横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-26 14:38:34

年も明けて、入居まで約半年となりました!
最近では契約したという方も増えてきましたし、こちらで入居に向けてのお話など出来たら良いなと思います♪

みなさんいろいろと意見交換しましょう!
よろしくお願いします☆



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-22 10:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    もともと共用トイレがなければ、駅、店などでトイレは済ませてくる。
    共用トイレなど、お金の無駄。
    そんな、つまらない万が一のために、管理費、修繕積み立て費をつかうなど愚の骨頂。

  2. 602 匿名さん

    私は600さんに一票☆

  3. 603 マンション住民さん

    清掃の方はともかく、管理人さんはフロント内にトイレあるでしょう?

  4. 604 マンション住民さん

    とりあえず張り紙「トイレットペーパー持ち出し禁止!」するだけでも多少は変わるんではないでしょうか? それでもダメなら悪質と考えて、犯人を追及する必要も出てくるかもしれませんね。
    鍵をかければ簡単に解決するかもしれませんが、その方のモラルが改善されなければまた他の問題が出てくるんではないでしょうか・・・本人は気づいてないかもしれないけど、周りはちゃんと見てるんだぞ!という事を伝えなければいけない様な気がします。

  5. 605 匿名さん

    鍵かかってたらうんちがもれちゃうじゃん!

  6. 606 匿名

    普通は管理人室にトイレはある。清掃の方もそれを使えばいい。
    ここの住民はしょっちゅう**したがっているのか。
    NO.604さんがおっしゃることがごもっとも。最初はそれからやるのが良い。
    共用トイレを封鎖したり、鍵をかけるのであれば総会を通したほうがいい。

  7. 607 マンション住民さん

    暇な人達だ。

  8. 608 匿名

    607
    お前はどう考えているんだ。
    お前のような無関心層がマンションをだめにするんだよ。
    それも、わかってないやつが住民だとは、このマンションの将来は暗いな。

  9. 609 匿名

    こんな匿名掲示板で熱く語られてもねぇ〜〜

  10. 610 匿名

    結局、意見を持たないということね。思考をやめた人間なんか要らない。
    マンション住むのやめてくれないかな。邪魔なんだよ。

  11. 611 匿名

    ↑うゎ、なんだこの人、ウザ過ぎ〜〜(^0^)

  12. 612 住民さんA

    610
    あなたこのマンションのなんなのかしら〜
    収入も教養も無いあなたが、改革できるのかしら〜
    お手並み拝見

  13. 613 匿名


    頭悪いのが2匹出てきましたね。うざい。

  14. 614 匿名


    おまえも同じだったりしてwwwww

  15. 615 匿名さん

    田舎の安〜い物件は、やっぱり頭のレベルの低い人の集まりですね。

    あーやだやだ。

  16. 616 マンション住民さん

    ほんとですね・・・
    会話のレベルが低すぎてうんざりです。
    このマンション買ったこと後悔しそうです。

  17. 617 通りすがりの匿名

    まぁ〜みなさん似たようなものでしょう。

  18. 618 住民でない人さん

    みなさんこの事態でローン払えるかイライラしてるんでしょ。

  19. 619 匿名

    No.616
    後悔しそうじゃないなくて、後悔しているんでしょ。
    人のせいにするな。自分の選択眼が悪いんだ。

    618
    ローン組まないで即金で買っているから、今の経済状態は関係ないよ。

  20. 620 マンション住民さん

    619さん

    あなたはこのマンションの住民じゃないんですか?
    ここは、住民版ですけど・・
    あなたの選択眼も悪かったって事ですね!

  21. 621 匿名

    このマンション買うわけないでしょう。
    即金で買えるのに、こんなマンション買ったら愚かでしょ。

  22. 622 マンション住民さん

    じゃあ、さっさと去りな!!

  23. 623 匿名

    たまに暇つぶしに遊んでいるだけ。
    批判しているばかりではないので、そうカッカとしなくてもいいじゃない。

  24. 624 マンション住民さん

    どなたか1ヶ月点検を受けた方っていますか??

