横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 溝の口駅
  9. ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-29 12:28:30

■□■□ベリスタ溝の口(BELISTA溝の口)■□■□
入居予定者専用掲示板です。
情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

オプションについて、心配事や相談事、おすすめ情報などを情報交換し
これからの生活を楽しくしていきましょう!

※書き込む人は原則として全員【ベリスタ溝の口】の入居予定者です。
これからご近所さんとして生活するもの同士、みんなで気持ちよく生活を出来るように
お互いを尊重しあい、礼儀正しい書込みを心がける様、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分

[スレ作成日時]2009-05-02 22:40:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    >>最上階を購入した理由は人の足音をいちいち気にしてストレスを
    感じたくなかったためです。

    698は、足音が聞こえるのがいやなら最上階に住めっていいたいの?
    自分の家にはその騒音の主がいるのに?

    反撃というか、逆切れっぽいよね。
    もともと反省する気なんて無いと思うけど・・・

  2. 702 匿名

  3. 703 住民さんA

    「みんな釣られすぎ」

    こんな議論より
    「何件もの家が自転車を自宅前に放置して僅か月数百円の駐輪代を免れている」事態をどうにかしたら?
    ちゃんと理事会等に打ち上げてね。
    常識とか節度とか以前の問題。規約違反な上に『まじめに払ってる人が損をしている』状況。
    もう一年以上もね。それを「見逃すなら」駐輪場はタダでないとおかしい。

    「隣がやってるから」ってな感じで最近放置開始したとこもあるし。
    階によっては放置は殆どなく綺麗な階もあるけど、4~5軒連続放置って荒んだ階もある。

    理事会とかに多数からの意見として要望し、議論してもらい対策を。
    「自宅前駐輪等の家は月5000円(例)」とかにするべきと思いますが?

    とネタを投下してみます。ここでの熱い議論も良いですが「実際の行動」をお願いします。
    (私は管理会社や管理人には打ち上げています)


  4. 704 住民さんB

    今度はどんなのが釣れるんだろう

  5. 705 住民さんD

    703

    よかったよ。同じ考えの人が見つかって。
    自分は入居当初から玄関前駐輪の件は一番悩みの種だった。管理人に事情を聞きに行ったこともある。
    でもなんでこう改善しないのかな。
    折りたたみ自転車を丁寧に折りたたんでいるなら玄関内に入れればいいでしょ?
    小さくてかわいい子ども用なら置いていいとでも?

    個別勧告を徹底してやってもらいたい。それは管理人と理事会の特権だと思う。
    嫌われたり、暴言吐かれたりすることもあるけどそれを恐れていたら良くはならないよ。

  6. 706 入居済みさん

    ウェスト棟の入口に堂々と自転車を放置してる人を初めて見た。

    ちょっとつり目の女性でした。
    図太い人だよな。

  7. 707 マンション住民さん


    荒んだ階…。 違って良かった。

  8. 708 住民さんA

    あまりにも自己中な住人が多くて驚いてます。
    691や698のような家庭は同じ子育て世帯として迷惑ですね。
    ご近所さんはお気の毒です。

  9. 709 マンション住民さん

    問題住民691と698は、それぞれ1Fと最上階の方とのこと。
    投稿したのがご主人だか奥さんだかわかりませんが、
    お子さんに対する接し方、周囲への配慮(のなさ)を考えると…
    直接の知り合いではありませんが、もしかしたら…という心当たりありかもです。
    まさかあの家族がこのような考えの持ち主だとは思いたくないですが。

  10. 710 匿名さん

    購入見送って正解だったな。
    今のところは少なくともこんなにマナー違反はないし、
    住民は穏やかで躾が行き届いている子どもが多い。
    つくづく環境って大事だと思った。

