千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコート Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコート Part5
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 06:06:59

シティテラスおおたかの森ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~85.21平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/
パート3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148905/
パート4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168888/

[スレ作成日時]2012-10-03 22:08:50

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    同じTXでも、三郷中央のライオンズやグランメディオは人気で竣工前に完売しています。
    立地については三郷が都心よりであるものの大型施設がないなど比較しずらい面もありますが、割高感はなく人気がでたことは事実です。
    ライオンズは免震且つ高級仕様でグランメディオより800万円位高い価格。
    グランメディオは長谷工仕様で仕様は低いけど買いやすく価格下げてました。

    であれば、ここも長谷工仕様だから3000万円位が正しい相場かなと。坪130~140万円位。

  2. 202 匿名さん

    201さん
    三郷中央のグランメディオはかなり安くて買いかななんて思ったのですが、よく聞いてみると
    床暖房などはついていない様でしたね。あとは島忠がどんな感じで建つのかもわからなかったし
    検討を見送ってしまいました。私は三郷中央より、まだまだ田舎の雰囲気がただよう流山
    おおたかの森の方が好きだな。あまりごみごみしているのも好きではないのでね。

  3. 203 匿名さん

    あと11戸

  4. 204 匿名さん

    いよいよ後9戸となりました。
    ゲストサロンも建物内から外になりました。
    予定通り今年度中に完売するのか?
    住友、大成功ですね・・良いものは売れるね。

  5. 205 匿名さん

    もうココはあまり選択肢がありませんね。
    決め打ちするしかないということですかね。

  6. 206 匿名さん

    ここの魅力は何?

  7. 207 匿名さん

    東口がにぎわってきましたね。

  8. 208 匿名さん

    サフラン楽しみですね。

  9. 209 匿名さん

    ここと柏の葉、三郷中央、南流山、八潮のどこがいいかな?

  10. 210 契約済みさん

    〉209さん

    当方、流山おおたか住みです。以下、個人的な見解です。
    もし検討中の方なら少しでも参考になれば。

    柏の葉⇨立地が勤務地や交通便でストレスなければ
    治安や街の雰囲気など◎
    南流山⇨目新しい雰囲気は感じませんが交通網◎
    周りの発展に合わせて新規施設も期待?
    三郷中⇨都心勤務ならやはり近さ魅力。
    個人的に駅前の発展イメージが沸きませんが
    車あれば商業施設等近く便利さ◎
    八潮 ⇨街の雰囲気をどう感じるかで評価が割れる印象。
    都心に出易さ◎マンションも価格抑えめ印象。
    流山お⇨駅前の雰囲気と利便性◎柏へ二駅便利。
    個人的不満は、柏•三郷方面共に混雑苦

    超個人的な意見です。

  11. 211 匿名さん

    南流山が一番バランンスが取れているように思う。
    個人的には下のとおり、都心距離と利便性など立地から・・・。

    南流山>八潮=おおたか>三郷中央=柏の葉

  12. 212 匿名さん

    利便性を重視するなら、敢えてTX沿線を選ぶ意味がないですよね。
    よって、住環境と利便性のバランスからおおたかと柏の葉に人気が集まるのだと思いますよ。
    超個人的意見としては、通勤が10分20分しか変わらないなら八潮、三郷より断然、おおたか、柏の葉ですね。

  13. 213 匿名さん

    柏の葉は人気なの?
    ちっともそんな気がしないが、本当ですか?
    南流山の人気はわかるけど・・・。

  14. 214 匿名さん

    南流山はいいから、まずおおたかの森を早く完売させることに集中してよ。ここのイメージ悪くなる。

  15. 215 匿名さん

    柏の葉は物件がいいのが多いからじゃないですかね

  16. 216 匿名さん

    南流山の人気はどこから来てるんだ???

  17. 217 匿名さん

    南流山が人気って初めて聞いた。
    ネズミ好きの人たちが住みたがるとは聞いたけど。

  18. 218 匿名さん

    おおたかは駅はいいけど、いい物件がないですからね。
    物件重視の人は柏の葉じゃないですか。
    利便性ならおおたか。

    南流山はおおたかと同じ業者だから、
    物件としてはあまり期待できませんね。


  19. 219 匿名さん

    柏の葉、大規模団地がいい物件とは・・・とても思えない。
    なぜ?

