横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-26 14:38:34

年も明けて、入居まで約半年となりました!
最近では契約したという方も増えてきましたし、こちらで入居に向けてのお話など出来たら良いなと思います♪

みなさんいろいろと意見交換しましょう!
よろしくお願いします☆

こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-22 10:20:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

1. 301 入居済みさん

ちょっと質問なのですが。。
    マンションから一番近い郵便ポストはどこになるのでしょうか?

つまらない質問ですみません。。ご存知の方がいればお願いします!

2. 302 引越前さん

301さんへ
    もしかしたら、フードワンの交差点のそばに小さいポストがあった気がしますよ。
    無かったらゴメンナサイ!!

300さん

我が家も子供居ません。
    ですが、子供は好きなのでママさん達とも仲良くしたいなぁ〜と思ってます♪
    あまり接点は無いかも知れないけれど。

あと何日か後に引越しなのに何にも用意できてません。
    ヤバイ状況です。

3. 303 入居者さん

>302さん
    引っ越し準備、大変ですが頑張ってください!
    皆さん頑張っている姿が励みになりますよ☆ミ

またポストの件は302さんがおっしゃるようにフードワンにありますよ。
    入籍がこれからなので登記の書類を投函する場所をこの場で確認させてもらえました。
    ありがとうございましたm(u_u)m

そういえば昨日の朝、虹が出ていましたね♪

4. 304 入居前さん

エコキュートの使い方が全く判りません。
    取説を読むと、初期設定が大変なのでヒビッテいます。それともある程度は設定されているのでしょうか?この状況では、当面お風呂にも入れません。
    すでに使っていらっしゃる方、簡単にアドバイスお願い出来ますか。
    宜しくお願いします。

5. 305 引越前さん

こんにちは、フローリングが傷つくので冷蔵庫の下に敷き板を置くように書いてありましたが、皆さんどのような板を敷いていますか?
    ホームセンターでうっている板を切って使えばいいのでしょうか?

6. 306 入居済さん

入居した時に台所のシンク辺り(部屋ごとに多少違う場所かも)に「ザ・ガーデンプレミアム相模原北公園へ入居の皆様へ」とクリアファイルに入ったCORONAからの操作方法があったかと思います。
    その順序で操作、終了後「ふろ自動」ボタンを押したらあっという間にお風呂が沸きました。
    実家とは違い沸く早さに驚きました!
    細かい設定は取説をみて行えばよいかと思います。なので初期設定らしいことはファイル内の作業だけでした。

7. 307 入居済さん

>305さん
    入居した時に台所のシンク辺り(部屋ごとに多少違う場所かも)に「ザ・ガーデンプレミアム相模原北公園へ入居の皆様へ」とクリアファイルに入ったCORONAからの操作方法があったかと思います。
    その順序で操作、終了後「ふろ自動」ボタンを押したらあっという間にお風呂が沸きました。
    実家とは違い沸く早さに驚きました!
    細かい設定は取説をみて行えばよいかと思います。なので初期設定らしいことはファイル内の作業だけでした。

8. 308 入居済みさん

幼稚園入園前のお子さんがいる方に質問です。来年幼稚園入園予定の2歳児がいるのですが、みなさんは普段、どこで遊ばせていますか?幼稚園のプレに通われてる方もいると思いますが、うちは通わせていないもので。。。
    近々、入園希望予定の幼稚園には遊びがてら見学に行く予定ですが。

中庭でたまに遊ばせたりしていますが、キッズルームはヨチヨチ歩きの赤ちゃんばかりなので、入室を遠慮してしまいました。

あと、三輪車ってどこで乗らせてますか?やっぱり北公園ですか?

9. 309 入居前さん

No.306さん、ありがとうございました。
    取説にある室外機の初期設定は、既に業者が設定してくれていて、タンクに水も入っているので、室内のパネル操作だけで良いということなのですね?
    あと分電板のエコキュートスイッチもオンするのですよね?

10. 310 入居済さん

>309さん
    すれ違いになったらすみません(>_<)おっしゃる通りです!
    お風呂沸きましたか?

11. 311 入居済みさん

302さん 303さん

301です。郵便ポストの件、ありがとうございました!
    とても助かりました。取り急ぎ、お礼まで。

12. 312 入居前さん

No.310 さんありがとうございました。
    まだお風呂にははいっていません。

13. 313 マンション住民さん

皆様お疲れ様です!
    我が家も、ただいま引越し中なのですが、ひとつ質問させてください。

水道の開始案内の届けのようなものが「2段目の引き出しに入っています」と記載があったのですが、見当たりません。
    皆さまのおうちはどうでしたか?