  11. 711 匿名さん

    マナーじゃなかった、ルール違反ね。
    てことは、マナー以前の問題ってことか。

  12. 712 マンション住民さん

    購入できなくて残念だったな。
    負け惜しみは、みっともないぞ。

  13. 713 マンション住民さん

    今のところがいいっておしゃってるんだからいいじゃないですか。
    そこでおとなしく生活しておいてください。

  14. 714 住民

    はいはい皆さん釣られないように
    それより中庭に猫がいたけどどこからか迷い込んだのかなぁ
    誰かが放して遊ばせてるのかなぁ

  15. 715 住民でない人さん

    相手が間違った行動をしてるならその相手には何をしてもいい、何をされてもいい、または何をされても仕方ないって。そんな住民が多いのかな

  16. 716 入居済みさん

    ルールに関して、隣がやってるならウチも…という意識の住民が多いフロアは悲惨です。
    幸いわが家は違うけど。
    上下左右含めて周囲の人に恵まれるかどうかで
    天国と地獄ほどの違いを味わいます。実際そうだし。
    ラッキーなことに、わが家は大丈夫だけど一つ下のフロアが凄いです…。
    そこのフロアの住人ならびに下の階じゃなくて良かったな~と心から思います。

  17. 717 住民でない人さん

    >716
    釣られてみる。そして釣ってみる。

    何のことお言っているのか解らない。
    廊下自転車なのか今流行りの騒音なのか。

    「自分より下の人間と比較」で幸せを感じる典型的な「小さな」人間なんですね。良かったね。
    このマンションはこの程度なんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    しわわせ者ですね

  18. 718 住民

    自転車に関しては駐輪場が圧倒的に足りない事が問題なのでは?数百円ケチりたいから玄関前使ってるわけじゃないと思われる。余ってる駐車場活用できればいいのにね。

  19. 719 住民さんE

    駐輪場が足りていないのはみんな承知してる。
    だったら玄関前じゃなくて中に入れなさいね。
    玄関が狭くなろうがベランダに運ぶのが大変だろうがそれは知ったことではありません。
    大人なんだから我慢ましょう。
    それが嫌なら駐輪場からはみ出た自転車は処分することです。

  20. 720 住民

    でさ、駐車場増やしたいって意見はマイナーなのかな。この立地で一世帯二台分もいきわたらないのは不便ですよね。うちは今は足りてますがこの先子供が必要になったとき、都度部屋に入れるのは…

  21. 721 住民

    でさ、駐輪場増やしたいって意見はマイナーなのかな。この立地で一世帯二台分もいきわたらないのは不便ですよね。うちは今は足りてますがこの先子供が必要になったとき、都度部屋に入れるのは…

  22. 722 住民さんA

    駐輪場が増えるに越したことはないけれど現状無理でしょうね。でも

    >今は足りてますがこの先子供が必要になったとき、都度部屋に入れるのは…

    その都度入れている人だっているんですよ。っていうか停めるところが無いのなら
    そうしなくちゃいけないんです。
    そりゃあ面倒ですよ。面倒だからって玄関前放置は本当にやめて。

  23. 723 住民

    やめてやめてと言い続けても実際変わってない訳で、環境変えていった方が手っ取り早いと思いますけどね。その方がみんな楽になるわけですし。
    私はルールがある以上玄関前にはおきませんし、都度部屋に入れるくらいなら歩きを選択します。ただ、他の方の玄関前なんて正直どうでもいい派です。
    子沢山マンションですから、今後は駐輪場がより足りなくなるでしょうね、なんとか増設してほしいものです。

  24. 724 マンション住民さん

    駐車場1階の半分を駐輪場にすれば良いと思っているんだけど、どうですか?車が行き来するので大人限定にしてみるとかは?

  25. 725 匿名

    新しい話題が出ると必ずネガティブな書き込みが入るね。
    実生活でも自分から何も提案や行動せずに文句ばっかり言っている人なんだろうね。

  26. 726 マンション住民さん

    バイク置き場を駐輪場にして、
    駐車場にバイク置き場の方が良いと思います。

  27. 727 マンション住民さん

    いいですね。

  28. 728 724

    なるほど良い案ですね、総会とかでとりあげてもらえないんでしょうかね?

  29. 729 匿名

    >総会とかでとりあげてもらえないんでしょうかね?

