東京23区の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス池袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 上池袋
  7. 池袋駅
  8. リストレジデンス池袋

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-12-20 18:36:01

http://www.list-r.com/ikebukuro/

<全体概要>
所在地:豊島区上池袋1-13-8他
交通:JR東京メトロ西武池袋線東武東上線池袋駅から徒歩9分
総戸数:41戸
間取り:2LDK~3LDK(60.5~67.43平米)
入居:2013年9月下旬予定

売主:リスト
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:リストマネジメント

☆タイトルから(仮称)を削除しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2012-10-14 10:08:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス池袋口コミ掲示板・評判

  1. 15 匿名さん

    9月完成なのに、まだ売らないのでしょうか?
    駅西口のモデルルームで、間取りとかカラーは選べないって言われた。。

  2. 16 匿名さん

    高すぎてビックリ。
    検討できまへんわ~

  3. 17 匿名さん

    >15さん
    間取りが選べないとは!?
    一応先着順でも公式サイトに出ている3タイプから選べるのではないでしょうか。
    販売も、同じく先着順ですが7月20日から受付していますよね?
    価格は施工が長谷工でなかったらもっと高かったのでしょうね~。

  4. 18 匿名さん

    上池袋の駅遠マンションが坪295万!?

  5. 19 購入検討した結果

    高過ぎ。価格に対する価値を感じなかった。事前審査までやったけど正直、微妙なマンション。パークホームズ目白の方が魅力的。

  6. 20 匿名さん

    ここから一番近い幼稚園だと西巣鴨幼稚園でしょうかね。区立の幼稚園の様ですね。
    私立の幼稚園は高い所だと場所によっては4万円近く月謝がかかってしまう様なので、
    区立はどうなんだろうと調べてみたら、なんと年額12万円。という事は、月額1万円
    ですよね。安さにちょっと驚きました。実際色々な幼稚園をみにいって、自分の子供に
    あった所と思いますが、区立も視野に入れられるのはいいですよね。

  7. 21 匿名さん

    駅から距離もあり、ゆったりのんびり生活できるのかなって思います。
    ですが、間取りが何となく狭く感じますね。3LDKより2LDKの方が
    ゆったり感があるような気が…。収納が多いので、それなりなのかな?
    各居室が引き戸になってるのはイイですね!

  8. 22 匿名さん

    私たちの勉強不足ですが売主さん聞いたことなくて、安いかな?って思ったらなかなかの値段でした。
    収納が多くてとても良かったのですが。
    悩みどころです。

  9. 23 匿名さん

    パークタワー池袋イーストプレイスの売主と同じです。

  10. 24 匿名さん

    売主さんは私もよく知らなかったのですが、
    施工は長谷工なのですね。
    あまり他のマンションと差があるわけじゃないのではと思っています。
    物件自体はすごくいいですよね。
    お値段は…場所柄しょうがないんでしょうか。
    もう少しリーズナブルだといいなぁなんて思っています。

  11. 25 匿名さん

    管理会社がデベの系列の会社のようですね。
    評判はどうなんでしょうか??
    いまいちよくわからなくて…。

    リストってあまり認知度が高い方ではないんでしょうか。
    戸建てもやっている会社のようです。

  12. 26 住まいに詳しい人

    ここは東口だから高めでも仕方ない。
    予算が足りない人は人気のない西口が良いと思う。

  13. 27 匿名さん

    リスト株式会社もリストマネジメント株式会社も
    評判について何も出てきませんね。
    古い会社ではないようなので、認知度も低いのかもしれませんね。

    お値段の割に間取りの狭さが気になります。
    モデルルームに行かれた方の感想をお聞きしたいです。

  14. 28 匿名さん

    第1期の13戸は完売したようですね。
    まあ、何と言っても場所が良いので多少手狭でも抑えておくべきと考える方が多いのかも。
    事業主について公式の紹介を読んでみましたが、マンション分譲実績は4600戸だそうです。
    不動産関係は自社で一括して行われるようで、管理会社も子会社なのですね。

  15. 29 匿名さん

    ココと比べると、エコビレッジの方が、使っている素材も良い気がしますけどね。

  16. 30 匿名さん

    エコビは値段もいいけどね

  17. 31 匿名さん

    安ければ良いって人もいるもんね

  18. 32 匿名さん

    場所もエコビの方が良いですね。

  19. 33 匿名さん

    エコビが良いよね。

  20. 34 匿名さん

    安いんだから。。。他と比較して素材とか資産性とか会社の知名度とか、そういう話を期待する?!