14. 314 入居予定さん

こんにちわ。うちにも1歳半の子がいます。
    引っ越しはまだしていませんが、中庭やキッズルームに遊びにいくことも
    楽しみにしていますので、みなさんよろしくお願いします。

来年には第二子を考えていて、周辺の産婦人科を調べていますが、
    一番近くの西村医院は小さめだったので、どうかなぁと思いました。
    駅近くの協同病院がよさそうですかね?
    産婦人科に詳しい方、ご近所さんで情報をお持ちの方は評判など
    教えていただけたら嬉しいです。

15. 315 入居済みさん

313さん

郵便受けの中に入っていましたよ〜。

我が家は開ける番号が見つからずに一苦労しました…。

16. 316 入居済さん

>314さん
    田名にある「けい産婦人科クリニック」か原宿南にある「にしさこレディースこどもクリニック」が評判がよいですよ。
    こちらはたしか、ご兄弟それぞれが経営されています。
    私は子どもはおりませんが友人のママさん達のほとんどがどちらかでお世話になっています!
    私が婦人科でかかった時も受診しやすかったです。人気だけに混雑は多少あるようですが予約制だったはずです。

17. 317 入居前さん

こんばんは。
     朝のバス通勤は、どんな感じでしょうか?
     混み具合とか、時刻表通りに来るのか? などなど。。。
     よろしくお願いいたします。。。

18. 318 住民でない人さん

314さんへ

大島に桑の木助産院があります。
    かれこれ10年前になってしまいますが行ったことがあります。
    遠いのでお産ではなくてですが。
    2人めということですので上のお子さんの立会をさせてくれたりしてくれると思います。

19. 319 匿名さん

こんにちは。初めて書き込みします。
    今入居の準備をしている者です。

現在、玄関前の表札のデザインを検討中なので、メールボックスの分も必要なら、、、と思い、先日確認してきました。
    もう付いているお宅が何件かありました。そしてそれはみんなお揃いのように見えました。
    オプションかなにかで申し込まれたのでしょうか?それとも規約等で決まっているのでしょうか?
    (勉強不足ですみません)
    自分で用意してしまってから無駄になるのはもったいないので、
    皆さんどうされたのか教えてください!よろしくお願いします。

20. 320 入居予定さん

314です。

316さん、318さん、情報ありがとうございました♪助かります。
    引っ越しが済んだらマンション周辺もサーチしてみたいので、
    教えていただいた産婦人科にも見学にいきたいと思います。

308さんも書かれていましたが、キッズルームは混んでるのでしょうか?
    息子のお友達できるといいな。
    引っ越し楽しみです〜(・ω・)♪

21. 321 入居済みさん

うちは早くも騒音?にイラついています。2日連続なんですが、夕方小学生の男の子供が何人か最上層階までエレベーターで上がり、下りは階段を競争して駆け下りて来てるみたいで、ギャ−ギャ−と大声で騒ぎ、物凄くうるさいです。ついでに廊下も競争して走っていきます。
    お昼寝している我が子も騒ぐ声に驚き、泣いて起きてしまいます。

ちなみにうちの階も上層に入りますが、うちの階には、今の所小学生はいなく、しかも、空いてるお部屋が多いので、うちの階のお子さんではなさそうです。

明日は、直接注意するか?、今週金曜まで様子を見て、続くようなら管理人さんに言うか?、検討中です。良い、悪いの分別も付かない年齢ならまだしも、小学生なら分別付きますよね?
    階段は遊ぶ所ではありません。ホント、迷惑です。

22. 323 住民さんA

発達過程中なら他の人に迷惑かけてもいいの?小さ子と小学生比べるのは違うでしょ。遊ぶ所なら他にもある訳だし。

それより自分は外に出されてる粗大ゴミが気になる。持ち主名乗り出なかったら、共益費から処理費用出るのかな。

23. 326 入居済さん

今朝、ゴミ出し時に倉庫外に出されている粗大ゴミ見かけました。
    323さんが言うように、これからどのように処理されるかが気になります。
    エリアごとに異なるゴミの分別に慣れないこともあるかと思います。
    ここは24時間いつでも出せるシステムがあるだけでもありがたいので、ぜひ気づいていただき元の場所に戻っていくのを望みます。

通路側についている網戸について。
    固定されているのと、外側は柵がついています。掃除は内側から窓を互い違いにして拭く以外に方法を分かる方、教えてください(^-^)

24. 327 入居済みさん

初めて書き込みをさせていただきます(^^)みなさんよろしくお願いします。
    なんだか険悪な空気ですね・・・。うちにも2歳の子供がいて日々勉強させられてる感じですよ(^^)確かにまだ子供が小さいうちは、何かと神経質になりやすいですよね、やっと寝かせたと思えばちょっとした物音で起きたり(><)気持はよく分かりますよ、ただお互い様な部分もあるとは思いますよ(^^)その中で我慢できないのなら私は直接子供に注意(言い方はありますけどね)すれば子供だって静かにしなきゃとか、ここで遊ぶのやめようとか思いますからね(^^)
    どんなにいい子でも何かしら周りに迷惑かけながら成長していくんだと思いますからね。あとは自分の子供も小学生になって同じことをしないとは言えないってことですよね(^^)親から注意されてても、友達と集まれば楽しさの方が先立ちますからね。
    せっかく同じマンションに住んでるんですから気持ちよく過ごしたいじゃないですか(^^)

25. 329 マンション住民さん

おはようございます。私は、321さんの意見を読んで自分の所にも子供がいるので、うちも気をつけなきゃ、と素直に思いました。マンションとはいえ、集合住宅ですし、皆さん家族構成も、生活スタイルも、年代も違う訳ですから、やはり、個々に気を付けるべきなのではないでしょうか?

取りあえず、荒れるお話はもう、やめませんか?同じマンション住民なんですから、楽しい情報交換しましょうよ。こんな所で言い合っても何の解決にもなりません。

26. 330 入居済みさん

この流れであれなんですが…ちょっと聞かせてください。

洗面所やお風呂の換気扇ですが、皆さんは音がうるさいとは感じませんか?
    24時間換気にしていても「ブーン」という音が居間まで
    かなりうるさく感じるんですが、皆さんの家はどうでしょうか??