    ここで盛り上がってもとりあげてもらえるわけはない。
    理事会宛てに提案書を書きましょうね。

  30. 730 マンション住民さん

    AEDもあったほうが良いと思う。

  31. 731 入居済みさん

    >今は足りてますがこの先子供が必要になったとき、都度部屋に入れるのは…

    >他の方の玄関前なんて正直どうでもいい派です。

    こういう方たちがいるから、ルールもなし崩しになっていくんですね…。
    何か事故や事件が起こってからやっと理解するのか。
    それとも、自分の家に関係なければラッキーぐらいの感覚でしょうかね。

  32. 732 703

    駐輪場ネタを投下した703です。
    思ったよりも多くの方々が閲覧されているような感じで正直驚きました。

    色々な意見があるとは思いますが、
    【「実際の行動」をお願いします。】

    いい案がまとまり、解決できると良いと思います。

    個人的にはバイク置き場を駐車場へ移動する案は良いと思います。それでも数足り無そう。。。
    大人自転車限定で駐車場も良いですね。これは自転車用入り口を別途作った方が安全ですね。

  33. 733 マンション住民さん

    732さん、是非「実際の行動」をお願いします。

  34. 734 住民さんA

    >他の方の玄関前なんて正直どうでもいい派です。

    こういう派閥があるなら、自分はどうでもよくない派。
    一軒家ならどうでもよい。でもここは共同住宅。
    何度も何度もここで言われているけど玄関前は共用部です。

    しかし玄関は我が家の顔とはよく言ったものだよね。玄関前がひどい家から
    どんな着飾った人間が出てきてもその中身を疑うよ。家の中もだらしないんだろうなってね。
    ま、それこそ(人の家の中のこと)どうでもいいけど。

  35. 735 住民

    少しでも駐輪場増設のための建設的な話が進んで有難いですがいちいちネガが釣れるのは本意ではありません。

    私もバイク置場の活用、大賛成です。それで足りるのか含めてまずは全戸にアンケートとるなんてどうでしょうかね、(将来的に含めて)何台あれば助かるか。ターゲット決める目安にはなると思います。

  36. 736 住民さんA

    玄関前の自転車もそうですが、ベビーカーやパルシステムの箱などを置いている事に関しても
    理解ができません!
    自転車は駐輪場が借りれないから!と思っている方もいると思いますが
    ベビーカー、その他の物に関しては玄関なり家の中に入れられるはずなのに。。。

  37. 737 マンション住民さん

    736さん

    ベビーカーは、はっきり言って家の中にしまってくれって思いますね。たいした重量でもないし、置き場に困るほどの大きさでもない。変な言い方ですが、こいつらアホか?って思ってしまいます。誰でも持って行ける重量なのでどっかに捨ててしまいたいぐらいです。

    パルシステムなどに関しては、不在時に玄関の外に置いて帰るのではないのですか?我が家は宅配していないのでよく分かりませんが、共稼ぎ世帯のところでは日中引き取れないので仕方ないのかなと思います。年中置いてあるようであるなら問題だと思いますが、一時的に置いてあり住人が帰ってきたら家の中に入れるのであればいいかなって気がします。

    とにかく、玄関前に何かをいつまでも出しっぱなしの状態でいるところには厳重注意が必要ですね。

  38. 738 住民さんA

    パルシステムは以前利用したことがありますが、不在時の引き取りはありませんでした!
    食料品などもあるので玄関前に置いていくというのはないと思いますがどうなんでしょうね。
    空き箱(返却用)が置いてある気がしますが。
    まぁとにかくルールを守ってる私達からしてみたら「あ~あ こんな物置いて・・・。」ですよ!

    何百世帯という大規模マンションでもしもの事があった時、共用部分に物があるというのがどんなに危険か!!
    大人なら常識で解っていただきたい限りです。

  39. 739 マンション住民さん

    >何か事故や事件が起こってからやっと理解するのか。

    残念ながらそのようですね。
    理屈は駅前の不法駐輪と同じなのだから
    もう廊下のものは管理組合主導で全部撤去してもいいのでは?

  40. 740 住民さんD

    あの積み上がった白い箱、みっともないよねー。
    自転車にしろベビーカーにしろ箱も傘立ても玄関マットもとにかくダメ。
    前の人が何度も何度も書いてくれているけど

    玄 関 か ら 一 歩 出 た ら そ こ は 共 用 部 分 で す。

    言わせてもらう。
    とあるエントランスを入ってすぐの家がひど過ぎる。ママチャリまもちろんのこと
    室外機の上が物置き状態。雨の日なんてレインコートがダラリンと置きっぱなし。
    何日もそのまんま。入ってすぐあれが目に飛び込んでくるのは非常に不愉快。

  41. 741 マンション住民さん

    駐輪場を増やす事もすごく大事です。
    でも、自転車を減らす事も考えると
    レンタサイクルなんていかがですか?