  21. 35 ビギナーさん

    けっこう道路との距離とってますね、池袋と聞くだけで静かな住まいは望み難いかなあと思ってたんですけど
    この条件なら安心して住めそうじゃないですか
    超高層階があるわけでもないですから尚更適した条件だと思います

    駅からの適度に離れているし
    これなら商業の賑やかさの悪い面の影響を受けることはないと思います
    でも行くのは近い

    バランスがいいですね

  22. 36 匿名さん

    そうですよ。安さとのバランスとれてますよ。他と比べるなんてね。

  23. 37 匿名さん

    電車の音と空気の悪さとリセールを気にしなければいいかも?
    しょせん上池袋ですから。

  24. 38 匿名さん

    ここは営業がずいぶん熱心ですよね。
    みなさん同じと思いますが断っても断ってもかかってきて、
    3、4回営業電話きました。
    1ヶ月で引き渡しだから焦っているのでしょうか
    あんまりしつこいのは逆効果。

  25. 39 匿名さん

    不動産屋ってどこも同じですよね。
    せかせかしてない営業マンっていないね。
    残念な感じです。

  26. 40 匿名さん

    ブリリアタワー池袋は営業電話なかったです。
    人気物件だったからかな。
    抽選で、販売1ヶ月で完売したし…。

    南大塚の物件も営業電話なかったけどなぁ。
    リストは3週間後位には入居なのにまだ半分あるからかな

  27. 41 匿名さん

    最近は池袋はかなりマンションが建っていますよね。
    建設ラッシュでしょうか。
    池袋だと山手線圏内でどこに行くにも便利なのがいいですね。
    しかも池袋はデパ地下が楽しいです。

  28. 42 ビギナーさん

    ここは自身の持っている池袋の印象とは違う環境ですねえ。良くも悪くも表現できるわけですが、良い意味では駅前のあの騒がしさから離れている、悪く言えば駅が遠い。こんな感じでしょうか。まあたった9分で遠いというのは怒られてしまいそうです・・汗。静かに暮らし便利さを享受するバランスの良い環境ということで検討の価値ありとみました。まさにコンセプトにある「住む」ならぬ「澄む」ですね。

  29. 43 匿名さん

    都電の駅は、目の前ですね。
    有楽町線の駅は、4分くらいでしょうか。

  30. 44 匿名さん

    この辺に都電や有楽町線の駅ありましたっけ?

  31. 45 匿名さん

    駅情報は、南池袋の下記の物件でした。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303692/

  32. 46 マンコミュファンさん

    >>41
    そのセリフ半年おそいって
    ルミナリー、フォレスト、クヤクションと完売してて
    最早ミレーニアしか残ってないじゃん

  33. 47 匿名

    梟タワーも混ぜてあげてください・・・・

  34. 48 匿名さん

    十分駅近マンションですよね。
    駅からマンションまでの道(明治通り)も広く、通勤アクセスは最高だと感じました。
    駅までは徒歩が最適でしょうが、もし自転車を利用する場合、駐輪場はどの辺で
    空きはあるのでしょうか。

  35. 49 匿名さん

    駅の自転車置場よりも、マンションの自転車置場が心配。駐輪場台数が戸数と同じで大丈夫なのかな?3LDKもあるし、ファミリーで一家に一台では少ない気がする。

  36. 50 by 匿名さん

    池袋駅近くの駐輪場はあります。
    ですが定期利用ができない駐輪場や定期利用出来る駐輪場も今は空きがない状態で
    抽選をして募集している状態です。
    駅から遠く5分以上の位置にある駐輪場ならまだ空きがあります。
    一時利用は何処の駐輪場も出来ますが時間帯によっては置けないときがあります。

  37. 51 匿名さん

    なるほど~…駐輪場についてありがとうございました。
    だったら歩いて行ってしまった方が早いかもしれないですね。
    自転車の出し入れの時間もありますし。
    まぁ、歩けない距離ではないので、運動がてら歩くのもいいかもしれないです。
    慣れれば苦じゃないでしょうし。

