横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線「川崎駅
  9. アクアリーナ川崎
匿名さん [更新日時] 2024-03-03 21:45:25

住民板立ち上げました。

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-04-04 18:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアリーナ川崎口コミ掲示板・評判

1. 550 マンション住民

>549
    アクアリーナでは東電の節電協力要請に応え、次のように点灯時間の短縮を試行致しました。
    廊下等の共用部:通常22時までの点灯を20時までに短縮
    現在のところ、組合員のかたがたには御理解をいただき、苦情等はあがっていないようです。
    また、いつまで続けるのかは、これからの理事会での検討課題でありましょう。
    私どものところでは、管理会社が面倒がるということはなく、むしろ積極的に対処してくれています。
    (この点灯時間短縮も管理会社からの提案とのこと)
    エレベーターの稼働台数の削減は、アクアリーナが各棟2台しかないので難しいのですが、照明の間引きや点灯時間短縮に関しては防犯等の問題もありますが、理事会で前向きに検討していただけるであろうと期待しております。
    >1組合毎の節電効果は小さいかもしれません。ですが、その輪が広がれば大きなものとなります。
    この御意見は、そのとおりであると思います。私も支援と協力を惜しまないつもりです。

2. 551 住民さんA

549様
    しかも、アクアリーナでは地震の3日後から節電対策を実施していました。理事会の方々また管理会社の迅速な対応に感謝していますし私も出来る限り支援をしていきたいと思います。

3. 552 他の管理組合

御回答いただきまして、ありがとうございます。

他にも節電対策を実施している組合がいらっしゃることが分かり、励みになりました。
    また、居住者様も理解がある方が多いようで、羨ましく思います。

一部では今年一杯、計画停電が続くのではと言うニュ-スもあります。
    計画停電世帯へのご支援、今後とも宜しくお願い致します。

4. 553 匿名

先月の地震で起きたロッソ1階の隆起。

隆起という表現が間違っていたら済みませんが、素人目から見ても、あの崩れかたは尋常じゃありません。
    現理事会のメンバーは何故このことについて前田なり日鉄になり説明を求めないのでしょうか?

あの崩れようを見たら『ここは欠陥住宅なのか』と誰もが心配になるはずです。

5. 554 マンション住民さん

>553
    あれは隆起でなく、免震装置が可動したため、エキスパンションジョイントが外れただけですよ。

6. 555 匿名

いえ、修理中の前田建設さんに直接聞いたら、予想外の出来事で、正直あってはならないこと、我々も驚いてます。と回答されてました。
    ど素人の私ですが、修理してるエキスパートご本人がそうおっしゃるので恐ろしくなった次第です。

7. 556 入居済みさん

余震が起きるたびに上がうるさい。
    うるさーい。

8. 557 匿名

>554

ウソつき

9. 558 マンション住民さん

聞くところによれば、アクアリーナを設計したIPO竹田設計事務所は免震エキスパンションジョイントをこれまで使った経験がなく、ここが初めてのケースだったとか。
    それなら前田建設も、設計図どおりに作ればよいとしないで、おかしい?と思ったら、設計事務所にそれを伝えねばなりませんよね。

10. 559 マンション住民さん

ロッソの外灯だけ点いていません・・・。

節電対策でしょうか?それともタイマーの設定ミス??

どなたかご存じの方がいらしたら教えて下さい。

11. 560 マンション住民さん

>559
    節電も重要ですが、防犯や安全の為に歩道沿いの外灯は消してはいけないと思いますが・・・

12. 561 匿名さん

559さん

なんで管理員に通報しないんですか。

13. 562 559です

559の書き込みをした者です。

外灯の件は、自分が確認不足なだけで、事前に書面か何かで通知でも
    あったのかな?っと思ったので、管理人さんに聞く前にここで質問してみました。

何も情報が無ければ、管理人さんに問い合わせてみるつもりです。

震災前にも何度かロッソの外灯だけ消えている事があったので、節電対策
    ではなく、やはり管理人さんの設定ミスかなーと思っています。

14. 566 マンション住民さん

世界中に公開されているこのようなサイトで、個人名を出すのは良くないと思います。
    管理人さんの問題は、皆さんが加入している管理組合理事経由で委託している会社に伝え改善してもらうのが良いでしょう。
    それでも改善されない場合には、契約の見直しを管理組合理事会に提案して総会で決議すべきです。

15. 568 マンション住民さん

マンコミの掲示板をみると、先月の地震では川崎駅周辺や小杉のタワーマンションでは多少なりとも被害がでているようです。アクアリーナ3棟でも免振装置が稼働した為の接触箇所での破損が見受けられます。我が家の専有部分では目に見える被害はありませんでした。何らかの被害が発生した、又は共有部で被害に気付いた方いらっしゃいますでしょうか?

16. 569 住民さんA

何週にもわたって同じお部屋に保守が入っています。
    我が家でも玄関ドアのネジがとれるなど問題はありましたが、
    同じフロアの他のお部屋では大がかりな保守が行われているようです。
    具体的な保守箇所は不明ですが不安になります。

17. 570 匿名

これをご覧の理事の方々にお願いがあります。

先月の地震で1階エレベーター前に損壊があったことは、ここの住民全員が知っていることです。
    そして、中には大して気にならない方もいらっしゃるでしょうが大抵の方は前田建設ないし、日鉄からの説明が欲しい、安心材料が欲しいと思っているはずです。

でも、私を含め、理事員でもない自分が手を挙げて発起するのは気が引ける、目立つのが恐いというのも本当のところだと思います。

なので我々の代わりに、説明を業者に求めて頂けないしょうか…

こんな場所で言うのは卑怯だ、自分で立ち上がれと言われるのを百も承知での投稿です。

…が、知る権利を主張できりぐらきの大事、我々の命に関わる問題であると思います。

18. 571 マンション住民さん

一部の方の不安を煽るような投稿のために、何も問題ないと元々わかっている人にまで
    不安が及んでしまうのではないかと心配になり、投稿いたします。

建築関係に勤めておりますが、正直申し上げて、今回の震災で免震の効果のすごさを実感しました。
    震災当日は仕事で自宅にはおりませんでしたが、あれほどの揺れにもかかわらず、
    立てていた電話の子機も倒れなかったということです。

声の大きな人、ご自分の不安を主張したい人の投稿ばかりが目に付くため、前向きな投稿が
    見えませんが、実際にはほどんどの住人の方が改めて免震構造で良かったと思われたのではないでしょうか。

ご存知のとおり、免震とそうでない部分に隙間を作るわけにはいかないので、
    「あそび」となる部分には電車の車両の継ぎ目のような金属製の板が設置され建物の周辺を取り囲んでいます。

免震構造の上に載っている部分とそうでない部分は当然揺れ方が大きく異なりますので、
    今回のような長く大きな横揺れが数分も続くようなケースでは、当然双方が干渉します。