  20. 220 匿名さん

    柏の葉がいいというよりも、
    ここの建物の仕様が低すぎるので。。。
    もうちょっとなんとかならなかったんですかね。。。
    オオタカ駅近くらいしかメリットが見えないです。

  21. 221 匿名さん

    まぁまぁ落ち着いて。柏の葉と比べ、おおたかは駅力も段違いにありますからね。マンションに住むのか街に住むのかの違いでしょう。

  22. 222 匿名さん

    駅はおおたかの方が断然いいですね。
    SCも普段使いにはいいですし。

  23. 223 匿名さん

    ショッピングセンターには無い高級感があります。同じ様なショッピングセンターが周りに乱立している中、上手に差別化できていると思います。

    高島屋始め、スワロフスキー、ブルックスブラザーズ、アルマーニ、そして隣から移転してくるアクタス等、もう百貨店並ではないでしょうか

  24. 224 匿名さん

    差別化なんかどーでも良いんだが、フードメゾンの閉店時間せめてあと30分延長してくれないかな。 仕事帰りで20時じゃ気持ち早い過ぎる

  25. 225 匿名さん

    駅前にはビデオレンタル屋と家電量販店が欲しいと思うのは私だけ?
    東口にはできそうもないので、西口に期待。
    というか、東口の開発はもう少し商用施設ができないものか。
    はがゆいですね。

  26. 226 購入検討中さん

    どうして
    おおたかの森や柏の葉には
    ツタヤやブックオフが無いのだろう

  27. 227 匿名さん

    まだ駅近辺の住人が少ないからじゃないですか?

  28. 228 匿名さん

    いまのところ(あくまで今現在)、
    一戸建てを新築するならおおたかの森、
    マンションに住みたいなら柏の葉、という感じでしょうか。
    おおたかのマンションは住みたいと思うものがありません。

  29. 229 匿名さん

    住めば都。
    足るを知る。

    枝葉末節にこだわっても、住めば何とでもなるものです。

  30. 230 匿名さん

    もうすぐここは終わりですか?

  31. 231 匿名さん

    東口のポラスや、南口のガード下にレンタルビデオ来ないかねえ。
    欲しいね。

  32. 232 匿名さん

    外壁の色がすごいですね。誰がデザインするとああいう色になるんだろう。

  33. 233 匿名さん

    すみふカラーだから勘弁してあげてください。。。

    それより、洗濯物が丸見えで安っぽい団地みたい

  34. 234 匿名さん

    柏の葉からわざわざw

  35. 235 匿名さん

    カワイ音楽塾が東口にできますね。
    その横にツタヤかブックオフがこないかな?

  36. 236 匿名

    ここって2011年末に入居じゃなかったでしたっけ。まだ完売してないんだ。

  37. 237 匿名さん

    SC増床の説明会があるみたい。
    どんな感じかな?

  38. 238 匿名さん

    235さん
    おおたかの森も一軒家、マンションと次々と建っていくので、こういった音楽教室や
    塾などこれからもどんどん増えていきそうですよね。住みやすくなり街だなと思う一方、通勤のラッシュが
    気になる所です。柏の葉をはじめ、つくばエクスプレス沿線上はここ数年でかなりのマンションが
    建設されてラッシュがすごいですからね。車両数を増やしたりもしているみたいだけど今後どうなるかが気になります。

  39. 239 匿名さん

    >>237
    高島屋が出来るという噂がありますね

  40. 240 匿名さん

    えっそんな噂があるんですか?
    実現すればうれしいんですけど。

  41. 241 匿名

    東口に夜遅くまでやっているスーパーができると
    いいんだけど

  42. 242 匿名さん

    SC増床は、高島屋ほか80社になるそうです。

  43. 243 匿名さん

    おそらく、高島屋ほか80社は今現在のSCの事ですよ。
    増床分のテナントなどは未定だと思います。

  44. 244 匿名さん

    SCは結構レストラン街も魅力的なお店が多く活用できますよね。いつもはサンマルク系列の
    お店へ行くことが多いのですが、昨日串揚げビュッフェのお店がオープンしたみたいなので
    今度行ってみようかなと思っています。高島屋ができるというのは、あるかもしれませんね。
    今あるフードメゾンも結構にぎわっていますからね。つくばエクスプレス沿線上にデパートは
    なかなかみないのであったら結構集客がありそうかなと思います。

