横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (32階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (32階)
匿名さん [更新日時] 2010-02-10 11:33:42

新スレです

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-01 00:51:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 982 匿名さん

    自治会と理事会は目的も構成要素も異なります。
    理事会理事が口出しすることはおかしいです。

  2. 983 マンション住民さん

    どこかのスレで、自治会費だか子供会費の余剰金を管理費にいれたとかでもめてるのを見ました。
    注意が必要ですね

  3. 984 マンション住民

    総会で理事会が約束したように、理事会は経費を節約して管理組合の財産を守るのが仕事ですよね。修繕積立金も値上げしたのも管理組合の財産を増やすために行ったのだと思います。

    自治会は、住民の親睦のために活動するところでお金は使うだけのところで、役目が違います。

    管理組合理事が自治会の運営に関与すると、自治会に管理費が流れたりしますよ。

    総会で管理費から自治会に年間いくら支援するなどとする議案を理事会が出す危険もあるし。

    理事会理事に自治会運営に関与させてはいけない。管理組合の財産が流出してしまいます

  4. 985 マンション住民

    管理組合と自治会の違いくらい理事会の方々がわからないはずはありません。
    自治会に管理費を流出したり、自治会運営に口出ししたりする理事さんはまさかいないと思います。

  5. 986 匿名さん

    さあ、それはどうでしょうか。
    きちんとチェックする必要はあると思いますよ。

  6. 987 匿名さん

    ↑同感です。チェックは必要ですよ。

  7. 988 匿名さん

    住人の無関心が一番危険だと思う。
    理事会が何にお金をつかっいるのか、きちんと監視する必要があると思います。

  8. 989 マンション住民

    ↑同感です。無関心は危険です。住民の目で理事会を監視しましょう

  9. 990 匿名さん

    自治会と管理組合は別組織です。

    管理費を自治会に流用させてはいけないのは当たり前。

    自治会も自治会費を徴収しているのだからその範囲で活動して欲しい。

  10. 991 匿名さん

    まったくもってその通りですな。このような常識が時々通じないことがあるので要注意ですな。

  11. 992 住民さんB

    相変わらず、何と言えばいいのか分からない人の書き込みがありますね。
    何事もないといいですね?

  12. 993 匿名さん

    理事会理事が自治会に口出ししたり、干渉する危険ありそうです
    管理費理事の中にはこれからは自治会といきまいている人がいる。

  13. 994 匿名

    三期目や二期目の理事さん達が変な頑張りはやめてもらって、新理事に任せていけばいいのだけど。

    自治会も自分達のテリトリーと勘違いしている理事さんもいるみたい

  14. 996 匿名

    自分達の都合のよい結果を出すためにしかアンケートしかしない、管理会社を変えるかどうかも理事会内の決議で決めてしまいアンケートもなし。管理組合への意見は記名のみ受け付け
    総会の発言は部屋番号を言わないと発言できない、肝心なことはすっぽり隠していいことばかりをかき連ねるフォレシス通信、
    議決権行使書も部屋番号や氏名記載だから反対意見かけば理事達にチェックされる。

    匿名掲示板が最後の手段

  15. 997 匿名

    管理組合に要望出すのも部屋番号かけ

    総会発言も部屋番号言え

    理事会傍聴も理事会に事前許可

    総会議案書は三役さんがお決めになられる

    理事監事は合わせて24人のはずだけど総会では人数少ないね

  16. 999 匿名さん

    >管理組合に要望出すのも部屋番号かけ
    >総会発言も部屋番号言え

    これらは当たり前のことだと思いますが。
    匿名でしか意見が言えない人って自分の意見に自信がないってことですか?
    接している部屋との騒音問題のような苦情なら匿名で…というのもわかりますが、
    意見や要望は堂々と名乗って発言すればいいですよね。

    >理事会傍聴も理事会に事前許可

    審議内容に個人の名前が出てくるものがあるからなのかな?
    (管理費滞納者とか、騒音等住民同士のトラブルがあったときなど)
    そうだとしたらその議題の時だけ、傍聴者に席をはずしてもらえば済むことですね。
    これは理事会側がもっと工夫して、開かれた理事会を区分所有者にアピールしたら
    いいのに。

  17. 1002 匿名さん

    >>理事監事は合わせて24人のはずだけど総会では人数少ないね

    だから今度は、理事役員の数を減らす?
    逆じゃないの?
    人数減らしたら、今度は理事会は数人でやることになるのがオチ。
    三役様の独裁政治かな?

  18. 1003 匿名

    無記名アンケートさえやらなあ理事会のどこが開かれた理事会なの?
    理事達や管理会社に部屋番号が知れ渡るかもしれないのに自由な意見出るわけない。

    部屋番号を述べて総会で意見できるのは一部の人だけ、恥ずかしいし、後でいじめられたり悪口言われるかもしれないし怖くて発言できない。

  19. 1004 匿名

    ところでIT利用の調査はどうなった?

    理事会の中で使っていたようだけど、どうせ意味ないだろ。

    無記名式アンケートもない理事会なので、
    部屋番号と名前を名乗り利用するコミュニティサイトでも作る気かな?

  20. 1005 住民さん

    すでに1000を超えていますので、ひとまず落ち着いて次スレへの移動をお願いします。

    M.M.TOWERS FORESIS (33)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66150/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