関東在住のほとんどの人が経験したこともない、震度5強もの揺れが襲ったのに、
    「あそび」の部分の見込みがなさ過ぎたのではないかという投稿が
    ございましたが、建物の安全が十分確保されているのに非常に乱暴な書き込みだと感じました。
    想定が甘いのではなく、地震が大きかったのです。

これほどの地震が頻繁に来ることを想定して作れば、逆に外構デザインが大きく制約を受けてしまいます。

被害状況はごらんのとおり、厚さ1cmほどの植栽のパネルが若干数破損しただけですので、
    補修金額は微々たるものです。損害箇所を見れば一目瞭然ですが、揺れを直接建物に伝えない、「免震構造」が十分に機能していたことの裏返しです。

建築特に、外構関係の業者は現在あちこちの補修修繕で手が回らないようです。
    被害の深刻なところから早く直してもらい、うちのように軽微な損害だったところは、

ありがたいと思って、節電でもしながら、じっくり直してもらえる順番が来るまで待ちましょう。
    なぜ早く直さないんだと言っても、これだけ日本中が壊れている時に声を荒げたって仕方がありません。

それこそ植栽が何もなければ、今回の地震でも被害は皆無だったのかもしれませんが、
    だからと言って植栽が全くないマンションはあまりにも殺風景ではないでしょうか。

大きな地震が来ても建物の安全はしっかりと担保されており、日常生活ではたくさんの草花が目を
    楽しませてくれている。

私は個人的には、免震構造の安全性と外構デザインは高い次元で両立されていると感じましたが、
    ご自宅に居た方、揺れ具合はどのようなものでしたか?

19. 572 住民さんE

571さんはロッソのエレベータ前をご覧になったりましたか?
    アズリーノとヴェルデの破損個所は主に植栽パネル部分のようです。
    しかし、ロッソでは地震でエレベータ前の床面のジョイントパーツが2枚中1枚が完全に外れました。
    これは床面のジョイントパーツが南北方向の可動において一部可動範囲がゼロの箇所がある為です。
    この為、前回の地震では免振装置が可動し1階と2階が免振装置(ロッソは中間免振)によりスライドしたわけですが、
    問題のジョイントパーツは南北方向には可動できず、上に跳ね上がった為に外れてしまったと推測されます。
    免振装置は確かに今回の地震で効果を発揮しました。しかし、免振装置が稼働時にこのジョイントパーツの上でエレーベータを待っていたら必ず転倒していたでしょう。最悪は地下に転落、又は可動中のパーツと建物の間に挟まれてしまったでしょう。
    今後の大地震で免振装置が南北方向に可動した時に、今回の様にこのパーツが上方向に力を解放できなかった場合、免振でのスライドに対しつっかえ棒の役割となります。(つっかえ棒としては小さすぎる為、免振でのスライド自体えの影響はないでしょう)
    この場合、建物の破損だけ考えると下記のことが考えられます。
    ①ジョイントパーツが折れる。
    ②ジョイントパーツが折れなければ、1階の南壁の躯体の破損。
    ③ジョイントパーツが折れなければ、2階からつる下げられているエレベータ部分の躯体の破損。
    もし③の場合、震災後ではすぐに大掛かりな修理ができないと予想されますので最悪数か月~エレベータが使用できなくなるのではないでしょうか。

20. 573 マンション住民さん

>570さん
    共用部分の保全は管理組合の業務のため、地震の被害に関する事柄は理事会で話し合われているはずです。その内容を記載した議事録をまず閲覧されてはいかかがでしょうか。
    (管理会社が作成した議事録案に理事長が押印したものが、ファイルされていると思われます。議事録作成は管理会社との契約に含まれるので、日鉄コミュが違約していなければ、議事録は管理事務室などに保管されています。)
    業者への説明要望がそこに書かれていれば、いずれ日程等の通知があるでしょうし、なにもなければ、そのときは理事の誰かにあらためて要望なさってはいかがでしょうか。

>571さん
    「揺れを直接建物に伝えない「免震構造」が十分に機能していた」との御意見はそのとおりであろうと思います。外構がどれだけ壊れようが、それが躯体に重大な影響を与えるものでさえなければ、その箇所を修繕すれば済むことでもありましょう。
    (逆に言えば、主要な柱に細かろうとひびの入るほうが重大で、その意味では568さんの「何らかの被害が発生した、又は共有部で被害に気付いた方いらっしゃいますでしょうか?」の問いかけは適切なものとも思います。)
    ただ、不安を感じて投稿された住民のレスを「不安を煽るような投稿」と決めつけてしまうのはいかがなものでしょうか。同じ部屋に何度も保守が入るのを見たり、内部のEVの前に損壊があったりすれば、不安を感ずるほうが自然なのではありませんか。
    ここで大切なのは、不安を感ずるなと言うことより、住民の不安を取り除くような措置を講ずること、具体的にいうなら、設計施工担当による損傷の正確な説明及び、それに対する方策の説明であろうと私は考えます。
    また、さらに私が疑問に思うのは、このたびの地震で全部の免震マンションが同じように被害を受けてはいないことです。例えば、この近くでは横浜オールパークスが免震マンションですが、そこの掲示板には外構に被害があったといったレスは見かけません。今回は幸区は震度5弱だったのですが、このくらいで建物が破損するようでは、これからも揺れるたびに壊れ、数十万以上もの経費がかかる修理を繰り返さねばねばならないことになるでしょう。また、ジョイントパーツの変形や植裁パネルの剥落は住民等の安全を脅かすものではないのか?(ロッソのパーツの問題については、572さんが危険性を指摘しておられますが、これも「不安を煽るような投稿」なのでしょうか)私は、これらの点に関しても設計施工の意見を聞いてみたい。
    設計施工そして売主は住民の敵などとは考えませんが、その立場の違いから、住民とは自ずから利益が相反する場合があるでしょう。571さんが建築の知識をお持ちであるなら、住民の側にたって、それを住民の利益になるように活用してくださいませんか。

21. 574 マンション住民さん

この掲示板でマンションの資産価値を下げるような議論はしないでください。
    問題や苦情は、管理組合や管理会社に言うべきです。ここに掲示しても意味はありません。

22. 575 匿名

574さんは、もう二度とこちらには来ないことです。

23. 577 マンション住民さん

地震の影響に関して、皆さん心配されていることかと思います。

この期に及んで、こういう掲示板の利用に関して申し上げるつもりはございませんが、
    地震後の状況などは、ある程度は共有できたのではないでしょうか。

震災後1ヵ月、修復に向けた解決策を本当に望むのであれば、
    個人的な発散をここでするのではなく、まずは各棟の管理事務所に聞いてみるなど
    各自ができることを行動に移してみる方が有意義だと思いませんか?