  45. 245 匿名さん

    確かにTX沿線にあるデパートはつくば駅の西武くらいですかね。あまり使えないですが。
    北千住駅のルミネやマルイはデパートとは言えるのかな?
    これから沿線の埼玉千葉エリアでデパートが出来るとしたら、二路線で東神開発のある流山おおたかの森駅しかないでしょうね。
    柏駅に近いのでなかなか難しいでしょうが。

  46. 246 匿名さん

    デパートより、家電量販店かホームセンターが欲しいなあ。

  47. 247 匿名さん

    以前行われた、おおたかの森コートの近隣住民説明会では、東神開発は既に周辺住民が家電店・ホームセンター・スポーツショップなどを求めている事は把握していて、それらのテナントなどを検討しているという話があったようです。

    今回の地元説明会では、さらに具体的な話になるかもしれません。

    明日23日土曜の19時から、流山セントラルパークの生涯学習センター内で説明会が行われるそうです。

    参加者された方からのの情報をお待ちしてます。

  48. 248 匿名さん

    おお、ぜひ情報をください。
    具体的な話が聞きたい。

  49. 249 匿名さん

    ハナミズキテラスが3/1にオープン。
    アクタス3/17オープン。
    ABCマート1階へ移動しリニューアルオープン。
    ヒカリエ新規オープン。

  50. 250 匿名さん

    >>249
    ヒカリエってなんですか?

  51. 251 匿名さん

    オリヒカのリニューアルオープンの間違えでしょう。
    SCホームページのクローズオープン情報を見れば、その他も掲載されてますよ。

  52. 252 匿名さん

    249さん
    新三郷のららぽーとのABCマートもリニューアルされて、以前ライトオンがあった場所に移動する
    みたいです。おおたかの森も移動なんですね。何かABCマート自体色々変わるのかな。家電店なども
    あったらいいなと思いますね。あとは100円均一もほしいかな。でもデパート系があると、お祝いの
    品物なんかを買う時など結構便利なんですよね。どんどん住みやすい街になってほしいです。

  53. 253 匿名さん

    おおたかの森コートの説明会情報ないね、行けばよかったか・・・。
    たいした情報はなかったのかな?
    気になるけど。

  54. 254 匿名さん

    これからおおたかの森に引っ越すので、おおたかの森コートの説明会のお話し聞きたいです。出席された方情報よろしくお願いします!

  55. 256 匿名さん

    駅周辺の中心は将来的にどこになりますか?

  56. 257 匿名さん

    街の中心は駅周辺開発が全て出来上がってみないとわからない。
    とりあえず将来の交通面の中心は大きなロータリーができる西口になる。
    商業の中心は今のところSCのある南口が最有力だが、西口駅前の開発次第で変わる可能性はある。西口のSC別棟の噂もまだある。
    北口駅前は市有地のホテル・ホールなどの開発次第でどうなるのかわからない。
    東口駅前はあとポラスの商業ビル一棟が建つ可能性あり。

  57. 258 入居予定さん

    今週の週間スーモから
    載らなくなったけど
    完売したのですか?

  58. 259 匿名さん

    駅周辺の将来像で見えにくいよね。時間はかなりかかりそうな感じ。

  59. 260 匿名さん

    セントラルレジデンスの外観が出てたけど、なかなか高級感がある。こことの住み分けはどうなるんだろ

  60. 261 匿名さん

    すみ分けといっても販売時期が違うからなあ。
    外観に高級感があるんですか?最初からこちらもそうすればいいのに。

  61. 262 匿名さん

    近くに高圧線がありますけどみなさんはあまり気にしていませんか?

  62. 263 物件比較中さん

    もうステーションコートの外側に(駅から見て)商業施設ができたりはしないですよね??。囲まれて騒がしくなる心配がなく、そして駅とこちらの間で生活が成り立つ、素敵な環境だと思います。

    >256
    中心はここ全体ということになりそうではないですか、およそ駅から徒歩5分圏内が全体的に栄えてくれるとマンションの場所的に最高の利便性が享受できると思います。

  63. 264 匿名さん

    もう完売ですか???

  64. 265 匿名さん

    あと6戸みたいです。
    最上階の2LDKの部屋がモデルルームになっているようですね。
    最上階は良いなぁって思うのですが
    お高いのでしょうか!?

