東京23区の新築分譲マンション掲示板「プリマシュロス文京本駒込」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 本駒込駅
  8. プリマシュロス文京本駒込

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-11 18:42:51

都心型のプリマシュロス文京本駒込ってどうでしょうか。
ちょっと高台あるそうですが、どうなのかな〜
物件のこととかいろいろ情報交換しましょう。


公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/pshonkoma/
売主:興和地所株式会社 
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地:東京都文京区本駒込4-7-2(地番)
間取り:1LDK~2LDK

[スレ作成日時]2012-10-09 19:19:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシュロス文京本駒込口コミ掲示板・評判

  1. 41 ご近所さん

    確かに駒込病院は大した病院ではない。
    まともな救急はやってないから、
    救急車の音はまず問題ないだろう。
    数年前になるが受診を断られたこともある。

  2. 42 堂上郁

    近所に住む者ですがサイレンは実際にはさほど聞こえませんよまあ頻度の問題なんでしょうけれど・・・車両の出入り口がマンション側ではないのでそう気にならないのではとも思いますが・・・ちなみに真ん前の駒込公園は夏休みラジオ体操会場になりますお子様はすぐ行けていいけどゆっくり寝たい方はちと煩いかもデスネ~

  3. 43 匿名さん

    救急車のサイレンの音って、慣れてしまえばいいですけど、
    これまで静かな環境で暮らしてこられた方にとっては、
    窓を閉めてて小さな音であっても、うるさく感じるものだと思います。
    自分も同じように経験し、最初のうちは気になって眠れなかった程です。
    救急病院が近くにあれば深夜に鳴ることもあると思います。

  4. 44 匿名さん

    ここは立地的にはファミリーかな?と思っていましたが、
    1LDKが中心の間取りなんですね。
    単身者だとどうなんでしょう?
    賃貸に回すには駅からは離れているので、
    賃貸で人の入れ替わりが激しい、というのはないのかなとは思っています。
    駒込病院って救急車がいっぱい来るイメージがあまりないのですが、
    そうでもないんですね。

  5. 45 匿名さん

    モデルルームの家具付き分譲が始まってるんですね。
    1LDK・5階の部屋でこの値段だとお買い得なのでしょうか。
    こちらのCタイプは2LDKでも収納十分取ってありますね。
    60㎡とコンパクトながらもこれだけ収納があると部屋もすっきり使えます。
    リビングに接する部屋は可動式扉にもなっていてDINKSなら十分だと思いました。
    価格帯はいくらになってるのでしょうか。

  6. 46 匿名さん

    AやBは広めのワンルーム仕様にもできるから単身購入者もいそうかな。
    まさに自分がそうなわけなんですけど寝室に移動して寝ることも面倒と思うタイプだから引き戸だけで部屋間移動できるこのタイプは性に合ってそうです。

    来客があるわけでもなし、独り優雅に暮らせそうで羨ましい間取りですよ。

    2LDKもそんなに面積ないから夫婦2人での検討が主なのかな??
    マンション全体の人口が少なそうですよね、静かそう。

  7. 47 匿名

    このマンションってターゲットがいまいち分かりません。
    場所的に、駅から少し遠いけど、逆に電車通勤じゃない人をターゲットにしているのかもですね。
    駒込病院や日本医大、東大病院に勤めてる医者とかに販売したら人気がでそう。自転車で通えるし。

    駅からの距離を考えると、将来別のところに住み替えるというよりは永住する人のほうがターゲットなんでしょうね。
    あとは駐輪場の利用料をただにして、駅まで自転車で通ってもらうとかしたら良いかも。
    そんな感じですかね。

  8. 49 匿名さん

    静かな環境、病院から近いこと等を考えると、年配層でしょうか?
    団塊世代のシニア層をターゲットにしているのかも?とも考えられますね。

    間取りも2LDKならまずまずな広さではないでしょうか?
    元々収納が多いと思うので、部屋はそのまま使えるかなって思います。
    Frのルーフバルコニー付がいいですね。

  9. 50 匿名

    残り5戸みたいですね。
    この間近くを通ったけど静かでいい所だったな。
    落ち着いて生活できていいかもしれませんね。

  10. 51 匿名さん

    38㎡1LDK四部屋と60㎡2LDKが一部屋残ってますね。スーモだと価格も見れました。1LDKの家具付きの方を購入したら身一つでそのまま生活が始められそうですね。モデルルームの写真を見ると2パターンあるようですがどちらの家具が付いてくるんでしょうか?皆さんの書き込みを見ると環境は静かで落ち着いた場所ってところなんでしょうか。

