横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】
マンション住民さん [更新日時] 2010-09-30 01:08:28

コスギタワーのスレ4を立ち上げました。

前スレ【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2856/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-20 04:35:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    >>400
    ありがとうございます!
    ちょっと見どころ(?)を書いておきますね。

    一枚目
     左のほうの新宿副都心 
     中央少し左の筑波山~六本木
     中央少し右の東京タワー~建設中の東京スカイツリー
     右のほうの、ほとんどビルに隠れているレインボーブリッジ~お台場
     (良く見ると特徴のあるベイコート倶楽部とパレットタウンの観覧車(タテですが…)も見えます)
    二枚目
     左のほうの東京港臨海大橋(建設中)、その後ろにTDR、幕張
     中央の羽田空港と、東京湾の対岸の千葉・市原の工業地帯
     右のほうの川崎の臨海工業地帯と、アクアライン(風の塔・海ほたると千葉側の橋)


    >>396
    ホームは、結構進んでいるみたいですね。
    (いつも「横須賀線武蔵小杉新駅建設中」というブログを見て観察してます^^;)

    後はやはり南武線との通路でしょうか…。
    乗換、30分以内なら外に出てもokというなんだか地下鉄っぽいルールになるようで。
    …一回家に寄れちゃう?
    いずれにしても3月が待ち遠しいです!

    1. ありがとうございます!ちょっと見どころ(...
  2. 402 匿名さん

    写真、素晴らしい見たいです。
    どうやったら携帯で見れますか?

  3. 403 住民さんD

    写真、すごいですね~!

    >>402さん
    携帯電話からだとちょっときついかも・・・?
    果てしなくパノラマな写真ですよ!

  4. 404 住民さんA

    踊り子号でも止まるものあるそうです!

  5. 405 マンション住民さん

    新駅すごいですね!!

    成田エクスプレスも止まるんですね!

    後はデリドが再オープンしてくれたら、超便利ですね。

  6. 406 匿名さん

    住民じゃないのですが、パノラマ写真すごく良いですね。
    保存させて頂きました!
    夜景なんかも期待しちゃうのですが・・・

  7. 407 マンション住民さん

    うちは特別絶景の部屋ではありませんが、あの時買うことが出来てよかったとしみじみ思います。

  8. 408 マンション住民さん

    >>406
    私の腕(と根性)では夜景はちょっと難しいです。^^;
    時間かけずに撮ったので荒いですが・・・
    また概ね同じ範囲です。平日の21時前なのですが、ビルの灯りが少ない気がします…。

    1. 私の腕(と根性)では夜景はちょっと難しい...
  9. 409 マンション住民さん

    もう一枚、海側(南東側)です。

    1. もう一枚、海側(南東側)です。
  10. 410 入居済みさん

    目の前のロイヤルパークスの一階にできるローソン、
    先週、工事してるのが見えました。
    (コンビニ入口に設置するごみ箱がローソンで使用しているタイプでした)
    いつオープンするんですかね?

    前にどなたか書いておられましたが、
    道路に横断歩道がないとコンビニを利用する子供などの飛び出しが増えて危ないですね。
    ちょうどカーブになっていますし。(信号はいらないので横断する線だけでもあれば)

    あと、リエトと新駅・セントラルスポーツに挟まれた大きな交差点には
    はやく信号を設置してほしいです。
    あそこを通る車は一時停止の標識なんて見てないですから。。。

  11. 411 高層階住人


    仕事柄、久しぶりに我家に戻りましたが、高層階行きのエレベーター内が非常に荒れてて驚きました。(点字シール等)
    『マンションの良し最しは、エレベーター内を見る事』っていうぐらいだから、人を呼ぶ正月までには綺麗にしてもらいたいですね。
    大切に使いたいものです。

  12. 412 住民

    やはりデリドの再開時期は9月頃、と、リエトコートのイタに載っていました。ショック!

