。
    大勢集まって大騒ぎになるような広さではないかな、と思いました。

    バルコニーにグリーンカーテン用のネットがついてましたが、
    そんなに陽当たりよいのでしょうか?




  47. 441 匿名さん

    南側が公園なので陽光は結構差し込むのでは?と私は考えています。
    でもまだ西日じゃない分、直接的には入らないのかな。
    グリーンカーテン用のフックは最近ついているのがはやりなんでしょうか。
    うちはあまりマメじゃないからおそらくやらないけれど。
    でも何かに使えそう。
    葭簀かけるとか。

  48. 442 匿名さん

    Gカーテンをやらないなら邪魔に思う人もいそうですね。簡単に外せるような仕様だといいと思いますよ。

    中には年間の一時期しかやらない人もいると思うから付け外しできるほうが好感度は高いと思います。

    目の前の開放感がプライバシーの面でアダにあるケースもあるからフックがあること自体はカーテンをやれるいい手段だと思います、もちろん室内環境にも役立ってくれます。

  49. 443 匿名さん

    グリーンカーテンって日よけにもなるし、目隠しにもなるしいいですよね。
    植物を選べば虫も来ないと聞いたことがあります。
    が、虫が来ちゃう可能性もあるのですね…。
    一体何がいいんでしょう?
    お勧めの植物って何かありますか?

  50. 444 匿名さん

    グリーンカーテンは最近割と普通かと。夏場にセミやら蚊とかよけられていいですよ。洗濯物に蝉くっついてる場合ありますから

  51. 445 匿名さん

    蚊は避けれないですよ。特に、この近辺は蚊がすごく多いので。

  52. 446 匿名さん

    完全には無理だけどほどほどに避けられる

  53. 447 匿名さん

    >>443
    オリーブとかベンジャミンとかどうですか?
    育てやすいし虫が付きにくく手間いらずです。

  54. 448 匿名さん

    今週末には完売しそうですね!良かった。

  55. 449 匿名さん

    高島平よりペース早いですね。

  56. 450 液状化

    完売なんてまだまだ先でしょう。
    1/3か1/4くらいは売れ残ってる。
    しかしここ高すぎるよね

  57. 451 匿名さん

    高いというのは前から言われてますから。
    そしてこれ前提の検討のはずです。
    ですがまだ残っているからには価格的理由も無くはないんでしょうね。

    うちはこれを買える予算があるのなら一度は他も見ると思います。比べてここに戻るのかもしれないですが。。まあ高くてもここがいいという人はいるはずで。価格で検討者数が減った可能性はあっても、誰かはこれからここを見るわけです。売れるのではないですか。

  58. 452 匿名さん

    高いかな?普通だと思うけど。ここで高いっていってたらこれから出る新築はここやここ近年のマンションに比べてもっと割り合わないほど高くなると思います。材料費高騰がかなり影響してて、中小は施工会社が見つからず建てれないなど問題化してきています。ここからも割と近目のマンションでも施工会社が決まらず竣工が伸びたマンションもあります。今、竣工済みで売りに出てるマンションはこれ以降の現実をリアルに実感され始めたら、買い急がれてくるかと思います。

  59. 453 匿名さん

    >>452
    ここを進めてるの?

  60. 454 匿名さん

    >>453
    今の建築市場をみて率直な意見。
    これからは大手ばかりの建築が増えてくる。
    そのため価格も高くなる傾向が現段階でも見え始めてる。
    だから、竣工済みで物件はこれからは貴重になってくるよ。

  61. 455 匿名さん

    >>454
    ここの売りはズバリ?

  62. 456 匿名さん

    通気を考えた間取りや、床など、エコを取り入れてるところかな。
    無垢の床ってマンションではやはり珍しい。
    傷がつきやすいけど、その傷までもが味になってくるし。
    最近じゃシートフローリングなんて印刷物の床が多いけど
    今住んでるところもそうなんだけど
    実はあれって傷がつきやすいんだよね。
    ちょっと硬いもの落とすとすぐ凹みそれが目立つ。
    そうなると見た目結構みすぼらしいんだよね。
    水拭き出来ないからってコーティングしたら
    2年もしないうちにハゲてそれが白く白濁してくるし。
    シートフローリングって実はコスト削減できて
    売主側には美味しい代物。
    見た目は良いけど
    よくよく見ると実際は安っぽくも見える。
    何せ、印刷物のシートを板に床材に貼り付けてあるだけのもの。
    補修代、張替え代など普通のフローリングと変わらないし
    最初のコストが抑えられるってだけのものなんだよね。
    それに比べて無垢の床って温かみがあって
    月日後経てば経つほど味わい深くなるし。
    無垢は売主より住まう側のことを考えられた代物。
    そういったこだわった部分は良いと思う。
    あと、静かな立地だね。