  11. 52 匿名

    近所に住む者ですが、住環境は非常に良いと思います。
    おちついていて静かな邸宅街です。目の前は公園で、自然もきれいだし、将来に渡って太陽の光も申し分なし。
    公園の隣には交番もあり治安は問題なし、もっとも文京区は全体的に治安は良いですが。
    スーパーも近い。
    マンションの作りもしっかりしているし、唯一の欠点は駅からの徒歩距離がかなりあることですね。
    そこが許せて、値段が少しばかり安くなるなら買いだと思います。

    マンションが建って、結構時間も経ってますから、気合いで頑張ったらいくらになりますか?って販売員さんに聞いてみても良いかもです。

  12. 53 匿名さん

    値下げとかあるのかな…

  13. 54 匿名さん

    交番や公園が近く静かという点で環境はいいなと思っています。駅までもお店を見ながらゆったり行けば徒歩も可能ですし。見学の際はタクシー代が出るのは珍しいのでは。共有スペースも落ち着いた感じですね。

  14. 55 匿名さん

    駅から少し離れているマンションだとタクシー代が出るところあるみたいですよ。
    でもこちらはそこまで離れているわけではないのに出るのは珍しいかもですね。
    日常的に歩いて駅まで行くのも特に苦ではない。
    ただ天候が悪い際には気乗りがしなくなってしまう距離ではある??

  15. 56 匿名さん

    10分くらいならあっという間についちゃいそうですケドね
    タクシーはまぁサービスなのかなぁ
    そういうのがあると「駅から遠いのかしら!?」なんて思っちゃいそうです
    駅から若干距離ありますけど、近けりゃ近いでその分価格もいいお値段しちゃうんで
    ここくらいでバランスがいいんじゃないかなと思いますよ

  16. 57 匿名さん

    新生活応援キャンペーンでもれなくいただける100万円相当の家具・家電は
    オプションとしてつけられるという形でしょうか。
    (1000ポイント分と記載されています)
    だとすれば、オプションの価格設定は割高なのでぶっちゃけ100万円分の
    商品券の方がありがたい気がしますね。

  17. 58 匿名さん

    モデルルームの写真を見ていて1つだけ気になったところがエアコンのダクトです。
    現在私の家で使用しているエアコンは内側ではほとんど見えず外壁にダクトを
    這わせているのですが、こちらのマンションでは間取りによっては床に近い位置に
    ダクト口を設けているんですね。これは外観の美観を保つためなのでしょうか。

  18. 59 匿名さん

    >58
    それって一部の1LDKのリビングの仕様のことですよね。私も気になってます。壁に上から下にダクトが・・・。これは気にならないわけがないという感想です。物も置けないですしねえ・・・。強く指摘したら値下げにならないかなあ、と別の方法で納得する手段を見出すならアリだとは思います。

  19. 60 匿名さん

    そういう場所にダクト口があったのは気が付かなかったです。
    すべての部屋という訳ではないのですか。
    あったら気になる位置なのですよね~

    内廊下とかその他の仕様がなかなか良い分、
    どうしても気になってしまうのは仕方がないかもしれないです。

  20. 61 匿名さん

    ダクトは確かに、言われてみるとすごく気になりますね。
    家具で隠すという場所でも無いですし、何かしら工夫を。。。
    と思うのですが、これではなかなか隠せないかんじですね。
    背の高い観葉植物を手前に置くと、目立たなくなるかもしれませんね。

    値引きできるかどうかはわかりませんが、
    ニューイヤーキャンペーンが行われているようです。
    少しでもお得があるかも!?

