横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-26 14:38:34

年も明けて、入居まで約半年となりました!
最近では契約したという方も増えてきましたし、こちらで入居に向けてのお話など出来たら良いなと思います♪

みなさんいろいろと意見交換しましょう!
よろしくお願いします☆



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-22 10:20:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 62 契約済みさん

    MRでいつも気になって聞けなかったんですが入口横にある薄型テレビには1等と書いてあるんですが抽選でもあったんですか?
    それともこれから抽選するんですか?

    当たった人がうらやましいです。

  2. 63 契約済みさん

    昨日オプションの案内が到着しました。
    基本的にオプションはつけない方針ですが、玄関のドアスコープとセンサー自動点灯だけは、あとで付けにくいので少し気になりました。皆さんはどんなものをつけるのでしょうか?

  3. 64 契約済みさん

    No.63さん

    我家は、エコカラットとバルコニーのタイルが気になります。
    でもオプション会では、かなり高額でしたのでエコカラットは
    他業者に、タイルはホームセンターなどで購入して自分でやろうと思っています。
    玄関の自動センサーは気持ち的には付けたいのですが、
    現実的には手動でいいかなっと思っています。

    本日、長谷工から「マンションフォーラム クローズのご案内」が届きました。
    3月末にてクローズと書かれていました。
    今後は、実際のモデルルームが見られると思うと楽しみですね

    そういえば提携ローンの本申込はいつするんですかねぇ?
    入居までの流れという書類をを見ると、3月中にするようなのですが
    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  4. 65 契約済みさん

    マンションフォーラム クローズということですが、多分一年間の賃貸契約が終了するのでしょう。それにしても、まだ躯体工事が終わっていませんが、3月中には終わるのでしょうかね。4月からは工事現場でマンションフォーラムをオープンするのでしょうか?

  5. 66 契約済みさん

    先日モデルルームに行ってきましたが、4月以降どうするかはまだ決まってないようです。

    まだ棟内にモデルルームはできないようで、どこか別の場所で窓口のみ営業するようなことを言ってました。

    完成まではモデルルーム無で販売するようです。

  6. 67 契約済みさん

    昨日、工事現場を観てきましたが、丘側はすでに13階まで工事が進行していましたね。谷側はいつも2階分遅れていますが、11階までは完結していました。
    躯体工事が終了後に、あとから外装をやるものと考えていましたが、同時進行のようで、一部シートをはがした部分から、外装のタイル張りが終了しているのが見えました。
    このぶんなら3月中には、ほとんど外装は終わりそうですね。その後急遽モデルルームに使う部屋だけ内装をするのですかね。

  7. 68 契約済みさん

    待望の小春日和の暖かい一日。
    北公園では、弓道の大会、バスケットの大会、草野球の試合などを楽しむ人々の姿がちらほら。
    梅林の梅は満開で、いい香りがそよ風に乗って一面に漂ってくる。
    あらゆる煩悩を拭い去り、森の中をひたすら彷徨う。
    サクサク、サクサク、枯葉と枯れ枝の感触がとても快い。
    いまこの緑の地まで、徒歩15分かかるが、マンションに移れば2分とかからない。
    スニーカーを履いて、きっと毎日、ここへくるだろう。
    緑の森に心が癒され、子供達のはしゃぐ声が青空にこだまする。
    ここには、お金では買えない素晴らしい何かがある。
    早くこのマンションに住みたい。
    もうあと半年の辛抱だ。

  8. 69 契約済みさん

    先日MRに行ってきました。
    4月以降は駅前に建てるようなことを言っていましたが
    断言していたわけではないので、まだ分かりませんね。

    うちはオプション会は参加する予定です。
    お値段は張りますが、キッチンの食器棚を頼もうかなと検討中です。

  9. 71 購入検討者

    水性じゃないと駄目と聞きましたよ。

  10. 74 契約済みさん

    初めまして。
    私は今年に入ってから契約したものです。
    先日MRに行ったら、レジデンスⅠはかなりシートがはずれて、外観があらわに
    なっていました。
    いい感じでしたよ〜〜(^^♪

    私もオプション会はとりあえず行く予定です。
    キッチンや洗面室の防汚コーティングとか防カビコーティングってどうなんですかね??
    検討されてる方いらっしゃいますか?