  63. 457 匿名さん

    これからはオリンピックなどの影響や消費税などの影響で
    材料費の高騰が建築市場にリアルにのしかかってくるから
    少しでも値を下げるには設備仕様などのコストをかなり下げるしか無い
    コストを下げずにいると、値段ばかりが高くなって
    買い手がつかなくなる。
    そうなると、やはりコストを下げて値を下げるしかなくなる。
    そんな中で戸建てのような素材を使ったマンションはこの先中々出てこないだろうね。

  64. 458 匿名さん

    >>456 さん
    無垢材の床の良さが伝わってきました。
    詳しいことを知らないで、なんとなく木の質感が良さそうなんて思っていたのです。


    エコヴィレッジという名前にも関係しているのか、メンテナンス講習会なるものがあるんですね。
    珪藻土とか蜜蝋とか、健康にも優しそうなものを使っているみたいで好感もてました。
    費用的にはどうなんでしょう?ホームセンターなどでも売っているものなのかな?

  65. 459 匿名さん

    やはり、作り物と自然のものとでは、見た目も温かみも違いますよ。
    無垢の床を取り入れてるところは本当に評価高いです。
    だけど、珪藻土は使い方次第ではメリットになったり
    デメリットになったりの差が激しいので私的にはマイナス要素です。
    珪藻土、デメリットと検索すれば出てきますが
    カビの原因になる場合もあります。
    私的には珪藻土が使われてなければ買い物件でした。

    ただ、無垢の床を取り入れてるマンションは滅多に無いため
    希少価値は高いです。

  66. 460 匿名さん

    珪藻土って最近すごく流行っているみたいですよね。
    エコとか自然素材とかが好きな人にはいいのかな。
    カビはえるんですか??
    通気性良くしておけばいいんじゃないの?なんて単純に思っているのですが
    そういうものではないのですか?
    素材にとにかくこだわっているので、好きな人にはいいのではないのですかね。

  67. 461 匿名さん

    モデルルームのときに見ましたが、確かに無垢の床は魅力的でした。
    ただ、和室の建具が安っぽかったり、修繕積立金がこの規模にしてはやや高いなど気になるところも多く候補からはずしました。

    いま2/3くらい売れてるんですかね。
    ここより駅の近くに野村が建つようなので、その前に完売するといいですね。

  68. 462 匿名さん

    残りなん戸ですか?

  69. 463 匿名さん

    >>461
    この規模って…ここって小規模物件だよね。
    大規模では無いはず。
    それで、この修繕積立金だったら全然普通だと思うけど。

  70. 464 周辺住民さん

    子どもの鳴き声がうるさい!
    わきめき声は中でやってほしい!尋常じゃない。
    虐待?

    早朝と夜21時半以降とくに。

  71. 465 匿名さん

    >>464
    ここに書き込んだからって改善するわけないんだから
    本当に困ってるならここの管理人にいいなよ。

  72. 467 匿名さん

    えっ…ここって既に入居がハジマッテいるのですか…?

  73. 468 匿名さん

    ■建物完成年月日
    平成25年11月5日(検査済証取得日)

    ■入居時期
    即入居可


    入居始まってるみたいですね

  74. 469 匿名さん

    25年って去年ですか!?

  75. 470 匿名さん

    現地モデルルームなんで、
    実際にお部屋の中見ることが出来ますよ
    希望するタイプかどうかは判らないけれど
    一応日当たりとか風通しとかなどなどは
    体感できるんじゃないかと。

    あと5戸ですか。
    もう少しといえばもう少しなんですが。

  76. 471 匿名さん

    子供の泣き声は仕方ないよ。
    ファミリーマンションなんだから。
    そんなに静かなのがいいなら奥多摩の人里離れたところに一軒家建てて住んだら?

  77. 472 匿名さん

    蓮根駅ってれんこん?と思ったらはすね、なんですね。

    子供の泣き声は仕方ないです。
    赤ちゃんなら余計に。個性にもよりますし。

    子供の悲鳴や叫び声はしつけにもよりますね。
    足音や室内でのボール音は状況によっては管理組合へ。

    >わきめき声は中でやってほしい!

    外でやってるんですか?外は迷惑かも。。。

  78. 473 匿名さん

    デベは期末までには売り切りたいでしょうね。
    来年2月とかにまだ部屋が残っていて商談でもすれば、
    良い条件を引き出せるんじゃないでしょうか。

  79. 474 匿名さん

    471さん、詳細教えてください。

  80. 475 匿名さん

    子供がいる家庭は、マンションの近くに公園があるのは、とても良いですね。
    遊び場がマンションの傍だと、目を光らせていることができますからね。
    メンテナンス講習会は、役に立ちそう。
    こういう情報は、なかなか習得する場がないので。

  81. 476 匿名さん

    この辺りの小学生たちは、放課後遊ぶときには城北公園になることになるのかな?
    ここからもそう遠くないから、安心していかせることが出来そうですね
    あとはどこか児童館とかもありますか?
    室内で遊ぶ場所があるのもまた必要なんじゃないかな―とは思います

