横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線「川崎駅
  9. アクアリーナ川崎
匿名さん [更新日時] 2024-03-03 21:45:25

住民板立ち上げました。

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-04-04 18:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアリーナ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民でない人さん

    川崎駅方面からの右折入庫は非常に迷惑です。週明けに警察に相談します。

  2. 502 アクアリーナ住民

    >川崎駅方面からの右折入庫

    ご迷惑をおかけしてすみません。
    管理組合から禁止事項として通達されているのですが。
    とっ捕まえて、警察に突き出してやって下さい。

  3. 503 匿名

    川崎駅方面からの右折入庫は道路交通法的にも違反になるのですか?
    ちなみにアクアリーナだけではなく、他のマンションでも右折で入るのをよくみかけますが…

  4. 504 近所住人

    うちも右折で家の敷地内に入ることがよくあるので、後ろの車の方にはご迷惑おかけしてしまうことがあります。
    申し訳ないとは思いますが仕方がないのでは?
    このマンションの方に限っての事だけでなく、車を運転なさる方はみなさん同じ経験をなさったことがあるかと思いますが…

  5. 505 匿名さん

    他のマンションの方が右折してるからいいやじゃなく、迂回しましょうよ!

  6. 506 匿名さん

    >506
    いやいや、譲り合いで十分カバーできる!

    警察に相談したって、道路交通法上なんの問題もないし、
    うちはクルマないけど、迂回はあまりにも酷だから今まで何も言ってないんだから、

    この話題はそっとしておけば良いではないですか。

  7. 507 マンション住民さん

    近所に迷惑かけるんだから、
    ルール通り多摩川上流側から左折で入庫すること。

  8. 508 匿名さん

    夜中とか空いてるときはいいけど、昼間はバスも通りますので、迂回しないといけませんね。誰かがやってると、マンション全員がやってると思われてしまうので、気をつけましょう。

  9. 509 匿名

    警察が関わるほどの大問題や大事故でも起きたのですか?
    みなさんが少しでも住みやすいマンションにしたいものです
    お互い、助け合いの心を持ちましょう

  10. 510 マンション住民

    アクアリーナの300台余りの車が迂回すると、その地域の迷惑のほうが
    大きいのではないか。現在は、右折時に譲ってくれる車が多く
    感謝している。

  11. 511 匿名さん

    まず、迂回しないと、影響なんてわかりませんよ。右折を正当化しないで!

  12. 512 入居済みさん

    譲り合いで行きましょうよ

  13. 513 匿名

    どなたも右折を正当化しているようには思えません
    譲り合いでしばらく様子をみませんか?運転している限り、譲り合う場面はたくさんあるはずです

  14. 514 匿名

    交通量が少ないときは右折可
    他の車の進行を妨害してしまうときは迂回
    これでよろしいのでは


  15. 515 マンション住民さん

    住民じゃなくても、Uターンに使ってる人、よく見かけます。
    こっちこそ、他人の敷地に侵入していて違法なのでは??
    ちなみに、右折は個人的には許せます。
    なんか、目くじら立てすぎ…
    どなたかがおっしゃるように、譲り合いでよいと思います。

  16. 516 匿名

    みなさん社会のルールの範囲内で右折入庫していると思うが
    迷惑していると書きこんだ部外者は、誰にも迷惑かけずに生きているんだろか?

  17. 517 マンション住人

    無理を承知していますが、基本的には入居者限定の書き込み掲示板にしてほしいです
    初期の入居から1年以上経ち、知り合いができた方もいるでしょうし、周辺情報も入居者の方からのみでも充分かと…

  18. 518 アズ住民

    エントランスの椅子が一つ無くなっています。
    盗難??
    管理員さんの件が話題になっていましたが、連休の件といい、なんだか・・・
    もっとしっかり色々な意味で管理して欲しいです。
    清掃もイマイチだし!!
    日鉄コミュってどうなんですか?

