千葉の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)
物件比較中さん [更新日時] 2015-01-13 20:40:57

おおたかの森の近くのシティテラスおおたかの森レジデンス。
住友不動産「おおたかの森」プロジェクト第3弾ですね。
どんな感じになるんでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2013.02.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-09 23:09:15

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンスおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 61 59

    >60さん

    この付近は、駐車場を100%確保しているマンションが多いですが、駐車場は満車になっているわけではなく、多少余裕があります。

    本物件は168戸に対して168台ですが、縦列区画が2箇所あり、100%確保とは言えませんが、おそらく駐車場は満車にはならず、多少の空き区画は残ると思います。
    であれば、縦列区画に2台駐めなくても、普通に2区画契約すれば良い、と思うわけです。

    縦列2台可能な戸建てで、車1台所有、という場合、後方区画を駐輪場にしたり物置に転用できますが、マンションの場合、管理規約上、車以外のものは置けないと思いますし。

    ここは、中住戸の玄関ドアが側面にあり、室内が覗かれないようになっているのが良いですね。それでいて、デッドスペースである廊下が短く、間取りを巧くまとめていると思います。

  2. 62 物件比較中さん

    >>60

    うちの実家のほうと似た環境かもしれません。実家も2台持ちなんですよ。やっぱり何かと散在している地域ですから家族が別々に行動をとる日もあるんですよね、そうなると休日は2台必要になります。

    こちらの物件は部屋数的に4人5人の家族も入居されると思います。
    そうなると車は2手に分かれることもよくあるはず。
    大型レジャー施設が方々にありますから意見が分かれて別行動なんていうことも想像できますねえ。

  3. 63 匿名さん

    この地域で駐車場二台の家が多いのは
    ご主人が通勤用に使っている家庭や
    二世帯の家庭が多かったからです
    おおたかの森徒歩圏で都内通勤のご主人がいる家庭なら
    車一台でも充分ですね

  4. 64 匿名さん

    なるほど、そうなんですね。
    ご主人が電車通勤なら平日も奥様が車を使えるので
    1台で良さそうですね。
    ただご主人も車通勤なら2台もちは必須ですね。

  5. 65 購入検討中さん

    このマンションは、ステーションコートと違い高圧線から100m以上離れている立地ですが、高圧線電磁波の影響はあると考えますか?問題ないレベルと考えますか?ご意見を聞かせて下さい。

  6. 66 買い換え検討中

    一台分空くことが今の時点でわかっているご家庭の方にアドバイスを頂きたいのですが、スペースの有効活用はお考えでしょうか?

    私は全然思いつかないんですよね・・車の隣が空いているという形ですので何を置けばいいのかなと・・。
    思い切って緑化してしまうのも一案だとは思っています。

    他に何かアイデアあればお願い致します。

  7. 67 匿名さん

    >>65
    電磁波の影響は放射線と同じで、距離の二乗に反比例します
    つまり1m離れた場所の電磁波の影響は100m以上離れたなら
    (100×100)分の1、つまり1万分の1以下になります
    私なら全く気にしませんね

  8. 68 購入検討中さん

    本当ですか?ヨーロッパでは高圧線の2〜300m以内は住宅建築に規制がある国もあると聞きますが。

  9. 69 匿名さん

    >>68
    気になるようなら見当からはずしたほうがいいと思います
    ただ携帯、IHヒーター、電気カーペット、
    電気掃除機、電気毛布、ドライヤーなどからも電磁波は出ているので
    リスクに対する考え方だと思いますが

  10. 70 匿名さん

    これくらい離れていればいいんじゃないですか?
    ステーションコートの方は気になってやめましたけど。。。

  11. 71 購入検討中さん

    確かにステーションコートは近すぎますよね。ここはまあ大丈夫かな。

  12. 72 匿名さん

    車寄せがあるだけでもマンションの品って変わるなあ。
    やっぱり家族を雨の日に濡らさせたくないですし天候が良くても荷物があったり駐車場から歩く必要もありますし、行くときはエントランス待っててもらって帰宅時はエントランスで降りさせてあげる。
    自分、何気にこのシーンは想像するだけで浸ります(笑)

    近いですけど商業エリア自体が広いですからね、車での移動も頻繁になると思いますからこのシーンをいつも再現するとしますよ。

  13. 73 匿名さん

    そういう姿を想像すると悲しくなるのはぼくだけ(^_^;)?パパはいつもかわいそうだなって。

    子供ができたら心境もかわるかもしれませんが(^^;)

  14. 74 匿名さん

    実際子供が生まれると、
    「自分はともかく子供は濡れさせたくない」って思うもんなのかもしれないですよ。
    赤ちゃんなんて濡れちゃうと特にかわいそうですし。

    車寄せがあるのはわがやも助かりまして、
    足腰の弱い義母を病院に送迎する際、
    あまり歩かなくて済みます。

  15. 75 ビギナーさん

    レジャーに行く時や買い物の帰りなどは荷物の出し入れもありますからね、車寄せはあって損はないものだと思います。この場所に特別に管理費が嵩むわけでもないと思いますからエントランスの格も演出できてると思いますしベストなのでは。

    あと、駐車場に直接全員が行くことになるとやっぱり危ないと思うんですよね、複数の世帯が休日などは同時に乗り降りをすると思います。子供が走ったり、人が通り過ぎて中々車を出せなかったり・・こういうシーンを考えるとやっぱり車寄せはベスト。

  16. 76 匿名さん

    小さいお子さんは運転席から見えにくいですから、
    やはり車と人がなるべくわかれているようにできているのは
    安全上いいですね。
    無駄に事故を増やさなくて済みます。

  17. 77 購入検討中さん

    あまり伸びませんね。そんなに人気ないのかな?

  18. 78 匿名さん

    新しい情報もないしこんなもんじゃないですかね。

  19. 79 物件比較中さん

    情報出尽くしのほうが検討しやすいんじゃないですか。

    私はこれ以上調べる不明な点もないなあと逆に安心してるぐらいです。

    おおたかの森の他の物件より優先して検討していますよ。

    ところでこの地域、今年のはじめに相場がグッと下がってるのですけど、また回復。
    今後はどうなると予想しますか?

  20. 80 匿名さん

    ここは、壁が緑じゃなくてよかったですね。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