27. 331 マンション住民さん

313です。

>315

ありがとうございました。
    見つけました☆

ずっと、駐車場口から入っていたため、ポストに寄る機会も(余裕も・・・)無かったので、気がつきませんでした!!

・・・私も、ポストの鍵の番号の紙が小さくて、何度も無くしていました(苦笑)
    前の団地では鍵を開けっ放しでしたが、やはり防犯上、鍵は閉めておくべきなんでしょうね・・・(^^;

>314

6月に相模原駅前の『更生病院』で出産しました。

共同病院は産婦人科がなくなってしまっていますが、11月に復活するようです。
    更生病院に、そちらの助産師さんが移って働かれていましたが、上のほうでひと悶着あった・・と、こぼしていました。(要らない情報だったらすみません)

316様が書き込んでいらした『「けい産婦人科』『にしさこレディースこどもクリニック』は兄弟で、今回出産した時に、周りから聞いたお話でも評判よかったです☆

『更生病院』の出産費用が基本48万円でしたが、
    ”高いから『にしさこさん』に変えた”
    と、話していた方がいましたので、それ以下なのかと思います。(←確かではないのですが・・・)

28. 332 マンション住民さん

>319

うちはオプションで頼んだのですが、それと同じものをつけていらっしゃる方が多いので、皆様もそうなのだと思います。

オプション依頼をする際に質問しましたが、全員が頼まれているわけではなさそうです!
    ただ、私たちなりに他でも価格検証したのですが、あまり安いものが見つからなかったので、オプションで頼みました。

29. 333 匿名さん

>332

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね。
    うちは申し込み&購入が遅かったので、オプション会等には参加できていないのです。
    教えていただいて助かりました!自分達で用意します♪

入居がどんどん楽しみになってきました。
    これからも皆さん色々教えて下さい、よろしくお願い致します!

30. 334 相模原市民

淵野辺駅の南口にもマンションができた

31. 335 クラスメート

>>334
    ていうか淵野辺駅の周りはビルもあるけどマンションがとても多いよ。しかも淵野辺は人も多い。

32. 336 匿名

おぅ、それは良かった(^^)

33. 337 入居済みさん

No.330

24時間換気の件ですが、うちもうるさく感じました。最近は慣れたのであまり気にならなくなりましたが。どこのお宅でも同じなんではないでしょうか?・・・たぶん。

34. 338 入居済みさん

あっ、No.330 さんへです。「さん」付けるのを忘れてしまいました。失礼いたしました。

35. 339 入居予定さん

314です。

331さん、情報ありがとうございました☆
    私がこっちで通っていた産婦人科の出産費用は約40万円だったと思います。
    検診は1回5000円程度でした。

やっぱり産婦人科専門のところのほうが安心できるので、
    協同病院はやめようかな、と思っています(・ω・;)

36. 340 入居済みさん

338さん

お返事ありがとうございます。
    慣れるとあまり感じなくなるかもですね。
    もう少し様子を見てみることにします。

37. 341 入居済みさん

皆さんに質問なんですが、携帯の電波が入りづらいと感じた方はいらっしゃいませんか?
    場所にもよるんですが、廊下というか外の通路側に行くと入りにくいような・・・・私だけでしょうか??アンテナは3本立っていても、会話が途切れ途切れになってしまいます・・・
    ちなみに私は○u の携帯を使っているんですが、電話会社のアンテナの問題なのか、それともどこの会社の携帯もそうなのか、是非教えて頂きたいと思います。○コモか、○フトバンクに変えようか悩んでいます。よろしくお願いしますm(__)m

38. 342 入居済みさん

No.341さん

うちも電波は良くないです
    ちなみにドコモ使っていますが
    通話中に部屋の中を、ウロウロしていると会話が途切れます
    今は仕方ないと思って諦めています.....

39. 343 入居済みさん

うちはソフトバンク使ってますが…酷いです。
    部屋の中は圏外ですよ〜(-_-;)
    かろうじて窓際は電波あるんで常に窓際に携帯置いてます。

ソフトバンクに問い合わせたら「ホームアンテナ」というものがあるらしくて、
    それを引けば電波が改善されるみたいなんで導入しようと思ってます。

40. 344 入居済みさん

No342さん No343さん

回答ありがとうございましたm(__)m どこの会社のでも同じなんですね・・(^_^;)
    ホームアンテナですか 勉強になりました♪ ウチも検討してみたいと思います。

41. 345 入居済みさん

中階層に住んでます。
    家族全員SoftBankですが電波良好です。
    何処の部屋でも大丈夫でした。
    ちなみにワンセグも大丈夫でしたよ。

42. 346 入居済みさん

私は上階層に住んでます。

私はdocomoユーザーですが、345さんと同様
    、どの部屋でも特に電波が悪いといった事はありません。

>342さん
     確かに、動き回ると途切れることはありますね(^^;)
    それは仕方ないと思います。通話中は止って話しましょうw

43. 347 入居済みさん

こんばんわ。家は1階に住んでいますが、やはり電波状況が悪いようです。(内覧会の時にはそこまでチェックしていませんでした・・)
    下階層は電波が悪いと言う事になるんですかねぇ・・特に1階は半地下のようになっていますから
    電波が悪いんでしょうね・・。 私自身は主婦なので携帯電話はあまり重要視していませんが、お仕事で使われる方には大変な問題でしょうね・・・・管理会社に問い合わせてみようと思っていますが、それでもしダメならやはりホームアンテナとかを自分で調達しなくてはならなくなりますよねぇ・・住んでみなければ分からない問題ってやっぱりいろいろあるんですね・・(^_^;)