  13. 413 匿名さん

    あそこはスーパーじゃなくて大型の本屋とカフェでいいでしょ
    フーディアムの方がやすいよ。
    トップバリューとかあるし。
    クレジットカードで買い物できるのもいいね。
    電子マネーとクレジットで現金を殆ど使わない生活ですよ。

  14. 414 住人

    ↑↑
    意味がわかりません

  15. 415 匿名さん

    デリドはクレジット使えず面倒と言うことでは?
    基本的に50円玉以下は寄付しちゃう人おおいですよね。

  16. 416 マンション住民さん

    遅ればせながら、パノラマ写真、感動しました。
    すごいわ、これ。

  17. 417 匿名さん

    やっぱり超高層マンションからの、大パノラマは素晴らしいと言うのを越えて、凄いですね。
    子供の頃は、こんなに素晴らしい所に住めるなんて想像もしていませんでした。
    生きているうちに、こんな幸せを体験できて良かったです。

  18. 418 マンション住民さん

    エレベーター内はキズも多いし
    点字シールも剥がれていて残念。木目も明るい色合いなので目立つんですよね。
    エレベーターと各階のエレベーターホールの木目とデザインを変えれたら。。
    高級感のある感じにしたいですよね。購入前にはわからないですから。。

    正面玄関の床の汚れ?しみ?はずっとありますが
    直す予定はないんですかね。雨が降ったあとのような。。


  19. 419 住人


    出来るだけ、完成時の状態を維持する為に
    どんどん管理費を使って頂きたいですね。そうすれば、管理費が高くならない様に皆気をつけると思いますが…。

    私個人的には維持管理の為に管理費が高くなっても構いません。

  20. 420 マンション住民さん

    心配しなくてもそのうち大規模修繕のために管理費数倍になるだろうから大丈夫。

  21. 421 近隣傍観者

    419・・・やっぱ高層大人数マンションって、どうしようもないヤツ多くなるんだね。感心するわ。

  22. 422 住民さんB

     住民の皆さま、あけましておめでとうございます。
     今年もいろいろな行事等で住民の懇親を図り、地域NO1のすてきなマンションにしていきましょう。

  23. 423 住民さんE

    ホームネットワークに関して質問があります。
    各部屋の壁に備え付けのLANポートに接続したPCが、別の部屋のLANポートに接続したYahooBBルーターを経由したBDレコーダーから認識できないのですが、そういうものでしょうか?YahooBBルーターに接続した無線LANアクセスポイント経由で無線LAN接続すると認識できます。PCは無線LANで解決できたので問題ないのですが、TVは有線のみなので、壁のLANポート経由で認識してくれないと困ります。。どなたかいい方法があれば教えてください。

  24. 424 住民さんE

    >>423さん
    残念ながらそういうものになります。
    しかし、ご記載の問題を解決する方法はあります。
    住民専用のサイトのBBSにある「インターネットについて」というスレッドのNo.5の記事を参考にされると良いと思います。
    我が家はその方法で、どの部屋からでも各パソコンにアクセス出来るようにしています。
    ただし若干のノウハウと、おそらく保証対象外になるであろうことから、自己責任で行うことになるかとは思います...

  25. 425 マンション住民さん

    新年おめでとうございます。
    さて早速ですが、現在、スカパーHDへの切り替えを考えております。
    入居時に、スカパー光と契約してスカパー専用のチューナーBOX(たしかレンタル??)を持っておりますが、
    この契約を勝手に止めてスカパーHD契約に変えてもよいものなのでしょうか。
    よくわからず、単なるチューナーBOXだけの問題なのかもしれませんが。
    もしどなたか既に、スカパーHDを導入されている方がおられましたら、ご意見いただけますと幸いです。

  26. 426 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます
    同じくスカパーHDを検討しています。
    まだちゃんと調べてないので迂闊に答えられませんが、うまく切替えたいものですね。

  27. 427 マンション住民さん

    スカパーHDって、個別にアンテナをたてる必要があるのではないでしょうか??
    そう思って、あきらめていたんですけど。。。勘違いでしたでしょうか??