  19. 519 マンション住民さん

    どうなんでしょうね。
    アクアリーナの3棟を合わせると、管理委託費だけでも年間6,000万円を超えます。
    この金額に見合う管理をしてくれているのかという話なんでしょうけど。
    エントランスの椅子が盗難に遭ったりしてるなら、サービスデスク関連の業務は充分に機能していないのでしょうね。
    それなら、その分の経費(年間600万円くらい)の一部は返還してもらいたいですね。
    ともかく、高い管理費をとられているにもかかわらず、管理の手を抜かれたりしてはたまりません。

  20. 520 住民さんA

    日鉄コミュニティーは所詮、デベの紐付き管理会社です。
    アフター営繕も、6ヶ月、1年が延び延びになって施工されています。
    理事会の指導にも問題があるかも知れませんが、理事会は素人の集まりで、日鉄コミュニティーにいい様にやられている節がありますね。
    管理組合は3棟別々ですが、それにしても管理委託費用にこれだけの戸数のスケールメリットを全く感じません。
    先にもありましたが管理員の3連休なんて、この規模のマンションではあり得ないでしょう。
    サービスデスクがあるからとでも言うのでしょうか?

  21. 521 住民さんB

    管理員さん達は皆人柄も良く、とても一生懸命にやってくれています。
    ただ、管理会社のフロントや対応レスポンスはお世辞にも良いとは言えません。
    連休時は前レスにもありましたが、管理会社から管理員さんの交代要員を派遣すればいいだけ。
    例の椅子は、壊れたので修理する間に引き上げているらしいです。
    でも、日鉄コミュの事なので、いつ修理が終わる事やら・・・
    時間が経ってから、もっともらしい言い訳するんでしょね。
    理事会、もっと日鉄コミュに厳しくやって下さい。

  22. 522 入居済みさん

    今年の総会資料を読み返しましたが、理事長は未決定みたいですが・・・
    話ししたくても、相手が分からなきゃ話し様がないです。
    エントランスは椅子だけじゃなくて、ソファーも網目が飛んでます。
    昨年、それにセーターを引っかけてダメにしました。
    ソファーも直して下さい。

  23. 523 マンションン住民さん

    >>522さん
    記録として残すために、文書で申し出たらよろしいでしょう。
    あて先は、職名、つまり、アズリーノ(またはヴェルデかロッソ)管理組合理事長殿が適当でしょう。
    そして、エントランス入口の事務室ポストに投函するか、管理員さんに手渡すかすれば良いと思います。
    この時期に理事長が未決定ということないはずです。

  24. 524 入居済みさん

    エントランスの床、人や自転車が通るとこが汚いね。
    エレベーターの中も、自転車のタイヤの当たるとこが汚いし。。。
    高い管理委託費払ってる割には、清掃全般大した事してないよ。
    来期は理事に立候補でもして、管理会社変更を討議しようかなぁ。

  25. 525 匿名さん

    スカイツリーが良く見えるようになってきましたね!
    まだ400mいってないようですので、バルコニーから相当良く見えそうです。
    完成してライトアップされるのが楽しみです!

  26. 526 アズリ住民

    各戸のポストに投函されていた「アズリーノ通信」は好い企画です。
    今までは時折の掲示などでしか知ることができなかった管理組合の活動の一端がよくわかります。
    年3~4回程度の発行を予定しているとのことですが、期待しています。

  27. 527 ごきんじょ

    今年も花火の時期ですね。

    つくづく、そちらにお住まいのかたがうらやましいです。

  28. 528 匿名

    そうかなあ。
    爆煙は吹きつける、花火の破片は降ってくるで、戦場みたいじゃないかと思うんだけど。

  29. 529 匿名さん

    中古は苦戦しているね。
    18階は結構値下げしてるのに。

  30. 530 匿名

    >'08/10築 2LDK68.6m2 3999万円

    まだ、高い  

  31. 531 ごきんじょ

    花火は、きれいでしたか?