    我が家は、半年に一度乗るかどうかです。
    レンタサイクルがあれば、自転車要りません。

    こんな家庭もあるんじゃないですか??

    将来、子供が増えて、2・3台自転車必要になる人も多いと思います。

  42. 742 マンション住民さん

    言わせていただく。
    こんな掲示板でバカみたいに騒いでいる
    あんたが非常に不愉快。

  43. 743 住民さんA

    以前は、各世帯やエレベーターに騒音に注意してください!とかペット、ベランダ喫煙に関しての注意などの貼り紙がしてあったと思いますが、各世帯にチラシをいれてもらい注意を促すにはどこにお願いすればいいのでしょう?
    エントランスにいるお姉さん?に言えばいいのかな?

  44. 744 住民さんA

    NO.742さん

    だったらこの掲示板は何の為に存在しているのか、
    どんな内容ならバカみたいに騒いでないのか教えていただきたい!
    あなたの言っている事が間違っていないかもしれないけど、匿名なのをいい事に人を不愉快にする言い方はよくないと思います。

  45. 745 住民税

    733や742に反応したら負け。

    ネガレスは放置該当者。じゃなきゃ相当のマニア。

    フリー掲示板では熱くなって反論するまえに、反論したら喜ぶの誰?を考えてから。


  46. 746 マンション住民X

    自転車を減らす案として、どこかの掲示板で見たことのあった、料金の値上げ等はどうかなと思います。
    一台目500円二台目1000円とするだけでも効果があるとのことでした。

    それでも足りなければ増設も検討というのはどうでしょうか?

  47. 747 マンション住民さん

    それはやりすぎでしょ

  48. 748 住民さんA

    自転車は減らないでしょ

  49. 749 マンション住民さん

    前回のガイアの夜明け、見た方いると思いますが、
    マンションの管理はマンションの価値との事です。

    放置自転車を管理出来ない管理会社。

    将来、売却って話になった時、スラム化したマンションが高く売れるでしょうか?

    ちなみに、ガイアの夜明けでは、他の管理会社に見積もりを依頼して、

    平均、6割で管理可能との事でした。

    放置自転車がこのままなら、管理会社の変更を考えてもいいんじゃないでしょうか?

    理事の方、見てれば議題にでも。。。。



  50. 750 マンション住民さん

    子会社の管理会社は他との競争が無い為、

    管理費が、高いとの事です。


  51. 751 住民さんC

    >747
    それがそうでもない。まさに>746のようにしているマンション、結構ある。
    にほとんど乗っていないような自転車を廃棄するきっかけになる。
    一か月100円や200円じゃ“ま、置いておいてもいいか”ってことになるでしょ?

    ところで上のほうに書いてあったエントランス入ってすぐの家の玄関前が云々って・・・
    わかったよわかった。ありゃひどいね。凄まじい。
    先日知人が数人遊びに来てそのすぐ前のエレベータに乗ったけど
    待ってる時恥ずかしかった。勘弁してください。

  52. 752 マンション住民さん

    いつも通るので、ウエストの1階はひどいように感じる

    ちゃんとしてる方には申し訳ないが・・・

  53. 753 入居済みさん

    放置自転車よりも、車寄せゲートから駐車場までの道に路駐のようにずらずら連なった車。あのほうがよっぽどあぶない。自転車だって通るし、対向車がきたとき本当に危険。中に人も乗ってないことも多いし、、、迷惑です。

  54. 754 マンション住民さん

    753さん

    私も常々あれは何とかならないのかと思い、受付に文句を言いました。
    すると、業者の車では?とすっとぼけた回答。どう考えても夜に業者の車があんなに止まっている訳ないと言い返してやりました。
    見て見ぬふりっていうのが、もろに感じましたね。

    我が家は誰かが来るときは必ずお金を払って駐車して貰っています。

    私的な考えですが、確かにあの道は危ないと感じていますので、奥の駐輪場からゲートまでガードレールのような物を設置した方がいいと思ってます。

    放置駐車もしにくくなるし、自転車が飛び出てくるのも防げるし、自転車が車のゲートを通過するのも防げる。

    今、事故が起こっていなくても起こりうる可能性がかなりありますので、予防処置としてやるべきだと考えています。

  55. 755 住民さんC

     業者の車も、駐車場に停めてもらうようにしたら良いと思います。
    業者の車が堂々と停めているのでだんだんと駐車する人が増えたように感じています。

    ちなみに、違法駐車している車のナンバーを警備員さんがメモしてる所は見たことがあるので、
    まったく我関せずというわけでは無さそうです。
    もう少ししっかりと警告してもよいと思いますが。