    3ヶ月点検はあると思っていますが、前に1ヶ月点検があるという話を聞いたような

    気がしたので。 こっちから言わなきゃ来てくれないのか不安に思っています。

  25. 625 マンション住民さん

    624さんへ

    うちは皆さんよりも1ヶ月ほど遅めの入居だったからかもしれませんが、
    入居日に確認会の時には無かったキズ(かなり深め)を発見したため、
    その日のうちに管理人さんに言いました。
    そうしたら、「6ヶ月点検の時にでも言ってください」と返されてしまいました。

    なので、もしかしたら1ヶ月と3ヶ月の点検は無いのかな、と思いました。
    こちらから確認しないとやってもらえないのかもしれませんね。

    気になっているので、そのうちもう一度聞いてみようかと考えてます。

  26. 626 マンション住民さん

    ポストに『3ヶ月定期アフターサービス』実施のお知らせが入ってました。

    入居が遅かった方はまだだと思いますが…

    1ヵ月後ぐらいにポストに入れてくれると思いますよ♪

  27. 627 マンション住民さん

    あと何部屋売れ残っているのでしょうかね!?

  28. 628 マンション住民さん

    売れ残り多そうですね

  29. 629 匿名さん

    だだ残りです…

  30. 630 マンション住民さん

    やっぱり駅から遠いのが悪いんですかねぇ・・・設備、環境はすごくいいと思うのですが・・・
    将来売却を考えるならマイナスかもしれないけど、すっと住むにはホントにいいと思うんですけどね・・・坪単価はこの辺にしては少しだけ割高ですが、設備面で充分補っていると思いますが・・・・・

  31. 631 住民でない人さん

    5月にMRに行ったものです。検討結果この物件は見送りました。
    今は別の物件を購入したのですが・・・
    先日 来た公園の物件担当の方から電話がありました。忘れた頃に・・・ちょっとびっくり。
    5月に行ったときは好調みたいなことってたのに。かなり売れ残ってるんでしょうか?

    ちなみに私の購入したマンションも苦戦してます。3〜4割程度売れ残ってます。

  32. 632 契約済みさん

    今は不動産バブル崩壊で、どこのマンションも苦戦しています。
    業界筋の人の話では、ここはまだ好調のようで、売れ残りは10%以下だということでした。
    もちろん私もカーテンの有無などを全ての戸数見て、そんなところだと思っています。

  33. 633 マンション住民さん

    売れ残りが10%以下という数字は正しいと思います。というのも、先月の中旬頃、友人の子供が小学校にあがるということで、先にマンションを購入した私に相談があり、このマンションを参考がてら紹介し、残っている部屋数を数えたところ、30部屋を切っていたとの事でした。なので、恐らく、20件後半位が残っている状況だとは思うのですが・・・??

  34. 634 マンション住民さん

    最近エレベーターで子供さんが遊ぶ頻度が増えているような気がします。(小学生低学年だと思いますが、1階でずっと止めていたりします。)遊びたい気持ちもすごくわかるのですが、エレベーターを使わなきゃいけない環境で、急いでいる方もいらっしゃいますので、お心あたりのある親御さんは是非一度お子さんに確認して欲しいと思います。よろしくお願い致します。

  35. 635 匿名さん

    >>633
    紹介料狙いですね?
    私も誰か紹介して紹介料もらいたいなあ…

  36. 636 マンション住民さん

    No.634さん

    エレベーターで遊んでいる子どもにまず注意しましょう。
    その親が子どもがそんなところで遊んでいるとは知らないかもしれません。
    知っていて放っておいているならもんだいですが。

    よそのお子さんにもきちんと注意する。
    何で今の人はこそこそネットに書き込むだけで実際に注意できないのでしょうか?

    「迷惑している人がいるし、エレベーターは遊び道具じゃない。指を挟んだり事故がお起きたりしてとても危ないからここで遊んではだめだよ」と一言声をかけるだけで解決するのでは?

    子どもは地域で育てるものです。マンション内の大人が一緒になって子どもを育てていく…そんな環境を皆で目指せませんか?

    このマンションはトイレットペーパーを勝手に持ち出したり、ネットに悪口を書いたり、粗大ゴミを放置したり…そんな感じの人しか住んでいないのでしょうか?