    何も隔てるものがないので、本当にきれいでしょうね。

  32. 532 匿名さん

    てえへんだ!てえへんだ!
    アズリーノの隣のコインパーキング、取り壊してるぞ。
    何か建つぞ!

  33. 533 マンション住民さん

    いつもほぼ満車に近い状態くらいに流行っていたのに、なんでいきなりつぶれてしまったんですかね?
    やっぱり何か建つのかな?マンション建てるには、ちょっと敷地が狭すぎの感がありますが。

  34. 534 マンション住民さん

    残念です(; ;)
    今日郵便ポストに隣に15階建てのマンションができる要綱が入ってました。
    本日駐車場機材撤収でなんと対応の早いことでしょう(> <)
    ウチは低層階なのでもろに影響を受けそうです(; ;)
    それでなくても東向きであまり日が当たらないのに。。。
    うーん。なんでこんな狭い土地に15階建てのマンションを建てるのでしょう?!

  35. 535 匿名

    アクアリーナ建設中から、あそこにはペンシルマンションが建つらしいとは言われてましたけど、本当に建つんですねぇ…。あんなに狭いのに。
    でも狭い分、全部が角部屋みたいになっていいのかな?

  36. 536 住民さんA

    明和地所のクリオですね。
    地上15階と4階の2棟、15階のほうは各階角部屋が2戸、4階のほうは各階1戸のみ
    部屋割りは高級ですね。お値段のほうもそれ相応なんでしょうか?
    へんてこりんな建物がお隣に建たなくて一安心ですが。

  37. 537 マンション住民さん

    ピクチャーレールのフックについて追加購入された方いましたら購入先、型番等教えてください。
    (建築オプションで設置したピクチャーレールの方です)

  38. 538 匿名

    >536

    早々にクリオが予防線を張ってますね。

  39. 539 匿名

    鉛筆型のへんてこりん

  40. 540 匿名

    ポキッといきそうなイメージで怖い
    (実際は、いかないでしょうが・・・。)

  41. 541 アズ住民

    先月管理人の山本さんが辞められました。私や他の住民の名前も覚えていただき、何かあれば早急、適切に対応していただきました。いつも大変感謝していたので、お辞めになるのは大変残念でした。なるべく長く同じ管理人の方に勤務していただいた方が住民としては安心なので、日鉄コミュニティーには今後そのようにお願いしたいです。

  42. 542 匿名

    山本さんは表彰状でもあげたいくらい善くやってくれました。
    しかし、健康上の理由での辞職ではしかたありません。しばらく休まれて、また元気に御活躍されることを祈念します。
    現在の管理員さんや清掃員さんは、皆さん良い方達なので、この態勢を崩さず続けていただきたいです。

  43. 543 匿名

    山本さんは体調不良じゃないらしいですよ。健康面は問題ないらしいです。

  44. 544 匿名

    明らかに桜の木ではないですね。

  45. 545 マンション住民さん

    いきなりBSが映らなくなりました。

    雪の影響でしょうか?

    我が家だけでしょうか?

    ・・・・困りました。

  46. 546 マンション住民さん

    参考までに

    「建築士の知り合いに調べてもらったところ
    免震部分と非免震部分が接合されて建っていたことで入った亀裂だそうで
    ただの表面的な問題では無いとのこと。
    プロならば有り得ない完全な設計ミスだそうです。」
    「とは言え、免震部分は「安全」ってことですよね?
    設計ミスならば修繕費は施工主が出してくれるんでしょうか?」
    (KCT住民板から)

    「免震建物のエキスパンションジョイントには「全方位へ大きく安全に稼働し、確実に復元する」機能が必要」
    http://www.palacap.co.jp/ex/index.html

