横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-26 14:38:34

年も明けて、入居まで約半年となりました!
最近では契約したという方も増えてきましたし、こちらで入居に向けてのお話など出来たら良いなと思います♪

みなさんいろいろと意見交換しましょう!
よろしくお願いします☆



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-22 10:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 85 契約済みさん

    No.84さん

    情報ありがとうございます。

    移転したことにより、販売に影響がでなければいいのですが

  2. 86 購入検討者

    オプション会、行ってきました。

    お恥ずかしながらkarimoku家具を知らなかったため、
    そのお値段にびっくり。
    (karimokuって有名なんですか?)

    でも、みんな素敵な家具でしたね〜。
    欲しくなりました。。

  3. 87 契約済みさん

    no.83さんへ  先日、用事があり契約部の方と電話でお話ししました。
    で、オプション会はもう一度行う予定だそうです。
    日程は未定ですが、開催日の三週間前には連絡を頂けるそうですよ。

  4. 88 契約済みさん

    No.87さん

    オプション会またやるんですね!
    前回は、急用で行く事ができなくなってしまい
    諦めていましたが安心しました。
    ありがとうございました。

    さっき住宅情報ナビのマンションのページを見ましたら
    建物内モデルルーム公開中となっていました!
    契約者でも見せてもらえるんですかね?

  5. 89 契約済みさん

    もし契約解除したら、手付金などは帰ってこないんですよね?

  6. 90 契約済みさん

    契約者でも建物内のモデルルーム見せてもらえましたよ!
    私はオープンしてすぐ行ってきちゃいました。

    新築だから当たり前かもしれないけど、
    中はとてもきれいで早く住みたいなーって感じです。
    前あったMRとは床の色とかが違うので、
    また雰囲気が違った感じがしましたよ。

    気になったのは下がり天井になっているところが低くて狭く感じたのと
    建物の外観のタイルが汚かったことです。
    (外観はまだ作ってる途中だからかもしれませんが…)

    入居が待ち遠しいですね!

  7. 91 No.88

    No.90さん

    契約者でも見せてもらえるんですね!
    すでに見に行かれて羨ましいです。
    近日中に、私も見に行ってきます!
    ありがとうございました。

    ちなみ、何階のどのタイプのお部屋が見れますか?
    モデルルームは1部屋だけなんですかねぇ?
    質問ばかりで、すみませんが教えてください

  8. 92 契約済みさん

    No.91さん

    モデルルームは1部屋だけでしたよ〜。

    場所はエントランスから3、4部屋くらい右側の部屋の1階で、
    間取りは4LDKの和室を一室つぶして3LDKにして
    LDを広くしたものになってました。
    たぶんⅡ−Rタイプかな?(間違ってたらすいません)

    床のフローリングの色は3種類の中で一番白っぽい色でしたよ。

    ちなみにエントランスはまだコンクリートむき出しの状態だったので、
    廃墟みたいで怖かったです(笑)

  9. 93 No.91

    No.92さん

    細かく教えていただき、ありがとうございました。
    やっぱり1部屋だけなんですね
    今日、長谷工から新モデルルームの見学会のお知らせが届きました。
    さっそく予約して見に行こうと思います。

  10. 94 契約済みさん

    私も今日さっそくモデルルームに行ってきました☆

    今日はモデルルーム直の入り口が作られており、建物内の他の部分は見れませんでした。。。
    ちょっとそっちも期待していたのですが(^^;

    で、感想ですが、、、私も天井が低いなぁと感じました。
    タイプはⅡ−Rみたいでしたが、通路側5,4畳の部屋の下り天井が凄い低くてビックリしました。
    4LDKを3LDKに変更してるので、リビングも広く感じまだまだ実感わきませんが、うちはもっと狭いんだろうなぁ(汗)

    とりあえず内覧会前にいろいろと測りたいんでもう一回行こうと思います♪

  11. 95 契約済みさん

    私もMRを見て、天井が異常に低いことにびっくりしました。
    しかしあとで図面をみたら、あのタイプの部屋は通路と直結しているため、梁が全部部屋側に入っていること(他の部屋は、通路から少しへこんでいるため、1/3は通路側に梁が出ている)
    正面の部屋は正方形のため、窓側の幅が広くて梁の部分が多いことが、天井を低くしている原因です。
    また、部屋全体に凹凸があるため、全体に無駄が多いですね。7畳の部屋は入り口周辺がデッドスペースになっているし、脱衣場も廊下のように細長い。
    MRとしては余り良い選択ではありませんが、残り物件が少ないので仕方ないでしょう。
    また和室がつぶしてあったのも残念でした。多分相当狭く見えるのでつぶしたのでしょうが、住む身になったら参考になりませんね。
    トイレ、キッチン、風呂場、収納スペースは、自分が住む場所と同じ大きさなので大変参考になりました。思っていたより広くて安心しました。