    設備も良く、公園や小学校も近く、子育て世代も多いので孤立せずに子育て出来、住んでいて「ここを買って良かった!」と言えるマンションになると思って引っ越してきたのに、結局自分勝手な人か、他人に口出しはしない、我関せずみたいな人ばかりなのですね。
    なんかすごくがっかりです。

  37. 637 マンション住民さん

    No636さんへ

    No634です。「よそのお子さんにもきちんと注意する。
    何で今の人はこそこそネットに書き込むだけで実際に注意できないのでしょうか?」
    とありますが、すごく急いでいるのにいちいち注意なんかしていられません。実際その時は
    エレベーターを待っておれず、階段を駆け降りました。
    その前に見かけた時には「エレベーター止めちゃダメだよ〜。」と言いました。
    それでも続いているようなので書き込みしたまでです。

    「その親が子どもがそんなところで遊んでいるとは知らないかもしれません。」
                 ↑
    ですからお子さんに確認して欲しいと伝えたまでです。

    「結局自分勝手な人か、他人に口出しはしない、我関せずみたいな人ばかりなのですね。」
                 ↑
    決め付けるような言い方はどうかと思いますが・・・・・・

  38. 638 マンション住民さん

    >No.637

    No636さんじゃありませんが…

    >その前に見かけた時には「エレベーター止めちゃダメだよ〜。」と言いました。

    それだけ?そんなに忙しくても私はきちんと注意しましたよ。一言言うのにそんなに時間とらないし。

    それよりせっかく注意できる状況にあるのにその程度の注意しかしないのもどうかと思いますよ?
    どうして止めちゃいけないのかきちんと説明しなくては。

    お子さん居る方なら子どもに注意するときは「なぜそうしなくてはいけないか」説明するのって当たり前だと思うのですが…(No.637さんが子どもいない方ならすみません)

    止めちゃダメだよ〜。なんて言い方じゃやめない子もいるでしょうし。No.636さんの書き方もアレですが…
    注意の仕方は
    >「迷惑している人がいるし、エレベーターは遊び道具じゃない。指を挟んだり事故がお起きたりしてとても危ないからここで遊んではだめだよ」

    の方が子どもには理解しやすいのではないでしょうか。

    もし、「エレベーター止めちゃダメだよ〜。」程度の注意だけで十分だと思って、私はちゃんと注意したのに!と書き込んでいるならそれは違うかなと思ったので書き込みました。

    とりあえず管理人さんにお願いして遊んではいけないよと言う張り紙をはってもらうのはどうでしょう?

  39. 639 マンション住民さん

    もし、私もエレベーターで遊ぶ子供を発見しても
    注意できないと思います。

    いけないことは駄目!と言える事ができれば
    一番良いのはわかっているのですがこの時代何が起きるかわかりません。
    色々な人が住んでいるので分かってくれる子供
    ご両親ならいいのですが逆に逆恨みされて嫌がらせ等されても怖いですし・・・
    (同じマンションに住む者同士こんな事は言いたくありませんが)
    不快に思われた方がいましたら申し訳ごぜいません。


    私にも子供がいますが家の中、廊下では走るな(騒音)
    エレベーターでは遊ばない!と教えています。
    親が子供をしつけするのは当然。それが前提だと思います。
    昔なら他人の子でも注意するのが当たり前だったけど
    今は世の中が物騒なのでそうもいかないんじゃないでしょうか?
    そんな現在とても嫌ですけどね^^;

    みんながこの掲示板を見ているとは思いませんが
    子供がいる家庭では一度話をしてみてもらいたいですね。

  40. 640 マンション住民さん

    都内から越して来ましたが以前のマンションでは隣に誰が住んでるかも分からないし他人に干渉するなんてもってのほかでした。
    人の子が何をしようが関係ない感じで。
    地域柄にもよると思いますがどうなんでしょうか。
    NO639さんの言う事も確かですよね
    まだ遊ぶ子供とは遭遇してませんが急いでいる状況でそのような事がおきればイライラしますしNO634さんのおっしゃる通り親御さんから注意していただく事から始めていただきたいです

  41. 641 住民さんA

    638さん

    634さんではありませんが、他人の子どもを叱るほど、
    ヒマじゃないですよ。しかも理由までご丁寧に説明して。
    マンションに住むのであれば、自分の子どもにしっかりと
    エレベーターの使い方を教えるもの親のつとめじゃないんですか?
    注意するほうもいい気持ちしないのですから、
    一言でも、声をかけた634さんは、まだえらいと思いますけど・・・