  11. 75 契約済みさん

    インターネット環境についてご存知の方、教えてください。
    テプコ光100Mまでは判るのですが、モデムとかルーターとかが必要なのでしょうか。
    それとも、総合コンセントにLANケーブルを差し込むだけで良いのでしょうか。
    もしモデムとかルーターが必要な場合は、複数台保持しているとき、無線LANが必要になりますよね。
    LANケーブルを差し込むだけでよければ、簡単に部屋の数だけネットに繋げます。
    このあたりの事情に詳しい方、宜しくお願いします。

  12. 76 契約済みさん

    北側の道路拡張工事が始まりましたが、長谷工に問合せたところ北側の車の出入り口工事は、管理組合結成後に組合でやってくださいとのことでした。まあ出入り口工事といっても自動チェーン工事だけなので百万円としても一人当たり数千円?ですむと思います。
    現在の南側出口は、すぐ信号があるためいつも5〜6台の車が並んでいて、とても使えません。
    是非皆で負担して、北側の出口も作りませんか。
    ご意見お待ちしています。

  13. 77 契約済みさん

    No.76さん

    北側の出口のチェーンゲート工事に賛成!
    たしかに南側は、直ぐに信号なので駐車場内で渋滞は嫌だなぁ
    チェーンゲートにするだけの工事費がどのくらいになるのか気になるし
    詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  14. 78 契約済みさん

    No.75さん

    モデムとかルーターは特に必要ありません。
    各住戸ごとにHUB(ルーター)が設置されていますので各部屋のマルチメディアコンセントにLANケーブルを差し込むだけでネットにはそれぞれ繋がります。
    ただし、各部屋に繋いだPC間でデータのやり取りが出きるかどうかは分かりません。
    当然、各住戸間ではセキュリティー対策で侵入できなくなっているのですが、セキリティ設定が厳しい場合、部屋間でもデータのやり取りができない場合があるようです。

  15. 79 契約済みさん

    No.78さん、さっそくのご回答ありがとうございました。
    ということは複数台のPCもルーターや無線LAN装置なしで同時に各部屋で使えるということですね。つまりTEPCOマンション タイプE100という設定ということでしょうか?。

    あと100Mと言うことですが、これは各部屋でのベストエフォートであり、マンションに引き込まれている大元は、1Gタイプのものですよね。
    最後に、マンション内で管理組合からのお知らせなどは、マンション内イントラを使うのでしょうか?
    いろいろ質問してすみませんが宜しくお願いします。

  16. 80 契約済みさん

    No.78です。

    No.75さんへ
    MRでもらってきたパンフレットによると、テプコシステムズという会社のインターネットマンションサービスを利用したシステムのようです。

    そのパンフレットによると、100Mbpsのベストエフォートサービスを提供と書いてありますが、大元の回線速度は書いていません。実際の速度はどのくらいになるか分からないです。

    お知らせについては、このサービスのオプションでマンション管理のHPサポートというのがあるのでこれを使うのだと思います。もちろん通常の掲示板や回覧といったことと平行して行うという事だと思うのですが。

    参考までに、ここを見ればサービスの内容が書いてあります。(全くこの通りではないと思います。)
    http://www.tepsys.co.jp/service/008/mansion/index.html

    いずれにしても、快適に使えると良いですね。

  17. 81 契約済みさん

    No.78さんいつもありがとうございます

    長谷工に問い合わせたら、TEPCOマンション タイプE100という設定で100Mが4本入るようです。全員が一斉に使うと1.2Mにしかなりませんね。光といってもこんなものですかね。
    またIP電話は値上げされて基本料と機器レンタル代が500円から750円位になるようですね。これではNTTのIPのほうが安いのでは・・

    まあ実際に使わないと、わかりませんが、最近はゲーム機もネット接続するものが多いので、余りスピードは期待できないようなきがしますね。

  18. 82 契約済みさん

    みなさん、オプション会には行かれましたか?

    私は本日行ってきました。カタログで大体値段はわかってましたが、やっぱり高いですねぇ。あれもほしいし、これもほしい。けど値段が高いから予算とにらめっこ…。

    皆さんは何を検討されてますか?
    私はエコカラットは付けたいな〜と思っています。

  19. 83 契約済みさん

    うちはオプション会には行けませんでした。
    もうオプション会は行わないのでしょうか?
    ご存知の方が、いらっしゃれば教えてください。

    そういえば、MRは駅前に移転したのでしょうか?
    4月のはじめにMRの前を、通りかかったらまだ営業されていましたが
    移転はしないのでしょうか?

  20. 84 契約済みさん

    マンションフォーラムは、4月12日より橋本駅北口徒歩5分位の場所に移転するようですよ。
    MRは当分作らないようです。マンションがある程度完成したら、現場の一部屋をMRにすると言っていました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