  47. 547 住民さんA

    ロッソの1Fエレベ-タ前のエキスパンションジョイントは南北方向の可動の考慮がされていないと見受けられます。

  48. 548 マンション住民さん

    2年のアフターサービス期間は過ぎたが、10年の瑕疵担保期間は終わっていない。
    この瑕疵担保責任は、構造上の主要部分に適用されるものであるが、最高裁の判決は次のように業者の賠償責任の拡大を認めている。

    >平成19年7月6日に、住宅の購入者が施工業者に「欠陥住宅」の損害賠償を求めた裁判の上告審判決が最高裁であり、構造耐力等に関係のない瑕疵でも賠償責任を負うと判断しました。
    購入者の訴えは、「建物に亀裂や水漏れ、バルコニーの手摺りのぐらつきがある」という内容です。
    最高裁の判断は「設計事務所や施工業者は、居住者に対して建物の安全性を配慮する必要がある」とし、「バルコニーの手摺りがぐらつく程度の欠陥であっても、居住者が転落して生命や身体に危険を生じさせるようなものは、建物の安全性を損なう欠陥というべきだ」と判断基準を示しました。
    http://www.eonet.ne.jp/~arch-ishihara/sub7.htm

    特定方向への可動の可能性が考慮されていないエキスパンションジョイントは明らかに設計ミスであり、それによってズレ、建物の損傷等が発生するならば居住者の安全は明白に損なわれる。
    よって、最高裁の判断を踏まえれば、売主または施工会社は無償での修理に応じる義務がある。
    逃がすな!

  49. 549 他の管理組合

    このサイトは理事会役員さまや役員経験者さまもご覧になられていると思いますので書き込ませていただきました。

    計画停電実施の際は1グル-プあたり160万世帯~200万世帯が停電となっております。
    公共施設・交通機関・福祉施設・教育現場など多くの場所で節電が行なわれておりますが、マンションの共有部で節電対策を行なっているところは皆無で煌々と明かりが灯っております。
    なのに、病院や福祉施設のなかには停電で困っている人達がいる。
    先週、木曜~金曜は非常に寒かったので、つらかったと思います。

    私どものマンション(約300世帯)では緊急理事会を開き、共有部の節電対策を始めました。

    大規模マンションでの節電対策が広がればと思うのですが、管理会社は面倒がり、行動を起こすつもりは無いようです。
    組合でも意見はあっても行動に起こせた組合はほとんど無いのが現実なので悲しく思います。

    私の組合で実施した「節電対策」です。
    ○ エレベ-タ-を4台稼動から2台稼動としました。(管理員勤務時のみ)
    ○ 共同廊下の照明を3軒に1軒間引きました。
    ○ 屋上の駐車場照明の間引きを行い、また、タイマ-により22時点灯と致しました。
    ○ 中庭・駐輪場の照明を間引きしました。

    1組合毎の節電効果は小さいかもしれません。
    ですが、その輪が広がれば大きなものとなります。
    ご支援・ご協力をお願いできればと思います。

  50. 550 マンション住民

    >549
    アクアリーナでは東電の節電協力要請に応え、次のように点灯時間の短縮を試行致しました。
    廊下等の共用部:通常22時までの点灯を20時までに短縮
    現在のところ、組合員のかたがたには御理解をいただき、苦情等はあがっていないようです。
    また、いつまで続けるのかは、これからの理事会での検討課題でありましょう。
    私どものところでは、管理会社が面倒がるということはなく、むしろ積極的に対処してくれています。
    (この点灯時間短縮も管理会社からの提案とのこと)
    エレベーターの稼働台数の削減は、アクアリーナが各棟2台しかないので難しいのですが、照明の間引きや点灯時間短縮に関しては防犯等の問題もありますが、理事会で前向きに検討していただけるであろうと期待しております。
    >1組合毎の節電効果は小さいかもしれません。ですが、その輪が広がれば大きなものとなります。
    この御意見は、そのとおりであると思います。私も支援と協力を惜しまないつもりです。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