    ちょっと話はずれますが、部外者の人の目に留まりにくくするためにも、書込み欄の下のほうにある
    「下げ」にチェックを入れることに皆様ご協力ください。

  56. 756 マンション住民さん

    管理がしっかり出来ない管理会社に払う金は ねー!!

  57. 757 住民さんC

    玄関前のチャリって何が迷惑なの?
    通れない?でぶ?

    ルールだから?
    変えれば?

    どーでもいい

  58. 758 住民X

    議事録読んだ?

  59. 759 マンション住民さん

    また凄い人が釣れましたね

  60. 760 住民さんA

    大物釣れたね〜!

  61. 761 住民さんA

    また今日も車寄せのエントランス前が駐車場状態でした!
    中に人は乗ってないし、駐車禁止のポールが見えないのかな?
    出先から戻るとまだ止まってるし。邪魔で迷惑!
    いちいち管理人に言いにいける程ヒマ人じゃないんだし、監視カメラもあるんだから管理人は仕事してほしい!

  62. 762 住民さんA

    購入時に据え付けられているエアコン室外機はなんで問題無いのでしょうか?
    その室外機の上に物を置くのは問題になるのでしょうか?

    喧嘩売るつもり無く、今後の為に知りたいので誰か教えてください

  63. 763 住民さんE

    こうなるともう屁理屈以外のなにものでもないね。
    どこかに 共用廊下には室外機以外のものを置いてはいけない旨のことは書いてあったけれど
    それを言ってもこういう人は“じゃあなんで室外機は置いていいんですか?”って返してくるわけで。
    室外機の上に置くものって何なの?靴でも並べる気?

    ちなみにあなたはこの夏エアコンは利用しなかった我慢強い人なのかな?
    まあ、大抵の人はエアコンの恩恵に預かっていたと思うけど
    廊下に室外機を置いてはいけないということは廊下側の部屋には窓用エアコンを付けることになるね。
    あれがずらっと廊下に顔を出してる有様を想像するとなかなか壮観ですな。

  64. 764 住民

    763
    すごいな。開いた口がふさがらない

  65. 765 住民k

    皆さま釣られすぎ
    しばらく掲示板をクールダウンさせましょう

  66. 766 住民さんA

    初めて投稿します。現在居住している住民です。自転車問題について一言。過去、語られていればごめんなさい。実は購入時に販売業者のモデルルームでの説明で、「自転車置き場の絶対台数が足りない為、玄関から外の共用部分(廊下)で、室外機等を置く色が変わった箇所には、自転車を置いて良い様にこのマンションはする予定です」との説明を受けました。私は10年以上前に不動産会社に勤務した事があり、分譲マンション販売でこの様な説明を受けた事について時代が変わったのだな、以前は共用部分に自転車を置くなんて論外だったのに、とその時は感じておりました。又、重要事項説明時にも、管理規則では置いていいなんて事は当然書かれるはずもありませんので、本音と建前として、駐輪場に収まらない自転車を置く事は容認されるのだと信じておりました。いざ入居してみると管理組合から通達が出ており、やはり玄関前には停めるな、との事。正直騙されたと思わざるを得ません。泣き寝入りは馬鹿正直に営業トークを信じた購入者ですか?もし管理組合から撤去命令が出れば上記説明を受けた人がいないかどうか問いかける積もりでした。バイク駐輪場や1F駐車場等を使ってスペースを増やす事、大賛成です。駐輪料、少々高くても構いません。我が家には車が無いので。今、玄関前に自転車を停めていますが、正直心苦しく、かといってただでさえ狭いマンション室内に自転車を持ち込む気にもならず、皆さんでこの問題を話し合って何とか助けて頂きたいと思います。

  67. 767 マンション住民さん

    私の家の並びはあまりにもひどい様子なので管理会社に相談したことがあります。
    「購入前に“グレーの部分には置いてよい”と言われた入居者の方がいて」と担当者から切り出され
    そういう人はたくさんいるのかと尋ねたところ「実は……お一人なんですけどね」とバツが悪そうに答えました