外部掲示板の影響等を重々ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

24. 578 匿名

昨日の出来事です。
    ちょうど正午頃ゴミを捨てに行くと、もの凄い勢いで缶類を大袋に詰めている男性がいました。
    業者の方ですか?と私が声をかけると、途中で手を止め、一目散に逃げて行きました。こういう言い方は失礼ですが、明らかにこの近辺で多数見かける、缶収集を生業とされている方のようでした。
    この大型連休で管理人さんもお休みの時に、数日間もの間鍵を開けっ放しにしておく意味が分かりません。
    閉め忘れなのでしょうか…

25. 579 匿名さん

住居侵入じゃないか
    無用心だねえ

26. 580 住民

ごみステーションの件マジですか…
    私も管理人さんが休み(外からの方も見れる掲示板のため、いつが休みかは書きません)の夜に鍵が掛かってない事があったため、私自身が鍵をかけた事が過去にあります。
    管理人さんが休みの時は誰か(理事の方?)が代わりに鍵の開け閉めをすると思いますので、鍵の閉め忘れはないように徹底しなくてはなりませんね。
    また、せっかく防犯カメラがあるのですが、外の入口に 関係者以外立ち入り禁止 防犯カメラ作動中 のプレートを作った方が良いですね。

27. 581 匿名

580追加です。578の方の話だと、正午頃との事なので、閉め忘れではないですね。
    管理人さんがいない日は、外からの鍵は閉めた方が良さそうですね…

28. 582 アズ住民

今朝隣りのグランエステにヘリコプターが来ていましたが、テレビの撮影でもしていたのでしょうか? ご存じの方は教えて下さい。

29. 583 マンション住民さん

高層住宅で大規模消防訓練、約300人参加し階段使い避難も/川崎
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1105220032/

30. 584 匿名

港町にできるタワーがこちらをコバカにしたカキコミをされ続けていて、大変遺憾で大変不愉快。始めはエリア一帯、ともに盛り上がればとも考えていましたが。。。

31. 585 マンション住民さん

584さん
    マンションの宣伝をしてもらってる
    これくらいのおおらかな気持ちでいましょうや

32. 586 匿名

前任の方とは違い、今の管理人さんは感じが悪いですね。こちらが大きな声で元気良く挨拶しても、声を出さずに軽くペコッと会釈するだけです。週2の臨時は問題外。粗大ごみに出された物を元の持ち主の許可なく自宅に持ち帰るなどしているようです。実際に出したお宅にそれがバレて管理会社と問題になったようです。

33. 587 契約済みさん

花火中止だよ

34. 588 マンション住民さん

>584

港町のタワーのが仕様も良く安く支線とはいえ駅前だからね・・・
    もう、ここ買っちゃったから、どうしようもない。。。
    不愉快というより、悲しくなるから掲示板は見ない方がいいよ!

35. 589 匿名さん

ほんとに住民さん?
    港町の物件は悲惨スレにて祀られてますが。

36. 590 匿名

競馬と化学工場と浮浪者と風俗に四方を囲まれあちらは大変そうですね。

37. 596 匿名

595の方に質問ですが、どのタワーにお住まいですか?
    私はアズですが、そのような事はないのですが…

38. 597 匿名

アズは住民にモンスタ系うるさ型がいるそうですね。

それで、管理員も厳選されてるのじゃないですか。

ほかのタワーの住民はおとなしいんで、管理会社になめられてる?

39. 599 匿名

ロッソタワーの住人です。

済みませんが、ロッソの避難経路と非常時の水の利用について教えて下さい。

1、ベランダ側からの避難を余儀なくされた場合、梯子が備わっている部屋まで移動となりますが、それは1号室と6号室でしょうか?

2、災害で断水となった場合、家族3日分の飲み水がタンクに保存されている。停電になってもそれを引き出せると聞きましたが、その方法はどの説明書に記載されていますか?
    できれば、こちらで方法をご紹介頂けたら有り難いです。

40. 606 匿名

エレベーター内に数日前からされている掲示について。

先日、出勤時に左側エレベーターに乗車し、数階下降したところで若い女性が自転車で乗車して来ました。私はすぐさま女性が乗りやすいよう身を避け、1階到着時には開ボタンを押して『お先にどうぞ』と声をかけました。
    すると、驚いたことにその女性は私を睨みつけ『おばさん、この貼紙見えないの?朝の時間はこっちのは自転車が優先なんだよ。今度からさ右のエレベーターに乗りな』と言い放ちました。

改めて貼紙を見ましたが、あんな文言で文章作成したの誰ですか??
    自転車優先に協力して下さい…
    なんて、やんわり表現にしたつもりなのでしょうが、あんな書かれかたをされたら、自転車を持たずに乗車した場合こちらが『掲示通りに協力してくれない悪者』みたいな扱いになりませんか?

とても気分が悪いです。

41. 609 マンション住民さん

ロッソの住人です。

川側の電灯?夜間照明?って、いりますかね?

夏休み中の中高生がロッソの前で花火やってウルサイですよね?
    整備されていて変に明るいから来るのかなーと、思うんです。どうなんだろ?

交番の愚痴。
    河○町団地のお祭りの時、何組か20:30頃大騒ぎしていたから警察に相談したら、『条例で22:00にならないと注意が出来ない』だの言われ遠回しに我慢するよう言われた。面倒臭いのが手に取るよう分かった。ちょっと強気に言ったら注意しに来たけど、出来るなら最初からやれよって気分
    (。-_-。)

他の日の夜中、ロケット花火や何かを火が付いたまま草むらに投げ込む人(中学生くらい)発見。悩んだあげく警察に電話。中学生くらいの子が火の付いた花火を草むらに投げこんでいる。騒いでいる。以前に河原で不審火があったので怖いから見に来て欲しいと。
    …ただの騒音対応で処理された。市民の勇気ある行動って…こりゃ、不祥事絶えないわけだな。

看板を作ったりとか条例を変えたり出来ないものかなー。

42. 610 匿名

今の管理人さんて、どうなんでしょう?
    何をお願いしても動いてくれない、嘘が多い、依頼したことをあからさまに面倒腐そうにやる、挨拶が横柄だ、と色々と聞きますが、実際に被害に遭われた方こちらで晒して下さい。

43. 611 住民さんE

公園の噴水の水はいつまでやるの?
    この水不足が叫ばれている今日この頃。
    誰もいない公園で水をザブザブ流しているのをみると、なんか違うと思うと感じる。

子供だって言えば分かるでしょ?世の中水が無いって。だから噴水は終わりだよって。
    少し考えて欲しいなー。

あと、自転車で噴水に来ている人達は住人?近所の人?
    我が物顏の人がいて、ちょっと…。

44. 612 住民さんA

噴水の水は垂れ流しではなく、プールと同じで消毒して、数日間循環しての使い回しです。水量としてはたいした量ではないと思います。自転車で噴水に来ている人は公共の公園として川崎市の税金で運営されているわけですしいいのでは?アクアの住人が優先して使う方がおかしいとおもいます。ホームレスが水汲みにきているのは嫌な感じですが。