  82. 477 匿名さん

    >>476
    児童館はとても近いところにあるよ。
    蓮根保育園だったかな?近くの保育園の上にある。
    城北公園は大きいけど
    近くはないよね
    徒歩はきつい
    幼稚園だと城山みどりの子達とかが幼稚園帰りによく利用してるけど
    他はそんなに
    小学生ともなれば公園で遊ぶ子はほとんどいないよ
    児童館か友達ん家ばかり

  83. 478 匿名さん

    あと最近は共働きのお宅が増えているので、低学年の子供たちは特に学童に行っている子供たちが多いんですよね。そういう所で遊んでいるのではないかと。
    子どもが遊ぶ場所はとりあえず児童館があるそうなので、まあ安心ではあるのかな。児童館は係りの方の目もありますから。

  84. 479 匿名さん

    今って子供は外遊びと言うよりは、部屋の中でDSやカードゲームに
    興じる子供が多くなっていますし、公園がある必要性がなくなっているのかも?
    親としては外で体を使った遊びをしてもらいたいように思いますが
    大人の目が届かないと危ないですしね。。。

  85. 480 匿名さん

    そうですね。
    子供は子供らしくのびのびと外で遊んでほしいのに、ゲームやパソコン、
    あとは塾や習い事で夜まで帰ってこない子もいますよね。
    このあたりだと塾やピアノ、水泳など、習い事をする場所って
    近くにあるんでしょうか?
    日が暮れてからの子供の一人歩きってどうですか?

  86. 481 匿名さん

    購入した方の投稿を読んでいると通風の良さと無垢のフローリングの点などが挙げられていますね。
    本物の木は修正がきくらしい。
    合板と違い心地良さがある分、しっかりと手入れをしていく必要性がありますね。
    時間に追われている人は、厳しいかも。

  87. 482 匿名

    地面掘ったられんこんでできた

  88. 483 匿名さん

    >>482
    そうそうそう、この辺はね。うちも庭を掘るとこんなに立派なれんこんがっっってオイッ!!取れるか!!

  89. 484 周辺住民さん

    ここはいまだにチラシが入る。大分長いこと残っている印象。
    西台に三井不動産のができるけど比べるとやはり割高に感じる。
    向かいは公園で大通りには接していない。悪くはない。
    間取りと価格が。。

  90. 485 匿名さん

    家具付き住戸がしっかり紹介されていていまリビングはローテーブルだったのでダイニングテーブル欲しいなと思っていて気になってみてしまいました。

  91. 486 匿名さん

    「あともう少し」がずっと続いている印象です。
    もう少し安ければ、と皆さんが思われるのはわかるかなぁ。
    良いマンションだろうなとか、家具付き住戸の家具は結構良さそうとかありますけれど。
    土地の取得にお金がかかったのか…?
    大々的に値下げとかしても良さそうなのに。

  92. 487 匿名さん

    無垢のフローリングはお手入れが大変なんですか。
    共稼ぎ夫婦だと家の掃除も週に1度程度なので
    普段はクイックルワイパーで済ます事が多いのですが
    お手入れ方法は全く別なんですかね?

  93. 488 匿名さん

    無垢は水に弱いと聞きますので、濡れたら速攻拭かないとならないと聞きました。
    後は普段は雑巾で乾拭き。
    無垢はそこまで大変だという話は聞いたことが無いです。
    とにかく水分だけは気をつけて…じゃないでしょうか。
    無垢材と言ってもマンションで使う場合、どういう加工がされているかわからないので
    それによるとは思いますが。

  94. 489 匿名さん

    掃除はあまり得意ではなくなるべく家電ですませたいですけど相性はどうなんでしょう。。
    ワイドスパンで明るい日差しを取り込めそうですね。玄関から2weyに行けると夜家族を起こさなくていいかなと思ったりします。

  95. 490 匿名さん

    >489
    >掃除はあまり得意ではなくなるべく家電ですませたいですけど相性はどうなんでしょう。。

    ルンバなど自動で掃除してくれるものは
    割と使用しやすい感じではないでしょうか。
    もちろん、たまには自分での掃除と拭き掃除は必要かと思いますが><;

  96. 491 匿名さん

    エコヴィレッジさん、武蔵野線沿線やってくださーい!

  97. 492 匿名さん

    残り3戸がなかなか売り切れない感じなんですかね。
    家具付き分譲分って二部屋あるんでしょうか。
    青い壁の方は家具が個性的なので好き嫌いが分かれそうです。
    今空いてるのは何階なんでしょうか。

  98. 493 匿名さん

    >>491
    南北線京浜東北線沿線もお願いしますー!

  99. 494 匿名さん

    >>480
    できるだけ外遊びをしてほしいので、児童館、公園、アスレチック、遊園地に連れていっています。ただ、YouTubeとかも見せていて、Googleのクロームキャストがお役立ちです。そうなると、テレビが好きになっちゃうんですよね。

    公園もいつもの近所のだと飽きるので、違う公園に行ったり、車で広い所に行ったりして気分を変えています。すべりだいひとつでも、長いもの、ローラーすべりだいと違っていますから・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