  21. 62 匿名さん

    SOHO仕様モデルってなんでしょう?
    在宅勤務者向けということなのでしょうか?事務所利用にということ??
    イマイチ説明もされていないのでよく判らないです。
    ニューイヤーキャンペーンですか。
    こういう景品よりは契約後にオプションが何かサービスだともっと嬉しい(笑)

  22. 63 匿名さん

    事務所利用というかなんなのでしょうね?
    SOHO向けと言いつつ、1階の角部屋と中住戸ということなので、
    住宅としてはどうかな?という部屋を事務所利用にいかが的な??
    判らないですね(汗)
    事務所と住宅が混在するのもどうなんだろうかとは思います。

  23. 64 匿名さん

    この辺り、結構高低差があってこのマンション自体はその中間あたりでしょうか。
    田端に行くにしても、本駒込に行くにしてもどちらにしても坂は避けられないように思います。
    ご近所の動坂公園内も段差があったりしますし、
    それが気にならないのであればいい場所なのでしょう。

  24. 65 匿名さん

    おそらくその通りかと。

    東西線JRの間くらいの距離だと思います。
    どちらも近いわけではなく、生活環境としても便利という訳でもないです。
    台地にこだわりたかったり、比較的静かな環境を求めていらっしゃるならいいかも。

  25. 66 匿名さん

    場所が微妙なのは確かかも。
    あくまで駅からの距離という点ではです。
    車の方だとどうなのでしょ!?

    建物自体は内廊下な点やEVの防犯モニターがある点は良いとは思います。
    余計な共用設備がないのも良いです。

  26. 67 匿名

    土地の高低差は、もちろん程度にもよりますが、毎日徒歩で行き来しているとぶっちゃけ全く気にならないものですよ。

    ただし、自転車で坂を上るのはキツイですね。電動アシストついてない時ね。まぁ、これもお金を出せば解決できる話ですが。

  27. 68 匿名さん

    車は周辺の店は駐車場がない所がとても多いので、
    あまり近所で乗り回すには向いていない。

    不忍通りはそこそこ交通量はあるけれど、渋滞するほどではないから
    車で通勤とかしている人には悪くないとは思います。

    この辺りで自転車乗るんだったら電動アシスト自転車でしょうね。
    あれがあれば楽々です。
    後ろに子供を乗っけていても大丈夫。

  28. 69 匿名さん

    電動自転車って子供載せていても大丈夫なんですか。
    うちは保育園児がいるので、自転車必須での移動になるから検討しないと。
    無いと暮らせないですよね。
    こちらは生協とかは管理人さんがあずかってくれたりとかそういうのは無いのですか?
    在宅中にくるわけではなく、生協って何時に来るかわからないので頼みにくいのですが。

  29. 70 匿名さん

    共用通路には生協の物っておいておけないですしね。
    生協だと在宅時間に来るとは限らないんで、ネットスーパーはいかがですか?
    それなら細かく時間指定ができますし。
    まとめ買いをすると送料が無料になったりもするみたいですよ。

  30. 71 匿名さん

    最近は生協や宅配サービスを利用されている方は多いと思うので、
    ここがこのようなサービスに対しどのようなシステムを取っているのか、
    不在時には宅配ボックスに入れてもらえるのか、玄関前の箱置きOKなのかなど
    確認してみるのも良いかもしれませんね。

  31. 72 匿名さん

    特にネットスーパーや生協の個配の提携をしているようなことは書かれていないんで期待しない方がいいのでは…。

    生協だといつ来るかわからないですがネットスーパーなら時間帯はある程度指定できるから
    そういうのを使っていくと便利なんじゃないでしょうか

    この辺りも少し離れれば買物はそこそこにする場所があるのですけれど

  32. 73 匿名さん

    スーパーですが、坂を降りて、右に曲がって、肉のハナマサに行くか、左に曲がって、セブンイレブン通りすぎて、百円ローソンで済ますか、さらに先に行って田端銀座まで出るかですかね。

  33. 74 匿名さん

    ハナマサの先にはサミットもあります。
    田端の方まで行くとまた少し上がっていかないといけないですが、
    サミットなら不忍通り沿いを行くだけだからまだ楽かなとおもいます。
    お店、ごく近くにあるわけではないですが一応あることはあります。

  34. 75 匿名さん

    ローソン100にも多少の食料品はありますよね。
    牛乳とかチーズとか、お野菜もちょっと。
    買い忘れがあった時とかはすごく助かると思います。
    ハナマサもハナマサでいいのですが、
    少人数のファミリーには少々量が多いかな~っと。

  35. 76 ご近所さん

    完売したみたいですね。

    お店は田端方面に向かうとすぐに大きめの生協のスーパーがありますし、
    本駒込駅の方向に安い八百屋があり、青果物以外の食品(卵とかお菓子とか)も置いてあって便利です。

  36. 77 主婦さん

    >76さん

    もしよかったら安い八百屋さんの名前を教えていただけませんか?