45. 613 住民さんA

No612です。追記
    公園の飲み水用の水道の水を出しっぱなしで、シャワー(水鉄砲)のように遊んでる子供は注意すべきと思いますが・・

46. 614 匿名

先日、未就園児が噴水のド真ん中を三輪車で走行。あらあら、ママが目を離しているのね…と思いきや、がっつりママが隣で監視。間際で遊ぶ同じ年頃の子供達にがっつんがっつん衝突しながらまだやめない?えー!?と思って見ているとママは『こらー、お友達にぶつかってるでしょー、ちゃんとごめんなさいしたのー?危ないからぶつからないように走るのよー』だと。でも、遠巻きに見てたけど、あてられた子供の親がやめるよう注意しに行ったんだろうね、その親にガン飛ばしてそそくさ帰って行ったよ。ベルデに。

47. 615 住民さんE

玄関の鍵の反応が悪くなっています。ボタンを押してもランプがつかないときがあり、電池をかえてみましたが、状態はかわりませんでした。しかし、日によって反応しなかったり、問題なかったりするので、どうしたものかと困っています。おなじようなお宅はありませんか?ちなみに、業者に来てもらうだけでも、2万円近くかかると言われ、躊躇しています。

48. 616 アズ住民

第4期の議案書が配られましたね。
    第6号議題に修繕積立金改定がありますが。
    今までの70円/㎡を250円/㎡に上げたいというのだけど、
    これだと修繕積立金5,610円/月の部屋は20,060円/月と大幅な値上げとなりますね。
    こんなあげ方は一般的なものなのでしょうか?
    事前アンケートでは、この上げ方に賛成した世帯は144世帯の中で9世帯しかいないのですが。
    これではアンケートをとった意味がないような感じを受けます。
    こんなに高いと払えなくなるかもしれないので、そのときは管理費・修繕積立金滞納するしかないのかな。

49. 617 住民さんA

ロッソの住人です。
    はじめて書き込みします。

どうしても気になるのですが…
    粗大ゴミ置き場に平日の昼間、ほぼ毎日自転車が止まっています。
    あれは住人の方が停めているのですか?
    それとも、近所の人が無断で停めているんですか?
    最初は遊びに来ている人が停めてるのかなー?くらいに思ってましたが、最近は数台の自転車が朝から夕方まで当たり前の様に停まっているので気になります。
    私の見間違いで無ければ、停めた人が裏口から入って行くのを見ました。
    なんだよー、住人かよー。と、思っていましたが、何台かあるし、、。皆が皆、住人かなー?
    ヤンごとない事情で停めているならしょうがないけど、それ以外は大変だろうけど、家まであげるかして欲しい。
    もしくは駐車場の様に共有スペースの使用料として、お金をとって欲しい。
    やりたくても、我慢している住人もいるはずだし、それをいつも許していたら、駐車場を無断使用していた人と変わらないと思います。
    管理人さんも注意しないのかな?平日だし、誰の迷惑でも無いから良いと思ってるのかしら?

私が気にし過ぎかなー?

50. 618 住民さんA

追記

すいません。No.617を書いた者です。
    ちなみにロッソの粗大ゴミ置き場です。
    粗大ゴミ置き場に自転車を停めるのは、たまにだったり、短時間なら良いと思ってます。
    いつも同じ自転車なので気になりましたので書きました。
    毎日必ずそこを使う事が分かっているなら、粗大ゴミ置き場を駐輪場代わりにするのは間違っていると思って書きました。
    なんでも厳しく取り締まって欲しい訳では無いし、毎日自転車を停めている人とそうで無い人が、同じ扱いなのはちょっと違うと思って書きました。

気にし過ぎなら、流して頂きたい書き込みです。。

51. 619 住民さんB

No.617さん

実は私も前々から気になっていました。
    1台ではなく数台置いてありますよね。

もし、マンション住民と全く関係の無い方が
    違法に駐輪場のように使用していたとしたら
    問題だと思います。

駅前では無いので、そういった事は
    ないかとは思いますが・・・。

ただ、管理人さんは何をしているんでしょうか!!!

他の方の書き込みにもありましたが、管理人さんは
    本当に何もしてくれないといつも不満に思っています。

自転車の種類からして、いわゆるママチャリですし、
    悪質な感じではないと思います。注意を促す文面を
    自転車に置いておけば止めて頂けると思うのですが・・・。

52. 620 住民さん

ロッソ住人です。

粗大ごみ置き場の自転車ですが。

来客用の駐輪場がないため自転車は粗大ごみ置き場に留めるのは管理人(以前からの)の指示ですよ。

53. 621 匿名さん

なるほどー!
    そうでしたか。

54. 622 マンション住民さん

ここは施工はよい。
    マンションでよく問題になる物音に関していえば、
    子供が駆け回る足音はしかたがないが、洗濯機やオーディオの音は全くといっていいくらいに聴こえません。
    デベ提供の掲示板があったときに、上階の掃除機の音がうるさくて我慢できないとのレスがありました。
    あれはいったい何だったの?といえる状態です。
    しかし、設計のセンスには問題があります。
    住んいると何でこんな風にしたの?という箇所があちこち出てくるのですよね。
    来客用の駐輪場なども最初の設計段階で考えておかねばならないことでしょう。
    まさか、来客用駐車場を予約してママチャリ1台真ん中にでんととめるのも変ですね。

55. 623 住民さんA

No.617です。

No.620さん。教えて下さりありがとうございます。
    知らなかったので、悶々としていましたが解決です。
    確かに来客用の駐輪場が無いとマズイ!

以前に管理人室の前に自転車をなぎ倒し、共有スペースのソファーで携帯を打つ中学生くらいの3人組を見た事がありました。
    さすがに大人はそんな事しないとは思いますが、外観的にもモラル的にも、どうかと思いました。

管理人さんも訳の分からない貼り紙するなら、そういうのを分かる様にして欲しいです。
    『来客用の駐輪場は、粗大ゴミ置き場をご利用下さい。』など、お得意のポスターにでも書けば良いと思いますが。

56. 624 匿名

そんなこと言ったら、毎月2回ある火曜の粗大ごみの日はどうするんだろうね?
    粗大ごみの日はチャリの来客禁止ってか?

本当に今の管理人さんには不満で一杯です。

57. 625 マンション住民さん

粗大ゴミ置き場が来客用の駐輪場になってる件についての意見を言わせて下さい。

粗大ゴミ置き場って共有スペースですか?
    共有スペースならば管理人や管理会社の一存で駐輪場として使用して良いのですか?
    議事会とかで話し合いをしないで勝手に決めて良いのですか?
    無知ですみません。
    知っている人がいたら教えて下さい。
    もし勝手にやっていたら問題だと思いました。

それから粗大ゴミ置き場に自転車を停めて横断歩道に向かう人を見ました。
    それも3回見てます。
    来客なのにマンション内に入らないのは何故でしょう?
    本当に来客しか停めてないんですか?
    疑ってしまいました。

58. 626 住民ママさん

最近、野球の応援団がうるさいですね。
    前はあんな輩はいなかったと思いますが。

59. 627 入居済みさん

>ここは施工はよい。
    >マンションでよく問題になる物音に関していえば、
    >子供が駆け回る足音はしかたがないが、洗濯機やオーディオの音は全くといっていいくらいに聴こえません。
    >デベ提供の掲示板があったときに、上階の掃除機の音がうるさくて我慢できないとのレスがありました。
    >あれはいったい何だったの?といえる状態です。

