横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-26 14:38:34

年も明けて、入居まで約半年となりました!
最近では契約したという方も増えてきましたし、こちらで入居に向けてのお話など出来たら良いなと思います♪

みなさんいろいろと意見交換しましょう!
よろしくお願いします☆



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-22 10:20:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    ダイオキシンは全く人体に影響が無いんですか???
    どうしてマスコミがあんなに騒ぐんでしょうか?
    東大の教授に振り回されたのでしょうか????

  2. 43 契約済みさん

    購入検討板で、MR行って100万円分の家具付に100万値引き。
    はたまた、1割引というのを見てしまった…。

    見なきゃ良かったよ〜〜〜〜〜。

  3. 44 契約済みさん

    Gpはあまりにも人気がありすぎるので他社からかなり僻まれているらしい
    それで購入検討板のようなこと書き込まれているんじゃないんですか?
    だから購入した人とMRを惑わせようとしているだけだと思います。

  4. 45 契約済みさん

    No.44さんの言うとおりであればいいですね。
    契約したものとすれば1割引の話が本当ならさすがにショックですが…。
    まぁ良い物件であることに変わりはないですしね!
    とりあえず早く完売することを祈りましょう!!
    私はローンどこにするか早く決めなきゃ〜。

  5. 46 購入検討者

    GP購入を検討している者ですが、どちらの棟にするか悩んでます。
    南西向きの棟が、午前中は南東向きの棟の陰になりかなり暗く見えます。
    西向きのほうが一日の日照時間は長いですが、やはり朝日があたらないというのも、
    すこし寂しい気もします。

    どちらを優先するかだと思うのですが、みなさんはどう思われましたか?

    ちなみに、私がMRに行ったときは値引きの話はまったく出ませんでしたが。

  6. 47 契約済みさん

    南西向きの棟がやっぱり好いですね。特に上階ですが荘厳な夕日そして山並み広大な大地、夏には花火大会いいなぁ!富士山も顔を出す!最高!視界遮る物なし!
    実は私は予算の関係で南東向きの棟にしました。予算があれば南西向きの棟の8階より上階にしていました。GPはどっちの棟も文句なしです。今でも契約して良かったと思ってます。

  7. 48 契約済みさん

    我家も契約の時は、値引きの話は一切ありませんでした。
    でも、おかしいと思いませんか?
    竣工まで半年近くもまだあるのに、すでに諸費用サービスだの一割引だの
    ちょっと考えられない話だと思いますよ!
    そうすると竣工ギリギリか竣工後には、四割、五割引にでもなるんですかねぇ?
    単純に考えても現実的ではないですね。

    こんな現実的ではない話は、ほっておいて違う話題にしましょうよ!

    皆さん、オプションなどはどうされますか?

    我家は、エコカラットやスペーシアが気になっています。

  8. 49 契約済みさん

    >>46さんへ

    私も、南西側(山側)と南東で散々悩みました。結局 南東側を契約です。
    今、住んでる家も南東ですが 朝から日が当たり明るくていいです。
    ただ、午後になると日が当たらなくなりますが。
    GPも同じ南東ですが、現在住んでる階よりも高くなることを考えば 少しはまだ明るいかな?と。

    ただやっぱり、午後の山側は明るいです。
    冬は午後も日が当たってると暖かそうですよね。
    洗濯物も、遅く干しても乾きそうです(推測で申し訳ありません)

    山側でも、レジデンスⅡに近い方ではなく(やっぱり建物の影になってしまうので)
    部屋のタイプで言うと、Ⅰ−A Ⅰ−B Ⅰ−C Ⅰ−D辺りなら良いのではないでしょうか。
    今でも、山側に住みたいと思ってます。
    夕方の山は綺麗だろうし、田名の花火とかも見れそうですよね。

    山側の場合、朝は玄関側に日が当たらないですかね?
    あまり方位に詳しくないので、何とも言えないのですが 46さんが納得できるお部屋があったら言いなぁと思います。

    どちらにも、メリットデメリットあるかと思います。
    でもここのマンションはとても素敵なところだと思います。

    >>44さん>>45さん
    値引き、1割が本当だったらショックですね。
    妬みだと良いのですが・・。
    >>43さん、見なきゃよかったですね。嘘であれば良いですが。

  9. 50 契約済みさん

    東南か南西かですが、ベランダが2メートルもあるし、ベランダの手すりや隣との境壁があるので、ほとんど日は部屋の中まで届かないのではないでしょうか。ただ明るさは確保出来ると思いますが・・・。あと南西棟は反対側が北向きだから、一日暗いけれど東南棟は西向きなので午後3時を過ぎれば明るくなるでしょうね。
    ちなみに私は東南ですが、日当りより値段で選びました。
    いま10階〜11階まで躯体工事が終了していますね。早く出来ないかと、毎週進捗状況を見ています。
    あと北側の電柱工事は終わりましたが、なかなか道路の拡張工事に入りませんね。いつもあそこを通るので、早く完成して欲しくてイライラしています。
    それから駐車場の抽選会はいつごろやるのか知っている人いますか?場所によって値段がいろいろですが、みなさんどの辺りの駐車場を希望していますか?