44. 348 入居済みさん

私も内覧会の時には電波状況の確認してませんでした^_^;
    私は一番下の階に住んでるんで、それで電波悪いんですねぇ。
    どの階でも電波悪いのは同じかと思っちゃってました。
    今は常に電波入るように携帯は窓際に置いて頑張ってます♪

45. 349 入居済み

こんにちは。
    皆さんにお伺いしたいのですが、台所シンクについて、錆びがもう出てるお宅はありますか?
    うちは、1週間前に引っ越してきたのですが、まだ料理らしきものはしておらず、コップを洗ったりしている位なのですが、もうシンクに茶色い錆び?のような汚れが付着しているんです。あまりこすって汚れを落とすとキズがついてしまうし、その汚れもなかなか落ちません。何か使い方が間違っているんでしょうか?どちらかのお宅でも似たような症状があるようでしたら教えてください。
    宜しくお願いします。

46. 350 住民でない人さん

協同病院産婦人科、分娩再開しますが医師は以前とは全く違います。
    以前の北里からの医師ではないんですね。言葉は悪いですが寄せ集めに
    なるようです。以前のレベルを期待されると裏切られるかもしれません。
    助産婦も有能なのは既に他病院に散ってしまっています。ご参考まで。

47. 351 引越前さん

24時間換気システム稼動した人いますか?
    時刻合わせをして、24時間換気ボタンを押せばいいんですよね。
    引越し前ですが、設定しておきました。

ドアフォンの設定は、業者が設定してあるのですよね。入居者はなにも設定しなくてもいいのですよね。

とにかくいろいろ覚えることがあって年寄りにはきついですね(笑)
    どなたか各種設定状況を教えてくだされば嬉しいですね。
    宜しくお願いします(^_^;)

48. 352 マンション住民さん

>341

私もauを使っていますが、寝室に使用しようと思っている通路側の部屋で、通話が途絶えて参っていました。
    電波が3本〜パラソルに非常にゆれます。
    ちなみに低階層住民です。

49. 353 マンション住民さん

今日、昼間にレンジフィルターの説明の方が見えました。

その際に、『コーティング関係』のお勧めもされたのですが、
    「オプションの時のものよりもお得ですよ」
    とのお話で、金銭面で断念した私は少し心が揺れています。

耐久は5年だそうですが、みな様のお宅はされましたか?

50. 354 引越前さん

353 様

私は鍵受け渡しから引越しまで約 1 ヶ月間の余裕を持たせましたので、
    その間にコーティング関係は自分で施工しています。

今のところバス、トイレ、壁クロス、家具等を終えましたが、
    業者に依頼するよりは安く済んでいると思います。

もちろんプロが施工した方が精度がいいと思うので、
    自分でトライするか業者に依頼するかは悩むところですね。

ちなみに私が施工したコーティングですが、
    半年間くらい多くの製品を調査して以下のものを選びました。
    http://cleanart.net/

数多くの施工事例と実験データが揃っていたので、
    個人的には信頼できる製品でした。

ところで、新築マンションを狙った悪徳訪問販売で
    コーティング等を売りつける手口があるそうです。
    http://www.akutoku24.com/c/45.htm

今は引越しが集中してオートロックも解除されている時間帯が多いので、
    このようなケースもあるということを心の隅に置いておいた方がいいですね。

51. 355 入居済みさん

No352さん

やっぱりそうなんですねぇ・・通路側は入らないですよねぇ・・・(T_T)
    auでもホームアンテナみたいな物を出してるんですかね??
    これからずっと住む所ですから何かしら対処しないといけないですよね。
    何かいいものがあったらご報告いたします。

No349さん

なにか酸性の洗剤など使われましたか?(サンポールなどなど・・)
    ステンレスは酸性の物に弱いそうなので、気をつけたほうがいいと思います。
    もしそのようなものを使っていないのであれば、長谷工に言えば直してくれるんでは
    ないでしょうか・・・・・最初からサビなどが出ては気分が良くないですよね・・(^_^;)

52. 356 マンション住民さん

今日、橋本のコーナンに行ったら、モデルの富永愛さんを見かけました。前にも橋本の
    東急ストアで見たことがあるので、あまり驚きませんでしたが、やっぱり顔は小さいし、足は
    びっくりするくらい長いですね!!背は180㎝近くあるんではないでしょうか・・・
    富永愛さんは橋本高校出身ですから、お住まいもこの辺なのでしょうかね・・。あまりジロジロみると失礼とは思いつつ、、やっぱり一際目立っていました(^^)

53. 357 入居済み

No355さんありがとうございます。酸性のものを使った訳ではないのですが、不思議です。しばらく様子を見て、改善されないようでしたら長谷工に言ってみたいと思います。
    このようなケースでも対応してくれるか心配ですが(>_<)