きっと隣接するお部屋の方達の防音意識が高いのだと思います。
    私の部屋はテレビを付けていても上階の掃除機のローラー音が
    ガラガラと聞こえてきますし、他のお部屋の方からもお隣から
    オーディオの重低音が響いてくると聞きました。その方はお隣と
    直接お話しされたようで解決したそうです。

施工が良いので多少の音は隣接する部屋に響かないと考えて行動
    されているのであれば近隣のお部屋の方は迷惑されているかも
    しれませんよ。最上階の方や実際に被害にあっていない方達は
    近隣住民の方達に恵まれたと感謝し、自身もまわりの方にそう思って
    頂けるよう行動された方が良いと思います。

60. 628 マンション住民さん

おはようございます。

起き抜けにパソコンつけたら、私のレスに返信が。
    珍しいこともあるものです。

施工は話の枕で、設計のセンスのほうがメインだったのですが、回答の必要がありそうなので。お耳汚しまでに。

>きっと隣接するお部屋の方達の防音意識が高いのだと思います。
    そうかもしれません。いや、おそらくそうでしょう。ありがたいことです。感謝感謝

>私の部屋はテレビを付けていても上階の掃除機のローラー音がガラガラと聞こえてきますし、他のお部屋の方からもお隣から
    >オーディオの重低音が響いてくると聞きました。その方はお隣と直接お話しされたようで解決したそうです。
    それはお気の毒なことです。お隣と直接お話しされて解決したかたもいるとのこと、あなたもそうされてはどうですか。
    私は多少耳が遠く、音が大きくなりがちなので、お隣にそれを確認したところ、全く聞こえないと言われて一安心しました。
    といっても、それでよしとすることなくこれからも気をつけるつもりでおります。

>多少の音は隣接する部屋に響かないと考えて行動されているのであれば近隣のお部屋の方は迷惑されているかもしれません
    >被害にあっていない方達は近隣住民の方達に恵まれたと感謝し、自身もまわりの方にそう思って頂けるよう行動された方が良いと思います。
    ご高説ご忠告ありがとうございます。人の目の塵は見えても自分の眼の梁は見えないとのことわざもあろます。そうならないように心して暮らさせていただくことに心がけます。

回答は、こんなところでよろしいでしようか?

61. 629 アズ住民2

4月から修繕積立金が250円/m2に上がりますね(><)
    私は最初から反対でしたが、総会で反対が少なくて正直驚きました。
    住民の皆さんは、この不景気の中全く問題ないということなのでしょうかね(^^;
    来年4月から消費税も上がるのに。うちはかなり今後やばいです(;;)

62. 630 匿名

済みません、とんでもない馬鹿だとのお叱りを覚悟で質問です。

何故、入金からたったの5年で修繕積立費がこんな倍額にも跳ね上がるのですか?
    入居当初に色んな要素を加味して金額設定されていると思います。
    入居した後、思った以上に費用がかさんでこんなはずじゃなかったんですけど済みません値上げにあります…ってことなのでしょうか。
    確かに入居当初はあまりに修繕積立費がや安価で驚きましたが、たった5年間で約倍額とは驚きです。
    まどろっこしくなってしまいましたが、単純な質問として

1、何故値上げが必要になったのか?

2、こういうことって、まだまだ新しい築5年程のマンションで有り得ることなのでしょうか?
    私が世間知らずなのでしょうか?

教えて下さい。
    お願いします。

63. 631 マンション住民さん

アズリーノは修繕積立金の積立方法を、「段階増額積立方式」から「均等積立方式」に変えただけと聞いてます。
    その為、現在の積立金額が上がっただけで、将来にわたるトータルの支払金額はあまり変わらないはずです。

64. 632 匿名さん

アクアリーナ見えるかな〜 っと思ったら見えました!\(^o^)/
    http://tokyogigapixel.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

65. 633 住民ママさん

「均等積立方式」って他のマンションでやってるんですかね?
    あまり聞いたことがないです。
    ただ、今のうちから多めに払っておくのはいいことです。
    後で足りなくなって、高額に値上げされても困りますし。
    実際にこういう例もありますしね。
    ただ、5年後に住み替えを検討している人は納得しないでしょうね。

66. 634 マンション住民さん

納得するもしないも、もう遅い。
    総会で決まったんだし。

反対なら多数派工作しなきゃ。
    総会は日曜なのでサボって遊びに行きます
    なんて暢気なことでは駄目だよ。

67. 635 匿名

震災の時にマンション内に生じた亀裂や破損。

これってどうなるのでしょうか?
    ロッソの住人ですがエレベーター前とか震災当時のまんまで、築40年のマンションのようにボロボロです。

最近長谷工の山田さんが来てましたが、知らんぷりですね。

68. 636 アズ住民2

修繕積み立て金の値上げ。
    確かに総会ですでに決まっているので、それについては反論する気はありません。
    実際私も用事があって、総会には参加出来ませんでしたので。

不景気な世の中で、更に来年以降消費税等により税金が上がり厳しい状況の中で、
    反対が少なかったのが驚きだったということを言いたかっただけです。

ウチみたいにギリギリで生活している人はあまりいないということを認識しただけ
    です。

うーん。当面は貯金が出来なさそうだ。

69. 637 アズ住民

ロッソは他の2棟とは免震構造が異なるそうです。
    それで、3.11の地震では他とは違った部分が壊れたとのこと。
    補修の問題がまだ解決していないのですかね?
    売主が不誠実なのかな。

これからも大きな地震はあると思いますよ。
    アズリの総会では、大地震後の補修に備えるため修繕積立金は多めに用意してたほうが良いとの発言がありました。
    私は最初は値上げ案反対でしたが、なるほどそれもそうだと値上げ賛成に意見を変えました。
    大災害の後で、修繕費が足りなくなったので集めるというのも難しいのではないですか。

70. 638 匿名

>632
    夜バージョンも見てみたいな

1. 夜バージョンも見てみたいな
  71. 639 マンション住民さん

今日は警察とか救急車とか騒がしい日でしたが、何かあったのでしょうか?

72. 640 マンション住民さん

火事とかではなく、ヴェルデのタワーパーキングのパレットに人が挟まれたと聞きました。
    怪我した人は大事なかったのでしょうかね?