    ちなみに、スカパー光からe2スカパーに変更する場合、
    スカパー光の契約をしている状態でe2スカパーを申し込めば、
    加入料はかからないそうです。e2視聴開始後に、スカパー光を解約すれば良いと思います。

  28. 428 住民さん

    ついにローソンの看板が付きましたね!オープンが楽しみです。

  29. 429 マンション住民さん

    425です。
    いろいろありがとうございます。
    自分でも調べてみましたが、結論としては、「現時点では、スカパーHDを見るには障害高し」のようですね。
    現状、スカパーHD用の共用アンテナが設置されていませんので、あとは自分でスカパーHD用のアンテナを買うしかなさそうですが、コスギタワーではベランダへの設置に対して規制がありそうですしね。
    結局は、スカパー光がHD対応の放送を始めてくれるのを待つ(2010年上期を「予定」とのこと)か、あるいは、427さんがおっしゃるように、スカパーe2に契約を切り替えて(7chしかない)HD番組を見るしかなさそうです。(後者の場合、BS/CSチューナー内蔵のTVであれば、月315円のレンタルチューナー分は浮くようです)
    フルハイの大きなテレビを買ったのですが、残念無念です。。。

  30. 430 マンション住民さん

    >>428さん

    いつも北側の玄関を使っていたので気付かなかったのですが、普通の(青)ローソンでしたね。
    (ナチュラルローソンでも、ローソンストア100でもなく)
    品揃え的には一番広く一般的、でしょうか。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1015/

    15日開店のようですね!

  31. 431 住民さん

    ローソンにはポストもあるはずなので、便利になりますね~。雑誌やお酒を買いに行きますよっ!

  32. 432 住民さんA

    >>429

    >427さんがおっしゃるように、スカパーe2に契約を切り替えて(7chしかない)HD番組を見るしかなさそうです。(後者の場合、BS/CSチューナー内蔵のTVであれば、月315円のレンタルチューナー分は浮くようです)
    >フルハイの大きなテレビを買ったのですが、残念無念です。。。


    7chしかないっていうのが引っ掛かったのですが、e2にはCS1とCS2があって、
    CS1は8chぐらいしかないです。
    テレビのリモコンCSボタンを2回押すとCS2になってたくさんチャンネルが映りますが、
    こういうことではないのでしょうか?

    また毎月第一日曜日がスカパー無料DAYで、その日はe2を見れるようです。
    たまに連休があると特別無料DAYがあって、もしかしたら今日も無料DAYかもしれません。(e2見れたので)

  33. 433 匿名さん

    レジデンス住民を名乗ってデリドが9月再開とデマを流していた
    >>375は何だったんでしょう。他のスレッドにも飛び火して混乱してました。

  34. 434 マンション住民さん

    425=429です。
    432さん、e2は現在、HD番組7ch+SD画像番組61chのようです。
    私にはよくわかりませんが、CSボタンの2回押しとは、BS/CSが順番に切り替わる機種ではないでしょうか。

    さて、いろいろ調べて熟考した結果、私はe2に変更することにしました。
    +620円(基本chパック:e3570円-光2950円)-315円(光チューナー返却)で、通常は月305円増となります。
    ただ私の場合は、FOXとAXNしか見ませんので、これらの単体契約(光では不可)に変更すると1380円となり、逆に月1075円減となります。

    また、e2はチューナーBOXを介さない分、SD画像をそのまま見られることもわかりました。
    光はチューナーBOXが必須のため、アナログの赤白黄ケーブル(最高でもSケーブル)を介する分、SD画像よりは劣化するようです。

    結局、HDアンテナがない以上、FOXやAXNをHDで見たい!という当初の目的は断念せざるを得ませんでしたが、
    入居時から光しか選択肢がなく、しかもe2よりも優位だと思い込んでいましたので、認識をあらためました。