54. 358 携帯業界に詳しい

>>355さん
    DoCoMo、au、SoftBank共にホームアンテナはあります。
    ですがDoCoMo、auは有料で少々値が張ります。
    ですからまずはauお客様センター等で電波の入りが悪いと伝えることから
    始めてはいかがですか?
    問い合わせ多数の場合は近所にアンテナを設置してもらえることがあります。
    DoCoMo、SoftBankはホームページより電波状況を報告できる項目がありますので
    そちらに書き込みを続けていれば改善されることがあります。
    SoftBankユーザーで電波の入りが悪い方がいるよーでしたら
    無料にてホームアンテナの貸し出しをしているので最寄りのショップへ
    行ってみて下さい。

55. 359 マンション住民さん

No358さん

詳しい情報ありがとうございますm(__)m
    そうですね。まずは電波が悪い事を伝えてみようかと思います。
    家はドコモとauを使っていますので、両方ホームアンテナを入れるとなると
    かなり家計が圧迫されそうなんで・・(^_^;) とりあえずは今の状態でガマンして、改善
    されるかどうか見ることにします。
    ありがとうございました。

56. 360 住民さん

>356さん
    冨永愛ちゃん、今は日本にいらっしゃるんですね。ご実家がご近所と伺っていますので現れても不思議ではないですね。
    同じ橋高卒業生として彼女の活躍は誇りであります☆
    彼女が高校生だった頃から駅や教習所でも目立っていましたよ。
    気取らない姿は共感が持てますね。

57. 361 住民でない人さん

素朴な疑問。
    なぜ橋本駅前の高校が相原高校で、相原に(ちょっとだけ)近い高校が
    橋本高校なんでしょうか?
    できた時期が関係あるとは思いますが、なんか納得いきません。
    変な話題ですいません。

58. 362 マンション住民さん

今日 auに問い合わせたところ、ここのマンションは、アンテナとアンテナのちょうど
    中間地点になるそうです。それで電波の入りが悪いという事が考えられるそうです。
    そして、今後苦情が多ければ、アンテナを立てる可能性はありますか?と聞いたところ、
    建設前のマンションで、施工主からの以来があれば立てることもありえるそうですが、
    すでに建設済みのマンションに関しては、たとえ苦情が多くてもありえないんだそうです。(T_T)
    そして、ホームアンテナについては、auの場合、電波の入る窓際に本体を置いて、その本体にコードを繋げて(2メートル位)しゃべるような形式だそうです・・・・(^_^;) あまり意味がないような・・・・・まだauにしか問い合わせしていませんが、また他の会社に問い合わせなどしたらご報告いたします。 とりあえず、私はauからどこの携帯に変えるか考え中です。

59. 363 マンション住民さん

auのアンテナを使ったことありますが、効果あります。アンテナは充電と同じソケットにつなぐと思いますので、充電はしておかないと長電話はできません。
    うちの会社は、某携帯会社の電波状態が悪かったので、調査をさせた上、会社の屋上にアンテナを設置させていました。だから、物件完成後はありえないというのは、言いすぎなのではないかと。

60. 364 携帯業界に詳しい

建設後の物件に基地局を建設する場合住人の同意が得られなければなりません。
    基地局建設を巡っては全国で裁判にまで発展している程です。
    auだけ建設するとなると当然他キャリアをお使いの方からもうちの使っているキャリアの基地局を建設してほしいと必ずなりますね。
    そーなると屋上はアンテナだらけになりあまり見た目的にも良くありません。
    また携帯を必要としない方であったり基地局が発する電波が体に悪影響があると信じ頑なに反対する方もいます。
    ではどーすれば良いか。
    マンションの敷地外に建ててもらえば良いわけです。
    そーする為にはたくさんの要望がなければなりません。
    1人で問い合わせても難しいのが現状です。
    同じよーな環境の方達と一緒に要望を出すことから始めてはいかがでしょうか。
    それとマンションは電波が悪いのはある程度仕方のないことなので諦めることも必要かもしれませんね。
    諦めきれないよーであれば頑張って要望を出し続けて下さい。

61. 365 マンション住民さん

駐車場の出入りのことで質問なんですが、入る車と出る車が同じタイミングになった場合、
    どちらが優先とかマナーはありますか? 今日、私が外から帰ってきた時に、チェーンゲートの
    向こう側で止まっている車があり、私は、人を待っているか何かかと思いそのまま入ってしまったら、私が入ったすぐ後にその車は出ていきました。あ!待っててくれたんだと!と後で気づきましたが、私はありがとうの挨拶もせずに、普通に通り過ぎてしまいました・・・。もしその方が掲示板を見てくれたら、この場をかりてお詫びしたいです(^_^;) 
    エレベーターの様に出る人がやはり優先なのでしょうか??もう失礼はしたくないので、誰か教えてくださいm(__)m

62. 366 匿名さん

譲る気持ちが大切ですからパッシングすれば宜しいかと…
    自分はそーしてます。

63. 367 入居済みさん

今日、リビングを掃除していたら、細いゴムひものようなものが落ちてるのを発見。何かと思ってよく見たら、どうやらそのゴムひもはフローリングの隙間にあったもので、それが外れて出てきてしまったらしいのです。ゴムひもが外れた箇所は、隙間がとても目立ってました。それも3箇所くらい(泣)。明日にでも長谷工に問い合わせてみようかと思うのですが、みなさんのリビングは大丈夫でしたか??