  10. 51 契約済みさん

    現在、東京都心に住んでいる者です。
    Gpのような便利な住環境とリッチなマンションを東京都心で購入しようと考えましたがGpの販売価格に対して1000万から3000万位、上乗せしないと購入は無理です。
    だから私はGpを契約して6000万ぐらいのマンションを契約した気分でいます。
    東京都心の人たちは都外のホームセンター夏はキャンプ場など利用しているのが現状ですし。
    橋本からだと何処にでも直ぐ行けちゃう凄い所だと興奮しています。

  11. 52 契約済みさん

    南西か南東かは迷いますよね
    今の住まいが南南西ですが、朝はたまに電気を点けないと暗いこともあります
    でも、お昼ごろから日没までは明るくて気持ちが良いですよ
    ただリビング側はよいのですが、反対側の部屋が一日中電気をつけないと暗いのと
    結露が凄いですね
    今度は子供部屋にも少しは明るくしてあげたいので南東側を契約しました。

    No.50さん

    駐車場は一階・屋根付を狙っているのですが倍率高いですかね?
    うちは、できれば二台目も駐車したいのですが、皆さん駐車場使われますよね

  12. 53 契約済みさん

    本日MRに顔を出してきました。
    未契約分は、85戸でした。
    これで約3/4が売れたと言うことですね。
    8月までの残り半年で完売するには、月約15戸の契約が必要です。
    4月は転勤の時期ですから、かなり売れるかもしれませんので、がんばって欲しいですね。
    どちらかといえば、南西向きの部屋のほうが、売れ残っている割合が多かったと思いました。
    やはり安い物件から売れていくのでしょうか・・・

  13. 54 契約済みさん

    駐車場は機械式の一回が狙い目ですね。900円だし、エントランスから近いし、屋根付ですからね。

  14. 55 契約済みさん

    駐車場は機械式の一階が狙い目ですね。900円だし、エントランスから近いし、屋根付ですからね。

  15. 56 契約済みさん

    No.31さんが02/13に未契約を確認して90戸、No.53さんが、03/02に確認して85戸。
    ということは、18日間で5戸契約となったわけですね。
    これを単純に残り約180日間で割り振ると、完成までに約50戸は売れるということになりますね。

  16. 57 購入検討者

    8月竣工でこのペースの売れ行きというのはかなりの上出来、と
    デベロッパーが言ってましたが、本当にそうなんですかね?
    一般的なレベルを知らないため、皆さんの書き込みから、売れ行きは
    不振なのか?と思っていました。

  17. 58 契約済みさん

    いやあ、客観的に見て苦戦じゃないですか?
    「事前に思ってたよりはよい」という事かもしれませんが。
    どちらにしても、これからの方が今までより売るのが厳しいでしょうね。

  18. 59 購入検討者

    モデルルーム閉鎖になるんですね。
    混雑必至のため要予約、ってチラシに書いてありました。

    デベの方はここから購入者が増えてくっていってましたが、
    そんなもんなんですかね。

    私がMR行った時は価格が3500〜4000くらいの、
    比較的高めの部屋が残っているように見えましたが。

  19. 60 契約済みさん

    やはり、モデルルーム閉鎖になるんですか。
    先日、オプション会の案内の資料が届いたんですがその中に4月上旬に閉鎖予定と書いてありました。これからのスケジュール等の相談はどのようになるんでしょうか。
    何方かご存知の方、いらしたら教えていただけますか。

    それから、この時期にモデルルームが閉鎖することって多々あるんですかね。
    初めてのことなんで何だかこれから先、大丈夫?って不安になってきました。

  20. 61 契約済みさん

    昨年からモデルルームは閉鎖すると言ってましたよ。
    この時期になるとGP本体にモデルルームを作るのはずです。
    本体のモデルルームの方が現実的で売りやすく成りますからね。
    本体のモデルルームが完成した後は次々と直ぐ売れてしまうのが普通です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