    そのお一人があなたなんですね。
    担当者ははっきりと「どうしてそんなことを言ってしまったのか……」と困った様子でした。
    あなたとしてもだまされたような気持ちになるのは当然です。
    でも不動産会社にいらしただけあってやはりそれって(共用部に物を置くこと)???と思ったくらいですから
    やはり本来ならば常識としてはあり得ないことなのでしょう。

    実は私は逆に共用部に私物を置いたりはできませんよね?(以前住んでいたマンションがひどかったので)
    と担当営業に何度も確認したのです。「廊下には置けません」と断言され、安心したのです。

    要するに藤和のズサンさに私たち翻弄されているのです。ひどすぎますね。

  68. 768 マンション住民さん

    766さん

    購入時の藤和の担当者の名前はわかりますか?
    不動産業者の言葉には、書類に記載なくても意味を持ちます。

    過去の判例に花火が見えると業者に聞いて、購入を決めたが、購入後すぐ、
    目の前に別のマンションが建ち。花火がみえなくなった。
    その、別のマンションとは、同じ業者のマンションで、見えなくなる事がわかっていたのに
    見えると嘘をついたとして、賠償命令が出てます。

    http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200902_1.html

    766さんにとって、駐輪場が足りなく、部屋の前に置ける事が前提に購入したのなら
    藤和に話すべきです。

    現状、766さんは、ルール違反者です。

  69. 769 マンション住民さん

    540=767
    滑稽

    俺だけが知ってる情報すげーだろ
    得意満面で決めゼリフ

  70. 770 住民

    769
    このかた人格どうかしてるね
    怖いよ

  71. 771 入居済みさん

    私も746さんの意見に賛成です。

    1台目の駐輪場は据え置きにして、2台目は1,000円位にすれば、各世帯に常に
    本当に必要かどうか判断をせまる機会になり、"なんとなく契約"って数は減るん
    じゃないかと思います。

    基本は各戸1台で、レンタサイクルの制度も併用すれば、需要をある程度は捌けて、
    うまく回る気がしています。

  72. 772 マンション住民さん

    >766
    それは気の毒に思うけど

    >今、玄関前に自転車を停めていますが、正直心苦しく、かといってただでさえ狭いマンション室内に自転車を持ち込む気にもならず

    やっぱりこれはダメ。入れてください。
    自分も毎朝毎晩本当に嫌になるけど仕方ないよ。やらなくちゃね。

  73. 773 住民さんA

    どんな事情があろうとルール違反です。
    決められているからには守らなきゃね

    どんなに小さな荷物も自転車も避難の時や緊急の時に危険なものに変わってしまうんですよ。

  74. 774 マンション住民さん

    >766

    これを読んだら即、しまってくださいね。

  75. 775 住民さんA

    766です。自転車問題はルールに反している事は理解していますので、自分達なりに対処します。ところで、767さんのお話が本当なら、我が家から管理会社には「自転車をグレー部分に停めて良い」(不動産屋の説明)発言の話をした事はありませんから、少なくとも我が家以外に2軒以上は同様の説明を受けた事になりますね。これだと未だ他にも存在しそうだという事が分かりました。自転車の駐輪場不足問題を、より多くの人がお互い快適なマンション生活に変えていける様に、建設的な話し合いが持たれる事を切に望みます。

  76. 776 住民さんA

    「我が家以外に2軒以上」→「我が家含め2軒以上」でした。訂正します。

  77. 777 マンション住民さん

    TOKYO BLUE(アクアテラ)
    言う物件は、同じ藤和のマンションなんですが、

    どうやら、バルコニーにサンルームを作ってるらしいです。
    玄関前の自転車もすごいらしいです。

    このマンションも同じく無法地帯マンションになるのでしょうか(涙)

  78. 778 住民さんE

    ところで駐輪場のちょうど前あたりのゼネラル敷地内にたくさん駐車してある警察車両は何なのでしょうか?
    朝どこかへ行ってはまたあそこに戻ってきているらしいのですが。何かあるの?