  65. 266 匿名さん

    なかなか売り切れませんね。

    最上階、音はいいけど熱環境的にはあんまりですね。
    好みのわかれるところかと。
    値段も割高だしね。

  66. 267 匿名さん

    駅から近い事、緑が多くて子供を育てるのにいい環境の事が我が家にとっては魅力な点です。
    一点気になるのが、つくばエクスプレスの混雑度でしょうかね。近年つくばエクスプレス沿線上に
    マンションが次々建設されてすごい混雑みたいですね。近くの小山小学校は低層建築2階建てで
    教室は廊下側の仕切りがないオープンスクール形式の様なので子供を学ばせるのにはよさそうな小学校
    だなと思います。

  67. 268 匿名さん

    売れ残りを
    -1000万円で売ってくれよ

  68. 269 匿名さん

    もうちょっと待ったらいけるんじゃないですか

  69. 270 買いたいけど買えない人

    おおたかの森東口のレタンリュプスの向かい側にタカラレーベンのマンションができます。あと集合住宅用地9900㎡くらいの土地は三井不動産レジデンシャルが取得したらしいよ。

  70. 271 物件比較中さん

    ベリスタの裏手ですね。

  71. 272 購入検討中さん

    ベリスタの裏手?線路沿いってことですか?向きはベリスタと同じ南東ですかね。それとも南西向きにつくるのか。

  72. 273 匿名さん

    べリスタの裏ではないでしょう。
    市有地で公募がでていたのはC63街区だったはず。
    それは東武野田線沿い事

  73. 274 物件比較中さん

    三井が落札したのはurの土地。2月末に該当の土地を募集してたから、たぶん271さんの言う通りですよ。

  74. 275 匿名

    あそこって9900㎡もありましたっけ?

  75. 276 匿名さん

    それぐらいあると、タワーマンションでも建てそう

  76. 277 周辺住民さん

    近隣新築マンションのMR公開にあわせてかもしれないが、道路角に好評発売中とかあと僅かとかの幟を出すのやめないかな。
    絶賛売れ残り中とか残戸多数なら理解出来るが。

  77. 278 匿名さん

    4LDKの2戸のみの販売なんですね、現在は。
    駅に近くていいなぁと思うのですが、
    おおたかの森にしては高いというのがあるのでしょうか。
    間取りは悪くないかなぁと思いますし、
    風が抜ける感じもするのですけれど。
    収納はもうちょっとあると(たとえばパントリーなど)
    いいかもしれないですけれどね。

  78. 279 匿名さん

    おおたか、新船橋、柏の葉の順らしい

  79. 280 購入検討中さん

    先日、モデルを見に行き中はそこそこ。ただやっぱり直床がきになる・・・。
    そこそこといってもワザック、レーベンよりははるかに落ちる。
    プラス団地に住んでいるみたいなので検討からはずそうかと思っています。

  80. 281 匿名さん

    確かに団地っぽい。それに、エレベーターから希望の部屋が遠かった。子供が居たら直床は…。仕様低い割に高い。ワザック・レーベンの方が仕様が良い!

  81. 282 匿名さん

    もう売れた?

  82. 283 匿名さん

    完売ですか・・・

  83. 284 匿名

    やっと完売ですか?おめでとうございます(^_^)ノ

  84. 285 匿名さん

    飛ぶように売れたね

  85. 286 匿名

    そうですね(*⌒▽⌒*)

  86. 287 匿名さん

    完売まで3年かかったということですか。。

  87. 288 匿名

    この仕様でこの価格なんで営業さんもがんばったといえるのではないでしょうか。ほめてあげたいです(^_^)ノ

  88. 289 匿名

    4LDKの部屋も売れたの?

  89. 290 ビギナーさん

    まだ完売してませ~ん(笑)

  90. 291 匿名

    だれだよ、うそついたの

  91. 292 匿名さん

    残りいくつ?

  92. 293 匿名さん

    1階の4LDKが1戸だけ?のようですね。

    東南角住戸だし庭もあって良さそうですが、4,730万円は安いのやら高いのやら。 

  93. 294 匿名

    安くはないから売れ残ってるんでしょうね。。。

  94. 295 匿名さん

    もしかして、完売か?

  95. 296 匿名

    1階の84.6平米で4730!
    激高です

  96. 297 匿名さん

    すごいね完売とは!

  97. 298 匿名さん

    いいですねココ

  98. 299 匿名さん

    缶詰バーができるらしい!
    どんなだろ?

  99. 300 匿名さん

    どこに?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