    ご参考になれば幸いです。

  35. 435 マンション住民さん

    なにはともあれ、デリドの再開、本当に嬉しいですね。2月が待ち遠しい・・・

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20100110/

  36. 436 住民

    今日開店したローソンに行ってきました。
    品揃えは普通のローソンと一緒ですね。
    特に珍しいものはなかったのですが、目の前にコンビニがあることにすごく便利さを感じます。

    ただ開店初日で気になるところが1点

    コンビニ利用する路上駐車が目立ちました。2トントラックやライトバンの運転手がコンビニ前に車を停め、車内で仮眠してました。
    ややカーブしているマンション前の道でこのまま駐車車両が増えると子供達には危険かと思います。

  37. 437 マンション住民さん

    ローソン、中の通路がかなり広いですね。
    ロッピィと買物し忘れた物とか補うのに便利ですね。

    ですがさっそく残念な面も。
    目の前にあるので気持ちはわかりますが、ベビーカーを押して道路を横断するのはやめてほしいものです。

  38. 438 住人


    ?、って事は
    どーゆぅ事?

  39. 439 住人

    437さんのベビーカーに限定してる発言の意味がよくわかりません。

  40. 440 473

    >439さん
    あ、確かに。実際に見まして、同じベビーカーを押す者として痛々しかったので。
    限定するつもりはありませんでした。

  41. 441 とり巻き

    何でもかんでも…

    少しは自己責任でどーぞ。

  42. 442 住民さんA

    個人的な質問で申し訳ないのですが・・・。

    私は42階に住んでいます。
    今はドコモの携帯を使っているのですが、ソフトバンクに乗り換えようかと考えています。
    ドコモは上層階でも問題なく電波が入るのですが、ソフトバンクはどうなのかな?と思いまして。
    40階位にお住まいで、ソフトバンクの携帯を使っている方、電波状況を教えていただければ幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  43. 443 ある住民

    45階より上で南側の部屋ですが、ソフトバンクの電波特に問題ありません。廊下側の部屋でも不便を感じたことはありません。

  44. 444 29階の皆様へ

    高層階の住人です。
    1つお願いがあります。下へ降りる際(特に平日朝、土日の終日)は出来るだけ低層階用のエレベーターを利用願います。もし、高層階用のエレベーターボタンを押してしまった場合は必ず乗って下さい。(非常に虚しい)
    毎週末、29Fに止まるけど誰も乗ってこない、って事がよくあります。
    普通一般的モラルの範囲内の話しですいません。

  45. 445 入居済みさん

    33階のお部屋に、かなり派手な飾り台が室外機の上に置いてあります。あの飾り台が許されるならば、一時的に置く宅配ボックス、傘、草花等の鉢、全て許されると思います。皆さん是非確かめに33階を見学して下さい。

  46. 446 匿名さん

    外廊下は全て丸見えで嫌ですね。
    やっぱり内廊下がよかったな。
    外廊下だと団地とかわらない安っぽさを感じます。

  47. 447 マンション住民さん

    >444何と自分勝手な(失笑)

  48. 448 住民A

    >447
    低層だけ使えとは我が儘と思うが、乗りもしないのにボタン押すなという観点は>444に同意。

  49. 449 高層階住人

    >444です。
    モラルの問題だと思ったんですが…

    自分勝手と言うなれば、そういう事にして引き下がります。
    失礼しました。

  50. 450 住民さんA

    >449
    モラルの問題と思いますよ。その点はとても同感です。
    ただ、高層階側は使うな、低層階側のみ使え、というのはいかがなものかと思います。
    どちらか片方のボタン押すだけなら、全然問題ないんじゃ?

  51. 451 マンション住民さん

    33階の廊下見てきた。ああーひどい。あれなあに?

