横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-26 14:38:34

年も明けて、入居まで約半年となりました!
最近では契約したという方も増えてきましたし、こちらで入居に向けてのお話など出来たら良いなと思います♪

みなさんいろいろと意見交換しましょう!
よろしくお願いします☆



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-22 10:20:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 126 契約済みさん

    鍵の受け取りも本社まで出向かなきゃならないんですかね・・?

    うちは小学校の転入もあるので8月中には引越し出来たらと考えてます。
    もう少し早く鍵の受け取りが出来たらいいのに。。

  2. 127 契約済みさん

    石油類の暖房の使用は集合住宅では法で禁止されていると思います。

    エアコン以外の暖房を使用したい方は、電気カーペット、ハロゲンヒーター
    など検討して下さい。最近はだいぶ省エネ仕様になってると思います。

  3. 128 契約済みさん

    ハロゲン、セラミックなどの使用も火災の危険性が高いと思います。

  4. 129 契約済みさん

    ハロゲンヒーターはランプが露出しており、埃の蓄積が避けられず、発火やランプの爆発の恐れがあるため清掃を必要とします。またハロゲンヒーターは一部分しか温まらないので、部屋全体を暖めるのには不向きです。
    とにかくなんといってもエアコンが一番です。エアコンとホットカーペットがあれば、マンションでは十分ですよ。

  5. 130 契約済みさん

    暖房器具についてご意見が色々出ていますが、マンションは気密性が高いし、必要か否かは住んでから検討しても
    いいのではと思います。
    あれこれと用意したくなりますが、我が家は少しづつ揃えていくつもりです。
    石油ストーブなど法でNGな物は基本的に反対です。

  6. 131 匿名さん

    >石油類の暖房の使用は集合住宅では法で禁止されていると思います。

    個々集合住宅の規約で禁じられていることはあっても法律で禁じられているということはありませんよ。

  7. 132 契約済みさん

    電化暖房の種類の使用は自由なんじゃないかと・・
    火災の可能性を上げたらきりがないと思うし。神経質になって住み心地の悪いマンションになるのはやだし。もちろんマナーは守ってご近所の配慮は必要だと思います。
    ダメなのは規約の石油系暖房ということで、そろそろおしまい。

  8. 133 契約済みさん

    昨日モデルルーム行ってきました。
    そこで気付いてしまったんですけど、トイレの温便座もウォシュレットも付いてないことに今頃気付きました。
    皆さんはオプションでつけるのですか?
    さすがにそのままは嫌だと思うんですけどオプションだと高いですよね?

  9. 134 契約済みさん

    トイレの便座のことは気にしてなかったです。
    我が家では検討外でした。

    また、オプション会があるようですね!
    最終決断をしに行こうかな。。

    今、エコカラットに憧れています。
    でも高いし、使用か未使用かでそんなに室内の調湿とか差があるのでしょうか・・?

  10. 135 契約済みさん

    私も11日にモデルルームを見させて頂きました。
    あのお部屋のご契約者の方には感謝しています。
    とても参考になりました。
    外観も落ち着いていて気に入りました。

    我が家は便座のウォシュレットは後付でいいかなと思っています。

    エコカラットは気になっています。
    室内環境は大事ですからね。
    照明などもオプションでお願いしたほうがいいでしょうか?
    6月のオプション会には行くつもりです。

    未契約はあと70戸ほどですね。

  11. 136 契約済みさん

    ウォシュレットは、私も気になって、前のモデルルームの頃に、「これはオプションですか?」
    と聞いていました。
    まさかイマドキのマンションで、ウォシュレットがついてないはずはない・・と
    思ったんですが・・・・。
    「みなさん、最近持ってる方が多くて持ってくる方もいらっしゃるのでつけてません。」
    と苦しい言い訳をされていました。
    なので、前回のオプション会の時に検討項目に入れてましたが、やっぱり
    量販店のほうが安いので、うちも後付にすることにしました。
    うちは、照明は全部オプションにしてしまいました・・・。
    未契約はまだ70戸位あるんですねぇ。

  12. 137 契約済みさん

    うちは4月のオプション会で付けたいものは大体購入しました。
    ウォシュレットもオプションで付けました。標準で付いていないのはがっかりですよね。
    (ちなみに、わたしは電話で確認しちゃいましたよ)

    照明は、ショールームに見に行ってから決めようかと思っています。
    何%か割引があるとか。
    色々とお金がかかりますが、楽しみでもあります!

  13. 138 契約済みさん

    ほんとに楽しみですね!!
    もっと貯金に励んでればよかった・・って思うこの頃ですけど(笑)

    エコカラットを検討してる方は壁紙の色と同系色で決めてるのでしょうか?
    我が家はスピリットを選んだのでグレーなんですよね。。
    グレーだと”たけひご”か”ロック”位しかなくて、しかもロックは高い。。
    縦長リビングなので壁面が広くてけっこう高額になります。
    広い壁面にエコカラットを付けると何か圧迫感もありそうな気もして。。
    イメージもなかなか湧かなくて今度、ショールームに行ってみようと思います。

    照明のショールームも行ってみたいですね。

  14. 139 契約済みさん

    この地区の自治会に加入する人いますか?
    マンションの場合、自治会の主な仕事である ごみ処理とか、防犯灯設置は独自に運営しているので、加入するとかなりの部分が管理費とかぶるとおもいます。また自治会加入は強制ではないと思いますので、月100円程度に割り引いてもらえるのなら検討しますが、通常通りの会費なら加入したくありませんね。
    皆さんはどう考えますか?

  15. 140 契約済みさん

    オプション会のものは、全部高いですね。
    バルコニーのレンガは通販(ディノス)でも1枚800円位なのに、3倍位の
    値段になっていましたね。
    ウォッシュレットも業者を選んで 6000円安くなりました。
    6000円でも大きいぃ〜

  16. 141 契約済みさん

    未契約70戸ですか?
    5/18には37件に減っていました。
    契約済み、商談中の磁石が下に置いてありましたが・・・
    5日間で30件以上も売れるなんてあやしい。
    空いている部屋がズレていたり、おかしいなとは思ってはいましたが。
    本当だったら、嬉しいけど、疑わしいから不安です。

    1号棟(北側)1件も空いていないのを見た事があるのですが
    今回、10件空いていました。

  17. 142 契約済みさん

    私も販売状況が気になります。 契約済みの札見る度に違うような… とても不安です。

  18. 143 契約済みさん

    5/18に田町までローンの申し込みに行ってきました。 結果はいつ頃わかるのでしょうか?

  19. 144 契約済みさん

    確かに販売状況は怪しいですよね!
    広告などの第二期販売予定の時期も訳がわからないし・・・。
    3月下旬販売予定から4月下旬・・5月下旬とずれていってるし。
    ずらすのが好きなんですかね?!
    購入している私が言うのもなんですが、設備は充実しているけど駅から遠い!
    多摩境のグリーンコートのように苦戦するのではないでしょうか。

  20. 145 契約済みさん

    先日長谷工の方にお聞きしたら、未契約はあと60戸位だと言っていましたよ。
    相模原周辺は激戦地区で、ここはまだ良いほうらしいです。
    都心の高級マンションなんかは、サブプライム問題で外人が引き上げてしまい、かなりの物件が売れ残っているようですね。そのうちかなり叩き売りになるかもしれないところが多いと聞きます。
    ここは場所柄、サブプライムの影響は僅かだと思いますが、なにせ過当競争地区なので、他のマンションはもっと惨敗なのではないでしょうか。
    いずれにせよ、早く完売になって祝杯を挙げたいものですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