73. 641 入居済み住民さん

挟まった方、亡くなったようです。学生さんだそうで。

74. 642 マンション住民さん

そうでしたか。御愁傷様です。
    これで事故物件になってしまいましたね。。

75. 643 入居済み住民さん

ヴェルデだったんですね。
    全国ニュースで流れていたようです。
    御冥福をお祈り申し上げます。

76. 644 マンション住民さん

これですね。なんといってよいのか・・・

立体駐車場のリフトに挟まれ大学生死亡
    http://blog.livedoor.jp/misutiru7878/archives/28742905.html

77. 645 匿名

ロッソの方教えてください。

震災で生じたエレベーター前等の破損はいつになったら補修されるのでしょうか?
    何かのお知らせで、5月から修復工事が開始されます的な記載があったかと思うのですが…。

どなたか教えてください。

78. 646 マンション住民さん

エレベーター前等の震災での破損の件
    以前の管理組合の人たちがディベロッパーと交渉中と言っていた気がします。
    今期の管理組合の人達は継続して交渉しているのでしょうか。
    震災後2年以上たちます。しっかり交渉しているのか疑問です。
    いい加減みっともないので修繕積立からでもよいので修理してほしいです。

79. 647 マンション住民さん

不平、不満の書き込みは自粛しませんか。
    自分達の資産価値を下げてしまいます。部外者は面白半分で見ていますよ。

80. 648 マンション住民さん

震災対応、やっと事業主と合意に達したみたいですね!
    合意した内容は月末の説明会まで分かりませんが、安全対策にも言及されるとのことで期待してます。

81. 649 マンション住民さん

今年の花火大会では警備員は配備しないのでしょうか?
    どなたかご存知でしょうか?

82. 650 匿名

花火大会の日、1階のゲストルームの外(ゲストルームのベランダ?)に出て花火大会を鑑賞するのは可能でしょうか?
    それには、まずゲストルームの抽選に当選しなければならないのですが…。

ゲストルーム、毎年どのぐらいの倍率なんですかね?

83. 651 マンション住民さん

リビングの天井にカビが発生しました。

同じような方いませんか?

84. 652 住民ママさん

キッチンのファンってどうやって掃除するんですかね
    メーカーに依頼ですか?

85. 653 匿名

キッチン部分の天井から軋むような音が聞こえます。明らかに上の階の方の生活音ではありません。日中は雑音がありますので気付きませんが真夜中になると気になります。
    特に雨の日に、一定のリズムで、まさに雨粒がポタポタ落ちる音にそっくりなので『まさか雨漏り?』なんて思ってしまいました。
    同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

86. 654 マンション住人さん

>>651
    リビング天井の何の辺でしょうか?キッチンの方?全体的?
    範囲が分かれば良く確認してみたいと思います。

>>653
    その音、換気扇から聞こえませんか?
    換気口はバルコニーの壁にありますが、そこから外の雨音が入っている可能性は無いでしょうか?
    気になったタイミングでバルコニーの換気口から音を立てて聞いてみたらどうでしょう?

87. 655 匿名

≫654 さん

653です。
    そんな、バルコニーのことなんて想像もしてませんでした。
    次回雨の時に知らべてみようと思います。
    有難うございました!

88. 656 匿名

うちもたまにしますね
    ポタッ ポタッ ポタッて感じ
    でも実際水は垂れてない
    外からの音ではない
    気持ちが悪いですね

89. 657 マンション住民さん

配管の結露の可能性もあります。
    「リビングの天井にカビ」「雨の日」 → 部屋の湿度が高い
    実際水は垂れてない → 結露の程度が軽ければ漏れ出すまでにならない

窓ガラスに結露が見られるようなら、間違いなく部屋の湿度は高いでしょう。
    対策としては、洗面所のドアを開け放して24時間換気を効率良く働かせると効果的です。

90. 658 住民OLさん
  91. 659 マンション住民さん

>建て替え事業範囲以外の団地敷地の活用についての総合的な事業提案を募集

おもしろくなりそうですね。
    wkwk

92. 660 働くママさん

ところで、なぜ町内会に団体加入しなければならないのでしょうか?
    グラン・エステやクリオは加入してないみたいだし、個人の意思での任意加入にできないのかな。

93. 661 住民さんA

ここ最近、アクアリーナ周辺で騒ぎがありましたか?

知人に聞かれました。不在にしていたので知りたいです

94. 662 マンション住民さん

町内会の強制加入は違法という判例があります。

マンション建設計画時に、町内会が販売業者に対して、町内会加入を条件付けしたため、私たちは団体加入しているわけですけど、町内会でやってることって、管理組合でもできることなんですよね。

一度退会を検討してみるのもいいかもしれませんね。

95. 663 マンション住民さん

町内会に加入していて何か不都合がありますか?
    役員は理事会と違って輪番制ではないし。
    行事への協力もしたくなければ参加不要です。

強いて言うなら、会費が月200円だけど。
    会計報告をみる限りでは明朗会計です。
    まさか、月200円が惜しいというほど、生活に困窮しているかたは、いないでしょう?

96. 664 住民でない人さん

町内会が募金に目標額を設定して、各マンションに集金の強要をして問題になったのをご存知ですか。

会計報告もあの議事録では明朗かどうかはわかりません。
    支出されたお金がどういった内容のものだったか、調べるといろいろ問題があることがわかっています。

会費がたかが月200円だから、ご自由にお使いください、ってことにはならないなあ。

97. 665 マンション住民さん

>町内会が募金に目標額を設定して、各マンションに集金の強要をして問題になったのをご存知ですか。

えっ、全然知らない。
    そんなことがあったのですか?
    町内会総会の議事録には、それに関する質疑応答は載ってませんでしたが。

会計報告は監査を経たものなので、おかしいとなると町内会の監査体制に問題があることになります。
    調べられといろいろ問題があることを発見されたのなら、こんな投稿していないで速やかに
    アクション起こしてください。

会費がたかが月200円だから、ご自由にお使いください、ってことにはもちろんなりませんので。

98. 666 住民でない人さん

>>665さん

グラン・エステもフジトピアもサンハイツも、そしてアクアリーナも、関係者はみなさん知っていることです。

あなたも理事長に、町内会に募金をどう納めているのか、町内会会計がなぜ外部監査を受けないのか、一度質問されてはいかがでしょうか。

うちのマンションは、昨年 アクション起こして 結論出しましたよ。

ただ、これらが町内会議事録で詳しく説明されることはありません。
    公にしていろいろ問題にされるのは困るでしょう?

99. 667 住民さんA

グラン・エステは町内会に入ってないけど。

あなたは誰?
    何の目的で住民でもないのに書き込みを続けるのですか。

100. 668 マンション住民さん

グラン・エステは昨年まで町内会に入ってましたよ。

ここは誰でも書き込めるスレだから、別に問題ないんじゃない?

101. 669 マンション住民さん

マンションコミュニティの利用ルールには、「住民板」(入居者専用掲示板)は「マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません」と定められています。
    そこで 「住民でない人さん」の投稿はルール違反です。

建設的意見なら大目にみようとの考えもあると思います。
    しかし、それならこのケースでは詳細の説明が必要でしょう。

各マンションの町内会との関係、募金の目標額設定及び集金の強要の状況、町内会が支出したお金の問題点
    こういった事柄が具体的にどういうことなのか。
    それがなされていないので、町内会に対し何らかの遺恨がある人の中傷ととられてしまったのでは。

102. 670 マンション住民さん

つっこんで悪いけど、現実、マンション住民以外も投稿できるし、利用規約に反していれば削除されるのでしょう?