  52. 452 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  53. 453 匿名さん

    33階、見てきました。
    あれはNGでしょう。そのうち管理から注意されるのではないでしょうか。。

  54. 454 住人

    エレベーターの点字シール、またイタズラされてるね。
    どうしてなんだろう…。
    何の利益があるんだろう…。
    心ない人がいるのはとても悲しいです。

  55. 455 住民さんA

    人が見てないところでいたずらをする。騒いでいるのを影から楽しむ。こういう奴は、そのうち放火にはしる人種だろうね。

  56. 456 住民さんA

    子供じゃない? 小学生くらいのお子さんが外部から友達を連れて入っているし。

  57. 457 じゅーみん

    ベランダの壁がシースルーになっているお宅へお住まいの方…
    汚れた壁のお掃除ってどうされてますか?
    外側に乗り出して拭いたりすると、万一の場合危ないので手をつけれずにいます。。。

  58. 458 匿名さん

    >>444 ほか
    気持ちは分かるが
    低層階で両方が呼べるのであれば、どちらが先に来るか分からないので両方の呼びボタン押すのは当然ですね。
    結果、低層用が先に来れば当然乗る。
    博多発ののぞみは混雑するので新大阪より近距離の人は新大阪発の列車に乗れと言うようなもので無理があります。
    急ぐ人は先に来た列車に乗るだけでしょう。
    で、問題はそのときに高層用の"呼び"が解除されないこと。
    どちらのカゴが先に来ても高層、低層両方の”呼び”を解除するだけ。
    そんな簡単なことが出来ないなんてなんとプアーな設計だこと。制御プログラムの改良で何とかなるかも。
    ただし、上りは別系統でなければならないでしょう。高層階へ上りたい人は高層用を指定呼びするため。

    今更どうしようもないが
    高層階用のEVなのに、低層階にも停まるような設計になっていること自体がいまいちですね。
    低層用、高層用のEV利用階は1共通階(両方が停まる階)を挟んで別れているものでしょう、普通は。

  59. 459


    エレベーターの階数表示があるから、どっちが先に来るか分かると思うんだけどね。
    まぁ29階の特権だから仕方ないか。

  60. 460 匿名

    地下駐車場のドアに共用の月額電気代が出てたけど,29階特権のためにエレベーターを止めて電気代を余計に払ってるかと思うと残念な話です。

    まあ29階だけでなく各階には身障者ボタンと両方を押す人もいるから一緒ですけどね。

    身障者ボタンも押すと必ずそのエレベーターはその階に止まりますので。

    ビル管理会社の知人から聞いた話ですと、エレベーターは動いている間はウェイトとのバランスでさほど電気代はかからないけど、発進、停止時にすごく電力を消費しているそうです。

  61. 461 住人

    そうなんです。
    ベランダのガラス部分の掃除が出来ないですよね。
    危険ですから、くれぐれも身を乗り出すのだけは止めて下さいね。
    ちなみに磁力を使ってガラスを挟んで拭くタイプのは、ガラスが厚くて使えないので(笑)
    失敗しました。

  62. 462 じゅーみん

    返信ありがとうございます!!
    せっかくのガラスが相当汚くなっていて、最近ちょっとストレスです(笑)
    柄の長いモップみたいなもので拭こうか迷ったのですが、万一手を離したりしたら危険ですしね…。。。

  63. 463 マンション住民さん

    >>457さん
    >>461さん
    iListaの掲示板にベランダガラス清掃について書きました。
    参考にして下さい。

  64. 464 匿名さん

    ほかのMSの住民ですが、ベランダの透明な柵はどうやって掃除すればよいのかは、
    疑問であったが、管理会社によると、ベランダの柵は建物の外壁面と同様の扱いであり通常は掃除はしない。
    危ないから乗り出して拭いたりしないでとのことでした。
    角部屋のFIXガラス同様に拭いてもらいたい人もいるでしょうけれど、結論は放置プレイ。