  12. 96 契約済みさん

    私もMRに行ってきました。正直、中は綺麗で思っていたより収納もしっかりあるなぁと思いました。うちは部屋の色はプレシャスにしたので、また違ったイメージですが、あの色もなかなか
    いいですね!

    ところで、みなさん表札ってどうされますか?私は値段もそれほど高くないのでオプションで
    つけてしまおうと思っているのですが、みなさんは他で注文するのでしょうか?それとも
    表札はつけない、なんて方もいるのでしょうか?

  13. 97 契約済みさん

    うちもMRを見学したいと思い、予約の電話をしたのですが、
    すでに今度の土日はいっぱいでした。残念。。

    見学された方に質問ですが、MRはやはり混み合ってますか?
    そして気になる売れ行きのほうはいかがでしょうか?

  14. 98 契約済みさん

    No.97さん、私がMRに行ったときは、他にもう2組いただけですね。急に混み合ってきたのでしょうか。

    No.96さん表札は、ホームセンターで買うことにしました。3000円位からいろいろあります。

  15. 99 契約済みさん

    先日モデルルームに行った際に他の方の会話で『オプション券』といったことを話しているのが聞こえたのですが、ご存知の方おりますか?

    契約時の特典か何かですかね?

    うちはオープン後すぐに契約してしまったので何もありませんでしたが。。。

  16. 101 契約済みさん

    No.96です。

    No.98さん、表札はホームセンターで探すのですね!
    いずれにしても新築マンションですし、風水的にも表札はきちんと出した方がいいと
    聞いたので私もつけようと思います。
    ご近所同士お隣さんの名前も知らないのも寂しいですものね。

  17. 102 契約済みさん

    皆さんもオプションは悩まれてるのですね。
    うちも表札はホームセンターなどにするつもりです。
    安いのはプラスチック製だけどデザインが豊富でした。

    皆さんはリビングのエアコンはどうされるのでしょうか?
    うちのはだいぶ古いしリビングだけオプションで購入を検討してるのですが、
    和室とリビングを合わせた畳数のエアコンにすればいいのでしょうか?
    オプション会で説明を聞いた時は、
    「寒がりで暖房を利かせたい方は容量が1つ大きいのがいいです」
    と言われたのですが、マンションは冬でも暖かいと言うし
    今までうちは、冬は灯油のファンヒーターを使用していたので
    エアコンの暖房がどのくらい暖かいかよく分かりません。

    アドバイスよろしくお願いします。

  18. 103 契約済みさん

    リビングのエアコンだけは、新しいものを買う予定です。12畳用でロボット付30万位は覚悟しています。
    他の部屋は、エアコン業者に頼んで、今住んでいるところから移設してもらいます。移設費一台1.5万×3で4.5万を予定しています。
    灯油ヒーターは三台ありますが、念のため一台のみ持って行きますが、あとは廃棄するつもりであります。エアコンで十分なら、あとでこの一台も廃棄する積りです。

  19. 104 契約済みさん

    我が家もエアコンをリビングのみ購入予定です。
    大きさは、今のところ部屋より少し容量の大きめのものにしようと検討しています。

    ところで、灯油ヒーターですが、マンションの規約で石油ストーブ、石油ファンヒーターは使用禁止になっています。(規約のP35に載っています。)
    重要事項説明時に割りとサラッと説明されたので、結構知らない方、忘れてしまったという方も多いんじゃないかと思います。

    エアコンの電気代は気になるところですが、オール電化ですし、その方が火災の発生も防げるのかなと思っています。

  20. 105 契約済みさん

    No.103 です
    No.104さん石油ストーブは使用禁止でしたか。すっかり失念していましたよ。有難うございました。早速、石油ストーブを中古売却リストに加える事にしますね。最近のエアコンなら電気代も安いので、少し大きめのものを買いましょうか。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