それより、いろいろいうと、本当にアクアリーナの人か、あなた方も本名を名乗れっていわれちゃいますよ。

それに町内会で一番多いのは、アクアリーナの住民なわけだし、遺恨とかの話ではなく、知っておかなくてはならない話だと思う。

この話は知ってる?今年の納涼祭後、サンハイツに無断で大量のゴミを廃棄したのは私たち参加者だけど、サンハイツにはゴミ捨て場利用の許可をとってなかったそうです。翌朝サンハイツが、町内会に苦情を言ったけど町内会は片付けないので、サンハイツの管理人たちが不法投棄物を片付けてました。

103. 671 マンション住民さん

突っ込みとは受け取りません。応答ありがとうございます。

御指摘のように、ここには誰でも投稿できます。本当に住民なのかは、書き込む人を信じるしかありません。
    「住民でない人さん」も意外や意外、アクアリーナの人だったりして(笑)

利用規約に反しているので削除は、掲示板の管理人さんが行っています。どんな基準でかはわかりません。
    私は、「住民でない人さん」の投稿も建設的意見なら削除されない?と書きましたが、それ以外にもユーモラスで無害と判定といったものもあるかもしれませんね。

「知っておかなくてはならない話」はそのとおりでしょう。
    ですから、具体的にはどういうことなのですかとお尋ねしたのです。
    募金を例にとれば、目標額は各マンションいくらと指定され、集金はどのように強要されたのか?
    私の記憶では、アズとヴェルデが「地域コミュニティへの配慮」の条項に基づき、理事会にかけて、管理費会計の予備から支出、監事はそれを了承、総会の会計報告でも、それに異論なしだったような。ロッソは理事会を通さずエントランスのカウンターに募金箱を置いたとか。
    いずれも目標額設定や集金の強要とはなじみません。いや、今はそれがあるのだといわれるなら、それを教えてもらいたいということです。

今年の納涼会後のゴミ処理については、知りませんでした。
    おそらく、例年通りにサンハイツのゴミ捨て場を使用させてもらったのでしょう。人数の少なかった昔に比べれば、ゴミの量も増加しているので無理が生じたのでしょうか。
    ではどうするかは、町内会が考えることです。
    各自持ち帰る、あるいは各マンションごとに集積場を設け、後でまとめて持ち帰る。えーい、納涼祭なんかやめちゃえという選択肢もあるでしょう。

662さんは「マンション計画時に、町内会が販売業者に対して、町内会加入を条件付けしたため、私たちは団体加入している」とレスされてますが、事実だと思われます。「町内会でやってることは、管理組合でもできること」はおおむねその通り(できないこともありますが、それらは必要性の薄いこと、やらなくてもよいことです。)また、行政の対応は町内会加入が不可欠の要件とはなっておりません。
    また、団体加入といっても強制ではなく紳士協定です。その証拠に脱退は自由、グランエステはそれを実行に移したようです。
    私もアクアリーナの町内会加入が絶対に必要とまでは考えておりません。
    希望者が多ければ「個人の意思での任意加入」や「退会の検討」を選択してもよいでしょう。

最後に「退会」とするなら早いほうがよい。
    というのも、町内会の防災会計で積立金が毎年、かなりの額積み上がっていくのですが、これは性格上、脱退するから返してとはいえないお金です。
    グランエステは10年以上払い続けたのでしょうが、アクアリーナはまだその半分もいかない期間なので、早ければ早いほど脱退の被害は少なくすみます。

長文、失礼いたしました。

104. 672 入居済みさん

「河川工事のお知らせ
    このたび、川崎市幸区戸手地先並びに小向仲野町地先におきまして、町を守るための、堤防を整備する工事を実施することとなりました」

ロッソの隣地ですね。
    スーパー堤防が延びたその上はどうなるのでしょう。
    マンションが建つのでしょうか?

105. 676 住民さんA

アズリーノとヴェルデの管理人さんは朝から雪かきしてるが、ロッソはやっていないようだ。業務範囲以外かもしれないが。各棟の管理人さんの評判はどうでしょう?

106. 677 住民さんE

ロッソは管理会社がダメなの。あの管理会社社員は人を小ばかにするようなしゃべりするよね。あくまで個人的な感想だけど

107. 679 住民さんA

R棟の階段の電灯の切れているところが道路から分かる範囲で5箇所はある。数週間前からこの状態です。管理人の点検サイクルご存知の方いますか。ただの職務怠慢だろうか?

108. 680 住民さんB

理事会議事録写しの配布が半年ぐらい途絶えてますね。
    理事会開かれているのでしょうか。

最近、管理がなおざりになりつつあるの?

109. 681 住民さんC

うちのタワーは理事会議事録写しなど、配布されたことないです。

110. 682 契約済みさん

なおざりというか、おざなりというか
    適当な管理会社ですな

111. 683 住民さんE

フロントがあるのにコンシェルジュがいないの?

112. 684 マンション住民さん

外出して帰ってきたらロッソの前辺りに消防車やパトカーが止まっていてビックリ!
    マンションではなくて多摩川のほうで何か?あったみたいですね。

あと全く関係ないですが、不動産屋のチラシによるとヴェルデの部屋が2件同日に売れたとか!
    今日は2度ビックリです。

113. 685 匿名さん

さすがヴェルデタワーは超人気物件だね

114. 686 マンション住民さん

毎年この時期は大田区様の方に足をむけて寝られません

1. 毎年この時期は大田区様の方に足をむけて寝...
  115. 687 マンション住民さん

昨日の産業新興会館の多摩川沿いの土地開発について聞きに行かれたたかたいらっしゃいますか?工場は残るようですが、住宅地は公道や公園が建つようてすが、他の部分はやはりマンションなのかな?川崎市のホームページでは商業施設でも可となっていますね。あとはお向かいの解体が始まって
    ますが余剰地の部分にはどんな建物が建つのかもう決まっているのでしょいか。ご存知の方いらっしゃいますか?

116. 688 入居済みさん

詳しく知りたいです

117. 689 契約済みさん

ロッソの横に汚い布団が棄ててあるけど
    片付けないの?

118. 691 住民さんB

その方 作業着を着た家族も見かけますが、がさつな感じというか いい印象は受けません。60歳くらいのおばさんですよね?

119. 692 住民さんB

癖毛で肩下くらいの髪の長さのおばさんですよね?
    土手でずっと何かを見つめているとこをよく見かける。
    あの犬チワワなのか???

120. 693 住民さんB

住民で 作業着の方って珍しいですね。
    低層階ですか?