  65. 465 匿名

    他のスレに行って、コスギタワーはママ軍団が酷いって書いてるけど、他のマンションにそんなこと、言い付けること無いじゃない。

  66. 466 住民さんA

    最近小杉系の住民板はどこも荒らされがちです。
    静観しましょ。

  67. 467 匿名さん

    シティハウスのスレで、さんざん言われてます。
    でも、ある程度事実なんで、仕方ないか。
    ママ軍団は、自分勝手な行動ばかりしないようにとの警笛かな。

  68. 468 入居済みさん

    ママ軍団かんべんしてほしい
    シティハウスがうらやまし.......

  69. 469 マンション住民さん

    幼稚園ママ軍団ばかりではないですが、おしゃべりに熱中しないで
    子供が何をしているか? 迷惑をかけていないか?と、気配りしてほしいです。

    しっかりしたママもいらっしゃいますけどね。

  70. 470 匿名さん

    集合住宅ですので(戸建ではない)
    子供の教育の為にも節度ある行動を
    是非ママ軍団さんにはお願いしたいですね。

  71. 471 匿名さん

    あの軍団は、管理組合にいって注意書きを出してもらったほうが良いでしょう。

  72. 472 匿名さん

    専業主婦って旦那さんの稼ぎがいいんでしょうね。
    うらやましいです。

  73. 473 マンション住民さん

    その軍団と鉢合わせたことがないのだけど、具体的にどうひどいの?

  74. 474 マンション住民さん

    まともな教育受けてないから、あのママ達は。特にマナーに関してはね。あの子供達もそうなるということ。

  75. 475 マンション住民さん

    平日14時から15時頃幼稚園帰りのご一行様がロビーからキッズルームあたりまで
    のびのびとお楽しみになられます。
    園児も下の子もお友達と走ったり、大きな声出したり、ママは固まり井戸端会議。
    放課後の園庭そのもの。

    エレベーターホール出たところからメールボックスあたりに
    ママと下の子が点々と絶妙な配置で点々と配置されその間を縫って歩く感じ。
    お母様、目が行きながらも邪魔だということに全く気付かない様子。

    お願いですから。中でなく庭でやって。
    それかおとなしく座ったり隅でやってください。

    もちろん全ての幼稚園ママ達がNGではなく
    私的にはある幼稚園の方々が悪目立ち。
    子供達が揃いの服なのでわかります。

    子供は行儀悪いがやや仕方なく、躾けないママが悪い!
    やはり親子とも他人から叱られることで嫌な思いしながら成長させるべきか?

    ごめんなさい。愚痴ですが愚痴らせて欲しかった・・・。

  76. 476 住民さん

    エレベーターに以前はあったフェルト、どうしてなくなってしまったんでしょうか?
    なくなってから傷・汚れが気にななります。
    あきらかに子供がわざとつけたような傷もありますよね。
    点字シールもあんなだし、エレベーターに乗るたびため息が出ます。

  77. 477 匿名

    >475
    何様?
    ほんのちょっとみんなでくつろいでるだけじゃないよ。
    子育ては大変なのよ。
    少しくらいストレス発散したっていいじゃない。

  78. 478 匿名さん

    逆切れ・・・

  79. 479 マンション住民さん

    >>477 却下。今からでもマナー勉強したら。子育てがストレス?子供カワイソー

  80. 480 匿名

    はっきりと間違えを注意したら。幼稚園ママ達に。
    愚痴をここで言っても解決しません。

  81. 481 住民さんA

    >>480 やりたければやらしとけばいいよ。別にどうでもいい。でもこの方達は、暴走族と一緒で、集団じゃなければ人目気になってやらないんだろうね。

  82. 482 匿名

    暴走族と一緒か、わからないですけど。
    くだらない文句を書くのもどうなの?
    違うスレを作ればって感じですね。

  83. 483 住人

    やっぱり…川崎だから。
    しょうがないよ。

  84. 484 匿名

    確かに。川崎市だね。
    幼稚園ママネタは違うスレで頑張って下さい!さようなら。

  85. 485 マンション住民さん

    477はマンション住人ではない単なる煽りですよ。
    反応したら思うツボです。
    スルーしましょう。

  86. 486 マンション住民さん

    >475の話しは、本当だと思います。
    その場に出くわした人でなければ、あの非常識な雰囲気は わからないかも。
    直接なんて注意できる状況じゃないです。


    すれ違いで、ごめんなさい。失礼しましたー!