  79. 779 住民さんA

    APEC(エイペック)です。
    警察車両とは言え、ここら界隈、久留米筑豊山口長崎etc.
    の応援増派機動隊です。
    共用部の取り締まりでは、ありません。

  80. 780 住民さんE

    共用部の取り締まり!!!ウケてしまいましたが……
    エイペック関係なのですね。前面に《静》って書いてあるから静岡県警からの応援なのかな。
    ありがとうございました。

  81. 781 住民でない人さん

    今朝マンション前の歩道を自転車で通行したら、かなりのスピードで車が出てきて轢かれそうになりました。
    危ないなと思っていたら、そのドライバーがクラクションを鳴らすので振り向いたら、思いっきり睨まれました。
    全くどういう神経をしているんでしょうか?本当に腹立たしいです。
    出庫時のマナーを徹底してくださるようお願いします。

  82. 782 住民さんA

    出庫の際の安全確認は管理組合の方からも注意が出ていますね。
    自分はあそこを確認無しでましてや一旦停止もしないでなど
    とてもじゃないけど怖くてできないけどな。
    本当にそんな人いるんだね。気をつけましょう。

  83. 783 マンション住民さん

    出庫時を知らせる黄色いランプはこれからもあのままなのでしょうか?

  84. 784 住民さんA

    出庫の際、左の富士通ゼネラル側に植えてある木が邪魔で歩行者がまったく見えないので、一旦停止してから出て行きますが何度か自転車が飛びでてくることはありました。
    木をなくすか鏡を設置するかしてほしいと思っていました。

    マンションから出庫するときの一旦停止はもちろんしなければいけないことですが、ランプがついてて車が出てくるのを知らせている訳ですから、歩行者や自転車も注意をする必要があると思います。

  85. 785 マンション住民さん

    出庫時のランプは直ってますか?

  86. 786 匿名さん

    どんな状況であれ、車が歩行者や自転車をひいたら、車に重過失が発生するから注意した方がいい。
    車が十二分に注意すべきということ。

  87. 787 マンション住民さん

    今朝、ベランダで洗濯物を干していたらスズメバチが1匹飛んで来てびっくりしました。
    写真を撮ろうと思ってデジカメ探してたらいなくなってしまいました。
    みなさんのところは大丈夫ですか?

  88. 788 住民さんA

    怖いですね、巣があるんですかね

  89. 789 マンション住民さん

    なんかお題は?

  90. 790 マンション住民さん

    公式カキコ記念

  91. 791 マンション住民さん

    昨日の夜から今日の朝も車が車道脇に駐車してましたね。

    あれはどうにかならんのか?

    管理会社も紙を挟むだけ。。。。

    http://tu-kai.com/cargoods/tirelock/?OVRAW=%E8%BB%8A%20%E3%83%AD%E3%83...


    たとえば ↑ みたいにロックして動けなくするのはどうでしょうか?

    罰金は時間200円とか。

    正規の客用の倍で。 もっと高くても良いと思うけどね。

  92. 792 マンション住民さん

    廊下の自転車にもロックしちゃえば!!


    ルールを守らないやつらには強行手段で対抗。

  93. 793 住民さんA

    そうですね
    あれは不快ですね
    しかもだいたい同じ車・自転車が目に付きますね
    最近は白の〇リウスとか目に付く

  94. 794 マンション住民さん

    少し前にここで話題が出ていたバイク置き場の自転車置場案。
    理事会で藤和(管理会社)側が拒否してるじゃん。それならばまず代案も出さずべき。議事録にも書いていないし。
    にもかかわらず移動依頼のポスティングって何考えているんだろうか・・・
    ちなみに我が家は玄関前綺麗ですから。

  95. 795 マンション住民さん

    管理会社変更だーー。

  96. 796 住民さんB

    求人は以下のお仕事がお勧めです。

    http://stabo.bell24.co.jp/m/jobdetail/cddistrictid/1/cdsheetid/7530/cd...

  97. 797 マンション住民さん

    http://m-kanri.biz/

    とりあえず、管理会社の見積もりだけでもどうでしょう。


  98. 798 入居済みさん

    自動車用ゲートをチャリで通る方


    迷惑だ。

  99. 799 住民さんA

    別に邪魔をしなければいいんじゃないの。

    車がゲート開くのを待ってるのに、ちょっと開いた隙間を通るとかしなければ。

  100. 800 住民

    邪魔くさいんだよね

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