東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その62)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その62)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-21 10:57:39
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264806/

[スレ作成日時]2012-10-13 00:41:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その62)

  1. 893 匿名さん

    >>889さんは鋭い。まさに頭脳明晰タイプです。
    そう考えると残るは豊洲のみなんですよね。

  2. 894 匿名さん

    >>892
    おだまり!

  3. 895 匿名さん

    注目の豊洲ベイエリア
    ・アーバンランチというクルーザーでレインボーブリッジの下を通って、渡部陽一は豊洲の町に向かった。
    ・渡部陽一が豊洲に到着し、目についたオブジェの写真を撮っていると今日限定で渡部の子供役をする佐藤瑠生亮くんが登場した。
    ・渡部陽一らはららぽーと豊洲へやってきた。ららぽーと豊洲は約190の店舗が集まる大型ショッピングモールで6年前にオープンした。1階はペットカート・キャリーバッグの利用でペットの入店が可能。
     ドッグカフェ レ・ドゥ・ブルーでペットと一緒に食事をとっている方たちを取材。飛騨牛のハンバーグステーキや鹿児島産黒豚のロコモコなど低カロリーなわんちゃん用のメニューがある。
    http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=31322/episodeID=542931/

  4. 896 匿名さん

    ↑幼稚だね。

    しかしなんだよ。
    こんなんで高額マンション売れるのか?
    未来あるのか?

    なんと東大法学部が初の定員割れ法曹志望、公務員志望減少が影響か
    ダイヤモンド・オンライン 11月7日(水)8時30分配信

     今年、東京大学法学部が初めて定員割れした。最難関の大学、そのなかでも看板学部の定員が割れた。こう聞くと、驚く人もいるかもしれない。

     ただ、これは東大特有の仕組みがあるがゆえの話。決して入学試験の定員が割れたのではない。東大は、文科I、II、III類、理科I、II、III類という区分けで入試を行う。入試時点では学部の枠で募集をしないのである。専門課程の学部に入るのは大学3年からだ。

     文科I類(以降、文I)は、入学者の多くが法学部に行く。実は定員割れをしたのは文Iではなく、専門課程としての法学部である。なんだと思う人もいるだろう。しかし、法学部の定員割れの裏には、司法試験離れ、公務員離れがあると推測されるから、事情は単純ではない。

     まず、東大における3年以降に所属する学部学科を決める仕組み、進学振り分け制度を説明しよう。2段階に分けて、選抜をしていくのだが、大学2年の6月時点で学部学科の志望を第1段階、第2段階に分けて登録し、9月上旬に第1段階、同下旬に第2段階の進学内定者が決定される。

     法学部の場合、文Iからの受け入れ人数が圧倒的に多いのだが、文科I類以外からの受け入れ枠もある。今回、定員割れをしたのは、第2段階の文Iからの受け入れ枠である。118人の枠に対し113人にしか志望者がいなかった。

     文Iであるから、ほとんどの学生が入学時には法学部を志望していたはずである。文Iの入学者数は440人強。一方、文Iからの法学部の受け入れ枠は、第1段階と第2段階会わせて395人と文Iの入学者数は40人強少ない。入学当初から法学部以外に進学すすることを予定している学生もいるにしても、定員割れをしたという事実は文I生における法学部人気の陰りを意味していると言える。
     東大法学部は、法曹志望者、公務員志望者が多いのは言うまでもない。授業もきびしく、履修者の4分の1が単位を落とす科目もある。法曹や公務員志望者ではない民間企業への就職志望者を下に見る風潮があるという。当初から民間企業に就職するつもりあれば、わざわざ授業が厳しい法学部に行かなくてもよいと考えても不思議はない。

     今や司法試験に合格しても、弁護士として就職するのは楽ではない。財政危機ゆえに公務員の人件費削減が声高に叫ばれ、いわゆるキャリア公務員の天下りに対する目は厳しくなっている。そうであれば、東大生であっても法曹や公務員志望が減るのは無理もない話だ。法学部の定員割れはそうした志向が端的に表れたケースと言えよう。

     (「週刊ダイヤモンド」編集部 竹田孝洋)

  5. 897 匿名さん

    公務員でもローン事故者が増えてるくらいだから。
    大変な世の中になってきた。

  6. 898 匿名さん

    >890
    新宿の凋落はあちこちで言われているのにまだ理解できないの?

  7. 899 匿名さん

    年収500万ぽっちで、おだてられて安普請マンション高値掴み。
    7000万のスーパートリックローン組んで。
    年収上がるはずがまさかのリストラ。
    アホでしょ。(笑)

  8. 900 匿名さん

    世の中一般人の中でも勝ち組と***にくっきり分かれつつあるんだよ。

  9. 901 匿名さん

    新宿の凋落を吹聴したがる推定東側住民は枚挙に暇ないが
    何年後に東京駅や品川駅に利用者数で抜かれ
    オフィス街を居住用に転用しても斜陽化が免れないのか
    根拠ある自論を展開できてる奴なんて見たことがない(笑)

    丸ノ内が牙城の三菱地所でさえ丸ノ内依存体質からの脱却が急務、
    って経済誌の常識も知らんのかもな。
    東京駅周辺のビル建て替えラッシュが終わったら、
    次の開発着手しないと給料出ないって子供でも分かる理屈が認識出来てない。

  10. 902 匿名さん

    だから次が新宿、って理屈にはならんな。

  11. 903 匿名さん

    >901はちゃんと過去レスみてお勉強しなさい。

  12. 904 匿名さん

    903は高校生くらいからやり直した方が。

    あ、中卒だっけ?(笑)

  13. 905 匿名さん

    必死に買い煽ってるところは斜陽ってことなんだよね。

  14. 906 匿名さん

    坪単価250万円前後が買えるか買えないかで今後の明暗が分かれて行きそうだね。
    手が届きそうで届かない。

    東京駅から半径5km圏内は手が届きそうで届かない人がいっぱい。

  15. 907 匿名さん

    武蔵野台地とか内地とかおっしゃる方がいますが東京都内の土地は、ほとんどがシュークリームのようにグズグズです。
    さらに言うなら業火ベルト地帯です。


    これらの内地に比較すると、豊洲はかなり安全と判断しました。
    木造建築物は3丁目には無いですし、地震後に火事になってしまうことは考えにくいからです。


    かなり調べまくって、豊洲に住みました。その結果が、東日本大震災です。
    なんとマグニチュード9の超巨大地震でも豊洲タワマン地区はまったく液状化しませんでした。
    (そもそも液状化はマンションには関係ありませんがね)

    豊洲のハイレベルマンションに住まう住民層は富裕層が多いため、日本国民の憧れの地域となっています。

  16. 908 匿名さん



    >>905>>907のような地域のこと。

    カンペキ詐欺

  17. 909 匿名さん

    浮遊層な。

  18. 910 匿名さん

    都市構造が変わって行くんだから、変なネガに惑わされず将来性が約束されている東京駅から半径5km圏内でご予算に合った物件を探すべきでしょう。
    資金が足りなくても妥協して近郊、郊外はご法度。将来大損する。
    無理であれば実力がつくまで賃貸で我慢しましょう。

  19. 911 匿名さん

    なんで大損するの?埋立地さんw

  20. 912 匿名さん

    >911
    良く分かっているくせに

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