  38. 52 サラリーマンさん

    ローカルな駅だと「駅まで9分かあ」と迷うところが池袋駅となると全然印象違うもんだなと僕は思いました。悠々と大規模ステーションまで歩いて行く自分を想像してしまいましたよ。この駅ならあと数分遠くてもいいぐらいかな、自身の価値観的には超駅近マンションです。思うに近過ぎると今度は住み難そう、あんなに栄えた環境の中に住むことになるわけですから。徒歩時間の数字って長いから悪いというわけじゃないということを今回学びました。

  39. 53 匿名さん

    駅まで徒歩○分で思うのは、
    そういう表記は駅の出入り口までで、実際に電車に乗れるまでは
    特に池袋駅の場合は遠い~という感じなんですよね。
    door to doorが遠いといいますか。
    でも一応駅まで歩ける利便性ってかなり大きいと思います。

  40. 54 匿名さん

    ここから池袋だと途中道すがら色々とお店がありますし、
    歩いていても飽きなさそうですよね。

    駅周辺もものすごく便利ですが、途中にもコンビニがあったりとか
    買い物面での心配は少なくともなさそうだなぁと思います。

  41. 55 匿名さん

    駅からの帰り道はずっと大通りを通って帰ってくるので、
    暗くて怖いとかそういうこともないのでいいかな~とも思っております。

    もうそろそろ入居が始まるのですよね??

    残りは何戸くらいなんでしょう?

    まだ1期2次ということは急いで販売していないというかんじなのでしょうか。

  42. 56 物件比較中さん

    >>55
    ですね。

    池袋駅からずっと大通りのようです、しかもこの現地の先には他にも住居がたくさんあって途中マルエツプチも。みんながこの通りを重宝して往復していると思いますから、少し遅い時間ぐらいなら道行く人によって少しでも雰囲気が明るいと思います。なによりマンションに近づいてくればマンション敷地の明かり、部屋の明かりが出迎えてくれると思います。

  43. 57 匿名さん

    ずっと大通りなのは私もいいと思っています。
    妙に住宅地で道が狭かったりすると、
    一人で歩いているとちょっと怖いなぁなんて思ってしまいますから。
    池袋駅は本当に広いので、
    実際に電車に乗り込むまではかなり時間がかかりそうですが
    でも歩ける距離なのでそこはいいかな~と。

  44. 58 匿名さん

    この、リストというデベロッパーの評判はどうなのですか?
    施工の長谷工はいろいろと言われているので知ってますが。

  45. 59 匿名さん

    リストって聞いたことがあるなぁと思ったら
    ベイスターズのスポンサーもしている所なんですね(私、ベイファンなもので…)
    調べてみたら、横浜マリンタワーの再生もしていたところみたいですね。
    マンションのデベロッパーとしては評判はよく判らないです。

  46. 60 匿名さん

    駅からは距離があるんですね。
    10分以上はかかりそうですね
    立地的に単身者向けかなと思ったのですが、間取りを視るとファミリータイプなんですね。
    この周辺は駅前から離れているので、静かでしょうね。

  47. 61 匿名さん

    60さん
    駅から近いのは便利かもしれないけど、住むのには落ち着かなそうです。特に池袋となると
    かなりの人ごみですからね。ゆっくり歩くと15分位はみておいた方がいいでしょうかね。
    途中人ごみも多いし。一番近いスーパーはピーコックですね。もう少し近くにスーパーがあれば
    いいのですが。ピーコックへ行くのなら、池袋駅まで出て西武や東武の地下街へ出てしまった
    方が商品も充実していていいかな。

  48. 62 匿名さん

    自分なら最寄が池袋駅であれば徒歩20分弱までは許容できます、ここなんて相当近いほうと判断しています。たぶん普段着でちょっとした買い物に行くにしてもせっかく池袋に住んでいるのだからと駅まで行っちゃうでしょうねえ。普段着で来れる場所に住んでるんだぞおみたいな優越感も時には抱いたりして。スミマセン、田舎者でして(汗)

    とにかくそれぐらい、場所的にも利便性的にもいいマンションだなあということで。

  49. 63 匿名さん

    そろそろ完売でしょうか・・・。

  50. 64 マンション検討中さん

    第1期2次分では11戸残ってました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