  42. 642 匿名さん

    バカな親の子供はバカなんです。
    以上。

  43. 644 匿名さん

    消えろ。
    自己責任だ。
    ***め。

  44. 645 住民でない人さん

    643
    言い回しがちょっと怪しいのでつられて良いのかと思いますが。
    他のマンションを今年購入したものです。
    住居用として住民票を登録した時点でもうあきらめなければならないでしょう。
    それとも何か抜け道があるのだろうか。

  45. 646 マンション住民さん

    ローン板ってなんですか??????

  46. 647 住居人

    遅れながら失礼致します。

    バスルームの浴槽に赤茶色の斑点が出来るのですが原因がわかる方いらっしゃいますか?

  47. 648 入居済みさん

    647さんへ
    さびのようです
    直してもらいましたが、削るだけなのでキズが残りました。直さず放っておけば良かったと後悔しています。

  48. 649 住民さん

    ここのマンションの住民さんはなぜ自分達で自分のマンションの
    価値を下げるような事ばかりしか書き込まないのでしょうか??
    まだ完売もしてないのに検討中の方が読んだらきっと嫌になりそうですね。

    私は毎日快適に過ごしています。
    我が家の上下両隣も入居済みですがとても静かでお留守にしてる事が多いのかな・・
    と思うくらいです。
    冬でもお天気のいい日はリビングがとても暖かくて昼間は暖房いらず、
    南東向きなので夕方は少し寒くなりますね。
    入居前はオール電化+エコキュートってそんなにお得なの〜と半信半疑でしたが、
    前の住居より光熱費が7〜8千円安くなってて驚きです。
    しかもネットの通信費も掛からないから管理費、修繕費払ってるけど
    そんなに負担感はないです。

    この前、久しぶりに北公園に行ったら紅葉がとてもきれいでした。
    インテリアもあれこれ考えるのも楽しいですね!!
    もちろん三ヶ月点検では不具合もあるので直してもらいたいです。
    車から荷物を運んで帰るのがちょっと大変なので小さい台車を購入しました。

    これからの生活もとても楽しみ。
    皆さんはどのように工夫されて過ごしているのでしょうか??
    不景気で心配もありますががんばりましょう!!

  49. 650 入居済みさん

    1Fエントランスの暖房って必要??
    いつも入った瞬間むわっとして気持ちが悪いのは私だけでしょうか。。。

    暖房してるから重い扉も開放厳禁になってしまって、重い荷物で両手がふさがっているときなどはあけたりしめたりが大変なのですが、皆さんどうですか?
    ベビーカーを押しながら開けたり閉めたりしている人や、エントランスのソファーに集まって携帯ゲームをしている子どもたちを見てると、暖房する意味がわかりません。。。

    外は寒いから厚着をして出かける(または帰ってくる)のに、暖房は必要ないと思うのですが。。。

  50. 651 647

    648さん

    ありがとうございました!参考になります。

  51. 652 住民さんA

    エントランスの暖房は不必要だと思う。重い扉を開けるとすぐ外に面してる廊下があったり。
    重い荷物持ってる時は確かに不便かも。
    でも、比較的快適に暮らしてるよ。
    光熱費はかなりお得だね★もうガス代払わなくていいし。お風呂のお湯も短時間で沸く。
    扉を閉める音、走る音は時々上階から聞こえるけど、気になるって程じゃない。
    粗大ゴミも持ち込みすれば、コンビニで処理券買うよりかなり安い。

  52. 653 住民さんA

    上階の音が気にならない程度とはうらやましい。
    我が家はすごいです・・ドンドンドンドンと何か大工仕事でもしてるかの音が入ってきて
    何をしていても気になります。運が悪かったようです。

  53. 654 匿名さん

    10●●室の住居人!!
    マンションの規則は守れ!!
    さすがにこうも続くと頭にきます!!!