  87. 487 匿名

    傍若無人、唯我独尊、勝手気儘、迷惑放題、自己中心、小杉高塔若母軍団参上、夜露死苦

  88. 488 マンション住民さん

    あと10年もすれば年齢層上がって静かになるんじゃない。
    活気がなくて枯れてるよりはましなんじゃないかと。

  89. 489 匿名さん

    コスタのロビーはほんとに広くて こどもにとっては
    ついつい走り回りたくなるようないい空間ですよね。
    わたしも子育ての頃に こんな素晴らしいマンションに住めていたら
    きっと楽しかっただろうなと 若いママさんたちを見ていて思います。
    一日のうちの一時間程度。騒ぎの横を抜けるのは ほんの一瞬。
    少しぐらい大目にみてあげても・・・と思うのは甘いですか?

    この掲示板をママさん達の誰かが見て お互いに注意しあってくれるといいですね。

  90. 490 匿名

    大目になんか見れない。
    こっちはあいつらのせいで、ずっと不愉快な思いをしてるんだ。
    今度会ったら、一喝する。

  91. 491 匿名

    どうぞ、一喝しなさい。
    頑張って!

  92. 492 匿名さん

    このマンションが
    将来良くなるのも悪くなるのも
    今時点のママ軍団の動向にかかっている。
    って言っても過言ではない。

  93. 493 匿名さん

    迷惑かけてる認識ないならまだしも、認識あった上で周りに我慢しろ、と来ますか。
    こういうのがモンスターペアレントになるんでしょうね。

  94. 494 マンション住民さん

    一喝したって無理!
    悪いなんてこれっぽっちも思ってないし逆ギレされて余計に不愉快になるだけ。
    善良な良識ある人が我慢しなければいけないご時世ですから。

  95. 495 匿名

    結局のところ、誰も一喝する人がいないってことか。文句を言う事は一流ですね!
    それなら、グダグダ騒がないでほしいと思います。
    所詮、匿名を利用して幼稚園ママの文句を言ってるだけなら。

  96. 496 住人

    永住予定の方はお気の毒様です。
    諦めましょう。

  97. 497 匿名さん

    そんなに不愉快ならば ご意見箱に投書して
    掲示板にでも張り出してもらえば良いのに。
    なんで行動に移さないの?

  98. 498 匿名

    迷惑行為に正面から意見するってなかなかできるものじゃありません。
    怖いですもの。睨まれたり逆切れされそうで。
    1対群れですし。
    ↑まるで社会の縮図のことのようですね(不良やイジメ・・・)

    そういう方は実物の掲示板見ないでしょうし見ても響かないかなと、
    意見箱は効力無い気がしております。

    お心当たりのある方が反応されている様子なのでこういう場も有益かと
    幼稚園ママの文句ではなく一部の非常識親子への苦情です

    >489さんのように心が広くなれればいいのですが。
    もちろん一喝出来る勇気も。


  99. 499 匿名さん

    迷惑してる人がいるのを匿名とはいえこの掲示板上で知りながら反省するどころか逆ギレって・・・。呆れちゃいました。
    子育ての大変さを盾に自分たちの迷惑な行動を正当化できるなんてすごいですね。あなたたちどれだけ偉いの?

  100. 500 匿名

    今ちょうどテレ東でやってる「ニッポンのミカタ」
    参考になるかな?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