64. 368 入居済みさん

308さんへ

書き込まれたの10日も前ですね。すみません。

うちも来年入園予定の2歳の子がいます。
    うちはキッズルームで遊ばせてます。うちの子より小さい子ばかりですが一緒に遊んだりして楽しんでます。

下九沢から越してきたので春からプレに通ってますが月に1回とかなのでキッズルームか前の住まいの時のお友達の家か自宅で遊ばせてます。引越して今日で1週間なのですが。
    三輪車まだ乗せてません。前は買い物行くときとかに乗せたりしてました。北公園もいいですよ。今はベランダで勝手に乗ってます。って音楽とかなる三輪車なので鳴らしてるだけですが。
    来週あたりからまた北公園にでも行ってみようかとも思ってますが妊婦だからか出かけるの億劫になってしまってる私です。

キッズルームとかで会ったら遊んでください。今年3歳の子にはなかなか会わなくて。今日はじめてお会いしてうれしかったです。

65. 369 マンション住民さん

No364さん

ありがとうございます。勉強になりました! マンションの敷地外ってゆーことも考えられるわけですね・・アンテナとアンテナの中間地点ってことは、そこにもう1本建つってことはじゅうぶんに考えられますよね・・。  苦情を出し続けアンテナが建つのを待つか・・・ソフトバンクのように無料でホームアンテナを貸してくれるところに換えるか・・悩むところです。 このマンションで電波が悪いのは下の階だけみたいですし、携帯を変えたほうが早いような気もします。
    質問なんですが、ソフトバンクのホームアンテナというやつも、やはり携帯とアンテナ本体をコードで繋げて使うようなものなんでしょうか?電波で飛ばすようなやつならすぐにでもソフトバンクに変えようと思っています。auのホームアンテナ(コード式)ではやはり窓際から離れられないので、携帯を使いたい部屋では使えそうもないので・・・今は、一番携帯を使いたい部屋が圏外なので困っています。何度もしつこくすみませんm(__)m

66. 370 住民さんA

やっぱり田舎だなあ

67. 371 入居済みさん

368さんへ

308です。お返事ありがとうございます。
    キッズルームへは2度程遊びに行きました。同い年のお子さんにも会いましたよ(^^)
    368さんにはまだ、お会いしていないと思いますので、キッズルームで会った時にはよろしくです(^_^)こちらこそ、一緒に遊んで下さい。

うちも三輪車に乗る・・・と言っても音を鳴らして遊んでる方が多いです(^^;)
    北公園も1度しか行った事がないので、今度連れて行こうと思いますが、私が体調がすぐれず、最近は引きこもり気味です(^_^;)

まだまだ、暑いので368さんも体調を崩さない様にお気を付けて、元気な赤ちゃん産んで下さいね(^0^)/

68. 372 携帯業界に詳しい

>>369さん
    SoftBankのホームアンテナはコードレスです。

69. 373 マンション住民さん

No372さん

ありがとうございます。ソフトバンクに変えることになりそうです。
    それでもダメなら諦めます・・・(^_^;)

70. 374 住民さんA

353です

>354様  

私もフローリングのワックスがけのみ、自分たちで行いましたが、なにぶん計画性がなかったものでコーティング関係に関しては無知でした。
    詳しいお話をありがとうございます。

悪徳業者情報も、読ませていただきましたが、まさしくその通りだったのでビビってしまいました!
    「フィルターの説明」
    という理由も、ちょっとおかしいなぁ〜・・と、思ったのですが、小さいい子供がいてバタバタしていたため通してしまいました。

気をつけたいと思います。
    重ねて感謝いたします!!

71. 375 入居済みさん

電波悪いんでソフトバンクのホームアンテナ入れてみました〜。

で、使った感じですが…かなりよくなりましたよ!!
    キッチン辺りでも3本たってますし。
    ただ、エアコンの穴からコードを家の中に通すので、
    ちょっと見た目は悪いです。

携帯が家の中じゃ使えないんじゃ不便なので、
    入れてよかったと思ってます。

72. 376 マンション住民さん

換気フィルターの件、契約してしまった方も多いんではないでしょうか・・・
    私も1度契約してしまったんですが、主人が帰ってきて報告したところ、高すぎるし、そんなに
    枚数があっても使いきれないってことで、(たしかにあの段ボール箱をしまっておくのはけっこーかさ張りますね)次の日すぐに解約しました。まだお金も払っていなかったのですぐに解約できましたが、すでに払ってしまった方でも、クーリングオフ等考えることもできるみたいですし、引越しでバタバタしてるし、金銭感覚も多少麻痺してる時期ですから、ちょっと落ち着いてからでももう一度考え直してみたほうがいいかもしれないですね

73. 377 入居済みさん

入居して2週間、毎日快適です♪

インターホンの留守設定について教えてください。
    ロビーからの来客の録画はできないのでしょうか?
    画面が真っ暗になってしまって、声しか入っていないのです。
    説明書を読むと「録画」と書いている部分もあるのに…。