  54. 655 マンション住民さん

    今日の夜中すごくうるさくなかったですか??
    車のクラクションのような音。
    他の場所(三菱の方かな?)と思ったのですが、マンション内のようで。
    怒鳴り声も聞こえたし、立体駐車場に物凄いスピードで屋上に上っていったような。
    ちょっと怖かったです。
    何かにぶつけた音もしたので、誰かの車にぶつかってないかドキドキしました。
    それからなかなか寝付けませんでした。

  55. 656 住民さんA

    夜中のクラクションかなりうるさかったですね。確かに何かぶつかったような音がしましたね。
    自分は怒鳴り声は聞こえませんでしたが。何かトラブルでもあったのでしょうかね?

  56. 657 マンション住民さん

    No654さん 
    規則とは具体的にどのようなことでしょう?音ですか?動物か何かの事でしょうか??
    ご本人も気づいてないかもしれないので、それとなく気づかせてあげる方向へはいかないでしょうか?

  57. 658 マンション住民さん

    ベランダにCSアンテナ設置しているとか?
    あれは10階じゃなかったかな?

  58. 659 入居済みさん

    大音量で、音楽聞くのやめて〜うるさい〜!!

  59. 660 マンション住民さん

    音楽でご近所の騒音を紛らわしてるのかもしれませんよ。

  60. 661 匿名さん

    夜中のクラクションですが、私の車です。

    大変申し訳ございませんでした。


    車の故障でいきなりクラクションが鳴ってしまい配線を切断して音を止めました。

    申し訳ございせんでした。ぶつかりったような音に関しては三菱社宅から何か物が投げられました。皆さんに多大なご迷惑をお掛けした事、深くお詫び申し上げます。

  61. 662 マンション住民さん

    661さん、そういうご事情なら仕方ないと思いますよ。気になさらないでください。


    ただ、物を投げつける、三菱社宅の方は、いかがなものかと思いますが。
    駐車場ですし、もし、車などに物があたったら、どうするんですかね・・・まぁ〜そこまで考えてないでしょうけど。。。

  62. 663 マンション住民さん

    NO655です。
    661さん、事情も知らないで書き込んでしまい申し訳ございません。
    本当にすみませんでした。

    社宅の人に何か物を投げられたということですが、車に当たってはないですか??
    確かに物に当たった音が聞こえたので…。
    フェンスとかならまだしも(嫌ですけど)、車は高いものですからね。
    怒鳴り声も、そちらかの声だったのでしょうか。

    物を投げつけるってのは私も662さん同様いかがと思います。

  63. 664 661です

    車はディーラーに預けてあり車は替える方向ですので、今後このようなことがないように気を付けます。ぶつかった音に関しては動揺とパニックで、何に当たったのか、何を投げたのか、全く確認しておりません。すみません。NO662さん NO663さん

    お心遣い、有り難うございます。

    誰もが怒るところにも関わらず、お許しいただけるような心の広い方が同じマンションに住まれている事を嬉しく思います。


    ご迷惑をかけたのに勝手言ってすみません。

  64. 665 マンション住民さん

    661さん、
    そんなに謝罪しなくても大丈夫ですよ。車はケガをして災難でしたが、
    ご本人にケガがなくなによりです。
    投げられた物に当たってケガをした・・・なんて事になったら、それこそ大変ですからね。

  65. 666 匿名さん

    三菱から見ればこっちの住民は後から来たうざい連中ってとこでしょうからね。

  66. 667 匿名さん

    同じ地域に住む者同士。三菱社宅の方とも仲良く過ごしたいですね

  67. 668 匿名さん

    けどとなりに自分達のマンションよりも立派なマンションが建設されたら
    ちょっと嫌悪感が生まれるんじゃない?
    人間なんてそんなもんだよ。

  68. 669 マンション住民さん


    それは人それぞれ価値観が違うんじゃない?
    重工社宅も新しくなるのはいい事じゃない。
    世帯数も357世帯に増えるみたいだし。

  69. 670 匿名さん

    クラクションの故障って??
    盗難防止装置が誤作動したか、居場所を知らせるキースイッチを押したんじゃないのかな?
    今の車でクラクションの故障って考えにくいけど。

    一方的に社宅の行為は非難できないでしょう。
    就寝中ならなおのこと。

  70. 671 匿名さん


    まあまあ、その話はぶり返さなくていいんじゃない?名乗り出たうえにあんなに謝ってるんだし。

  71. 672 マンション住民さん

    エントランスが暖かいのはいいんですが、黴臭いような気がするんですが、
    私だけでしょうか。

    それにあの暖房って必要なんでしょうか?