121. 694 住民さんB

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

122. 695 マンション住民

木下の辺りは近々再開発される見込みです
    北側のA地区は工場もOKのようなので、木下が小奇麗になって残る可能性も?
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000064642.html

123. 699 ヴェルデ住民

自分たちの住んでいるマンションですから、住んでいる人の噂話等するのではなく、もっと建設的な意見を述べませんか。

124. 700 ロッソ住民さん

ロッソの人だったら木下との距離感とか分かるはずなんで、おそらく全く関係のない人がてきとう言ってるものと考えてますw

話は変わりますが、定期総会の資料を見る度に、細かいところまでトレードオフと是々非々の判断が記してあって、理事会の方は凄いなぁ〜といつも感心しています
    分譲マンションの維持って凄い労力なんですね

125. 702 マンション住民さん

ロッソの前の手押し信号機の横断歩道で 川崎市の市バスがこちらが青信号になっていても 止まらずに通過していきます。
    信号が変わるタイミングで市バスが、先頭だったり、信号無視の車の次にいても 堂々と通過して行き 驚いています。あれは、普通なんですか?
    信号が黄色だとか、赤に変わるタイミングでもなく、すでに赤信号になっていて 歩行者が青になっても堂々と通過していきます。
    川崎の市バスは運転が荒いんですね。
    怖いです。 

126. 703 住民さんA

バス止まらないですよね。
    家の子供は、信号が変わって車も停止しているのに バスが発車(手前にバス停から)してきて必死で止めたことがあり 本当に頭行きました。
    すぐ次の信号では停車していたので、「ワザとでは?」と思ってる。
    それからも、歩行者が青になってるのに通過していくのを見ているし、意識して気をつけています。

127. 705 ヴェルデ

最近ヴェルデのロビーにガラの悪い男連れ込んで、よろしくやってる女の子いるね

128. 706 内覧前さん

はじめて投稿します。
    ヴェルデの購入を考えています。
    小学生の子供2人がいますが地盤や環境などあまり良い噂を聞きませんが素敵なマンションだなぁと思っています。
    生涯住むにはヴェルデはお勧め物件だと思いますか?

129. 707 入居済みさん

河原町団地の方からくるジジイなんだけど、アズリーノタワーの敷地内に入ってきて駐車場から出てくる車の出入りを邪魔したり、子供を遊ばせていると ワザと後ろから何度もぶつかって嫌らがらせをした上に、「邪魔だー」「どけ〜」「こんなとこあるいてんじゃねーよ」等言いがかりをつけて怒鳴るキチガイに合いました。
    呆気にとられて言い返すこともできないでいると、調子に乗ってジジイはずっと怒鳴り散らしていて怖かったです。
    皆さん被害はないですか?
    あのジジイは有名なんですか?
    後日 注意してみていると、夕方5時ごろになるとよくランニングしているのを見かけます。
    白いTシャツと太ももをを覆う丈の短パン シューズ姿ですが、白いツィャツは、黒ずんでいて汚い印象。

主人が、小向方面にランニングしていたらそのジジイもランニングしていて、サッカー場や犬の散歩している広場でも、我が物顔でジフザグにランニングしていて、多摩川大橋の下を通っていったようです。

子供に何かされたらと危険を感じますし、腹が立つジジイだなと思って頭にきました。
    ご注意ください

[一部テキストを削除しました。管理担当]

130. 708 愛國

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

131. 709 マンション住民さん

707さん 
    四時から五時頃に 歩道からマンションの敷地に入り駐車場横を突っ切って行くおじいちゃんじゃないですか?
    小太りでガッシリした体型で背はあまり高くなく、車がいてもお構いなしにランニングしていて嫌な感じを受けました。

132. 710 マンション住民さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

133. 711 ご近所さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

134. 712 ご近所さん

作業着姿の人もいますよ。
    数いる中には混じります。

135. 715 住民

スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな書き込みがある物件には住みたくない」と、将来的に売却するかもしれない際などに自分の物件全体の価値を下げる結果になりますよ。

また誰でも見れますから、ふと知人に検索された際などには「○○さんの家の住民は荒んでる」って、思われますよ。

書き込みはずっと残ります。ご留意ください。

136. 720 マンション住民さん

いつもは過疎ってるのに珍しくスレの上位に上がってる?
    と思って来てみたら

しょーもない話題で盛り上がってますなあ。

137. 731 住民

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

138. 732 匿名

[No.713~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・削除に関する話題
    ・削除されたレスへの返信

139. 733 住民

上の階からの走り回る様な騒音に悩まされています。
    管理室に相談して、管理人さんに注意していただいたのですが、一向に改善されず。
    一度直接私から静かにするようお願いしたこともあります。
    何か解決の方法はないものでしょうか。

140. 734 住民の人に質問したいさん

大規模修繕始めてるけど
    ここ築10年位ですよね、ちょっと早くないですか?

141. 735 住民板ユーザーさん1

築13年です。
    国土交通省のガイドラインに、「大規模修繕工事の周期は12年程度」と記載されています。

142. 736 入居済みさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

143. 737 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

144. 738 匿名さん

おや、今度はヴェルデタワーが大規模修繕開始ですか
    ここの住民さんは、お金持ちなのですね

145. 739 住民さん1

どこのマンションでも、分譲なら修繕積立金を払ってますので、10年程経ったら修繕です。お金持ち関係なく。

146. 740 匿名さん

ヴェルデタワーは外側がALCでシーリング交換のため
    早めにやってるのだろうが
    それでも、あの規模だと億単位の修繕費がかかる
    お金持ちが集まってるには間違いない

147. 741 匿名さん

ロッソのわきにある木下の工場を壊し始めてますが
    何か建つのですか?

148. 742 住民さん1

台風すごいですね!スーパー堤防様々です!

149. 743 住民さん2

洪水ハザードマップ見たら分かりますが、ここは色ついて無いんです。心配してるが人いますけど、スーパー堤防の上は問題無しです。
    川の水は、下がってるアクアブリーズと太田区の方に行きますから。
    浸水した武蔵小杉のマンションなんかは下の方にありました。

洪水ハザードマップ
    https://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/02sth...

150. 744 住民の人に質問したいさん

>>742,743
    それはわかりますが
    アズリーノは大規模修繕で川側の花壇の縁をかさ上げしましたね
    無駄な工事だと思うのだけど、業者にたぶらかされましたか?

151. 745 住民さん2

あの縁は、ほんの気持ち程度につけたのでしょう…

川の水が来たとしても、アクアリーナは堤防上にありますので、水はサーっと通り越して、下がっているアクアブリーズや中学校や三和の方と、六郷土手側に行きます。

今、ロッソの隣の地盤を川崎市が力を入れて大規模にやってますので、更に良くなるでしょう。

152. 746 住民の人に質問したいさん

そうですか、気持ちにしては多額のおぜぜがかかっていそうですが
    まあ、他がとやかく言うことでもないですね
    ロッソの隣の工事は大歓迎です
    木下のところも工事の予定があるとのことで、この地域はさらに良くなりますね

153. 747 住民の人に質問したいさん

ロッソの隣の工事がどんどん進んでいますね。
    結局あの辺は新しいマンションや公園になるのでしょうか?(木下は新工場化?)

154. 748 マンション住民さん

最終的には2棟の高層ビルが建つと聞きました。
    一棟は普通の分譲マンションで、あとの一棟は建物の下のほうが「木下」だとか。

155. 749 中古マンション検討中さん

バス停が移動しましたね。ちょっと離れた?駅寄りだからまぁいいか

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2