  37. 80 堂上郁

    プリマさんを出て右にひたすら進みどんどん進んで富士神社の手前に左側にスギタさんという八百屋さんありますここいいですよちょっとした野菜以外のものもあります糠漬けが美味しい!曜日によってお惣菜もあったりするようです重いと配達してくれます野菜や果物スーパーで買うより美味しー

  38. 81 76

    >77さん

    76です。
    今日まで気づかず、すみませんでした。
    私の言っている安い八百屋は、80さんのとは異なり、
    本駒込駅からも近い丸喜屋フーズというお店です。
    平日は夜9時まであいているので、昼間お勤めの方にも便利ですし、
    夕方以降閉店までの間もけっこうお客さんが入ってますよ。

  39. 82 堂上郁

    80ですスギタさんという八百屋さんの斜め位には青木ミートというお肉屋さんありますここもいいです揚げ物やっててあとは揚げるだけの状態でも買えるし揚げてもらうこともできますワタシ大好きですこのまたまた斜め向かい位に小さな珈琲屋さんがありますここは利用したことないですそしてもうすぐ6/30.7/1はこの近くの富士神社でお祭りがあります天祖神社よりも出店なんか多いと思います(ただ単に神社の大きさの問題かもしれないけど)♪ただ時期がじきなので毎年どっちか一日は雨に降られたり\///
    でも楽しいですよねプリマさんから富士神社はちょっと歩くけど夜にお散歩がてら行ってみるのも悪くないですヨ!ワタシが中学生の頃ここは文林中と第九中の両方の生徒が来るから鉢合わせて喧嘩になるとか先生が言っていて見回りに来ていたようですがそんなの実際には全くありませんでした(ワタシが知る限りでは)あと十日程です楽しみですね~!!

  40. 83 堂上郁

    夏休みですねプリマさん前の駒込公園では恒例のラジオ体操が始まりましたねプリマさんいお住まいの方でラジオ体操に参加されるようなお年頃のお子様がおいでのご家庭はあるのでしょうか?近くていいですねこの距離なら面倒でも毎日行けるかも・・・皆勤賞だとちょっとした物貰えるんですよね!たとえノートや鉛筆でも嬉しかったのを思い出します

  41. 84 かずこ [女性 40代]

    もうすぐ桜の季節ですねプリマさん初めてのお花見!かな?公園と病院の入り口の桜上から見たら見事でしょうね〜♪

  42. 85 匿名さん

    前に、Oisixを頼んだことがあります。
    野菜はちょっとお高いんですが、こちらは曜日、時間指定ができて便利でした。

    楽天市場、Amazonでも食品を買ったことがあり、こちらも時間指定で届けてくれますよ。

    青木ミートさん、気になります。
    コロッケとかミンチカツとか売っているんでしょうか?
    いいですね。今度、覗いてみますね!

  43. 86 匿名さん

    この辺りだと車があった方が快適に生活出来そうな感じがありますよね。
    駅まで距離があるので、歩いて向かうのは少し大変かと思います。駅の近隣に駐輪場があれば問題なさそうですが。

  44. 87 堂上郁 [女性 40代]

    東西線?多分南北線のことですよね?はいい真ん中くらいですね位置的には

  45. 88 匿名さん

    60㎡で5268万円のマンションがマンションブログに掲載されていました。
    プリマシュロスは聞いたことがありませんでしたが、長谷工のマンションなのですね。

    南が公園、内廊下。少し狭いかと思って見送りましたが、定年後の夫婦2人で住むなどはよさそうです。

  46. 89 かずこ

    駒込病院前から北千住行き・荒川土手行きバスが出てますどちらも田端駅前通りますそしてプリマさんの真ん前公園前にコミュニティバスのバス停もあってこちらは駒込駅に行きます駒込江駅からこちらに来るルートは今の所ありませんがこのコミュニティバス【ビーグル】うまく使えばなかなか便利です文京区役所にも行くしラクーアにも行ける!¥100バス車内や図書館等に置いてあるルートマップをゲットして色々見ておくといざという時に使えますよ♪?

  47. 90 かずこ

    ちょっと歩きますが白山駅から徒歩10分位白山通り沿いにオリンピックがあります同じく白山通りを後楽園・水道橋方面に行くとドンキもあります文京区役所・ラクーアからそう離れていない所です私はプリマさんを出て右にまっすぐ行った天祖神社近くに住んでいますが後は王子のニトリや足立区のドイト等迄行っていますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