  72. 673 マンション住民さん

    暖房必要ない気しますよね〜。
    けどソファーとかあるのでお客さんが待つのにはいいのかもしれませんね。
    まぁ管理人さんも暖かいんでいいんじゃないでしょうか(笑)

  73. 674 入居済みさん

    寒い晩に帰宅して、エントランスが暖かいと嬉しくなりますね。
    やはり寒々しいエントランスよりいいんじゃないでしょうか。
    それよりも、マンションの廊下の電灯を真夜中は1/2は消してもいいのでは。

  74. 675 匿名さん

    上の階がうるさいなんて事ありますか?

  75. 676 匿名さん

    子供の卒業を待って入居するのであと3ヶ月。
    早く住みたいです。
    初めての年越しですね。
    住み心地はいかがですか?
    何かアドバイスがあったらお願いします。

  76. 677 住民さんA

    まぁ、よくここまで・・という位の子供の走る音、椅子を引きずるような音、等々。
    日毎に溜まるストレスですよ。いつ爆発するか・・という感じですかな。

  77. 678 住民さんA

    677さん
    爆発する前に、是非お話してください。
    爆発するなんて、こわ〜ぃ
    爆発して何するの?????まさか・・・・・・

    そもそもそれ位で、ネチネチしている人は、マンションには向かない!!!!!!

  78. 679 入居済みさん

    うちの上階も子供の走る音がうるさいですね。
    ちょうど寝ている部屋の上でドスドスするので、なかなか寝つけません。休みの前日は、夜中の12時過ぎまでうるさくて・・・
    きっと親がおきているからなのでしょうね。絨毯を敷くとか、子供に注意するとかしないのですかね。あと風呂場の換気扇の音がうるさくないですか?

  79. 680 マンション住民さん

    >678

    マンションに向かないのは、周囲の影響も考えず
    騒音を出す側です。トラブルになって事件へ発展するケースもありますが
    当初の被害者は下階の住人なんです。
    未入居部屋の下とか、音の全くない所の住人は被害を受けないので気にしないところがあるかもしれません。壁床薄いコンクリートだけなのですから、やはりある程度の気遣いは必要かと思われます。

  80. 681 マンション住民さん

    そうですね。集合住宅なので、周りに配慮する気持ちはとても大切だと思います。
    とくに小さいお子さんがいらっしゃる方は、今一度、周囲に迷惑がかかってないか考えて欲しいものです。しかし、走ってはダメ!うるさくしてはダメ!ではお子さんにすごくストレスが溜まると思いますので、やはり時間帯を考えたり、カーペット(ウチはコルクのカーペットを敷いていますが、かなり音が抑えられます。)など、何かしら対処しないといけないと思います。

  81. 682 マンション住民さん

    「人の振りみて我が振り直せ」


    昔の人はうまい事言ったもんだ。。。

  82. 683 匿名

    みんな最上階の部屋買えばよかったのに。

  83. 684 匿名

    遮音効果のある床材を使っているこのマンションに、その床材以下の遮音効果しかないコルクを敷いて何の意味があるのでしょうか???コルクなんて敷いても特定周波数帯の音は確実に伝わります。

    近隣の音が気になるなら山の中の一軒屋に住む事をお勧めします。
    まぁ山の中でも何かの音は発生しますが。

  84. 685 マンション住民さん

    684のようなやつはいつまでも存在するね。てか、一人で頑張ってるんだろうけど。


    いいじゃん、コルクだろうが何だろうが、迷惑をかけまいと色々と工夫してるんだからさ。
    681さん最高だよ。
    何が特定周波数帯だよ。誰もそんなこと言ってねえし・・。半端だな。

  85. 686 入居済みさん

    そう迷惑掛けないとする姿勢が大切なんですね。
    どうも684は住民じゃない気がする。
    表の掲示板に出没している「近隣住民さん」じゃないの・・・

  86. 687 はぁ

    貴方暇なんだね。

  87. 688 匿名

    ここのマンションの住民は年の瀬まで文句ばっかりだな。
    かなりのイメージダウン。

    だから売れないんだよ。

  88. 689 入居済みさん

    文句じゃないの!
    少しでも住み安くするための提案じゃない(^_^)v。
    それにしても匿名さんは、ちゃち入れるの好きだね。あんた住民じゃないだろ。

  89. 690 匿名さん

    だったらマンションなんか買うんじゃないよ。
    上の部屋がうるさい?
    隣の部屋がうるさい?
    そんなの300世帯も同居してるんだから当たりハズレがあるのぐらい百も承知で買ってんでしょ?
    まったく低俗な連中ばっかだな。

  90. 691 契約済みさん

    100世帯だろうが、300世帯だろうがマンションなんかどこでも同じじゃないの。
    そんなことは、いちいち言われなくても誰でも知ってるわよ。
    匿名さんって、低俗なのね。

  91. 692 住民X

    明けましておめでとうございます☆


    住民の皆さん本年も宜しくお願い致します!


    ここの掲示板に書かれている事は大変参考になりますよ。


    気を付けて行こうという、いましめになります。文句とかというより意見として僕は見ています。より良く生活するためにも色んなお話しください!
    本年も宜しくお願いします。

  92. 693 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。
    私もこちらの意見は一住民として参考にさせてもらっています。
    有意義な情報交換ができればと思っています。

    ところで入居してしまってからふと思ったのですが、台所シンクのディスポーザーって、最終的にどうなっているんでしょう?
    確か排水とは違う経路で流れていって・・・・・・どこかに溜まっていくんでしたっけ?
    その辺の説明をちゃんと聞かなかったもので・・・・・・。
    どなたか詳しくご存知でしたら教えてください。

  93. 694 匿名さん

    私が上の階とか音は気になりますか?なんて聞いてしまったから、何か変な事になってしまいましたね。すみません。
    もうじき入居なのですがなるべく下の階の方に迷惑がかからないよう、どこまで工夫や気を付けた方がいいか気になったものですから。
    遮音カーペットはやはり念頭に置いておいた方がよさそうですね。
    うちの上がうるさいくらい何とも思わないんですけど(うちは賑やかなもんで)他人に知らず知らず迷惑をかけているっていうのは恐い事だと思いませんか?

  94. 695 匿名さん

    3月末に入居を予定しています。
    時々家の様子を見に行っています。
    エレベーターなどで皆さんが挨拶をしてくださり
    素敵だなと思っています。
    私も音など十分に気をつけたいと思いました。
    より良い生活を送りたいですね。

  95. 696 住民でない人さん

    693さん
    地下のバクテリアの住んでいる浄化槽に流れていき、有機物が分解されてから
    下水へ流れます。
    そのため毎年浄化槽の保守管理が必要になり結構な費用が管理費から支払われます。
    強い酸や漂白剤などを流すとバクテリアが死んでしまいダメになるという話もありますが
    大規模マンションでは薄められるのでそう神経質にならなくてよいようです。
    相模原市はごみ袋がただなのでそう恩恵があるようには思いませんが、生ゴミが減るというのは
    キッチンがずいぶんとすっきりしますよね。

  96. 697 マンション住民さん

    >696さん

    丁寧なご回答、ありがとうございました。
    生ゴミを「燃えるゴミ」にださなくていいのはとてもありがたいです。
    無駄にエネルギーを使わないし、匂いの問題も無いですしね。

    強い酸や漂白剤はもともと使わないのですが、ディスポーザの運転中にたまに少量の台所洗剤が流れ込んでしまうことがあり、これってだいじょうぶなのかな?と気になっていました。
    そんなに神経質にならなくてもよさそうですが、天然素材の洗剤など、検討しているところです。

    保守管理は大変そうですが、大型マンションだからできる設備でもあるんでしょうね。。。

  97. 698 匿名さん

    今、引越し業者さんの見積もりをお願いしています。
    お勧めのところがありましたら教えて頂ければ助かります。

  98. 699 匿名さん

    赤帽

  99. 700 マンション住民さん

    我が家の引越しではさ○い引越しセンターさんにお願いしました。
    安くしてくれたので。
    あと、作業がとても早かったですね。
    少し不手際もありましたが、後日きちんと対応してもらえました。
    まぁかなり安かったので文句はないです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