74. 378 入居済みさん

まぁ〜共有部分を除いては快適だね。

75. 379 マンション住民さん

1階の方(いらっしゃれば)に質問です。
    お庭の芝の件なんですが、芝刈り機は購入される予定でしょうか?
    我が家は今日、ホームセンターに見にいったのですが、値段もサイズもピンきりでは
    ありますが、一家に一台と言うほどお庭も広くありませんし、(^_^;) 収納するにも場所を
    とるし、考え中です。マンションでレンタルでもしてくれれば・・と思いますが、1階入居者限定ですのでそれはありえないとして、1階の方達だけ(使う予定のあるかた)で折半して購入しても
    いいのでは・・と思いました。わざわざ収納スペースをとるのももったいない気がするんですが・・・

76. 380 入居済みさん

こんばんは。

ゴミ置き場の電子レンジや掃除機、何とかならないのでしょうか?
    4日に越してきた時には、レンジが張り紙されて置いてました。

歩きや車で持って行けば、120円〜引き取ってもらえるのに…。
    同じ思いをしていた方と話をしましたが(ごみ置き場で)その方も同じ事を言ってました。
    フロントで粗大ゴミのシールも購入できるそうですし(その方に教えていただきました)
    どうにか捨てた人が持って帰っていただきたいです。

洗車場にも、車が止まってるし。
    どうして自分の場所に止めないのかなぁ。
    一部のマナー無き方にガッカリな気持ちです。

77. 381 マンション住民さん

意識の低い人しか住んでないってことでは?

私は諦めてます。
    これからも細かいマナー違反が色々出てくるでしょうし。
    いちいち目くじら立ててるとこっちが疲れてしまいますから。

そういう人とは関わりを持たずに生活していれば、案外平和です。
    これだけの規模のマンションですから自分と意識レベルが合わない人が居て当然だと思うし。

目に余るマナー違反は住民で話し合って改善していって良いマンションになっていくのだと思っています。

そこまで想定してマンション購入に踏み切っているのかと思いましたが案外「みんな良い人だといいなぁ」とのんきに考えて購入した人も居るんですね。

78. 382 入居済みさん

NO381さん

380です。
    そうですね。
    ある程度の事は予測してましたが、入居間もないのにレンジが張り紙つきで置かれてたのにはビックリしました。

常識が無いというか、マナーが無いというか…考え方の違いですね。

これからはあまり、目くじら立てずにいきたいと思います。
    確かに、イライラしてしまうのはなんか勿体無い気持ちです。(疲れてしまいます)

381さん返信ありがとうございました。

79. 383 入居済みさん

それなりの価格帯の物件には、それなりの民○の低い住民が住むもんだ。

目に余る行為は一先ず、管理人へ。

住民話し合いの場が早く持たれれば良いが、まだ当分先だな。

80. 384 マンション住人

はじめまして、はじめて投稿します。私もマンションの住人なんですが、みなさんに一つ聞いてみたいのですが、マンションの部屋の壁なんですが、どうしてあんなに薄そうなんですかねぇ?
    壁を叩いてみると壁の向こう側が空洞になっているような気がするのですが、みなさんは何か感じませんでしたか?
    これってとても変な事を聞いてるのでしょうか?

だって、何か物が重いっきりぶつかったらあっという間に穴ができそうなくらい薄い気がするのですが、みなさんは思いませんでしたか?

もしも、くだらない事だと思った方が居たら、試しに壁を叩いて見てください、きっと同じように思う方がいらっしゃると思います。

81. 385 入居済み

それなりの価格の物件ですから諦めています…
    住んでらっしゃる住人の品位も物件の仕様にも…
    満足度が上がれば価格も上がるわけですから。
    そんな物件自分の所得では買えませんからね。
    現状マンション買えただけで満足です。

82. 386 マンション住民さん

No384さん
    先程投稿をみて、さっそく壁を叩いてみましたが、ホントに薄い感じがしますね!
    そういうボードを使っているんでしょうが、384さんはお隣の物音や話し声なども気になりますか?
    ウチはまったくと言っていいほど、隣の物音はしません。もしかしてウチがうるさいから隣の音が聞こえないの?と気になってしまうほど壁が薄い感じがしますね。 防音はしっかりしているのならあまり気にする必要もないとは思いますが・・・どなたかお隣の話し声や生活音で困るほどの方いらっしゃいますか? ウチは朝起きてから夜寝るまでの間、ほとんどテレビをつけっぱなしなので気にならないだけかもしれませんが、もしそうなら気をつけなければなりませんね。

83. 387 入居済みさん

マンション内のHPのIDとパスワードを入力してもエラーになってしまいます。
    どなたかアクセスした人はいますか?
    私の入力が悪いのか、まだ開設していないのかを確認してみたいのです。

84. 388 長谷工住民

壁ですが、長谷工は2重壁が特徴ですから薄いボードの向こうがお隣じゃないですし、直壁ではないのでたたくとコンクリートのように固くないです。パンフレットで確認してみてください。

85. 389 入居済みさん

遮音性に配慮した戸境壁。
    隣接する住戸の音漏れに配慮して戸境壁は約180mm以上のコンクリート厚を確保しました。
    隣り合う住戸の生活音だけではなく、隣戸への音漏れも軽減し、日常生活においてプライバシーが保てるように遮音性を高めました。

と、パンフレットには書いてある。

86. 390 マンション住民さん

No.387さんへ
    こんにちは。
    マンション内のHPはちゃんと見れましたよ!
    来客駐車場や、ゲストルームなどの予約状況も
    見れて、重宝しています。
    今のところ、特に重要なお知らせなどはアップされてませんが・・。

私は、普通にURLを入れて、IDとパスワードでログインできました。
    なんでログインできないんでしょうね?
    IDを全角で入力してしまってるってことはないですか?

87. 391 匿名さん

戸境壁はコンクリートに壁紙直貼りではなく、軽量鉄骨の支柱建てて9.5ミリのプラスターボードでふかしてるでしょ。
    だから叩くと軽い音がするんだよ。
    壁の厚さ200ミリ以上で壁紙直貼りの方が遮音性はいいけど、長谷工のマンションはどこもここと同じ仕様だよ。

88. 392 住民さん

色々不具合があったのですが 1、3、6ヶ月点検の時に言っていいと聞いていたので、まっいっか と思っていました。
    今日 業者から長谷工に言っては と言われ長谷工に電話したら管理人に言うように言われました。
    入居1週間経ったものは長谷工から受け付けるなと言われていると断られた…。
    マンションアドバイザーに電話して どうにか来てもらえたけど、建築業者のミス等でした。
    トイレのクロスが20センチで剥がれてきたよ。
    あとパッキン浮きとか…2次審査の時 責任持って直すからって言って 無理矢理印鑑押させられたけど 直ってなかったところも。
    皆さん おかしいところは 早めに言った方がいいですよ。
    管理人に断られたら 1、3、6ヶ月点検に言えばいいと言われたと強く押すこと!引いてはいけません。

結構 手直しあるとの事。我が家は来週も直しに来てもらいます。
    前のモデルルームの所に手直し業者の事務所があり、今月中に撤去するらしいので 早めに言った方がいいと言われたよぉ。

89. 393 マンション住民さん

392さん

入居後1週間以上で管理人に不具合の修正を申し出をしましたが断られませんでしたよ。
    管理人より渡された書面に不具合内容を記載して管理人に提出しました。
    後日、確認に来てくれる事になっています。確認次第だとは思いますが、修正をしてくれる雰囲気でした。(対応される管理人よって対応が変わるのかな??)

あと、2次審査って何ですか?
    指摘事項が直ってないのに押印を強要する事も全くありませんでしたよ。
    (これも対応する人によって対応が変わるのかな?? だとしたら、我が家はたまたまラッキーだったんですね)

90. 394 住民さんA

たびたびご相談させていただいています。

壁紙がはがれた!!
    という方、いらっしゃいませんか?

自分たちで家具の組み立ての際にすれてしまって1cm四方くらいはがれてしまったのですが、結構目立つので正直ちょっとへこんでいます・・・。

実家の壁紙と比べてみても(個人的にですが)薄い・・・というかもろい・・というか、そんな風の感じています。

ふと見ると、掃除機があたってとかでなのか、角の壁がその場所以外も少しめくれているところがありました。

そんなものなのでしょうか・・・

91. 395 入居済みさん

ん?1、3、6ヶ月点検って何?どこを点検するのでしょうか?
    あと、2次審査の意味も分かりません。

92. 396 マンション住民さん

ウチも1ヶ月?(は定かではありませんが、)3ヶ月、6ヶ月のときに、何か不具合がないか確認するとの事を告げられました・・・・でもこちらから連絡しての事なのか、あちらから連絡をくれるのかまでは確認しませんでした。ウチは再々内覧会の時に指摘した箇所がまだ直っておらず、入居後すぐに来てもらい、直すように言ったところ、「今週の(9月頭)土曜日に直します」とのことでしたが、一向に来ませんし、連絡もないです。こちらから連絡しようか迷っていますが、3ヶ月点検の時に言ってもいいかなぁとも思っています・・・(壁紙の傷だけなので・・)

あと、392さんの2次審査ってゆーのは、再々内覧会のことではないでしょうか?

93. 397 マンション住民さん

NO387さん

マンションのHPアクセス出来ましたよ(^^)
    きっとIDかパスワードの入力ミスではないでしょか? 私も最初、qとpを
    入れ間違えていてアクセスできませんでしたから・・(^_^;) 
    小文字は間違えることが多いかも知れませんので、もう1度トライしてみるといいかもしれませんね♪

94. 398 マンション住民さん

うちも内覧会の時の指摘が引越し後直っておらず、あと、新たに不具合も見つかり、引越し早々、長谷工の方に言ったら、すぐに業者の方と一緒に見に来てくれ、次の日には直していただきました。指摘箇所、新たに見つかった不具合も直り、納得しましたので捺印しました。

3ヶ月、6ヶ月点検の様な話はありませんでしたが、対応は素早くして頂いたので、
    個人的には満足しています。壁紙も今の所、剥がれてる箇所はなさそうです。

95. 399 入居済みさん

No.387 です
    No.390さん、No.397さんありがとうございました。
    qをaと入力していました。おかげさまでアクセスできました。(^^♪
    このHP結構重いですね。アクセスにかなり時間がかかりました。かなりの数のマンションHPが同じサーバーに同居しているのでしょうね。

96. 400 住民さん

2次審査ではないですね。再々内覧会ですね。

手直しが多かったので、長谷工が管理人に入居1週間経ったものは、断るように指示したらしい。
    1週間経ったものは 元からではないとの判断らしい。

違う長谷工の方に相談したところ、謝ってもらえました。親切でしたし。
    我が家の場合 業者のミスなので。

管理人にも言ってくれるらしいので 一安心です。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2